♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
「神児遊助」君♪
 
 
【2008/04/21 22:11】
 
 
きんたろう


ありんこは、クイズヘキサゴンに出ている、上地くんが大好きです♪
おばかキャラの雄輔くんです♪
最近、つるの剛士さんと野久保直樹さんとで「羞恥心」というトリオを組んで
「ドンマイドンマイ・・」とカッコ良く、歌って踊っています。

上地くんが、なぜ好きかというと
(彼は、4月18日で29歳になりましたが)
今でも、子供の心を持ち続けている大人だからです♪
大人なのに、超素直~♪
心の中身が綺麗でホッとします♪
上地くんのブログ「神児遊助」を覗いてみると、それがよくわかるよ~♪
って、このブログものすごい人気でね、タレントのブログランキング1位なんだって!!
あ、でも1位になるの、わかるな~♪

上地くんに限らず、おばかキャラのタレントたちは
記憶力が頼りのテストなどの出来は悪いかもしれないけど
想像力は抜群なんだよ~♪

記憶力と想像力。
どっちが得意?

ありんこは、ぜ~たいに、おばかキャラのグループだよ~♪
あはは。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
金太郎くん
になりたい...
鉞担いだ金太郎、クマに跨りお馬のけいこ
意図も容易くクマに跨る
お馬なんぞは序の口!!
この金太郎君がかっこいい★★★★★
【2008/04/21 22:45】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


上地くんのブログ面白いですよね!
私も好きです
野久保くんは 磐田出身だったと……
そして 金太郎かわいい!!水曜が楽しみです 頑張って作って ブログに載せなくちゃ!!


【2008/04/21 22:45】 URL | ひろプー #- [ 編集]

お月様綺麗ですよ♪
やっと23日になります 金太郎 うれしいなぁ~♪
上地くんのプログ覗いて見よぉ~!
ありんこのおかげで、いろんなところへ出かけています



【2008/04/22 00:11】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


おはようございますv-247
ただいま、娘をひざにカキコしています。
金太郎さん、カワイイv-238v-238v-238
「これ・・・欲しいんだぁ~」と娘の第一声。
ママ「ギョッv-12ママこれは作れないよ・・・v-292
娘「お人形さんとかね、熊さんとかほしーの」
あー・・・・困りました。。。。v-292
別のもので納得していただくか。。。(笑)
ホントかわいいですね!! 
ムチムチ感もサイコーですv-218

~おばかキャラ~
私は、つるのくんが好きですv-344
特に歌声が。昨日もHEY×3で歌ってました。
彼のビブラートが好きです。
おばかキャラの人達って最近とっても取り上げられていますね。。。ああいう発想がどこから来るのか、見る角度が違うんですね。。。きっと。
でも、それってある意味良いところなんでしょうね。
ホント、想像力が素晴らしいと思います。
あたしは・・・記憶力も想像力も「弱い・・・」v-406

【2008/04/22 08:42】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


「羞恥心」って誰? とナゾでしたがつい先日判明・・(汗) 普段TVを見ないと世間に取り残されますね~(笑)

記憶力と想像力? う~んコレは結構究極の選択かも・・。 お勉強以外の記憶力なら結構得意なんです! 一番古い記憶は3歳の時の事。

ありんこさんのお気に入りの上地君は目が凄く澄んでいて綺麗ですよね!
【2008/04/22 10:08】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

私も!
わたしも好きです!
上地くんは横浜高校で、松坂大輔とバッテリーを組んでいたんですよね。
「勉強ができる」のと「頭がいい」のは別なんだろうなぁ。スポーツマンの人はみんな「頭がいい」と思います。
金太郎かわいいv-238
うちも、ありんこ金太郎を今飾ってます。
土台が味気なかったので、グリーンのフェルトと千代紙で台座を作って、立たせてます。
【2008/04/22 15:51】 URL | shi #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
私も3人のうちでは、上地くんが好きです。
一番気が良さそうに見えます。
偏差値だの学歴だの知識だのよりも、
私も想像力が大事だと思っています。
想像力を伸ばすことを大事にしていたら、
切れて人を刺す子供や、
簡単に殺人や人権侵害するような子供や大人もいなくなるのにって思います。
【2008/04/22 18:50】 URL | koneko #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「この金太郎君がかっこいい★★★★★ 」
   ↑
あはは、五つ星もらっちゃった~♪
嬉しいな~♪
^^
☆ミちゃん、ダイスキ♪
【2008/04/22 22:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
わ~い、今ようやく原稿書き終わったの。
ふぅ~、少~し疲れた~。
いろんな準備、やっぱり何日もかかっちゃうんだ~。
あ、でもね、出来上がったばかりの金太郎見ているとね
うっわ!可愛い~♪なんて思っちゃうんだもん
おかしいよね~。あはは。
明日はどうぞよろしくね~♪
^^
【2008/04/22 22:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


フーちゃん♪
今ね、べらんだに出てみたけど、どうも
曇りらしくって、お月様も星もでていなくって
寂しいよ~。
明日は1ヶ月ぶりの「こんにちは~」
楽しみ~♪
^^
【2008/04/22 22:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
「ただいま、娘をひざにカキコしています。」
   ↑
こういう風景って大好き~♪
ありんこは、子供がちっちゃな時に、お仕事ばかり
していたから、今はね、反省することがい~ぱいあります。
だからね、子供と一緒!の時間、い~~ぱい
大切にして欲しいな~って思ってしまいます♪
「あたしは・・・記憶力も想像力も「弱い・・・」
   ↑
あはは。
ありんこも、本当はどっちもダメなんだ~♪
^^
【2008/04/22 22:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎 さん♪
「一番古い記憶は3歳の時の事。」
   ↑
うっわ!
わたしも~~!
3歳の時に、汽車に轢かれたの!
その時のこと、し~かりと覚えているヨ!
チンチンとなるチンチン踏切の音と、
目の前に広がる、菜の花畑~♪
まっ黄色で、本当に綺麗だったの♪
父はもうダメだと思ったらしかったけど、ありんこは
こめかみから血を流しながら、車輪の間から
這いずって出てきたんだって!
奇跡的に助かったんだ~♪
良かった~♪
あ、でもね、ありんこが汽車に轢かれたのは
菜の花の季節の春ではなくって、夏だったんだって!
^^
【2008/04/22 23:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shi さん♪
「私も!
わたしも好きです! 」

   ↑
きゃ~、なんだかすご~く嬉しい~♪
上地くん、あのまんまで、ず~~~と歳とったら
すごい!って思うよ~♪
彼を見ていると、なぜかホットするの。
ホットしない世の中だからかなぁ~~。
「うちも、ありんこ金太郎を今飾ってます。 」
   ↑
去年の金太郎さん、 shi さん家にお婿入りでしたね~♪
今、思い出しました~♪
^^
【2008/04/22 23:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


koneko さん♪
konekoさん、こんばんは~♪
ここの所、めちゃくちゃ忙しくって
koneko さん家にも、ご無沙汰しています。
ハムちゃんたちは、お元気ですか~♪
明日が終わったら、少しひと段落つきますから
また、遊びにいきますね~♪
^^
【2008/04/22 23:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさんも3歳の記憶が? 
それにしても菜の花の季節ではなく夏だったというのが何とも不思議。。。 何かに弾き付けられるように汽車に近寄ってしまったのかもしれないけど、絶対に何かに守られたんでしょうね。でなきゃ完全に死んでしまってますよ。奇跡ですね!
私のは当時我が家に初めてやってきた新車のボンネットの上に乗せられて父が写真を撮ったんです。写真を撮られる間、陽の光が眩しくて、でもポカポカ暖かくて気持ちが良かったのを覚えてます。あまりに眩しくて目を閉じたまま写真に写ってます。(笑) 今でも写真を撮られる時は目を閉じてしまいがちなんです。(^^)
【2008/04/23 09:28】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

羞恥心、いいですね~♡
上地くんいいですよねーv-238
つるのさんも好きだけど。
ちょっと知識があって要領がいいよりも、あったかくて素直な人間性が一番v-237
世の中がそういう流れになるのも嬉しいです。

上地くんのブログ、見たことなかったけどこれから覗いて来まーす。v-29
【2008/04/23 16:06】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]


こんばんは~★
先日はサイン入りの作品集
ありがとうございました♪
ポストカードまで本当にありがとうございました。とてもうれしいです!
うちのお店のブログに載せちゃいました。
それにしても上地=神児くんとは・・
先生の想像力素晴らしいですね。
【2008/04/23 19:09】 URL | ココパームス #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
おはよう~♪
4歳5歳の記憶はないのに、
3歳は本当によく覚えています。
近所に住んでいたエプロンをした
おかっぱの女の子まで覚えています。
静岡は本日朝から雨~。
今からお花を買いに行ってくるね~♪
^^
【2008/04/24 10:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、おはようございます♪
「ちょっと知識があって要領がいいよりも
あったかくて素直な人間性が一番 」

   ↑
わ!私もぜ~~たいにそう思うヨ~!
峰猫さんとは、一度ゆっくりと、い~ぱい
お喋りがしてみたいな~♪
^^
【2008/04/24 10:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ココパームスさん♪
おはようございま~す。
コメントありがとう~♪
と~ても嬉しかったです♪
ランチ本当に美味しかったです。^^
先日は、仕事でバタバタしていたため、
本をおいて急いで出てきてしまいましたが
今度はゆ~くりと、でかけていきますね♪
待っててね~♪
^^
【2008/04/24 10:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]

大好評♪金太郎できました(^_^)v
『金太郎』出来ました!(4/23?4/24真夜中??できあがり) かわいい・可愛い・カワイイ♪♪
家族からも☆☆☆ 4/25 ○ちゃんに送ります 小さな柏餅付きで・・(食べられません書かなくっちゃ?) ひろプーさんありがとう!
どんなに忙しくても、このお教室大好き 先生はじめホットな仲間
5/28楽しみにお仕事頑張りま~す(^o^)丿
3/30の上地君の「オイラの勝手な方程式♪」良かったです

【2008/04/25 00:34】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃんおはよう~♪
フーちゃんの金太郎、めっちゃ可愛かったから
家族からの☆☆☆、納得~♪
○ちゃん、喜ぶね、キット!!
想像しただけで、にこにこしちゃう~♪
どんなに忙しくても、このお教室大好き」 
   ↑
嬉しいなぁ~~♪
み~んなが、にこにこしながら作るから
良い「気」がい~ぱい集まって
心が心地よくなるんだろうって思うヨ♪
ありがとう~♪
^^
(追伸)
ネ!上地くん、いいでしょう~♪^^
【2008/04/25 10:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

初めまして
先生の懐かしい本が出てきました。
昭和53年発行、私が9歳の頃の本です。
当時の私では作れるはずもなく、
ひたすら眺めていたのを思い出しました。
今なら作れるかも?材料も気兼ねなく買える…。
思い立ってチクチクとはじめました。
当時の思い出と一緒に
今また楽しめるってスゴイ!
先生、ありがとうございます。

上地くん、かわいいです(笑)
素直で屈託がなくて、先生のおっしゃる通り。
息子も上地くんの様におおらかに
大人になって欲しいと願います。
【2008/04/25 14:59】 URL | うり坊 #- [ 編集]


ありんこさ~ん、また来週です~!

モタモタしてたらもうこんな時間になってました(涙)  はぁ~ ( ←ため息)
【2008/04/25 17:13】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


うり坊さん♪
うり坊 さん、はじめましてこんにちは~♪
初コメント、ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
9歳の頃の、 うり坊 さんが
今ではもう子供のお母さんなんだモンネ♪
にこにこ。
「当時の思い出と一緒に
今また楽しめるってスゴイ!
先生、ありがとうございます」
 
   ↑  
こちらこそ、ホントに本当にありがとう~♪
こういうお便りいただくと
心から幸せな気持ちになります。
もいっかい、ありがとう~♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪
^^
【2008/04/25 22:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
来週の鉛筆画、楽しみにしているからね~♪
^^
【2008/04/25 22:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ごめんなさい
輝美先生にワンピースの衿を聞きましたが
私は先生が作って下さいと言ってる訳でもなく
作ろうとしています!
でも作るのだー!!
先生を思うと俄然元気だから...。
【2008/04/25 23:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミ ちゃん、いっつも、いっつも
ありがとう~♪
「先生を思うと俄然元気だから...。」
   ↑
おんなじだよ~♪
なぜかおんなじ!
☆ミちゃんからのコメント、ありんこの心
なぜか元気にしてくれる~♪
^^
【2008/04/25 23:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]

寒い~
昨日の暖かさはどこえ~~~
寒いです
体に気をつけて よい週末 & ゴールデンウイークを♪♪
明日は休みなので 金太郎のくまを作ります♪♪
【2008/04/26 08:53】 URL | ひろプー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/27 00:05】 | # [ 編集]

あ・・・
ほたるなら・・
わかってくれると
おもう。

おれも・・

おばかのなかまだーーwwwww
【2008/04/27 01:35】 URL | ふぁ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
朝、出掛けに、ひろプーさんのコメント読んで
良かった~♪
外は本当に寒かったんだモン!
夏用のマフラーだったけど、本当に役にたちました~♪
^^
【2008/04/27 01:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
^^ ^^ ^^
【2008/04/27 01:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふぁれん♪
あ・・・
ほたるなら・・
わかってくれると
おもう。

おれも・・

   ↑
あははは。
めちゃくちゃ、わかるヨ~♪♪♪
^^
ふぁれん今夜は、久しぶりの夜更かし~♪
ちょっと興奮しているかも!
蛍には本当に心から仲良しのお友達がいてね
(二人とも女性だけど、長年のお友達です。)
今夜は蛍の家で本音の会話をい~ぱいしました~♪
そのまんま、そのまんまで会話が出来る人って
ありがたい存在だよね!
ふぁれんとも、ずっとそうしてきたような気がする。
ありがとう~♪
^^
【2008/04/27 02:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます♪
昨日は 朝 寒かった
仕事帰りも マフラー持ってきてよかった~って♪
ありんこさんもよかったね♪
ありのまま 本音で話せる友達 いいですね~ 自然体でいられる ありんこさんの人柄 かな
ありんこハウスは癒しの場所♪♪
【2008/04/27 10:11】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプー さん、ただいま~♪
今日はね、朝霧高原の方にドライブ~♪
お天気が良くって気持ちが良かったです。
昨夜は本当に素敵な時間をすごしました。
本音で話せる友達って、本当にいいよね!
^^
【2008/04/27 17:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

日差しが強いこの頃
少し背伸びしたファンデーションを付け、フェルトのお人形につける頬紅を☆ミの頬にもつけ、お出かけしました,,,
コンパクトは名前を彫られたオリジナル。
今日壊れた蝶番の診断を受けお化粧品の会社から
帰って来た嬉しさ...
【2008/04/29 16:34】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
真夜中、ブログをそ~~と覗いたら
☆ミちゃんからのコメントが入っていたの~♪
嬉しい~♪
ありがとう~♪
なぜか、ちょっと淋しい夜です。
ベランダに椅子を出して座ってみたけど
星もいない・・・思い直して・・・
ありんこは、お化粧を落としPCの前でスッピン~。
ちっぽけなんだよな~。
自分。><
【2008/04/29 22:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん♪
こんばんは♪♪
淋しい時は 思いきり悲しい映画を見て泣くか
すご~く笑えるDVDを見て 大笑いするか…
星は 広い宇宙にぽつんといるけど
ちっぽけな自分の回りには 暖かい人たちがたくさんいるよ♪
ありんこさんの回りにももっといっぱい♪♪
あした 元気になぁれ♪♪
【2008/04/29 23:01】 URL | ひろプー #- [ 編集]

^^
輝美先生少し笑える話...
小学5年の時の先生はスポ恨のそれはおっかない先生でPTAからもクレームが来る先生でした、私は太っちょで運動神経0
つりあいません、すごい大きな声で怒られる毎日
でもいつも言う事が「人をかぼちゃと思え!」
人を手に書き飲め..,意味が解かりませんでした、私は毎日冴えない自分に離れて人を見る癖がありました、そこを反対に取る先生です
何も出来ない☆ミをお手本にするんです、恥をかく様な思いの日もありました、あんまり厳しくて
わたしを虐めてた友達も私に協力してくれる有り様...その先生は図工で☆ミの作品をいつもベタ誉めしてくれるんです、
その他不得意な事でも私を見本にさらけ出しその当時は意味も解からず嫌でした。
ある日鼓笛隊の列をストップさせ、みんなー☆ミを見ろー!!って私注目~
☆ミの行進は最高や!見習えーっと音を立たせて
1人で行進させられます、1,2,1,2
顔が真っ赤に恥ずかしいんですが、先生が常に太ももの角度が高くて良い!っと言いつつ
何度も何度も行進させるんです...
私かなりのデブッチョで格好なんて良くありまえん、何処の部分が良いのかなんて???
それでも太ももが高く上がって良い!!っと誉めます...
出来る子は出来る、出来ない子をお手本にする事はなんなんだろう?答えは出ません...
スポ恨先生は「ハイ!」を大きく答え、テストは白紙でも名前はしっかり大きく!
こけた時は前転すると怪我がすくない!
暖簾はリンボーでくぐれ!
出来なくても出来る方法で!
自身無いはそりゃーない!←これは☆ミの少し誇張
まだまだまだまだ
☆ミと先生は視力が非常に悪くコンタクトレンズの仲間で放課後よく呼ばれ、話が湧きました。
【2008/04/29 23:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、ありがとう~♪
ひろプーさんのやさしさに感謝!です。
今、マンションが工事中で、
ネットみたいなのが張ってあってね
(7月まで張ったままなんだって、ううう)
ベランダに出ても、息苦しいし、
家の中では泣きそうになるし・・・
心穏やかではない夜でした。
昼間、病院にお見舞いに行って、いろんなこと
考えちゃったせいかもしれません。
ちょっとしたことでも、敏感に感じてしまい
もう少し、ドシッとした性格になれたらいいのになぁ~
って思ってしまいます。
^^
【2008/04/30 10:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
☆ミ ちゃんも、ありがとう~♪
やさしい気持ちに感謝です。
小学生の時の話、ありがとう~♪
先生は ☆ミ ちゃんのことが大好き!だったんだって思います。
素直でそのまんまを見つめる目があって
一生懸命で、etc 
そういうことを、ちゃ~んと見つめていてくれていたんだね!
キット!
あ、この先生は、 ☆ミ ちゃんだけでなく
他の生徒のことも、ちゃ~んとしっかりと
見つめていてくれていたような気がします。
先生の言われた言葉の中で
「出来なくても出来る方法で!」
   ↑
これ、好きだなぁ~♪
あ、↓これも好き~♪
「暖簾はリンボーでくぐれ!」
あはは。
^^
【2008/04/30 10:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

元気ハツラツ~♪
って気分になれるといいね♪♪
7月まで ネットかぁ~ アサガオまきついたら面白い♪って想像してみる ♪♪病気になったりお見舞いしたり 少し淋しい気持ち…解ります
私の母は 72才で亡くなりました
お嫁にきて姑や 父の兄弟が小さかったので その世話など苦労したと思います
私が小学生のころから 役員として活動しレクリエーションやラジオ体操の指導者になり他にもいろんなことしてました… お年寄りや子供たちと関わり 自分の人生を 充実したものにした気がします
「人生とは 死ぬまでのひまつぶし」
焼津の石田さんというかたがかわいいおじぞうさまと一緒に書いた 書が家にあります
命はいつか終わりがくる ならば どんなふうに 生きていこうか 頑張りすぎず 暇つぶしするくらいの気持ちで生きてみようか…と思います
長くなってしまいました … 私は 楽しむ人生にしたい♪♪
【2008/04/30 12:29】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
こんばんは~♪
「7月まで ネットかぁ~ アサガオまきついたら面白い♪って想像してみる 」
   ↑
朝顔が巻きつくことのできるネットだったら
大歓迎だよ~。
網戸の網みたいなネットなんだよ~!!
ううう。
「私は 楽しむ人生にしたい♪♪ 」

   ↑
大賛成です!!
ありがとう~♪
大好きだからね!
^^
【2008/04/30 23:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]

いえ^^
私がちっぽけな時
思い出したあの怖~い先生の話
先生ニコニコマーク☆
【2008/05/01 09:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
今日は、大忙しの一日でした。
pm8:00頃、夜の散歩をしたのですが
やっぱり散歩は、朝の方がすがすがしくて
良いな~って思ってしまいました。
散歩しているとね、いろ~んなことを思い出します。
小学生の時に、とてもやさしい音楽の先生がいました。
転校生でいじめられて、泣きべそをかいていると
いっつも、やさしく声をかけてくれたA先生です。
いろんな先生がいるヨネ!
^^
【2008/05/01 21:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/02 00:59】 | # [ 編集]


おはようございます~!
今週は何だかバタバタしていてご挨拶が遅れましたがもう今日は金曜日・・・(汗)
明日から4連休!ですがガソリン代も上がった事ですし、家でおとなしくします。(涙)
ありんこさんは何処かへお出かけですか?

ではまた連休明けにお会いしましょう♪
【2008/05/02 09:22】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


○○ちゃん♪
^^
【2008/05/02 14:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎 さん♪
きゃ!
あっという間に、もう金曜日なんだ~!
ありんこも連休は家の中~。
今、マンションが工事中で、
家の中にいても、うっとおしいのですが
(ネットが張り巡らされているの・・)
人ごみは苦手だから、家の中だよ~♪
^^
【2008/05/02 14:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/03 20:42】 | # [ 編集]

あ~
なんだか無理してませんか~
お体お大事に~


【2008/05/03 22:02】 URL | 彦星 #- [ 編集]


彦星さん♪
彦星さまだぁ~♪
コメントありがとう~♪
「なんだか無理してませんか~
お体お大事に~」
 
   ↑
え?
あ、 もしかしたら
今ね、夢中になっていることがあってね
そちらに心奪われているからカモ!
ひとつことに夢中になると、そればっかりになってしまう性格で
ブログにあまり目がいっていなかったから
そう思われたのかな?
どれみがなくなってしばらくは、
本当にしんどい毎日でしたが
それも自然なことなんだって思えるようになってからは
元気になったよ~♪
自分を見つめることが、その時たくさんあってね
しんどかったことが跳ね返ったように
心の中身がやさしくなり、つよくなってきています。
どんなことでも、無駄なことはないんだね、きっと!
あ、NHKで松岡正剛さんの番組見たよ~♪
面白かった~♪
それよりも、なによりも、彼って
いくつになっても、ハンサム~♪
^^
【2008/05/04 11:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

女は愛嬌
昨日は酸っぱかった~
御愛嬌
姫路お菓子博に行きました!
トリュフチョコで出来た巨大世界地図はあまーい
香りでした...
地球は青かった。
【2008/05/05 00:20】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

はまってま~す
こんばんわゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?めめちゃんは久々にフェルトの人形作りにはまっています毎日1個ずつ面白いようにできています。そのうち大作を作ってみようと思っています楽しいです今日俳句の会で点数が1位でしたその中の1句″若葉風次々焼けるメロンパン゛ですごくせん3にもはまってます。ごくせん3を見ながら人形作りをしていますいつか輝美先生のお教室にも参加してみたいですそれではよいゴールデンウィークを
【2008/05/05 00:29】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
☆ミ ちゃん、こんばんは♪
いっつもコメントありがとう~♪
寝る前にPCスイッチONしたよ~♪
「姫路お菓子博に行きました!」
   ↑
お菓子博ってあるんだ~!
いろ~んなお菓子の試食もできるのかな?
姫路にお菓子って何だか、似合うネ♪
なぜ何だろう?
^^
【2008/05/05 22:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃんこんばんは~♪
「今日俳句の会で点数が1位でした」
   ↑
めめちゃん、すごい!
いっつも俳句で良い成績なんだモン!
尊敬しちゃう!
「ごくせん3にもはまってます」
   ↑
ありんこもだよ~♪
あはは。
なぜなんだろう?って考えてみたらね
「水戸黄門」に似ているなぁ~って思っちゃった。
安心して見ていられるもんネ!
女子でも強くって、印籠のような素敵な言葉!
こういうのって日本人好きカモ~♪
人形作り頑張ってね!♪
^^
【2008/05/05 22:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]

よかった よかった
ハンサムって、私のこと??
あ、M岡さんか~ ちぇ (笑)



でもお元気そうで何よりです
うれしいです。

ぽっかり ぱかぽか天気が増えてきましたね。

散歩もいいですね~


【2008/05/06 11:35】 URL | 彦星 #- [ 編集]


彦星さま♪
「ハンサムって、私のこと??
あ、M岡さんか~ ちぇ (笑)」

   ↑
あははは。
彦星さまもハンサムだよ~♪
って、最近会っていないからわからない~。(笑)
ゴールデンウイークは、散歩三昧♪
こんなに、のんびりとした長いおやすみは
はじめてかも~♪
^^
【2008/05/06 22:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日は、仕事で手一杯でしたが、
明日は、ハムスター写真を載せる予定です。
チュウ太郎の笑顔が撮れたのと、
シュネーバルくんの変わった顔が撮れました。
毎日、花と野菜とハムスターという命のサイクルの短い、輝くような美しい命に関わっていると、
心が浄化されていくような気がします。

【2008/05/06 23:15】 URL | koneko #- [ 編集]


koneko さん♪
konekoさん、こんにちは~♪
チュウ太郎ちゃんもチビちゅちゃんも
シュネーバルくんも、美味しそうにお豆腐食べていて
にこにこしてしまいました~♪
「命のサイクルの短い
輝くような美しい命に関わっていると、
心が浄化されていくような気がします。」

   ↑
これって、なんて素敵な言葉!
ありんこも、その通りだって思います♪
^^
【2008/05/07 16:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

CARAMELISED BISCUIT
全国のお菓子博です、大変な人でしてパビリオンは1時間以上待つ有り様
ベルギーのカラメルビスケットを買いました!大好きなの。もっともっと見たく
おかしの姫路城も見れずしょんぼり、
ですから本物をながめたりー!!
【2008/05/07 17:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
「パビリオンは1時間以上待つ有り様」
   ↑
きゃ!
そんなに混んでいたんだ~~!
お菓子大好きな人は、それでも並ぶんだよね~♪
「ベルギーのカラメルビスケットを買いました!大好きなの」
   ↑
どんな、ビスケットなんだろう?
あ、ありんこのおばちゃんはチョコレートが
大好きでね、時々ありんこにチョコレートを
送ってくれます。
昨日もフランスのチョコレートで、口の中に入れると
フワッて溶ける美味しいチョコレートを送ってくれました~♪
美味しいものは、やっぱり好き~♪
^^
【2008/05/07 22:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]

am9:00は空想時間...
輝美先生のお婆ちゃまのチョコレートがどんなだろう?
それを考えると朝の日差しが違って見えます...素的。
【2008/05/09 16:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
おばちゃんからのプレゼントのチョコは
口の中でファッと溶けて美味しかったよ~♪
^^
【2008/05/10 08:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/262-c757968b

 
 
 
▲TOP