♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ジュリアン♪
 
 
【2007/12/02 10:35】
 
 
ベランダにお花をいっぱい植えました。
20071202095654.jpg

八重のジュリアンだよ~♪

毎年今頃の時期になると、大好きな椿の花がいっぱい咲き出しているはずなのに
今年は、まだ、一輪も咲いていません。
ありんこは、大反省をしました。

ありんこは、桜の花の咲くころから今まで、
一方向ばかりをみて毎日をすごしてきたような気がします。

ベランダの椿だって紫陽花だって、生きているんだもん。
枯れないようにとお水ばかりを、ただあげているだけでは
素敵な花を咲かせてはくれません。
お花にも愛情をいっぱいあげないとネ!
今ね、ごめんね~、って何回も声をかけてしまいました。

八重のジュリアン綺麗でしょう~♪
まだ植えたばかりですが、これから来年の5月頃まで
花を咲かせてくれるのです。
そしてね、見るたびに、幸せな気分にさせてくれるんだよ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
毎日、ありんこ元気?とブログのぞいてました
おはようございます!こんにちわ?
八重のジュリアン綺麗~です。
ありんこみたい!?!
11/30ありんこに会いにいく手続きをしてきました
そこでもあたたかい人にお会いしました!
11/18娘が「星がきれい・・・」といったの、
ブログに「お月様がきれいですよ・・・」と、
その日私もお月様、綺麗と見上げていました
人も動物も花も木も神様からの預かり物、大切にして返さなくてはいけない日が来る気がします
何かと忙しい12月、くれぐれご自愛ください
少しづつ元気になって・・・、
お会いする日を、楽しみにしています
ありんこのブログ見て、
少し安心して買い物に行ってきます





【2007/12/02 12:09】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは~!
とっても綺麗なお花ですね。名前も素敵♪
ずっと更新されてなかったので、大丈夫かなと思っていました。ドレミちゃん、頑張りましたね。
これからはきっとありんこさんの事見守ってくれてますよ。(*^_^*)
実は私も先月祖母を亡くしました。91歳でした。生後1ヶ月から、働いてる母に変わってお世話してくれた祖母。迷惑沢山かけたけど、大好きでした。昨日はお酒飲みながら泣いちゃいました。なんか、悲しみって後から来るんですよね。
でも、不思議な事に祖母の顔を思い出すと、笑ってる顔しか浮かびません。きっとドレミちゃんも
ありんこさんに大切にされて、安らかな気持ちで旅立てたと思います。悲しみが癒されるにはまだ時間がかかると思いますが、元気だして頑張って下さいね。(*^_^*)
【2007/12/02 12:10】 URL | カリン #- [ 編集]

はじめまして
はじめましてありんこさん。 私も子供の頃から先生の本、作品を見て以来手芸に目覚め沢山先生の作品を作らせていただいた一人です。 私を含め、まわりでも色々な事があり、大切な家族を亡くされた人達があります。そんな時まわりにいた人達がいつも変わらず笑顔で接してくれた事が励みになりました。 心の中では一緒に泣いてくれたであろうけど、その人達へも、いつまでも悲しい顔でいたら亡くなった人達が心配していつまでも眠れないですよね。 笑顔で毎日を活きるのが何よりの事だと思います。 変な文章になってごめんなさい。 いつまでもみんながいるよと伝えたくて。
【2007/12/02 12:29】 URL | ケロっこ #jvxnS16E [ 編集]


今日は 毎日どうしているのかな と 心配していましたけれど 少し安心しました ご自分の体も大切です これから厳しい寒さがやってきます十分体調に気をつけて頑張って下さい
【2007/12/02 13:20】 URL | noko  #- [ 編集]


フーちゃん♪
いっつも、あたたかく見守っていてくれて
ありがとう~♪
「人も動物も花も木も神様からの預かり物、大切にして返さなくてはいけない日が来る気がします」
    ↑
ここ読んで、ハッとしました。
本当にそうですよね!
自分自身も借り物なんだもん
もうちょっと大切にしないといけないなぁ~って
なぜかそう思ってしまいました。
ありがとう~。
【2007/12/02 13:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちは!
八重咲きのジュリアンがバラのようで綺麗です。
植物って育てる人間のココロを明るくしてくれるので大好きです。
花の美しさを愛でることで、安らぎを覚えています。
久しぶりの記事を見て、安心しました。
【2007/12/02 13:34】 URL | koneko #- [ 編集]


カリンさん♪
カリンさんお久しぶり~♪
「悲しみって後から来るんですよね」
    ↑
本当にそう思う。
1週目よりも2週目の方がつらかったもの。
「悲しみが癒されるにはまだ時間がかかると思いますが、元気だして頑張って下さいね。(*^_^*) 」
    ↑
カリンさんも、いま、とてもつらい状況なのに
ありんこにやさしい言葉をかけてくれてありがとう~。
お互いに、ヨイショ!で頑張ろうね♪
^^
【2007/12/02 13:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ケロっこさん♪
ケロっこさん、初めての書き込みありがとう~♪
とっても嬉しかったです。
いろ~んなことあるもんね!
「 いつまでもみんながいるよと」
     ↑
本当にそうだなぁ~って思いました。
ブログ作って良かった~って思っているよ~。
また、ぜ~たいに遊びにきてね♪
^^
【2007/12/02 13:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nokoさん♪
nokoさん、いっつもコメントありがとう~♪
nokoさんも、風邪などひかないようにね~。
お互いに健康には気をつけようね。
ありがとう~。
^^
【2007/12/02 13:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


koneko さん♪
「八重咲きのジュリアンがバラのようで綺麗です。」
   ↑
ネッ!綺麗でしょう~!
ありんこも、一目見て、薔薇みたい!って
思ったの♪
「植物って育てる人間のココロを明るくしてくれるので大好きです。
花の美しさを愛でることで、安らぎを覚えています。」
    ↑
本当にその通りよね!!
konekoさんのお喋りには説得力があって好き~♪
^^
【2007/12/02 13:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おかえり!ありんこさん
ブログ更新ありがとう!ありんこさんは決して一人ではありません。ベランダの花も 鳥も月も星もありんこさんと一緒にいます。なによりもブログに遊びに来るみんながいます。 ゆっくり元気な笑顔になればいいと思いますよ。がんばってサンタさん作ろうっとo(^-^)o
【2007/12/02 17:00】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプー さん♪
ありがとう~♪
ひろプー さんには、いっつも感謝だよ~♪
洋ちゃんの、ホッ!の最近のCM好き~♪
^^
【2007/12/02 18:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ジュリアン
ジュリアンの前に付く言葉はv-415
コンソメで~す♪
コンソメ・ジュリアン
スープの名前なんですよんv-344
写真を見て、よく見かけるこのお花は
【ジュリアン】なんだぁv-354
と覚えましたv-352
ありんこさん、ありがとうv-298
娘達の小学校は、【風】をコンセプトに新校舎が作られました。道沿いには、一年中綺麗な花が咲く花壇と季節毎に、綺麗な香りのする樹木が数種類植樹されます。校舎にお花の香りが流れる様に作って欲しいと校長先生が考えたんだそうですv-353お花って、良いですよねv-342
【2007/12/03 00:48】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


おはようございま~す!
ブログ更新されていてホッとしましたよ~
ほんのちょぴっとずつでイイから元気になって
下さいね。
ジュリアン、去年の今頃に狂ったように買いまして、今年咲いてくれるのを待っているトコです♪
冬の寒い時期にガンガン咲いてくれる花を
見ていると元気が湧いてきますよね。(^^)

一人ぼっちじゃない・・・
私もブログを始めた事で益々そう思います。
まだ半年ほどですが、ありんこさんをはじめ、
他の読者様達に支えられて今日に至りますもん。

今週も頑張っていきましょう!
【2007/12/03 11:06】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
「一年中綺麗な花が咲く花壇と季節毎に、綺麗な香りのする樹木が数種類植樹されます。校舎にお花の香りが流れるように」
    ↑
めちゃくちゃ素敵な学校~♪♪
香りのする樹木って、どんな木なんだろう?
昨日、本屋さんでクロワッサン別冊の
「算命学」の本を買ってきたのね、
で、それ見ていたら
ありんこの「主精」は「花」なんだって!
お花が大好きなのはそのせいなのかな?
^^
【2007/12/03 13:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
心配かけちゃって、ごめんね!
ジュリアンって多年草なの?
今年はじめて植えてみたの。
毎年毎年、ビオラとパンジーが定番だったのに
どれみとビオラは似合いすぎていたから
今年は、お花を変えてみました。
   ↑
まだまだ、時間が必要カモネ・・
ミー太郎さんちに、星空見に行きたいな~♪
っていまもそう思っているから
その時には、よろしくね♪
「今週も頑張っていきましょう! 」
    ↑
   はぁ~い♪^^
【2007/12/03 14:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]

可憐で華やか
野の花みたいに可憐でいて、華やか。ジュリアンって不思議な花ですね。
・・お辛い中、ブログを見ている皆を幸せな気持ちにさせてくれて、ありがとうございます。また別のところからお手紙させていただきますね。
【2007/12/03 22:48】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]

水水しい
輝美先生がこのピンクのお花を何故選んだのか、
考えて見ます。
何十にも重なる花びらがふわふわです...♪
暖かそう。
【2007/12/04 05:02】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


お久しぶりで~す。お元気ですかぁ?
ジュリアン、すっごくいい匂いですよねぇ。昔実家の庭にいっぱい咲いてたことを思い出しました。凄く小さい低い花だけど、存在感ありますよねぇ。
最近我が家の庭には、花ではなく、食べ物(野菜・果物)ばかり植わっていて、綺麗な花を観賞する余裕がないような気がします。…でも、野菜の花も結構かわいいんですよ。
このごろ、ちょっと路線を変えて編みぐるみを編んでいます。東京に住んでいる母方の祖母が昔よく作っていたんです。でも、年をとって目が悪くなって、やらなくなってしまったので、代わりに私が作って楽しませてあげようと思いついたんです。手作りって、誰かが喜んでくれるから凄くうれしいですね。
ありんこさんもまたステキな作品見せてくださ~い。
【2007/12/04 11:33】 URL | ふみえ #- [ 編集]


じゅんさん♪
ネ!ジュリアンって可愛いでしょう~♪
一重のジュリアンはいつもみていたのですが
八重のジュリアンは初めて♪
背が高くならなくって、次々と花を咲かせてくれるの。
お花って見ていると、優しい気持ちになれるから好き~♪
じゅんさんの歌声もおんなじだよ~♪
^^
【2007/12/04 17:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃんに、そーーと教えてあげる♪
どれみがいなくなってね、
ピンク色のパジャマと
やっぱり、ピンク色のふかふかの敷き毛布買いました。
今までピンク色とかはあまり買わなかったのに
おかしいね!
ピンクにくるまれていると、なぜか
やさしくされているみたいで
ほっとするのかな?
^^
【2007/12/04 17:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
おひさしぶり~♪
コメントありがとう~♪
「最近我が家の庭には、花ではなく、食べ物(野菜・果物)ばかり植わっていて」
    ↑
うっわ!いいな~~!!
果物は何を植えているの?
いちご?
ありんこも、野菜の花大好きだよ~♪
可愛いモンネ♪
^^
【2007/12/04 17:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん こんばんは(^O^)
ジュリアン 私も植えようかな~小さいけれど強い花ですよね!ピンクに包まれてほっこり 笑顔になれそう~o(^-^)o
そしてフーちゃんさんこんばんは!お手紙ありがとうございました。こちらこそよろしくお願いしますm(__)m 楽しみにしていますp(^^)q
【2007/12/04 18:42】 URL | ひろプー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/04 18:51】 | # [ 編集]


ひろプーさん♪
フーちゃんからのコメントで
「11/30ありんこに会いにいく手続きをしてきました
そこでもあたたかい人にお会いしました!」
    ↑
ここ読んでね、すぐに、ひろプーさんだ~!
ってわかったよ~♪
^^
(今日は、台所で大泣きした・・ううう)
【2007/12/04 18:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


もしそう思ってもらえたらうれしいですぅ~~ひろプーも~(泣)(∪o∪)。。。↑これは寝てる…
仲間が増えるのはとってもうれしい!!きょうも洋ちゃんのドラマでほっこり!
【2007/12/04 22:34】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ありんこ、あたたかい輪をありがとう
門を閉めに・・・星がきれい!と思い
ブログのぞきました
お会いした事ないのにおもいは通じますね!
月末、有休とり、1日(土)・2日(日)休み
3日・4日忙しかったけれどばんかい!
これから、自信もって?有休!?有休!?
もちろん仕事もがんばります
♪名前♪ ← 私の署名です
(こんなこと、♪を使ってたこともふしぎ)
ありんこ
あたたかい輪をひろげてくださって、ありがとう^^

【2007/12/04 23:21】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


フーちゃん♪
フーちゃんがお教室にきてくれるって知ってね
ありんこ、もうわくわくだよ~♪
お喋りがご馳走で、み~んなちくちくしています。
フーちゃんが参加で、ますます楽しいお教室になりそう~♪
待ってま~す♪
嬉しいな♪
^^
【2007/12/05 10:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
洋ちゃんはドラマの洋ちゃんより
「水曜どうでしょう」の洋ちゃんが
好き~♪
but、放送時間遅すぎ~~。><
【2007/12/05 10:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

水曜どうでしょう?!
寒いです~!
今日は水曜日「水曜どうでしょう」ですか
娘が大泉さんファンです
ありんこさんも、ひろプーさんも夜更かしないで
お体大切に・・・!
今からあたたかい物作ります
昼休みブログのぞいて気になったので^^

【2007/12/05 18:33】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


こんばんは!今日は仕事がとても忙しく 声がガラガラになりそうです(*_*)
水曜どうでしょうはビデオに撮って見ています!DVDもあるのでいつでも「どうでしょう」してます←この話題ってわかる人少ないかなぁ~
フーちゃんさん あったかい物 って 美味しい物かな~?お腹空いてるからそうとしか思えないf^_^;ウフッ!

【2007/12/05 18:52】 URL | ひろプー #- [ 編集]


フーちゃん♪
ひろプーさん♪

おはようございます♪
今日も良いお天気で嬉しいです。
(お天気悪いと、気がめいっちゃうんだもん・・)
今日はお昼に、今年最初の忘年会~♪
だから、午前中にお出かけです。
行ってきま~す♪
^^
【2007/12/06 09:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おおお!!!
おはようございます。
お祝いのコメントありがとうございました。

水曜どうでしょう!!
面白いですよね。
ありんこさんが見ているとは思わなかったなぁw
ボクは学生時代北海道だったので
リアルタイムで見ていました。
ボクが嫁に教えたのに
今では嫁の方が詳しいくらいですwww
マニアな友人がいるので
パソコンのデータで全話持ってますよ。
(^皿^)
【2007/12/06 09:30】 URL | かぷりこ #- [ 編集]


ジュリアンって可愛いお花ですね♪
うちにはパセリとバジルとハイビスカスがあります。
なかなかブログ更新されなかったので心配していましたが 更新されたので安心しました。

【2007/12/06 09:44】 URL | あきこ #- [ 編集]


かぷりこさん♪
わぁ~い♪
コメントありがとう~♪
「ボクは学生時代北海道だったので
リアルタイムで見ていました。」
    ↑
うっわ!いいな~!
洋ちゃんて好きなんだ♪
それよりも、手にぎっている写真
めちゃくちゃ良かったよ~♪
普通あのカットで写真撮る人って
少ないモンネ!
もいっかい、
おめでとう~♪
^^
【2007/12/06 20:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あきこさん♪
心配かけちゃってごめんね。
ジュリアン可愛いでしょう♪
いろんな色があってね、赤とか黄色の花も
植えたよ~♪
パセリとバジルはパスタ料理の時に
ちょっとあったら、役にたちそう~♪
ありんこもハーブ植えてみようかな。
^^
【2007/12/06 20:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

夜遅く今晩は
来年の干支に向けて先生の「コロコロ人形」からネズミのマスコットをつくってます(TIN缶作りと平行して) ネズミを乗せる台を探さないと。
なんと、大泉さんのファンだったのですか!! それではニンテンドーDSソフト「レイトン教授」シリーズは知ってますか?頭の体操にもなりますし&問題に正解した時の台詞『当然さ、英国紳士としてはね』は気に入るかも。
今夜は又寒い夜になるみたいなのでありんこさん&皆さん、暖かくして寝て下さいね(^O^)/
【2007/12/06 22:16】 URL | ケロっこ #Hv2p4yjo [ 編集]

ハート
の色ですよ、きっと。
【2007/12/07 05:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

「星まつり☆」
毎日寒いですね~!
風邪などひいていませんか?

「星まつり」の開催は確か極寒の2月だと
思います。(^^) ハンパなく寒いっすよ!
また詳しい情報が入り次第、連絡しますね。

以上、現場からお伝えしました~

また来週~♪
【2007/12/07 12:42】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

寒いです
ありんこさん!こんにちは!洋ちゃんの情報はまたお教室で…かぷりこさん ケロっこさん 洋ちゃんの話しがわかる人がいてうれしい~
前に作ったカミナリぼうやは洋ちゃんに似ています!あたまモジャモジャだから(^O^)
【2007/12/07 13:25】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ケロっこさん♪
こんにちは~♪
「ニンテンドーDSソフト「レイトン教授」シリーズ」
    ↑
  きゃぁ~知らなかった!
ということは、洋ちゃんが
「当然さ、英国紳士としては」って喋るの?
【2007/12/07 14:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「ハート
の色ですよ、きっと。」
   ↑
うん、うん、
きっとそうネ!!
^^
【2007/12/07 14:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「また来週~♪」
   ↑
きゃぁ~!
もう、また来週なの!
時間がたつのって早いねー。
来週、来月、もうすぐもう
来年だよ~。
今年は特に早くに1年が過ぎてしまったような
きがします。
あとでミー太郎さんちにいくね♪
^^
【2007/12/07 14:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
「かぷりこさん ケロっこさん 洋ちゃんの話しがわかる人がいてうれしい~」
    ↑
私も、コメント読みながらそう思ったよ~♪
やっぱり洋ちゃんの性格の良さが人を
ひきつけるんだろうね♪
^^
【2007/12/07 14:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/234-5835ece5

 
 
 
▲TOP
