♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
水族館♪
 
 
【2007/08/28 16:18】
 
 
IMG_2562.jpg

母と小学生の甥とありんこの3人で、水族館に行ってきました。
↑写真のクラゲ、綺麗でしょう~♪
ありんこ、クラゲ大好きでね、いろんなクラゲの写真を
撮ってきました~♪
どのクラゲも、水の中のバレリーナみたいで
ほ~んと素敵なんだモン~♪

夏休みのせいか、子供達や高校生のカップルがいっぱいきていてね
「ここの魚は、食べられないから、いいよなぁ~」とか
「スゲェーこの魚、ブスー~~」とかいいながら
見ていたよ♪

おっきな水槽の中に、サメとかマンボウとかあじとか
いわしとか、ごっちゃごちゃに入っていたのに
大きな魚が小さな魚を、食べちゃわないで
み~んなお行儀よく、水槽の中を回遊していたけど
どうしてなのかな?
海の中だったら、こうはいかないもんね?

いろんな種類のクマノミもいっぱいいてね
おもちゃのお魚みたいで、とっても可愛かったよ♪
おっきな「伊勢エビ」と「たかあし蟹」は美味しそうだったけどネ~♪
あはは。
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
舞うチュチュ
涼しげで*
美しいです...
人間もこれほどに透明でいれたら
全て見るのではなく透明でいれたら。
【2007/08/28 17:57】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「人間もこれほどに透明でいれたら
 全て見るのではなく透明でいれたら。」
    ↑
本当にそうだよね!
そうありたいよね♪
クラゲを見ていると、そういうことを
感じることができるから好きなのかな?
クラゲの所が一番好きで、ず~と見ていたよ~♪
^^
【2007/08/28 18:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんばんは!
クラゲの写真、幻想的で綺麗!です。
体の95%が水分という不思議な生き物。
フワフワと遊泳する姿は水の華のよう。
夏に行く水族館は清涼感たっぷりで、
しばしの間、海の底にいるような気分が味わえるのが楽しいですね。
【2007/08/28 21:29】 URL | koneko #- [ 編集]


konekoさん♪
「フワフワと遊泳する姿は水の華のよう。」
    ↑
綺麗だよね~♪
水族館のクラゲはちっちゃくて可愛かったよ♪
(おっきな越前クラゲはいなかった(笑))
クラゲって95%が水分なんだ~!
koneko さんて、本当に物知りで、いっつも
感心しちゃいます♪
^^
【2007/08/29 11:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます!

水の中のバレリーナ・・という表現が良い
ですね!(^^)
アメリカへ行った時に水族館へ連れて行って
貰ったのを思い出しました。やはり小学生とか
一杯見学に来ていたんですが、魚より何より
初めて見る「アジア人」の私の方が
珍しかったみたいです。(笑)
【2007/08/29 11:33】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは(^o^)
青いクラゲのお写真、とってもキレイ(*・o・*)
クラゲがぷかぷか漂っている様子って、
見ていると、リラックスできるそうですね(*^_^*)
おもちゃ(?)のクラゲ、買いたいな、と思ったことがありましたが、
高かったので、止めました~^^;
あ(・o・) 今度、フェルトでクラゲ、作ってみます♪
【2007/08/29 12:18】 URL | なおぴ #- [ 編集]

お腹一杯だと
色んなお魚がごっちゃに入っていても、【餌】と思わないって事を水族館で聞いた様な記憶があります。でも、やっぱり時々食べてるかも?って話だったですv-410
ありんこさん、今晩は~v-280
カラークラゲ(一体一体色が違う)が高価買取されていたり。購入先はほとんど日本・・。
乱獲が心配されていたけど、今はどうなっているのでしょうか?
クラゲって、水族館で見ると綺麗v-344
海で見ると最悪v-355 怖いですゥ。
ありんこさんが好きなクラゲは、水族館のクラゲですよねv-362

【2007/08/29 23:43】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
ありんこちゃん、(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
水族館か~すずしかったのでは・・・・
くらげって神秘的よね~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
この間テレビで言ってたの
いわしとかって群れてるでしょ
あれって大きな魚から身を守るためじゃない~~天敵がいなくなると小魚も緊張感なくなってだらだらするんだって~~~ププッ ( ̄m ̄*)
そりゃそうだな~っておもった!!
私も日々緊張感をもって(いい意味での・・・ププッ ( ̄m ̄*))
【2007/08/30 08:32】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「初めて見る「アジア人」の私の方が
珍しかったみたいです。(笑)」
   ↑
あははは、わかるような気がする~。
神戸に住んでいたときにね、
初めてインド人のちっちゃな女の子を見てね
あまりのかわいらしさに、にこにこしながら
ずーと見ていたの思いだした~♪
あはは。
【2007/08/30 10:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃんだ~♪にこにこ♪
偽物クラゲ、神戸の地下街で初めて見てね
あまりにもクラゲらしいから吃驚しちゃったよ!
可愛らしく上へ下へと漂っていたけど
やっぱり、バレリーナみたいだったモン。
あれって、売っているんだー。
知らなかった。
フエルトクラゲ楽しみにしているね~♪
^^
【2007/08/30 11:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
おなかいっぱいだから、食べたりしないんだね!
あ、でもね、あんなにごちゃごちゃにいて
餌はどうしてあげるんだろうね?
大きい魚とちっちゃい魚では餌も違うだろうし?
わ~、聞いてくれば良かった~~。
(気になっちゃうジャンネ!)(笑)
「ありんこさんが好きなクラゲは、水族館のクラゲですよね」
     ↑
うっわ!海でクラゲに会ったことないヨ!
さされると痛い見たいヨ!
クラゲは水族館で見るのが好き~♪
あはは。
【2007/08/30 11:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんるんちゃん♪
わ~い♪ちびるんちゃんお元気だった~♪
イワシの群れの水槽もあってね
い~~ぱいイワシが泳いでいたよ!
み~んなおんなじ方向むいて泳ぐんだもん
あんまり綺麗で写真撮ろうとしたけど
そこは、写真を撮ってはいけないって
書いてあったの。
ちびイワシがまだ、群れで行動するのに
慣れていないのか(たぶん赤ちゃんイワシだって思う)
みんなとは違う方向に行っちゃったりして
見ていて、ホントおかしかったよ~♪
オイオイ!っていう感じ~♪
^^
【2007/08/30 11:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


うわーUPしてたんですねー 汗 汗
先日茶色の小さい小さいくらげみたいなのを展示してありました
きっとありんこさんなら名前わかるんでしょうねー
やっぱり優しい感じの不動明王さん
懐かしいv-411
きっとうちの2匹は一緒にねんねするかもv-219
【2007/08/30 17:29】 URL | そら #- [ 編集]

発想する
昨日レースのショートソックスの親指部分が穴開き貯めていた5足位縫いました!
クラゲは縫い物に付けても良いモデルになりそう。
【2007/08/30 18:13】 URL | 愛ん #- [ 編集]


こんばんわ。
くらげって海で出会ってしまうとホント怖いです。刺されるとすごく痛い。どのくらげが、刺すか刺さないかわからないので、とりあえず泳いでいて見かけたら全力で逃げます!
ところで、どこの水族館へ行かれましたか?
私は先日、三保の水族館へ行ってきました。
今回はタツノオトシゴがおもしろくて、
ずーっと見ていました。オヤジと、赤ちゃんの駆け引きから、目が離せませんでした!
あとで飼育場をのぞいたら、バケツの中にぼうふらのようなタツノオトシゴのあかちゃんが、いっぱいいてびっくりしました~
【2007/08/30 23:08】 URL | ももんが #- [ 編集]


今日は すばらしい写真ですね~すごく涼しくなりました♪ ず~と見ていても飽きないですね 孫が水族館のくらげを見るのが大好きで良く行くのですが 江ノ島の水族館のくらげは種類が多く珍しいのもかなりいますのでたのしいですよ 写真の腕もかなり上手で感心しました 
【2007/08/31 12:22】 URL | noko #- [ 編集]


そらさん♪
そらさんちのワンちゃん、本当に可愛いね!!
海で泳ぐ動画みて、感激しちゃった♪
だって、ありんこよりか泳ぎ上手そう~♪
「きっとうちの2匹は一緒にねんねするかも」
   ↑
ぜ~たいに、一緒にねんねするよ~♪
^^
【2007/08/31 16:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「昨日レースのショートソックスの親指部分が穴開き貯めていた5足位縫いました!」
    ↑
愛んちゃんのこと、時々感心してしまいます。
愛んちゃんのことだから、きっと上手に
繕うことができたって思うよ♪
レースのショートソックス、可愛いよね!
親指部分どんなふうに縫ったのかな?
^^
【2007/08/31 16:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ももんが さん♪
海でクラゲ見たことないよー!
集団で漂っているのかな?
ありんこが行ったのも三保の水族館だよ~♪
タツノオトシゴ見ましたとも♪
写真にも撮ってきたよ~♪
あれって、面白いよね!
「オヤジと、赤ちゃんの駆け引きから、目が離せませんでした!」
      ↑
エッ?駆け引きってなに?
きゃ!俄然興味持っちゃった!
今度教えてね~♪
^^
【2007/08/31 16:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


noko さん♪
ネ!ちょっと涼しげな写真でしょう♪にこにこ。
写真、褒めてくれてありがとう~♪
でもね、これってカメラが勝手に撮ってくれるンダ~♪
あはは。
江ノ島の水族館、一度行ってみたいな~って
思ってしまいました。
^^
【2007/08/31 16:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

クラゲは透き通る糸
ピンクならピンクの糸、灰色なら灰色の糸、黒なら黒糸、アインのソックスは輝美先生の教え。
【2007/08/31 18:20】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
クラゲには、透き通る糸が
ピッタリだよね!
すそのひらひらがほつれてきたら
ありんこ、透き通った糸で
繕ってあげる~♪
^^
【2007/09/01 14:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

本に本に
輝美先生の縫い方は傷が残りません。

【2007/09/01 16:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]


こんにちは!
早速コメントありがとうございました!(^^)
ビビアンリー、10年ぶりくらいに描いてみましたが、あまり良い出来じゃ・・・。
でも見て頂けて良かったです。(^^♪
今日はまた暑さが戻りましたね。体調には
気を付けて下さい。
またお邪魔しますね!
【2007/09/03 13:50】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


愛んちゃん♪
又、外出してきました~。
今日は朝から大忙しです。
それにね、ちょっとだけ胃が痛くて
久しぶりに胃のお薬飲みました。
口の横におできもできてしまったし・・
ううう。
今日はブログを更新するつもりでしたが
明日にするね~♪
^^
【2007/09/03 16:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
涼しくなったな~って思っていたのに
本当に今日は暑かったです。
冷たい飲み物ばかり飲んでいたせいか
胃の調子が・・・
生活も食生活も、「規則正しく」に修正しないと!
って、反省しきりです。
ビビアンとっても素敵♪
ありがとう~♪
^^
【2007/09/03 16:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]

神経が疲れ
体調はいかがでしょうか?
アインも胃袋があまり強くありません。
先生も気をつけて下さい。
【2007/09/03 18:22】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
お医者さんに行ってきたよ~♪
「アインも胃袋があまり強くありません。」
    ↑
愛んちゃんも、胃があまり丈夫ではないんだね。
ありんことおんなじ~。
ここの所、薬は飲んでいなかったのですが
今日い~ぱいお薬いただいてきた中に
胃薬もありました~♪
^^

【2007/09/04 14:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

胃薬
薬が増えるのは時に強い薬で胃が荒れるので
胃薬も出し、それを飲んで押さえると聞きます。
アインが体調悪いと薬箱をチラッと見てしまいます。病院の薬も中に有りますがその時の体調に合わせ出していただいた物で無いので、
飲んでみようかな?と考えてる自分に負けそうで、思い切って捨てました。体調が優れない自分なんて信じたくないのかな?アイン。
【2007/09/04 17:24】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこも、飲み残しの薬は捨ててるよ!
薬って本当は飲みたくないくらい嫌いなの・・
薬を飲まないで、自力で治す方が好き~♪
^^
【2007/09/05 07:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生と同じく。
子供の頃は病気から始まりずーっと寝てドロドロの薬も
(寝のみ)で白湯を含み、天井を見て過ごす毎日でした。天井柱の角に節があったのが好きでした!病気の時はアイン今でもジーッと我慢強く
治るまで何もいいません。
【2007/09/05 16:45】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ありんこもね、子供の時
病気になると、いっつも天井眺めていたよ!
天井の節とかシミとか見つけては
いろんな事想像するの好きでした。
天井のシミとか節とかが
人の顔に見えたりするんだもん、おかしいよね!
病気の時って、じーーとしていないといけないから
自分で工夫しながら時間を過ごしていたの
思い出したヨ~~♪
^^
【2007/09/06 10:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

同じです!
アインの柱は飛べない昆虫に見えていました!
ずーっとそこに止まって住んでるのです!
【2007/09/06 17:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
柱にずっと、昆虫がとまっているように
見えるのも、面白いよね!
ありんこは、明日横浜です。
今日は何だか少し疲れてしまったので
早めに寝るね♪
愛んちゃんが、素敵な夢を見ていますよ~に♪
おやすみなさ~い♪
^^
【2007/09/07 23:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

幻覚か!はたまた幻か?
現実のみのアインの本当...
熱が毎日40度出ても下がってもその柱の虫が止まっているのでした。
昆虫さんよどうかアインを開放して下さい。
そして先生もぐっすりとお休みさせてあげてください。
【2007/09/08 16:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
お返事遅くなってしまい、ごめんね!
お薬があまり効かなくって
すっきりとしない毎日です。
今まで元気!元気!のありんこなのに
どうしちゃったのかしらと思ってしまいます。
でもね、ちゃ~んとお食事はしているから
安心してね♪
^^
【2007/09/10 14:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

朝顔の顔☆
輝美先生は輝美先生ですね!アインのズーッと昔からの大好きな先生☆
アインそれだけで良いんです!
【2007/09/10 17:31】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/221-e81c5969

 
 
 
▲TOP