♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
笑顔が一番~♪
 
 
【2007/09/30 23:28】
 
 
体脂肪で、きゃ!!
なんて言っていられないほど
お仕事が遅れてしまった。ううう。
気ばっかりあせっても、なかなか仕事が進まず、少々へこんでいます。
20070930232321.jpg

   ↑
最近創ったこのこ、気に入っているんだ~♪
見ていると、にこにこしちゃうの♪
笑顔は大好き♪
で、仕事机の所にお嫁入り~♪
お嫁さんの手借りたいけど、貸してくれそうにないから
残りのお仕事、自力で頑張るね~♪
あはは。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございます!
清楚で優しい表情のお嫁さんですね。
どこか昭和の薫りがします。
お手伝いさんでなくて、
お嫁さんに、きて欲しいですね。
家事労働や雑事を心を込めてやってくれる人がいたらなあと思います。
お母さんがしてくれたように世話を焼かれてみたいです。

【2007/10/01 08:42】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]


こんにちは。
お嫁さん、とってもカワイイ!!なんか、私のバイブル「コロコロ人形」の写真が、頭の中に走馬灯のように駆け巡りますね。
あの「コロコロ人形」の、カッパ・お地蔵さん・おばけ・お雛様などの日本的なマスコットですが、海外のお友達に大うけだったことを思い出しました。若い頃、留学等で日本に来ている方々に作ってあげたりしたんですよ。
このお嫁さんも作ってみたいなぁ~。(お婿さんも見てみたい気がする。)
ところで、何年か前に、コットンタイムの特集に載っていらっしゃいましたよね。しっかり切り抜いて持ってるんです。あの記事に写っていた蜂の子(?)はどの本に載ってたんでしょう?とってもかわいいですよね。かえるもかわいかった~。
【2007/10/01 12:50】 URL | ふみえ #- [ 編集]

こんにちは!
何だか寒いですね!その後、体調はいかがですか?お薬終わりました?
お嫁さんの表情、凄く良いですね~♪
ありんこさんのマスコットを作る時って
自分の顔もニコニコしちゃってる時があります。
冬休みは大量に作りたいっ!!
【2007/10/01 13:30】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
久しぶりに日記拝見しましたら、体脂肪率35%
って目に飛び込んで来て、正直ビックリしました。だって、ありんこさん、とってもスタイル良いのに、以外とすごいかもっ!って・・。(~o~)
痩せていても食べる物によって体脂肪は変わるんですね。私も毎晩体脂肪測ってますが、毎日違います。やっぱりお肉食べると上がりますよね。
食生活は大切ですね。何事も、やりすぎ、取りすぎは良くないのですね。
お嫁さん、すっごく素敵です。結婚式思い出しました。↓のお人形さんも可愛い。作ってみたいです。(*^_^*)
【2007/10/01 17:00】 URL | カリン #- [ 編集]

可愛いです!
ああ、いいですね~挨拶しています。
綺麗な花嫁衣裳,,,御髪と言い...
窓変わるその日いつも声高らかに。
先生昨日、そちら地震がありました大丈夫でしょうか?速報が出たのです。
【2007/10/01 17:33】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

可愛い~
とても可愛い笑顔^^
ありんこさんの作るお顔は大好きなの。
でも絶対にまねっこできなくって....(涙)
可愛い髪飾りも作ったのですか?
【2007/10/01 21:33】 URL | chappy #8kGFketQ [ 編集]


koneko さん♪
「お嫁さんに、きて欲しいですね。」
     ↑
賛成~♪あはは。
「お母さんがしてくれたように世話を焼かれてみたいです。」
    ↑
konekoさんは、きっとお母さんに似たんだって思う♪
だって、ハムスターのお世話しているのみていると、
本当に良く世話しているモン♪
にこにこ♪
【2007/10/02 11:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえさん♪
「コットンタイムの特集に載っていらっしゃいましたよね。しっかり切り抜いて持ってるんです。」
     ↑
きゃ~♪持っていてくれているんだ~♪
ありがとう~♪
横浜教室で、雑誌持っている人がいてね
先週、ひさ~しぶりにその雑誌みたばかりなの。
「蜂の子」と「かえる」は「おしゃべり人形」
の中の作品です♪
^^
【2007/10/02 11:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
お仕事遅れていてね、
すっかりと、青ざめているよ!><
今日、明日で仕上げなければいけないのに
左手の親指と手のひらの調子が悪くって
思うようにお仕事ができないの。
今年は本当にどうしちゃったんだろう?
体質、かわっちゃったのかもしれないね!
もいっかい><。
あとで、ミー太郎さんちにあそびにいくね♪
^^
【2007/10/02 11:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
わ~い♪ お久しぶり~♪
この頃カリンさんの姿みえないなぁ~って
思っていたとこだよ~♪
そうなのよ!体脂肪率35%で、ありんこも吃驚!!!
夏の間に思いっきり脂肪蓄えちゃったみたい。
ううう。
「食生活と運動」←これからの課題だよ~♪
^^
【2007/10/02 11:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
綿帽子はずした髪の毛も、見て欲しいな~♪
可愛いよ~♪にこにこ。
「そちら地震がありました大丈夫でしょうか?速報が出たのです。」
    ↑
地震があったのは横浜の方なのかな?
静岡はなかったよ。
静岡は、大地震が来るくる~~と言われて
もうずいぶんたっているのに、まだ来ないの。
あ、地震待っているのと違うよ~。あはは。
^^
【2007/10/02 11:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappy さん♪
「可愛い髪飾りも作ったのですか? 」
     ↑
櫛とかは別として、あとの髪飾りは
手作りだよ~♪
綿帽子を、はずした写真載せたら良かったね!
ちゃ~んと高島田に髪の毛結い上げているの♪
可愛いよ♪
^^
【2007/10/02 11:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]

動かないでいいものは地震ですね!
今は動く事が、必要不可欠!地震だけは...
輝美先生の前で、挨拶をし、お婿さんが好きになった理由は「お顔の輪郭かしら,」可愛い。
季節の始まりお風邪引かぬように!
【2007/10/02 18:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
静岡、朝からずーっと曇り~♪
お部屋に籠もりっきりでお仕事しています♪
あまりにも真剣なありんこをみてね
どれみは、おとなしく玄関先で寝ているよ♪
^^
【2007/10/03 15:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちは!
お仕事はかどっていますか?
お忙しい中、訪問&コメント有難うございます♪
相変わらずのペースでカリカリと絵を描く
毎日になっていますが、そんな私の絵を
楽しみにしてくれている人がいるかと思うと
凄く励みになって頑張れちゃいますネ!
実は「鉛筆画」世界の方ともお近づきになれて
凄く良い刺激を頂いてます(^^)
改めてパソコンて凄いですね!!
鉛筆画の世界の方達の事もいつかブログに
書きたいと思ってます♪
では、ありんこさん、
今夜も素敵な夢を~♪
【2007/10/03 16:18】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

かわいい!
輝美さん、あたたかいお返事をありがとうございました!

この子、本当にかわいい~!! 輝美さんは肉体的に大人になっても、あのころと全然変わっていないんだなーって、そんなことを感じます。

笑顔って大事ですよね、本当にそう思います。
どんな状況でも笑顔だけは忘れずに…って!! 笑顔でいれば、どんなことも乗り越えられそうな気がします。

お忙しそうですが、どうかお体ご自愛くださいませ。私も色々自力で頑張ります。自力でやったからこその意味って、あとから発見できたりしますものね…。
私も姪っ子にちょっと依頼というか打診というか…をしてみたら、みごと断られたところです(笑)。自力で頑張るぞ!!
【2007/10/04 10:55】 URL | みーすけ #mQop/nM. [ 編集]


先生~!お久しぶりです。引っ越しして1ヶ月になりました。荷物の片付けも終わり、やっと落ち着いたかんじです。
花嫁さんもチョーかわいいですね。先生の作品を見ると私も頑張ろうといつも思います。今は狛犬を作っています。まだまだあるので頑張ります~~!!!
【2007/10/04 11:27】 URL | たま #- [ 編集]

玄関にどれみちゃん
輝美先生に、通せんぼしてるのかな?きっと
【2007/10/04 18:16】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんばんは!夜分にすみません!!
蚊たちに噛まれてかゆくてかゆくて寝られないので・・
こちらにお伺いをいたしました。
お仕事ご多忙のようでお体をご自愛をして下さい。
私の息子は体脂肪率70パーセントを超えました!
なので運動のためにワンちゃんを飼う事になりました。
散歩にて嫌でも運動をしてくれたらと思っておりますが・・・・
始めのうちは可愛い可愛いでめんどうを見ておりますが・・何時までも続くか分かりません。
ただただ体重が減るのを祈るばかりです!!
【2007/10/05 01:37】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


おはようございます。
狛犬ではなく、犬はりこでした。(^^A
【2007/10/05 08:49】 URL | たま #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わ~い♪
昨夜、夢の中にキムタクでてきたよ~♪
あはは。
「「鉛筆画」世界の方ともお近づきになれて」
     ↑
ミー太郎さんは、お友だち作りの天才ではないかと思っちゃいます。
目の高さをおなじにして人と接しているから
外国の人達ともすぐにお友だちになれるんだよね!♪
そういうのって好きだよ~♪
^^
【2007/10/05 10:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みーすけ さん♪
お仕事、自力で頑張っていますか~♪
ありんこも、あともうちょっと頑張らないと!
って感じです。
ようやく秋らしくなってきたというのに
アトリエに籠もりっきりは、嫌~~。(笑)
お互いに、あともうちょっと頑張ろうね!♪
^^
【2007/10/05 10:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


たまちゃん♪
きゃ~♪
たまちゃんだ~♪
待ってたよ!
「荷物の片付けも終わり、やっと落ち着いたかんじです」
って書いてあるけど、ぜ~たいに
開けてない段ボール箱あるに違いない!って
思っていま~す♪
あはは。
犬張り子も可愛いよね!
また、ちょくちょく顔のぞかせてね~♪
^^
【2007/10/05 10:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
この頃、どれみは寝てばかりいます♪
みているとね、一緒に眠くなってしまいます。
で、一緒に寝ちゃうときもあるのですが
玄関では、寝ないよ~♪
あはは。
【2007/10/05 10:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ブルのママ さん♪
きゃ!
蚊に刺されたの?
ありんこ、蚊ダメなんだ~。
刺されるとね、またたくまに、おっきく膨れてしまいます。
真夜中、蚊の羽音などしようものなら
退治するまで眠れないほどです。><
「運動のためにワンちゃんを飼う事になりました」
    ↑
わぁ~、いいな~♪
可愛いでしょうね~♪
^^
【2007/10/05 10:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんにちは♪
v-411
セレブなありんこさん、『大黒さんま』って食べた事ありますか?
北海道で取れる大振りな秋刀魚なんですよ。
美味しそうだったなぁ~。
脂ののってる秋刀魚の見分け方、ご存知ですか?
【ためしてガッテン】で、昔放送していたんですけど、秋刀魚の尾の近くが『黄色』になってるものが脂ののった秋刀魚なんですよ。
黄色になってない物と比べてみると、凄く解りますv-371
同じ料金で売ってますから、黄色ばかり選んで購入してま~すv-344
美味しい魚を食べて、にっこりんこv-308
【2007/10/05 15:10】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
『大黒さんま』って、初めて聞く名前~!
「秋刀魚の尾の近くが『黄色』になってるものが脂ののった秋刀魚なんですよ。」
    ↑
きゃ~!これも初めて知った~♪
お魚屋さんが、まるみのあるのが美味しいよ~って
いっていたから、そうかー!って思っていたけど
今度は尾の近くが黄色くなっているのを選ぶね~♪
わ~い♪良いこと聞いた~♪
ありがとう~♪
^^
【2007/10/06 12:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます
ありんこちゃん、お嫁さん、かわいい~~~。見とれていました。笑顔になれます。
私も(笑顔)って言葉大好き♪
私のお人形見て、にっこり微笑んでくれたらっていつも思って作っています。
【2007/10/08 08:31】 URL | miyamo #- [ 編集]

てるみ先生
てるみ先生、こんにちは~。
ご無沙汰しています。Kanakoです。
先生のブログ拝見いたしました~!
フェルト人形の可愛い作品がいっぱい掲載されていますね。
以前はたくさん作っていたのですが、最近は時間が無くて作っていなかったのですが、先生のブログを拝見し、また創作意欲がわいてきました。
着物人形教室にもまた参加しますので宜しくお願いします。
ブログもまた楽しみに拝見させていただきま~す!
【2007/10/08 16:00】 URL | Kanako #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
miyamoちゃ~ん♪
ありんこ、この白無垢のお嫁さん、
気に入っているんだ~♪
のほ~んとした感じが好きかも~♪
あはは。
^^
【2007/10/08 22:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


Kanakoちゃん♪
きゃ~~~♪
Kanakoちゃ~ん、お帰り~~♪
いつ、アメリカから帰ってきたの?
横浜校の校長先生から Kanakoちゃんが
また復活して来てくれるって聞いてね
会えるの楽しみにしていたんだよ~♪
嬉しいな~♪
おみやげ話、い~ぱい聞かせてね~♪
ブログ、この頃忙しくって更新できていないけど
一息ついたら、又、ちゃ~んとたくさん
更新するから、又お喋りしていってね~♪
^^
【2007/10/08 23:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんにちは!
お仕事はまだまだ忙しいですかぁ~?
それにしても今日は良いお天気で気持ちが
良いです!絶好の行楽日和というやつです!!
が、3連休明けの仕事です。(苦笑)
少~しですが、人形作りの材料調達を始め
ました。ほんの少~しなのに今からワクワク
しています♪
【2007/10/09 14:52】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

おはようございます
早起きの季節がやってきました。
昨日、ミニコミをやっと校了して、やっとこちらにも遊びにこれました。
でもまた副鼻腔炎に…。無理がたたったか。
やたら、細かい指定の薬を飲み始めています。
御嫁さんといえば、神田うのさんの白無垢には、レースがいっぱいあしらわれていましたね。最近の「若いコ」の和服は、浴衣でもなんでもレースがついていて、けっこうびっくりです。
【2007/10/10 03:47】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]

飛蝗と蟋蟀が生きる!
シャムネコオッカちゃんが夏毛になり薄い顔色が何処かイケズで、秋また深いブラウンになりにけり。歩いていますと、飛蝗と蟋蟀がカチンカチンと音立て靴に当たってきます!
踏まれたら大事とバネ働かせ逃げています。
【2007/10/10 17:10】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
真夜中だよ~♪
まだお仕事残っているけど、今夜はもう寝る準備~♪
♪ついていると、あっかるく元気そうにみえるけど
本当は、ううう眠いー・・・ダヨ!
あはは。
ミー太郎さんち方は快晴みたいね!
静岡は、ここの所曇りばっかり~。
明日は、すっきりと晴れたらいいのにな~♪
^^
【2007/10/11 00:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shi さん♪
わ~い♪
お久しぶり~♪
「でもまた副鼻腔炎に…。無理がたたったか。」
    ↑
そうなんだよね~。
ちょっと無理すると悪いところにでるんだよネ!
ありんこも、どうも鼻にくるみたい。><
神田うのさんの白無垢見たけど、
ありんこはレースなどついていない
シンプルなのが好きだよ~♪
^^
【2007/10/11 00:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
☆ミちゃ~ん♪
真夜中だよ~♪
でね、コメントに書いてある
「飛蝗と蟋蟀」
  ↑
ありんこ、この字読めないよーー。
うううう。本気で泣きそうー。
全然わからないんだモン。・・・
大好きだからひらがなで教えてね。(*^^*)
「シャムネコオッカちゃん」元気そう~♪
いいな~♪
あ、どれみ、また注射打たなくても良くなったんだよ~♪
獣医さん、どれみのこと、不思議な猫だ~!
っていいまくっているよ~♪
^^
【2007/10/11 00:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

どれみちゃんは不思議猫♪
知っていました!
飛蝗(バッタ)蟋蟀(コオロギ)です。
出たので、かっこいいので使いました!
真夜中のてるてる先生へ☆ミ
【2007/10/11 18:21】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「飛蝗(バッタ)蟋蟀(コオロギ)です。」
     ↑
きゃ!バッタとコオロギだったんだ~♪
バッタは「飛」という字で、らしいな~♪
なんて思ってしまいました~♪
コオロギは、ぜ~たいに覚えないって思う。
だって、むずかしそうな漢字なんだモン!
あはは。
【2007/10/12 00:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


(^0^)
【2007/10/13 16:47】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


初めまして 今私は、昔買った先生の本3冊を参考にしながら フリマにだすフェルト人形を大量に作ってます。今日このブログを発見し 可愛いお人形がたくさん載ってるのでうれしくなり ついコメントを書いてしまいました。これからもちょくちょく覗かせていただきます
【2007/10/17 19:07】 URL | あきこ #- [ 編集]


あきこさん♪
わ~い♪
はじめてのコメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです~♪
真夜中お仕事終えて、ブログのコメントを
読むのが大好きです。
だから、またぜ~たいにあそびにきてね♪
^^
【2007/10/17 23:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はじめまして、という感じがしませんが・・・
小学生のころ、「コロコロ人形」を見ながら、色々なマスコットを作ったのを思い出しました。
このお嫁さんを見てたら、また作りたくなってきちゃいましたよん♪
自分の星座や好きなこの星座。
決してあげるわけではなかったのに、一生懸命作った気持ちまで思い出してます。(^艸^ *)
あ~、なつかしい・・・
実家にあるかしら、今度探しに行ってみます!
【2010/02/14 04:36】 URL | ★miyuu★ #- [ 編集]


★miyuu★さん♪
miyuuさん、はじめましてこんにちは~♪
コメントありがとう~♪
また作りたくなってきちゃいましたよん♪
   ↑
あははは。
どうぞまたつくってみてね~♪
今年は、「ネット教室」を開く予定です。
毎月1回マスコット人形の「キット」を用意します♪
まだまだ準備期間中ですが、
早くにできたらいいのになって思っています。
またブログに遊びにきてね~♪
^^
【2010/02/15 22:20】 URL | #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/226-3b96c1a4

 
 
 
▲TOP