♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
立春♪
 
 
【2008/02/04 13:03】
 
 
トリミング済み

12センチ(実物の方が小さいです)

春の初日だよ~♪
昔の暦でいいますと、一年の始まりは立春から~♪
ありんこも、「志を新たにして、新しい年を迎えよう~!」などと
なぜか、旧暦でもう1回、1年の計をたてようとしている・・(笑)

昨日は「去年の厄払い」の「豆まき」に行ってきました。
神社での豆まき参加は、去年に続き2回目です。
今年は、30分近く歩いて、草薙神社に行ってきました。
拾ったお餅で、「ベコニアの鉢」と「みかん」の大当たり♪
景品いただいて帰ってきました。
(豆まきに景品があるなんて、嬉しいビックリ~♪)
でも「当たり」は、なんとなく良いことがありそうで、
にこにこ♪

この頃、「しなければいけないこと」の他に「したいこと」が
い~~ぱい出てきました。
お仕事もしないで、「したいこと」ばかりをしていたいのですが
そういうわけにはいかないもんネ!
とにかく、お勉強したいことも、い~ぱいあってね
生活に勢いがついてきました~♪

今まで、渦巻きの渦が内側に内側にと巻いていたのですが
ようやく、外向きに向きを変えてきているようです。
ちょうど良いタイミングで、立春を迎えました♪
早春に咲く草花も、芽を出し始めてきています。
自然の流れは、ずっとずっと続いているんだもんね~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、こんにちは!
「ベコニアの鉢」と「みかん」の大当たり
おめでとうございます!
>この頃、「しなければいけないこと」の他に「したいこと」が
い~~ぱい出てきました。
なんて、素敵ですね。
幾つになっても、いつからでも色々なことにチャレンジできるってスゴイです。
好奇心の強い人のほうが、
豊かな経験をつんで人生を楽しまれてるような気がします。
袴をはいた女の子、可愛いです。
短大の卒業式に袴が流行った時期もありましたが、今でもそうなのかなあ?
袴姿の女の子をみて、卒業式を思い出しました。


【2008/02/04 14:24】 URL | koneko #- [ 編集]


ありんこさんに「連絡事項」アリ!
前記事のコメント(最終)を
確認されたし。(^^)
【2008/02/04 16:30】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

思い出
仰げば尊し...♪
涙が1粒
この子好きな子
思い出ある子
豆まき
豆でご飯を炊いた昨年
先生の窓からいただいたお菓子^^
このお部屋で思い出が語れるように
なりました。
輝美先生
ありがとうございますと、
当たりくじおめでとうございます。


【2008/02/04 16:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


konekoさん♪
どれみがいなくなってから、なぜか
何にもしたくない時期がずっと続いていたのですが
気持ちがだんだん外に向かうようになってきました。
そしたらね、勉強したいことがい~ぱい出てきたの!
来週から、仕事の合間をみて、図書館通いをするつもり♪
ちょっと楽しみなんだ~♪
^^
【2008/02/04 17:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
了解~♪
^^
【2008/02/04 17:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「豆でご飯を炊いた昨年 」
   ↑
そうだったよね!
☆ミちゃんに教えてもらった
福豆ご飯~♪
香ばしい香りまで思い出しました~♪
今年は、福豆ご飯思い出す前に、お豆食べてしまいました。
ううう。
早くに思い出したら福豆ごはん炊いたのになぁ~。
残念!
☆ミちゃんに出会えて良かった~♪って
いっつもそう思っているよ~♪
こちらこそ、ありがとう~♪
^^
【2008/02/04 17:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

立春^^
豆まき参加したくなりました「当たり」大好き!
年賀状 当たりましたか?
図書館いいな~!
いっぱい勉強して教えてくださいね!!
「小さなきもの人形」を作ること、
図書館へ行く事・・・少し先のたのしみです
ところで、節分の正解」は?
【2008/02/04 18:57】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


フーちゃん♪
「年賀状 当たりましたか?」
   ↑
切手シートが当たりました~♪
年賀状といえば、いろいろなことが続き
いただくばかりで出さずじまいの毎年です。
ありがとう~の感謝の気持ちがいっぱいで
今年こそはお礼状を!と思いながらも・・です。
反省!
「ところで、節分の正解」は? 」   ↑
「雷さん」が混じっていたんだよ~♪
^^
【2008/02/04 22:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]

わくわく_alt_str_e_328.gif_
こんばんわ今度の土曜日に保険の試験があるので試験勉強をやっていました小学生の時に夢中だった輝美さんの本を見ながらの人形作り最近またはじめましたわくわく感がまたよみがえってきましたやってみたいことがたくさんあり、少しずつですがやってみようと思います
【2008/02/04 23:54】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]

外側へ
私も渦巻きが内側を向いていたようです。
こちらを覗くも、なかなかコメントを書く元気がわかず…。そういうこともあるのですね。
ありんこさんのコメントを読んで、また外側へ向かう元気をいただけた気がします。
豆まきの間違いは、「鬼が豆まきしてる」だと思ったら、違ってた。考えすぎ(笑)
【2008/02/05 05:11】 URL | shi #- [ 編集]

福豆ご飯♪
おはようございます
今朝、福豆ご飯♪にしました!
美味しかった
今から仕事、福といっしょに!
いってきま~す
【2008/02/05 07:42】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/05 08:49】 | # [ 編集]


めめちゃん♪
めめちゃん、おはよう~♪
「土曜日に保険の試験があるので試験勉強をやっていました」
   ↑
きゃ~!頑張って!!
「試験」という言葉に今でもどきどきしちゃう!
記憶力がダメなありんこは、いっつもヤマ勘~♪
あはは。
やってみたいことがたくさんあるなんて
幸せなことだって思うよ~♪
^^
【2008/02/05 09:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
おはよう~♪
「私も渦巻きが内側を向いていたようです。
こちらを覗くも、なかなかコメントを書く元気がわかず…。そういうこともあるのですね。」

   ↑
すご~くよくわかります!
ありんこも、どれみがいなくなってから
ずっとそうでした。
shiさんには以前お会いしたときにお話したように、
ブログではありんこのあっかるさを
みんなに伝染させたいと思っていたから、
できるだけ、元気元気!にふるまっていましたが、
渦巻きの渦は内側に内側にと巻いていました。
生涯で何度目かの内側渦です。
でもね!経験から、渦巻きが内側に向かっているときは
自分が膨らむ時、自分がおっきくなれるチャンスの時!なんだって、
そう思っているよ!
shiさんは本当に正直な人で、ありんこ大好きだよ~♪
自分を見つめている今を、大切にしてね♪
^^
【2008/02/05 09:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


 豆まきにクジって凄いですね。当ってみたい。
 女の子、清楚でかわいいですね。卒業でしょうか?
 我が家の長女も3月で小学校を卒業します。長い小学校生活だと思っていましたが、終わりが近づくとあっという間だったなぁと感じます。
 そういえば、髪の毛を結ってあげるときの頭の高さが、ずいぶんと高くなったなぁと感じるこの頃です。
【2008/02/05 09:43】 URL | ふみえ #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃん、おはよう~♪
出社前の書き込みありがとう~♪
「福豆ごはん」作ったの!!
きゃ!いいな~♪
ありんこも去年☆ミちゃんに教えてもらって
初めて作ってみたけど、
香ばしくって美味しかったよ~♪
フーちゃん福と一緒の出社、行ってらっしゃ~い♪
(って、もうこの時間・・もうバリバリに働いて いるんだろうね♪)
^^
【2008/02/05 09:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ふみえさん、おはよう~♪
静岡は快晴~♪
ふみえさんち方も、晴れていますか?
「髪の毛を結ってあげるときの頭の高さが、ずいぶんと高くなったなぁと感じるこの頃です。」
   ↑
うっわ!これって、すごく良くわかる~!
子供の成長って、瞬く間だって思わない!
「髪の毛を結ってあげるとき」が
できるだけ長く続いたらいいのにね♪
^^
【2008/02/05 09:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさんに、もう1回「ナイショ話」アリ。
(この記事内にて)
後で確認されたし。(^^)
度々すいません!
【2008/02/05 10:35】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

昨年も
e-237楽しい豆まきの一日でしたよねv-278
今年も、色々当たって良かったですねv-353v-287v-522
【2008/02/05 11:03】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
もう1回、了解~♪
^^
【2008/02/05 13:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
豆まき、とっても楽しかったよ♪
当たりの、みかんは甘かったし
大鉢のベコニアは、とっても綺麗~♪
来年は、どこの神社に行こうかな~?
^^
【2008/02/05 13:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
図書館通いされるのですね。
私、図書館大好きです!
どんな本でも無料で読めて、
有料だけどコピーサービスもあって、
時間さえあれば、何だって勉強できるので。
園芸は独学でした。
図書館の本で人生を豊かにしてくれるので有難いなって思っています。
ありんこさんがどんな勉強をされるのかなって楽しみです。
今日もハムハム載せました!
【2008/02/05 21:27】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、こんばんは~♪
いま、今日のお仕事終了~♪
もう少ししたかったのですが、
0:00までには寝たいんだ♪
静岡県立図書館というのが近くあります。
隣が美術館~♪
緑がいっぱいでね、ありんこの好きな場所だよ~♪
^^
【2008/02/05 23:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


申し遅れましたが、今回偶然にもありんこさんと
同じ日に同じタイトルで更新してたんですね~
「立春」といえど、今や寒さと雪のピーク!
でもこれを乗り切れば「春」ですね!

それにしても「やりたいこと」がいっぱい出来てきたというのは素晴らしいです♪ アップテンポで凄く良いですね! 色んな新発見などあったら
またお聞かせ下さいまし♪
【2008/02/06 13:13】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
お仕事の途中だよ~♪
「「立春」といえど、今や寒さと雪のピーク!
でもこれを乗り切れば「春」ですね! 」

   ↑
去年は暖冬だったのに、今年は寒いって思わない?
それでもね、もう、ほとけのざの花が咲いていたよ!
あっという間に、もう2月なんだもん
あっという間に、春になりそう~♪
^^
【2008/02/06 21:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

1年は早い物です。
嬉しいです!
今年は5色豆の二ッケ味を買い食べた為豆ごはんはしませんでした。
今日マーブルの尾尻尾の付け根が濃い赤茶色で
おかしい?何でかな?って見てあげたらスート―ブでこげたらしいです...見てあげるときちいちゃい声で恥ずかしそうに「にゃにゃにゃ」って
言ってて可愛い^^
声が小さく蚊が飛ぶような声のマーブルなんです。焼けども無く自分でもきずいてなかったみたいです。無病息災!鬼は外の福は家!
【2008/02/07 00:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
マーブルちゃんて、女の子だから
み~んなに可愛がられているみたいね!
それにしても
見てあげるときちいちゃい声で恥ずかしそうに「にゃにゃにゃ」って鳴くなんて
可愛い~♪
やけどしていなくって、良かったね~♪
^^
【2008/02/07 18:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

まとめて♪
書き込みご無沙汰あ~♪ありんこちゃんところ
いつもコメントも満員で書き込みそびれちゃうよー♪こけの花に 豆投げられないようなかわいい鬼。ひげが気に入った大工さん、私より色っぽいよ芸者さん、おしくらまんじゅう、昔の遊びが楽しかったね~今の子知らない子多くて勝負したら勝ててうれしい40代。笑 ありんこちゃんも
多々ご活躍でうれしいです~もっといっぱい食べて、わたしみたいな豚マンなおなかになってね。図書館には動物たちが待っているレインボービレッジ(虹の橋)の本もあるのかな?休めるときはゆっくり休んでね♪
【2008/02/08 07:33】 URL | ぴかくん #9F9q08R6 [ 編集]


何だか今日は怒涛のような日です・・
(↑会社で)
私生活では去年の暮れあたりから思いも
寄らないような事ばかりが続いて起きます。
(↑どちらかというと良いコトですが)
そんな時ってありませんか?

なんて言ってる内に今日はもう金曜日!
ありんこさん、また来週です!(^^)
【2008/02/08 12:23】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/08 17:19】 | # [ 編集]


ぴかくん♪
わぁ~い、ぴかく~ん♪
コメントありがとう~♪
「家族全員、み~んな元気!」の年賀状もありがとう~♪
ぴかくんのいつまでも若々しくって美しい写真は
あれ?何番目の子供?って感じだったよ~♪^^
(とてもとても40代にはみえません、ハイ!)(笑)
「もっといっぱい食べて、わたしみたいな豚マンなおなかになってね」
   ↑
もうね!立派な豚マンおなかになっているよ~!
で、知り合いに教えてもらった、腰をまわす運動をしているけど、
豚マンおなかは、おっきくなるばかり・・・
ううう。
でも、がんばって、もう少し続けるつもり~!(決心!!)
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2008/02/08 18:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「私生活では去年の暮れあたりから思いも
寄らないような事ばかりが続いて起きます。
(↑どちらかというと良いコトですが)
そんな時ってありませんか?」

   ↑
そういう時ってある、ある~!♪
「良いことでおもいもよらないことがおきる」
って、ミー太郎さんから発信されている「気」が
とっても良いんだって思うよ~♪
もっともっと良いことがありそう~♪
^^
1週間て本当に早いよね~。
来週もなかよしさんにしてね~♪
【2008/02/08 19:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


hさん♪
了解~♪
嬉しいな~♪
^^
【2008/02/08 19:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/09 22:14】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 01:10】 | # [ 編集]


○○○さん♪
「「海賊版、著作権の侵害に当たる」として違反深刻されました。
先生の許可が必要だったのでしょうか。」

   ↑
たぶん、著作権法にふれたんだろうって思います。
お友達にプレゼントとかは良いのですが
他人のデザインしたものを、勝手に使用して
売るという行為をとったために
「違反申告」されたのではないでしょうか?
【2008/02/10 19:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


流れ星さま♪^^
「とても空気が冷たくて、シュワシュワ美味しいサイダーです。」
   ↑
きゃぁ~♪
この表現のしかた、大好き~♪
^^
【2008/02/10 19:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 19:30】 | # [ 編集]


○○○さん♪
了解~。
お人形さん、お返事を書く前に見にいきました。
とっても、とっても可愛かったです~♪
^^
ブログにまた遊びにきてね♪
       ーてるみー
【2008/02/10 19:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/02/10 19:56】 | # [ 編集]


こんにちは、初めまして。私は中国上海の雑誌の編集者でございます。うちの雑誌のテーマは、インテリアデザインと布の芸術品です。偶然で、大高さんの作品を拝見いたしまして、非常に気に入ります。うちの雑誌には布の芸術品についてのコラムがありまして、大高さんの作品を発表させていただけませんか?私の連絡先は、「MSN : blueloversea@hotmail.com 。 メールアドレス: blueloversea@163.com」です。お返事をお待ちしております。
【2008/02/10 20:15】 URL | loveblueonly #- [ 編集]


loveblueonlyさん♪
嬉しいお便りありがとうございました。
メール届きましたでしょうか?
楽しみにしています。
^^
【2008/02/11 23:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/250-7ade689f

 
 
 
▲TOP