♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
ポケットティッシュ♪
 
 
【2007/10/28 13:48】
 
 
753.jpg


横浜駅で、ポケットティッシュ配っていました。
ちょうどティッシュ欲しかったから、目の前に立ったのに
若い男の子、ありんこをスルリとよけて他の人に配ったの。
で、
「あの~、ひとついただけますか?」って言ったらね
「ダメダメ」と言われてしまった。
きゃ!なぜダメなの?って聞いちゃったよー!
そしたらね、
「年齢が違うからダメ」って言うの。
うううう。
「年齢がダメって、何の広告なの?」って聞いたらね
怒ったように「キャバクラー!」って言ったの。
あははは。
ありんこには、キャバクラの広告はいらないか~。(笑)

その話し、お教室でしたらね
そうそう、スルリと避けられちゃうことあるよね!
って何人かの人が言ってね
消費者金融のなんて、二つもくれたりするのに!
だって~!
あははは。
もいっかい、大笑いしちゃった~♪

それにしても、何でもなくティッシュ配っているって思っていたけど
ちゃ~んと広告に合わせて、相手を選びながら配るんだね!
初めて知って、吃驚~!!
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あるある!あります!
三宮センター街の、入り口の所の化粧品サンプル配る女の子に、目の前に手渡すのに2度ス-ゥっと
渡してくれず、何故?前もやーっとトワイライトゾーンの場です???
この七五三の女の子がハッキリ、パッチリお色のお目目で、晴れ着気分☆めちゃ可愛いです!
【2007/10/28 15:07】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんにちは!
たしかに消費者金融のティッシュ配りの方は気前がいいです。
ティッシュ配りにも色々あるのかな?って思いました。
時給なのか、個数ノルマがあるのか、とか。
誰でもいいから配るのと、相手を選んで配るのでは、経費のかかり方も違うのかも?
消費者金融の場合は、外袋にも印刷してるくらいだから相当量を本社がメーカーに発注してると思われますし。
透明なポケットティッシュの中に印刷物を挟み込むタイプだと少量発注っぽいです。
ティッシュも枚数から品質まで結構いろいろ金額に幅があるようですし。
最近は、郵便局でポケットティッシュもらいました。
そういうところのは紙質もいいです。
あと、ちり紙交換で貰うポケットティッシュも、
良い品質の紙だったりします。
一枚出してみて、毛羽がフワーッと舞い上がるようなものと、すぐに切れるものは安物です。
ガソリンスタンドの景品の箱のティッシュは、大抵安いメーカーなので、車で使うと白い毛ぼこリだらけになります。
私個人の意見としては日本のティッシュで一番いいのは「ネピア」です。高いけど。




【2007/10/28 15:33】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

へぇ~~~
ありんこちゃん、(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
へ~~~そうなんだ~~
あぁいうのって、ノルマこなすために手当たり次第配ってるのかと。。。。
(* ̄▽ ̄*)クックッほしい時は行ったりきたりしたくなるよね===ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
【2007/10/28 23:35】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

あら
失礼なv-393 アルバイトに協力してあげようとしているのにね。
七五三まいり、とってもかわいいですね。私もこんなにかわいい着物を着れたら、このお人形と同じようにとってもうれしい顔をすると思いますv-407
【2007/10/29 06:12】 URL | kotatsumikan #- [ 編集]


若い男の子 きちんと守って配っていたんですね。でももらえないとさびしいですよね。私もなるべくもらえるように 配っている方の近くに行きもらってます。2個いっぺんにくれるとラッキー!。でも近くにいってもちょっとの差でもらえない時はがっかりします 
753のお人形とってもかわゆいです♪ニコニコしているお顔を見ていると 私の顔もニコニコしてきます。

土曜日残念な事があって、私はフリマに出す為に先生の本を参考に沢山フェルト小物作っていたんですが雨の為中止になってしまいました。機会があればフリマ参加したいと思ってますが春先になりそうです。先生はどのようにフェルト小物を保管しているんですか?
v-238haoの本私の手元に届くのは11月に入ってからだと注文した本屋さんから連絡がありました。2社の出版社を経由するから遅くなるって。でももうすぐ読めると思うととっても楽しみです
【2007/10/29 07:54】 URL | あきこ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
「あるある!あります!」
    ↑
あはは。☆ミちゃんにもあるんだ~。
コメントの中の「三宮センター街」の文字に
ありんこ、えらく反応しちゃったよ~♪
懐かしいな~。
センター街には、いろんな思い出がい~ぱいあるんだ~♪
^^
【2007/10/29 10:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
「日本のティッシュで一番いいのは「ネピア」です」
    ↑
あははは。ありんこも実はネピアが大好きなんだ~♪
にしても、konekoさんて、やっぱりすごい!
観察力が人一倍あるんだろうね!
^^
【2007/10/29 10:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


 あ~あ~あ~も~たまらなくカワイイですね、七五三の子。またフェルトのお人形の本、出たら買うのに~。
 でもほんとに私前後の年齢層って、フェルトマスコットの時代でしたよネェ。私38歳ですが、先日PTAで一緒のお母さん達(40才前後)と話してて、みんなありんこさんの本持ってるって話で盛り上がったんです。そして、やっぱりその方達の子供さん達も手作り大好きなんですよ~。親子で同じものを共有できるってすごくステキなことですよネェ。
 あ~私自身、5年生の夏休みの工作に「コロコロ」の鳥を全種類作って提出したこと思い出します。友達にちょ~だいっせがまれて、優越感に浸ったなぁ。私の手作り人生はあのあたりから始まったんですよネェ。ほんっとにありんこさんのおかげです~。
 やってますよ~、毎日おこたでチクチクで~す。
【2007/10/29 10:52】 URL | ふみえ #- [ 編集]


ちびるんるんちゃん♪
ネ!そうでしょう~!
「ノルマこなすために手当たり次第配ってるのかと。。。。」
    ↑
ありんこも、ず~とそう思っていたの!
あはは。
【2007/10/29 10:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


kotatsumikanさん♪
ネ!失礼でしょう~。
だってね、年齢が・・って言われたときには
近くのお店の鏡のぞいちゃったモン。ううう。
でも、広告内容で納得したよ~♪
^^
【2007/10/29 11:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あきこさん♪
あきこさ~ん♪
ハオの本、注文して頂いて
shiさん、きっと大喜びだよ~♪
shiさんにかわって、ありがとう~♪
「先生はどのようにフェルト小物を保管しているんですか?」
    ↑
これは、ぜひ教えたいこと~♪
ラッパに包んで保管してね!♪
もう何十年も前の作品が、今作ったばかりと思うほど、
そのまんまの状態で出てくると感激するよ!
ラップは黄ばんでいるのに、中身はピッカピカなんだもん!
ぜひ試してみてね~♪
^^
【2007/10/29 11:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえ さん♪
「みんなありんこさんの本持ってるって話で盛り上がったんです」
    ↑
こういうお話し聞くと、本当に心から
嬉しいな~♪って思ってしまいます。
ありがとう~♪
そしてネ!
「親子で同じものを共有できるってすごくステキなことですよネェ。」
    ↑
ここ読んで、もっと感激したよ♪
本当にステキなことだって思うモン。
もいっかい、ありがとう~♪
おこたでチクチク頑張ってね~♪
^^
【2007/10/29 11:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございま~す!
それにしてもポケットティッシュ、誰にでも
くれるものだと私も思ってました。(笑)
ティッシュもそうですが、街角アンケートとか
何にでも捕まる私です。ひときわ避けて通って
いるにも関わらず捕まります。
知らない人によく話しかけられたり、ホントに
多いです(笑) とっつきにくい、と言われるのにナゼ?? といつも不思議。(笑)
 
今回のお人形も可愛いですね~♪
あ~作りたい!!
【2007/10/29 11:15】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わ~い♪
また、1週間のはじまりだよ~♪
「知らない人によく話しかけられたり、ホントに
多いです(笑) とっつきにくい、と言われるのにナゼ?? といつも不思議。(笑)」
    ↑
あ、ありんこには、なぜかわかるような気がするよ!
きっと、オーラが強いんだろうって思う!
人を引き寄せる何かがあるんだろうね!
きっと!!
^^
【2007/10/29 11:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あぁ~神戸っ子
三宮出る時、子供の頃は晴れ着を着て
オリエンタルの三角コロッケに葡萄の房のラムネ菓子を買ってもらい、みっちゃん雑貨のペッツ、異国情緒な人や街
特別な日でした。今は全部ありません(涙)
【2007/10/29 18:29】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「オリエンタルの三角コロッケに葡萄の房のラムネ菓子」
     ↑
きゃ!なんか美味しそう~♪
特にオリエンタルの三角コロッケ食べてみたいけど
もうないの?
震災でセンター街も、様変わりしたんだろうね。
また、あそびに行きたいな~♪
高架下にいろんなお店があったけど
いまでもあるのかな?
関西では値切って買うっていうこと
高架下で知りました~♪
^^
【2007/10/30 10:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
お手紙届いたよ~♪
ポストでいま見つけたの♪
ありがとう~♪
^^
【2007/10/30 13:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ホテルのコロッケ
高架下のお店あります!☆ミもオレンジのサテン地の布を買い行き親切に探してくれた事があります。コロッケはひき肉の香りと、甘いお芋の香りが思い出します。
輝美先生~☆ミ、☆ミ~輝美先生までお手紙届くのがはるばるで、早くに届けばいいのに...
【2007/10/30 22:41】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

あきこさま
わざわざ本屋さんで注文くださってありがとうございます! ほんとうにうれしい!
ありんこさんが広げてくださったご縁、大切にしたいです。
ハオの作家さんから「大高輝美さんの記事でてたよ~」と、Z会の冊子の切り抜きが送られてきました。ありんこさんの子育てのお話、じ~んとしながら読みました。
3歳の息子に十分に向き合えていないと反省する私。今週の「おいもほり遠足」には、愛情たっぷりお弁当を作りたいと思います。
【2007/10/31 05:41】 URL | shi #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
オリエンタルの三角コロッケって
オリエンタルホテルのなの?
オリエンタルホテルは
仕事の打ち合わせをする時によく行きました~♪
^^
【2007/10/31 15:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shi さん♪
Z会の冊子もうできたの?
ありんこ、まだ見ていないよー。
編集の人もライターの人も、本当に良い人達だったよ~♪
「今週の「おいもほり遠足」には、愛情たっぷりお弁当を作りたいと思います。」
     ↑
大賛成~♪
「おいもほり遠足」あるなんて初めて知りました。
楽しそう~♪
^^
【2007/10/31 15:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


[hao]届きました!
P39 インタビュー/人形作家 大高輝美 読みました
お写真きれいに撮れてます(本人の方がもっと綺麗?!)
先生にも人形達にも会いたい~よ!
ブログ参加はじめてのフー(ブーじゃないよ)

【2007/11/01 01:53】 URL | フーちゃん #- [ 編集]

hao届きました
ありんこちゃん、おはようございます。
hao届きました。先生おかわりなくおきれいですね!
子供のころからず~とお人形作り続け、これからもずっと続けて行きたい。。。そう感じました。
自分から湧き出てくるものが自分の作品で、誰かの手に取ってもらったりして、にっこり微笑んでえんでもらえるのが私の夢と喜びです。
先生のお教室行かれてる方とってもうらやましです。もう1つ夢ができました。子供たちの手が離れたら、ありんこちゃんに会いたいです。いつの日か・・・
【2007/11/01 08:58】 URL | miyamo #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/01 11:16】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/01 18:33】 | # [ 編集]


フーちゃん
フーちゃ~ん♪
ブログに参加してくれて、ありがとう~♪
って、ありんこの知り合い?
「先生にも人形達にも会いたい~よ!」
    ↑
ここの所で、最近あっていないけど
以前会っていた!って感じがしてきた~♪
誰だろう?
きゃ~♪誰なのか、探してみよう~♪
あはは。
あ、初対面の人だったら、ありんこの勘違いだから
勘違いだよ~って教えてね♪
^^
【2007/11/01 21:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃ~ん♪
いっつも、あったかなコメントありがとう~♪
ハオと一緒に、ありんこの本も届いた?
「ありんこちゃんに会いたいです。いつの日か・・・ 」
    ↑
ありんこも、みんなに本当に会いたいな~♪って
思っているよ~♪
いつか、そういう機会があったら良いのにネ!♪
^^
【2007/11/01 22:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

miyamoさま
プレゼントへの応募と、あたたかいメールありがとうございます! 無事、ご当選ですよ!
近日中にお届けできると思いますので、お待ちくださいね。フーちゃんさまも、おそらくプレゼント応募くださった方では? ありがとうございます。
miyamoさん、ブログではどんどんご紹介くださいませ。今度コメントしに行きますね~!
ありんこさんも、メールありがとうございました。お言葉に甘えてポストカード使わせていただきます。
「行動をおこす」→「何かが変わる」
ハオを始めて一番感じていることです。
miyamoさんたちとおしゃべりできるようになったこと。小さな奇跡に感謝しています。
【2007/11/02 05:52】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/02 09:38】 | # [ 編集]


注文していた『hao』が届きました!
お写真を拝見して、あらためて「はじめまして!」という気持ちになりました。
1+1=ぜったい2と思わないこと。の言葉に
「そうか!」と思いました。
私もいろんなこと頑張らなくちゃ~!
【2007/11/02 09:39】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]


私も無事今日haoの本 やっと本屋さんで受け取る事ができました 先生のお顔をこの本で初めて拝見しましたが結構美人なんですね!天使のお人形いつでも見て作れるのでうれしいです♪
haoって小さい本なので持ち運びし易いですね。電車の中でもすぐに取り出して読めますね。本の内容も色々読み物や写真がのっていて楽しくよませていただきました。
もうまにあわないとは思いましたが 携帯からメールでプレゼント応募してみました。
【2007/11/02 18:49】 URL | あきこ #- [ 編集]


実際にはまだお会いしたことないの
でも人形の本を通し、ありんこの歳月、暮らしの出来事、思いを感じお会いした気がしています。
ありんこが錯覚してくれ私の思い伝わるな・・・と思いました。
でも、ほんとうにお会いしたくて計画中!
ブログって楽しいね
チョット?おばさんのフーちゃん
【2007/11/03 12:38】 URL | フーちゃん #- [ 編集]


shiさん♪
フーちゃん、miyamoちゃん、
↓のコメントのべぃじゅさん、あきこさん
みんな、ありがたいよね~♪
ありんこまで、とっても嬉しくなってきました♪
「「行動をおこす」→「何かが変わる」
ハオを始めて一番感じていることです。」
     ↑
本当にそうよね♪
まづは行動を起こさなくっちゃね!
^^
【2007/11/03 12:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
昨日はバタバタとしていて、お返事遅くなってしまいました。
ごめんね!
「あらためて「はじめまして!」という気持ちになりました。」
     ↑
ありんこも、もう一度御挨拶~♪
こんにちは~♪
これからも末永く仲良しさんでいてね~♪
^^
【2007/11/03 12:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あきこさん♪
本屋さん経由の本届いてよかった~♪
shiさん本当に嬉しいって思うよ♪
「もうまにあわないとは思いましたが 携帯からメールでプレゼント応募してみました」
    ↑
ブログを見て買いました♪って携帯メールで伝えておいてね。
間に合わなかったら、私の方からプレゼントするからね~♪
^^
【2007/11/03 12:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


フーちゃん♪
「ありんこが錯覚してくれ私の思い伝わるな・・・と思いました。」
     ↑
あははは、バッチリと伝わってきてね
てっきり、知り合いの誰かかな?って
思ってしまいました~♪(笑)
ブログ作って本当に良かったな~♪って
思っているありんこだよ~♪
^^
【2007/11/03 13:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お久しぶりで~す!
こんにちは~!お久しぶりです。
七五三人形可愛いですね~!もう時期なんですね。
自分もまた着物人形もフェルト人形もいろいろ作り初めています。
最近は「プレゼント手芸」の大豆人形を作ったのですが、小さくてもちゃんと人形になって感動しました。
以前、手芸屋で購入したてるみ先生のフェルト人形のキットがいっぱいありましたのでそれも作りたいし、作りたいものいっぱいですね。
あっ、今度の教室に「パチ君とクリちゃん」の毛糸の洋服も持って行きますので編み物教えてください。
【2007/11/03 14:14】 URL | Kanako #- [ 編集]


Kanakoちゃん♪
わ~い♪
Kanakoちゃんだ~♪
「あっ、今度の教室に「パチ君とクリちゃん」の毛糸の洋服も持って行きますので編み物教えてください。」
   ↑
了解~♪
本も持ってきてね~♪
^^
【2007/11/03 14:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/30 20:36】 | # [ 編集]

かわいい~
かわいい人形ですねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">これもぜひ作りたいです。何か夢みたいです大高輝美さんとお話できるなんてhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">毎日寒くて家でぬくぬくしていますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2008/01/19 22:25】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]

癒されてます
めめちゃんは郵便局で働いていますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/129.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">休日は人形作りで癒されていますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2008/01/19 22:52】 URL | めめちゃん #NUDeDw7k [ 編集]


めめちゃん♪

12/30の管理人あてのコメント
めめちゃんですか?
コメントが入っているのを、今知ったの・・・
ううう。
コメント欄をずっとずっと下の方まで調べて
内容も今知りました。
ずっと前の記事のコメントでも、お名前を書いていただけると
書き込みがあったことが、ちゃんとわかるのに、
管理人宛にすると、裏で調べない限り
記事がかかれているのが全然わからないのです。
もしも、書き込みが、めめちゃんでしたら
本当にごめんなさい。
【2008/01/20 07:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ごめんなさい
ごめんなさいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">輝美さんにいろいろお手数おかけしまして本当に申し訳ありませんでしたhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">寒い日が続きますので輝美さんも風邪をひかないようにしてくださいねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2008/01/20 09:40】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


めめちゃん♪
お母さまの代理でコメントをいただいたのに
今日までわからず、本当にごめんね!
お母さまにも、心からごめんなさいと
お伝えください。
作り方の件はできるだけ早くに、いろんなことが
できるように勉強しますので、待っててね!♪
^^
【2008/01/20 18:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

12月30日の書込みは違います
こんばんわhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ごめんなさいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">12月30日の書込みは私ではないと思います。私は母の代理で書込みはしていません。何かかえってややこしくしてしまって重ね重ねごめんなさいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">私が管理人への秘密コメントに書込みしたのは人形の作り方のレシピみたいなものを送っていただきたくて返信用の切手を送る時に住所を公開してはまずいと思ったので公開コメントにしませんでした。すみませんhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">かえってわかりにくくしてしまって本当にごめんなさい。私は母の代理で書込みはしていません。めめちゃんは小学校3年生の時にコロコロ人形を買った時からファンでしたhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">人形も何回か作り家に飾ったりプレゼントしたりしました。私はとてもぶきっちょなので輝美さんのようになりたいなあとあこがれていました本当にこのたびはごめんなさいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">これからも書込みをちょこちょこしますのでよろしくお願いしますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2008/01/20 19:21】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


めめちゃん♪
「これからも書込みをちょこちょこしますのでよろしくお願いします」
   ↑
こちらこそ、どうぞよろしくね~♪
書き込み待ってま~す♪
^^
【2008/01/21 23:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

いいお天気
こんにちわhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">今日はいいお天気ですねhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/493.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">めめちゃんは今日休暇でお家にいますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">明日の1日教室めめちゃんも行きた~い。めめちゃんは今フェルトの人形作りと俳句にはまってますhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">輝美さんのフェルト人形の教室が東京にあったらぜひ受講したいですhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">明日の1日教室がんばってくださいhttp://blog37.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2008/01/22 12:10】 URL | めめちゃん #LDdHxM.g [ 編集]


めめちゃん♪
静岡は、うす曇だよ~♪
富士山が下の方まで、真っ白~~♪
一日講座頑張るね!
ありがとう~♪
^^
【2008/01/22 12:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/229-bf871042

 
 
 
▲TOP