♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お正月~♪
 
 
【2008/01/01 08:26】
 
 
お正月決定♪


2008年1月1日
素敵な新年をお迎えですか♪

カーテンを開けたら東の空をかなりあがった、初日の出~♪
お日様がきらきら輝いてとっても綺麗~♪
but
水平線から上がってくる「初日の出」を、
一度でいいから見てみたいな~。(笑)

昨年のお正月のありんこの1年の計は
 「早寝早起き
 食事をきちんと3回食べる
 あ、運動もしなくっちゃ!」 でしたが
ひとつも守られていなかったため
今年もおなじにしました~♪

普通の生活の中に「幸せ」がいっぱいあるような気がします。
毎年お正月になると、同じことを考えてしまいます。

わぁ~い♪
今から、お雑煮作って食べるね♪
とり雑煮だよ~。

今年も仲良しさんでいてね~♪
よろしく~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

新しい年を迎えました!
そう、一日一日感謝して大切に過ごしたいな♪
(いつも思って出来てないこと…私は、ダイエットかな?)
十二支のはじめの新しい年、ありんこさんとありんこさんを囲む皆さんとすごせる事、幸せ♪
よろしくお願いします~!!



【2008/01/01 10:12】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

今年も宜しくお願いします
明けましておめでとうございます\(^O^)/ 今年も笑顔で、できるだけ多くの人に笑顔の輪(和)が広がるといいなぁと思います。 私もシェイプアップが守られていなかったりするので、増量しやすいお正月は気をつけないといけない…ですf;^-^)
昨日フェルティングニードルでチクチクとフェルトの鏡餅と獅子頭と達磨(ミニダルマ3兄弟)を作って飾りました。この可愛さをおすそ分けしたいです。(^o^)
【2008/01/01 10:27】 URL | ケロっこ #- [ 編集]


ありんこさん、
昨年もお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
今年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

“楽しい”がたくさんの、2008年でありますように。
福岡は、午前中から、雪です~(・o・)
【2008/01/01 12:54】 URL | なおぴ #- [ 編集]


あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
大晦日から新年を迎える瞬間って、
いつも新鮮です。
初詣におせちにお年玉。
日本らしい風習の数々。
素敵なものは廃れないで続いてほしいです。
とり雑煮って、食べたことないので、
興味津々です。
御餅もいつでも食べられるのに、
お正月に食べる御餅は特においしい気がします。
今年も仲良くしてくださいね!
【2008/01/01 14:30】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

あけましておめでとうございます
こんにちは!
あけましておめでとうございます。v-458
去年はありんこさんとブログでお知り合いになれて幸せでした~
今年もよろしくおねがいします~v-354お正月に素敵なお人形たちに会えて
心が癒されました~v-343
【2008/01/01 16:32】 URL | ちわわのグッピー #mQop/nM. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。
2008年もスタートしましたね。
昨年から本格的に人形作りを再開したので、今年はいっぱいやりたい事があります。
編み物もやりたいし、雛人形も作りたいし、出来なかったことをやりたいですね。
今年もよろしくお願いしま~す!
【2008/01/01 17:25】 URL | Kanako #- [ 編集]


あけましておめでとうございます
【2008/01/01 17:53】 URL | #- [ 編集]

今年もよろしくお願いします。
今朝もとっても、綺麗な富士山が見えます。
すがすがしい気持ちになれるね。
ありんこの、一年の計 守れますように(祈り)♪
ブログで会えるお友達は皆、優しくて、思いやりのある人たちで、癒されるね♪( ̄▽ ̄)♪
今年も時々ブログにお邪魔して、つっこみのぽんぽこりん[になりますので、よろしくね。
ぽんぽこりんは、今日還暦になりました。あははは~~
【2008/01/02 10:44】 URL | ぽんぽこりん #- [ 編集]

○餅に白味噌!
輝美先生のお正月は
窓から可愛い(男の子)からで、色合いが清清しく
始まりらしい印象。
お雑煮、その土地土地で違い
雑煮の話になると毎年「やーめずらし」と
これ初耳!
とりが入ったのは「おすまし」でしょうか?
出来るなら今年一年「おすまし」して生きたいな~
お後がよろしいようで。
【2008/01/02 10:48】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


フーちゃん♪
素敵な新年をお迎えですか~♪
「一日一日感謝して大切に過ごしたいな♪ 」
    ↑
本当に、そうよね!
ありがとう♪の感謝の気持ちって大切だよね!♪
もうすぐ、出会えるね!
わくわく♪
^^
【2008/01/03 10:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
「できるだけ多くの人に笑顔の輪(和)が広がるといいなぁと思います。」
   ↑
笑顔って、ありんこも大好き~♪
外出する時は、いっつも鏡の前で
ニコッと、笑顔を一回作ってからでかけます。
自分で自分ににニコッとするのも気持ちがいいよ~♪
あはは。
今年も、仲良しさんにしてね~♪
^^
【2008/01/03 10:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん
なおぴちゃん、お久しぶり~。
素敵なお正月を迎えていますか。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくね♪
去年はいろいろあって、ブログにあそびに
いく機会も少なかったのですが
またあそびにいきますから、待っててね~♪
「“楽しい”がたくさんの、2008年でありますように。」
     ↑
これも素敵な言葉~♪
「楽しい」をい~~ぱいにしようね♪
^^
【2008/01/03 10:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
「あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!」
    ↑
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします!♪
ハムちゃんたち、いつ見ても可愛いね~♪
でね、寂しいからみんなに
「ハムスター、飼おうかな?」っていうとね
賛否両論でね、以前飼ったことのある人が
「ハムスターは夜行性で、真夜中、回し車で
遊びだすと、ガラガラガラガラうるさいよ~~」
って言ったの。
ありんこ、想像したらおかしかった~。
konekoさんちのハムスター、真夜中
いっせいにガラガラしたりするの?
あ、でも、ハムスターのお部屋は別だって
書いてあったもんね!
なにはともあれ、今年もkonekoさんちの
ハムスターちゃんたちに会いに行くからね~♪
よろしく~♪
^^
【2008/01/03 10:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちわわのグッピさん♪
「去年はありんこさんとブログでお知り合いになれて幸せでした~ 」
   ↑
こちらこそ、グッピーさんとこんにちは♪
できて、嬉しかったよ~♪
今年もどうぞよろしくね~♪
^^


【2008/01/03 10:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


Kanakoちゃん♪
去年は、kanakoちゃんに再会できて
本当に嬉しかったです。
kanakoちゃんとしばらく会えなかった何年間に
ありんこは体重がめちゃくちゃ増えてしまいました
ううう。
kanakoちゃんはちっとも変わっていなくって、
前あったときのまんま~♪
にこにこしちゃいました~♪
今年もどうぞよろしくね♪
^^
【2008/01/03 11:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぽんぽこりんさん♪
わぁ~い♪
鬼コーチともども、良いお正月をお迎えですか~♪
1月2日、お誕生日おめでとう~♪
v-254v-254v-254v-254v-254v-254X10 =v-300
   ↑
薔薇の花だよ~♪
(自己申告の還暦祝いもかねての60本~♪あはは)
「ブログで会えるお友達は皆、優しくて、思いやりのある人たちで、癒されるね」
    ↑
本当にその通りで、ありんこはいっつの
心の中で感謝しているんだよ~♪
^^
【2008/01/03 11:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
☆ミちゃん、素敵なお正月を迎えていますか♪
☆ミちゃんのところはお雑煮「しろみそ仕立て」みたいね♪
いろんなお雑煮があるものね!
お餅も四角いのも丸いのもあるし
中に入れるものも、その家によって違うみたいで
ありんこの作る鶏雑煮は、おすまし仕立てです。
味付けをした鶏肉、紅白のかまぼこ、ほうれん草
イチョウの形にカットした大根に梅の形の人参。
三つ葉に、少しあぶった青海苔をのせて出来上がり~♪
美味しいよ~♪
^^
【2008/01/03 11:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちは!
>「ハムスターは夜行性で、真夜中、回し車で
遊びだすと、ガラガラガラガラうるさいよ~~」
は、本当です。
今は消音機能のついた回し車を使っていますが、
静かなのは最初だけ、すぐに音のする回し車になります。
ベアリングが尿でさび付くのかも?
うちは7匹いるので、ゴロゴロ回しだすと、
2階で寝ていても音が聞こえてきます。
夜行性ですが、朝も昼も気まぐれでおきてきて、
ゴロゴロと回し車で遊んでいます。
部屋に防音設備があればと思うことがあります。
音に敏感な方は、ハムスターは無理かもしれません。
回し車をいれずに飼うわけにもいかないので。
ウルサイけど、このうるささが、
生きてる証だと思うと、それも愛しいです。

【2008/01/03 17:22】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

今年もよろしくお願いします(^_^)v
あけましておめでとう~
2日から仕事を始めています。
良いお正月を迎えていますか?
風邪が流行っていますが、ひきましたか?
ゲームはいかがですか?
お正月から質問攻めだね~ (;一_一)
大晦日からお正月にかけて、冷え込みがきつく
なり毎朝玄関の外に放置してあるバケツの水が
凍っています。
日陰なので午前中いっぱい氷が解けずにいます。
暮れに風邪を引いてしまい、一日休みました。
インフルエンザに罹るとまずいので、予防接種
をしたのですが普通の風邪には役に立たないね!
普通に正月が来て、普通に一日が過ぎていきます。
一日一日が跳ぶように過ぎていきます。
何もしないうちに…
今年もよろしくお願いします。 m(__)m
【2008/01/03 18:17】 URL | じ~ #- [ 編集]

あけましておめでとー
生きてると
必ず辛いこと苦しいことあるけど、
嬉しいこと、楽しいこともあるんだよね。
今年もまた、新しい年だね。
何があるのか、何が起こるのか、
わからないことを楽しめたら
人生何があっても楽しめそうだ。

そうだよね?

あけましておめでとう。

また新しい年を迎えられて、
幸せだ!

健康だけ気をつけて
たのしもう!!
蛍万歳
【2008/01/03 21:06】 URL | ふぁ #mQop/nM. [ 編集]


konekoさん♪
「夜行性ですが、朝も昼も気まぐれでおきてきて、
ゴロゴロと回し車で遊んでいます。」
   ↑
きゃぁ~、本当だったんだ!
ということは、マンションの上の階の人に
迷惑をかけてしまうかもしれないんだーー。
ううう。
消音機能のついた回し車って、どれくらい
消音効果が続くんだろうか?
「ウルサイけど、このうるささが、
生きてる証だと思うと、それも愛しいです。」
   ↑
本当に、そうなんだよね♪
わかる~♪
^^
【2008/01/04 16:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じ~ ♪
うっわ♪
じ~お久しぶり~♪
どうしているのかな?って思っていたよ!
お元気でしたか?
もうお仕事しているんだ~。
って、私も、お正月からお仕事~♪
ゲームは入ってもだ~れもいなくって
つまらないから、今はほとんど入っていません。
以前はバルク取りに入っていたのですが
バルクも取りにいっていないよ~。
あ、ゲームで思い出した!
らぶさんの家、リアルじーの家の近くみたいよ!
住所聞いて吃驚~!
その辺で会っているかもね!
あはは。
「普通に正月が来て、普通に一日が過ぎていきます。
一日一日が跳ぶように過ぎていきます。
何もしないうちに… 」
    ↑
じ~、これって、すご~く良くわかる~。
こんなの嫌~って思うことあるよ!
流されるように生きるんじゃなくって
自分が生きて、時間が過ぎていく!って
のが好き!
時間があったら又メールしてね~♪
^^
【2008/01/04 16:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふぁれん♪
ふぁれん、ありがとう~♪
素敵な新年を迎えていますか。
「生きてると
必ず辛いこと苦しいことあるけど、
嬉しいこと、楽しいこともあるんだよね。 」
    ↑
本当にその通りだよね♪
お友達が、
「なんでも帳尻があうようになっていて
辛いことや悲しいことがあっても、それと同じ位の
嬉しいことや楽しいことがやってくるよ~♪」
と、いっつもそう言います。
去年の暮れは本当に辛い毎日だったけど
今年は、辛かった分だけ、にこにこと
笑ってすごせたらいいなぁ~。
って思っています♪
ブログでふぁれんとこんな風にお喋りできること
蛍、本当にとっても嬉しいよ~♪
ことしも、よろしくね♪
^^
【2008/01/04 17:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あけましておめでとうございます
ありんこちゃん、こんばんは~
今年もよろしくお願いいたします。
今年もいろんなおしゃべりができるといいな~と思っています。
【2008/01/04 18:55】 URL | miyamo #- [ 編集]

あけまして おめでとうございます
今年も宜しく御願いいたします。とっても 素敵な作品ですねe-237
今年も ありんこさんの素敵な作品を沢山見れる事を楽しみにしていますe-420
【2008/01/04 20:12】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃ~ん、素敵なお正月でしたか~♪
今年もいろんなお喋りをして
素敵な一年にしようね~♪
^^
【2008/01/05 10:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん風にお返事~v-295
こちらこそ、今年もv-287よろしくおねがいします~v-430
うっわ!意外と大変~~。
あ、さっきよりも可愛いねずみがいた~♪
e-347あはは。
ことしも、仲良しさんにしてね~♪
^^
【2008/01/05 10:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]

青海苔の香り
見た目も綺麗でしょうね、
香りが届きました!
【2008/01/06 00:13】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
真夜中だよ~♪
☆ミちゃんも、まだ起きていたのね♪
ありんこ、今、今日のお仕事終わったの。
(って、もう明日の日付~)
ベランダに出たら、オリオン座が
「冬~♪」っていう感じで輝いているよ♪
青海苔は川海苔でね、香りが好き~♪
☆ミちゃんのいうように、見た目も
綺麗だよ~♪
^^
【2008/01/06 00:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


やぁー、早速遊びに来たよ!全部読んでいたらこんな時間に(汗
ゲームの中でしか会った事無かったから、すごい有名人なんだって・・・(滝汗

そうそう、お気に入りを見つけましたYO、ムカデ君・・・あれ凄くイイッ!後v-521は人形じゃなかったのね、残念^^;あのフモフモは気持ちよさそう(笑

あー忘れてた、あけましておめでとう、今年も宜しくね(ナイアガラの汗
ブログの方には毎日遊びにいけるから、チェックするねー^^

さて、もう寝るかな。素敵な夢を!おやすみー^^ あー、あんまり飲みすぎるなよ(笑 
【2008/01/06 02:37】 URL | レイナ #- [ 編集]


レイナ♪
レイナ早速遊びにきてくれてありがとう~♪
昨夜は、今年初めてのUO入りだったんだよ!
レイナに出会えて良かった~♪
もう会えないのかな~なんて思っちゃっていたもん。
UOも寂しくなっちゃったよね!
みんなどうしているのかな?
あ、でもね、こうしてブログで「こんにちは」
できるようになったから嬉しい~~♪
いつでもお喋りできるもんね♪
にこにこ。
「あー、あんまり飲みすぎるなよ」
     ↑
あはは、はい!れいなさま、飲みすぎには
注意しま~す♪
^^
また、コメント入れてね~♪
【2008/01/06 13:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


遅くなりましたが あけましておめでとうございます 今年もちょくちょくのぞかしていただきますので 宜しくお願いしま~すv-238
お正月は殆ど朝10時過ぎまで寝ていたので 通常にもどすのに大変でした(笑)
【2008/01/07 09:02】 URL | あきこ #- [ 編集]


あきこさん♪
あきこさん、今年はじめてのコメントありがとう~♪
「今年もちょくちょくのぞかしていただきますので 宜しくお願いしま~す 」
   ↑
こちらこそ、どうぞ宜しくね~♪
^^
【2008/01/08 00:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/241-f60893f6

 
 
 
▲TOP
