♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
散歩♪
 
 
【2008/03/17 12:17】
 
 
散歩中に、今年も見つけました!
春の3点セット~♪
タンポポ

たんぽぽ♪

オオイヌノフグリ

おおいぬのふぐり♪

決定ホトケノザ

ほとけのざ♪

他にも、こんなにいっぱい咲いていたよ!
(クリックすると大写しになります♪)
IMG_3089.jpg

IMG_3091.jpg

IMG_3098.jpg

IMG_3100.jpg

IMG_3117.jpg

IMG_3122.jpg

IMG_3120.jpg


今朝起きたら、耳鳴りがまた・・・
お医者さんには、ストレス性の耳鳴りだって言われています。
なるほど!
先日の耳鳴りの時は、ストレスになることいっぱいあったけど
それは、すべてクリアできたはず。
じゃ、今日の耳鳴りは、なんのストレスなんだろう?
なんて、真剣に考えて、山道を散歩しながら
「今回の耳鳴りの原因のストレス」探し~♪
あはは。
本当はね、散歩中は耳鳴りのこと忘れていました~♪

あ、ミモザの花も満開だったよ~♪
^^
ミモザ3


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

 一番のりかなぁ。
すっかり春のようですネェ。こちらはまだ春とはいえませんが、だいぶ暖かくなりました。庭の裏にはバッケ(ふきのとう)が見え始めました。
 税理士事務所ではたらいているので、今日が確定申告提出最終日、何だか午後はボーっとしてます。毎日毎日遅くまで仕事だったし、土日もしばらくなかったので、日が長くなったのに今気づきました。
 花はいいですねぇ。今週末は苗作りのため、種上をするつもりです。
 あっ、20日にまず小学校の卒業式だった。
【2008/03/17 16:38】 URL | ふみえ #- [ 編集]


ミモザがこんなに満開なのを初めて見ました。
こちらの方(仙台)ではあまり見かけません。
実際に観てみたいです。
それにしてもそちらは春爛漫という感じですね~。
お写真を拝見しているだけで
春の風を感じます。
【2008/03/17 17:33】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]


耳鳴り・・・・友達にもいました。
やはり、精神的なものが多いよう。
大事になさって下さいね。

ありんこさんの写真にはいつも惚れ惚れ。
どうしたら、こんなに綺麗な写真が撮れるの?
花がくっきり、バックはぼけていて、すごく素敵。
テクニックなどありましたら、教えてつかもうせ!
【2008/03/17 19:16】 URL | まゆみ #- [ 編集]


こんばんは!
春爛漫の様子が美しいです。
可憐な野草の大犬のふぐりのルリ色に惹かれます。
菜の花も綺麗。
満開のミモザは甘い香りが漂ってきそうです。
春は色とりどりの花が咲き乱れる
一番美しい季節ですね。
【2008/03/17 22:40】 URL | koneko #- [ 編集]


綺麗な写真がたくさんで、楽しませて頂きました!
私の親しい知人も耳鳴りに悩まされてるので、他人事ではないです・・早く良くなって下さるよう、お祈りしてます。。
またお邪魔しますね♪
【2008/03/18 00:12】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


ふみえさん♪
一番のりありがとう~♪
先日、山形に住む友人から、ふきのとうの写メールが送られてきてね
「春が来た~♪」って言葉が添えられてあったの!
ふみえさんの書き込みをみて、それを思い出しました♪
盛岡も春の足音がしてきたのね!
「花はいいですねぇ。今週末は苗作りのため、種上をするつもりです。」
   ↑   
お花、種から植えているの?
ありんこは、植えるスペースがないから
苗を買ってきて、育てています。
マンションの大工事が終わったら、ベランダを
花だらけにするつもりなんだ~♪
^^
【2008/03/18 16:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
わ~い、べぃじゅさんだ~♪
ミモザの木はおっきくてね、花が咲くと
本当に綺麗だよ~♪
「それにしてもそちらは春爛漫という感じですね~。」
   ↑
静岡はもうピッカピカの春~♪
だってね、公園の早咲きの桜はもう咲いているし
つくしも、今日見つけたの!
仙台の春も、もうあとちょっとだから、待っててね♪
^^
【2008/03/18 16:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まゆみさん♪
「教えてつかもうせ! 」
   ↑
あはは、この言い方、好き~♪
教えるテクニックは全然なくってね、
カメラがピントを合わせてくれているだけ~♪
デジカメも使い方によってはいろいろできるみたいだけど、
なにせ、超アナログ人間だから、
そのまんま、そのまんまに、カメラに
この身をまかせているだけだよ~。(笑)
あ、でもね、たったひとつだけわかったことがある!
「光」のあたりぐあいで、写真の趣が変わるんだー!
ってわかったの~♪
^^
【2008/03/18 16:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
おおいぬのふぐりの瑠璃色は、
ありんこも大好き~♪
エリザベートちゃん、おなか膨らんできた?
いつ産まれるんだろうかって、わくわくだよ~♪
楽しみ~♪
^^
【2008/03/18 17:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゅんさん♪
耳鳴り、昨日は本当にひどかったのに
なんと!今日はぜんぜん耳鳴りがしないの!
なぜなんだろうね?
というわけで、今日は午前中からお仕事が
はかどっています♪
耳鳴りのする日は、耳鳴りに神経がいってしまい
お仕事にならないんだもの・・・
散歩中に見つけた神社で
「神経の太い人間になりますよ~に!」って
お祈りしちゃいました。(笑)
^^
【2008/03/18 17:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


2回目ですが…。
花とかは、前の年に種を収穫しておきます。取り切れないと勝手に落ちて、その辺から咲いてたりしますよ~。
野菜は種を買ってきてやりますよ~。きゅうりに限っては、接木しているものの方が、育ちがいいようなので、接木されたものを買ってきます。
 今日は耳鳴りないようで、よかったですねぇ。お大事にしてくださいネェ。
【2008/03/18 17:21】 URL | ふみえ #- [ 編集]

こんにちは♪
e-278おひさしぶりですe-420
最近、花粉症のパパから謎の風邪がうつりe-473寝込んでいましたデスe-161
ありんこさんは、耳鳴りですかv-361
耳鳴りって、色んな原因でなる事が知られていますね。
ありんこさんの場合の原因が、はっきりわかるといいですねv-344
近所の陸上競技場の周りの沢山の桜が、水害を予防する為の大規模工事で無くなってしまいました。今年から、水色のシートや大量のゴミはなくなると思いますが、寂しいデスv-388
マンションの工事って、終わると短期間だったような気持ちになるのは不思議・・v-282
【2008/03/18 17:26】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

春ですね♪
埼玉の我家付近では、今が梅の盛りです。
桜も都心より1週間くらい遅いかな。
そちらはもう春がいっぱいですね。v-22

数年前までは3月下旬になるとツクシを摘んで天ぷらにしました。
今年は久しぶりに摘みに行ってみようかと思います。v-266

耳鳴り、早く治りますように。
【2008/03/18 19:57】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]

赤ずきんちゃん
今日は大叔母の家にお手伝いに行きました。
お母さんは「気よつけてね、バスの時間メモして
アレを持っていってあげて...」
叔母は肺炎で入院していてもうずいぶん良くなりました。
叔母さんの耳は何故大きいの?
叔母さんの目は何故ギラギラしているの?
叔母さんのお口は何故大きいの?
ではなかったよ!
お昼にゴマ豆腐とほうれん草のおひたし、蜆のスープと、焼鮭、あったかご飯を用意してくれてた
頼まれていた(お雑巾)もグシグシ手で縫いました。
【2008/03/18 23:31】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは! やっと遊びに来られました~
花粉はヒドイし、仕事はバタバタするしで落ち着きのないミー太郎なのです。(笑)
私も散歩中に色々見つけましたよ! 写真も撮ったのでブログにアップしようと思ってます。
春は色んな変化があって楽しいですよね。
(杉さえ無ければ・・・)

耳は大丈夫ですか? ストレスって無意識下での
事でしょうからバカにできませんよね。
お大事に。
【2008/03/19 11:28】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

春だね
こんにちはーいっぱいお花がきれいだねー
耳鳴りって気になると気になるよなー笑
私もときどき~~~。。。。
まーめまいよりいっかなんて、のんきなことしてたら、いつのまにか音がきえていましたー
耳鳴りがオルゴールみたいな音だったら
いいのにね~~
【2008/03/19 14:02】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]


こんにちは。
先日は、レスありがとうございました。
思いかけず、こんなところでありんこさん(ありんこさんと呼ばせていただきます(∩_∩)ゞ)とお話し出来るなんて、とってもうれしいです。

さて、おそとはすっかり春の陽気になりましたね。。。
近くの土手にも菜の花がいっぱい咲いて、黄色の絨毯のよう。
我が家のプランターもとっても賑やかにお花たちが咲いています。
しかし、私は花粉症なのである意味、憂鬱な季節でもあります。
毎日、目のかゆさと鼻づまりに苦しんでいます。
ありこんさんは大丈夫ですか?

前回のカキコで「再度、手芸に取り組もうと・・・」と書いたわけですが、その数日後から20数年前に作りかけていた刺繍の続きを始めました。
それから、同じ頃にコンクールで受賞した作品の作り直しもすることにしました。
手芸ってやっているときは無心になれるもんですね。。。忘れていました。
昨夜は、夜中までかかって娘のリクエストだった赤い電話のマスコットを作りました。
朝起きた娘が、「ママ作っておいてくれたの?ありがとう。」っと言ってくれました。
娘は今でも毎日、ありんこさんのマスコットの本を毎日見ています。
次は何をリクエストされるやら。。。
ちょっぴりヒヤヒヤしているみるねぇ~なのでした。
【2008/03/19 16:04】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、今晩は~♪
今日は、大忙しの一日で、お返事遅くなってしまいました。
ふみえさんのところでは、野菜も作っているの?
いいなぁ~。
ありんこもね、野菜育ててみたいんだ。
ベランダででも出来る野菜って何があるんだろうね?
^^
【2008/03/19 21:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
わぁ~い、お久しぶり~♪
「沢山の桜が、水害を予防する為の大規模工事で無くなってしまいました」
   ↑
これって、本当に悲しい出来事~。
近くに川とかがあったの?
護岸工事だったら、本当に必要なのかどうかな?
って思う時あるモン!
3月になると、あちこち工事中だらけ~。
通行止めの箇所が多くって、泣きそうだよ~!
><
【2008/03/19 21:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


峰猫さん♪
峰猫さん、こんばんは~♪
「数年前までは3月下旬になるとツクシを摘んで天ぷらにしました」
   ↑
わ!つくしのオシタシは食べたことあるけど
てんぷらは未体験!
つくしの「マッチ棒の頭」みたいなところは
もちろん取るんだよね?
てんぷらだったら、頭ついていたほうが
つくしっぽくていいのかな?
などと、俄然つくしの天ぷらを作りたくなってきました~♪
^^
【2008/03/19 21:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「お昼にゴマ豆腐とほうれん草のおひたし、蜆のスープと、焼鮭、あったかご飯を用意してくれてた」
   ↑   
うっわ!ここ読んでね、いいなぁ~って思ってしまい
ありんこも、赤頭巾ちゃんになりたくなりました~♪
お母さんが言った
「アレを持っていってあげて」
グシグシ手で縫ったお雑巾で正解ですか~?
正解だったらピンポ~ンで教えてね♪
^^
【2008/03/19 21:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
花粉症大丈夫?
すごくひどそう~。><
花粉症って、杉やヒノキだけでなくって
↑のミモザの花などの花粉症もあるみたいネ!
ありんこは今のところ大丈夫だけど
「ハイ!今年から~」なんてこともあるようなので
ちょっと心配~!
^^;
【2008/03/19 21:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぴかくん♪
わぁ~い♪
ぴかくんだ~♪
耳鳴りがオルゴールみたいな音だったら
いいのにね~~ 」

   ↑
あ、これ大賛成~~♪
耳鳴りする日があったり、なかったりします。
横向いて寝る癖があるので、
そのせいもあるのかな?なんて思う時もあるの。
それとも医師がいうように、ストレスからきているのかな?
今日は耳鳴りがなかったから、お仕事
い~~ぱいできたよ~♪
^^
【2008/03/19 21:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みるねぇ~さん♪
「毎日、目のかゆさと鼻づまりに苦しんでいます。
ありこんさんは大丈夫ですか? 」

   ↑
みるねぇさんも、花粉症なんだぁ!
ありんこは、花粉症ではありませんが
花粉症って、ある日突然なる!って聞いてから
春になると、毎年ドキドキだよ~!
「手芸ってやっているときは無心になれるもんですね」
   ↑
そうなのよネ!
それって本当に良いことだって思うの♪
ありんこは今ね、お仕事以外の時間に
フエルトで仏像を創っています。
無心になれて、その時間がとっても好き~♪
「朝起きた娘が、「ママ作っておいてくれたの?ありがとう。」っと言ってくれました」
   ↑
なんて良い子なの!
ありがとう~をちゃんと言える子だ~い好き♪
それに、娘さんめちゃくちゃ可愛いんだもん!
大好きよ~♪って伝えておいてね~♪
^^
【2008/03/19 22:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/19 23:54】 | # [ 編集]

ただお花が美しい
何故病気の人にはお花を贈るのでしょうか?
と考えるとじっと見つめているだけで。
【2008/03/20 00:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おはよう~♪
☆ミちゃんの、見つめる目はやさしくって
素直だなぁ~って、いっつも感心しています。
周りの人み~んなに愛されているんだな~って
なぜかそう思ってしまいます♪
^^
【2008/03/20 09:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

キレイで。気持ちのいい写真だね!!
ほたるぅ~
おひさしぶり~~
仕事が忙しくってね。
成績付けおわったぁ~。


それにしても・・。
成績付けってやつは・・・。
人に成績つけるのって。
キライだよ。
見えない部分っていうのが
あるからね・・。

それはいいとして・。
耳鳴り・・。
ストレス・・。

困ったね。
体だけは大切にしてね。
仕事よりも体!

蛍さえいれば。
蛍がげんきなら・・。
また、
生きた子供達ができあがるんだからさ!
(作品のことね。)

早くさくらの写真がみれるように。
あったかくなりますように。
【2008/03/20 19:03】 URL | ふぁ #- [ 編集]


ふぁれん♪
ふぁれん、ありがとう~♪
ふぁれんのコメント読んでいて、いっつも思うことはね・ ・
ふぁれんは人の痛みがわかる人~。
若いのにどうしてかな?って思う時があるの。
だからね、
「人に成績つけるのって。
キライだよ。」

   ↑
そう思えるんだよ~。^^
「見えない部分っていうのが
あるからね・・。」

   ↑
その通りだって、蛍、本当にそう思うよ!
ふぁれんのそういう物事の捉え方が大好き!
そのまんま、そのまんまで
「ふぁれんの大切な生徒」に伝えてあげてね~♪
^^
【2008/03/20 23:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

NHK俳句佳作
こんばんわ耳鳴りの具合はいかがですか?今日NHK俳句の4月号の発売日だったのですが、やったあ佳作をとりましたひさびさですちなみに″願いごとひとつにしぼり初詣゛です。この間コロコロ人形のあんこうを作りましたパンダとかたぬきとか色々仲間達が増えていっています。手芸にめざめ始めてますこんどはブタちゃんを作りたいと思います最近折り紙も始めましたもうすぐ春ですね
【2008/03/20 23:58】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃ~ん♪
「NHK俳句佳作」おめでとう~♪
ありんこ、自分のことのように嬉しい~~!!
^^
【2008/03/21 00:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]

愛しています
みんなみんなその1人...
【2008/03/21 01:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ありんこちゃん、おはようございます。
私も3点セット見つけてました。
子供たちと一緒に春のお花探ししてました。
辞典で名前調べたり・・・楽しいです。
春ですね~~~♪
【2008/03/21 07:58】 URL | miyamo #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
そうなんだよね!
「愛しているから
 愛されるんだよね!」
☆ミちゃん、大好き!!
^^
【2008/03/21 09:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
わぁ~い♪
いらっしゃ~い♪
miyamoちゃんのところは、春の3点セット
た~くさんありそうネ♪
「子供たちと一緒に春のお花探し」って
本当にいいなぁ~♪
^^
【2008/03/21 09:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]

春がきた
今朝の東京は雨。
一雨ごとに春が近づきますね。
なんと今日は10回目の結婚記念日です。
何事もなく過ぎそうな気配ですが、夫と子どもと周りで支えてくださるすべての方、もちろん、ありんこさんはじめ、ブロクでお会いするすべての皆さんに感謝をこめて…
「ありがとうございます。これからもよろしくお願いします」
の気持ちです。
しばらく冬ごもりしていましたが、また時々遊びに来させてくださいね。
【2008/03/21 13:39】 URL | shi #dSJQDbcY [ 編集]


3回目で~す。
ベランダって植木鉢しか置けないタイプですか?だとすれば、ミニトマトとかピーマン獅子唐できますよ~。あっっ、会社の子ははつか大根とほうれん草・春菊などをプランターで作ってみたといってました。
広い歩けるようなベランダであれば、わりとなんでもできますよ。土を運ぶのが無理でなければ、深めのプランターを使って、ゴボウは無理だけど、人参だったらできますよ。葉物は虫さえうまく駆除できれば、わりとできます。ハーブも。
なすとかも、欲張らないで1株くらいなら、ちゃんと大きくなりますよ。
我が家は、毎年きゅうりとトマトはかかせません。ズッキーニは葉がものすごくおおきくなるので、プランターでは無理ですが、わがやの庭ではやってます。こんな北国なのに、ゴーヤもなりますよ。ちょっと小さいけど。
チャレンジしてみてくださ~い。
【2008/03/21 14:33】 URL | ふみえ #- [ 編集]


shiさん♪
「なんと今日は10回目の結婚記念日です。」
   ↑
10回目の結婚記念日v-300
おめでとう~♪v-315
今夜は二人で素敵なお祝いの夜を
すごしているのかな♪
「しばらく冬ごもりしていましたが、また時々遊びに来させてくださいね。」
shiさんの名前がみえないとさみしいから
ぜひぜひ遊びにきてね♪
^^
【2008/03/21 21:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
きゃぁ~♪
いろんな情報教えてくれて、ありがとう~♪
何でもできそうネ!
人参だってできちゃうなんて、吃驚!!
菜花が大好きでね、植えたいなぁ~って
思ったけど、やっぱり虫がつくのね・・
ベランダは意外と広くって、
今度の工事で、おっきな物置を二つ処分したから
もっと広くなりました。
椿と紫陽花の鉢が50鉢くらいありますが
まだまだ置けるから、(今年は工事で無理だけど)
来年は、ぜ~たいにお野菜作るネ!
いろいろ又教えてね~♪
^^
【2008/03/21 21:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


すっかりとご無沙汰しております。
貧乏暇なしで日々を何とか送っています。
何時も気にかけて戴きましてありがとうございます。
耳鳴りはいかがですか?
少しは良くなられましたか?
体調面で悪くなりますので御身体を整えて下さい。
また 先生の作品・写真を拝見にお伺いします。
何でかここに来ると落ち着きますね。
作品の全部のお顔が優しい。心を和ましてくれる感じです。
またお暇な時こちらにいらして下さい。
ペットの写真を頑張ってUPしますから。
和まれて下さい!!
【2008/03/21 22:06】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
ブルのママさん、おはようございます♪
今朝の静岡、本当に良いお天気です。
もうすぐ桜の開花~♪
目の前の公園の桜の蕾もふくふくと
ふくらんできました♪
私は今から支度をして横浜です。
3月から時刻表が変わっているみたいなので
今日は少し早めに家を出る予定です。
行ってきま~す♪
^^
【2008/03/22 08:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/257-e55a0f48

 
 
 
▲TOP
