♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
これ何?
 
 
【2006/07/03 18:58】
 
 
ゴムの木の葉っぱの裏側にくっついていたの。
まん丸でね、初めて見たの。何なんだろう?
IMG_0129.jpg

あっ!!もしかしたら
IMG_0132.jpg

以前、朝顔のネットをベランダの天井まで張っていたのね。
ある朝目覚めたら、10㎝角のネットのひとつひとつに
ビッシリと蜘蛛の巣が張ってあって、吃驚したことあるの。
(蜘蛛の巣のマンションみたいだったヨー)
でもね、雨に濡れた蜘蛛の糸は、キラキラと光って
綺麗だった~♪
(蜘蛛の巣のあまりの多さに、あたしん家
 超貧乏な家に思えたけど・・・ううう)
もしかしたら、今日みつけたまん丸の中に
蜘蛛の赤ちゃん、い~~ぱい寝ているかもネ~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
なんなんだろうね~
ピンク色をした不思議な物体ですね・・・
なんなんだろうねえ~
蜘蛛のたまごの家では無いと思うなあ
子供の頃、蜘蛛の巣にわざと何かで餌がかかったような振動を与えてだまそうとした事が、何度もあります。
蜘蛛もそこは知恵者で、一度出てきても二度とは出てきてくれません。
葉っぱや枝、指と、いろいろと試すのですがだまされてくれません。
いいかげんに諦めればいいのですがしつこくやっているとやがて蜘蛛は逃げ出します・・・
いたずら小僧は逃げた蜘蛛に少し腹を立て、持っていた枝でその巣を綺麗に取り払う・・・(少し乱暴だったかな)
そんな記憶があります。
あと大きな女郎蜘蛛(?)をみんなで捕まえてきて、喧嘩をさせて遊んだ事があります。
子供の頃の記憶です・・・
【2006/07/03 23:12】 URL | たしかなこと #- [ 編集]

蜘蛛じゃなかったら・・
何なんだろう?
うっわ、もう寝なくっちゃいけないのに
そう考えたら、眠れなくなっちゃいそうーー。
調べてみようかな~?
う、やっぱ辞めて寝なくっちゃ、明日早いんだーー。
【2006/07/04 01:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


うん!  これは正しくクモのたまご! だと思う。
お母さんクモがね、大事そうにこんなのを お腹のところに
抱えているの見たことあよっ。
きゃ~~。 私ンチも貧乏な家~ (^^;
【2006/07/04 10:29】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/24-2557ea64

 
 
 
▲TOP