♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
できた~♪
 
 
【2008/02/27 00:35】
 
 
トリミング2

沢尻エリカ風の美少女~♪
(あくまでも、風だよ~(笑))
今日の「一日講座」の作品です♪
(身長13センチ)

ありんこは見かけよりも、心の中身の綺麗な人が好き~♪
でね、心の中身の綺麗な人ってどんな人なんだろうか?って
考えてみたの。
良くわからないけど、つくりのない人かな?
そのまんま、そのまんまを見つめて生きていて
その見つめる瞳(め)が、曇っていない人かな?

あ、プロジェリアという病気のアシュリーは
心の中身の綺麗な人なのかもしれない!
平均寿命13歳という病気なのに
アシュリーは、誰を恨むわけでもなく
いっつもこう言っています。

「この病気は、神様が与えてくれたもの、
 素敵なことなのよ」

心の中身の綺麗な人は
ありのまんまを受け入れているのかもしれないね!
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
アシュリー
こんにちは。アントワープ在住の典子です。
いつも素敵な作品を遠くから拝見しておりますよ!
アシュリーちゃんって子はとっても幸せですね。
病気さえも神様が与えてくださったものとして
受け入れるなんて!
私は毎日、3人の子供を叱ってばかりいます。
一人一人のわがままも、もっと大きな心で受け止めないといけませんね、、、
【2008/02/27 03:56】 URL | NORIKO #- [ 編集]


ありんこさん、おはようございます!
一日講座で、お人形作りが学べる生徒さんが羨ましいです。
すごく素敵な少女のお人形さんですね。
プロジェリアという病気のアシュリーさんの本読んだことがあります。
好きな人や友人や同病の仲間が亡くなっていくのを、どんな想いで見てたのかなって思いました。
ありのままを受け入れること、
できそうで出来ないことが多いです。
理不尽なことや辛いことがあると、
ついつい色々と考えてしまいます。
【2008/02/27 08:23】 URL | koneko #- [ 編集]


プロジェリアという病気のアシュリーさん、TVや本でみました。ありんこさん同様、本当に心のきれいな子なんだなと思います。
番組を見た後必ず思うことは、自分がなんて恵まれているか、恵まれているのに何もしてないなぁ…と。でも、結局普通の生活に戻ってしまうんですよね。
複十字募金(クリスマスシール)って知ってますか?デンマークで発祥した、全世界80ヶ国以上で共通の国際的な結核予防運動です。結核に対する知識の啓発と予防意識の高揚を図るとともに、事業資金を集める目的で行われています。
アシュリーちゃんの病気とは全く関係ないですが、また、なかなか日々生活していく中で行動を起こすことは難しいので、募金という方法しか選択できないのですが、少しでも役に立つかと、複十字やフォスタープランに賛同する私でした。
コメント長かったです…スミマセン。
【2008/02/27 09:29】 URL | ふみえ #- [ 編集]


可愛いお人形ですね~♪
可憐でとっても素敵です!
「心の綺麗な人」かぁ、難しい問題ですね。
少しでも心を綺麗に。。と心がけてみても
自分の「欲」に負ける事しばしば。(笑)
「目」は心の窓とはよく言ったものですよね。
たいがいその人の目を見れば分かりますが、
目の綺麗な人はやっぱり人を引き寄せますね。
【2008/02/27 10:48】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


はじめましてm(__)m
3○歳の女子です(笑)

何か・・・手芸でも・・・始めたいな!などと考え・・・小学校時代のことを思い出しました。

大高てるみさんのフェルトの本を見て、ヘタながらも作ったことを思い出し、webで検索し、ここにたどり着きました。

いろいろな作品を拝見いたしました。

小学校時代の・・・あのウキウキが蘇ってきました。

これからも素敵な作品を沢山作ってください。
応援しております
【2008/02/27 14:55】 URL | はなまるママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/27 18:34】 | # [ 編集]

悩む。
心の中身。

僕から見たら・・・。
どんなひとも・・・
苦悩して生きているわけで・・。
みんなそれぞれキレイに見えちゃう。

わがままなひと。
やさしいひと。
うそなひと・・。

でも。
ぼくにとっては・・

嘘をつかない人。
愛し続けられる人が・・・

ぼくにとっての・・
素敵な人だなぁ・・・。
と。

ほたるの話から・・
考えるのでした。

心の中身のキレイさ・・・。
むずかしいテーマだね。
【2008/02/27 18:45】 URL | ふぁ #- [ 編集]

見つめる瞳(め)が曇っていない人♪
ありんこのお人形がすてきなのは、瞳(め)が、
見る人の心にあわせて
いっしょに悲しんでくれたり、微笑んでくれたり
喜んでくれたりしてるのかな!
27日ありがとうございました 汽車の中でもかわいくてニコニコしていました
今も、パソコンのそばで
27日 おばあちゃんになった私を見つめています^^
もう 3/26が楽しみ♪



【2008/02/27 22:38】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


NORIKOさん♪
遠くアントワープからのコメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しいです♪
典子さんの文字をみつけて
長い間、私のアシスタントを勤めてくれた
「典子」のことを思い出しました。
おんなじ字の名前なんだもん♪
たくさんのアシスタントと一緒にお仕事を
してきましたが、そのなかでも「典子」とは
一番の仲良しでした。
2006・9・2のありんこのブログの写真に
載っているのが「典子」だよ~♪
(ブルーの服をきています)
「いつも素敵な作品を遠くから拝見しておりますよ!」
   ↑
本当に心から感謝です。
ありがとう~♪
^^
【2008/02/27 23:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
「ありのままを受け入れること、
できそうで出来ないことが多いです。
理不尽なことや辛いことがあると、
ついつい色々と考えてしまいます。」

   ↑
本当にそうよね~~。
わかります。
でもネ!
konekoさんは、ありのまんまにジーっと
見つめる目を持っている人だな~って
ありんこ、いっつもそう思っています。
それって、すご~く素敵なことだって思うよ~♪
^^
【2008/02/27 23:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
「複十字やフォスタープランに賛同する私でした。」    ↑
ありんこは、以前ふみえさんから
フォスタープランをしているというお話を聞いたときから
すごいな~!って尊敬していました。
ありんこも、いろんな人の役にたちたいと思っていても
実践できていることがどれくらいあるのだろうか?
といっつもそう思ってしまいます。
行動に移すということが一番大切なことだって思います。
ふみえさんは、それをちゃ~んと行動に移して
実行しているんだもの!!
すごいことだって思うよ~!
自分以外の人のことを考えられるということは
やっぱり、心の中身の綺麗な人なんだって思います♪
「コメント長かったです…スミマセン」    
   ↑
ありんこのブログは、長いコメント大歓迎です♪
だってネ、ここでのお喋りが大好きだから~♪
^^

【2008/02/27 23:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
夕方、少し仮眠をしたせいか
本当の夜になったというのに
なかなか眠れないよ~~。
謎の秘密、フーちゃんにバレてしまいました~♪(笑)
「「目」は心の窓とはよく言ったものですよね。
たいがいその人の目を見れば分かりますが」

   ↑
あ、ありんこも意外と目を見ていろんなことが
わかるひとだよ~♪
じ~っと見つめていると、見えてくることあるもんね♪
^^
【2008/02/27 23:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はなまるママさん♪
はなまるママさん、はじめましてこんにちは~♪
初めてのコメント、本当にありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
「小学校時代の・・・あのウキウキが蘇ってきました。
これからも素敵な作品を沢山作ってください。
応援しております」

   ↑
ありがとう~♪
うきうきするって素敵なことだって思うよ~♪
^^
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪ 
【2008/02/27 23:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふぁれん♪
「僕から見たら・・・。
どんなひとも・・・
苦悩して生きているわけで・・。
みんなそれぞれキレイに見えちゃう。」

   ↑
きゃ!これって、めちゃくちゃ素敵な言葉♪
ふぁれんは若いのに、時々すご~い会話するから
蛍、驚いちゃう!
「嘘をつかない人。
愛し続けられる人が・・・
ぼくにとっての・・
素敵な人だなぁ・・・。」

   ↑
この言葉もいいなぁ~♪
って、心からそう思っちゃった♪
ふぁれん、大好きだからネ~♪
^^
【2008/02/28 00:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃ~ん♪
フーちゃんの今日創ったお人形さん
本当に可愛かったよ♪
本心だよ~♪^^
あ、その前に
初おばあちゃん、おめでとう~♪
良かったね~♪
想像しただけで、ありんこも、にこにこしちゃう♪
今日の一日講座、とっても楽しかったです。
でね、だらんだらんにお人形さんを創った人がいたけど
その人形が、なぜかとっても可愛らしかった理由がわかったよ~♪
一生懸命に無心で創ったからだって思うの♪
マニュアルどうりでなくっても
作る人の心が、そこに入り込んでいたんだネ~♪
キット!
^^
【2008/02/28 00:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ここは2人だけの会話
神様がクイズを出し
アシュリーちゃんはとびっきりの答えを持つ。
満天の☆
【2008/02/28 00:37】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


「謎の会話」がフーちゃんにバレたですって??
どうしてバレたんだろう???
う~ん、恐るべしフーちゃん・・

ありんこさん、どうしましょう・・・
(↑ おおげさ?)
フフフ (^^)
【2008/02/28 08:38】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、5ニャンは元気ですか?
昨夜りぼんちゃんとどれみの夢をみました。
2匹とも、ぷくぷくに太っていた頃のまんまでした。
蝶々と鳥を追っかけていたよ♪
「満天の☆ 」
   ↑
☆ミちゃんの所からは、
満天の☆が見えますか?
ありんこの所からは、
☆はちらほらとしかみえません。
それでも、真夜中になるとね
月も星も綺麗に輝いているよ~♪
^^
【2008/02/28 15:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
あはは。
わかるひとには、わかっちゃうんだね!(笑)
そちらお天気どうですか?
静岡は快晴で、雲ひとつないよ~♪
富士山がとっても綺麗♪
^^
【2008/02/28 15:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はじめまして
子供が生まれて何か作ってあげたいと思って
昔よくみてたてるみさんの本を探してました。
そしたら、ご本人のブログがあって、感激です。
私が小学生の頃、てるみさんの本をみて色々作ったのを思いだしました。
これからもステキな作品たくさん作ってください!
応援してます♪
また遊びに来ます!!
【2008/02/29 08:30】 URL | ももいろかんづめ #JalddpaA [ 編集]


ももいろかんづめさん♪
はじめまして、こんにちは~♪
初コメントありがとう~♪
本当にとっても嬉しいです♪
お便りをいただくたびに
ブログを作って良かったなぁ~って思います。
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2008/02/29 13:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちは! 今日も富士山がキレイですか~?
こちらも今日は凄く良い天気です♪
月末という事で朝からドタバタしてますが
もう金曜日、アーンド2月も終わりですよ!
早いですね! 春はもうすぐですね~♪

ではまた来週~!(^^)
【2008/02/29 15:15】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/02/29 16:22】 | # [ 編集]


アシュリー...心はとっても澄んでいると思います。
でも...人間そんなに強くない。
心の中ではきっと病気を受け入れられない自分と
戦っているんだと思います。
ただそれ以上に大好きな人達に心配をかけたくない、
悲しい思いをさせたくない...って強い気持ちで
毎日を生きているんだと思います。
人を思いやる気持ちが1番の力になるんだろうな。

だからアシュリーの言葉を聞くたびに胸が痛くなるのです。

【2008/02/29 18:27】 URL | JUNIMARU #- [ 編集]

初コメで〜す!
早速コメント入れさせていただきます(^_^ )
某フィットネスのスタッフで〜す。わかりますか?
今日は大高さんとお話できて本当によかったですv-22
それにそれに素敵な本もいただいてしまって感激です。
帰宅してすぐに実家の母に電話して報告しました。
「静岡に行ったら是非お会いしたい!」と興奮気味でした。
ホントに実家には輝美ファンの母の本がた〜くさんあって、いまだに時間がある時は孫に作ってあげたりしているそうです。
私は平日の午前中しかおりませんが、またお話するのを楽しみにしていますね。
大高さんもカロリー消費するためにせっせと通って下さいv-91スタッフ全員お待ちしてま〜す!
【2008/02/29 18:43】 URL | あっちゃん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
おはよう~♪
必死のありんこを、いっつも助けてくれて
ありがとう~♪
「もう金曜日、アーンド2月も終わりですよ!」
   ↑
必死の時は  
いっつも、週末なんだもん!
あわてちゃう!(笑)
お仕事が一息ついたから、今から
大掃除~♪
お掃除は大好きなんだ~♪
^^
【2008/03/01 10:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


Dear Candy♪
I'm so glad that you've visited my blog again so soon and very
excited to know that you've started learning!!
I'm very much looking forward to see your work!!
Just enjoy and let me see them.

PS. Please make sure to keep my blog address, OK?
【2008/03/01 10:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


JUNIMARUさん♪コメントありがとう~♪
「心の中ではきっと病気を受け入れられない自分と
戦っているんだと思います。
ただそれ以上に大好きな人達に心配をかけたくない、
悲しい思いをさせたくない...って強い気持ちで
毎日を生きているんだと思います。
人を思いやる気持ちが1番の力になるんだろうな。」

   ↑   
JUNIMARUさんの言う通りだって
ありんこも、そう思います。
「人を思いやる気持ち」
それと同時に、アシュリーは
しっかりと自分と向かい合って生きていると思います。
ありのまんまの自分をしっかりと見つめる目が
なければ、あんなに「やさしさのある強さ」は
でてこないような気がします。
番組をみるたびに、ありんこは
アシュリーから、生きる勇気をもらっています。
^^
【2008/03/01 11:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あっちゃん♪
初コメントありがとう~♪
嬉しいな♪
11月に16年も一緒に生活していた
猫ちゃんがなくなって、喪失感でいっぱいになり
これではいけないと思い散歩をしだしたときに
フィットネスクラブを見つけました♪
身体を動かすことによって、少しでも
悲しさを忘れたいと思い入会しました~。
最近は、痩せよう!!と思う気持ちで通っています♪
今までは月に3~5回くらいしか通えなかったけど
これからは、頑張って通うからね~♪
^^
おかあさんによろしくね~♪
【2008/03/01 11:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

5にゃんは元気です!
いかなごが解禁になり、家々で焚く香りが食をそそり、人も猫ちゃんも何度ご相伴に預かれるか?と考え中。
輝美先生にも明石から直送でおくりまーす。
りぼんちゃんとどれみちゃんにも!
今が満点の味☆☆☆☆☆
【2008/03/01 12:25】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
きゃ~♪
もう、いかなごの季節なの?
去年いただいたときの感激といったら!!
で、最近も近くのマーケットで買ってみたら
全然違うんだもん!
家々で焚く味がそれぞれ違うように
お店屋さんの作るものも、そのお店によって
ずいぶん違うんだね!
満点の味、わくわく~♪
^^
【2008/03/01 18:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はじめまして
きゃーーーっ、中学・高校のころ大高さんの
フエルト人形で育ったものです。
友達のブログのリンクから来ましたー懐かしい
作品がいっぱいですね。今でも大高さんの本を
見ると懐かしくてほっとします。
この少女もかわいいですね。また作品を見に
伺いますね。
【2008/03/02 11:46】 URL | みーたん #m.2.LkcQ [ 編集]

はじめまして♡
高橋まゆみさんのブログから来ました。
阿弥陀如来の記事のときから拝見してましたが、なかなかコメント出来ずにいました。
今日、過去記事も拝見して、ありんこさんの世界に惹き込まれていきました。
作品はもちろんのこと、物事に対する感じ方が素敵です。
また、先日「ナスカ展」に行ったばかりだったので、前に開かれた「ナスカ展」の記事を見つけて嬉しくなりました。
これからも楽しみに拝見させて戴きますね。v-266
【2008/03/02 15:17】 URL | 峰猫 #t44boc9g [ 編集]


ありんこの姉ぇはん♪

あての長屋に姉ぇはんの天体不思議体験をもっと詳しく聞きたい! って方々集まってまっせぇ~♪
【2008/03/02 18:28】 URL | 武久亭ぶくぶく #E5RC0RHE [ 編集]


みーたんさん♪
わぁ~い♪
初コメント、ありがとう~♪
「今でも大高さんの本を
見ると懐かしくてほっとします。」

   ↑
本当にありがとう~♪
とっても、とっても嬉しいです♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2008/03/02 23:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


峰猫さん♪
いらしていただいて、ありがとうございます♪
嬉しいな~♪
実はね!ぶくぶくさんの所から、峰猫さんのブログに
昨日遊びに行ったんだよ~♪
「なかなかコメント出来ずにいました。」
   ↑
わかる~~!
昨日のありんこも、そうだったんだもの!
あぁ~でも嬉しいな~♪
今度あそびに行ったときには、コメント
入れさせていただきますね~♪
^^
【2008/03/02 23:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


武久亭ぶくぶくさん♪
今日は、一日中大忙しで
今頃パソコンひらいています。
「あての長屋に姉ぇはんの天体不思議体験をもっと詳しく聞きたい! って方々集まってまっせぇ~♪ 」
   ↑
うっわ!
今すぐ、うかがいま~す♪
^^
【2008/03/02 23:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/03 08:22】 | # [ 編集]

お久しぶりです
こんばんわ輝美さんお久しぶりですお元気ですか?左膝の具合が悪く水がまたたまってしまったので水をこの前以上抜きました。立ちっぱなしだとまた水がたまってしまうので無理をしないようにしたいと思います昨日は日曜出勤でした。疲れました伊豆の温泉に行きたいなあ~そこで1句乙女らや口紅(ルージュ)は春の色になりおそまつ様でした
【2008/03/03 23:54】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]

お久しぶりです
こんばんわ輝美さんお久しぶりですお元気ですか?左膝の具合が悪く水がまたたまってしまったので水をこの前以上抜きました。立ちっぱなしだとまた水がたまってしまうので無理をしないようにしたいと思います昨日は日曜出勤でした。疲れました伊豆の温泉に行きたいなあ~そこで1句乙女らや口紅(ルージュ)は春の色になりおそまつ様でした
【2008/03/03 23:55】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


ありんこ様、初めまして。
武久亭ぶくぶく様のブログから遊びに参りました。セシルと申します。
沢尻エリカ風との題名のお人形、とてもかわいいですね!! 

アシュリーちゃんの番組、私も観ました。
彼女の生き方を紹介するテレビを見ると胸をうたれます。とても真面目な気持ちになります。
一生懸命に今を生きている彼女の真剣さが人の心をとらえるのでしょうか。

心は見えにくいけれど、見えないものこそ貴重ですよね。

また今度遊びに来ますね!!v-222

【2008/03/04 09:41】 URL | セシル #nQo7wTcY [ 編集]


めめちゃん♪
こんばんは~♪
左膝の具合はどうですか?
どうして水がたまるんだろうね?
ありんこも、ここ2~3日、耳鳴りがひどくって
今日お医者さんに行ってきました。
どうも、ストレスからくる耳鳴りとのこと。
最近、女性に多いそうです。
お薬きちんと飲んだのに、ちっとも良くなりません。
睡眠をたくさんとって下さいとのことだったので
今夜は早くに寝るね~♪
^^
【2008/03/04 22:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


セシルさん♪
はじめましてこんにちは~♪
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです~♪
「とても真面目な気持ちになります。」
   ↑   
あ、これって本当にその通りだって思います!
「心は見えにくいけれど、見えないものこそ貴重ですよね。」
   ↑   
ありんこは、小さな時から、なぜかわからないけど
見えないところに大切なものがあると思い込んでいました。
今の歳になって、ようやくそれがどんなことなのかと
わかるようになってきました。
だから、セシルさんのコメントとても嬉しいです。
またぜひ遊びにきてくださいね♪
それから、セシルさんのブログありましたら
URL教えてくださいね~♪
^^
【2008/03/04 22:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありがとうございます(^^)
おはようございます!
コメントありがとうございます。
私は残念ながらブログは拝見する一方です。器用でないので…(^ ^;A)

「無」から「有」を創り出せる方々を、すごいなぁーと、いつも感動しながら拝見させていただいています。目に見えないものっていろいろありますよね。

芸術系のお仕事や趣味をお持ちの方は、思いや感情や雰囲気など、目に見えないけれどあるものを、「ほら」と、目の前に形にして出して見せる(魅せて、と最初に変換されました^ ^)作業をなさっておられるように思われ、だからそれぞれ見る人の「心」に響き、惹かれるのだと思います。
「心」=「人」をよぶものかもしれませんね。
今回も抽象的な言い方ですみませんm(_"_)m 
 武久様のところでの「(ふつうは)人に見えないものが、見えた」お話しは正にSFですね。
私はそういう体験はほとんどなく、テレビで正解を知ったというくだりでは驚いてしまいました。
不思議体験、まだありましたら気が向いたときにでもどこかでお話しください(^ ^)


【2008/03/05 09:13】 URL | セシル #nQo7wTcY [ 編集]


セシルさん♪
セシルさん、こんばんは~♪
早速のお返事ありがとう~♪
「「心」=「人」をよぶものかもしれませんね。」
   ↑
あ、これって素敵な言葉!
セシルさんのコメントには、素敵な言葉が
ちりばめられていて好き~♪
これからもよろしくね♪
^^
【2008/03/05 20:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございま~す♪
早いもので今日はもう金曜日ですよ!
今週は何だかバタバタしていましたが、
ありんこさんはいかがお過ごしでしたか?
今週末は更にポカポカ春の陽気みたいですね。
良い週末をお過ごし下さい♪
【2008/03/07 09:42】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/07 19:19】 | # [ 編集]

医者通い
こんばんわ今日はいい日和でしたね今日も膝が少し腫れていて痛みがとれないので医者に行きました前よりは良くなっているとのことでしたが、水が少したまっていたためまた水を抜きました癖になってしまいましたあとは無理をせず安静にして水をためないようにしないとまた癖になって抜くはめになるようですふんだりけったりです輝美さんも身体を大事にしてくださいね
【2008/03/08 18:20】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


ミー太郎さん♪
ありんこさんはいかがお過ごしでしたか?
   ↑
耳鳴りがひどくって
泣きそうな1週間でした。><
今月は大忙しの月だから
困ったなぁって思っています。
元気のないお返事でゴメン!
今週は頑張るね!
^^
【2008/03/09 21:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


○○さん♪
ちいさなことで悩んでしまいます。
   ↑
ありんこも、おんなじだよ!
どれみがいなくなってから
心がちっちゃくなってしまっています。
だから、ちょっとしたことで悩んだりします。
今ね、マンションの外壁とか塗り替えなどの
工事中です。
まわりとの係わりの中で、我慢しなければ
いけないこともいっぱいあってね
ストレス性耳鳴りは、そんな所から
きているのかな~なんて思っています。
図太い神経になりたいなぁ~って
真剣にそう思っている毎日だよ~。
もう春だから
お互いにガンバ!
^^
【2008/03/09 21:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


めめちゃん♪
輝美さんも身体を大事にしてくださいね
   ↑
ありがとう~。
めめちゃんこそ、できるだけ安静にしていてね!
膝にお水がたまるって、私は経験がないため
どんな状態になるんだろう?って
心配しています。
癖にならないように、今のうちにしっかりと
治ったらいいのにね。
^^
【2008/03/09 22:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/09 23:47】 | # [ 編集]


はじめまして!  まゆまゆさま、峰猫さまの友達の輪から飛んできました!!  素敵なお人形ですね、子供のころの純な気持ちにさせてくれます.  
【2008/03/10 10:16】 URL | マドンナ #- [ 編集]


こんにちは~
耳の具合はいかがですか?
お仕事も忙しそうですが、あまりムリせずに
頑張って下さいね。
私は間もなく花粉解禁・・・(涙)
【2008/03/10 13:49】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/11 00:23】 | # [ 編集]


○○ちゃん♪
今年もありがとう~♪
とっても美味しくってね
ご飯3杯~♪
にこにこ~♪
^^
【2008/03/11 09:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


マドンナさん♪
はじめまして、こんにちは~♪
コメントありがとうございます♪
とっても嬉しかったです。
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2008/03/11 09:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
こんにちは~♪
耳鳴りはだいぶ良くなってきました。
さきばしって心配性のありんこだから
いけないなぁ~って思ってしまいます。
ストレスはそのあたりから来るのかな~?
もう少し、神経が太かったらいいのに~って
思ってしまいます。
今週もなかよしさんにしてね~♪
^^
【2008/03/11 10:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]

懐かしさのあまり・・・
大高先生!お久しぶりです。
といっても大高先生は私のことをする由もありません。
今日会社の人と手芸のことを話しているときに
私は昔フェルト細工が大好きで、大好きな大高先生の本をみては、フェルト細工をしていた話をしていました。

当時小学生で今は3○才の私は、正直いってフェルト細工のことも大高先生のこともすっかり忘れていましたが、気になって、ネット検索したら、こちらのHPにたどりつけましたぁぁ~~~~!なつかしいです!

一番思い出に残っているのは車の形のガマ口のお財布を作ったことです。
ナンバーのところに自分の名前の「ひ○こ」といれて、作りました。
友人にすごく自慢して、うらやましがられました。
あと三日月の形のピンクッションや、お芋のキーホルダーを作ったりしました。

当時、先生へのファンレターを送ったらかわいいイラスト付きでお返事をいただいたこともありました。

作るのも楽しいし、見るのも楽しい先生の本でした。

懐かしさのあまりにカキコさせていただきました。
【2008/10/28 22:58】 URL | ひこ #hw48FJcg [ 編集]


ひこさん♪
ひこさん、こんばんは~♪
はじめてのコメントありがとう~♪
「こちらのHPにたどりつけましたぁぁ~~~」
   ↑
たどりついていただいて、ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです!!
ありんこのお部屋でのお喋りに、ぜひ参加してね♪
ぜ~たいに又、遊びにきてね~♪
^^
【2008/10/28 23:57】 URL | ありんこ♪ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/254-da9f68c0

 
 
 
▲TOP