♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
きゃ!!
 
 
【2007/09/15 00:45】
 
 
エッ!
嘘でしょう!
目をみはるほどの体脂肪率!
身体の三分の一が脂肪なの?
もいっかい、ウソーー!

夏の間にありんこは
3キロも体重が増えてしまいました。
以前だったら、夏は食欲がなくって体重は減るはずなのに
夏に体重が増えるなんて・・・・・

あ!
もしかしたら、毎日毎日食べていたイチジクのせいかも!
イチジク冷たく冷やして食べるの大好きで今年は
毎日1パック~2パックは食べていたモン・・・・
今までに、何十個食べたんだろう・・・
うううう。

果糖はとりすぎると良くないのよ!
って教えてくれたのは、お茶屋さんの奥さん~♪
果物をひかえたら、体重がグンと減ったとのこと・
って言ったって・・
ありんこ、果物のない生活なんて、考えられない!・・・

というわけで、痩せるために
またまた散歩し始めました~♪
秋の初め頃にみかけた草花撮影してきたよ~♪
^^
3.jpg

4.jpg

5.jpg


秋の足音聞こえてきました~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは!
1枚目の写真は、オシロイ花。
2枚目の写真は、ガザニアですね。
3枚目の稲は、まだまだこれから色付いて
実が一杯詰まって、頭をたれそうですね。
果物は太るけど美味しいですよね。
私も無花果大好きです。
生が一番好きですが、
ドライフルーツになった無花果も好きです。
体脂肪率。わたしも同じくらいです。
ダイエットには、
御飯を減らすと痩せやすいと聞いたことがあります。
でも新米の時期に御飯を減らすなんて出来ません。
オカズなら減らせますが、、。
食欲の秋。本能に従ってに生きてしまいそうです。
【2007/09/15 18:28】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]


konekoさん♪
konekoさんおはよう~♪
オシロイ花は知っていたけど
「ガザニア」は知らなかったーー。
  ↑
う!朝から思い出せないー・・
似たような名前の食べ物なんだっけ?(笑)
稲のある畑は、まわりに、いーーぱいお店がある
まちなかにあるんだよ!
ビルとか建たないで、ずっと畑だったらいいのに~
って思ってしまいます。
^^
【2007/09/16 09:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]

(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
ありんこちゃん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
体脂肪率1/3になっちゃったの~~~

いかんいかん~~~
私もちょび気をゆるして、体重そんなにかわってないのに、体脂肪率がふえるって・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイだよね~
ひざが最近いたくて~だからブートキャンプはむりなので、ヨガなんかいいかな~なんて思ってます
【2007/09/16 21:22】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

ひさしぶりに・・・
v-278遊びにきました~
もうすっかり秋の気配です。
花や稲のお写真がなんだか秋だなぁって思います。
ときどき・・・ありんこさんの本をゆっくりみるときがあるんです。v-341すごく大切な宝物なんで・・・
私も以前は車でしたが8月から地下鉄と徒歩で
会社に行っています。京都の地下鉄は深いので
階段がつらい・・・(笑)でも、デトックス~~ってがんばっています。でも痩せません・・・

手作りも楽しくがんばっています~
きっと手作りがこんなに好きなのは
ありんこさんの影響がすごくあることを最近になって感じています。犬が大好きなのと手作りが大好きなのは一生続くと思います。v-353
そんなことがうれしかったりします。
【2007/09/16 23:18】 URL | ちわわのグッピー #mQop/nM. [ 編集]


ちびるんちゃん♪
「体脂肪率1/3になっちゃったの~~~」
    ↑
あははは、その通り~♪
もうね、体重計久しぶりにのって
吃驚しちゃったよ~。
夏の間、クーラーのきいたお部屋の中にばかりいて
食べてばかりいたからなぁ~~~。
思いっきり、反省~!!!
で、散歩中に、気功教室発見!
月に一度だけらしいけど、今週あるっていうから
のぞきに行ってみようかなって思っているの。
ぜ~たいに、痩せるからね~!
決心!!!!!
^^
【2007/09/17 14:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちわわのグッピー さん♪
わ~い、おひさしぶり~♪
遊びに寄ってくれてありがとう~♪
3ちわちゃんたち、お元気ですか?
「私も以前は車でしたが8月から地下鉄と徒歩で
会社に行っています。」
     ↑
ぜ~たいに、車乗るより良いって思うよ♪
ありんこも、横浜に行くときは、駅などで
エスカレーターは使わないで、階段を利用~♪
何年間も横浜に通っている内に、
足腰強くなったって思っているの。
体力もついたような気がする~♪
「手作りも楽しくがんばっています~」
     ↑
素敵なことだって思うよ~♪
お互いに一生続けていこうね♪
^^
【2007/09/17 14:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます!
3連休はいかがお過ごしでしたか?
体重が増えてショック?!
変な話、太れないのもブキミですよ。(笑)
散歩は良いですよね、やっぱり外の空気を
吸うと全身がリフレッシュされる感じがして。
夕方の犬の散歩が日課ですが、日中の「毒」が
流れ出ていくような気がします(^^)
【2007/09/18 11:18】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

お花のイヤリングを...
輝美先生に...
そして☆ミは唇に咥え紅めかし...
このお花。
無花果は少し苦手。
【2007/09/18 18:04】 URL | ☆ミ #- [ 編集]

うわ~
ありんこさんの読んでて私もそうかも~って
思っちゃいました。
うちは体脂肪計もないし
体重計も壊れちゃってるからわからないけど....
夏の間も息子と一緒にアイスにくだものいっぱい食べてましたし
秋のぶどうも梨もいっぱい食べてます~。
きっと太ってそう.....

いっぱい運動しなくっちゃ^^
【2007/09/18 19:11】 URL | chappy #8kGFketQ [ 編集]


ミー太郎さん♪
3連休、ミー太郎さんいなかったから
ずっとさみしかったよ~。
本当だよ~。
「変な話、太れないのもブキミですよ。(笑)」
      ↑
ブキミでもいいから、痩せたいヨ~!
^^
【2007/09/18 23:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


☆ミちゃん♪
わ~~♪♪♪
☆ミちゃんだ~~♪♪♪
お花のイヤリング、ありがとう~♪
真夜中、ちょっと泣きそうだったけど
☆ミちゃんの、お花のイヤリングで
元気でてきたよ~♪
^^
【2007/09/18 23:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappy さん♪
「うわ~
ありんこさんの読んでて私もそうかも~って
思っちゃいました。」
   ↑
きゃ~!chappyさ~~ん。
お願いだから、お仲間になって~~。
あはは。
もうね、今日なんて体重計乗って吃驚!!
体脂肪率また増えていたの!
散歩だってしているし、食事だって気をつけているのに・・・
やっぱり、果糖の多い、果物はくせ者みたいよ~!
毎日いちじく2パックは、×かもね~・・・
><
【2007/09/19 00:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます。
しばらく愛猫ちゃんのことで少し元気がなかったことに心配しておりましたが・・・・
何となくですがお元気方で何よりです。
夏太りですか? 私も太ったかも知れません。
スカートのホックが止まりにくい・・・(息を思いっきりはいてお腹をペタンコにしないと無理)
でも太ることは元気な証拠だと思っています。

2枚目の写真 ガザニアという名前だったんですね。勉強になりました。(メモメモっと)
週末から風邪に襲われました。声がまったくでなくなりました。しゃべりマンの私には耐えられないです。
先生もどうぞ夏風邪にお気をつけて下さい。
【2007/09/19 06:16】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

こんにちわ^^!
ありんこさん、おひさしぶりでース♪
ちょこちょこ遊びに来てたんですけど、ちょっとだけ体調をくずしたりして可愛いお人形さんたちを画面越しにうっとり眺めていましタ^^♪
でも復活ですー♪
じつはわたしもダイエット中なんです><
なぜかというと結婚したらなんと!8キロも太っちゃって(お仕事もやめちゃったので)
なかなか戻らないんです。(つд⊂)エーン
いまはご飯を少なめにして歩いたりしてるんですヨーーでも痩せないんです・・・〓■● バタッ(笑)秋は食べ物がますます美味しいです♪
あせりますっ(^^;;
【2007/09/19 10:56】 URL | ナオミン #- [ 編集]


こんにちは。はじめてメールするので間違っていたらすみません。
ありんこさんの本全て、ず~っと私のバイブルです。
もう何十年って見続けて、表紙と中身は分裂してるし、ボロボロ、でも宝物です。
でも、今は、小6になる娘の宝物になっていて、夏休みなどは、近所の子供達を集めて、その本を参考に、マスコット作りを教えています。
パソコン苦手な私ですが、ホームページを見つけてとっても嬉しくなりました。
・・・ちなみに体重計・体脂肪計、怖くて乗れません。乗らなきゃいけないのはわかってるんだけど・・・怖い。
またメールさせてください。
【2007/09/19 14:42】 URL | ふみえ #- [ 編集]


ブルのママ さん♪
風邪、なおりましたか~?
「でも太ることは元気な証拠」
    ↑
食欲があるのは元気な証拠ですが
太りすぎてくると、なんだか
不健康な気がするのは、どうしてなんだろうか?
昔みたいに、スリムな身体に戻りたいよ~~!
><
【2007/09/20 00:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ナオミンさん♪
「なんと!8キロも太っちゃって」  
   ↑
ぎゃ!!
ありんことおんじくらいの太り方~♪
お洋服全然入らないと違う?
ありんこは手先足先は細いので
着痩せするタイプです。
問題はお腹周り~~~!
最近運動しはじめたけど、痩せないヨ~。
><
【2007/09/20 00:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふみえ さん♪
初コメントありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです
それにね
「もう何十年って見続けて、表紙と中身は分裂してるし、ボロボロ、でも宝物です。」
    ↑
泣きそうな位、嬉しいよ~♪
ず~っと仲良しさんでいてね~♪
ありがとう~♪
^^

【2007/09/20 00:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、おはようです♪^^
ここに来るようになってから、家でもブログでも「わーい♪」って言うのが増えて、
あ!♪そういえばありんこさんがいつも言っていて楽しいなって思って気づいたらうつってました(笑)

んでんで、お洋服ですが、ジーンズとか全然入らないでーす!(^^;;
ありんこさんと同じに手足の先は細い方で
顔も面長なので着やせします
でもおなかがすごいので温泉に行ったりすると
友人にびっくりされます。ハハハ・・・
そしてダンナのアユ丸には「ナオタボ」って言われてるんです。
ひどいヨォーー><
【2007/09/20 07:31】 URL | ナオミン #- [ 編集]


ナオミンさん♪
ナオミンさん、おはよう~♪
朝から笑ってしまいました~。
ありんこも、「アリタボ」です。あはは。
おなかまわりのお肉って、どうしたら
おちるんだろうね?
ここおちたら、すっきりと痩せて見えるんだけどな~。
それにしても、「タボ」になってしまうのって
あっという間だったよ~。
><
【2007/09/20 10:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]

≧∇≦ブハハ
スイマセン!!!PC画面のこっちで爆笑してしまったー!

アリタボ。
ナオタボ。
ミルタボ。←ミルミル先生も太っちゃった><

おなかまわり・・・じぶんの好きな音楽にあわせてオリジナルの変な踊りを開発チューなんです。
腰をフラフラさせてウエスト絞り運動です♪
フラのテレビ番組をみて思いつきました(笑)
効果はマダ・・です。汗。
【2007/09/22 06:05】 URL | ナオミン #a/08qhEc [ 編集]


ナオミンさん♪
「効果はマダ・・です。汗。」
   ↑
あはは。
ありんこも、体操しているヨ~♪
ありんこの体操は、壁を背中に立って
ぐるりとお腹周りをねじって、
後ろの壁に手をつけるというのダヨ~♪
but
「効果はマダマダ・・です。」
あははは。
アリタボ
ナオタボ
ミルタボ

ドレタボ 参加~♪
タボタボしちゃって可愛いじゃんね~♪
^^
【2007/09/22 20:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/224-a5a08662

 
 
 
▲TOP