♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
このこ好きかも~♪
 
 
【2007/11/10 00:27】
 
 
眠れなかったから、旧パソコンの中に入っていた写真みていたら
こんなのでてきたの~♪
20071110002021.jpg

あはは。
ありんこ、やっぱり、こういうの好きかも~♪
(左の豚さん特に好き~♪)

自分で作った作品なのに、こんなの作ったんだ~!って
すっかりと忘れていることが、いっぱいあります。

意識と無意識の間に、なぜか、秘密があるような気がするよ~♪
^^

明日はお仕事で横浜~♪
きゃ~!
早くに寝なくっちゃいけないのに、眠れないよーー!
ううう。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

眠れない辛さ、わかります~!!私もどれだけサプリメントやお薬を試したことか。。
たまに、景色のよいところに行ってくたくたになるまで歩いたりするとぐっすり眠れるんですけど。紅葉のきれいなところを歩きまわったら眠れるかな?
【2007/11/10 01:56】 URL | yorito #wcpXBD96 [ 編集]

起きていてチャ-ルストン♪
好きです!輝美先生の作品の中でブタちゃん。。
可愛い~このお顔の膨らみ永遠の謎?
空気が入ったように柔らかい。☆ミ
輝美先生の3匹のコブタ一生懸命縫った覚えあります、当時お化粧に使うコットンを解し詰めて
先生との違いを何故?と本気で悩みました!
【2007/11/10 07:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


小学生の頃(ただ今39歳ですが)、大高輝美先生のマスコットが大好きで、本を見ながらよく作ってました。同じクラスの子からも頼まれたりして…。このほんわかした表情に久々に再会して、やっぱり可愛いなぁ~、と感動してしまいました。またチクチク作りたくなりました♪
【2007/11/10 08:51】 URL | kururu #- [ 編集]

かわいい~
ありんこちゃん、こんにちは~
かわいい~~~。
私も今丁度、ブタちゃん付くってたところです。
わたしも、左の子のぽ~って感じが好きかも~♪
【2007/11/10 13:59】 URL | miyamo #- [ 編集]


きゃわいぃぃぃ~!v(≧∇≦)v
ワタシは右側のニッコリしている方が好きです♪
ワタシも昔、輝美先生の三匹のコブタを作りました。
それを友だちに見せたら
「カワイイ!私にも作って~~!」と言われて
さらに三匹作ったんですよ。^^
【2007/11/10 17:52】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]

はじめまして?。
はじめまして?。こんばんわ?ュ葛飾区のめめちゃんと申します。下手ですが手芸が大好きです?。
【2007/11/10 20:22】 URL | めめちゃん #LmMdU2V. [ 編集]


こんばんは!
ホッペがぷくぷくのブタさん、可愛いです。
フエルトのお人形さんにギッチリとワタを詰めるのって難しいのですが、さすが!先生!形も良くて綺麗です。
細かい針目でキッチリ縫ってないと、
こんなふうには膨らみませんね。
>自分で作った作品なのに、こんなの作ったんだ~!って
すっかりと忘れていることが、いっぱいあります。
って文、全く、同感です。
私の場合はプレゼントが多いので、手元に残るのは殆どないのですが、最近は画像だけは 残すようにしています。
自分の作品が参考になったり、見ることで、何かのインスピレーションが湧くことってありますよね!

【2007/11/10 22:30】 URL | koneko #- [ 編集]


yoritoさん♪
おっはよう~♪
って、もうすぐお昼~♪
先週は大忙しの週で、疲れていたのか
今朝は遅起き~♪あはは。
あ、連絡ありがとう~♪
あとでメールいれるね♪
^^
【2007/11/11 11:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
3匹のコブタ作ったんだ~♪
にこにこ~♪
やっぱり豚さんは、ふっくらと太っていたほうが
いいよね~♪
あ、5にゃん、家変わってどう?
もう慣れたかな?
^^
【2007/11/11 11:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


kururu さん♪
kururuさ~ん♪
コメントありがとう~♪
「このほんわかした表情に久々に再会して、やっぱり可愛いなぁ~」
    ↑
嬉しいなぁ~♪
ありがとう~♪
また、チクチク作ってみてね♪
そして、ありんこのお部屋に、またぜ~たいに
遊びにきてね~♪
^^
【2007/11/11 11:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんにちは。
てるみ先生、昨日は久々の教室で楽しかったです。
教室では着物の縫い方が雑になってしまい、あれから家で作りなおしました。今日はこれからもう1体用の着物を作ろうと思います。
お人形作りは本当に楽しいですね。
立ち人形をしっかり覚えて、次回もいろんなお人形にチャレンジしたいです。
また教室が楽しみです。

【2007/11/11 11:21】 URL | Kanako #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
わ~い♪
miyamoちゃんだ~♪
「私も今丁度、ブタちゃん付くってたところです。」
    ↑
miyamoちゃんの豚さん見たくって、ブログに
飛んでみたら、まだUPされていなかった~。
あはは。
時々のぞいてみるね~♪
^^
【2007/11/11 11:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
「きゃわいぃぃぃ~!v(≧∇≦)v 」
    ↑
めちゃくちゃ気に入った書き込み~♪
あはは。
三匹のコブタ、☆ミちゃんも作ったみたいで
豚ちゃん、人気者だったんだね♪
ありんこも、大好きなんだよ~♪
^^
【2007/11/11 11:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


めめちゃん♪
わ~い、初コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです。
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2007/11/11 11:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさん、いっつもコメントありがとう~♪
「細かい針目でキッチリ縫ってないと、
こんなふうには膨らみませんね。」
    ↑
あ、そうかも!
意識していなかったけど、細かいほうが
ポコポコに綿詰めても、ほつれないモンネ!
^^
【2007/11/11 11:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


Kanakoちゃん♪
「お人形作りは本当に楽しいですね。」
    ↑
この言葉嬉しいな~♪
ありがとう~♪
ありんこも、お教室のみんなに会うの
とっても楽しみなんだよ~♪
^^
【2007/11/11 11:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


yoritoさん♪
教えていただいた、メールアドレスにメールをしてみたのですが
該当するものがありませんというメッセージが入り
通じませんでした。
もう一度メールアドレスを教えていただけたら
嬉しいのですが♪
^^
【2007/11/11 13:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/11 16:33】 | # [ 編集]

ひだりの
ひだりのぶたさんの
とぼけたかおというか、
純な顔というか。
そういったなんか暖かい表情が
とても和ませてくれますっ!!
ねっ。

うん。そういうのが、現実の世界にはきっと足らないに違いない。
だからこそ、こういうのが欲しくなるんだなぁー。良い作品だねー。
【2007/11/11 16:54】 URL | ふぁ #LkZag.iM [ 編集]


ふぁさん♪
うっわ~い♪ふぁれん、コメントありがとう~♪
豚さんをほめてくれてありがとう~♪
嬉しいな♪
ふぁれんは、心がやさしいから、感じ入ること
いっぱいあるんだろうネ!
^^
【2007/11/11 20:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


この子ぶたさん達 耳も立体で 手先も色を変えて縫ってあるんですね。私はどちらかといえば右側の子が好きです。鼻の形がいいわー♪でも両方かわいいよー

今haoの表紙にのっていた天使ちゃんを作成中です まだはさみで切っただけですが 頑張って完成させたいです
【2007/11/12 09:18】 URL | あきこ #- [ 編集]


 そうそうこの感じこの感じ。ちょっと、トボけたお顔がすっごくキュート。しっかり整っている顔よりずっと印象的(自分のことかも・・・)なんですよね。
 お仕事大変そうですね。私も仕事(税理士事務所なんです~)しているし、そのほかに以前書き込んだように、学校や学童のバザーに出品頼まれたりすると、もうチョ~徹夜。何か、追い立てられてると言うか追いかけられてるというか。でも、当日「かわいい」といいながら、どんどん売れていくのを見ると、すっごく嬉しくなって、又来年も・・・って思っちゃうんですよネェ。きっと、手作りする人達って、その一言がうれしくって、頑張っちゃうんですかねぇ。
 と、今年のバザーも土曜日に終了し、「お母さんの手作り品」と題した持ち寄りの品は完売したので、私の徹夜生活もしばらくお休みで、今日からは、自分のための手芸生活に戻ります。
 コロコロを眺めている私です。
【2007/11/12 09:36】 URL | ふみえ #- [ 編集]


おはよーございまーす!!
またまた一週間の始まりですね~
頑張りましょうね~(^^)
このブタちゃんを見て思い出しましたが、
ありんこさんの作品で「3匹の子豚」を作った
事があります!!自分でも気に入っていた3匹
だったのですが、当時友人の娘(高校生)が
登校拒否など「心の病」に悩んでいて、私じゃ
相談相手になどなれるハズもなく、でも可哀相で
その子豚をプレゼントしてみました。どうしてか
分からないけど、あげちゃったんです。(笑)
ありんこさんの作品には「癒し効果」あると
思ってたのかもしれません。(笑)
私は癒されますし。♪
【2007/11/12 11:02】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

ふっくら冬支度
冬に備え、家の5にゃんこもコブタちゃんに成りにけり...
いつも親分の様なクマがお引越しして来た後コタツから出てきません!結構あかんたれです。
マーブル(唯一♀)自分の好きな場所探して、高い所へ上ってみたり、走り回ったり、遊びつかれコクンと☆ミの膝で寝たり楽しそう!
シマ、クロはお腹すいた~「ごはん」←(本当に泣きます)とマイペース。
【2007/11/12 15:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


またまた遊びに来てみました・・・
昨日、実家に帰って、先生の本を引っ張り出して持って帰ってきました!!

6冊プラス、特集になっていた別冊ピチのマスコット大好き・・・と先生の本は7冊持っていましたよ!!
手芸が得意ではない妹も懐かしがって、これお姉ちゃん(ワタシ)に作ってもらったねーとかこれも欲しかったんだよーなんて話しながらあっという間に時間が過ぎました。

今度はそれを3歳の姪っ子が気に入って、『コレとコレとコレと・・・つくってね』とまたおおはしゃぎ

フエルトチクチク・・先生の本でまた復活しましたー
【2007/11/13 04:52】 URL | まみぶー #- [ 編集]


あきこさん♪
あきこさんおはよう~♪
「天使ちゃんを作成中です」
   ↑
早速作ってくれているんだ~♪
ありがとう~♪
首のところの綿入れは、竹串に綿を
くるくるとまいて入れるといいよ~♪
^^
【2007/11/13 10:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
バザー、好評だったみたいね~♪
ツリー販売所は大大好評だったって思うよ~♪
にこにこ。
「自分のための手芸生活」
    ↑
これって、ず~~と続けて欲しい
素敵な習慣~♪
^^
【2007/11/13 10:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎 さん♪
おっはよう~♪
いまね、どれみの病院から帰ってきたところだよ~♪
今日の静岡は、超快晴~♪
雲ひとつないってこういうことなんだ~っていう感じ~♪
今日も一日頑張ろうね♪
「私は癒されますし」
   ↑
ありがとう~♪
^^
【2007/11/13 10:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
5にゃんの様子、目にみえるようだよ~♪
これからは、ずーと一緒で5にゃんも大喜びだろうね!♪
良かったね~♪
^^
【2007/11/13 10:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まみぶー さん♪
また遊びにきてくれてありがとう~♪
嬉しいな♪
別冊ピチみたいな本、今でもあったらいいのにね♪
ありんこはこの本大好きだったんだよ~♪
「フエルトチクチク・・先生の本でまた復活しましたー」
     ↑
こういうお便り、だ~い好き~♪
^^
【2007/11/13 10:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


かわいい・・ぶたさん好きの私には、たまりません!
最近久しぶりに縫い針を持ったら、スーッと心が落ち着きました。また材料を買いに行きたいです。
【2007/11/14 15:28】 URL | じゅん #aYCJmbGU [ 編集]


じゅんさん♪
あちこちの角度からありがとう~♪
いまからブログに遊びにいくね♪
^^
【2007/11/14 23:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


今日は寒いですね!
お仕事はかどっていますか?
すっかり申し遅れてしまいましたが、
つい先日、ありんこさんのブログ読者の
方が私のブログへ遊びに来て下さいました!
”売れない芸者”のようなブログなだけに
とても感激!(T_T) ←号泣
ますます絵の方も頑張りたいと思います♪
では、素敵な週末を~♪
【2007/11/16 11:11】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/16 12:46】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/16 15:00】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/19 02:35】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/232-514890bd

 
 
 
▲TOP
