♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
早起き♪
 
 
【2007/12/18 06:07】
 
 
4_20071218053210.jpg

(ち~~さな作品ばかりを集めてみました♪)

早起きしたくはないのに、ここ数日間、朝の4時半に目覚めてしまう。
睡眠時間が少ないのは嫌だから、もっとたくさん寝たいのに・・・
しかたがないから、コーヒー片手にベランダに出ると
「明けの明星」の金星がきらきらと輝き、とっても綺麗~♪
ずーーと夜型人間で、お仕事が終わるのは、明け方~っていうのが多かったけど
こんなに早く起きる明け方は、何をしていいのかと考えてしまう。

そういえば、4時に起きて一家全員で5時に朝食を食べるという人がいましたが
ありんこには考えられない習慣です。

TVつけたら、みのもんたさんが「おはようございま~す」と言ってくれた。(笑)
みのさんの睡眠時間は何時間位だろうか?などと考えながら
2杯目のコーヒー~♪

だらだらとしていたら、もう1時間半も経ってしまった。
本当の早起き人間は、朝の活用方法を知っているんだろうな・・・
ありんこはエセ早起き人間だから、起きてから2時間くらいすると
ようやくまた眠たくなっちゃうんだもん、ダメだな~。
but今日は起きっぱなしで頑張ってみよう!
今からお仕事するね~♪
今、フエルトで観音様作っているんだ~♪
^^

ひだり2


みぎ2

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ありんこさん、こんにちわ!

貴方は本当にフエルトが合っていますね。
私の場合は粘土でしたけど、自分に合うものに出会えるまで、試行錯誤でしたが・・・・

この、小物達を見ていたら、本屋で貴方の作品にはじめて出合った時の、ときめきを思い出しました。

変わらず、続ける事の大切さをいつも学んでいますよ!
【2007/12/18 07:19】 URL | まゆみ #- [ 編集]

おはようございます
ありんこちゃん、おはようございます。
このちっちゃなシリーズ。。。まさに・・・
かわいい~~~。しばらく眺めていきます。
きのう、奈良の(おん祭り)という、昔の衣装を着てねり歩いて神社から出て、神社に帰るという800年以上も続いてるお祭りに行ってきました。絹で出来たすごい衣装でした。
【2007/12/18 07:44】 URL | miyamo #- [ 編集]


おはようございま~~~~す!
寒いっすね!
でも早起きだなんて立派!立派!
聞いた話によると今の時期、オリオン座のほど近くに火星がよ~く見えるそうです。肉眼でもハッキリと赤く光っているんですって!あとは双子座流星群とか、天体は何やら忙しそうです(笑)

小さな作品達、何だか凄く懐かしい感じで可愛いです♪ 観音様、楽しみにしてますね!
【2007/12/18 08:40】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


おはようございます!!
>「明けの明星」の金星がきらきらと輝き、とっても綺麗~♪
私もたまに見ますが、綺麗ですよね。
朝早くに起きると、昼ごろにネムネムになります。
野菜や花や果実や色々なフエルトのお細工物が可愛いです。
とくに野菜に目が行ってしまいます。
大根が可愛い!!
洋裁用品も素敵です!
朝早く起きたら、、、私だったら本読んでるかなあ?家の中でゴソゴソしてるとみんなを起こしてしまいますので。
防音設備のある家だったらミシンを踏みたいですが、、。
【2007/12/18 08:48】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]


 すっごく懐かしい感じの小物たちですネェ。よくありんこさんの「フェルト細工」の本の小物を作っては友達に取られてたことを思い出します。作っては持ってかれ、作ってはもってかれって感じでしたもん。
 観音様をフェルトで、全く予想付かないですネェ。早く見てみた~い。でも、形のあるものは何でもフェルトで作れちゃうって事ですよね。凄い凄い。
フェルトは子供達にも扱いやすいし、これを開発した人ってすごいですよねぇ。
 ところで、私はブログもHPもないので、ありんこさんのブログを借りて失礼しますが、ケロっこさんへ…こちらこそよろしく。しかし最近しばれますなぁ、こたつがやたら恋しいですよね。もしケロっこさんにHPとかあったら、教えてください。私にはないんです。PC初心者なもんで。
【2007/12/18 09:31】 URL | ふみえ #- [ 編集]

かわい~
やっぱり、ありんこさんの作ったもの大好きです!
これにあこがれてお小遣いためてフェルトを買って、友達とお揃いのマスコット作ったり、お月様とお星様のペアのマスコット作って好きな人にあげようとドキドキしたことを思い出しました。

今でもフェルトを使ったものづくり大好きです!
今年も子供達の手作り靴下作りました!
写真をお見せできないのが残念ですが、毎年子供達もお友達のお母さん達も楽しみにしてくれていて力が入ります。
毎日忙しいけど、夜中までかかっても夢中になってチクチクできるのは、やっぱり憧れの作品をたくさん目にして「自分も作ってみたい!」と思ってるからだと思います。
子供達は「ママ毎年靴下ありがとう」と言ってくれるけど、私は「ありんこさん、いつまでも夢の世界と作る喜びを与えてくださってありがとう!」という気持ちです。
寒い季節、お身体に気をつけてまた素敵な作品たくさん載せてくださいね~!
【2007/12/18 09:41】 URL | まるこ #- [ 編集]

きゃ~♪
v-344素敵な作品が一杯ですね♪
今、娘達はフェルトで作る
【ドーナツ】【クッキー】等にハマっています。
ありんこさんの作品は、ひと目みるだけでv-353いつもv-353キラキラした気持ちにさせてくれますv-352
写真の作品は、全部欲し~いよォv-442
【2007/12/18 14:00】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

楽しそう☆
ありんこさんのお部屋の中で、ありんこさんが寝ている時に皆でキャッキャと楽しそうにお話しをしているのでは? と思っちゃいます。
たまに朝早く目が覚めると子供のようにワクワクしますが、毎日だとキツイかもですね~。仕事柄早起きの方は凄いなぁと尊敬してしまいます。  私も夜型で、朝は気合いを入れて起きないと起きられないタチなものでf;^-^)
私もありんこさんや皆さんのようにHPやblogをやってみたいな~と思ってはいるのですが、回線繋ぐ事自体旦那からOKが出ない(涙) 暫くは携帯からありんこさんの処へお邪魔させて頂くだけだと思います。ふみえさん、折角メッセージ頂いたのにすみませんm(__)m (ですが、これからも宜しくです)
巷ではインフルエンザ以外にも、ノロウィルスも流行っているみたいなので気をつけて下さいね。
【2007/12/18 22:37】 URL | ケロっこ #- [ 編集]

キュ~~~ン☆
どうしよー可愛い
齧り付いてみています!
ソーイング、プュシュフォン、文具、野菜果物、
うで卵、ソーセージ、ケムケム、他他
葡萄は一房の、チョコの、万年筆、鉛筆に豆、
ソーイング~今この窓から見てる私たちの気持ちは大高輝美先生の知らない以上の喜びではないかな?
【2007/12/19 04:09】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


まゆみ さん♪
コメントありがとうございました♪
昨日は、インターネットにつながらなくなってしまい
原因究明のため、大変でした。
結局光通信のバージョンアップがうまく行われていなかったみたいです。
って、聞いてもチンプンカンプン。
ううう。
「変わらず、続ける事の大切さをいつも学んでいますよ! 」
    ↑
本当にそうよね!
続けることの大切さって、本当に大事だって
思っています。
【2007/12/19 10:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


miyamo ちゃん♪
miyamo ちゃん、おはよう~♪
今朝はひさしぶりの、遅起きだよ~♪
「800年以上も続いてるお祭りに行ってきました」
    ↑
わぁ~~、いいな~~。
800年も前の衣装ってどんなんだろう?
昔の衣装見てみたいな~♪
^^
【2007/12/19 10:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ミー太郎さん、おはよう~♪
ずーーと続いていた4時~4時半起きは
勝手に目が覚めちゃってそのあと眠れなかったの。
ありんこ最近不安神経症ぎみだったから
睡眠不足って結構つらかったです。
健康的な早起きは憧れ~♪なのにね!
「オリオン座のほど近くに火星がよ~く見えるそうです」 
   ↑
オリオン座はしっかりとみえるのに火星近くに
あったんだ~。
今夜見てみるね~♪
^^
【2007/12/19 10:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
昨日はインターネットにつながらなくなってしまい
泣きそうでした。
だって、寝る前にkonekoさんちのハムスターを見に行って
癒されて寝る~♪っていう習慣になっていたんだもの。
昨夜遅くにつながらない原因がわかって
無事なおしていただきました。
でね、可愛いミー太郎くん見て寝たよ~♪
本当に可愛いよね~♪
^^
【2007/12/19 10:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
ここ10数年はフエルトではないお人形さんを
作る機会が多かったのですが
この頃また、フエルトがいいな~♪って
思っています。
「形のあるものは何でもフェルトで作れちゃうって事ですよね。」
    ↑
あ、そうだって思う!
観音様楽しみにしていてね♪
↓で ケロっこ さんが、ふみえさんに
お喋りしているから、見てね~♪
^^
【2007/12/19 11:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まるこさん♪
「お月様とお星様のペアのマスコット作って好きな人にあげようとドキドキしたことを思い出しました。」
   ↑
うっわ!ここの書き込みいいな~♪
そういえば、以前NHKのアナウンサーの人が
小さな時にマスコットい~ぱいもらった~♪って
言っていたことを思い出しました~♪
彼、とてもハンサムさんだったから、きっと
いろんな人からもらったんだろうな!って
納得~♪
「子供達は「ママ毎年靴下ありがとう」と言ってくれるけど」
    ↑
ここの書き込みもいいな~♪
まるこさんのやさしさがい~~ぱい見えてくるよ~♪
^^
【2007/12/19 11:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
「ありんこさんの作品は、ひと目みるだけでいつもキラキラした気持ちにさせてくれます」
    ↑
ありがとう~♪
chippu chappu さんのコメントは いっつも
元気!元気!の気持ちにさせてくれるから
好きだよ~♪
^^
【2007/12/19 11:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、携帯からのコメントありがとう~♪
ありんこは、携帯は持っているのですが
使いこなしていないため、携帯からコメントの
お返事とかできるのに、したことがありません。
だからね、携帯使いこなしている人は
すごいな~♪って尊敬しちゃいます♪
もうちょっと携帯のこと勉強してみようかな~♪
^^
【2007/12/19 11:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「どうしよー可愛い 」
   ↑
ネ!可愛いでしょ~♪
みんなとってもちっちゃいの!
右下のほうにある、オレンジのクリップは
タテ2.3センチのおっきさだよ~♪
写真ではわからないと思うけど
ちゃ~んと紙を挟むことができるの~♪
^^
【2007/12/19 11:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はじめまして
先日はコメントを頂きまして有難うございました。
実は前からこっそり覗かせて頂いて昔と変わらぬ作風にほっこりと癒されてました~♪
今回は勇気を出して足あとを残しにきました。

今回の小物達も昔たくさん作ったのと同じ空気で、懐かしかったり嬉しかったり。
私が作ると表情がイマイチ可愛くなくなっちゃうのですが、さすがにご本尊のありんこ先生の作品はほんわかとしていて和みます♪
ブログで拝見するようになって、お人柄が癒し系だから作品も癒し系なんだなーと思うようになりました(笑)
【2007/12/19 15:47】 URL | じぇる #- [ 編集]


じぇるさん♪
コメントありがとう~♪
昨夜、眠れなかったから、ネットサーフィンしていたら
偶然 じぇるさんのブログにたどり着きました♪
トールペイントの大高照美さんといっつも
間違えられていたのですが
改名されたとのことで、なぜか少しホッとしました。
足あとを残してくれてありがとう~♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪
^^
【2007/12/19 16:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]

わぁー♪
ちっちゃい、ちっちゃい中に
いっぱい、いっぱい
一刺し一刺し
チョキチョキ切ったり
ふわふわつめつめ
会いたい会いたい一心で
作る作るこの子達。
輝美先生
大きく好き~♪
【2007/12/20 01:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

あったかい。
あったかい。
なんだかあったかいなー。
あらためて・・。
作品のあたたかさに
気持ちがホッとしました。

ありがとう。
ちょいとセンチな「ふぁ」でした。
【2007/12/20 03:54】 URL | ふぁ #LkZag.iM [ 編集]


おはようございます!
寝る前に見に来てくださってると知って、
励みになっています。
こちらこそありがとうございます!
ブログで誰かとつながりたいなって思うのですが、
リアクションは、ほとんど返ってこないのが現状なので、
コメントをいただけると嬉しくなってしまいます。
できるだけ毎日ハムスターを載せる予定ですので、
お手すきのときに、また遊びにいらしてくださいね!
【2007/12/20 08:17】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
「輝美先生
大きく好き~♪ 」
  ↑
ありがとう~♪
嬉しいな♪
ありんこも、☆ミちゃんのこと
だ~い好きだからね~♪
^^
【2007/12/20 16:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふぁれん♪
ふぁれん、いっつもコメントありがとう~♪
今日はお教室があったため、ちょっと前に帰ってきました。
一人っきりでいると、息が詰まりそうになりますが
お教室のみんなに会うと、ホッとします。
み~んな相手の気持ちのわかる人たちばかりで
ありがたいな~って思ってしまいます。
今日はウエスト周りを痩せさせる運動を
教えてもらってきました。
お料理を教えてもらったり、美容体操を教えてもらったりetc
人形教室なのに、本当にいろんな会話が飛び交って
とっても楽しいです♪
ふあれんも近くに住んでいたら遊びにきたらいいのにな♪
美女ばっかりだよ~♪
^^
【2007/12/20 17:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさんちには、寝る前に毎日お邪魔しています。
だって、ハムスター、可愛いんだもん♪
でね、今日はお教室の帰りに、
小動物を売っているお店に行ってきました
おっきなハムスターがいて吃驚しました。
(モルモットかな?って思ったのですがハムスターだったの)
konekoさんちのハムスターは、みんな
手のひらにチョコンとのる、ちっちゃな子達ばかりなのに
あまり大きいと本当に、ねずみ!っていう感じに
みえちゃうね!
ありんこは、ちっちゃいのがいいな~♪
^^
【2007/12/20 17:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


今晩はです~。 今日は午後から火燵に入ってコーヒーを飲みながら、急に編みたくなったミトンを編み始めました(^∨^) いつも冬になってから編むので編み方を忘れるんですよ。 ありんこさんの教室に参加してみたい~o(><)o スッゴク楽しそうですね☆
いつも刺激になる手作り好きの友人達がいますが、離れているので一人で黙々と作る事が多い私、皆で話しをしながらだと気も晴れるし張り合いがでますよね。 私も手作り仲間を募ってみようかな…でも人見知りがf;^-^)邪魔をする~。
【2007/12/20 20:00】 URL | ケロっこ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
こんばんは~♪
ミトン編んでいるいるんだ~♪
ありんこは帽子を編むのが好きだよ♪
「皆で話しをしながらだと気も晴れるし張り合いがでますよね」
   ↑
そうなのね!楽しいよ~♪
ケロっこさんも近くに住んでいたら
遊びにおいで~♪って言えるんだけど
ちょっと遠すぎ~♪
でもね、こうしてブログでお喋りできて
嬉しいナ♪
ブログ作って良かった~♪
^^
【2007/12/20 20:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ハリネズミの答え
キリンは(ドット柄)ウサチャンは(花刺繍)
パンダチャンは(お花プリント)
タヌちゃんは(絣模様)カエルちゃんは(2本線)
赤い洋服のネズ、その横の(水玉色とりどり)が
ハリネズミ!まだ答え知らない方がいらっしゃるので☆ミはここで!絶対当たってる♪
【2007/12/21 17:38】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
真夜中、大泣きしています。
どれみが亡くなって、しばらくしたらね
みんなに心配かけたらいけないって思って
元気に頑張ってみたけど・・・・
1ヶ月たったというのに、
☆ミちゃん
涙がでてしかたないよ~~。
ありんこ、だめだな~~。
「ハリネズミの答え」
   ↑
☆ミちゃん、あたっているよ~♪
^^
【2007/12/21 23:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/22 00:25】 | # [ 編集]


☆ミちゃん♪
おはよう~。
昨夜は泣き虫の書き込みでごめんね!
どれみの写真は見ないようにしていたのですが
見たとたんに、涙があふれてしまいました。
今日は横浜です。
がんばって行ってきま~す♪
^^
【2007/12/22 08:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/238-4fccffc8

 
 
 
▲TOP
