♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
ひとつのことでめいっぱい♪
 
 
【2008/02/22 17:27】
 
 
ううう


ありんこは、ひとつのことをしだしたら
「そのことだけでめいっぱい」になってしまいます。
同時にいろんなことができないから
コンロにお鍋をふたつのせることができないタイプです。
だから、ありんこの家のガスコンロは片側は汚れても
もう方側は使わないから、いっつも、ぴっかぴか~♪ (笑)

最近、仏像を創りたい!という願望が強くって
調べるために図書館に行ったり、使用したい布を集めたりと、
「しなければいけないことそっちのけ」で動き回っていたため
お仕事が大幅に遅れてしまいました。
ううう。

というわけで
ただ今、頭の中を切り替え中~♪
ガンバラナクッチャ!
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れ様♪
お仕事もたいせつだけれど…
作りたい物を表現できるのは誰でも出来ることではないから
いつも作品楽しみにしています
少し暖かく日も長くなったかしら
大忙しのありんこ、ご自愛のほど^^
【2008/02/22 18:23】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/02/22 18:27】 | # [ 編集]


こんばんは!ひとつのことに集中できるから、
こんな にも素敵な作品が生まれるのですね。
私は、器用貧乏なほうで、
何も「プロ級」の腕前にはなれません。
楽しむことばかり考えてるからかも?
ハエと男の子のお人形可愛いです。
【2008/02/22 19:50】 URL | koneko #- [ 編集]


この写真を見て
ああ私、先生の作品本当に好きだな~と
あらためて思ってしまいました。
もう少ししたらお出掛けするのが楽しみな季節になりますね。
なんだか私も仏像を見に行きたくなりました。
【2008/02/23 00:59】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


おはようございま~す!
「ひとつのことで、めいっぱい」な気持ち
分かります! 私も「没頭型」なので(笑)
ひとたび夢中になって始めたら寝食忘れて
続けてしまうのです。(^^)
でも何かに没頭できるのって良い事ですよね♪

2月最後の土曜の今日も仕事のミー太郎でした!
良い週末を~
【2008/02/23 08:35】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

おせっかい!
切り替えには やはり「休暇」!が一番でがんすかね

拙者の知り合いの コーチの話では忙しい時こそ「休暇」と言うスケジュールを 自分のスケジュール表に書き込むそうでがんすよ。。。
【2008/02/23 10:52】 URL | 海坂藩士 #E5RC0RHE [ 編集]

わかります~ゥ♪
v-522e-347やらなくちゃいけない事としたい事って違う時がありますよねv-522
したい事は、急に浮かんできて、ど~しても自分がしたい事をやっちゃうからv-398
仕方ないですよねv-388
大幅に遅れても、取り戻せるから
e-239とありんこパワーe-253
でお仕事成功させてくだしゃ~ァいv-315
【2008/02/23 15:18】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、ただいま~♪
今、横浜から帰ってきました~♪
強風のためか、線路に落下物があったりして
電車が大幅に遅れたり、
遅れて着いた電車の中は人がい~ぱいで
泣きそうでした。v-409
でも無事に帰ってきたよ~♪
来週が楽しみ~♪
^^
【2008/02/23 18:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


Dear Candy♪
Thanks for your lovely comment!
I'm very happy to know that you liked dolls I made.
Please visit to my blog again!
Thank you!
^^
【2008/02/23 18:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、ただいま~♪
「楽しむことばかり考えてるからかも? 」    ↑
これって、
とっても素敵なことだって思うよ~♪
コメントのお返事書き終えたら遊びにいくね♪
ハムスターちゃんたち、元気かな~♪
^^
【2008/02/23 18:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゅんさん♪
じゅんさん、お元気ですか~♪
「この写真を見て
ああ私、先生の作品本当に好きだな~と
あらためて思ってしまいました。」

   ↑
嬉しいなぁ~~♪
ありがとう~♪
^^
【2008/02/23 18:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
めちゃくちゃ、ありがとう~♪
本当に助かりました~♪
これからもよろしくね~♪^^
   ↑
ふたりだけに通じる謎の会話~♪♪
「 私も「没頭型」なので(笑)
ひとたび夢中になって始めたら寝食忘れて
続けてしまうのです。(^^) 」

   ↑
わかる~!
だから鉛筆1本であんなに素敵な絵を
描くことができるんだよ~♪
^^
【2008/02/23 18:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


海坂藩士さん♪
いらっしゃ~い♪
また遊びにきてくれて嬉しいな♪
「忙しい時こそ「休暇」と言うスケジュールを 自分のスケジュール表に書き込むそうでがんすよ。。。 」
   ↑
あ!これ良いかも~~!
「休暇」という「時間」なのね!
良いこと教えてくれてありがとう~♪
^^
【2008/02/23 18:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
「ありんこパワーで
 お仕事成功させてくだしゃ~ァい」

   ↑
はァ~い、ありがとう~♪^^¥
あ、それよりもchippu chappuさんに教えて
ほしいことがあるの!
昨日から右耳の奥がブーンと鳴っていてね
気持ち悪いんだー。
治すマッサージ知らない?
知っていたら教えてね~♪
^^
【2008/02/23 18:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

そんな蛍だから・・・
そんな蛍だから
仲良しさんを
とっても大切に
しているんだろうね。

仲良しさんを仲良しさんとして、
いつもにこにこ~♪
で対応してくれる。
一生懸命に。

物に対してだけでなく。
人に対してもそうなんだろうね。

うん。

たぶんそういうのを
「愛情がこもってる」
っていうんだろうね。

いつも
蛍から
見えないプレゼントをたっくさん
もらっている。

愛情のこもったコメント♪

これからも
愛情のこもった作品。

世に出してね。
あったかオーラに包まれた
蛍の作品
とってもたのしみだよー
【2008/02/24 06:38】 URL | ふぁ #mQop/nM. [ 編集]


ふぁれん♪
ふぁれん、おはよう~♪
って、時計みたらもうすぐお昼~!
8時には起きていたけど
起きてすぐに仕事机に座ってお仕事~♪
今、ふぁれんからの嬉しいコメント読みました~♪
ありがとうネ~♪
静岡は晴れの日が続き
空気が春っぽくなってきたヨ♪
公園の桜の木のつぼみも、
ふくふくしてきました~♪
春、遠慮しないで、
早くにきたらいいのにね~♪
^^
【2008/02/24 11:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/24 17:29】 | # [ 編集]

術を使っても
すぐに解かる!!
偽者は越えられない姿。
【2008/02/24 17:32】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


 フランケンくんも阿弥陀如来もステキ!!
しかも、英語圏の方からまでコメントが届くありんこさんもステキ!!
手芸って万国共通なんですね。
 私はありんこさんと真逆で、一斉にあれこれすすめるので、よく回りの人に1つに集中しろと言われます。
家に帰って、さぁやるぞって感じに鍋3つをかけながら、風呂を洗い、洗濯機をポンとおし、バーッと嵐のように進めます。で、夜11時からは私の海外ドラマ&チクチクの時間です。
 でも、本当はキチンと1つに集中できる方がいい作品も出来るんだと思います。だって…わたしまねっこばかりだから、クスン。
【2008/02/25 09:30】 URL | ふみえ #- [ 編集]


おはようございます!
例の件、お役に立てて嬉しいです~♪
(↑ 謎の会話その2)
週末の悪天候、大丈夫でしたか?
こちらでは今シーズン最高の積雪量!雪掻き
疲れて今日は体がボロボロ・・・

今週も宜しくです~
【2008/02/25 10:52】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

気にせぇへんでおくんなましぃ♪
海坂藩士の改名作業につき お騒がせいたしましたぁでやんす。。。
【2008/02/25 17:59】 URL | 武久亭ぶくぶく #E5RC0RHE [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、こんばんは~♪
まだお仕事の途中だよ!
分身の術使えたら使いたいよ~。
あ、二人とも、ほんまものの私じゃないと・・
^^
【2008/02/25 23:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさんのように、
いろんなことをいっぺんにできる人
憧れちゃいます。
先に先にといろんなことが頭の中で整理できないと
そうはいかないもんね。
働いていて、
自分の時間をちゃ~んと確保するには
ふみえさんみたいに
ソレー!っていう感じ必要だし
それも才能だって思います。
「さぁやるぞって感じに鍋3つをかけ」
   ↑
なんど読んでも、ここ好き~♪
^^
【2008/02/26 00:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
も一回言っちゃおう♪
ありがとう~♪
  ↑
(あはは、謎の会話その3だよ~♪)
雪すごそう~~。
静岡はずっと晴れ~。
先週の金曜日なんて、気温18.5度もあったんだよ!
静岡市は那覇市の次に雪が降らない所と
言われていますが、納得しちゃいます。
今週もよろしくね~♪
^^
【2008/02/26 00:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


武久亭ぶくぶくさん♪
これからは、ぶくぶくさんって
呼ばせてね♪
連絡ありがとう~♪
^^
【2008/02/26 00:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

感動
はじめまして。
一児の子持ち専業主婦です。
昔、まだ自分が小中学生だった頃、先生の本をお手本によくマスコットを作っていました。
今でも2冊持っているのですが、最近、娘がその本を持ち出してきて、「ママ、これとこれ作って~」とよくリクエストされます。
昔作ったものが先日何個か出てきたのですが、それでは飽き足らず、見るたびにいろんなものを注文されます。
まだ、リクエストされてひとつも製作してないのですが、家事の合間をみて再度、手芸に取り組もうかなと思う今日このごろです。
先生のブログを発見して、感動のあまり足跡のこしました。
【2008/02/26 23:46】 URL | みるねぇ~ #ka3s0RhM [ 編集]


みるねぇ~さん♪
「先生のブログを発見して、感動のあまり足跡のこしました。」
   ↑
ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しいです♪
こんな風に再会できて、本当に嬉しいです♪
ブログ見つけてくれてありがとうネ♪
また絶対に、あそびにきてね♪
^^
【2008/02/27 00:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/253-82685f30

 
 
 
▲TOP