♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
新幹線の中♪
 
 
【2008/03/22 19:49】
 
 
仕事で横浜に行ってきました♪
富士山があまりにも綺麗だったから、パチリ!
(車窓から見えた富士山だよ~♪)
フジサン1


フジサン2


新幹線の同じ車両に、赤ちゃんがいっぱいいました。
赤ちゃん


なぜかみんな泣き虫でね
後ろの方の赤ちゃんが泣き出すと
前の方の赤ちゃんも、大泣き~♪
ありんこの座席の右横の
バギーに乗った男の赤ちゃんだけが
すやすや気持ち良さそうに寝ていました~♪
^^

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
素晴らしい
素晴らしい富士山!
富士山が見えるところにすんでいるなんて、本当にうらやましいです。

赤ちゃんがたくさんいたとのこと。
中には泣き出して顔をしかめる方もいらっしゃったと思いますが、暖かいコメント、胸が暖かくなりました。
私は3人の子持ち。いつも電車に乗るときは必死です。暖かい視線を感じると、ホッとします。
【2008/03/22 20:02】 URL | まるこ #- [ 編集]


富士山が青い空にクッキリと映えてとても綺麗ですね~。 静岡はもう一面の春なんでしょうか?
私事ですが、年が明けてから忙しい日々が続いて中々お便りをする時間がなかったのに加えて、4月から主人の転勤で長年暮らした盛岡からサヨナラすることになりました。 新しい住まいは宮古市という沿岸になります。 実家からも遠くなった初めての土地なので、おっかなびっくりなんですが来月からは新しい土地からお便りできたらと思っております。
【2008/03/22 20:58】 URL | ケロっこ #- [ 編集]

富士山
きれいですねぇ~富士山v-263
今の季節、澄んだ青い空に富士山の雪をかぶった姿がとてもきれいに見えますね~v-218
私は、千葉県に住んでいますが、我が家からも空気が澄んでいる日は富士山がよく見えますよ!!
小さい時から富士山の見える場所に住んでいるので、一度、茨城に越して見られなくなった時は、なんだかとっても淋しいものでした。
富士山て、やっぱ特別なんですよね。。。
【2008/03/22 23:07】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


まるこさん♪
まるこさん、おはよう~♪
ネ!富士山綺麗でしょう~!
走っている時に写したから、ピントが
少し合っていないけど、でも綺麗でしょう~♪
赤ちゃんのおかあさんは気の毒なくらい
まわりに気を使っていました。
(抱っこしてデッキに出たりしていました。)
ちっちゃな時って、いろいろ大変だもんね!
^^
【2008/03/23 09:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、おはよう~♪
「静岡はもう一面の春なんでしょうか」
   ↑
桜の開花宣言、日本一早かったですよ~♪
静岡は、もう、すっかり春の気候です。
盛岡から宮古市に引越しとのこと
荷物の整理が大変ね!
私も神戸から静岡に引っ越してきた時に
大変だったことを思い出しました。
落ち着いたら又、遊びにきてね~♪
待ってま~す♪
^^
【2008/03/23 09:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
みるねぇ~さん、おはよう~♪
写真は行きに撮った富士山でね
帰りは、霞んでいて、すっきりとは
見えなかったの。
千葉から、富士山が見えるんだ~!
かなり遠くの県からも、頭の先っちょが
見えま~す、とか聞いたことあるから
やっぱり富士山て、日本一高い山なんだね~♪
^^
【2008/03/23 09:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

春ですね~ぇ♪富士山すてき♪♪
2/27から心が大忙し・・・
27日にこにこ「美少女」と電車の中、家に着くと新車(車のみ)が大怪我!ご主人様落ち込み中
息子より初孫誕生の知らせ♪
3/1家族4名で東京へ○太郎(○ちゃん)に面会
3/15お嫁さんの実家に○ちゃんと2度目めんかい^^
思いがけない、3/13おじさん(母の弟)の訃報
3/15通夜、3/16葬儀・・・
3/29毎年恒例春の宴?!(おじさんも参加予定だったの)
その前に3/26 楽しみ 「あかちゃん」の講座 ありんこ(耳鳴りいかが?)はじめ、
みんな(ひろプーさん、花粉症いかが?)に会いたい!
お会いしてお話しながら、もちろん講座は真面目に♪
3月決算仕事も大忙し・・でもそんなの関係ない(ナイショ)
ブログ覘いていたけど、心が忙しかった、そんな間にも春は訪れ鳥が鳴き花が咲いてるね
昨日のありんこの「お仕事行ってきます」で、私も庭掃除、草も花をつけてかわいそうと
思ったらまだらな草取り^^
今日も、いい天気♪お掃除も終わり午後はお買い物^^


【2008/03/23 11:40】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
悲しい御知らせです。
ウォルフィーくんには繁殖能力がないようです。
エリザベートちゃんは、妊娠ではないようです。
ハムスターのことを調べてみても妊娠期間をとうに10日は過ぎていることになるので、
ありえないようです。
10gもひと月で太っただけのようです。
今までこんなことは無かったのでショックです。
真っ先に、お知らせします。
【2008/03/23 20:44】 URL | koneko #- [ 編集]

お久しぶりです♪
のぞき見はしてるけどコメントは久しぶりです♪ ありんこさん 赤ちゃん人形がかわいい♪♪富士山も 綺麗に写ってますね♪ 大好きな洋ちゃんも最近富士宮でロケをしていたらしく富士山をバックにした写真がサイトにありました♪
家からいつでも見えるけど やっぱりキレイ!!
ふーちゃん さん いろいろあって大変だと思いますが体に気をつけてね♪ ありんこさんも無理しないように♪♪
花粉症と戦うひろプーでした!!
【2008/03/23 23:48】 URL | ひろプー #- [ 編集]

赤ちゃんからしたら富士山は?
☆ミは富士山からしたら赤ちゃんみたいな物です。
【2008/03/24 00:11】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


おはようございます! 見事な富士山ですね~!
先週末は週末の挨拶をし損なってしまいました。
相変わらずバタバタしていて落ち着きが無い今日この頃なのです・・・ 何だかバイオリズムが狂っているかのような・・・花粉のせいかな?
今週も頑張っていきましょうね♪
【2008/03/24 08:58】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


富士は日本一の山ですネェ。
私の住む盛岡からは、南部富士がよく見えます。実家がわりと高台にあるので、ロケーションはばっちりなんですよ~。山って、凛としてていいですよねぇ。
ありんこさんは紫陽花好きなんですね。私もだ~い好き。庭のいたるところに植えて、「もういいんじゃないの?」とダンナにいわれます。笑
ちょっとありんこさんのスペースをお借りして。ケロっこさん、見てくれるといいなぁ。
…ケロっこさんへ
宮古、かなり小さい町ですが、魚介類もおいしいし、いいところですよ~。私は盛岡出身で、今も盛岡に住んでますが、ダンナが宮古なんです。ビミョ~な方言が難しいし、浜言葉なので、おこってるように聞こえるけど、あったかい人達ですよ。私は自分のHPがいまだ作れないので、ありんこさんのブログお借りしましたが、そのうち出来るようになったら、お話しましょ~ねぇ。
【2008/03/24 09:25】 URL | ふみえ #- [ 編集]


ケロっこさん♪  
   ↑  
ふみえさんから、ケロっこさんに
メッセージがありますよ~♪
見てね~♪
^^
【2008/03/24 10:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


フーちゃん♪
大忙しの毎日、落ち着きましたか?
心の忙しさが伝わってきます。
ありんこも、大忙しだったよ!
大忙しの合間をぬって、散歩もちゃんとしました。
なのに、やせないで、太る一方・・・
なぜなんだ!!
ううう。
やっぱり、食べすぎカモ・・・
何を食べても美味しいモンネ♪
^^
【2008/03/24 10:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


富士山素敵ですね!
小学校の修学旅行で行ったとき以来でしょうか?
その時は生憎雨で5合目までバス行きましたが結局その場からユーターンでした。
綺麗な富士山見るのは写真と銭湯屋さんぐらいでしょうか。
一度でもいいから実物を見たいものです。
そちらに引越ししようかな??
【2008/03/24 10:10】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


konekoさん♪
赤ちゃん、とても残念でしたね。
気をおとさないでね。
赤ちゃんの時の写真は、以前konekoさんの
ブログで見ています♪
だから、どんな風に成長していくのか
知っているよ~♪
「産まれたばっかりは、ぐみみたい!」って書いてあったけど
本当にそうだったよね♪
それにしても、エリザベートちゃん
食べすぎで太ったのね!
^^
【2008/03/24 10:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
わぁ~い♪
コメントありがとう~♪
「大好きな洋ちゃんも最近富士宮でロケをしていたらしく」
   ↑
エッ!本当?
いつ来たんだろうね?
あとでサイトのぞいてみるね♪
それにしても、ひろプーさんの
花粉症は本当にひどそう~~。
今日は雨降りだから、少しは良いのかな?
^^
【2008/03/24 10:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「☆ミは富士山からしたら赤ちゃんみたいな物です」
   ↑   
あ、ありんこも、そうだよ~!
ありんこも、富士山からしたら赤ちゃん~♪
富士山を日本列島にたとえたら
静岡は5合目あたりかな?
だからね、ありんこは5合目で
いっつも、にこにこしている(←願望)
赤ちゃんになりたいなぁ~♪
^^
【2008/03/24 10:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
いっつも、ありがとう~♪
ミー太郎さんのおかげで、月曜日と金曜日は
よくわかります。(笑)
バイオリズムがいつもと違っちゃうのって
花粉症の影響、絶対にあるって思う!
今週も頑張っていこうね♪
^^
【2008/03/24 10:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
「ありんこさんは紫陽花好きなんですね。私もだ~い好き」
   ↑
きゃぁ~♪
ふみえさんも、紫陽花大好き!なんだ~♪
ありんこは、鉢でちっちゃく育てています。
(おっきく植えるスペースがないの。)
山紫陽花が大好き!!です♪
いろ~んな種類があってね
一番好きなのは、
「舞妓」という紫陽花だよ~♪
^^
【2008/03/24 10:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ブルのママ さん
「一度でもいいから実物を見たいものです。」
   ↑
神戸に住んでいた時にね、香川県の人が
同じことを言っていました。
ありんこは、静岡で生まれ育ったから
富士山が見えるのが普通だったけど
生涯に一度も見ない人もいるんだろうね。
^^
【2008/03/24 11:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]

山彦じゃない先生
いつも先生の答えは春の様に暖かい。。。
赤ちゃん悠仁様のようです。
【2008/03/24 11:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


すみません、有り難うございますっ!!
この場をお借りして、ふみえさん、盛岡にいる間に一度お会いしてお話しをしたかったです~(T-T) お仕事や家の仕事をこなしながらボランティア活動などご活躍されていて、とても刺激を受けております。 私もぼやぼやしていられないですー、頑張らねば!

 ご主人が宮古出身なんですね、なんという偶然! 今度からは色んな宮古の情報をお届けできますね(^-^)

今日は生憎南部富士は雨雲に霞んでいます。
ありんこさん、この場を貸して頂き有り難うございます。 ふみえさん、お体を大切にご活躍下さい。 m(__)m
【2008/03/24 15:22】 URL | ケロっこ #- [ 編集]

赤ちゃんかわいい
おはようございます。
私のマンションの窓からも富士山が見えます。
同じ富士山をいろんな人が見る。
そしてプラスの空気をもらっている。
自然て素晴らしいですね。

赤ちゃんの人形、かわいいです。
思わず「わっ!かわいい!」って言葉が出てしまいました。
【2008/03/25 09:16】 URL | shi #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、ただいま~♪
今、帰ってきました。
今日はいろんな用事があってね、
バタバタとした一日だったの♪
美術館の桜が咲き始めていてね綺麗~♪
お天気が良かったせいか、美術館も図書館も
人でいっぱいでした。
あぁ~、疲れたぁ~。
あ、でもね、心地の良い疲れだよ~♪
^^
【2008/03/25 17:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
落ち着いたら、また遊びにきてね~♪
^^
【2008/03/25 17:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、お元気してますか?
あっという間に、もう春~♪って感じしない?
shiさんのマンションの窓からも
富士山見えるんだ~!
ありんこのマンションも玄関開けると
富士山~♪っていう感じだよ♪
「思わず「わっ!かわいい!」って言葉が出てしまいました」
   ↑
嬉しい~♪
この赤ちゃんは、明日の一日講座の作品だよ~♪
^^
【2008/03/25 17:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

富士山きれいですね(^^)
富士山の写真、とてもきれいですね。
日本一の高い山。修学旅行へ行くときと、昨年の家族旅行のときの2回だけ、生富士山を見ました。感動しました。
富士山が毎日眺められるところに住んでいるなんて、すごく幸せなことですよね。うらやましいです。

赤ちゃんのお人形も素敵です。赤ちゃんの泣きって、あくびと同様うつるのかも知れませんね。


【2008/03/25 18:28】 URL | セシル #nsgh5Uhg [ 編集]


こんばんは!
赤ちゃん可愛いです。
赤ちゃんの泣き声って甲高い声なのに、
ずっと聞いていても嫌な気持ちにならないのが不思議です。
可愛いなあって思うんです。
あかちゃんの小さな手足も綺麗な肌も目も好きです。
【2008/03/25 21:09】 URL | koneko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/26 00:57】 | # [ 編集]


セシルさん♪
セシルさん、ただいま~♪
ちょっと前に帰ってきました。
今日は一日講座の日でね、↑の写真の
赤ちゃんを作りました。
みんな可愛らしくできてね、
見ていてにこにこしてしまいました~♪
「ブログの富士山が綺麗に撮れているのは、
カメラがよいから?それとも腕?」
って聞かれたから、即「カメラー~♪」って答えました~♪(笑)
走っている車窓から、意外と上手に撮影できたので
私自身も吃驚しています♪
^^
【2008/03/26 17:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekさん♪
「赤ちゃん可愛いです。」
   ↑
わぁ~い♪
ありがとう~♪
konekoさんちの7ハムちゃんも
めちゃくちゃ可愛いモンね!
見ていると、ハムスター、飼いたいなぁ~って
思ってしまいます。
^^
【2008/03/26 17:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます! 
まだまだ花粉覚めやらぬミー太郎ですが、何とか奮闘しております。 ここ数日やや不調だったんですがまたもやブログで救われたように思います。 少しずつペースを取り戻して、出来るだけ
良い絵を描いていきたいな~と。
ではでは、また来週~♪
【2008/03/28 08:50】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

富士見が丘
輝美先生☆ミの叔母の行くバス道で富士見が丘と言う停留所が有ります、やはり憧れか?富士山が見渡せる程の丘か?富士山に似た山が有るからか?本当の側に暮す人は「富士山にご挨拶をしますか?」赤ちゃん以外。
【2008/03/28 23:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

痛い_alt_str_e_443.gif_
こんにちわすっかり春らしい陽気になり桜の花も満開です年度末で忙しく立ちっぱなしの日々が続き左膝が腫れてしまいました今医者で水を抜いてもらいました。やはり抜いた後は痛いです輝美先生は耳の具合はいかがですか?私も早くなおしたいと思います今日の1句゛旅立ちにエールを送る桜かな″輝美先生も無理をせずストレスをためないようにしてくださいね
【2008/03/29 11:15】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


ミー太郎さん♪
おはよう~♪
今週だよ!
ありんこは、泣きそうな位大忙しです。
お仕事が遅れているというのに、
今日中に、ベランダのものを全部片付けなくては
いけません。ううう。
でも!がんばるね!
今週もよろしくね♪
^^
【2008/03/31 08:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
「富士見が丘」って、素敵な名前ネ!
やっぱり、その丘から富士山が見えるのかもよ!
あ、あのね、ありんこの散歩コースにも
富士山がすごーく素敵に見えるところがあってね
写真を撮ってきました。
桜の花も、と~ても綺麗だったよ~♪
ブログに桜の花の写真載せたいのに
忙しくてそれどころではありません。
もうちょっと待っててネ!
桜、すご~~く綺麗だよ~♪
^^
【2008/03/31 08:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
膝、痛そう~~~。
よく膝に水がたまるって聞くけど
その水って、何の水なんだろう?
膝から水を抜いたら痛くなるなんて!
普通、余分なもの取ったら、楽になるはずなのに~。
どうしてなんだろうね。
ありんこの耳なりは、ここの所ずっとないの♪
めめちゃんの膝が、早くに良くなりますよ~に!
^^
【2008/03/31 08:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

赤ちゃんの中のブーム
今、モンキーパンツがいいらしいです!
昨日お友達が、フリフリのモンキーパンチュを縫って欲しいと、☆ミも縫い作業が出来る!!
無地のネイビーが立体に成り出す...
【2008/04/02 07:56】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「モンキーパンツがいいらしいです」
   ↑
きゃ!
モンキーパンツってどんなんだろう?
フリフリのモンキーパンツ、出来上がったら
携帯写真送って~!
5ニャンは元気~?
^^
【2008/04/03 16:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]

せんせーい☆
ハイ☆
携帯でお送りします☆
【2008/04/03 22:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/258-3cb5e958

 
 
 
▲TOP