♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
1月17日
 
 
【2008/01/17 11:32】
 
 
シロアリの大工さん

しろありの大工さん~♪
ひとんちの床下削って、じぶんち作っているんだよ!
あはは。
黒足袋はいているけど、ちっちゃすぎてわかりづらいネ。
ありんこ、けっこう、気に入っている作品だよ~♪
^^
大工1


大工2

    
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
か、かわいい
かわいすぎます!
この歳になってもありんこ作品にやられてしまし、またむくむくと手芸意欲がわいてきます。
そうそう、ありんこさま最近眠れないようですが…
睡眠時間がすべてではありません!
いかに深く眠るかなのです。だから睡眠2時間といっても元気な人はたくさんいます。
時間を気にしちゃ駄目ですよ~
【2008/01/17 12:28】 URL | まるこ #- [ 編集]


フフフ、可愛い~~♪
必死な表情が何とも言えない(^^)
ありんこさんのこういう作品大好き!
自分の家を作る白アリだなんて、面白い(笑)
【2008/01/17 14:48】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
えええ!シロアリって思いました。
シロアリって怖いイメージで木材の敵!って印象でしたが、
ありんこさんの心のフィルターを通すと、
こんなにも可愛い大工さんのイメージになるのですね。
ほっぺがふっくらしていて可愛いです。
【2008/01/17 15:19】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

ダメー!!
みんなー
だまされちゃだめだー

シロアリわ悪い奴なんだよー。

そんなかわいい顔したってなー
笑顔振りまいてもなーー
まけないぞーー。

まけないぞーー。
ううう。

蛍~ひどいよ~
かわいいよぉ~。

シロアリ殺せなくなったら
蛍のせいねっ!!!

プンプン
【2008/01/17 17:37】 URL | ふぁ #- [ 編集]

とはいったものの。
シロアリも
生きているんだよね。

シロアリ目線。

さすが。蛍らしいや。

楽しくて、
それでいて、
はっとされる。
作品だよね。

いい仕事してますな~。
(シロアリの大工も!)
【2008/01/18 05:06】 URL | ふぁ #- [ 編集]


この大工さん大好きです♪
仮設住宅に住むみんなのお家をタダで全部建て替えてほしいと思って過ごした1月17日でした…いい人過ぎるコメントしちゃった(v_v)
【2008/01/18 09:05】 URL | ひろプー #- [ 編集]


 大工さん、かわいすぎ~。
 なんか、昔8時だよ全員集合のなかでカトちゃんがやってた大工さんを思い出します~。って、わかる人いるかしら?
盛岡はこのところ最低気温が-10度の真冬日が続いています。雪は少ないですが、なかなか寒いです。近くにワカサギ釣りの出来る湖があり、行こうか悩んでます。だって~-25度の世界なんですよ。たまに全国ニュースで放映される藪川という本州のチベットと言われるところなんです。体感してみてほしいなぁ。
【2008/01/18 09:56】 URL | ふみえ #- [ 編集]

何とかの虫にも
五分の魂・・でしたっけe-3

マッサージの勉強とかやった事ありませんですよe-266
雑誌を読んだりしてる位です。
耳も、マッサージしてください。
耳の付け根から、あごをクルクルすると
スッキリe-267です。

シロアリの作品って、世界中で珍しいんじゃないですか?
ビックリしましたe-327

本当に、ありんこさんの近くに住んでたら
毎日幸せe-420だと思います。
だって、ありんこさんですよ~e-278
昨夜は、娘達のマッサージをしました。
すっきりしたみたいで直ぐ寝てくれましたよe-415
【2008/01/18 19:28】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


まるこさん♪
まるこさ~ん♪
コメントありがとう~♪
大忙しで、お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
で、「質のよい眠り」←これって
長年の夢だよ~♪
どうしたら、深い眠りにつけるんだろう?
ありんこは、毎晩夢ばかりみています。
きっと眠りが浅いんだろうね。
^^
【2008/01/19 11:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
お返事遅くなっちゃった。
ごめんね~。
で、もう1週間たっちゃったんだよ!
早いよね!
あともう少ししたら、一息つけるんだ♪
もうちょっと頑張るね♪
^^
【2008/01/19 11:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさんちの、ハムスターのほうが
よっぽど、可愛いよ~♪
いつでも「こんにちは♪」できるように
konekoさんのブログのアドレス、携帯に
登録する予定~♪
(登録のしかた、誰かに教えてもらわないとわからないの・・ううう)
楽しみ~♪
^^
【2008/01/19 11:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふぁれん♪
!しろありの大工さん可愛いでしょう~♪
白ありも黒ありも、一生懸命にお仕事をしていて
えらいなぁ~って、いっつもそう思っちゃう♪
あ、でも、しろありは・・・(笑)
「蟻んこ」は、いままで、い~ぱい作ったよ~♪
いつか黒ありさんも載せるから
楽しみにしていてね~♪
^^
【2008/01/19 12:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
頑張っているよ~♪
もうあとちょっと~♪
^^
【2008/01/19 12:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
「盛岡はこのところ最低気温が-10度の真冬日が続いています」
   ↑
知ってる!知ってる!
ニュースで知ってね、
うっわ!ふみえさんちほう、寒そう~~
って思っていた所~。
にしても、-25度の世界ってどんなんだろう?
想像もつかないよ!
あ、でも、わかさぎ釣りには行って見たいな~♪
氷に丸く穴をあけて釣るんでしょう?
行きたいな~♪
^^
【2008/01/19 12:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


キァ~可愛い ♪ いつも どうして この様な発想がうかぶのでしょう~ 素晴らしい やはり 天才です 絵本作りして欲しいです 先生の中には悪者は居ずすべて明るく楽しい中身ばかりで満たされているようです 人生バラ色ですね♪ 白ありさんも憎めなくなりますね むしろ 可愛い~ 顔の表情がそれぞれ違って良く現していますね 
【2008/01/19 12:37】 URL | noko #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
耳の後ろのマッサージしているよ~♪
ちょっと痛い所があってね、
そこマッサージすると唾液の出が良くなって
身体にいいんだって!!
「耳の付け根から、あごをクルクルすると
スッキリです。」
   ↑
今、してみたけど、いまいちやり方が
わからないよ~~。
耳の付け根からあごにかけての部分を
手のひらでくるくるとするの?
「朝、蒸しタオルでありんこフェイスを温める」
     ↑
これは、本当に気持ちがいいね♪
気に入りました~♪
^^
【2008/01/19 12:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nokoさん♪
nokoさん、コメントありがとう~♪
「キァ~可愛い ♪」
   ↑
めちゃくちゃ嬉しい~♪
絵本作りたいんだ~♪
一番最初に作るのは
「ぞうりむしの唄」~♪
ゾウリムシが主役だよ!(笑)
nokoさんのコメント読んでいたら
絵本づくり、したくなってきた~♪
^^
【2008/01/19 13:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]

中でも御ひいきは?
鋸の親方
可愛い~!
めちゃめちゃ可愛い.....トントントン♪
お道具箱のちょぼ髭ウインク
白いお肌も空の下で
小麦色
白蟻は白蟻と知らずに一生懸命に
ケナゲ。


【2008/01/19 19:36】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

こんばんは。
しろありをこんなに可愛くしちゃうなんて
すご~~~い。
ありんこさんっぽくってとっても好きです。

ご挨拶遅れてごめんなさい。
ブログの名前変えてお引っ越ししました。
chappy改めて、樹杏(じゅあん)にしました。
今年もどうぞよろしくお願い致します~~。
【2008/01/19 21:38】 URL | 樹杏 #8kGFketQ [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
「白蟻は白蟻と知らずに一生懸命に
ケナゲ。」
   ↑
あはは。
そうかもネ!
白蟻ってしらないのカモ!
そのうちに、じぶんたちの家の床下も
削っちゃうカモね!
^^
【2008/01/20 07:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


樹杏さん♪
「樹杏」さんて、素敵な名前~♪
あ、でもchappyさんで馴染んでいたから
切り替え~♪
「今年もどうぞよろしくお願い致します~~。 」
    ↑
こちらこそ、なかよしさんでいてね~♪
^^
【2008/01/20 07:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
パソコンでないと見にくいですが、
ハムスター動画のせました!
ペアリング成功!で後は妊娠を待つだけです。
2月くらいに仔はむが生まれるかも??
【2008/01/20 16:24】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/20 17:32】 | # [ 編集]


konekoさん♪
エリザベートちゃんのでんぐり返しが
めちゃくちゃ可愛くって♪何度も何度も見てしまいます。
放心状態のウォルフィーくんの顔に
エルザベートちゃんのおしりがのっかっても
ウォルフィーくんは放心状態のまんま~♪というのが
またまた、おかしくて、可愛い~♪♪♪
動画、めちゃくちゃ気に入りました~♪
あはは。
【2008/01/20 18:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
初めて繁殖させたときは、
オスがいつも、あんなふうに倒れちゃうので、
心臓病?かしら?死ぬのかしら?とか
不安になりましたが、今では、もう大丈夫だって思って見ていられます。
ウォルフィーくんの顔よく見ると幸せそうなんですよ。
夫婦になるまでは激しい求愛活動をしますが、
終わったら放心状態の無関心になるところが、
即物的で面白いです。
来月の7日から10日が出産予定日でーす!
【2008/01/20 21:43】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

ご無沙汰しています。
この大工さんたちは、家が完成した途端、「いただきま~す!」って、家を食べ始めてしまいそうですね。白アリさんには、このおうちが「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家に見えてたりして。

おかげさまで父は今日、無事退院しました。
これからも大変な日が続きますが、家族で乗り切っていけますように。
フーちゃんから、温かい励ましのメールをいただきました。この場をかりてお礼申し上げます。
このブログにいらっしゃる方は、ほんとにあったかい方ばかりですね。
ほっとします。
【2008/01/21 12:32】 URL | shi #- [ 編集]


konekoさん♪
ミー太郎ちゃんも、あんなふうに倒れちゃったのね!(笑)
出産予定日楽しみ~♪
そのまえに、エリザベートちゃんは
妊婦らしくなるのかな~?
おなかおっきくなるのかしら?
いろんなこと知りたくって
わくわくだよ~♪
^^
【2008/01/21 23:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
「「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家に見えてたりして」
   ↑
うわぁ~♪
この書き込み好き~♪
^^
お父さま、無事に退院できて良かったね~♪
退院後も大変だって思うけど頑張って下さいね。
「このブログにいらっしゃる方は、ほんとにあったかい方ばかりですね。
ほっとします。」
   ↑
ありんこも、いっつもそう思っています。
shiさんをはじめとして、みんなに
感謝!の気持ちでいっぱいだよ~♪
ありがとう~♪
^^
【2008/01/21 23:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさんへのお返事コメントの中に
「ミー太郎ちゃん」ってあったので
ビックリしてまたコメントしちゃいました(笑)
あ~ビックリした!(笑)

今週も宜しくです♪
【2008/01/22 12:26】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
あははは。
間違えちゃった・・
チュー太郎ちゃんと書くところを
ミー太郎ちゃんて書いちゃうなんて!
ううう。
(ミー太郎ちゃんが好きだからよ!)(笑)
konekoさんのブログの1月20日の動画
すごーく可愛いくって、面白いよ~♪
konekoさんちブログは、→のリンクの
「手芸と園芸を楽しむ日々」だよ~♪
^^
【2008/01/22 12:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

追加
 今回2回目のコメントで~す。
わ かさぎ釣、行ってきましたよ~。40匹くらい釣れました。
 朝4時起きし、5時出発6時着。…すでに駐車場も通路も満杯で、そこにムリムリ駐車していざ氷上へ。あっ日が昇ってしまう、明るくなるとわかさぎが回遊し始めちゃって釣れなくなる、急いでテントを張り、ドリルで穴を開け、針にえさをさし、糸をたらす。ここまですごい早業で進めるんです。
 あとはコンロにやかんを置いたりゆっくりと魚が引っかかるのを待ちます。
 機会があったらぜひ釣に行ってみて下さい。
でもすっごくしばれますよ。(しばれるとは方言で、寒いということで~す。)
【2008/01/22 13:15】 URL | ふみえ #- [ 編集]

楽しかった♪♪
今日はいつも以上に楽しかったです♪♪
初めてお会いしたのに仲良くして頂いたり世間は狭い!って思える出会いがあったり一日充実してました♪♪ありんこさんのおかげです♪お雛様頑張って作ります♪♪
【2008/01/23 18:21】 URL | ひろプー #- [ 編集]

お疲れ様でした
こんばんわhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今日は1日教室お疲れ様でしたhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">東京はうっすら雪化粧でしたhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/191.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">お雛様はかわいくできたでしょうか?私も輝美さんの本を見てお雛様http://blog37.fc2.com/image/icon/e/477.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">を作りたいと思いますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/e/271.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2008/01/23 19:59】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


ふみえさん♪
昨日は、一日講座の準備のため、
お返事遅くなってしまいました。
ごめんね。
わかさぎ釣り行ってきたんだ~♪
いいな~♪
40匹も釣れたってホント!
スゴイ!
TVでね、釣れたわかさぎを、その場で
からあげにして、食べる番組があったけど
40匹だったら、食べ応えあるね!!
釣りをする時間は、お日様があがってこない前までだったら
本当に、寒いんだろうね。
でも、わかさぎ釣りしたいな~♪
^^
【2008/01/23 20:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
「楽しかった♪♪」
   ↑
うん!
ありんこも、そうだったよ♪
今日初めて参加の人たちも
ず~と以前からのお友達みたいに
わいわい、がやがや、楽しかったね~♪
笑いがい~~ぱいあって、
あっという間の一日講座でした~♪
ひろプーさんが、そばにいてくれるから
ありんこは、安心していられるよ♪
ありがとう~♪
^^
【2008/01/23 20:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


めめちゃん♪
一日講座楽しかったよ~♪
いつか、めめちゃんも参加できたらいいのにね♪
東京は雪降ったんだ!
静岡は小雨で、少し寒かった~。
明日はお日さまでたらいいのにね!
晴れになれますよ~にの願いをこめて
今日のブログ今から、お星様の写真載せちゃうね~♪
^^
【2008/01/23 20:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/245-43b91c49

 
 
 
▲TOP