♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゃ!!の続き~♪
 
 
【2007/09/20 17:25】
 
 
2.jpg

お教室で、ありんこの体脂肪率が35%もあって
数値みたとたんに卒倒しそうだった!って言ったらね
ずっと病院にお勤めしていたOさんが、いろいろとアドバイスを
してくれました。

どうも、ありんこは、運動不足と果物好きがダメみたいです。
巨峰葡萄なんて、1房はぺろりと食べちゃうよ!って言ったらね
Oさんから「ダメーー!!」の強い一言。
一日に3粒~5粒が良いって言うの。
吃驚!!
そんな食べ方、したことないよ・・・ううう。

「我慢も大事!!」とOさんの二言目~♪
お教室終わったら、お好み焼き食べに行きたかったのに
またまたOさんから、「ダメー!!」
あはは。
ありんこは、Oさんの「ダメー!!」の言い方好きかも~♪
お昼を食べたばかりなのに、3時にお好み焼きは
やっぱりちょっとなぁ~と反省~♪

食べるものを我慢するよりも、運動をして痩せよう!!
と決心しました。
でね、そのことOさんに言ったらね
「最低1時間は散歩すること~!」の3言目~♪
う、
1時間も歩いたら、お腹空いて、また食べちゃうジャン~。
それよりも、終着点がうなぎやさんにならないように
行き先は、考えないといけないなぁ~。
あはは。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ダイエットの話って盛り上がりますよね~。
我が家も年頃の娘と、更年期の私とメタボの主人と、糖尿病の義父・・・・。
皆、目的はいっしょなのに足引っ張り合っています。切実なのにお互いをみて「あれよりまだまし」とか思ってるのだわ。
私に関していえば、ここ半年異常な増え方。
キタキターって感じです。これは女性ホルモンが急激に減り、体が自分を守ろうと、とくに内臓を守るためにおなか周りに脂肪をめぐらせるのだそうです。それを聞いたら力が抜けて、
あきらめ半分、体を労わろうって気持ち半分。
でも、今までの服が無駄になるのがくやしいです
【2007/09/20 18:30】 URL | ももんが #- [ 編集]

衛星の中で
木椅子にグリーンのビロードがとてもお似合いヨ!黒い小花のふっくらスカートはなくてはならない可愛らしさ。
森の中の溶けてしまいそうな柔らかい印象。
【2007/09/20 18:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


こんばんは!
今日のお人形さん、赤毛のアンに見えてしまいました。
マリラとマシューに買ってもらった
いっちょうらのパフスリーブのワンピースのイメージです。
体脂肪を落とすための方法、どれも厳しいですね。運動も一時間も無理!
果物数粒で我慢も無理!
何もかも守ってたらストレスで胃と心がおかしくなるかも?

【2007/09/20 20:23】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]


お久しぶりです<(_ _)>
いつもコメントせずにお邪魔だけさせていただいております。。。。^.^ゞ

ダイエット、体脂肪の話しでついつい引き寄せられてしまいました
実は私も1年前に驚愕の思いをしたんです
なんと私は体脂肪率が41.2%もあって愕然としました
もちろん体重は。。。恐ろしい数字をたたき出しておりましたけどねっ
で、ネットでたまたま私にも出来そうなダイエット法をみつけて実践したところ
ぬわっ、ぬわっ、ぬわんと!1年で
体脂肪率25%、体重はマイナス24キロを達成しました(^^)v
方法は糖尿病の方のための食事療法のようなものなので体調を崩したりせず薬なども一切飲まないので安心でお金がかかりませんでした
服の買い替えの方にお金がかかったかも。。。
ありんこさんの大好きな果物って気をつけなきゃ
いけないんですよね~
私もこのダイエット法をして食べ物のこと
勉強して驚くことばかりです
ブドウとか桃とかって果糖が高いんですよね~
魚は全てヘルシーでも無いというのも驚きです
脂ののったものは量を考えて食べなきゃだめみたいです
もちろん運動も大切っていうのも正解です!
ウォーキングなんて最適のようですが
家でできる踏み台昇降もオススメですよ♪
雑誌とか古新聞を高さ5センチぐらいで
固定して踏み台を作ってテレビ見ながらフミフミ、音楽聴きながらフミフミ。ってこれで良いそうですよ

【2007/09/20 23:53】 URL | とみりん #- [ 編集]


ももんが さん♪
「私に関していえば、ここ半年異常な増え方。」
   ↑
エー!
ウソー!
ももんがさんて、太って無いジャン~。
それとも、小顔だから太って見えないのかな?
「今までの服が無駄になるのがくやしいです」 
    ↑
これは、本当に良くわかります。
ありんこなんて、着ることができなくなった服だらけ~♪
あははって笑うっきゃない状態だよ~。
ううう。
それよりも、ももんがさんがお休みすると淋しいよ~。
次回はぜ~たいに顔見せてね~♪
^^
【2007/09/21 00:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「森の中の溶けてしまいそうな柔らかい印象。」
   ↑
この娘、木の椅子似合うでしょう~♪
☆ミちゃんが言うように
もしかしたら、森の中に溶けてしまうカモネ!
^^
【2007/09/21 00:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


koneko さん♪
koneko さんのHPに遊びに行くとね
koneko さんて、自然体が大好きだってわかります。
お花や野菜を育て、ハムスターと同居し
ジーっと見つめる目が、そのまんまで
ありんこ、koneko さんちに遊びに行くと
なぜかいっつもホッとするんだよ~♪
^^
【2007/09/21 00:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


とみりんさん♪
ありんこ、真夜中
「で、ネットでたまたま私にも出来そうなダイエット法をみつけて実践したところ
ぬわっ、ぬわっ、ぬわんと!1年で
体脂肪率25%、体重はマイナス24キロを達成しました(^^)v」
   ↑
ここの所で、目が点になりました。
ウソー!!!
本当?
きゃ~!
教えて~!!!
っていう心境です~!
ありんこ以外だって、知りたい人いっぱいいるっておもうよ~。
とみりんさ~ん、
「体脂肪率25%、体重はマイナス24キロを達成しました」
   ↑
この方法、ぜひ教えて欲しいの!!!!!
あ、
「雑誌とか古新聞を高さ5センチぐらいで
固定して踏み台を作ってテレビ見ながらフミフミ、音楽聴きながらフミフミ。ってこれで良いそうですよ」
   ↑
10㎝の高さのたたみのお部屋ありますので
そこで早速、フミフミしはじめました~♪
で、他に何したらいいの?
教えて~!(真剣!)
><
【2007/09/21 00:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


うわぁ~、可愛い~♪
どうしてこういうのを思いつくんだろう?
っていつもナゾです(笑) 一度ありんこさんの
頭の中を覗いてみたくなります。(^^)
お散歩は良いですよ!おススメです。
でもお腹空いちゃいますね、たしかに。(笑)
今年の夏は暑すぎたので園芸をすっかりサボり
ましたが、秋になった今また再開です♪

では素敵な週末を~♪
【2007/09/21 10:34】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ぶどう1房食べちゃうの同じですー♡(。→∀←。)
みずみずしいし、さっぱりしてる上に甘酸っぱくて美味しくてついつい♪
スーパーで香りにひきつけられてすぐにカゴにいれちゃいます。
運動と言えば、ビリー隊長のところに入隊してたんですけど・・・もうすでに脱退組なんです。汗。最初は良かったんだけどなァ(笑)ワンツーワンツー!!
ここのところ、もんじゃを真似てダイエットフードにしてます。いろんなもんじゃ焼き。キムチ、ツナ、チーズ・・・そしたら2ヶ月で3キロ痩せました。
わたしはお米だーーいすきなんですけど、米食べると太るんです。でも食べないわけにいかなので炭水化物少なめにしてキャベツでやってみたんです。
でもそれ以上はやっぱり運動しないとダメかもしれませんね><
【2007/09/22 05:45】 URL | ナオミン #a/08qhEc [ 編集]

輝美先生の事
ココはすべて、輝美先生のお色に溶ける。
ふっくらスカートも先生の今の気持ち。
【2007/09/22 18:05】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「お散歩は良いですよ!おススメです。」
    ↑
お散歩本当に良いみたいネ♪
時々しているよ~♪(笑)
あ、気功することにしました。
散歩していたら「気功研究所」っていう
看板に出会い、思い切って
タノモー~~!と声を掛けて参加させて
もらうことにしました。
月に1回ですが、運動を全然していなかったありんこには
動きののんびりとした気功はとても良いみたいです。
もうちょっと回数が多かったらいいのにナ~♪
^^
【2007/09/22 20:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ナオミン さん♪
ビリー隊長のところに入隊していたの?
ありんこの知り合いも入隊していて、
すぐに脱退~♪(笑)
すごく汗かくみたいね。
みんなの話し聞いていると、運動した!!って
いう感じになるらしいから、ありんこも
そ~っと、キャンプのぞいてみたいなぁ~って
思っていたんだ♪
もんじゃ風フードで2ヶ月で3キロ痩せたの?
もんじゃではないのですが、ありんこは
神戸に住んでいた時から 関西風お好み焼きが
大好きでね、しょっちゅう作っては食べているよ~♪
粉物はお米より太るっていうけど本当なのかな?
あ、もしかしたら量カモ!
ナオミンさんもありんこも
小食ではないような気がしてきた~~!
あははは。
^^
【2007/09/22 20:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
今日は横浜でした~♪
新幹線の中で、☆ミちゃんのことを思い
どうしているのかな?って
思ってしまいました♪
今ね、どれみとベランダに出てみたら
お月様、まん丸ではないけど、とっても綺麗~♪
ドロップみたいな形をしているよ~♪
^^
【2007/09/22 20:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 17:46】 | # [ 編集]

やり方は・・・(^^)
体重が大きく減ったのも理由があるんです^.^ゞ
文字だけの世界で公表するのはハズカシイですが
実は81.6キロあったんです ちなみに身長は157cm
で、体脂肪率が41.2%から25~27%ぐらいをさまよってます
で、私のように元の体重が多いと減量できるのも大きい数字になるようです
だから50キロそこそこの人が45キロぐらいを目指そうとしても一年かかったりするそうです

あっ、肝心な方法でしたね^.^ゞ
ズバリ方法としては「糖尿病食ダイエット」です
もっと簡単に言うとカロリー計算です
でもややこしいカロリー計算ではなく
実にアバウト!なんです
そして食べてはいけないものが無いので
「ガマンしなきゃ」という観念がないので
自分は「ダイエット中」ということさえ忘れてしまいそうになります
「食べてはダメなものが無い」という代わりに
「量」の制限はあります
でも極端な制限ではないんです
一回の量の制限はあったとしても一日三食は必ず食事をとります!
一食でも抜くとかえって減りません!
例えば。。。
朝食だと
白ご飯→お茶碗に軽く一膳(パンだと食パン6枚切りを1枚半)
オカズ→目玉焼き
みそ汁→野菜をいれて具たくさんに(お腹が膨れて腹持ちがよい)
野菜→生野菜でも煮物でもOK
というような感じで、
炭水化物(ご飯・パン・麺類)の量と、
オカズ(肉、魚、卵など)の量を気にするだけです
野菜はほとんどのものは量を気にせず食べれます
野菜でお腹を膨らますという感覚です
量を気にしないといけない野菜はというと
【芋類・とうもろこし・カボチャ】です
これらは炭水化物なのでご飯をたべてるのと同じだとこのダイエットをして知りました(-_-;)

このダイエットにまず必要なものは
・体脂肪率が出る体重計
・ご飯やオカズの量をはかるデジタルの計り。
・そしてオカズの量が一目でわかるという
 「80キロカロリー食品BOOK」(800円ぐらい)
この3つと、痩せる決意があれば成功したも同然です\(^.^)/

オカズの量は食事をしてゆくごとに計らなくても
だいたい解ってくるので本が必要なのは一ヶ月ぐらいだと思います

という感じです
サラッーーーっと紹介しましたがどうでしょう?

あっ、それから10㎝だと高すぎるかもです!
慣れてきたら10cmでもいいんですが
最初から10cmにすると膝などに負担がくるんです
まず5cm!ですね(^^)

【2007/09/24 02:22】 URL | とみりん #- [ 編集]

追記。
す、すいません。。。。
夜中におじゃましてコメントさせてもらったので頭がボーっとしていて
ちょっと間違ってる部分があります。。。

「食べてはダメな物は無い!」と書きましたが
単品ダイエットとか、炭水化物抜きダイエットとかというように食品の何かを極端に制限しなきゃいけないというものは無いんです
逆に果物、野菜、海藻類、乳製品、たんぱく質(おかず)、炭水化物(主食)など
毎日必ず食べた方がいいから
食べなきゃいけないものが多いくらいです

ではこのダイエットで食べてはいけないもの....
とりあえず嗜好品(お菓子類・アルコール類)は
ご褒美程度だといいのですが
毎日バクバク・グビグビいただくのは無理なようです
でも私は煎餅一枚とか、饅頭一個とかほぼ毎日食べてましたけど^.^ゞ
「えーー!一個だけ?」と思えるかもしれませんが、ダイエット中なのに一個でも食べれるということはものすごく幸せだと思うんですけど。。。
いかがでしょうか?(^^)

ダイエット中でも友だちとのランチも楽しめました。そんな日があるときは朝食や夕食を少なめにしたり、一日の中で調整ができないような
数日間の旅行の時などは帰ってきてからの二、三日はご飯の量をもう少し少なめにしたりとかって工夫も出来るんです。

授乳中や妊娠中の人もできるというくらい
安全なダイエット。いやダイエットというより
食事のとりかたの方法です。
これを提案してくださった方の言葉をお借りすると、「胃をしつける」ということみたいですよ。(^^)
すいません長々と書いてしまいました<(_ _)>

【2007/09/24 22:33】 URL | とみりん #- [ 編集]


とみりんさん♪
とみりんさ~ん♪真夜中だよ~♪
今までお仕事でした。
本当はもう少ししたかったのですが
明日早くに起きなければいけないので
今日はこれでおしまい。
寝るためのお酒(寝酒)飲みはじめました。
お酒もいけないんだね。
あ、でもありんこの場合寝るために飲むためのお酒だから
少しだよ♪
いろ~んなこと教えてくれてありがとう~♪
本当にとっても参考になりました。
コメント読みながら、そうか~~!!
と、あらためて痩せよう!!と決心~!!!
あはは。いつまで、この決心!が続くのかな~。
でも、頑張るのだー!!
「胃をしつける」
  ↑
この言葉気に入りました~♪
明日、もう一度、、とみりんさんのコメント
し~っかり読み直して、頭の中にたたきこむからね~♪
本当にありがとう~♪
^^~♪
【2007/09/25 00:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ご無沙汰してます。
すっかりと風邪もなおりました。ご心配をおかけしました。
ダイエットですか。只今私には無縁と言った感じです。
本当は夏痩せしなくてはいけないんでしょうが・・逆に増えてます。(キャー)
暑いからと言って家の中でダラーっとしてたせいかもしれません。
秋から冬にかけて頑張りたいと思います。
これから厚着になるから体系も隠れるしまっいいかって思い半分もありますが・・・
健康のことを考えると・・頑張らねば!!
皆で競争心を湧かして闘いましょう!!
【2007/09/25 08:34】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


ブルのママ さん♪
「本当は夏痩せしなくてはいけないんでしょうが・・逆に増えてます。(キャー)」
     ↑
あははは、ありんこも、おんなじ~♪
クーラーのきいたお部屋で、運動不足と
食べてばかりいたから・・・・
ううう。
「皆で競争心を湧かして闘いましょう!! 」
      ↑
    オーー!! ^^
【2007/09/26 22:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

大きな栗貰い△△△剥く事大変!
先生のお人形も、夕空色も、栗も秋の色にトロケル。
【2007/09/27 18:17】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


うぉーん、お久しぶりですぅ!! みーすけですぅ!! お忘れでないといいのですが…。どうか、忘れていないでくださいませ…。
ずーーーっと余裕がない日々を過ごしておりました。吐き出し続けてペッチャンコの私なのに、周りからはそう見えないようで次々仕事がやってきます。どんどん干からびていく自分を実感していまい、ヤバイなと思いつつ。次の仕事や先のつながりなど考えずに、一度長い休みをとったほうがいいのかも…と最近頭をよぎっております。このままいくと、ヤバス。かも。
まあ、そんな感じで…ずーーーーっと目まぐるしい日々を過ごしておりまして、久々にお邪魔できました。前に書き込みさせていただいたときの名前が分からなくなって、履歴にも残っていなくって…ブログをさかのぼって確認した次第です^_^;あっははは! そうです、みーすけでした!
私はどっちかっていうとポッチャリな感じなのに、体脂肪は低めです。なんでだろう???
巨峰、数粒でストップなんて考えられませんよね…(笑)。ははは。
それにしても…、果糖は贅肉にはならないと聞きますが、体脂肪にはなってしまうのでしょうか。この手の情報って、「○○派」みたいなことによって全然違うことを言っているので、どれが正しいのか分からないなあといつも思ってしまいます。多分ダイエット&アンチエイジングのジプシーさんって多いんじゃないかなあ??(笑)

お久しぶりで、前の記事を拝見できておりません。今からウロウロっと見てまいります! では☆彡
【2007/09/28 02:25】 URL | みーすけ #mQop/nM. [ 編集]

巡回中…
どれみちゃんも元気そうでよかったです!!

(巡回続く…)
【2007/09/28 02:35】 URL | みーすけ #mQop/nM. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/28 09:01】 | # [ 編集]

お久しぶりです♪
ありんこさん、お元気そうでなによりです。
フルーツを沢山食べる事が出来ないタイプの私には、
巨峰を1房ぺロリなんて、尊敬ですv-411
昨日は、満月でしたね♪
18時30分から18時40分位の間、
ベランダから『真っ赤な満月』を見ていました。
皆既月食の時より、赤でしたよ。
地球の影に約10分間、すっぽり入っていたんでしょうねe-68
月に向かって背中側が太陽v-278
自分が地球e-332って科学館で解りやすく教えてもらって以来、『今、こういう地球の影が月に映ってるんだ』と楽しくなりましたe-278
【2007/09/28 12:09】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
「大きな栗貰い△△△剥く事大変!」
     ↑
渋皮煮、つくるのかな?
ありんこは、今日、めっちゃ美味しい
渋皮煮をいただきました~♪
もうね、太ってもいい~~って思いながら
い~ぱい食べちゃった~♪
にこにこ~♪
^^
【2007/09/28 17:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みーすけ さん♪
わ~い♪
おひさしぶり~♪
「あっははは! そうです、みーすけでした!」
     ↑
あははは、あるある~。
パスワードとかも、いろんなの使うと
なんだっけ?って思うことない?
ちゃんとメモしてないから、ログインできなくて
困ったことあるモン。><
「私はどっちかっていうとポッチャリな感じなのに、体脂肪は低めです」
     ↑
うっわ、いいな~。
運動している人って、体脂肪少ないんだってネ。
スポーツマンなんて体脂肪一桁だっていうし・・
ありんこは、完全に運動不足だって思っているの。
「みーすけですぅ!! お忘れでないといいのですが」 
    ↑
忘れるものですか~。
お仕事の合間に又ぜ~たいに遊びにきてね♪
待ってるね~♪
^^
【2007/09/28 17:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
「昨日は、満月でしたね♪」
    ↑
見ましたとも~♪
綺麗だったね~♪
2日前、まだ満月にならないのに十五夜さんて
変~♪て思いながら、ちゃ~んと
すすきとお供えものしたよ~♪
今頃のお月様って、だ~いすき~♪
^^
【2007/09/28 17:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

輝美先~生☆
はい!もう渋皮煮の1キロ分レシピチェック済み▲▲▲これはどうせならば1キロ分炊かなければ、なぜならば行程が①~⑬まであるんですから
どっさり炊いて、秋を満喫!秋頂くは冬備え、先生めっちゃ正解☆
今日クマは☆ミ家へ初お泊り、猫ちゃんバギーに乗り帰ります。どれみちゃん秋だよ~♪
【2007/09/28 17:35】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
渋皮煮上手に炊くことできましたか~♪
「行程が①~⑬まであるんですから」
     ↑
きゃ!そんなにたくさんの行程があるの?
とにかく皮をむくのが大変~!とは聞いているけど
自分で作ったことがなくってね、いっつも
美味しい美味しい渋皮煮はいただきもの~♪
幸せ~♪
^^
【2007/09/29 17:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

毬のチクン☆
幸せ、これが1番キュンと来ます!
【2007/09/30 16:40】 URL | ☆ミ #- [ 編集]


☆ミ ちゃん♪
「幸せ、これが1番キュンと来ます! 」
     ↑
そのとおり~♪
^^~♪
【2007/09/30 23:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/225-3bc93ddf

 
 
 
▲TOP
