♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
薔薇♪
 
 
【2007/12/07 15:11】
 
 
20071207145433.jpg

今年は暖かな冬だというのに
ベランダの椿の花がちっとも咲きません。
どうしたのかな?

でね、
お部屋の中がさみしいから
薔薇の花買ってきました~♪
うっすらとピンク色のかかった、やさしげな薔薇です。
透明の花瓶に、とても良く似合っています。
思わず
「あなた綺麗ね~♪」って
薔薇に声をかけてしまいました~♪

あ、そうだ!
近くの池で、こんな可愛いこたち、見つけたよ~♪
^^
20071207152808.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
綺麗!!
綺麗なピンクの薔薇ですねo(^-^)o
一昨日から仕事がとても忙しくて……和みます~
そして今テレビに小栗旬くんが出ていて…カッコイイ…
珍しく疲れきっています…たぶんココロが…でも ここにくるとパワー貰える~
(^O^)/
ありがとう!ありんこさん!
【2007/12/07 15:50】 URL | ひろプー #- [ 編集]


こんばんは!
ベビーピンク?それともパウダーピンクの薔薇がエレガントですね。
乙女な雰囲気で、少女のような愛らしさです。
部屋の中に美しいものがあると、
ほんの少し、贅沢な気分になります。
ドライフラワーや造花よりも、
生きた花を相手にしてるほうが、心が満たされます。
パンジーやビオラを一株だけでも、同じ効果があると思いますよ。
鴨たちが、優雅に円を描いて泳ぐ姿も可愛い!
鴨の頭のほうのメタリックなグリーンの羽がとっても綺麗です。
【2007/12/07 19:58】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]


思わず“うわ~”って声がでました
もちろん色は見事だし、
イキイキしていて、
花びらの柔かさが画像から伝わってきました

“あなた綺麗ね~”のコトバに同感です!(^^)
【2007/12/07 20:24】 URL | とみりん #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、おっはよう~♪
ココロにもカラダにも、
寝るのが一番だよ~。
ありんこなんて、すぐ寝ちゃう。うう。
今から横浜~♪
支度をして行ってくるね~♪
^^
【2007/12/08 08:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、おはよう~♪
静岡は今日も良いお天気♪
「ドライフラワーや造花よりも、
生きた花を相手にしてるほうが、心が満たされます。」
     ↑
ありんこも、そう思うよ~♪
ベランダのお花を一輪手折って
一輪だけお部屋に飾るのも好き~♪
^^
【2007/12/08 08:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


とみりんさん♪
とみりんさん、おはよう~♪
とみりんさんち方はもう寒いんだろうね~。
静岡は昨日なんて18度もあったんだって。
「“あなた綺麗ね~”のコトバに同感です!」
     ↑
これ時々言っちゃうんだ~♪
お花だけでなくってね、先日なんて
デパートの店員さんがあまりにも綺麗だったから
店員さんに「あなた綺麗ね~♪」って
言っちゃったよ~♪
あはは。
【2007/12/08 09:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

薔薇だぁ~♪
こんにちはv-398
素敵な薔薇ですねv-300
薔薇って色んな種類がありますが、
やっぱり共通なのは【素敵な香り】ですよね♪
カサブランカの香りも大好きなんですけど、薔薇も大好きです。
花の香りとか、部屋に花があると何だか気持ちが【凛】としませんかv-361
私は、それが続くようにと思っているけれどォ
続かないっしゅゥv-388
何故かってv-362
忘れっぽいからで~すv-415
【2007/12/08 11:27】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

ぐぁっ!!
いつも思う。
かわいいこの鳥たちはなんて言ってるんだろう・・・。

グァッグァッ!!
【2007/12/08 16:34】 URL | ふぁ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
ただいま~♪
いま、横浜から帰ってきたの。
「【素敵な香り】ですよね♪」
     ↑
薔薇の香り大好きでね
ありんこのバスルームは薔薇の香りのもので
いっぱいだよ♪
ソープもシャンプーもコンディショナーも
みんな薔薇の香り~♪
で、薔薇の花も最後はバスタブに花びらいっぱい浮かべるの~♪
^^
(but次の日のお掃除が大変~~。あはは)
【2007/12/08 18:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふぁれん♪
ふぁれんの名前みたとたんに涙でてきた。
蛍、元気ぶっているけど、やっぱり、ダメだぁ~。
時々どれみのこと思い出しては、泣いてばかりいるんだもん。
もう少し時間が必要だね。きっと!!
「いつも思う。
かわいいこの鳥たちはなんて言ってるんだろう・・・。」
   ↑
今度聞いておいてみるヨ。
羽を広げると、綺麗な紫色しているんだよ!
夏にはいなかったから、渡ってきたんだって思う。
人懐っこくってね、遠くにいても、人影みつけると
近寄ってくるの。
だれかが餌づけしているのかもネ!
^^
【2007/12/08 18:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

透き通る花瓶
「綺麗」
水を注し
淡い薔薇を挿し
光が射し
先生の言葉が零れ
優しさを心に注ぐ。
【2007/12/09 09:59】 URL | #- [ 編集]


☆ミ
【2007/12/09 10:06】 URL | #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「透き通る花瓶
 「綺麗」
  水を注し
  淡い薔薇を挿し
  光が射し
  先生の言葉が零れ
  優しさを心に注ぐ。」

    ↑
このコメント、透き通っていて好き♪
^^
【2007/12/09 12:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/235-5a1f7d85

 
 
 
▲TOP
