♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大掃除、小休止~♪
 
 
【2007/08/07 11:29】
 
 
20070807104425.jpg

写真は「こびとの靴やさん」です。
大掃除をしていたら出てきました~♪

ひとつのことに夢中になると、そればっかりになってしまうのが
ありんこの性格です。
大掃除ばかりしているうちに、書かなければいけない原稿があることに
気付きました。
机まわりは綺麗に整理されましたので、この辺で小休止~♪
お仕事が先です♪

それにしても、大掃除をしているうちに、なんと無駄の多い生活を
しているんだろう~って思ってしまいました。
 読み切っていない本。
 買ってから一度も袖を通していない洋服。
 一人では食べきれない冷蔵庫の中身・・etc

気分で買ったものは、無駄につながるような気がしてきました。
反省~!

大掃除はまだまだ序盤戦~♪
お仕事が終わったら、続きをするよ~♪
お盆休みは、お掃除週間になりそう~。
あはは。
^^
追伸・・・きゃ~!
     管理者ページに「ブログ拍手の管理」があるの
     今日初めて知ったー!ううう
     「拍手」の中、ここでみるんだーー!
     秘密の会話を入れてくれたPさんHさん 
     コメント今日きづいたの・・ごめんね!
     ブログも作りっぱなしではいけないな~って
     反省しました~。
     
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~!
またまた新しいお人形ですね~♪
その表情がたまらなく可愛い!!良いなぁv-290
実は私も小休止の最中でして・・・
描きたい!と思って描いてみた絵がまるで
似てなくて、おかめ・ひょっとこ状態!
こういう時は違う事でもして気分転換です。
でも意地でも仕上るぞ~(笑)
【2007/08/07 12:28】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「こういう時は違う事でもして気分転換です。」
     ↑
これ大事~♪
ありんこの大掃除だって、そのひとつなんだもん。
あはは。
実はね、ありんこも今、お仕事以外で作りたい物があってね
ミー太郎さんとは逆に、大掃除の間の小休止中に
ちょっと作ってみようかな?って思っているんだ~。
^^
【2007/08/07 13:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんにちは
過去の分もまとめて読ませていただきましたー
ありんこちゃん、元気そうでなによりです。
いつもかわいいお人形がどんどん増えてますねー♪夏休みは、自由研究でありんこちゃんの
お人形作る人もたくさんいるでしょうね♪
ちょうどありんこちゃんの誕生日のかみなりくんがとってもかわいくて私は好きです。
美琴と一日違いのお誕生日でしたよねー♪♪
【2007/08/07 15:39】 URL | ぴかくん #tFx/FF/E [ 編集]


こんばんは。京とっとこにお越しいただきありがとうございます。すみません、私もリンクさせていただいております。暑い中、大掃除おつかれさまです。スッキリと佳い秋を迎えられそうですね、うらやましいです♪
【2007/08/07 21:38】 URL | yokko #- [ 編集]


はじめまして~v-353
子供が今手作りでマスコットを作ってるのですが
さすが上手ですねーv-424
小休止いっぱいしてくださいね
のーんびりありのままにいきましょうよ
ねっv-411
良かったら又遊びにきてくださいねv-484
【2007/08/07 22:36】 URL | そら #- [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかく~ん♪
おげんきでしたか♪
美琴ちゃんとは一日違いのお誕生日で
二人とも獅子座だよ~♪
また、あそびにきてね~♪
^^
【2007/08/08 11:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


yokkoさん♪
コメントありがとう~♪
大掃除は大好きでね、楽しんでしています♪
^^
【2007/08/08 11:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


そらさん♪
コメントありがとう~♪
いまね、そらさんちにあそびに行ってみたら
ワンちゃん、めちゃくちゃ可愛い~♪♪
にこにこしながら、帰ってきてしまいましたが
また、あそびに行くね~♪
^^
【2007/08/08 11:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]

秋色
輝美先生のアトリエはそろそろ秋のお考えが始まりだしているのでしょうか?
可愛いですこの妖精...
今日も暑いのですが次の季節を懐かしめる、このお日様となぜか合います。
輝美先生が季節を先に見つけ、戻ってきたら丁度いい季節。
忙しいので1妖精が眠ってる...huhuhu


【2007/08/08 16:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]

いろんなものが
大掃除するといろんなものが出てきますよね~
1年前にお引越ししたばかりですが、きっと1年間でたっぷりたまっていると思います。
私も大掃除したくなりましたv-407
・・きっと2週間くらいお休みをとらないとできないな。。
【2007/08/09 06:08】 URL | kotatsumikan #- [ 編集]


おはようございます!
「ポチ」、有難うございました。v-290
何だか見る見る内に順位が・・・、自分でも毎日
驚いてます!(@_@) そんなにホイホイ描けないし
タラタラと更新しようと思ってたので、
軽くヤバい!(笑) でも励みになりますね!
遊びに来て下さっている人達をガッカリさせない
ような絵を頑張って描こうと思う今日この頃
です(笑)あぁ・・でも、どうしよう・・
(結構いくじなし↑)
【2007/08/09 10:49】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


愛んちゃん♪
秋色のお洋服をきていますが
この子達は、去年の秋に作ったお人形さんだよ♪
大掃除していたら出てきたの~♪
今日も本当に暑い一日です。
早く秋が来て、涼しくなったらいいのにネ♪
^^
【2007/08/09 15:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


kotatsumikan さん♪
「大掃除するといろんなものが出てきますよね~」
    ↑
本当に、いろんなものが出てくるよね♪
わぁ~こんなの出てきた~なんて思いながら
おもわず同窓会が始まっちゃうから
時間がかかっちゃうんだよね。あはは。
今は、お掃除小休止中だよ~♪
^^
【2007/08/09 15:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
すごいね~!!
今日は10番だったよ!!!
あ、今日アップのオードリー、めちゃくちゃ素敵♪
絵画のとこって、何人きたかって表示されないけど
すごい人数が見にきてくれているってことなんだね♪
こうなったら、
めざせ!!「一番~♪♪♪」
^^
【2007/08/09 16:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

日の入りの時間に
何か懐かしいセピヤ色な...
去年の秋が今年の夏に、不思議な錯覚におちいる。
【2007/08/09 16:49】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ちっちゃな「こびとのくつやさん」をブログで見てね
「可愛い~~♪♪♪」って言ってくれたから
すご~く嬉しくなってね
「きゃ~♪あげる~♪♪」ってありんこ~♪
というわけで、この子達は、お嫁にいくんだよ~♪
可愛がってもらえたら嬉しいな~♪
^^
【2007/08/10 16:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

とんがり帽子
どちらを指して向うでしょう、
明日は幸せ届きます!
みんなみんなが寝静まり、
靴屋の恋人目を覚まし
「プツンスートントン」始め出す。
暖かなフエルトの靴が
目を覚ます頃に...
【2007/08/10 17:23】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
お洒落なちっちゃな靴やさんは
とっても働きものだよ~♪
ありんこの家にも来てくれたら
いいのにな~♪
そしたら、お人形さん達の靴を
い~ぱい作ってもらえるのにネ!
^^
【2007/08/11 09:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

本当いいなぁ~
この靴屋の恋人見た時お思いました!
輝美先生も働き者、暑い中お体を整えてお出かけ下さい。
【2007/08/11 16:29】 URL | 愛ん #- [ 編集]


v-473
毎日、暑いですね~。
ジーンズが焼けてしまうかもv-361
と思う位v-301v-278暑いィ。
ありんこさんの作品は、もう秋v-476モードですねv-344
【2007/08/12 12:36】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

お暑うございます!
こびとさん達は初めて拝見するムードのお人形さんです♪
子供の頃に妖精を想像して楽しんでいたのを思い出しました。

私もこのお盆休暇にちょっと片づけをしたいなぁと目論んでいたのですが…
あまりにも雑然としている部屋に
何をどうしたらよいのかわからなくなり
パソコンに逃避中e-465

ありんこさんの大掃除中は
BGMかかっていますか?
【2007/08/12 17:01】 URL | 滝野川 #NjDYclhA [ 編集]


こんばんは!
お掃除は心もお部屋もスッキリしますね。
私も時々しています。
一見、無駄に思えるようなことにも意味があるかもしれません。
私も冷蔵庫や食品庫には食品がいっぱいないと駄目だったりします。
理由は、食べ物があると安心するんです。
車で数十分走ればお店はあるけれど、
どこにも出たくないとき、3日くらいは家にあるもので過ごせるように食べ物を置いています。
昔は腐らせたりもしましたが、
半加工、ホームフリージングなどで何とか捨てずにすむ在庫を作っています。
無駄のある暮らしと思わずに余裕をもった暮らしと思うほうが気が楽です。
洋服も本も欲しい人に譲ってしまえば無駄にはなりません。プレゼントにもなりますよね。
冷蔵庫の食品は、友人を招いて、小さな食事会などおもてなしにも使えます。
私の場合は、これは食べきれないと思うものがあるときは仲間を呼んで食べるのを手伝ってもらいます。着なくなった洋服や本も、そういうときに見せるとタイミングのあう人が貰って買えると思います。物は回す、配る、あげるの方法が無いときが本当の無駄だと思います。
【2007/08/13 20:14】 URL | koneko #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/13 20:16】 | # [ 編集]


愛んちゃん♪
朝から蝉がうるさいよ~~。
でね、前、愛んちゃんが、蝉の鳴く前に
小鳥たちが鳴くって書いてくれたけど
その通りだったよ~♪
夜がしらじらと明ける頃、小鳥がチュンチュンとないていて
そのあとで、ジージージャージャーと蝉の大合唱~♪
どうせ鳴くんだったら、ミ~ン、ミ~ンとかの
可愛い鳴き声だったらいいのに、
ありんこの所の蝉は、ジージー、ジャージャー
ジージー、ジャージャーって可愛くない鳴き声~♪
あはは。
今日も暑くなりそうだから、お帽子かぶってお出かけしてね~♪
^^
【2007/08/14 09:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
本当に、暑い~~~。
できるだけエアコンはかけないようにって
思っていたのに、とっても無理~~♪
今年の夏こそ、い~~ぱい汗かいて
「ダイエット~♪」って思っていたのにナ。
^^
【2007/08/14 09:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]


滝野川さん♪
大掃除、いまね、中途半端~♪
いつもだったら、10日間くらいかけて
一気にしちゃうのに、
今年は、根気がない・・・ううう。
なぜか途中でお不動さん作りたくなっちゃって
お掃除の途中で作っているの。あはは。
できあがったらブログに載せるね~♪
「ありんこさんの大掃除中は
 BGMかかっていますか?」
   ↑
あ、そうか~、音楽は気付かなかった!
モーツアルトとかだったら、はかどるカモネ!
^^
【2007/08/14 09:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


koneko さん♪
koneko さんの言うこと、その通りだって思います♪
「洋服も本も欲しい人に譲ってしまえば無駄にはなりません」
「冷蔵庫の食品は、友人を招いて、小さな食事会などおもてなしにも使えます。」
    ↑
これって、そうよ!そうよネって感じ~♪

「半加工、ホームフリージングなどで何とか捨てずにすむ在庫を作っています。」
     ↑
これが、ありんこへたなんだ~。
冷凍庫に入った物で使うのはお肉かお魚位。
冷凍食品の扱いがとってもへたなのです。
冷凍庫の中に収まった調理品を上手に使うことを
おぼえたら、本当に便利な食生活になるのにネ♪
^^
【2007/08/14 10:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]

レイン帽
一雨着たらなぁ~
アイン帽OKです!
え~ジージージャージャー(笑)
実は我家の前も、スゴイジージージャージャー
しかしこの蝉に怒る物いない...何故?
だって電車の通る高架下の騒音位らしいなのに...???
【2007/08/14 16:44】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ジージージャージャーと鳴くのは
どうも、「くまぜみ」っていう蝉みたいです。
オーシツクツクと鳴くのは「つくつくほうし」。
カナカナカナカナは「ひぐらし」。
ミ~ン、ミ~ンって鳴くのは何蝉なんだろうね?
【2007/08/15 16:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

強調
夏になるとこれだけ沢山の種類の蝉が一声に泣き出すとは...蝶の様にひらひら飛べば、なにせ派手な泣き方!
シ~ンシ~ンとした夏はやや恐怖...蝉が変わって暑さに泣く、それに仕方なさを覚える。
先生この時期「黒いアゲハもいるよ」とアインにひらりと飛んできて可愛かった,,,あの4本目の道。
【2007/08/15 16:52】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「先生この時期「黒いアゲハもいるよ」とアインにひらりと飛んできて可愛かった」
   ↑
あ!ありんこも見たよ!
黒いアゲハではなかったけど
ちょっと前に喋々~♪
でね
駐車場でなぜか、とんぼ~♪
ううう。
愛んちゃん、季節がなくなってきているようで
なぜか怖いよ~~。
今は夏なんだから、うるさくてもいいから
ジージージャージャーの蝉集団だけで
OK~♪だって思わない?
にしても・・・・
真夜中だっていうのに、蝉まだ鳴いているよーー。
・・・・・(変)
【2007/08/16 00:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


仕事に追われまくりです。
お勤めじゃないと、お盆って忙しくないですか?
先月末、両家合同孫見せツアーで別所温泉1泊。うちの夏休みはそれだけです~。
こんなお盆まで子どもを保育園に預けるなんて…と罪悪感を感じてましたが、けっこう登園している子が多くて、ほっ。
お盆も働いている人がいるから、お休みの人が楽しく遊べるんですよね。
小人の靴屋、私のところにも来てほしい~!
【2007/08/16 04:48】 URL | shi #- [ 編集]


shiさん♪
わ~い、おひさしぶり~♪
お仕事忙しそうですね。
って、ありんこも、お盆は仕事だよ~。
考えてみたら、お盆とかお正月とかは
いっつも仕事をしていたような気がする。・・
暑いけど、おたがい頑張ろうね♪
^^
【2007/08/16 09:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


暑いですねー!夏バテなどしていませんか?
暑い~暑い~と言い続けてる内にお盆休みも
終わってしまいました。休み中に予定通り
気になっていた手芸店を物色してみた所、想像以上に品揃えの良い手芸店で感激してしまいました!涼しい季節になったら「大人買い」します!
【2007/08/16 14:41】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

がり勉めがね
地球は丸くでっかいから
見えないだね、後回しなど通用せぬ!
毎日地球は回ってる◎ー◎
今おかしなサイクルクル...
【2007/08/16 16:44】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
絵みてね、ミー太郎さんのこと思わず
天才!!って思っちゃった。
下書きってするの?
子供の顔のふっくらやわらかって感じが
そのまんま出ていて、本当に吃驚しちゃった。
実物見てみたいな~~。
^^
【2007/08/17 13:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん♪
蝉があまりにもうるさいから
蝉取りの男の子を、
今日のブログに登場させたよ~♪
^^
【2007/08/17 13:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

涼しげな...
蝉取りの男の子
浴衣の男の子ってあまり見ませんが
とても好きです!
着物の柄も輝美先生が、
水色の可愛らしい。
【2007/08/17 16:54】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
浴衣、フエルトで作ってあるのに
涼しげにみえて、良かった~♪
昨夕、散歩したらね、
蝉の大合唱だったよ♪
散歩中はうるさくなかったのは
どうしてなんだろう?
^^
【2007/08/18 16:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

輝美先生~☆
秋を思わす水色の
厚いフエルト
暑さ感じず
うるささ感じず
【2007/08/18 18:59】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今ね、背中に火炎をしょったお不動さんwo
作っているの。
座りっぱなしでいたら、腰をギクっとさせちゃって
痛いよ~~!
> <
【2007/08/19 15:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]

辞書を引いていました
火炎しょう不動さん
あぁこれはとても難しい事,,,
輝美先生の作品でどの様に例えられるのか?楽しみです、不可能心無限
何時も先生の作品ですーっと入り学びます。
腰のギクは大丈夫でしょうか?不無可能限体休
の心。
【2007/08/19 18:15】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
お不動さんできたよ~♪
ちょっとコワイ顔しているけど
可愛いよ~♪
あとでブログにUPするね~♪

^^
腰は湿布薬のおかげで、だいぶ良くなっってきました。
にこにこ。
【2007/08/20 17:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]

楽しみにしてます
凄いです!!
腰のギクもやわらいでよかった~
コワイ顔が早く見たくなります。
【2007/08/20 18:41】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/218-02f18adc

 
 
 
▲TOP
