♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
大掃除~♪
 
 
【2007/08/03 12:53】
 
 
20070803120039.jpg

ありんこは、大掃除が大好きです。
ていうか、生活に変化が欲しい時には、
なぜか、必ず大掃除をしてしまいます。
大掃除は何日もかけてするんだよ~♪

大掃除の内容は、戸棚の中とか押入の中とか
クリアケースの中とかの目に見えないところを重点的にしますので
大掃除が終わったあとの見た目はあまりかわらないの♪

にしても、アトリエの中は、物が多すぎ~~。
どこもかしこも、材料だらけです。
1年に1回も使わないものまで置いてあるので
処分しようかどうか、考え中~。
(ないとあとで困るってことあるから考えちゃうの・・)

それにしても、昨年段ボール箱4~5箱分も処分した
本が、また本箱の外にあふれています。
もう文庫本以外は買わない!って昨年決心したはずなのに
決心はもろくも崩れてしまい、あちこち本の山です・・・
ううう。

とにかく、本日より大掃除にGO~!
お掃除中の、「あちこち立ち止まっての同窓会」の数が
できるだけ少なく終わりますよ~に!
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お掃除♪
v-354ありんこさん、お掃除大好きv-344なんですね~v-297
どれみちゃん毛も『コロコロ』でスイスイお掃除してあるんだろうなぁ~v-301
写真のインディアンの女の子、清潔感あふれる可愛い子ですねv-344
ありんこさんv-352髪型で、
『ボーンフィッシュ編み』ってご存知ですか?
三つ編みと似てますけど・・・。
私は、この髪型が好きです♪【オズの魔法使い】のドロシーの髪型なんですよv-353
【2007/08/03 13:36】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


またまた新しいお人形!可愛い~♪
で、お掃除ははかどっていますか?
絵、気に入って頂けて嬉しいです!
ちなみに先日の地震中に仕上た絵ではありません。(それはまた後日(^^)
絵とか人形などの作品は「倶楽部」と同時アップ
する事にしました~♪ 倶楽部というより物置
みたいだけど・・(笑)そんな感じで維持していこうと思いますので宜しくお願いします!
では素敵な週末を~(^o^)/
【2007/08/03 13:59】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

インディアン×××
色も好き
言いました
いつか出会いがある
その時が来たらいる物に変わる
何処かで役に立つ
必ず
インディアン嘘つかない!
【2007/08/03 16:24】 URL | 愛ん #- [ 編集]


こんばんは!
インディアンの女の子を見ていたら、
リンリン、ランランを思い出しました。
大掃除をするとスッキリしますよね。
私も時々、布の整理をしています。
使いそびれた布などは大切に使ってくださる友人に贈ったりしています。
本は図書館に寄贈しています。
大切で捨てられないものでも、
勿体無いものでも、活用してくださる方がいると、安心して物の命を手渡せます。
ホントは欲望にまけて余計な買い物しなきゃいいのですが、、。
布集めが趣味なので、そうもいかないです。
【2007/08/03 21:54】 URL | koneko #- [ 編集]


こんばんは。はじめまして。偶然このブログに出会い、嬉しくなりました。子どもの頃、フェルト人形をよく作って楽しませていただきました。またおじゃまさせていただきます。
【2007/08/03 23:35】 URL | yokko #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
うん!お掃除大好き!!^^
「髪型でボーンフィッシュ編み」って
知らないヨ~。
どんな髪型なんだろう?
「【オズの魔法使い】のドロシーの髪型なんですよ」
    ↑
ますます、どんな髪型なのか知りたくなっちゃった~。
【2007/08/04 15:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「お掃除ははかどっていますか?」
     ↑
昨日は居間のお掃除~♪
居間は階段ダンス意外は物を置いていないから
比較的楽~♪
今日は、台所をしようと思ったけど
台所を整理するには、体力なさ過ぎ~。
材料が入っているクリアケースが10数個もあってね
今ね、それを整理していたの~♪
^^
【2007/08/04 15:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
暑い暑い毎日、愛んちゃんは何してすごしていますか?
おばあちゃまのワンピースを作り終えたあとは
何を作るのかな~?
ありんこは、昨日に続いて今日もお掃除~♪
頑張るね~♪
^^
【2007/08/04 15:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


koneko さん♪
konekoさんのコメントを読むと、いっつも
なるほど!と思ってしまいます。
今回も、なるほど~!って思っちゃったよ~♪
「本は図書館に寄贈しています。」
     ↑
そうか~!
どんな本でもいいのかな?
去年処分した本の中には、図書館でも喜んでくれる本
いっぱいあったのにな~。
気付かなかった・・・
布とかはどういう整理のしかたをするのかな?
また教えてね~♪
^^
【2007/08/04 15:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


yokkoさん♪
yokkoさ~ん♪
はじめまして、こんにちは~♪
コメントありがとう~♪
とっても嬉しかったです~♪
また、ぜ~たいにあそびにきてね~♪
^^
【2007/08/04 15:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]

この日まかせ...
お掃除、
プリント地のコットンを整理していましたら、見蕩れてしまい整理がはかどらない時があります。
昨日引き出しから、ワンピース1枚出来る布を見てて1つは紫色のマーガレット模様、1つはレースのプリント柄のピンクの小花、花の所を裾にデザインする普通さか?斬新に胸にお花を来させようか?デザインを頭で考えてみました...胸下切り替えのワンピースにするとお花の妖精みたい!
【2007/08/04 17:03】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんはーー^^
また遊びに来ちゃいました!!(´∀`*)
大掃除ですか~♪ありんこさんのアトリエにいっぱい色んな楽しいものがあるんだろなァ♪って妄想中です!!
わたしもこないだお友達が長期でお泊りに来たので大掃除しましたー^^すっごくゴミが沢山出てすっきり。もしかして風水的にも良くなったかも!ってひとりで思ってました♪
いろんな所での同窓会、わたしもいっぱいやっちゃいましたー
大掃除がんばってくださいねー☆
【2007/08/04 20:51】 URL | ナオミン #a/08qhEc [ 編集]

暑いですね~
ありんこさんこんばんは~^^
ありんこさんのアトリエにはいろ~んな材料があるんでしょうね~。のぞいてみたいです~^^
お掃除しながら同窓会。
私もよくやりますよ~。

インディアン可愛い~~♪

あっ、そうそう梅ジュースあっという間に息子が飲んじゃった~。美味しかったです^^
来年はもっともっとたくさん作ります♪
【2007/08/04 22:15】 URL | chappy #8kGFketQ [ 編集]


う~ん、カワイイです!インディアンちゃん。
カワイ過ぎます!
どうやったら髪の毛がこんなに上手くまとまるのでしょうか。
ワタシが作るといつもボサボサ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「あちこち立ち止まっての同窓会」、ワタシも引越しのときいつもやってました~
【2007/08/04 23:07】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
そうよね!
デザインのしかたで、おんなじ布なのに
普通っぽいワンピースになったり
お花の妖精みたいになったりするもんネ!
布を見ながら、いろんなデザイン考えているときが
いち~ばん楽しいときかもね♪
^^
【2007/08/05 13:05】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


ナオミン さん♪
ナオミンさ~ん♪
またまた遊びに来てくれてありがとう~♪
アトリエの中少々ちらかっていますけど
どうぞ~♪
戸棚の中には、きゃ~♪っていうものもあってね
やっぱり、同窓会はじまっちゃったよ~♪
あはは。
今日はこれから午後の部~♪
頑張るね♪
^^
【2007/08/05 13:09】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


chappyさん♪
もしもchappyさんが、そばにいたら
あれもあげる、これもあげる~~って
あげまくっちゃうって思う。
とにかく、家の中をすっきりとさせたいのデス。
それには処分するしかないもんね!
あ、梅ジュース美味しかったでしょう~♪
今年はたくさん作ったのに、ありんこのところのも
昨日で終わってしまいました。
簡単だから毎年作ろうね~♪
^^
【2007/08/05 13:20】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
「「あちこち立ち止まっての同窓会」、ワタシも引越しのときいつもやってました~ 」
      ↑
今回も、「あちこち同窓会」しているよ~♪
だから、お掃除はかどらないんだよね!
あはは。
そういえば、神戸からお引っ越しをしてきたときの荷物で
自宅の屋根裏部屋に段ボールに入ったまま
あけていないのがある・・・・って
今、気付いた!ううう。
いつか整理しに行かないとな~。
^^
【2007/08/05 13:33】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

山あり谷あり
縫う事にこの例えが一番合ってる気がする...
輝美先生のお人形作る時も、何度も乗り越えて来る山頂の嬉しい場面を描き。
【2007/08/05 18:37】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「山あり谷あり
 縫う事にこの例えが一番合ってる気がする...」
   ↑
本当にそうよね!
縫い目は山あり谷ありだもんね!
そして、行ったり来たりもあるよ~♪
^^
【2007/08/06 10:07】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

縺れたり×××
糸は操る物
人は操られる物
時に糸を切る。
【2007/08/06 17:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]

今日は朝からパソコン前へ!
おはようございまーす!
蝉なく声に気も取られず、柘榴は実を付けまだまだ5センチほど、朝の道は太陽が吸い込んでいない間にお出かけ。いってきまーす!
【2007/08/07 09:19】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
どれみは蝉の鳴き声が嫌いらしくって
朝はいっつも不機嫌だよ~♪
あはは。
ありんこも、お日様が昇りきらない内に
お掃除頑張ってするね~♪
^^
【2007/08/07 10:09】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

木陰の道
ここまで来る道で、どの道を選んでもここへ着きますが4本目の道は唯一の抜ける全て木陰、そこは夏、大切な道です。
でもでもでも蝉も多くアインめがけ飛んでくる蝉に
きゃぁあああ~って言ってしまいました。
蝉の殻も苦手...ねっどれみちゃん!
【2007/08/08 15:08】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
木陰の道、わ~、涼しそうで素敵~♪
って思ったんだけど
蝉が飛んでくるの!
それも、愛んちゃんをめがけて?
ううう。
蝉は朝早くからうるさいから嫌い!って
思っていたけど、鳴かないと、どうしたのかな?
って気になる存在~♪
ジ~ジ~ジ~ジ~鳴く蝉より
もの悲しそうに、カナカナカナカナと
鳴く蝉が好きだよ~♪
^^
【2007/08/09 15:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

自分の木を見つける競争していたのかな?
カナカナ蝉は夏の終わりの現し...?
ジ~ジ~蝉はそれ何処じゃない現し?
【2007/08/09 17:02】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「カナカナ蝉は夏の終わりの現し...?
 ジ~ジ~蝉はそれ何処じゃない現し?」
    ↑
きゃ!そんな感じするね~!
今日も暑い暑い一日だけど
愛んちゃんは、何をしていたのかな?
ありんこは、午後はお教室だったの。
お喋りがとっても楽しかったよ~♪
^^
【2007/08/10 16:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

錯覚
この時間帯の日がとても濃いく、片方の陰が深く暗い蝉の鳴き声も今穏かで...
あぁもう秋の準備が始まりだしたのかな?と
セピヤ色の妖精を見よりそう感じました。
去年の思い出の秋色で、それがとてもロマンティック...
午後にお教室での色合いの想像に浸る。
【2007/08/10 16:54】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「あぁもう秋の準備が始まりだしたのかな?と
セピヤ色の妖精を見よりそう感じました。」
    ↑
早く秋がこないかな~って、コメント読みながら
そう思ってしまいました。
今日は横浜です。
暑いだろうな~~。
支度をして行ってきま~す♪
^^
【2007/08/11 09:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

~蜻蛉~
暑い中での支度は肝心
秋が遅くに感じられる予報。
おひいさんよ
このざまを見ろ!
アインアイスっす,,,
【2007/08/11 16:24】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
お返事遅くなってしまって、ごめんね。
どれみの具合がまたちょっと悪くなってしまい
病院がよいでした。
でも、また元気になったよ~♪
どれみってすごいんだよ!
いつもは、本当に可愛い声でなくのに
具合が悪くなるとね、低ーい声で鳴くの。
どうしてそんなに低い声で鳴くのかな?
って思っていたのですが、調子が悪かったんだね!
前みたいにぐったりとはしていなくって
元気になったから安心してね♪
^^
【2007/08/14 09:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

どれみちゃんの夏
良かったです、ホ~
家のシャムのおっかちゃんも夏少し元気がなくなります...夕方頃に動きが良くなり暑いんでしょうね。
低音で泣く事は輝美先生が敏感に聞き逃さないおかげでも有ります、毎日のどれみちゃんを知っているからこそです。
獣医様もよくそれはおっしゃられます...
家族の一員!
【2007/08/14 16:29】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
最近、ずーーと、どれみの側にいるから
どれみ、嬉しいみたいよ♪
でもね、この頃、夜になると、
玄関のドアを開けて~~って鳴くの。
だからね、そーっと表に出してあげるんだけど
ドアのそばでのんびりとしています。
臆病だから、遠くにはいかないのデス。
^^
【2007/08/15 16:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


少しひんやりする夜が気持ち良いのでしょうね、
どれみちゃん今いっぱーいあまえなねっ!
マーちゃんオッカーはお風呂場を開けてといいます...
昨日神戸で四国の讃岐うどんを食べました!
弾力すっごく(むにぃ~っ)としていてお腹にそのまま入る感じ、大きなチク天1本分が入りすだちが効いておいしかった~生醤油で食べるんです!先生夏、食べていますか?
【2007/08/15 17:08】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「昨日神戸で四国の讃岐うどんを食べました!
 おいしかった~生醤油で食べるんです!」
    ↑
ぎゃ!
美味しそう~♪
だって、真夜中だモン。
お腹すいているの・・・・・

「先生夏、食べていますか?」
   ↑
愛んちゃ~ん♪
こんなに毎日暑いのに、なぜか・・・
夏太り~♪あはは。
夏に太るのって、今まであまりなかったのに
今年はなぜか2キロも太っちゃった・・・ううう。
(だって、何いただいても、美味しいんだモン・・)
今は、真剣にダイエットしなくっちゃ!って
考えているよ~♪
^^
 ↑
本当は
> <
【2007/08/16 00:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]

宣誓(^0^)/
我々は夏ばてにもめげず、本当に美味しいのだから仕方ありません!
正々堂々夏と戦いま~~~???
時々クーラーにたよります...
ジュウジュウ鉄板の前の焼きそばもお好み焼きも食べれるよ!ほんまに。
【2007/08/16 16:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「ジュウジュウ鉄板の前の焼きそばもお好み焼きも」
    ↑
きゃ!ここ読んだだけで、もう食べたくなってきたー!
太るはずだよね~。
ダイエットは嫌だから、運動しようかな~。
^^
【2007/08/17 13:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]

保冷剤
家のおばあちゃんが口酸っぱく
「保冷剤をハンカチの巻き首に巻いて出かけなさいよ!」といいます...初め恥ずかしかったけどとうとうおばあちゃんの言う通り今日ネッカチーフの様に巻いて来ました...おばあちゃんから頂いた、白に紺のステッチがかかったチーフは祖母とosoro☆
【2007/08/17 17:03】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「白に紺のステッチがかかったチーフは祖母とosoro☆ 」
    ↑
わ~♪こういうのっていいな~♪
愛んちゃんは、おばあちゃまのこと
大好きなんだね、きっと!
^^
【2007/08/18 16:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おばあちゃんが愛したおじいちゃん
今日お墓参りに行きました、暑いのでお婆ちゃんはお家でお留守番...ハイしっかり保冷剤巻いて行ったしだい..
お婆ちゃんはそうだなぁ~アインの首を横に振らせない存在。「うん解かった!」
【2007/08/18 19:06】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、首に保冷剤って、とっても
良い方法だって思うけど
タオルみたいに厚い布にまかないと
冷たすぎない?
チーフでも大丈夫なのかな?
【2007/08/19 15:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

40カケル40
この位のチーフを斜めにクリンクリンと巻いて喉が苦しいのでふわりと巻けば直接当たらないので
ダイジョウⅤ☆
【2007/08/19 18:22】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
大きめなショールにまいて
ふんわりとまきつけるのネ!
なんか、おしゃ~れな感じがして
素敵!
今度真似してみるね~♪
^^
【2007/08/20 17:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

^▽^ハイ!
小さな保冷剤のご用意!
このこと言い忘れていました。
【2007/08/20 18:44】 URL | 愛ん #- [ 編集]


Colleenさん♪
Thank you very much for your comment♪
I am very happy♪
^^
【2007/08/25 09:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/04 11:07】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/217-9f6efbfe

 
 
 
▲TOP