♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
どれみ♪
 
 
【2007/11/19 16:24】
 
 
20071119161846.jpg

愛猫のどれみ、昨夜、お星様になりました♪
悲しいけど、もう年寄りの猫ちゃんだから
しかたないもんね!
本当は大泣きしたいけど、
泣いたってどれみが喜ばないから
もう泣かないよ♪
記念に元気だった時のお写真載せました。
去年の夏に撮った写真だよ~♪
ネ!!
とびっきり可愛いくって
とびっきりハンサムさんでしょう~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

 動物とはいえ、やはり大切な家族が星になってしまうというのは本当に悲しいですよね。私も幼い頃から犬・猫・金魚etcたくさん飼っていました。そのたびに悲しくて大泣きしましたが、やはり何度も飼ってしまう私でした。一番悲しかったのは、つい昨年、ラッキーというとても賢い犬をガンで亡くしたときです。それまでの子達は年でしたので、まだ立ち直りも早かったのですが、ガンを気づいてあげられなかった自分をものすごく責めました。当時5年生と2年生の子供と一晩中なきました。一緒にもう一匹いましたが、その子も悲しげに見えました。いまは立ち直って、今いるこの子(コロン)を大切にしてあげようと思っています。
 死ぬのが悲しいから動物を飼うのはいや、という人もいますが、家は逆ですね。彼らは心の支えにもなるし、癒しにもなるし。
 こんなこと書いたら、ありんこさんもっと悲しくなっちゃいますよね、スミマセン。なんかラッキーを思い出しちゃって。生まれてすぐ山に捨てられていたのを拾ってきた思い入れのあるワン子だったので。なんか、ラッキーににたぬいぐるみでもつくろっかなぁ。
【2007/11/19 16:41】 URL | ふみえ #- [ 編集]

ありがとう&おつかれさま
どれみちゃんにも、ありんこさんにも、そう言いたいです。
具合が悪くなっても、何度も元気に立ち直ってくれたどれみちゃんに、何度も勇気をもらいました。あきらめずに看病されるありんこさんにも。
今日、大切な友人が赤ちゃんを授かったというニュースが飛び込んできました。ひとつの命が生まれ、消えていく。そのたくさんの連続の中で、どれみちゃんに出会えた奇跡を、忘れずに心にとどめていたいと思います。
【2007/11/19 17:40】 URL | shi #- [ 編集]

幸せだっただろうね。
いつもいつもドレミのことを大切に思っていたよね。
以前ドレミについて色々話していたことを思い出します。
長いこと大切にされていたドレミ。
蛍と一緒にいれて最高だっただろうね。

俺が一緒に過ごした猫達とは、毎度毎度死に目に会えず、
いつの間にかさよならになってしまい、
悔しかった。

死に目に会える喜びというものもあるよ。
大切な人とずっと最後まで一緒だった。
なんて幸せな死に方だろう。

ご冥福をお祈りします。
安らかに。
【2007/11/19 18:43】 URL | ふぁ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/19 20:22】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/19 21:05】 | # [ 編集]

来世でね♪
どれみちゃん、ハンサムだね^^
思いっきり悲しんであげて
あとは、いい思い出だけ残せたらいいねぇ

家にも10歳になるワンコが2匹いるんだけど
いずれお別れの時がくるんだろうなぁ・・・
その時に、ありんこさんの今の気持ちが分かるのかも・・

気分転換に、またUOで遊ぼうね。
【2007/11/19 21:51】 URL | なお #- [ 編集]

悲しいね!
毎日、朝昼晩?ブログ見てありんこ元気!って思ってます。
しばらくお会いできないと思っていたら一番の相棒♪どれみ♪ お☆様・・・に!
悲しいね、いっぱい泣いて悲しんであげてください。
07.5/15の写真の♪どれみ♪かわいいなぁ
躾のよさか?どれみの頭の良さか、布などの上に乗らなかった
どれみ
お出かけの時すねたりするどれみ・・思い出いっぱいの同居猫。11/19はとても寒くありんこが心配ご自愛ください。
♪どれみ♪はどんな花が好きだったのかな?
「椿」好きだったのかな・・
(2/15『一休』白い椿 3/13うすピンクの『彩香』
ブログにたくさんお花がのってる中で私がすきな花です)
【2007/11/20 01:58】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

どれみちゃん
いつも記事で読ませていただいていたどれみちゃん。
ホントにぬいぐるみみたいでかわいくて、ハンサムですね。
ありんこさんに大切にしてもらってたから、きっとこれからもどこかで見てくれているはずだと思います。

【2007/11/20 06:08】 URL | kotatsumikan #- [ 編集]

お久しぶり
おはようございます。ありんこさん…お久しぶりに覗いたらどれみちゃんがお星さま ……すごく哀しいことです…どんな命にもいつか終わるけど一緒に過ごした想い出は決して終わらないから…今度いっぱいお話しましょう。(・_・、)私の元気届きますように…
【2007/11/20 09:10】 URL | ひろプー #- [ 編集]


お悔やみ申し上げます。
ありんこさん、さぞや悲しく辛いでしょうけど
時間をかけてゆっくり元気になって下さいね。
慰めの言葉もありませんが、どれみちゃんの
ご冥福をお祈りします。
「また生まれ変わったら元の飼い主の所へ
戻ってくるんだって!」という友達の言葉を
今も信じる私ですが、本当にそうだと思ってます。またいつか、どれみちゃんに会えますように。。。
【2007/11/20 09:28】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

輝美先生とどれみちゃん
ハンサム日本一!
宇宙一☆
始まりの中は怖い事が一杯
好きな子と始まりお星様になる事も。
輝美先生、輝美先生。
どれみちゃん、この文をありがとう。
【2007/11/20 18:30】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/20 22:53】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/20 23:31】 | # [ 編集]

一緒にいてくれてありがとう。
まず写真だけ見て「なんてキレイなドレミちゃん」って思って その下の文章を読んでびっくりしました
大好きな人との別れ、つらいです。つらいですよね。
でも、泣いて泣いて、泣きながら大好きな人とのこと思い出してるうちに前向きな自分になれる。そう思います。
もう会えない大好きな人のために
悲しむままの自分じゃいけないって思えるはずです。きっと。
私も愛猫との別れ、愛鳥との別れ、
愛する両親との別れを迎えた時も最後はこの言葉でキモチを落ち着けることができました
「一緒にいてくれてありがとう
 わたしのところにきてくれてありがとう」
「私を産んでくれてありがとう」
って、、、、、
ありんこさんが笑顔で過ごせることが
どれみちゃんが一番望んでいるはずです♪
どれみちゃんの為にも元気になってください・・・・
【2007/11/21 00:58】 URL | とみりん #- [ 編集]


素晴らしいドレミちゃん お星様になられ寂しいですね 我慢せず思いっきり泣いて下さい こんなにも大切に大事に可愛がって長生き出来たのですものドレミちんも幸せだったと思いますよ 感謝と満足の気持ちでいっぱいに天国に行きりぼんちゃんと久しぶりに会い仲良く先生のそばでいつもいつも見守っていますよ すっごく幸せな猫ちゃんたちですよ 今後お体に気をつけて当分は寂しいと思われますががんばって乗り切ってください
【2007/11/21 11:16】 URL | noko  #- [ 編集]

お久しぶりです。
こんばんは。
自分の風邪具合が良くなって来たので、ありんこさんの所に遊びに来ました。
ありんこさんの一番の理解者の【どれみちゃん】が一足先に天国へ旅立って行かれたのですね。
姿は見えなくても、これからもきっと♪ありんこさんの事を応援し続けていると思います。
【どれみちゃん】の臭いを感じる時は、近くに居るって事なので、ありんこさんの沢山の愛の力で【どれみちゃん】は暖かい場所からありんこさんの近くに行ったり来たりするんでしょうね。
姿は見えなくなったけれど、今まで通り沢山話しかけてあげて下さいね♪ご冥福をお祈りします。
【2007/11/21 21:40】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


どれみちゃんとっても綺麗な猫ちゃん。
綺麗なお星様になったでしょうね^^
とびっきり綺麗なお星になって、
毎日毎日ありんこさんの事を見ている事でしょうね。
【2007/11/22 17:13】 URL | chappy #8kGFketQ [ 編集]


ありんこさ~ん、元気にしてますか~?
もう一週間が終わりですよ~
こちらでは早くも初雪が降りました。
元気になったらまた遊びに来て下さいね~

良い週末を~
【2007/11/23 11:58】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


すっかり遅くなりましたが・・・m(__)m
どれみちゃん、どうか安らかでありますように。
ありんこさん、お元気出されますように。

今日、フェルトの本を買ったのですが(コンビニ注文で)、
1ページ目に、ありんこさんの作品が載っていて、
「この本を買ってよかった!」と思いました。
(「フェルトで作るマスコット」です)
【2007/11/24 20:53】 URL | なおぴ #- [ 編集]


ありんこさん どうしてるかな~
綺麗なお月様です
どれみちゃんは月のうさぎ達と楽しく遊んでいるでしょうか…?ありんこさん泣かないで どれみちゃんはいつでもありんこさんの心の中にいるよ!ブログに遊びに来るみんなもきっといつまでもどれみちゃんを忘れないよ
ありんこさん泣かないで 笑顔になって……
【2007/11/25 19:48】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ありんこさん・・
寂しい時、辛いとき、こちらに来て、あったかさと元気をもらっておりました。
どれみちゃん。お星様になったのですね。
ありんこさん・・私の主人も・・
ずっと病気と闘ってくれたのに・・
10才の娘を残して、天国へ行ってしまいました。
本当に本当に悲しいです。辛いです。
でも、主人に安心して見守ってもらえるよう、
娘とふたり、私も元気で頑張っていかねばと思っています。
ありんこさんがおっしゃるように、泣いていても主人は喜ばないとおもうから。
ありんこさんの言葉に、ありんこさんの手で新しく生まれるかわいい笑顔に、そして時折出てくる、私が学生だった頃も作っていた懐かしい笑顔に癒されています。
【2007/11/26 12:16】 URL | はっぴーめぐ #- [ 編集]

元気のもと
ありんこさん
笑顔で来て下さってありがとう!(^O^)
そして ひろプーを想い浮かべてくれてありがとう!
大きな悲しみ 小さな哀しみ 誰もが 持っているでしょう。私だけが哀しいんじゃない そんなふうに考えています。誰かの笑顔で元気になれる
その笑顔が私だったらうれしいと思います
私の元気の素は 大泉洋 ちゃん!!
この笑顔はサイコーです!
それから 傘 忘れてますよ~(゜▽゜)
【2007/11/28 16:52】 URL | ひろプー #- [ 編集]


サンタさんとルドルフのピンクのほっぺに見とれて、なんとも素敵な時間を過ごしています。可愛いお人形さん達の本を片手に・・・ありがとうございました。
【2007/11/28 21:24】 URL | tomo #u1i6e.xU [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/28 21:28】 | # [ 編集]


辛かったですね。
辛い気持ちは良くわかります。

ドレミはハンサムで良い子だったね。
先生も辛くて何も手につかないと思いますが、頑張って下さい。
今でもドレミは先生の横で笑っていますからね。
お仕事も手に付かないと思いますが、先生のペースで頑張って下さい。
【2007/11/29 15:16】 URL | みーみ #- [ 編集]


どれみちゃん とうとうお空にいってしまったんですね どれみちゃんは先生に飼われてとっても幸せだったって思ってます。さびしいとは思いますが ドレミちゃんは先生のそばでいつも見守っていると思います 
【2007/11/29 15:44】 URL | あきこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
shiさん♪
ふあれん♪
なおさん♪
フーちゃん♪
kotatsumikanさん♪
ひろプーさん♪
ミー太郎さん♪
☆ミちゃん♪
とみりんさん♪
nekoさん♪
chippu chappuさん♪
chappyさん♪
なおぴちゃん♪
はっぴーめぐさん♪
tomoさん♪
管理人部屋にコメントを寄せてくれた
K先生♪
kさん♪
Jさん♪

コメント本当にありがとうございました。
ずーっとずっと、どれみと一緒の毎日だったので
どれみがいなくなっって、とてもつらい毎日でした。
世の中でひとりっきりになってしまったような
空虚な思いでいっぱいでしたが
ありんこのお部屋には、みなさんからのコメントが寄せられ
コメントを読ませていただくたびに
ありんこはひとりっきりではないんだと
本当に嬉しかったです。
どれみとの思い出を笑って話せるようになるには
もう少し時間が必要だって思いますが
がんばるね!
ありがとうございました。
【2007/12/02 09:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


きゃ!
みーみちゃん♪
あきこさん♪

お名前書き忘れていたー。ううう。
ごめんね!
コメント本当にありがとう~♪
心から感謝です。
【2007/12/02 13:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ブログをお休みしていたら、び、びっくりです・・・><

どれみちゃん、お星様になったんですね・・・
きっととっても綺麗なお星様ですね。。。
ありんこさんに可愛がられてすっごく幸せだったんだろうなァーっておもいました
寂しいけれど・・・、きっとありんこさんのことをニコニコ見ているとおもいます
写真のどれみちゃんとーーーってもハンサム^^
目が優しいナ

【2007/12/17 10:50】 URL | ナオミン #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/233-fa7358f3

 
 
 
▲TOP