♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
耳鼻咽喉科2
 
 
【2007/09/04 14:06】
 
 
20070904133648.jpg

夏の終わりにふさわしい風情の朝顔だって思わない?^^

ありんこは、ここの所、少々体調不良。
こんな時、悪いところにくるってよく言うけど
ありんこは、体調不良になると、鼻にくるみたいで
行ってきました耳鼻咽喉科♪

今年はどうしたんだろう?
こんなに病院に通ったことはありません。
体質が変わったんだろうか?
元気がとりえのありんこだったはずなのに~。

それにしても、クリニックの先生、薬出し過ぎ~~。
飲み薬が6種類に点鼻薬が2種類。
それにね、ありんこの口の横のおできを素早く見つけた先生
「それもだしておきましょう~」って言って
おできに塗る薬とビタミン剤まで出してくれたのです。
ありんこ薬嫌いなのに・・・

薬局でお薬の説明聞いているうちに、
頭の中がこんがらがってきてしまいました。
1週間飲み続けるもの、3日間でよいもの・・
一日1回のもの、2回のもの、3回のもの・・
それに、1粒のものも2粒のものもある ・・
点鼻薬も、2段階方式・・・

「あの~、ご高齢の方達、こんなにお薬でたら、何をどうしたらって困りません?」
って聞いてみたら、薬局のおじさん
「ご高齢の方には、サービスで分包してあげていますので大丈夫です。」
きゃ!頭の悪いありんこのだって分包してくれたらいいのに~~。

1回目のお薬飲みながら、なぜか今回の体調不良は
ただの風邪のような気がしてきました。(笑)
体力つけなくっちゃね!

20070904140419.jpg

これ、ありんこのだ~い好きな、「せいと」の「とり冷やし~♪」
めちゃくちゃ美味しくってね、食欲のない時だって
これだけは食べられちゃうの♪
写真みているだけで、にこにこしちゃうよ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは!
季節の変わり目は体調不良になりやすいですよね。
お体を大事になさってくださいね。
私もお薬は苦手です!
苦いのと変な味なのと、飲み込みにくいのとで。
カプセルも錠剤も嫌いです。
丸呑みしてたら喉につっかえます。
でも粉は口に入れた途端苦いので嫌い。
かといって子ども用のシロップ(水薬)も不味いので、
注射のほうがいいかも?なんて思います。
薬は飲まずにすめば飲みたくないと思ってしまいます。
とり冷やし美味しそうですね。
栄養のバランスも良さそう。
少しずつ色々な食材がとれるっていいですね!
【2007/09/04 16:11】 URL | koneko #- [ 編集]


こんにちは!
やや体調不良ですか、季節の変わり目、
油断できませんねぇ~。くれぐれも気を付けて
下さいね。
かくいう私は丈夫だけがとりえのように、今年に
入ってから今の所無欠勤なんです!滅多に風邪も
ひかないし、幸せな事ですよね。
それにしても「とり冷やし」おいしそ~♪
拍手して帰りますね~
【2007/09/04 17:00】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

朝顔おはよう!
空気がまだ湿気たような朝が写真からも朝顔からも見えます。
輝美先生体調が良くないのですね。
「元気がとりえ」輝美先生も書いてはる~アインもです!
先生直ぐ元気になる!保障付き。
せいとの冷やし**めっちゃ美味しそうに気持ちから撮れているもの。
【2007/09/04 17:34】 URL | 愛ん #- [ 編集]

こんばんは。
季節の変わり目って私も弱いです。
ありんこさんは鼻ですか?
私も今日は鼻水が.....
お薬...私も苦手で、もらっても最後まで飲まないで
あまらせちゃったりするんです。
とり冷やし美味しそうですね~
せいとって有名店なんですか?
栄養つけて早く元気になってくださいね~^^
【2007/09/04 18:10】 URL | chappy #8kGFketQ [ 編集]


konekoさん♪
「季節の変わり目は体調不良になりやすいですよね。」
    ↑
本当にそうよね!
ここの所、暑かったり、涼しくなりかけたりで
体温調節が、もたもたしちゃうんだモン。(笑)
薬は本当に飲まないですめば、飲みたくないですよネ!
自然治癒力派のありんことしては、ここの所の
病院通いは、とっても不本意なのです。
> <
【2007/09/05 07:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
お薬を飲まなければいけないので早起き~♪
朝食なんてとったことないのに、ちゃんと食べて
お薬飲んだよ~♪
体調崩して規則正しくお薬飲んで・・って
もしかしたら、早寝早起きしなさい!っていう
神様からの啓示カモ!(笑)
【2007/09/05 07:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「空気がまだ湿気たような朝が写真からも朝顔からも見えます。」
     ↑
きゃ~♪愛んちゃん、朝撮った写真だって
わかったんだ~♪
ちょっと見、朝撮りにはみえないのに
やっぱり、愛んちゃんは、すごい!
今年の朝顔はなぜか失敗してしまい
緑のカーテンができませんでした。
来年こそは、立派な緑のカーテンをつくるね~♪
^^
【2007/09/05 08:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
「せいと」の「とり冷やし」はすご~く美味しいよ~♪
もうね、20年くらい食べ続けているの♪
四川料理だから、ぴりっと辛いけど
それがまた、食欲をさそうんだ~♪
あぁ~、 chappyさんにも食べさせてあげたい~~。
^^
【2007/09/05 08:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


すっかりとご無沙汰しまして申し訳ありません。
やっと今月から教室をオープンいたしました。先月は見本作りに終われてました。そして ビラ作りとか・・宣伝も大変ですね!!
まだ お体すっきりとはなさっておられないのですね。何時も元気がとりえなのに・・・その先生の元気を一杯戴いて私は励みにしてるんですよ。
早く良くなってくださいね。
お薬またまた沢山くれてはるんですね。見るだけでも病気が悪化しそうな気が・・・
でも体調が万全でないと良いお仕事ができないし・愛猫ちゃんの看病ができないし・だから嫌いでもお薬飲んで下さい。
私は嫌いなお薬を飲む時はご褒美にケーキを用意してます。ご褒美に食べるのですが・・苦いお薬の後は少々きついかも・・・(笑)
【2007/09/05 08:46】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

美味しそう♪
ありんこさん、e-253みっけe-64こんにちはv-344
体調不良って事ですが、食べ物を見て【美味しそう】と感じるという事で安心しましたv-353
薬を貰うお話で思い出しました。
そう。アレは急性中耳炎(ストレス)での事。
耳の具合が悪いから行ってるのに、薬剤師のおじさんはとっても小さな声だけで説明してくれました。
聞こえにくいし、何の事かわからんし。金額も聞えんっちゅーの。書いてくれよ・・。おじさん。
小さな思いやりのなさに、一万円を出しました。
お札とたっぷりの小銭が帰って来ましたとさ。
【2007/09/05 10:23】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


耳鼻科はほんとに薬出ますよね。
先日、ありんこさんが患っていた副鼻腔炎、私もやりました。
分包して、日付も書いてほしいです。
一度、すっごく忙しい時に、薬飲み忘れないようにと思い、錠剤の裏にマジックで日付を書いていたら…。ぼーっとしていて31日の後も62日くらいまで日付書いてました。しかも、月末になるまで気づかなかった。
ミニコミ作りに追われて、ひーひーの毎日です。
頑張ります。
【2007/09/05 10:51】 URL | shi #- [ 編集]

体調が良くなりますように☆
みどりのカーテン
葉が編んで行くのですねーいいなぁ~
子供の頃からの憧れです。
満点の夜空の部屋で、ポールにつるが巻いてて
アインパソコン壊れてて、携帯からその姿見たの覚えてて、星に願ったらその次の日お部屋に行けたの覚えています。可愛いなーつると思いました。
【2007/09/05 16:28】 URL | 愛ん #- [ 編集]

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ありんこちゃん、 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
体調どうですか??
薬たくさんこまるよね~~~
早くよくなるといいね~~~
とり冷やし~おいしそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
【2007/09/05 21:28】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ブルのママさん♪
「お薬またまた沢山くれてはるんですね。見るだけでも病気が悪化しそうな気が・・・」
    ↑
あはは、本当にその通り~♪
にしても、お薬出し過ぎ~。
薬局のおじさんも、久しぶりに多いお薬の
だしかただー!って言っていたよ~。
> <
【2007/09/06 09:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
「聞こえにくいし、何の事かわからんし。金額も聞えんっちゅーの。」
     ↑
あはは、わかる~~。
耳が悪くて行っているのにネ!
ありんこの時だって
「調子はどうですか?」って聞かれたって
調子が悪いからお薬もらいに行ったのに・・・
ううう。
【2007/09/06 10:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shi さん♪
お仕事の進み具合はどうですか?
ガンバってね!
「分包して、日付も書いてほしいです。」
     ↑
  賛成~~♪^^
【2007/09/06 10:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「葉が編んで行くのですねーいいなぁ~」
     ↑
この表現のしかた大好き~♪♪♪
ありんこは、緑のカーテンがだ~い好きでね
毎年夏になると、朝顔を植えます。
今年はネットを張り直して、
素敵な緑のカーテンを!って思っていたのに
何がいけなかったのか、カーテンにはならなかったの。
来年は頑張るね!
^^
【2007/09/06 10:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんにちは♪
夏休みの初めに子供がマスコットを作ると宣言しましたもえりです。昨日から小学校の作品展が始まりまして娘の作品は入り口にもっとも近い角のとても目立つ場所に展示してありました。
とっても嬉しかったけど、恥ずかしくもありました。だって8割くらい私がやっちゃったんですもん。最初はこんなに手を出すつもりじゃなかったんですけど、楽しくてつい・・・。
12星座が全部そろって夜空色に塗った箱に収められているのを見たら「私、頑張ったな~」って。
体が不調のときはゆっくり休んで下さい。心まで疲れてしまわないうちに。それにしても「とりひやし」おいしそう♪私が住んでる地域ではなかなか見かけないけど、冷やし中華の鶏肉のせって感じかな。今日は蒸し暑いのこんなさっぱりしたものが食べたいです。
それではまたお邪魔させて頂きます。
【2007/09/06 10:27】 URL | もえり #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
体調良くなってきたよ~♪
お薬い~ぱいは嫌いだけど
真面目に飲んでいるよ~。
(薬、間違えませんようにと、必死)(笑)
^^
【2007/09/06 10:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


もえりさん♪
もえりさん、いらっしゃ~い♪
子供と一緒のマスコット作り、いいな~~♪
8割くらいお手伝いしちゃった理由が
「楽しくてつい 」っていうのが、もっといい~♪
コメント読んで本当に嬉しくなってしまいました。
ありがとう~♪
とり冷やしは本当に美味しいです。
蒸し鶏をい~~ぱいのせてあるのですが
上にかけてあるタレが普通の冷やし中華とは
ちょっと違っていてね、どうして作るのか
知りたいな~って思うほど美味しいんだよ~♪
^^
【2007/09/06 10:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

台風
近づいているようです、気よつけて下さい。
朝顔も。
【2007/09/06 17:40】 URL | 愛ん #- [ 編集]


先生~~~~
大丈夫ですか??
今 ニュースを見て大変なことになってることに
分かりました。猫ちゃまも大丈夫??
子供達は何で大阪にこないのよ~~~っと文句を言ってますが・・・(学校休み??って)
確かに大阪にも大雨が欲しい時期ですが
かし今回の台風は遠慮ですね。
【2007/09/06 22:24】 URL | ブルのママ #- [ 編集]


こんにちは!
台風の被害は大丈夫でしたか?
ニュースで頻繁に静岡の様子が聞こえていたので
心配してました。
こちらは幸い何事もなく、今や台風一過の
晴れ間です。暑くなってきました!(^^)
お薬、ちゃんと飲んでますか?大事にして
下さいね。
では、素敵な週末を~♪
【2007/09/07 12:41】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、台風すごかったよ~!
あ、でもね、風がすごくって
雨はそうでもなかったの。
だから、窓開けて、ず~と外見ていたの。
桜の木が、右に左にと、大きくゆれていました。
あんなにゆれて(折れそうな位ゆれていました)
桜の木、気持ち悪くならないのかな?なんて
変なこと考えていました。あはは。
ヒューヒュー、ガタガタとおっきな音してるのに
玄関先でどれみが、の~んびりと寝ていたよ!
怖がらないから吃驚しちゃった!
どれみ、ありんこと同じで台風好きカモ~♪
^^
【2007/09/07 23:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ブルのママ さん♪
心配していただいて、ありがとう~♪
風すごかったけど、大丈夫でした~。
それに、マンション意外としっかりとしていてね
真ん中のお部屋にいると、音も聞こえないくらいなの。
で、しばらく外を見ていたのですが
寝てしまいました~。
起きたら、もう群馬県の方に行っていました。
^^
【2007/09/07 23:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
ありがとう~♪
台風は、大丈夫だったよ~。
今日は、光の回線工事の日でね、
工事の人来ないのに、午前中早々と
ADASL止められちゃって(NTTのミスだったの)
午前午後と、工事を終えて、プロバイダーに
繋ぐまで、インターネットがずっとできませんでした。
お返事遅くなってしまいごめんね。
右の鼻の調子が悪くって、泣きそうです。
これには、わけがあるのですが、そのわけは
今度ブログに書くね~♪
^^
【2007/09/07 23:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

大変な日の得
一緒のお部屋で、こんな日力あわせて居ると
余計に発見と少し頼もしい気持ちが成ります!
木が大きく揺れ、お部屋に何時も道理には行かない風が吹き、それなのに何故か心は開放されたような気分に感じアインも少しワクワクします。
【2007/09/08 16:09】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今日の静岡は、雨のち曇り~♪
どれみは、玄関先で、ずーーと寝ています。
食べる時とお水を飲む時とトイレの時だけ、移動~♪
今日は今から、どれみの血液検査で病院です。
行ってきま~す♪
^^
【2007/09/10 14:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

どれみちゃんとデート♪
デート気分で行って来て下さい!
きっと晴れます☆
【2007/09/10 17:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/11 08:36】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/11 12:28】 | # [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんへ。
急に遠くに行ってしまうみたいで
なぜか、めちゃくちゃ悲しいです。
毎日毎日、愛んちゃんのコメントを読むのが
とても楽しみでした。
今まで、本当にありがとう♪
又、PC使うようになったら、ぜったいに
ありんこのお部屋に遊びにきてね♪
^^
【2007/09/11 15:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あれ?愛んちゃんのコメントみれなくなっちゃうの?毎回のぞき見だけど楽しみにしてたのに淋しいな~また絶対ありんこさんの部屋に来て下さい。ひろプーも待ってます。o(^-^)o
【2007/09/11 17:10】 URL | ひろプー #- [ 編集]

あ!輝美先生~☆
アインは毎日先生の所へ...
円盤に乗り行きまーす!
何故輝美先生どれみちゃんをわすられようか、現代を絶つのみ。
先生のお部屋でお勉強と暖かい環境をアインの絵にそしてお人形、感謝しています。
ありがとうございます...お体休める時にゆっくりしてください。先生の絵も画いて見ます!エーッといかなご新物解禁の日又贈ります!紙のレターも(ハート)
【2007/09/11 18:07】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/222-5a2080ca

 
 
 
▲TOP
