♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
工事中♪
 
 
【2008/03/11 11:24】
 
 
綱渡り

ありんこの住んでいるマンションは、今工事中です。
外壁の塗り替えとか手すりの取替えとかの大工事です。
3月から7月までかかるそうです。

目の前の公園にたくさんの資材が置かれ
瞬く間に事務所ができあがり、
今は足場を組み立てています。
全部で150戸近くあるマンションなので
組み立てに何日もかかるみたい!

わ!大変!
ベランダを片付けなくっちゃ!
椿や紫陽花の鉢や花だらけなんだもの!

それにしても凄いな~!
茶髪で、「裾広がりのぶかぶかズボン」をはいた若者が
何人も、地下足袋姿で飛び回っています。
マンションはビル仕様の9階建てです。
休憩時間になると、階段を軽やかに飛び降りてくる姿を見ていたら
カッコいいな~って思ってしまいました♪
(怖くない?って聞いたらね、にっこり笑って「大丈夫です~♪」って言っていたよ^^)

あ、もうひとりカッコいい人いるよ!
クレーン車を運転しているおじさん~♪
クレーン車の天井から外が見えるようになっていてね
その窓から9階にまで、重たい資材を上げたり下げたりしているの!
すごい技術だなぁ~って感心してしまいます。
でも、ぜ~たい肩凝るって思うよ~。(笑)

最初は5ヶ月も工事をするなんて、嫌だな~って思っていたのですが
一生懸命に働いている関係者の人たちの真剣な姿を見ているうちに
感謝の気持ちでいっぱいになってきました。
工事が無事に終わりますよ~に!
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

今の職場に来る前は建設会社に勤めていたので
工事現場の人がお友達でした。泥にまみれて
汚れはしても、現場の人ってカッコ良いんです!
少々口は悪くても気の良い人が多かったし、ひょうきんだし、作業着姿の人の方が今も好きですね。今の会社の男性陣ももっぱら作業着ですけど、大型トラックの運転手達も中々カッコ良いんですよ。(笑) 現場の人よりシャイな人が多いのが特徴・・。
【2008/03/11 12:36】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

心配してました^^
耳鳴りいかが?ですか
重体かと心配してました が
ブログは明るく更新良かった!
夕飯したく~です

【2008/03/11 19:03】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 19:23】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/12 00:18】 | # [ 編集]

流石姉ぇさん!
鳶職人がサーカスになっちまうんでやんすね♪

こちらの片田舎は 見えるのはけや木 聞こえるのは山鳥の声 のどかです のどか過ぎて仙人でもなっちゃいえそうでやんす

工事中の賑やかさ んー世の中何でも いいあんばいがよろしいようでぇ

感謝と安全祈願で締めるとは姉ぇさんらしいでやんす。。。
【2008/03/12 10:24】 URL | 武久亭ぶくぶく #E5RC0RHE [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
今日も、はむライダーのせました。
気分転換にいらしてくださると嬉しいです。
【2008/03/12 19:53】 URL | koneko #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
耳鳴りようやく治ったの!
うううう、嬉しい~♪
「現場の人ってカッコ良いんです!」
   ↑
わかる~♪
今日なんて、茶髪の新人が網みたいなの
モタモタしながら取り付けていたらね
先輩の地下足袋のおにいさんが
「どんなものが上から落ちてきても、きちんと
受け止められるように、しっかりとつけないと
いけないよ!」って教えていました。
めっちゃ真剣にお仕事している姿って
ホント!カッコいいね!!
「はい!」って新人さんも、真剣なお返事~♪
真剣にお仕事しているから、み~んな筋肉質で
ぶよぶよと太った人いないのかな~?なんて
ありんこ、変なところで真剣に考えてしまいました~♪
^^
【2008/03/12 22:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


フーちゃん♪
「重体かと心配してました」 
   ↑
あ、ごめん!
ブログ更新していなかったから、心配させちゃいました。
ごめんね!
ストレスが原因の耳鳴り、治りました。
どうして治ったのかは、今度フーちゃんに
会った時に教えるね~♪
次回は、Sさんのリクエストの赤ちゃんのお人形さんです。
フーちゃんとこも赤ちゃんが産まれて
本当におめでとう~♪
^^
【2008/03/12 22:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


○○ちゃん♪
「ハイツ全体に布を被せ、見事!服を着たハイツに感動しました。」
「 この方達はスポンジケーキに生クリームを塗るのもきっと上手い!と思います 」

   ↑
この、感性!!!
ありんこ、○○ちゃん大好き~♪
^^
【2008/03/12 22:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


武久亭ぶくぶくさん♪
「こちらの片田舎は 見えるのはけや木 聞こえるのは山鳥の声 のどかです のどか過ぎて仙人でもなっちゃいえそうでやんす 」
   ↑
エーー!!
ぶくぶくさんて、そういう所に住んでいるの!
ありんこ、ずっとそういう所に住むのが夢なんだよ~!
but富士の裾野に山の家借りていた時に泊まりに行ってね
真夜中、あまりの静寂と漆黒の闇の中
一晩中眠れなくって、(怖かったんだモン・・)
オイオイ泣きながら夜明けを待っていた時
一人じゃ、こんな所で住むのは無理~って
真剣にそう思っちゃいました~。
^^
【2008/03/12 22:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
ハムライダー、めっちゃ可愛い~♪
エリザベートちゃん、妊娠していたらいいのにね!
ありんこ、なぜか、妊娠しているような気がしてきた~♪
願望~♪
^^
【2008/03/12 23:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんな時間ですが…
ありんこさん♪耳鳴りが治ってよかったですね♪ 私は最近仕事が忙しく ストレスもあり 少しめまいがあります…お人形もなかなか出来ずちょっと元気なし…花粉症の季節になって益々ユウウツ…でも
次回は赤ちゃんのお人形 楽しみにしてます♪
【2008/03/13 01:20】 URL | ひろプー #- [ 編集]

実山椒
輝美先生は好きですか?☆ミは
入っている方が好きなのです^▽^
美味しい便り本当に嬉しいです。
今顔がニコニコして止みません^▽^
輝美先生お耳が大丈夫なんですか?
体が疲れ出している時、ゆっくりと時間作ってください。
5にゃん子のイカナゴ並ぶの今日も交わす!
山椒を取ってあげなきゃ...

【2008/03/13 11:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
めまいはどう?
耳鳴りもめまいも、ストレスが大きく
かかわっているみたいよ!
最近女性に多いんだって!
(お医者さんがそう言ってたヨ)
季節の変わり目って、いろいろ調子悪くなるもんね!
「花粉症」お薬飲むとだいぶ良いって聞いたけど
お薬のんでるの?
ひろプーさんの「花粉症」は気の毒になるほどひどいんだもの。><
次回のお教室で、「ユウウツ」は、笑いとばしちゃおうね!
^^
【2008/03/13 11:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
わぁ~い♪
一緒の時間に、ふたりともPCの前~♪
「実山椒」は大好きでね!その時期になると
「実山椒」の佃煮を作ったりするの!
「輝美先生お耳が大丈夫なんですか? 」
   ↑
無事になおりました~♪
先生が、「睡眠時間をたっぷりととってください」
と言ったから、毎日8~9時間は寝ているよ~♪
ちょっと寝すぎかな?><
5ニャンコに、大好きよ~♪って
伝えておいてね~♪
^^
【2008/03/13 11:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちは。
その後はお元気ですか?
フィットネスの方にいらっしゃらないので心配しています。
と言っても私は滅多にいないのでお会いしていないだけかもしれませんね(^_^;)。
マンション…工事中なんですかぁ…。
私のお友達にも、御主人が自営でそういった類いのお仕事をしていらっしゃるという方が結構いるんですが、先日は道路工事の砂を運んでいるダンプの運転手が、御主人ではなく友達(御夫人)だったのでビックリしました!
女性なのにあんな大きなダンプカーを…。
長い髪を一つに束ねて、首にタオルをまいて真剣な顔で運転している彼女を見て、まさに“かっこいいなぁ~”と思ったものです。
私の本職はグラフィック&WEBデザイナーなんですが、自信を持って楽しく堂々と仕事をしたいと思っています。
どんなことでも“一生懸命”っていいですね。
【2008/03/13 14:27】 URL | あっちゃん #- [ 編集]

こんにちは
ありんこさん♪ありがとうございます♪なにせ更年期の真っ最中で体があちこち悲鳴をあげています…次のお教室が楽しみです ♪♪
【2008/03/13 17:42】 URL | ひろプー #- [ 編集]


あっちゃん♪
あっちゃん、コメントありがとう~♪
今月はお仕事が大忙しの月でね
と同時に、マンションの工事が始まってしまい
ベランダに置かれていた物置の中のものなどの
片付けなど(大半処分してしまいましたが)
ストレス性の耳鳴りになってしまうはずだな~
なんて思ってしまうほど、忙しいの!
フィットネスには、今月はまだ1回しか行っていません。
それもね、耳鼻咽喉科の待ち時間が1時間あると聞いて
待っている時間に行ってこよう!と行った
貴重な一回~♪
4月になったら、もう少し真面目に通うから
待っててね♪
あっちゃん、デザインのお仕事しているんだ~♪
お互いにお仕事、「一生懸命」に頑張ろうね♪
^^
【2008/03/14 11:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
更年期の時って、ほんといろいろ出てくるもんね!
更年期ではなくっても、今日みたいに雨降りで
うっとうしいお天気だと、ウツっとしちゃう。
そんな時には「洋ちゃんのDVD」~♪
もうね3回目見ちゃったよ!
笑うのが一番の薬だね~♪
^^
【2008/03/14 11:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]

昨日のあの時間に...
先生と同じ所にいたのですね、
今日見た夢
☆ミは円形の広場の建物に在る銅像です、そこで命を貰いこのピエロの様に神業の如く、飛べ自由です(白いドレスを着て)今まで銅像の時に知らなかった人間の悪事を「怒り」「嘆き」飛んでお説教に行きます!
まだ言葉も解からずに怒るのですが、もう1つの銅像と共に自分達の愚かさを嘆いていました...
人は良くなって行ったのでしょうか?
解かりません。
輝美先生は実山椒好き!
5にゃんこも好き!
☆ミも同じく...
【2008/03/14 12:03】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


遂に花粉到来! 今年もこの時期になりました!
クシャミ・鼻水と戦いながら仕事をし、
絵も描いています。 春なのでタダでさえ
ボケ~っとしてしまうのですが、ボケ~っとしてる内に一週間が経ってしまいました。(笑)
ありんこさん、今週もお疲れ様でした~♪
【2008/03/14 15:08】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

行ってみたい
おはようございま~す昨日の雨もやんでいいお天気です左膝もだいぶ良くなってきました。輝美先生は耳の具合はいかがですか?いつか輝美先生のお教室に行ってみたいですもし近くに温泉があったら夏休みを利用してお教室に参加した帰りに温泉でゆっくりしようかなとひそかに思っていますもしよろしかったらお教室のやっている場所と日時もろもろの詳細を教えてください
【2008/03/15 08:42】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


☆ミちゃん♪
おはよう~♪
って8時には起きていて、今までお仕事してました~♪
「白いドレスを着た☆ミちゃんの銅像の夢」
自由に飛べるんだったら、静岡にも飛んできて!
☆ミちゃんはよく夢みるの?
私は、毎晩毎晩見ます。
(見ない日はないくらい、ちゃんと見ます)
夢日記でもつけてみようかな~♪
^^
【2008/03/15 10:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎 さん♪
花粉症ひどそう~><。
大丈夫?
お薬早めに飲むと良いって聞きました。
ありんこは、花粉症ではないのですが
突然発症するって聞いて、寝起きにくしゃみなどでると
う!って思ってしまいます。(笑)
来週もなかよしさんにしてね~♪
^^
【2008/03/15 10:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


めめちゃん♪
膝の具合が良くなってきて良かったね~♪
私の耳の具合も良くなってきました♪
「いつか輝美先生のお教室に行ってみたいです」
   ↑
どうぞ、どうぞ、ぜひいらして下さい♪
参加しなくても、遊びにいらしていただくだけでも
大歓迎だよ~♪
「近くに温泉があったら」
   ↑
住んでいるところは、静岡の街中(?)なので
本当の温泉地は、ちょっと離れています。
近くにあったらいいのにネ!
お教室の情報は、ブログに載せるね。
待っててね。
^^
【2008/03/15 10:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
エリザベートちゃん、妊娠確定です。
全部で体重が5g増えています。
1gでは心もとなかったですが、
5gもなら、、確定だと思います。
赤ちゃん楽しみです。
いつも応援してくださってありがとうございます。
【2008/03/15 22:32】 URL | koneko #- [ 編集]


耳鳴り良くなられたと聞いてほっとしました!
春になっていろいろと目まぐるしく景色が変わっていきますね・・
悲しいこと、嬉しいこと、いろいろあっても季節は変わるのですね。
【2008/03/15 23:32】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/16 00:37】 | # [ 編集]

大黒屋茶碗
銀シャリの粋なお葉書がshiさんから届きました...
くーぅぅ
かっこいい!
【2008/03/16 00:46】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


konekoさん♪
「エリザベートちゃん、妊娠確定です。」
   ↑
きゃ~♪
嬉しい~♪
5グラム増えたってことは、
ぜ~たいに妊娠しているね!
1グラムは、エリザベートちゃんの
食べすぎで増えたとして
(だって、ミルクあげなくっちゃいけないから
たくさん食べなくっちゃ!)
あと4グラムだから、赤ちゃん4匹かも~♪
わくわくしちゃう♪
^^
【2008/03/16 15:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゅんさん♪
「スカボロ・フェア」本当に素晴らしいです。
じゅんさんの歌声は透き通っていて
ありんこ、大好き!です。
「悲しいこと、嬉しいこと、いろいろあっても季節は変わるのですね。」
   ↑
今日ね、近くの山道を歩いてきました。
「おおいぬのふぐり」と「ほとけのざ」が
いっぱいいっぱい咲いていました。
今まで何度も、早春に咲く花たちから
生きる力をもらってきました。
枯れ枯れの草の間に、綺麗な瑠璃色や
ショッキングピンクの花色を見るたびに
思わず、
ありがとう!と言ってしまいます。
^^
【2008/03/16 16:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「銀シャリの粋なお葉書がshiさんから届きました... 」
   ↑
良かったね~♪
銀シャリの粋なお葉書って、どんなんだろう?
☆ミちゃんの
「くーぅぅ
かっこいい!」

の文字見て、「粋」さがいっぱい伝わって
きました~♪
^^
【2008/03/16 16:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


てるみ先生は本当に感性が鋭くて豊かですよね。季節の移り変わりも、もう何回も体験しているはずなのに先生と一緒に体験すると新鮮で何倍も楽しめる気がしますv-238
唐突ですが伊豆方面にドライブに行って、その後山道を歩いたりしたいなあ、とふと思ってしまいました。
【2008/03/17 00:45】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんさん♪
今日も、散歩してきたよ~♪
写真をいっぱい撮ってきたから
いまからブログに載せるね!
^^
【2008/03/17 11:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/255-7e6a4cf2

 
 
 
▲TOP
