♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1月6日♪
 
 
【2008/01/06 12:58】
 
 
バラ2


新しい年があけたと思っていたら、
あっという間に、明日は七草~♪
元旦にたてた一年の計で守られているのは
「食事をきちんと3回食べる」
   ↑
  ここだけ~~。ううう。
「早寝、早起き」も「運動をする」も守られていないためか
それとも、食べすぎなのか
又、太った・・・

そういえば、お正月に久しぶりに会った妹が痩せていたため
「どうして痩せたの?」って聞いたらね
「歩いているの~♪」の返事。

そうか!
やっぱり、歩くのはいいんだ!
そういえば、3日からずっと机に座りっぱなしでお仕事。
気分転換にもなるから、歩かねば!!と大決心!!!

というわけで、買ってきました万歩計~♪

ところが
義弟が持っていた携帯についている万歩計みたいに
ただ持ち歩いているだけで、カチカチ歩を測ってくれるのかと思っていたのに
取り扱い説明書を読んだだけでめんどくさくなってしまった。
だってね、
まず最初に体重と歩幅を測って下さいって書いてあるんだもん。
「歩幅は10歩歩いた合計距離を歩数で割ります」だって・・・
電池を入れるのだって、ネジをはずさないといけないし・・・
こんなちっちゃなネジ用のドライバーなんてないよー・・・

万歩計のセットは、今のお仕事が終わるまでおあずけ~♪
あはは。

今年の一年の計、変えようかな♪
「メカに強くなること!」
「説明書をきちんで読んで、すばやく対応すること!」
    ↑
きゃ!無理か~。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
七草粥ですね♪
私は、明日から仕事です。 私も?メカ…苦手です!
でも、ありんこの作品はみんなをあたたかくしてくれ、
メカに強い人の?やすらぎになっているのかも きっと!!
歩くのが一番らしいですね。
私も歩かなくては♪♪

【2008/01/06 14:22】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


てるみ先生、素敵なバラですね。もしかして品種は「ケリー」?(違ったかな?)
天気がいい日にお散歩して、
季節のうつりかわりを見るのは楽しいですよね。
この間浅草寺に行って江戸小物のお店で
とても小さなだるま落としやコマを買いました。
昔から和の小物、とくにミニチュアサイズの
小さな道具やお人形が大好きなのですが、
先生の本を読んでいたからかもしれません♪
【2008/01/06 19:35】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


こんばんは!
白い薔薇が美しくて豪華です。
明日は七草がゆですね。
七草粥のひなびた味が好きです。
私も知り合いから歩くことを薦められましたが、
無目的に歩くのって苦手です。
花の咲く時期なら野草を見にとかあるのですが、、。
最近は物騒なニュースも多く、
一人で歩くのは怖いと思います。
うちの地域は変態出没に引ったくりも多いので、
ひとりで、ひとけのない時間にウロウロしていたら危ないです。
かといって車道のあるところも怖いですし、
家の周りをうろうろと回るくらいなら出来るかな?と思っています。
【2008/01/06 20:26】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]


眠いー ̄A ̄; おー白い薔薇だー、こういうのってやっぱり自分で育てるの?買うのかな?よく判らないや(汗 沢山活けてあると、部屋の中は薔薇の香りで凄そうねw

毎年色々やる事決めてるんだね~。私なんか何も決めてないよ、どうせ守れないからさ^^;毎日3食だけだなー。 ( ¬A¬)まぁ太ってないからいいか

なんか本格的な万歩計でも買ったのかな?確かに設定だけでめんどくさそうだね!早く使い方覚えて頑張れ! |д¬)♭ダ・イ・エッ・トw
【2008/01/07 02:15】 URL | レイナ #- [ 編集]


 七草粥、我が家も毎年たべますよ。別においしいというものではないけれど、なるべく伝統行事は子供達に体験させておきたいと思い、心がけております、はい。
 あっっ、私のお仕事ですか?税理士事務所に勤めてはや15年です。資格は持ってませんが、わがままな社長さんと対等に話をさせていただくまでのズーズーしさは備わってきています。
だから、お寺さん達もクライアントなんです~。お寺ってとても好きなんです~。
 七福神、待ってます。是非みたいです。
 ポンポン話は飛びますが、万歩計ですか、私も持っていたハズですが、すでに行方不明となっております。健康って当たり前のことなのに維持するのが難しいですよね。
私の住む岩手は南部鉄器の有名なところです。先日製作所に見学に行ったら、貧血気味の女性にはとくに鉄器を使ってほしいといっていました。鉄器にも色々あって、外側は鉄器でも、中がテプロン加工したりしているものもあるらしいのですが、意味が無いようで、ガサガサした鉄のものを選ぶのか○だそうです。IHにも対応できるものもあるようですのでお勧めですよ。サビてもこすらず、熱してでがらしのお茶っ葉を貼り付けるといいそうです。そのサビも体にいいんだそうです。お試しください。
今年もよろしくお願いします。
【2008/01/07 09:49】 URL | ふみえ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
本日から営業スタート!
今年もよろしくお願いします。
新年早々、子どもの発熱で「孫見せツアー先」で病院通いという幕開けとなってしまいましたが、なんとか今日から保育園へ。
こちらは、寝ている子どもの横で、お菓子をボリボリしていたら、自分史上最大体重となってしまいました(汗)
今日から節制するつもりです。
癌には野菜を多くとって、免疫力をあげるのがいいと、父はジューサーミキサーで作った野菜ジュースを1日にコップ5杯くらい飲んでます。私もコップ1杯くらいお相伴してたのですが、お通じがよくなるし、とてもいいんです!
思わず、自宅用にネットでジューサーミキサーを購入してしまいました(私もマニュアル読むのが苦手なので、実家とまったく同じメーカーのを)。
お互いに健康的な1年を過ごせるとよいですね。
今年もよろしくお願いします!
【2008/01/07 10:03】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]


遅ればせながら、新年おめでとうございます!
今日から仕事始め、ようやくネット世界に
戻って参りましたよ~♪
ありんこさん、元旦も更新されていたんですね。
お人形が凄く可愛いです。
まだまだお正月ボケでピントが合いませんが
今年もどうぞ宜しくお願いしますね~
【2008/01/07 11:33】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

人形を作っています
こんにちは
いつも拝見させていただいていますが、コメントは初めてです。
子どものころから大高先生の大ファンで
マスコットやお人形さんを作っていました。
娘が生まれたので、誕生日プレゼントに赤ちゃん人形(「てるみの人形遊び」より)を作ってあげようと思い
現在奮闘中です♪
人形はできて、今は服を作っています。
時間がないので小物を作るのはまだまだ先になりそうですが、
子どもを寝かしつけて人形を作っている時間はとても楽しいです。
改めまして、大高先生、ありがとうございます。
【2008/01/07 16:16】 URL | ゆい #- [ 編集]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ葉
ほたるー
目標わ

できることにするんだよー。
って、俺も言われそうだけどね。

一緒に目標に向かってがんばろ!!
【2008/01/07 22:39】 URL | ふぁ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/07 23:38】 | # [ 編集]


フーちゃん♪
まだ、お仕事の途中だよ~♪
お返事遅くなってごめんね!
今ね、芸者さん作っているの。
江戸芸者の引き着の絵付け今終わった所~♪
黒地に金の扇に春夏秋冬のお花を散らしてみました~♪
もう少し頑張るね~♪
^^
【2008/01/07 23:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゅんさん♪
薔薇の花綺麗でしょう~♪
純白の薔薇で名前は何なんだろう?
ありんこの所お花のもちがなぜかよくってね
去年の12月7日にブログにアップした薔薇の花
今年の1月5日まで、ずっと綺麗に咲いていたって信じられる?
もうね、ありんこも吃驚したほど、勢い良く
咲いてくれていました~♪
浅草に行ってきたんだ~!
ありんこも、行ってみたいな~って思っていたんだよ!
江戸小物のお店ってあるんだ~!
やっぱり、今年は浅草寺に足運んでみようかな♪
^^
【2008/01/07 23:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
七草粥、美味しくいただきました~♪
小さなときには、あぜみちに、ナズナやハコベ
ホトケノザとかいっぱいあったのに
今では、マーケットで「七草セット」を買ってます。・・・
それでも、ちゃ~んと七草粥作っていただくだけでも
いいのかな♪
「最近は物騒なニュースも多く、
一人で歩くのは怖いと思います。」
   ↑
本当にそうよね!
だから、ありんこは、お日様の沈んだあとは
歩かないようにしています。
こわいもん・・・
人も怖いけど、暗闇も怖い・・
ううう。
^^
【2008/01/08 00:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


レイナ♪
「眠いー ̄A ̄; 」
  ↑
って、時間見たら、am2:15じゃん~。
早く寝ないと明日のお仕事に影響あるよ~~!
「部屋の中は薔薇の香りで凄そうねw」
  ↑
うん!♪
どれみがなくなってから、淋しくって
お部屋の中、薔薇の花だらけ~♪
3種類の薔薇の花が、あちこちのお部屋に飾ってあります。
綺麗だよ~♪
^^
【2008/01/08 00:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
「伝統行事は子供達に体験させておきたいと思い、心がけております」
   ↑
すご~く良いことだって思うよ~♪
ありんこ、大賛成~♪
ありんこも、行事は大好なの~♪
「貧血気味の女性にはとくに鉄器を使ってほしいといっていました。」
   ↑
あ、そうみたいね!
静岡のお隣の山梨県の「南部鉄」っていうのが有名でね
鉄瓶をいただいたことがあります。
鉄瓶でお湯をわかすと、鉄分がでて、それを
いただくと身体の良いと聞きました。
サビも身体に良いなんて不思議だよね~♪
^^
【2008/01/08 00:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
「孫見せツアー」行っているんだろうな~って
思っていたよ~♪
オチビちゃん、大丈夫ですか?
もう保育園に行っているようで一安心みたいですが
まだまだ風邪とか注意しないとね!
「お互いに健康的な1年を過ごせるとよいですね。」
   ↑
本当にそうよね!!!
癌に野菜が良いって初めて知りました~!
頑張って野菜い~ぱい食べるね~♪
^^
【2008/01/08 00:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「ようやくネット世界に
戻って参りましたよ~♪ 」
   ↑
待っていました~♪
お正月は楽しかったですか?
ありんこは、3日からずっとお仕事~。
あ、でもね、今年は初詣に行ってきたよ~♪
^^
【2008/01/08 00:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆいさん♪
ゆいさん、初コメント本当にありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです♪
娘さんの誕生日のプレゼントに、赤ちゃん人形を!
って、な~んて素敵!!!
「てるみの人形遊び」の本は私も大好きな本です。
赤ちゃん、和服の女の子、洋風の女の子
み~んな着せ替えのお洋服や着物や小物があって・・
わ、神戸時代を思い出してしまいました~♪
(神戸に住んでいた時に作った本なの♪)
ブログに遊びにきたら、ぜ~たいに
又、お喋りに参加してね~♪
^^
【2008/01/08 00:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふぁれん♪
「ほたるー
目標わ
できることにするんだよー。」
  ↑
うん!
わかってる~。
って、わかっていながら、いっつもダメなんだよな~。
ふぁれん~、蛍やっぱり
「食事をきちんと3回食べる」
   ↑
が、ピッタリなのかもね!
^^
【2008/01/08 00:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]

白い薔薇の印象
美しい
道を歩く為の光の様な
♂の様な白薔薇
【2008/01/08 13:40】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

こんにちは♪
e-239
ありんこさんの今年の目標は、
改良版も含めて、ハッキリされてますねe-231
私の今年の目標e-230
決まりましたですよんe-420
【時間管理を上手になる。今年中に。】
ですゥe-453
2008年末までに何とか・・・
っていう目標ですe-291
一年かけてやってみたら、なんとかなるかなァってe-461
年末が期限って事で、何度も挑戦してみようと思ってま~すe-445
【2008/01/08 15:40】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

くま
今日くまは去勢手術を受けに行きました。
マーキングが酷くなる時期に入ったからです
でもそれも人中心の気持ちだと思います、お部屋の中にくちゃい香りがする為だけに...ゴメンネくま。
先生の白薔薇を思い出しました、偶然に男性の半分になったくま。でもウエディングの白の様なこのバラは強い意志の男性で、切り開く道を歩く
愛の用心棒くま見たいにも見えます...
時に噛むのは棘に違いない。
【2008/01/09 00:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
「私の今年の目標
決まりましたですよん
【時間管理を上手になる。今年中に。】
ですゥ 」
  ↑
うっわ!!
ちょとシンドイこと目標に選んだって思うよ~。
(あ、これって、ありんこに当てはまることなのかな?)
時間の管理って、すぐにできそうでいて
できるのは数日~~。
習慣にもっていくには、日数いるかもよ~♪
chippu chappu さん、頑張れ~!!
^^
【2008/01/09 02:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
ちょっと前に本日のお仕事終了~♪
くまちゃん、ニューハーフになっっちゃったんだ~。
あ、どれみも、そうだったんだよ~。
最初は本当に可愛そうに!って思ったけど
あのね、獣医の先生から、ニューハーフになった
猫ちゃんは長生きすると聞いて安心したのを
思い出しました~。
くまちゃん、長生きするから安心してね♪
「時に噛むのは棘に違いない。」
   ↑
そうかもね!!!
人間も動物も植物も
そのまんま、そのまんまが
本当に幸せなことなのかもしれない。
きちんと自然に意思表示できるくまちゃんは
男らしい男の猫ちゃんかもね~♪
^^
【2008/01/09 02:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんばんは~
ありんこちゃん、こんばんは~
皆さん、いろんな目標たてて素敵ですね。
私は、マイペースに、皆がにっこり笑顔でいられるような作品作りをしたいと思います。
shiさんの野菜ジュュース。。。いいですね!
何をあわせるとおいしいのかしら?
家の近くに地元の野菜を売ってる朝市みたいなお店があります。新鮮で、スーパーのものより長持ちします。
【2008/01/09 19:47】 URL | miyamo #- [ 編集]

ニューハーフ^^
仏像も、自由の女神も
どちらの顔も持っていらっしゃると聞いた事があります。
長生き、このお話を聞いてホッとしました...
どれみちゃんの事を先生の窓から感じます。
【2008/01/09 23:53】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。

娘のおかげで季節を感じる暇もなく
大晦日、正月を越しました。
おせちっぽいものといえばナマスくらいでしょうか。食べたのは。

七草粥かぁ。
最近スーパーなんかに行っても
一年中なんでもおいてあるから
季節感がなくなってしまいます。
その時期に食べるべきものを
ちゃんと食べることって結構大切な気がします。

ま。
食べすぎは良くないですけど。w
【2008/01/10 09:47】 URL | かぷりこ #mQop/nM. [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃん、昨日は、お誕生日おめでとう~♪
素敵な1年にしてね~♪
「私は、マイペースに、皆がにっこり笑顔でいられるような作品作りをしたいと思います。」
    ↑
これって、本当に素敵なことね♪
一番感心していることは、miyamoちゃんは
毎日毎日作品を作り続けていることです。
すごいな~っていっつもそう思っているよ~♪
ありんこも、頑張らなければ!
^^
【2008/01/10 12:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「どれみちゃんの事を先生の窓から感じます。」
    ↑
まだまだ、どれみのことを思い出すたびに
涙がでてきます。
昨夜、チャボを飼いだした夢をみました。
鶏は、ちょっと苦手なのに、どうしてチャボだったんだろう?
^^
【2008/01/10 12:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


かぷりこさん♪
コメントありがとう~♪
「その時期に食べるべきものを
ちゃんと食べることって結構大切な気がします。」
    ↑
本当にその通りだって思うよ~♪
それと、季節の行事は大切にしたいな~って
思います。
もうすぐ、初節句だね♪
桃の花飾ってお祝いしてあげてね~♪
^^
【2008/01/10 12:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/11 01:56】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/242-1b24566a

 
 
 
▲TOP
