♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑い~!
 
 
【2007/08/17 13:13】
 
 
semi3.jpg

暑すぎるって思わない?
昨日は最高気温40.9度もあったんだって!

夏は苦手で、毎日ずっと家の中で過ごしています。
寝る時まで、クーラーはかけっぱなしです。
本当は「夏は夏らしく」汗いっぱいかいてすごしたいけど
意気地のないありんこは、ずっと涼しい家の中・・・

せめて午前中位、クーラーを入れないですごしたいけど、
朝の室温だって32度もあるんだヨ。
それにね、公園の桜の木で ジージージャージャーと
蝉が、めちゃくちゃうるさいの。
朝早すぎだよ~っていう時間から
ジージージャージャー鳴くんだモン!
で、窓しめてクーラー入れて又寝ちゃう・・・

大掃除の続きをしながら身体を動かせばいいのに
座りっぱなしでお仕事~。
あとは食べてばかりいたら、太ったこと!!
顔なんかふっくらとしてきたー。
体重計に乗るのがコワイ・・・
うううう。

だめだな~。
ブログまでダラダラとしてきた~。
シャキッとしなくっちゃね!!
気合いを入れて頑張るゾ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

残暑見舞い申し上げます!
本当に暑い日が続きますね~。異常な暑さです!
本当はもっともっと絵を描きたかったんですが、
あまりの暑さに断念したほどでして。。。
天才だなんて滅相もございません!基礎も何もない100%我流の絵なので。(笑)
下描き、勿論しますよ~。最終的な輪郭が決まるまでが辛い道のりでして、一枚仕上げるのに最低でも5枚くらいはダメにします。(@_@)
ありんこさんのご期待に沿えず順位ガタ落ちの
ダメ絵描きですけど、また見にきて下さいね~
こちらのブログで新しいお人形を見るのが
本当に楽しみです!(^^)
では、素敵な週末を~♪
【2007/08/17 15:05】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

ハンサム君
これは可愛い☆
輝美先生の心の中も可愛いです!!
麦藁に下駄、網までも先生が全部作りなんともいいですね~
緑の葉は心ほ~っとします
ニコニコして見ています。
【2007/08/17 16:41】 URL | 愛ん #- [ 編集]

夏はいろんな虫が
なんてかわいらしい瞳の男の子!!

この暑さ、今日がピークだといいですね(>_<)
うちは古い木造家屋なので隙間がたくさん。
なので暑い季節がやってくると
名前の知らない虫が登場します…。
入ってきた所からすみやかに帰ってほしいe-263
私の週末も、家で座りっぱなしです。
(あ、会社でも座りっぱなしだ)
食べるものがこなれないわけですよね~e-444
【2007/08/17 21:52】 URL | 滝野川 #OR1oSmd2 [ 編集]

本当熱いですね~
ありんこちゃん、おはようございます。
浴衣を着たかわいらしい男の子ですね。涼しげです。
麦わら帽子は手編みですか?
【2007/08/18 07:42】 URL | miyamo #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
順位ガタ落ち、違うよ~。
一昨日は少し下がっていたけど
また、するするとあがってきているよ~♪
毎日、ポッチンしているからね♪^^
「こちらのブログで新しいお人形を見るのが
本当に楽しみです!(^^)」
    ↑
ありがとう~♪
ありんこは、ミー太郎さんの絵見るのが
楽しみ~♪
^^♪
【2007/08/18 16:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今日の静岡は曇り~♪
昨日とは、風も違う感じだよ!
(ちょっと、涼しい風~)
でも、あいかわらず、蝉はうるさいヨ!
朝はや~くから、夜おそ~くまで
鳴いてばかりで、鳴きくたびれないのが
不思議~。
^^
【2007/08/18 16:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


滝野川 さん♪
「名前の知らない虫が登場します…。」
    ↑
きゃ~、興味ある~。
なんの虫だろう?
おっきいの?ちっちゃいの?
ありんこが今までで虫で一番吃驚したのは
神戸に住んでいたとき、寝ていたらね
首のあたりを、何かがのそのそしているから
はらいのけて、電気をつけて見てみたら
おっきな百足だったの・・・
ううう。
【2007/08/18 17:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]


miyamoちゃん♪
わ~い♪ miyamo ちゃんだ~♪
お元気ですか~♪
お人形さんが、とってもちっちゃいから
帽子は、アンダリヤで編みました~♪
^^
【2007/08/18 17:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]

静岡の天気が良い曇り
なんともお湿りが欲しいです。。。
そろそろ蝉も力尽き地面の上にお煎餅、踏まぬように踏まぬように。
【2007/08/18 19:18】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今日も曇り~。
なのに暑いヨーー。
「なんともお湿りが欲しいです。。。」
     ↑
大賛成~♪
思いっきり、ザーー!!って降ってくれたら
いいのにな~♪
^^
【2007/08/19 15:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

驚きの夕立
夕方から風が入り雨が降ったのです!
ミイラはふやかすと普通に戻るのか?
夏休み子供、なぜ?なぜ?ダイヤルに質問したい!
【2007/08/19 17:57】 URL | 愛ん #- [ 編集]

クーラーなしですよ!
お久し振りです。まるこです。
まるこは去年新築したのにクーラーなしですよ!みんなビックリします。もちろんここは東北でも屈指の暑いところ。クーラーのない家なんかないです。
でも、なければないで過ごせます。自然の風の気持ちいいこと!…たまに熱風になるけど。10日も我慢すれば、暑さはおさまるし。体調は崩さないし。室温はもちろん32度くらいになりますが(汗)水分ごくごくとって、汗ガンガンかいて過ごしています。
普段職場でクーラーガンガンで、汗もかかない身体になってしまった私にはちょうどいいみたいです。
ただ、この時期お友達を呼べないのが辛い。だって、みんな「クーラーないと行かない」って言うんだもん。でもね、まるこの家は天然の木が一杯だから、家の中はひんやりしているんだよ…と思ってます。
暑さももう少しですね、ありんこさまもお身体になお気をつけて(*^_^*)
【2007/08/19 22:37】 URL | まるこ #- [ 編集]

お久しぶりです
お久しぶりです。お変わり無い様で良かった!

時々覗かせていただいていますが、いつも新しい作品をアップしていて、どこからこんなにアイデアが生まれてくるのだろうと・・不思議です。
とは言うものの、それが仕事でもありますものね!それに関心するのは、写真のうまさ・・・どうしてこんなに綺麗に撮れるの?特に花なんか写真集にできそう。

励みになります。ありんこさんを見ていると。
暑さももう少し、頑張りましょう!
【2007/08/20 08:00】 URL | まゆみ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「ミイラはふやかすと普通に戻るのか?
夏休み子供、なぜ?なぜ?ダイヤルに質問したい! 」
   ↑
あはは。
TVでミイラのこと放送していたけど
あれを見たのかな?
何千年も寝ているのに起こして大丈夫なのかな?
って、いっつもそう思っちゃうよ~♪
^^
【2007/08/20 17:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まるこさん♪
まるこさ~ん♪
「なければないで過ごせます。自然の風の気持ちいいこと!」
   ↑
これって、本当は素敵なことだって思う♪
ありんこのお友だちも、クーラーいれないで
汗ガンガンかいているよ~って、携帯メール。
いいな~って思って真似をしてみたけど
1時間ともたなかった・・ううう。
汗い~ぱいかいて、シャワーをあびるのって
大好きなんだけどな~。
^^
【2007/08/20 17:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まゆみさん♪
わ~♪
おひさしぶり~♪
コメントありがとう~♪
ありんこも、時々まゆみさんちにあそびに
行っているんだよ~♪
(読み逃げばっかでゴメンナサイ)
今年は猛暑つづきで、本当に暑かったですね。
涼しくなるのに、あともうちょっと。
頑張ろうね~♪
^^
【2007/08/20 17:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お湿り
少し見てたんです,,,
綺麗なミイラで今にも目が覚めそうです。
起こすと少し怖いですね、想像以上の大発見も!
【2007/08/20 18:34】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/219-9affaa6f

 
 
 
▲TOP
