♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
桜♪
 
 
【2008/04/02 01:48】
 
 
さくら1

桜の季節は、なぜか毎年大忙し~。
仕事の合間に行ってきました、お花見散歩~♪
いつもの散歩コースから見える富士山です。
綺麗でしょう~♪
富士1


富士2


きれいな桜


「すげ~なぁ~!」
大学生らしきカップルの感嘆の声~♪
それほど、富士山も桜の花も素敵だったの!!

(↓写真はクリックすると大写しになります♪)
さくら3


さくら2


さくら4


さくら5


さくら6


さくら7


いろ~んな種類の桜の花~♪
どのこも、み~んな綺麗~♪

でね、見つけちゃった~♪
見て~~♪

てんとう虫

てんとう虫だよ~♪
^^



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
てんとう虫 かわいい~ね♪
さくら 桜 さくら 桜 さくら
綺麗 きれい!
てんとう虫 かわいい~ね♪
真夜中に、みんなに綺麗をありがと!
今日も頑張るね^^
季節の変わり目・・・ご自愛のほど
【2008/04/02 06:25】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

おはようございます!
見事ですね、美しい。
2、3枚目の姿はなかなかに
見れません。
豪勢な桜富士で酔いたい気分♪
【2008/04/02 07:49】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おはよーございまーす。
昨日北東北は春の嵐でした~。ニュースでは北海道は吹雪だったとか。盛岡は、雪こそ降りませんでしたが、すごい風でした。気温も低かったし。
でも打って変わって今日はポカポカ陽気です。
でも、ありんこさんの写真のような風景はまだまだ先です。盛岡は大体4月末です。
てんとう虫ってかわいいですよネェ。この7星てんとうは、アブラムシを食べてくれるので畑でも大活躍してくれます。でも、星の多いてんとうや黒に赤星のてんとうは、トマトやなすの葉や枝を食べてしまうので、退場してもらってます。笑。
クローバーとてんとうって、すっごくかわいいデザインになりますよね。あっ刺繍したくなってきた。
【2008/04/02 09:26】 URL | ふみえ #- [ 編集]


見事な桜! 思わず見入ってしまいました。
昨日は季節はずれの雪、桜の開花はまだ遠い先の
北関東山奥です。(ゴールデンウィークくらいかな・・) 桜を見るにつけ、日本に生まれて良かった!と思ってしまいますね♪
お仕事、忙しいみたいですけど体に気を付けて
頑張って下さいね!
本年度も宜しくです~
【2008/04/02 11:19】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/02 12:16】 | # [ 編集]

桜咲いた
わーい私も昨日同じ所へ桜を見に行きました
満開の桜もあればはにかみ中の桜もありました
枝垂れ桜はもうすこしですね
ラッパスイセン、すずらんすいせん、みつばツツジも見ごろでしたもうすこしで石楠花も見られるようになりますよ、春爛漫
【2008/04/02 17:50】 URL | ぽんぽこりん #- [ 編集]


ありんこさん、おひさしぶりです。こんばんはー^^♪
綺麗な桜です!!富士山も素晴らしい~。
薄い桃色に春がきたんだな~って写真を見てうれしくなりました。
北海道はまだまだ寒くてストーブをつけているんですよ^^;
はやくこちらも咲かないかな~♪
【2008/04/02 20:58】 URL | ナオミン #a/08qhEc [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 14:32】 | # [ 編集]


フーちゃん♪
ただいま~♪
今、お仕事から帰ってきました~。
あぁ~、忙しかったーー!
今日で、ホッと一息だよ♪
今夜は、のんびりと過ごすつもり~♪
^^
【2008/04/03 16:03】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
今日は、風が強いせいか 桜の花が
あちこちで舞ってます♪
☆ミ ちゃんは、「お花見」ってしたことある?
桜の木の下で青いビニールシートを張って
そこに座ってお弁当とか食べる「お花見」です。
ありんこは、今まで一度もしたことがなくってね
一度くらいはしたいなぁ~って、毎年そう思ってしまいます。
来年こそはしてみたいなぁ~♪
^^
【2008/04/03 16:10】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ふみえ さん♪
こんにちは~♪
盛岡では4月末に桜の花咲くんだ~。
あ、盛岡って言えば、すごい桜の名所あったよね?
前、TVでみたことあるよ!
とにかく、すご~く綺麗!!って思ったこと
覚えているの♪
どこだったのかな?
たしか岩手県だったはず~。
^^
【2008/04/03 16:17】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
忙しかったーー。
今日でホッと一息です。
でも、まだちょっと仕事が残っているけど
少しのんびりとするつもり~♪
今日は今から美容院に行くつもり♪
当たり外れのある美容院だから、
当たりますよ~に♪(笑)
あ、そうか~、会社では
3月末が年度末になるんだね!
そうしましたら
今年度も、どうぞよろしくです~♪
^^
【2008/04/03 16:24】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ひろプーさん♪
検索しても、サイトでてこないよー!
すご~く見たいから、アドレス教えて~!
^^
【2008/04/03 16:26】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ぽんぽこりんさん♪
すご~く綺麗だったよね!!
butありんこの写真は、ちょっと前の写真~♪
(29日か30日に撮った写真だよ♪)
「ラッパスイセン、すずらんすいせん、みつばツツジも見ごろでしたもうすこしで石楠花も」
   ↑
写真、撮ってきましたとも!
本当に春爛漫 という感じで
心が嬉しくなってしまいます。
^^
【2008/04/03 16:31】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ナオミンさん♪
わぁ~い♪
こんにちは~♪
「北海道はまだまだ寒くてストーブをつけているんですよ^^;」
   ↑  
きゃ~、そうなんだ~!
静岡とは、ずいぶん違うんだね~!
あ、でも北海道って梅雨の時期がないって聞いてね
いいなぁ~って思ったことあるよ♪
北海道、行ってみたいなぁ~♪
^^

【2008/04/03 16:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


岩手にもたくさん桜の見所はあるけれど、多分全国的に有名かどうかとなると?です。
ただ、お菓子(ゴーフル)の名前にもなっている石割桜というのは観光名所の1つです。あと、NHKの朝の連続TV小説でやった「どんと晴れ」で1本桜というのは有名になりましたね。でも、ある意味ホントに周りには何もなく、1本のさくらが草原に立っているところです。
お隣秋田県には、角館というところに「武家屋敷」というのがあて、川沿いにず~と並んでいて、すっごくキレイです。
でも、ミー太郎さんじゃないけど、こういう風景を見ると、日本に生まれてよかった~って思いますね。
【2008/04/03 16:59】 URL | ふみえ #- [ 編集]

お花見
有るんです!
焼肉してる家族を見たことも有るんです!
先生が桜の下に子供が似合うと有った事が好き!
【2008/04/03 22:41】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/03 23:21】 | # [ 編集]


すばらしい・・・。

きれいだなぁ。
と・・。
桜に見とれている間に、
「あ・・・ぼくもここにいますぅ~」
的に。もぞもぞしているてんとう虫。

見落としそうなそんな幸せに気付ける蛍が
僕はとっても大好きです。

俺も。
先生として。
そういう子を見逃さないように
しているつもり。

だからこそ。
蛍のそういう感覚が
すごく重要であって、
人を幸せにしてくれるものなんだって
すっごくわかる。

これからも
そんな素敵なほたるでいてね!!!

あ。

輝美さんだね☆!!

みんなの心でさくらが満開になればいいのにね。
【2008/04/04 06:52】 URL | ふぁ #- [ 編集]


こんにちは! ようやく花粉がおさまりつつある
ミー太郎です。(笑) もう金曜日、早いですねー! お仕事はひと段落つきましたか?
この週末は草むしりをしないと庭が凄いコトに・・・ あちこちで色んな花が咲いて楽しくなってきましたよね♪
ありんこさんも良い週末を~
【2008/04/04 15:54】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

ありがとう♪
ありんこさん ありがとうございます♪
ひろプーのブログにきてくれて♪♪♪
記事はちゃんと読めましたか? ありんこさんのコメントは プチメールで届きます
記事の下にコメントを書くと言うところからだと 日記にのると思います♪やってみてください♪♪
【2008/04/04 16:34】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ありんこさん♪
コメント入りました♪ありがとうございます♪♪
これからも 仲良しでいて下さい♪♪
【2008/04/04 20:19】 URL | ひろプー #- [ 編集]

きれいですね~♪
桜、とってもきれいですね~(*^_^*)
私も先日、お花見してきましたよ!!
ほとんど車の中からといった状況ですが・・・(笑)
あ、でも、もしかしたら明日また見に行くかもしれません。
明日は、さくら祭りで出店がいっぱいなんですよ~♪
あ!! これを言っては、花より・・・ってバレちゃいますねv-8
月曜日には雨が降るみたいなので、どうやら今年の花見は今週末が最後のようですv-252v-252v-252
しっかり見てきたいと思います。
桜って、真下に向いて咲くそうで、木の真下に行って見るのがこれまたいいんだそうです。

明日またど根性桜に会ってこようかな・・・(笑)
【2008/04/04 21:48】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


ふみえさん♪
こんにちは~♪
情報ありがとう~♪
「「武家屋敷」というのがあて、川沿いにず~と並んでいて、すっごくキレイです。 」 
   ↑
お城っぽいところだったから
秋田県の間違いかな?
あ、でもね、そのとき民主党の小沢さんの県だ~
なんて、なぜかそう思ったから、岩手県だと
思うけどな?
「こういう風景を見ると、日本に生まれてよかった~って思いますね」
   ↑
ありんこも、本当にそう思っちゃいます♪
^^
【2008/04/05 17:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「先生が桜の下に子供が似合うと有った事が好き! 」
   ↑
そうそう♪
桜には子供が似合うのです♪^^
(それにしても、☆ミちゃんて、本当に
記憶力が良くって吃驚します。)
今日ね、ありんこの生まれた所に行ってきました~♪
の~んびりとした田園地帯で、桜の木がいっぱい
あちこちにありました。
満開だったよ~♪
^^
【2008/04/05 17:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふぁれん♪
ふぁれん、今日ね、生まれてから3歳までいた所に
行ってきました♪
掛川市桜木町というところです。
名前の通り桜の木がいっぱいあったよ!
田園地帯で本当に良いところでした。
もう、あざみの花が咲いていてね
里の春~♪っていう感じだったよ~♪
「俺も。
先生として。
そういう子を見逃さないように
しているつもり。」

   ↑
ふぁれん、ここ好き~!
感性の優れている子
記憶力の良い子
いろんな子がいるもんね!
記憶力の良い子はテストなどでよい点を
取れたりしますが、蛍も先生だったら
ふぁれんみたいに、感性の優れた子を
見逃さないって思うよ!
だって、すご~い個性なんだもんね!
^^
【2008/04/05 18:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
こんにちは~♪
あ~っという間の1週間、仕事ばかりをしていました。ううう。
あ、でもね、今日は(土曜日)、母、弟
姉夫婦たちと、ドライブしてきたよ~♪
たまには、こんな風に、気分転換が必要だな~
って思ってしまいました~♪
^^
【2008/04/05 18:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプー さん♪
いろ~んなブログがあるんだね!
携帯からの利用が多いブログなのかな?
あとで、また、覗きにいくね!
もちろん、お気に入りに登録したよ~♪
^^
【2008/04/05 18:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みるねぇさん♪
「桜って、真下に向いて咲くそうで、木の真下に行って見るのがこれまたいいんだそうです。」
   ↑
あ、だから木の真下にビニールシート敷いて、
お花見するんだ~♪(笑)
さくらまつりで出店が出るっていいなぁ~♪
ありんこだって、きっと
花より・・・だよ~♪
^^
【2008/04/05 18:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]


先生、こんにちは
富士山って、他の山と違いますね。
どうして、富士山を見ると特別な気分に
なるんでしょう。
私もお気に入りの富士山の写真を持っていまして、
以前箱根の芦ノ湖に浮かぶ遊覧船から撮ったものです。
眺めると気持ちがスーッと落ち着きます。
【2008/04/05 23:58】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんさん、おはよう~♪
本当はもっと寝ていたかったのに
am5:00前に、突然めざめてしまいました。
今日も富士山綺麗だよ♪
以前神戸に住んでいたのですが
どうしても、アトリエは、富士山の見えるところに!
という思いで、静岡に家を建てました。
それくらい、富士山が大好き~♪
^^
【2008/04/06 06:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

見下ろす桜
桜の下ではお弁当、桜の上に☆ミは居る。
先生の言葉は「本当だ」と想像してる。
【2008/04/06 11:11】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「桜の下ではお弁当」
   ↑
わぁ~♪
これいいなぁ~♪
一度はしたいなぁ~、
「桜の下でのお弁当~♪」
あ、散歩中に見つけたヨ!
しろつめ草が、咲いていたの♪
春風ちゃん、元気ですか~♪
^^
【2008/04/06 12:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/07 00:11】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/259-ca17cc5f

 
 
 
▲TOP