♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
吉本興業♪
 
 
【2007/12/09 12:41】
 
 
にわとりの親子2


今日の新聞に、花園ラグビー場に こたつに入ってラグビーを観戦できる
お座敷席ができたって載っていたの!!
熱々のきつねうどんなどもついているんだって!!
うっわ!
サッカー場にも、こたつ席あったらいいのになぁ~♪
にしても、さすが、吉本興業~♪
(提携する吉本興業のアイディアなんだって)
考えることが面白い~♪

ありんこは、以前神戸に住んでいたのですが
TVでなんば花月の吉本新喜劇を見るのが大好きでした。
ちょっとくだらないけど、笑えるのです。

あ、吉本興業といえば
麒麟の田村君が書いた「ホームレス中学生」読みました♪
ある日突然おとうさんに「解散~~」と言われて
中学生でホームレスになった、あの話です。
悲惨な状況なのに、「誰かを責めることもなく」
現状を受け入れていた田村君のこと好きかも~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

かわい~~いヒヨコちゃん達!
にしてもコレはフェルトですか?
粘土のようにも見えますが…。
紐も使ってあって楽しいですね~♪
そしてワタシも昔テレビで放送していた吉本新喜劇が大好きでした。
今はコチラでは放送してないんですよね~。
【2007/12/09 12:52】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
べぃじゅさん、こんにちは~♪
にわとりも、ひよこも、み~んな
フエルトで作ってあるよ~♪
右側の一番下にいる子は、ウンチをしているひよこなの。
ウンチも、ちゃ~んと作ったのに
飾り付けの時に付け忘れちゃったみたい。
あはは。
あのウンチはどこに行ってしまったんだろう~~。
【2007/12/09 13:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おそうじで~す
にわとりのお母さんやさしそう・・忙しそうです
かわいいひよこがいっぱい!!
ありんこは
いろんなことが絵になり作品になるのですね
ありんこの頭の中?こころの中?のぞいてみたい
朝は庭の落ち葉とたたかい!?庭掃除、
家の掃除して(掃除機をかけただけ・・)
今から、片付け(模様替え・・)がんばりま~す
にわとりのお母さんみたい!


【2007/12/09 13:27】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


フーちゃん♪
「今から、片付け(模様替え・・)がんばりま~す 」
   ↑
わっ!ありんこも模様替えしたくなってきた~。
模様替え大好きなんだ~♪
あ、それよりも今日ね、
FCブログの管理画面が変わって
裏側のいろ~んな所みていたら、きゃ~!
拍手のところのコメント発見!!
今日はじめてフーちゃんが何者なのかわかりました~♪^^¥
お会いできる日を楽しみにしているね~♪
^^
【2007/12/09 13:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]

片付け休憩中
模様替えの途中・・
そう今日コメント入れるときいつもと違う画面でした?
パソコン難しいこと解らないおばさんなので・・
はじめ一度テストに管理者だけ表示入れてみました
でも少し前ですよ??
ありんこやっと回線つながった!良かった!
いいえ、大高先生よろしくお願いします
楽しみ^^
片付けつづけます♪











【2007/12/09 15:24】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


こんばんは!
ヒヨコちゃんとニワトリさん、ほのぼのとした雰囲気でイースターの飾りに良さそうだなって思いました。
今日は、沢山のパンジーとビオラの写真を載せました。
また、いらしてくださいね!
【2007/12/09 17:55】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

今晩はです
田村君の本、まだ読んでないですが友達からも薦められてました。 周りの子達とは違う環境に突然置かれてしまったのに、少しもクサる事なく相手の事を考えられる人に成長して素晴らしいなと感じました。TVで兄姉と十数年ぶりにお父さんに会いに行った場面は涙が止まりませんでした。
ありんこさんのお母さんニワトリとヒヨコちゃん達、とてもほほえましいです~http://blog37.fc2.com/image/icon/e/188.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> 眺めていて心がほんわか~(#^.^#)します。師走で何かと忙しい頃ですがホッとしますねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
P.S.「レイトン教授~」は残念ながら大泉さんは声だけの出演です。説明不足ですみませんm(__)m
【2007/12/09 21:43】 URL | ケロっこ #Hv2p4yjo [ 編集]

ゴメンなさい
送信した後に確認してみたら絵文字が全然違ってる~!(T-T) どちらもハートの絵文字を入れたのですが… やっぱり携帯からだとダメなのかしら?(ノ_・。)
【2007/12/09 21:52】 URL | ケロっこ #Hv2p4yjo [ 編集]


フーちゃん♪
片付け終わった?
ありんこもね、今日は模様替えではなくって
台所を大掃除~♪
ちょっと涙もろい日だったから
一生懸命にぴかぴかにしたよ~♪
^^
【2007/12/09 22:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさんのブログは大好きだから
お気に入りにいれてあるの♪
でね、ビオラよりもハムスターが好き~♪
毎日、そーっとのぞきに行っているんだよ~♪
チュー太郎くんとひめちゃんはそっくりで
どうしてみわけているんだろう?って
不思議~♪
^^
【2007/12/09 22:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
わ~い♪
携帯からのメールありがとう~♪
実はね、ありんこも携帯からコメントのお返事
書きたいな~って思っているけど
まだ未体験~♪
(一度試してみないとね!^^)
「少しもクサる事なく相手の事を考えられる人に成長して」
   ↑
田村君って本当にそのとおりなんだよ~。
すぐに人のせいにしてしまう人多いけど
田村君はそうじゃなくってね
だ~れのせいでもなくって
今起こっていることを、そのまんま受け止めているんだよ!
すごい!って思っちゃった。
きっと亡くなったお母さんに守られているんだろうね!
なぜか、そう思っちゃった。
^^
コメントありがとう~♪
【2007/12/09 22:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]

1週間のはじまりお仕事がんばろう~!
ありんこのいっぱい本を読んだり、人に会ったり
のお話、ブログの中で勉強になります
五日市先生の嫌なことがあった時には・・
「ありがとう」
いいことがあった時には・・
「感謝します」
ドロシー・ロー・ノルト『子供が育つ魔法の言葉』・クロワッサン別冊『算命学』・田村君の『ホームレス中学生』等 本屋さんに行ったときにと手帳にメモしてあります
1996年母を、1997年父を亡くし、お皿を洗っていても、草取りをしていても涙が自然に出てきた・・私
父の悲しみをもっとわかってあげたら・・と今思います。
そんな頃1999年
『ほんのりと大高輝美の人形展』の記事を
終ってから見て、かわいい~!会いたい~!と思いました
夏、片付けのとき再発見、今度こそ会いに行こうと決めました^^
今日は、そんな2008年を迎えるためのお片づけ、なんとか?終りましたョ?!








【2007/12/10 00:05】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

私も!
実家が神戸のお隣の明石なので、吉本新喜劇を見ると実家に帰った実感がわきますv-407
「ホームレス中学生」も読みました~とんでもないですよね。田村くんも大変だったけど、大学生のお兄ちゃんも尊敬してしまいました。
ひよこちゃんたち、かわいい!黒板に描かれているのですね。チョークや黒板消しまでv-410
【2007/12/10 06:01】 URL | kotatsumikan #- [ 編集]


ニワトリ親子すっごくカワイイです~。これって黒板ですか~?蜂の子といい、かえるさんといい、たくさん作って配置すると、すっごくかわいいですね。なんかのお話みたいで。
ラグビーですか、お正月高校サッカーは見るんですが、ラグビーは見たことないですね、そういえば。今年1月の高校サッカーは、盛岡の私の母校が優勝したんです。うん10年前に卒業した私ですが、やはり母校が優勝というのは、すごく嬉しかったですね。スポーツって青春でスバラシイ!!
【2007/12/10 09:14】 URL | ふみえ #- [ 編集]


おはようございます~♪
「ホームレス中学生」、私も読みました。
普通なら考えられないような極限状態の中、
頑張ってきた麒麟・田村氏は凄い!
周囲の人達にも恵まれて良かったね、と
しみじみ思いながら読みました。

ニワトリ母さんもヒヨコ達もプックリしていて
可愛い~(^^)
【2007/12/10 11:18】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

追伸!
大事な事を言い忘れてしまった!!!
「ジュリアン」は多年草です!
って園芸店に置いてあったジュリアンに
書かれていました。(笑)
【2007/12/10 12:30】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


フーちゃん♪
「今日は、そんな2008年を迎えるためのお片づけ、なんとか?終りましたョ?! 」
   ↑
いいな~♪
ありんこは、まだまだ大掃除の途中~♪
ご両親をなくされたのですね・・
ありんこも父と姉と弟を見送っています。
「千の風になって」の歌を聴き
いつもそばにいてくれているんだ♪って思うようになりました。
それなのに・・
どれみにはまたどうしても会いたくって!!
思い出しては泣いてばかりで困ります。
もう少し時間が必要なんだろうね!
きっと!
【2007/12/10 12:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


kotatsumikanさん♪
「田村くんも大変だったけど、大学生のお兄ちゃんも尊敬してしまいました。 」
   ↑
本当にそうよね!!
お兄ちゃんがいたから、おねえちゃんも田村君も
しっかりと生きてこられたんだよね!
それに、まわりに良い人ばっかりで、本当に
良かったって思ってしまいました。
「黒板に描かれているのですね」
    ↑
よくぞ黒板をみつけてくれました~♪
本当はしっかりとした黒板にひよこちゃんたちを
配してあったのですが、写真をおっきくしたかったから
トリミングしちゃったの♪
^^
【2007/12/10 13:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
「たくさん作って配置すると、すっごくかわいいですね」
    ↑
わ~い♪ありがとう~♪
幼稚園の子供たちい~~ぱいっていうのもあってね
い~ぱいにすると可愛いよね~♪
スポーツはありんこも、大好き!♪
学生時代はハンドボールしていたの。
それなのに、最近は超運動不足で、
おなかのまわりが・・・
うううう。
【2007/12/10 13:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
どれみがなくなってから、毎日のように
本屋さんに行っていました。
「ホームレス中学生」は、その時に
買いまくった本の中の一冊です。
中学生の年齢の時って、多感な時なのに
「何かのせいにするでもなく
 誰かを恨むでもなく」
その時の状況をあるがままに、受け止めるんだもの・・
田村君てすごいなー!って思ってしまいました。
つくりのない、そのまんまだったから
本もたくさんの人に読んでもらえたんだろうね!
「ジュリアン」は多年草です」
    ↑
毎年咲くんだ~♪
嬉しいな~♪
^^
【2007/12/10 13:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひよこ ひよこ ひよこ かわいいにわとり親子♪私もこんな子供達に囲まれたいです そのために病院通いですが 頑張ってマース。
サッカー場にコタツなんていいアイデア!吉本興業やるねー。一度吉本の新歌劇観にいきましたが 笑いすぎて泣いてしまいました♪
【2007/12/11 18:58】 URL | あきこ #- [ 編集]

ぴよぴよ授業
世の中には色んな事が一杯ある事を
黒板のニワトリ母さんは教えているのかなぁ?
【2007/12/11 22:54】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは♪
麒麟の【田村】氏の貧乏話は、昔から結構有名だったので本になって、沢山売れて本当にv-308良かった~って思いました。
うどんかぁ~。美味しいうどん大好きv-353コタツもありんこさんもv-413
寒くなって来たので、『張るカイロ』と親友で~すv-276
【2007/12/12 21:28】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

おひさしぶりにきました
こんばんは!
ひよこさんとにわとりさんの手作り♪
かわいいなぁ~
癒されます~v-238
私もときどき夜中にお裁縫したくなることあります。なぜか頭の中には「母さんが夜なべをして~~~」なんて歌が流れるんです(笑)。
グッピー家も庶民派日記から庶民派ブログをたちあげました。リンクさせてもらってもいいですか?
明日本屋さんにいって”hao”を読んでこようかなな・・・e-51
【2007/12/12 21:35】 URL | ちわわのグッピー #mQop/nM. [ 編集]


あきこさん♪
お返事遅くなってしまい、ごめんね~。
「一度吉本の新歌劇観にいきましたが 笑いすぎて泣いてしまいました♪」
   ↑
わかる~♪
TVで見てても笑えるのに
生で見たら、ぜ~たいに、もっと面白いって思うよ~♪
^^
【2007/12/13 14:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃんも、お返事が遅くなっちゃってごめんね~。
「世の中には色んな事が一杯ある事を
黒板のニワトリ母さんは教えているのかなぁ? 」
   ↑
本当にそうよね~、いろんなこといっぱいあるもんね!
ありんこの傍にも、にわとり母さんいてくれたらいいのに~
なんて考えてしまいました~♪
^^
【2007/12/13 14:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
「寒くなって来たので、『張るカイロ』と親友で~す」
   ↑
あはは。
張るカイロ、以前はよく貼っていたけど
このごろは、使用していないナァ~。
あ、どうしてなんだろう?
もしかして、太ったからかな?
^^
【2007/12/13 14:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちわわのグッピーさん♪
きゃ~、おひさしぶり~♪
3チワワちゃんたちは、お元気ですか。
「グッピー家も庶民派日記から庶民派ブログをたちあげました。リンクさせてもらってもいいですか? 」
   ↑
わ♪そうなんだ~♪
あとで遊びに行くね~♪
リンクしていただけるのって、とっても嬉しいです♪
ぜひぜひお願いしま~す♪
^^
【2007/12/13 14:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/236-9698f169

 
 
 
▲TOP