♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
あんよは上手♪
 
 
【2008/04/06 12:21】
 
 
だっこ決定

(身長・・8.5センチ  目線の先におかあさんがいます。)
(実物は写真より、ずっと小さいです)

仕事が、やっと一段落ついたのだから、
日曜日くらい、ゆっくりと寝ていたかったのに
なぜか、AM5:00に目覚めてしまった。
睡眠時間が足りないのはしんどいから
もう一回寝ようと思ったけど、
エイッ!と気合をいれて起きることにしました。

早寝早起きは、長年の夢♪
と思ったけど、
まだお昼だというのに、もう眠いよー。
眠くなるの早すぎ~。(笑)

というわけで、今日の午前中の長かったこと!
散歩も読書も、掃除、洗濯、み~んなしたけど
まだ時間がたっぷりと余りました~♪

あ、散歩といえば!
山道で、山羊をつれて散歩している人に遭遇~!
赤ちゃん山羊で、すっごく可愛かったよ~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、こんばんは!
ご心配おかけしました。
温かいコメントをいただいて感謝しています。
またぼちぼち更新します。
赤ちゃん可愛いです。
あんよの時期は、可愛いですよね。
表情も着物も可愛いです。
早寝早起きは、私も苦手です。
早寝が出来ません、、、。
一日を長く使いたいので、
早起きには挑戦したいです。
【2008/04/06 13:02】 URL | koneko #- [ 編集]


お久しぶりです
今、孫が丁度こんな状態
こんなに可愛くはないですけどね(笑)
先週は、ハイハイ競争で優勝しました
そんなイベントもあるんですよ

私も裏山歩きを始めました
展望台でエレキギターを弾いてるおじさん
登山道の路肩に停めた車の中で、三味線引いてるおばさん
スリングに犬を入れて歩いているお姉さん
いろんな人に出会ったけど
ヤギはいなかったなぁ
チョッピリ、何故だか羨ましいぞ

この写真、パソコンに貼り付けさせてくださいいね
【2008/04/06 13:24】 URL | はるる #- [ 編集]

すごいな~
まさに歩き始めってこんな感じですよね。
息子が歩き出した頃を思い出して、涙が出そうになりました。
お母さんとのツーショットも見たいです。
ありんこさんのマスコットもかわいいけど、こちらのお人形も本当にかわいい。
どうしたらこんなかわいいものが作られるのか、ありんこさんの頭の中を覗いてみたいです。
【2008/04/06 21:07】 URL | まるこ #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
KK(かぷりこ)です。
最近忙しくて仕事が終わると動けません。(笑

いーやー。

かわいー。

子供が出来てから
特にこういうのに弱いです。
うちの子もあっという間に
大きくなっちゃうのかなぁ。ってね。

本当に成長が早いもので
早くも体重は倍。
油断してると寝返りをうちそうな勢いです。

【2008/04/06 22:54】 URL | KK #JalddpaA [ 編集]

ずっとこの赤坊の様でいれたら
お母さんが大好き♪
輝美先生のてのひらのお人形は「お人の形」そのものです...
愛らしい。
風に髪が揺れた又郎の仕業
オべべの色は☆ミ
又好き。
又郎やーい!みんな大人に成るのに一生懸命...
【2008/04/07 00:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/07 07:25】 | # [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんにちは~♪
目の具合どう?
konekoさんちの7ハムちゃんたちには
以前のブログを今でも覗いて、
こんにちは~♪しているよ!
^^
【2008/04/07 11:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます!
またまた可愛いお人形、その表情が何とも愛くるしい! しっかりとお母さんを見てるといった感じが伝わってきます。(^^) 
良い気分転換が出来たようで何より!
私も週末は気分転換三昧でした。(笑)
何度描いても描いても似てないな~と半ば諦めていた一枚でしたが、気分転換後に再挑戦したら
何とかなりそう!な気配。
なので気分転換は大事!ですね♪
今週も頑張っていきましょうね!
【2008/04/07 12:01】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


はるるさん♪
うっわ~♪
お久しぶり~♪
「ハイハイ競争」があるなんて、 初めて知りました。
それに優勝したなんて、すごく元気な赤ちゃんでいいなぁ~♪
はるるさんも、歩いているんだ~!
私は、痩せよう!と決心して、歩き始めたけど
全然痩せないのデス。・・・ううう。
でもね、筋肉はついてきたよ~♪
「この写真、パソコンに貼り付けさせてくださいいね 」
   ↑
どうぞ、どうぞ、ご自由にどうぞ~♪
^^
【2008/04/07 12:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まるこさん♪
まるこさん、こんにちは~♪
まるこさんは、本当に感受性が優れている女性だなぁ~って
コメントを読むたびに、そう思ってしまいます。
おかあさんは、中腰になって、赤ちゃんに
目線をあわせ、手をさしのべているよ~♪
^^
【2008/04/07 12:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


かぷりこさん♪
こんにちは~♪
お元気ですか。
「いーやー。  
 かわいー。」

   ↑
嬉しい~♪♪
「うちの子もあっという間に
大きくなっちゃうのかなぁ」

   ↑
あっという間どころじゃないくらいに
大きくなっちゃうよ~♪
でもね、まだまだ、可愛らしい時期が
続くからいいなぁ~♪
最新の画像の中に「うちの子一番」ってあったけど
そのとおり~♪♪♪
それにしても、ますますパパに似てきたね♪
^^
【2008/04/07 12:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「又郎やーい!みんな大人に成るのに一生懸命...」  
   ↑
なぜか、ここわかる~。
☆ミちゃんの、心の中身は、いっつも澄んでいて
☆ミちゃんのコメント読んでいると
それが伝わってくるよ~♪
^^
【2008/04/07 12:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎 さん♪
こんにちは~♪
もう、月曜日だよ~♪
月曜日がきたのも、金曜日になってしまうのも
いっつも、ミー太郎さんのコメントで確認~♪
あはは。
静岡地方、どんよりと曇ってきました。
午後から雨とのこと。
そろそろ仕事にもどるね♪
今週もよろしく~♪
^^
【2008/04/07 12:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あぁ、かわいいなぁ。
てのひら人形(と勝手に命名)の赤ちゃんは、ほんとにかわいいですね。
なんかにじみ出てくるやさしさがあるなぁ…。
最近の私は、頭で考えてばっかりで全然ダメダメです。
ありんこさんのように、にじみ出るものが作れるようになりたいです!
【2008/04/07 14:13】 URL | shi #- [ 編集]

心に秘めたもの
かわいいですねぇ~このおこちゃまe-266
ありんこさんが作る人形やマスコット達ってどうしてこんなにやさしい顔をしているんだろ・・・
やっぱ作り手のやさしい心が滲み出ているというのか・・・ジワリジワリとあふれる笑みを感じますv-290e-278

何か秘訣でも???
【2008/04/07 17:22】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/07 19:04】 | # [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おはよう~♪
今朝も早起きしました~♪
(am6:30起床)
「てのひら人形(と勝手に命名)」
   ↑
きゃ♪
この名前良い~!
これから「てのひら人形」と呼ばせてもらうね~♪
^^
【2008/04/08 10:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みるねぇさん♪
わ~い♪
可愛いって言っていただいて
ありがとう~♪
ありんこも、この子、とっても気に入っています

ちゃ~んとひとりで立っているんだよ~♪
^^
【2008/04/08 10:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日、ひめちゃんがお星様になりました。
最後まで看取れてよかったです。
【2008/04/08 23:04】 URL | koneko #- [ 編集]

仕付け糸の道しるべ
今仕付け糸を使いズボンを縫うと、支えて綺麗に縫えて後は抜かれてしまう仕付け糸が深い物に感じる。
仕付け糸って知っていますか?
【2008/04/09 07:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


konekoさん♪
ひめちゃん、可愛らしくって綺麗だったね!
konekoさんに、とっても可愛がられて
幸せな一生だったと思います。
^^
【2008/04/09 17:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「仕付け糸って知っていますか? 」
   ↑
知っているよ♪
白、ピンク、黄色 水色などいろいろな色があって
私はなぜか黄色の仕付け糸が好き~♪
「仕付け糸が深い物に感じる。」
   ↑
本当ね!
ほんのちょっとの間、とても役に立って
あとはポンと捨てられちゃうけど
そのほんのちょっとの間に、すご~く
良いお仕事をするもんね!
赤ちゃんの(フリフリの)モンキーパンツ
楽しみにしているからね~♪
^^
【2008/04/09 18:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]

なんと
すっごく
雰囲気がでているね・・・

すごい・・・。

どんな苦労をして
どんなことを考えて
表情をつけているのだろうって・・・
いっつも感心しちゃう。。


ほたるの
のほほんとした
日常が聞けて。
ちょっと
ほっとした・。

以前・・
よく・・・
忙しいことを
きいていたから・・・。

ちょっとは
息抜きできたのかな。
【2008/04/09 22:42】 URL | ふぁ #- [ 編集]

完成しました!
輝美先生に出来たてホヤホヤのモンキーパンツの写真お送りしました!夜分にすみません^^
2段フリルのデザインが約束だったので、1枚はプリント柄にしたのですが文化ちゃん人形柄です。
とても素的に仕上がったのでやったーの思い^^
輝美先生黄色の仕付け糸、愛ん今白です!
仕付け糸の心は縫い物してる方の心なのかも。
いろいろ可愛いこの頃の仕付け糸。
【2008/04/09 22:44】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ふぁ れん♪
ふぁれん、おはよう~♪
お仕事一息ついてから、毎日散歩をしています。
今日もね、 1時間ほど歩いてきました~♪
but雨降りだったから、ジーンズがぐっしょりと
ぬれてしまいました。
もう少ししたら、又忙しくなるから 今のうちに
頑張って歩くつもり~♪
筋肉ついてきたよ!
but体重もふえた!
なぜ増えるの!!!
^^
【2008/04/10 10:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
写真見たよ~♪
モンキーパンツもエプロンも
めちゃくちゃ素敵~♪
やっぱり☆ミちゃんだぁ~って思ってしまいました。
センスが良いんだモン!
エプロンのポッケに、そっと入れてあげた
文化人形が、☆ミちゃんらしくって
大好き~♪
^^
【2008/04/10 11:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]

可愛い時期
このお人形、可愛いですねー♪
一番可愛い時期は子育てが大変な時期でもあって、振り返ると、もっと楽しめば良かったと思います。
5年生まで、寝るときに「かあちゃん、きてー」と言ってた三男は、もう中学生。
今では「いっしょに寝てやろうか?」というと、「ふざけんな」といいます。(涙)

ヤギの散歩に遭遇するなんて、ありんこさんは良いところに住んでますね。v-238
【2008/04/10 12:04】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]

今日はありがとうございます!
どれだけ嬉しいか
\       (^▽^)         /
ここ       から         ここ
以上!
【2008/04/10 23:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、おはようございます♪
am2:00くらいから、1時間おきくらいに
目がさめてしまい・・ううう
今朝も、エイッ!と気合をいれて
1時間ほど前に起きてしまいました~。
「一番可愛い時期は子育てが大変な時期でもあって、振り返ると、もっと楽しめば良かったと思います。」
   ↑
私の場合、寝る時間もない位、仕事が大忙しだったから
子供に可愛そうな思いをさせてしまいました。
今度生まれ変わったら、お仕事はせずに
子育てに専念したい!と真剣にそう思っているの!
今頃気づいて後悔すること、いっぱいあるもんネ!
^^
【2008/04/11 05:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
今朝も早起きだよ♪
こちらこそ、
\       (^▽^)        /
ここ       から        ここ
まで以上~、ありがとう~♪
^^
【2008/04/11 06:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ウインク★
(^3-)~★
【2008/04/11 17:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/260-5fe8d2a7

 
 
 
▲TOP