♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
*hao*
 
 
【2007/10/19 15:57】
 
 
タイトルの「hao」は
20071019154547.jpg

この本~♪
ありんこのブログに、コメントを寄せてくれる
shiさんが編集している雑誌です。
「ハオ」はB6サイズの素敵な本です。
リニューアルした15号に、ありんこが登場~♪
*^^*
詳しいことは、ハオのHPのぞいてみてネ~♪
HPのアドレスは
   http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/index.html 
                          です。
本の中には表紙の天使の作り方も載っています。
それにね、先着10名様に、ありんこの人形の本
「てのひらからのおくりもの」のプレゼントもあるよ~♪
ありんこのブログのリンクの欄の一番上の
hao(ハオ)からもHPに飛ぶことができます。
ぜひ、遊びに行ってみてネ♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは!
表紙の天使ちゃん、とっても可愛いです!
急ぎのお仕事は、この仕事だったのですね。
季節を先取りした作品楽しみです。
インタビュー記事読んでみたいです!
【2007/10/19 16:10】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

コレコレこれですね!
hao!
kyaho!
白い天使ちゃん、星に願いをかけた日のお星様のネックレス☆ミ
このパワーで良い事があった!
私たちが80年代に先生と始まりだし、今タイムスリップ~
【2007/10/19 16:43】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

わ~~
ありんこちゃん、おはようございます。
かわいい~~~っていつも。。。
天使ちゃん!
(ハオ)さっさく購入しなきゃ~。
わくわく。。。楽しみです♪
私もかなり昔の手芸本もってますよ~~~。
【2007/10/20 08:05】 URL | miyamo #- [ 編集]


なんてかわいい天使ちゃんなの~癒されます。私もこの本買っちゃおうかな?
最近フェルトにはまっている私 もっともっとはまってしまいました
【2007/10/20 11:01】 URL | あきこ #- [ 編集]

かわいい天使
てるみ先生こんにちは~!
haoの天使ちゃん、とっても可愛いですね~☆
スカートの裾のお花がいいですね。
ブログ見ていたら作りたくなりました~。
早速、本は注文しま~す。
さて、今作っているパチくんとクリちゃんですが、今日かぎ針編みの基礎の本を購入しましたので頑張って編んでみます。
分からない事がありましたら今度の教室でお聞きすると思いますが、教えてください。
来週は教室もあるので楽しみで~す!



【2007/10/20 22:16】 URL | Kanako #- [ 編集]


koneko さん♪
いっつも、コメントありがとう~♪
「 koneko 」さんの文字見るとね
わ~♪またきてくれた~♪って
本当にとっても嬉しいの♪
ありんこも、もう少し自分の時間がたっぷりできたら
毎日毎日 konekoさんちにあそびに行くからね~♪
ありがとう~♪
^^

【2007/10/20 23:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「コレコレこれですね!」
    ↑
コレコレ、これだよ~♪
あはは。
今日も一日アトリエに籠もりっきりだったの・・
でね、明日は日曜日。
郵便局お休みだから、月曜日にぜ~たいに
送るから、首なが~くして待っててね~♪
^^
【2007/10/20 23:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃんは、毎日毎日チクチクしていて
本当のこというと、ありんこ、
miyamoちゃんのことすごいな~って思っているんだよ~♪
目標がきちんとしている一日を送っている
miyamoちゃんのこと大好き~♪
^^
【2007/10/20 23:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あきこさん♪
あきこさ~ん♪
今夜もコメントありがとう~♪
今までお仕事で、ちょっと疲れちゃった~。
あ、でもね、ブログみて、コメント読んで
元気出てきました~♪
ありがとう~♪
^^
【2007/10/20 23:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


Kanako ちゃん♪
Kanako ちゃんと、こんな風に
ブログでお喋りできるようになって
ありんこ本当に嬉しいです♪
にこにこ♪
人形作りでわからないことあったら
いつでも聞いてね♪!
ありんこでわかることだったら
自分の作品以外でも、な~んでも
おしえてあげるからね~♪
^^♪
【2007/10/20 23:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは~!
天使ちゃん、かっわいい~♪
この本は書店に行けば見られるのですか?
早速明日行って来ま~す。
ありんこさんの本もプレゼントって、すごいですね。でも私はくじ運悪いからダメかな・・。
【2007/10/21 18:27】 URL | カリン #G91RSZjw [ 編集]


あっ、先着でしたね。尚手遅れでした。あはは。
(~o~)
【2007/10/21 18:28】 URL | カリン #- [ 編集]


カリンさん♪
わ~い♪
カリンさんだ~♪
一般の書店に並ぶのは10月末ごろになるみたいです。
ただ部数が少ないので、最初はジュンク、紀伊国屋、ブックファーストなど
大手のところに少しずつ入るみたいです。
詳しいことはハオホームページをのぞいてみてね~♪
^^
【2007/10/21 18:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


わぁ~♪かわいい天使ちゃん!
すてきな表紙ですね!
是非とも読んでみたいので
ワタシも注文したいと思います~♪(*^-^)
【2007/10/21 21:24】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]


おはようございます!
今日はとっても良い天気で気持ちが良いですね!
「hao」、私も早速探してみたいと思います!
この天使ちゃんの作り方、気になる~♪
【2007/10/22 10:30】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

感涙
ハオを作っているshiです。
ありんこさん、ご紹介いただきありがとうございます! 皆さまのコメントも…、涙、涙です。
手作りが好きな人なら、とっても楽しめる内容の本ですので、よかったらご覧くださいね。ありんこさんのインタビューは、私が感動のあまり泣きながら取材して書いた記事です(取材先で泣いたのなんて初めて)。本プレゼントも、10名応募がなかったらどうしよう~!と胃がキリキリしているので、ぜひご応募ください。
11月には都内でイベントも行います。こちらも、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
…と宣伝でした~♪
週末は、イベントの資金づくり(?)に、我が家を圧迫していた毛糸やはぎれを売りに、フリーマーケットに出店しました。お天気もよくて気持ちよかった。コットンの端布、緑系とか、赤系とか色別にわけて、袋につめて、1袋100円!って売ったら、飛ぶように売れました。あ~!今まで捨ててきた布も売ればよかった~!と後悔。けっこうパッチワークをするおばさまが多いんですね。毛糸も、季節がらか、3玉100円!ってしたら、けっこう売れました。おうちもスッキリ! フリマ、やみつきになりそうです。
【2007/10/22 10:54】 URL | shi #- [ 編集]

なつかしぃ!!
はじめまして!私は子どもの頃からずっとありんこさんの本でマスコットを作っていました!!
この本の天使ちゃんの顔!!これこれ!!なつかしいです。
一生懸命このお顔をまねして作っていました。
最近フェルト熱がまた復活したので、懐かしい本たちを広げて眺めています
そろそろまた作り始めようかな
ブログでお会いできるなんてうれしいです!
【2007/10/22 17:40】 URL | まみぶー #- [ 編集]

輝美先生が教えてくれた事。
女の子ロマン。。。
今も。。。
昔も。。。
輝美先生と
感じてた、不思議?
shiさんありがとう~
タイムスリップでお部屋の天使ちゃん見に行って
来まーす!
【2007/10/22 23:57】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
べぃじゅさん、おはよう~♪
大忙しの毎日でお返事遅くなってしまって、ごめんね。
あ、それよりも、おめでとう~♪
さっき、久しぶりにべぃじゅさんちに遊びに行って
赤ちゃんのこと知りました~♪
うっわ~♪良かったね~♪
あと数ヶ月お身体大切にして、元気な赤ちゃんを産んでね♪
ありんこまで嬉しくなってきました~♪
^^
【2007/10/23 10:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
お仕事がなかなか順調にいかないせいか
涙もろくなっています。
それとも、秋だからかな?
早くにすませて、歳とったどれみとの時間を
大切にしたいなぁ~って思っています。
ミー太郎ちゃんは元気ですか?
【2007/10/23 10:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shi さん♪
「皆さまのコメントも…、涙、涙です。」
     ↑
ありんこも、コメント読んで嬉しかったよ~♪
できるだけたくさんの人達にみてもらえますよ~に♪
「我が家を圧迫していた毛糸やはぎれを売りに、フリーマーケットに出店しました。」
     ↑
あ、これっていいかも!
ありんこのアトリエも材料だらけです。
すっきりとさせたいんだぁ~。
^^
【2007/10/23 10:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まみぶさん♪
わぁ~い♪
初コメント、ありがとう~♪
ブログを作って良かったな~って改めてそう思ってしまいます。
だって、こうして「こんにちは~♪」できるんですもの!
ブログで、みんなして、ワイワイガヤガヤとお喋りしています。
まみぶさんも、またぜ~たいにお喋りの輪の中に
入ってきてね~♪
^^
【2007/10/23 10:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃん、おまたせしました~♪
本日届くと思います♪
(昨日、本送りました。^^)
遅くなってしまってごめんね!
楽しみに待っててね~♪
^^
【2007/10/23 10:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは(^o^)
(遅まきながら、ごめんなさいm(__)m)
手芸の、こんなにステキな本があったのですね!
表紙を“見てるだけ~♪”でも、楽しくなってきます♪
インターネット書店で、見つけてみますね(^o^)
【2007/10/23 13:18】 URL | なおぴ #- [ 編集]

たびたびすいませ~ん
ありんこちゃん、こんにちは~
コメントがあまりにもうれしくて、また、コメントさせていただきました♪
それと本のことと、ありんこちゃんのことブログで載せさせてせていただきました。
自己報告ですいません。
大好きな、大高輝美先生へ♪
【2007/10/23 13:53】 URL | miyamo #- [ 編集]

ありんこちゃんへ
ありんこちゃん~すごいー♪
インタビューということは、ありんこちゃんの顔写真もありかな???
もう何年もありんこちゃんと会ってないから
また会いたいなあ~~♪
それにしてもかわいらしい天使だよー♪♪
いつもかわいいお人形を作れるありんこちゃんにかんぱーい。。ってまだ昼間だった。。笑

我が家は、相変わらず元気じゃけん。
【2007/10/23 13:58】 URL | ぴかくん #tFx/FF/E [ 編集]

きゅ~~~ん☆
わ~いわ~い♪
この天使ちゃんの顔!これこそやっぱり私の
年代の知る「大高輝美」さんのモノですよ~。
スキな人にかわいい女の子らしさをアピールする
ために、本を見ながらわくわくしながらちくちく
したマスコットのお顔だ~♪
ありんこさんのブログ内で紹介されるお人形は
和な感じのものが多いから、新鮮な感じ。
腹黒ネジ子もちょっと清い心になった気がします☆
【2007/10/23 17:09】 URL | ネジ子 #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃん、おはよう~♪
おげんきですか。
「手芸の、こんなにステキな本があったのですね!」
     ↑
ハオは手芸雑誌とも、ちょっと違っていてね
物作りが好きな人達が、自由に作品を発表できる
ギャラリーみたいな本です。
あ、でもね、手作りコーナーもあるよ~♪
^^
【2007/10/24 08:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
わぁ~、ブログで「ハオ」のこと紹介していただいて
「ありがとう~♪」
shiさんも、ぜ~たいに喜んでいると思うよ~♪
ブログでこんな風に、お友だちの輪が広がっていくのって
嬉しいな~♪
^^
【2007/10/24 08:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぴかくん♪
きゃぁ~♪
ぴかく~んだ~♪
「我が家は、相変わらず元気じゃけん。」
    ↑
この言葉いいな~♪
「じゃけん」って大好き♪
あはは。
「ありんこちゃんの顔写真もありかな」
   ↑
あるけど、ぴかくんに会った時よりも
年取った顔だよ~。>< (笑)
また、機会があったら、会おうね~♪
^^
【2007/10/24 08:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ネジ子さん♪
ネジ子さ~ん♪
コメントありがとう~♪
この頃、時間的余裕がなくって、ネジ子さんとこにもご無沙汰。
ごめんね~。
今日は一日講座の日で、今から支度をして
一日中、外でのお仕事です。
帰って来てから、遊びに行くから待っててね~♪
^^
【2007/10/24 08:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありがとうございます
miyamoさん、ブログでご紹介くださりありがとうございます。
ハオは、オリジナルの作品づくりをしている(したい)人が自由に作品を発表できる本です。また、そんな人たちが読んでみたい情報(例えば、ありんこさんのこと)を盛り込んだ本なんです。
まだまだマイナーですが、コツコツ輪を広げようと頑張ってます。
表紙のお人形の撮影は、実はすっごく時間をかけました。カメラマンに「カメラ目線でお願いします」って頼んで、いろんな角度で撮って…。一番かわいく見える一枚を選びました。
みなさんにコメントいただけてとっても幸せです。どうぞよろしくお願いします。
【2007/10/24 09:17】 URL | shi #- [ 編集]


ミー太郎は至って元気ですよ~♪
2年前に膀胱炎を患って以来、全く何の病気も
しないので飼い主としては助かります。(笑)
どれみちゃん、今年は随分頑張りましたもんね!
ありんこさんの多忙ピークはもう少しなの
でしょうか?
泣かないで頑張って下さいね~(^^)
【2007/10/24 12:37】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


こんにちは~。
午前中にありんこさんを開こうとしたら、混んでで開けなかったんですか~。スゴイ人気ですネェ。私も負けずにコメント入れます。
この天使ちゃんたまらないです。
何かもう、すごく懐かしい感じがします。タイムマシーンで小学生に戻ってしまいました。
ちなみに、娘にあげたはずのありんこさん著書の数冊をこっそり本棚から拝借してきました。
そろそろ東北は秋から冬へ向かうので、おこたでチクチクがとても似合う季節になります。本を眺めながら1人ニマニマしている今日この頃です。
お体に気をつけて、お仕事してください。
【2007/10/24 15:02】 URL | ふみえ #- [ 編集]

可愛い~
ありんこさん可愛い天使ちゃん^^感動~
コメントいっぱいになってて
またまたびっくり!!
haoって書店で見かけた事なかったです....
HP飛んで見て来ますね~^^
【2007/10/24 15:38】 URL | chappy #8kGFketQ [ 編集]

輝美先生
天使ちゃんが着くの楽しみにしてます。
今日有る人が体調を壊してる事、初めてしりました。。。☆ミはその人に何か言えるでしょうか?
少しチャカシテ自分の心ごまかしています。
元気で居てください。
一休み...
【2007/10/24 18:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ハオの本ほしくなったので、大きい書店に行ってさがしまくり、検索してもないので 近所のちょっと大きい本屋へ行って注文してきました。今コメント読んで気がついたんですが この本って10月末に発売なんですね。どうりでなかったはずです v-39ちなみに私は大阪に住んでます
【2007/10/24 18:48】 URL | あきこ #- [ 編集]


 今日は本当にうれしかったです。先生の本を教科書にして、いくつもフェルトのマスコットをつくった学生時代・・・可愛いマスコットにどれほど励まされたことでしょう。来月の講座、楽しみにしています。
【2007/10/24 19:19】 URL | tomo #XAUl15Aw [ 編集]

おはようございます
コメントお久しぶりのひろプーです~
どれみちゃんはどうですか?とっても頑張ってるどれみちゃんだから大丈夫ですよ!ありんこさんがついてるから!!
今から仕事です!またコメントいれますね~
【2007/10/25 09:31】 URL | ひろプー #- [ 編集]


shi さん♪
shiさん、おはよう~♪
「天使」可愛らしく撮影してくれて
ありがとう~♪
^^
【2007/10/25 10:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
お仕事のピークは今月いっぱいだよ~。
今ね、お雛様作っているの。
予告の写真撮らないといけないから
早めにもうお雛様~♪
「どれみちゃん、今年は随分頑張りましたもんね!」
    ↑
本当にどれみは頑張ってくれました。
病気になってから、もう7ヶ月もたちます。
この頃は寝てばかりです。
できるだけ長く一緒にいる時間をつくりたいんだ~。
^^
【2007/10/25 10:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
わぁ~い♪
またまたコメントありがとう~♪
嬉しいな♪
「おこたでチクチクがとても似合う季節になります」
     ↑
おこたでチクチクっていうところがたまらなく好き~♪
あはは。
ありんこも、おこたでチクチクが大好きだよ~♪
^^
【2007/10/25 10:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさ~ん♪
いっつもコメントありがとう~♪
ブログ本当はもっと更新したいのになぁ~・・・
今月いっぱいは、大忙しだけど、来月に入ったら
少し楽になるから、そしたら頑張るね♪
^^
【2007/10/25 10:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
本、届いた~?
「今日有る人が体調を壊してる事、初めてしりました。。。☆ミはその人に何か言えるでしょうか?」
     ↑
そっとしておいてあげるのも、優しさだよネ♪
「一休み...」
   ↑
本当にそうね!
この言葉、大事だもんね!
^^
【2007/10/25 10:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あきこさん♪
あきこさ~ん♪
コメントありがとう~♪
「ちなみに私は大阪に住んでます 」
   ↑
ここ読んだら、急に神戸に住んでいた頃のこと
思い出してしまいました~♪
連想ゲームみたい!あはは。
^^
【2007/10/25 11:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


tomoさん♪
わ~い♪
早速あそびにきてくれて、ありがとう~♪
嬉しいな~♪
来月、お会いできる日を楽しみにしているからね~♪
ありがとう~♪
^^
【2007/10/25 11:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプー さん♪
おっはよう~♪
って、もうすぐお昼~。ううう。
どれみは、足腰が弱ってしまって
ほとんど横になって寝てばかりいます。
だから、お水を運んであげるのが
ありんこのお仕事だよ~♪
できるだけ、長く一緒にいる時間をつくりたいって思っているから、
寝ている間にお仕事頑張っちゃわないとね!
^^
【2007/10/25 11:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


どれみちゃん心配ですね…そしてお雛様も……忙しいのにすみませんm(__)m
Kにはよく言っておきました!今度はちゃんと私を通すように!!って…(笑)
来月からはtomoさんも参加で楽しみにしています。ありんこさんも体調気をつけてね!
テキトーにガンバレ~(^O^)/(笑)
ひろプーの元気みんなにとどけ~~
【2007/10/25 13:17】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
いま、 ひろプーさんの元気届いたよ~♪
ありがとう~♪
どれみは、「柳行李」の中で寝ているよ~♪
^^     
【2007/10/25 14:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


柳行李って懐かしい響きですね~絵が浮かぶ感じ…
おやすみなさい~
ありんこさん 明日もがんばるぞ(^O^)/
【2007/10/25 21:09】 URL | ひろプー #- [ 編集]

輝美先生
今日は実家へお泊りに来ました!
先生ご本が届き、中には先生からの絵葉書と先生からのメッセージが入ってました。
輝美先生のアトリエを訪ねて、読み写真と、母も宝物やね、といってます。
色んな事を思い出しました、ありがとうございました。絵葉書の中の袴のお人形でフエルトのブーツが見えている、子がとても好きなんです!
全部ぜ~んぶ可愛くて大好き☆ミ
【2007/10/25 23:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

女の子の手の平
大きさがその様に感じるご本、とても素的なサイズ、shiさんありがとうございます、また今から読んでいきます。
頬ずえ付いて読み、先生のお人形を白い指がちょんと触るような女の子の絵を思い浮かべます。
【2007/10/25 23:24】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ありんこ、ひろプーさんのこと大好き!
本当だよ~♪
ひろプー さんて、自分の事よりも相手のことを
い~~ぱい考えて言動している所が大好きなんだよ~♪
(いっつもありがとう~♪)
^^
【2007/10/26 00:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありがとうございます。ありんこさん忙しそう…どれみちゃんも心配だけど 睡眠は充分とりましょう!私も寝よ~(∪o∪)。。。
【2007/10/26 00:46】 URL | ひろプー #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
☆ミ ちゃん、おはよう~♪
本無事に届いて良かった~♪
(あまりにも届くの遅いから、郵便局に問い合わせ中だったの)
「女の子の手の平」
    ↑
わ~♪これって、本のサイズにぴったりの
言い方~♪
B6サイズだから女の子の手の平にちょこんとのって、可愛らしいよね♪
^^
【2007/10/26 10:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]

この様な感じで...
手まねしてみます、
可愛い。
【2007/10/26 19:26】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

げんきそうでなにより。
おぼえていますか?
色々ごたごたしていて連絡とれませんでしたが、
おひさしぶりです!!
元気そうでなにより!
そしてかわいい人形とかわいい蛍
あいかわらずです!!
今後も影ながら応援しています!!

あはっファンレターみたいだ。
歌う鍛治屋=ふぁーれん より
【2007/10/27 02:49】 URL | ふぁ #mQop/nM. [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
☆ミ ちゃん、おはよう~♪
今から横浜だよ♪
気をつけていってくるね♪
◎ー◎の絵、描けてる?
^^
【2007/10/27 09:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふぁさん♪
ぎゃ~~!!
ふぁーれんダーー!!!
「おぼえていますか?」
    ↑
忘れるはずないじゃんーー。
蛍になるたびに、どうしているのかな?
って思っていたよ。
蛍は一人遊びばかりです。
歌う鍛冶やさんが、いつか必ず街に戻ってくる!
って信じているからね。
また、ぜ~たいにブログに遊びにきてね~♪
^^
【2007/10/27 09:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


雨ですね~
台風ですね~
今日は土曜日ですが仕事なのです~
明日は休みなので「hao」を探すぞ!
と思いきや、こんなド田舎じゃ無理かも・・・
でも、しぶと~く探してみます!(^^)

では素敵な週末を~♪
【2007/10/27 13:22】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ありんこも、土曜日は横浜でお仕事~♪
台風の影響で、横殴りの雨でした。
「では素敵な週末を~♪ 」
   ↑
もう1週間たつんだね!
早いな~。
老いたどれみの足腰が弱ってきました。
後ろ足に力が入らなくって、
歩くのもお座りするのも、
ちょっとだけしかできません。
食事も少しになってきて、
ありんこ、少し涙もろくなっています。
【2007/10/28 13:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]

輝美先生~
横浜のお教室だったのですね!
◎-◎今ストップ中
細かく書くのがたまらなく好きなので、又☆ミの
視力は◎-◎牛乳ビンの底めがね。
【2007/10/28 14:58】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
おはよう~♪
動物病院で、どれみ、点滴をしてもらい
今帰ってきました。
今ね、玄関先で寝ているよ~♪
早く元気にな~れ!
^^
【2007/10/29 10:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

☆ミさま
☆ミさんから、とっても丁寧なお手紙をいただきました。手書きの文字になっても、☆ミさんそのままのお手紙にうれしくなりました。どうもありがとうございます。
今朝、一番目の「本プレゼント」応募がありました。あぁ、誰かが読んでくれた…とうれしくなりました。
【2007/10/29 17:05】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]

どれみちゃん♪
明日はきっと元気(てんき)です☆
【2007/10/29 18:00】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

shisama☆
またいつか。
◎し◎
 0<会いましょう~
恥ずかしくて書き忘れていました。
【2007/10/29 18:15】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

フエルト人形
初めまして。
今、ベルギーのアントワープに海外赴任しているママです。
ハロウィン間近と言うことで、魔女の人形を作ってみました。
私も、子供の頃、輝美さんの本を見てフエルト人形作りに没頭
していた世代ですよ。
急に懐かしくなって、検索してみたら、今もご活躍されておられ
たので、ホッといたしました。
だけど、ベルギーでこの雑誌が買えない事が残念ですね、、、
フエルトの天使、是非私も作りたいなあ。
【2007/10/30 06:39】 URL | NORIKO #- [ 編集]


shiさん♪
「今朝、一番目の「本プレゼント」応募がありました。あぁ、誰かが読んでくれた…とうれしくなりました。」
    ↑
良かったね~♪
ありんこまで、嬉しくなります。にこにこ。
「ポケットティッシュ 」にも、ハオのことで
書き込みあったよ~♪
^^
【2007/10/30 10:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
どれみ、毎日病院に通っていますが
頑張っているよ~♪
^^
【2007/10/30 10:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


NORIKOさん♪
うっわ~♪
ベルギーからのコメント、ありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです。
こんな風に、また、こんにちは~♪できるなんて
ブログを作って良かったな~って思っています。
また、ぜ~たいにあそびにきてね♪
^^
【2007/10/30 10:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

どれみちゃん!
hao皆さんのお写真の中に飛び込みたくなります。
縫い物を真剣にしている!
1つの作品になる!
楽し、好き、可愛い!
お道具箱は自分の物☆ミ
【2007/10/30 22:53】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


>縫い物を真剣にしている!
そうなんです! そんな気持ちを応援したくて本を作っています。ベルギーにお住まいの方にも、知っていただけてうれしいです。「ハオのホームページからも購入できますよ」と書こうと思ったのですが、購入方法が「郵便振り込み」でした…。うーん、これでは海外の方に買っていただけないのか~。発見しました。
今日でプレゼント応募者3名です。ありんこブログ読者さんがたくさん当選しますように。
【2007/10/31 05:34】 URL | shi #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
どれみは今日も病院通い~。
昼間は、ずーと寝ています。
起きている時には、ありんこずーーと
「どれみのことが大好きだからね~♪」
って、言い続けているよ~♪
^^
【2007/10/31 15:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
「ありんこブログ読者さんがたくさん当選しますように。」
    ↑
賛成~~♪
あはは。
ブログからの人達には
み~んなに、本をあげたいな~。
^^
【2007/10/31 15:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/01 18:35】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/228-1053b91b

 
 
 
▲TOP