♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
選挙には参加しようね~♪
 
 
【2007/07/28 22:52】
 
 
1.jpg

明日は参院選の投票日だよ~♪
みんな、絶対に選挙に行こうね!

ありんこは、選挙はほとんど行っています。
行かなければいけない!って思っているからです。
行っても行かなくっても、変わらないモン!
って言う人もいるけど
行かなければ変わらない!!って真剣にそう思っているからだよ~!

ありんこは、TVの開票速報番組を見るのが大好きです。
選挙に参加するとね、自分の意見、考えが、どんな風に影響しているのかと、
ちょっぴり気になります。
選挙結果がとっても楽しみになるのです♪

参加する1票の重み。
選挙権があるということは、どんなに素晴らしいことかと
みんながそう思ってくれたらいいのにな~なんて
真夜中、なぜか、そう思ってしまいました~♪

明日は、みんな、ぜ~たいに、投票に行こうね~♪
行ってみたら、何かが変わるかもしれないよ♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは♪
v-278
選挙、行ける時はいつも行っていますv-411
今日は娘達とパパ3人が、新しくなった市民流水プールへ遊びに行ったので、帰宅後に行きます。
選挙って、自分に関係のある方々が立候補したりすると物凄く身近に感じますよねv-344
4月、パパの友人が地元(パパの)の市長になり、私の友人の実父が市議会員になり・・。
今回は、ほっとv-356出来ましたv-308
税金を『夜の世界に絶対使わない』人物が色んな所で当選してくれる事を望みま~すv-354
【2007/07/29 14:30】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


こんにちは!
昔、習った日本史では、女性の選挙権が無かったり、選挙権を国民が平等に持てるようになるまでの歴史を習いましたが、その権利の重さを忘れそうになるときがあります。
選挙は大事ですね。
いい政治をしてくれる人が当選しますように。
【2007/07/29 15:26】 URL | koneko #- [ 編集]

黄の部屋
お星よ月や太陽明いのか?
一日中ひまわりを見てよう。
真実の花か?偽花か?
【2007/07/29 17:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]


私も選挙に行ってきましたよ。
写真の星、月、太陽の表情、
この輝美さんらしい表情が大好きです♪♪
【2007/07/29 19:37】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]

行きました~
ときどきサボりますが、今日は行きました。
選挙速報、チラチラと見ましたが、大変なことになっているようですね。
子どもに「何で選挙に行くの」って聞かれてうまく説明できませんでした。まだまだ、です。v-393
【2007/07/29 22:42】 URL | kotatsumikan #- [ 編集]


私も選挙、行ってきました!
我が家では選挙をサボる事は許されなかったので
「行かなければイケない」行事になってます。
でも国民の3大義務のひとつ、当然といえば当然ですよね。選挙権が無かった時代を思えば贅沢な事です。開票結果も結構よく聞いていて、まるで
競馬のカケでもしてるかのような気分に・・・
不謹慎な私・・・。
【2007/07/30 08:49】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、おはよう~♪
「選挙って、自分に関係のある方々が立候補したりすると物凄く身近に感じますよね」
     ↑
本当にそうよね!
知っている人がでたりすると、一生懸命に
応援したりしちゃうもんネ!
^^
【2007/07/30 09:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
「女性の選挙権が無かったり」
    ↑
本当にそうよね!!、そういう時代もあったんだもんね!
それにね、日本にずっと長く住んでいるのに
選挙権のない人達も、た~くさんいます。
選挙権のある人は、その権利を大切に思い、
最大限にいかしていただきたいな~なんて
考えてしまいます。
^^
【2007/07/30 10:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「真実の花か?偽花か? 」
   ↑
あはは、
真実の花だよ~♪
横浜教室のHさんに誕生日祝いに
いただいたの~♪にこにこ♪
お部屋に飾ったひまわりは、まるで
太陽さんみたいだよ~♪
^^
【2007/07/30 10:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
「この輝美さんらしい表情が大好きです♪♪ 」
     ↑
ありがとう~♪
星、月、太陽は、本当にちっちゃくってね
ストラップになっています。
^^
【2007/07/30 10:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


kotatsumikanさん♪
「子どもに「何で選挙に行くの」って聞かれてうまく説明できませんでした」
    ↑
あはは、上手に説明できないのは
何だかわかるような気がします~♪
ありんこも、説明はヘタ~。
でも、なぜ?って聞いた子供は、選挙に
感心をもったってことだから、素敵!って
思いました~♪
^^
【2007/07/30 10:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「競馬のカケでもしてるかのような気分に・・・」
    ↑
あははは。
ありんこも、開票速報番組見るの好き~♪
おかげで、昨晩は遅寝でした。
今朝は、すごい雷の音で目が醒めました。
静岡は新幹線が止まるほどの大雨だよ~!!
まだ、ネムイ・・・
^^
【2007/07/30 10:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


遅ればせながら、ごめんなさい^^;
数年前、「投票等による不在者投票」の申し込みをし、
参加してますよ~^^
本当に、「行かなければ変わらない」って思います!
【2007/07/30 11:52】 URL | なおぴ #- [ 編集]

期日前に投票しました
期日前投票派で~す。この制度になってからは 必ず投票しています。色々あるけど参加しないと、流れはいい方に変わっていかないものね。
【2007/07/30 16:55】 URL | masumi #- [ 編集]

太陽ギザギザ
昨日神戸、夕立がありました!
曇った音の雷が鳴り、まだ遠い今のうち帰ろうと...マーブルにチュッし(マーちゃんが玄関まで毎日送ってくれるから)アインの雷落ちないようにマーちゃん祈っててって外へ出て、直ぐ
アインの横を稲妻が走りド~ン!!と落ちたの、
ドキドキしました,,,稲光が続き自転車置き場で、雨宿りしながら帰った...アインに電流流れたかも。怖かったーぁマジ
真実のひまわりさーん☆
【2007/07/30 17:23】 URL | 愛ん #- [ 編集]

すごい雷
昨日からすごい雷です~。
パソコンをつけたまま、別室に行っている間に、ショートしたらしく、パソコンが動かなくなって…焦りました。(なんとか復旧)
週末は、実両親&義両親合同の孫見せツアーでした。いつもお盆は忙しく、この週末だけが夏休みらしい休み(温泉旅行です)。日曜の夜7時ごろ東京についたら、土砂降りになって…。でも選挙には行きましたよ。選挙はいつも朝行くのですが、夜は、若い人がいっぱい来ていて、「あ、世の中捨てたもんじゃない」なんて思ってしまいました。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
【2007/07/31 01:13】 URL | shi #bjV0PHys [ 編集]


なおぴちゃん♪
わ~い、なおぴちゃんだ~♪
「不在者投票」って、TVなどで見ていて
これいいな~って思っていたけど
投票日に家にいる場合はだめなのかな?
今度調べてみるね~♪
^^
【2007/07/31 10:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


masumiさん♪
「色々あるけど参加しないと、流れはいい方に変わっていかないものね。」
    ↑
ありんこも、本当にその通りだって思うんだ~♪
ありんこも、ちゃ~んと投票してきたよ~♪
^^
【2007/07/31 10:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「アインの横を稲妻が走りド~ン!!と落ちたの、」
     ↑
ぎゃ~~!!
愛んちゃん大丈夫だったの?
「怖かったーぁマジ」
     ↑
わかる、わかる~~。
家の中で稲妻見るのは好きだけど
外で雷に出会うのは、嫌い~~~。
やっぱり、怖いモンネ!
><
【2007/07/31 10:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
おかえり~♪
「親孝行の孫見せツァー」大賛成~♪
^^
「夜は、若い人がいっぱい来ていて、「あ、世の中捨てたもんじゃない」なんて思ってしまいました。」
      ↑
きゃ~、そうなんだ~。
いつ投票に行っても、若い人の姿が見えなくって
残念だな~なんて思っていたのですが
遅い時間にはいるんだ~って思ったら
にこにこしちゃいました~♪
^^
【2007/07/31 10:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

何度もごめんなさい(*_*)
「投票等による」じゃなくて、「郵送等による不在者投票」の間違いでした~(*_*)
ごめんなさいm(__)m
う~んと前に、不在者投票に行ったのですが、
その時は、どこに、何時間、理由は、などなど、細かく質問事項があって、“うわ~×”と思ったものでしたが、
数年前に(病気をしてから)行った不在者投票では、随分軽くなっていて、助かりました^^;
今は、郵送で、不在者投票をしてるんですよ^^
(これは、病気によって、できる・できないがあるそうです。
あっ、お返事は気にされないでくださいね!)
【2007/07/31 12:19】 URL | なおぴ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
なおぴちゃん、ありがとう~♪
郵送で不在者投票もできるんだね!
↑でmasumさんが、期日前投票って書いてあるけど
それも又違うケースなんだろうね!
きゃ~、やっぱりいろいろ調べてみるね~♪
^^
【2007/07/31 16:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ア!稲妻好き☆
家でゴロッと言えば、目がまん丸になります。
輝美先生と同じく!一票
【2007/07/31 17:59】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
雷の日以降、静岡は、めちゃくちゃ良いお天気でね
まさに!夏~~♪って感じだよ~♪
蝉のうるさいこと・・・
早くに起きなさーーい!って言われているみたいで
ありんこは、今朝も早起き~♪
蝉の鳴き出す前に起きることができたら
もっと良いのにな~♪
^^
【2007/08/01 10:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]

蝉の鳴く前に
朝4時過ぎに目が覚めたら、まず小鳥の声が1番に聞こえてきます、
そこから又眠くなる。
【2007/08/01 18:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]


おはようございます!
ようやく梅雨が明けましたね~(^^)
そろそろお盆休み、友人からお出かけのお誘いを
受けまして、丁度良いので狙ってた手芸店の
下見もしてきます!そっちの方が楽しみv-290
【2007/08/02 11:11】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今日は外でのお仕事でした~♪
そしてね、親睦会があってね
美味しいものいっぱい食べてきました~♪
にこにこ。
蝉が鳴く前に小鳥が鳴くんだ~。
きゃ~♪
その頃起きるようにしようかな?
そうするには、はや~~くに寝なくっちゃね!!
^^
【2007/08/02 17:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
一日がやたらに早く過ぎてしまいます。
今日こそブログの更新を!と思っているのに
やることが多くって、一日延ばしになってしまうの。ううう。
ミー太郎さんは、毎日毎日ブログ更新してるんだもん、すごいな~。
(読み逃げが多くってごめんね!)
ミー太郎さんが描くえんぴつ画
大好きだよ~♪
^^
【2007/08/02 17:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]

美味しい物想像...
お腹が鳴りました!

【2007/08/02 18:22】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「美味しい物想像...
 お腹が鳴りました!」
    ↑
あははは、想像しただけで、本当にお腹って
美味しいもの欲しそうに鳴ることあるもんね!
^^
【2007/08/03 10:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

昨日の夕食
自家製トマトのマカロニサラダ◎◎◎
父がベランダでトマトを作っており(貰ったので)コクがあり
産毛が生えピキピキの口当たり!
【2007/08/03 16:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
お父さん、ベランダでトマト作っているの?
できたて食べたらぜ~たいに美味しいよね!
ありんこも、家庭菜園をしている母の所の畑に行ってね
トマトをもいで食べるの大好きなんだ~♪
あ、でもね、もぎたてはあったかトマト~♪
あはは。
【2007/08/04 15:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

もお~トマトはトマト
トマトにダシがついてるような、味わい!
家トマトがこんなに美味しいかと感じます。
少し皮が固いけれど、そんなのなんのそのスーパーのトメイドはかわい子ちゃん、家のトマトはおてんばちゃん!
【2007/08/04 17:10】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「スーパーのトメイドはかわい子ちゃん、家のトマトはおてんばちゃん」
    ↑
あはは、その通り~♪
おてんばちゃんの方が、味があるんだよ~♪
^^
【2007/08/05 13:02】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

夏!
お母様のトマトもトマトだと思います!
何故だろなー先生の返事がすき!いつも..。
【2007/08/05 18:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃ~ん♪
「夏!
お母様のトマトもトマトだと思います!
何故だろなー先生の返事がすき!いつも..。 」
     ↑
愛んちゃ~ん♪
なぜなんだろう?
なぜか、愛んちゃんのお返事、いっつも
その通り~♪って思ってしまうのはどうしてなんだろうか?
この秘密、知ってみたいて思っている
ありんこだよ~♪
^^
【2007/08/06 00:04】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

秘密無限
なんなんだろう?
先生の中のそうとする秘密の魅力。
【2007/08/06 17:21】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんが、フッっと思うことって
にごりがなくって、スッっとありんこの
心の中に入ってきます。
どうも秘密は、このへんにありそう~♪
^^
【2007/08/07 09:50】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

大切に思います。
自分でも一番難しいといつも感じてる事、
先生から頂く言葉に自分がその様に感じられる事、そーっとして置きたい。
先生の心がその様に...
【2007/08/08 15:23】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/216-27e431c0

 
 
 
▲TOP