♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
普通が一番♪
 
 
【2007/06/19 10:41】
 
 
どれみが、病気になってもう3ヶ月。
ありんこが、耳鳴りしだして、もうすぐ10日。

どれみは、驚異的に(先生が吃驚するほど)血糖値が
下がり始めています。
ありんこは、ようやく、耳鳴りが治りました。

どれみは、病猫だったので、ありんこがずっと3ヶ月間
ハイハイ!と、かしづいていたためか、この頃では
この家での順位が、すっかり逆転してしまいました。
どれみが一番で、ありんこが二番です。
うううう。
ありんこは、滅多に行かない病院に、こまめに通い
こんなに、真面目にお薬を飲み続けたのは、初めてカモ・・です。
あはは。

なぜか、今日は朝から、気持ちがのんびりとしています。
大きな幸せはいらないなぁ~。
普通が一番だなぁ~。
などと、わけのわからないこと考えています♪
^^

20070619103713.jpg

愛んちゃんが送ってきてくれた、タコちゃんウインナ~♪
あ、もとい!ざくろの花ダヨ~♪

20070619103840.jpg

今年も、ネジ花、咲き始めました~♪
にこにこ♪
↓「普通が一番♪」に同感の人、拍手をよろしく~♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お大事に
まるこです。もちろん拍手もしましたよ。
普通が一番!健康も一番です。どうぞお身体ご自愛ください。
【2007/06/19 13:15】 URL | まるこ #- [ 編集]


こんにちは~♪
普通が一番!全くの同感です!(笑)
素朴な一日が、素朴に過ぎていく。
泣いても笑っても日はまた昇る!
色んな事があるけど、自然だけが現実?な~んて
考えながら毎日犬の散歩してます。(笑)
「平凡こそ非凡」、今を生きるのって大事ですよね。
ひき続きお体に気を付けて(@^^)/~~~
【2007/06/19 13:23】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

20コタコちゃん!
どれみちゃん、輝美先生が一生懸命に手当して
良くなり始めた!すっごい嬉しい!!
先生のお加減、体も普通に保つ事教えてくれているのかも知れえません、「疲れたりバランス崩れたりしていますよー」って!
息抜きしてください。
タコちゃん20コほど集まり洗面所はウインナ―だらけ。
【2007/06/19 16:44】 URL | 愛ん #- [ 編集]


こんにちは!拍手はやり方がわからないです。
ごめんなさい。
普通が一番と思えることは素敵だなって思います。
それだけ大変な日々をお過ごしになられたのだとご推察できます。
穏やかな日々の中で小さな幸せをかみしめて生きていきたいです。
どれみちゃん調子が良くなってよかったですね!
【2007/06/19 17:35】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

ほんとに
ありんこちゃん、 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうね~~ほんと普通が一番!平凡が一番むずかしいかもって思います。
その普通に平凡にすごせていることに感謝できていないよな~~~~ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
子どもたちにも、普通にがんばってることをほめてやらなきゃーって思っていても、ついつい高みを目指してほしいって気持ちがふつふつわいてきちゃってるんだよね~
ほんと普通が一番。
ありんこちゃんの耳鳴りはどれみちゃんの心配のせいでは・・・・
でも、ほんと無理しないで養生してくださいね~
【2007/06/19 22:28】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

ほんとね 普通が一番!
人間って幸せすぎると退屈と感じてしまいがちだけど、実は平凡とか普通が一番ですね。私は大病してから普通で居られることに感謝できるようになりました。*^.^*
【2007/06/20 07:39】 URL | masumi #- [ 編集]


まるこさん♪
「普通が一番!健康も一番です」
        ↑
本当にそうよね!
健康も一番!
^^
【2007/06/20 10:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「素朴な一日が、素朴に過ぎていく。」
   ↑
うっわ!この言葉もいいな~♪
ありんこ、素朴って言葉大好きだよ!
若い時、どんな人好き?って聞かれるとね
いっつも、素朴な人が好き♪って答えてた。
あはは。
【2007/06/20 10:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
タコちゃん、冷蔵庫に入れておかないと
黒くなってこない?
ありんこの所のタコちゃん、あまりに可愛いから
嬉しがって、机の上に並べておいたら
(宇宙人みたいで可愛い~♪)
今朝みたら、あちこち黒くなっていたー!
で、無事だったのは、紫陽花の花の上で
泳いでいたタコちゃん~♪
^^
【2007/06/20 10:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
「小さな幸せをかみしめて」
   ↑
本当にそうよね!
幸せも、ちっちゃくていいもんね!
ちっちゃな幸せだったら、すぐに
見つけることできるもんね!
^^
【2007/06/20 10:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ネジ花
ネジ花v-353って言うんですね~。
初めて知りましたv-344
【ざくろの花】が【タコさんウィンナー】に見えましたよ。
『へ~。こんなに切れ目を入れれるんだぁ。すげ~v-405
文章読んでv-402

人間の体って、微妙なバランスで出来ているから
色んな医学ニュースを見聞きするたび、体の不思議と『神様が創った』『奇跡』って思います。
知るたびに、自分を大事に・周りの人達も大事にって感じます。
普通に出来る事は、【奇跡】
だけど
出来る人が多いから、当たり前の普通な日々になってしまって、気付かない。
感謝する気持ちが芽生えると、イライラする事も少なくなりますよねv-354
感謝する気持ちが冷静にさせてくれるというか・・。
ちょっとは、大人になったのかなぁv-442
【2007/06/20 10:44】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
「平凡が一番むずかしいかもって思います。」
「普通に平凡にすごせていることに感謝」        ↑
今日は感心ばっかりです。
みんなのコメントの中に、
素敵な言葉がちりばめられているからです。
感謝~♪
^^
【2007/06/20 10:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


masumiさん♪
「人間って幸せすぎると退屈と感じてしまいがちだけど、実は平凡とか普通が一番ですね」
      ↑
本当に、masumiさんの言うとおりだって思うよ。
幸せも、普通の幸せでいいもんね!
^^
【2007/06/20 11:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
「感謝する気持ちが芽生えると、イライラする事も少なくなりますよね
感謝する気持ちが冷静にさせてくれるというか・・。
ちょっとは、大人になったのかなぁ 」
      ↑
もうね、めちゃくちゃ、大人~!!
みんなすごく良いこといっぱい書いてくれてあるから
ありんこ、今朝は感心してばっかりです。
あ、ざくろの花、タコちゃんウインナに
見えるでしょう~♪
ありんこも、最初みたとき、大笑いしちゃったモン♪
^^
【2007/06/20 11:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]

黒くなっています!
涙が出て大きく笑っています!洗面所を支配され白いタイルを染め宇宙人に変身しました!
小さい小指位のたこちゃんは、もう柔らかく肩を落とし立っています!
紫陽花の上で泳ぐは☆ミスたこちゃんです☆
【2007/06/20 16:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
☆ミスたこちゃんも、宇宙人に変身中です。
背中にポストの穴みたいな、黒い四角ができました。
これは、何を意味するのでしょうか!?
愛んちゃん、応答願います☆
^^
【2007/06/21 09:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]

質問です!
ありんこさん、こんにちは!v-278

今日はちょっと質問がありまして・・
私がようやく手に入れた「てるみのおもちゃ箱」に出ている大きなサイズの人形(マーガレットとかハネーとか)がありますよね。あれと同じようなサイズの人形が載っていた本て他にもあったように思うんですが、何というタイトルの本だったでしょうか?
後で教えて下さい。m(__)m
【2007/06/21 14:28】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

拍手できた
私も拍手の仕方わからなかったのです~。
さっきやってみたらできました。コメントも残せたから、多分大丈夫!かな?
平凡、普通ってなんだろう?って、時々思います。
「生きていること」。これだけで幸せなのかな?
父が病気なので、やっぱりそう思います。
【2007/06/21 15:10】 URL | shi #- [ 編集]

こちらアイン
困難究めて居る所、で茹でました!
先生昨日染めに成功!
茹でると、茹蛸であります。
先生にティーコーゼーにしアプリケしお送りしましょう。
【2007/06/21 18:05】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
おはよう~♪
質問にお答えしま~す。
たぶん、「人形遊び」だと思います。
(てるみの人形遊び・・主婦と生活社)
ウエディングとか赤ちゃんとか着物の
お人形さんなど、着せ替え出来る布製の
大きなお人形さんがたくさん載っています。
違うかな?
たぶんこの本のことを言っているんじゃないかな~って思うのですが♪
^^
【2007/06/22 09:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
おはよう~♪
この頃ね、拍手の中のコメントを見るのも
チョット楽しみ~♪^^
「「生きていること」。これだけで幸せなのかな?」
    ↑
うん!すごく幸せなことだって思う。
お父さま、早くに良くなりますよ~に。
【2007/06/22 09:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
茹蛸ちゃん、お湯の中でぷかぷかしながら
染めものをしちゃうなんて!あはは。
想像したら、なんと可愛い~♪って
思ってしまいました~♪
^^
【2007/06/22 09:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます!
早速教えて頂き、有難うございました。
多分その本で間違いないと思います。v-238「おもちゃ箱」を手に入れた途端にふと蘇った記憶で、その本は私確か持っていなかったんですが、遠い昔、絶対どこかで見たぞ!と気になってしまいました。(笑)
も、もしかして絶版本だったりして・・
【2007/06/22 10:36】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

愛のささやき
輝美先生に似合う、レースを使いティーコーゼに縫います、ザクロの色と出会ったかと思うくらい、色が合います。
「花のバスケットに編まれたレースの縁取りのコーゼ」
【2007/06/22 16:40】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
おはよう~♪
素敵な週末をすごしていますか。
ありんこは、今から支度をして
横浜~♪
行ってきま~す♪
^^
【2007/06/23 09:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ~♪
朝から、愛んちゃんから、愛のささやき!
目がすっかりと醒めた~~♪
あはは。
ティーコーゼ、どんなのができあがるのか
楽しみ~♪
わくわく~♪
^^
【2007/06/23 09:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]

フレンチ,ナッツは刺繍の宝石☆
刺繍の中でもフレンチ,ナッツで絵を詰めて行くのが好きです。。。。ザクロの花で、白の布と白のフエルトで色をつけて見た所、フエルトは洗ったと動じに色が落ち、しかしそれを土台にザクロ型に切りアプリケをし、その上にフレンチ,ナッツで今埋めています!後は出来てのお楽しみ☆
先生が外でお食事の日に、お膝に掛けてもいいな~と想像してウキウキ♪
【2007/06/23 16:49】 URL | 愛ん #- [ 編集]

輝美先生様さま
この頃クラシックを聞くと、うっとりします。
目が覚め夜中にテレビで流れる、音と風景も手伝って素的♪洋梨の形をした2つの小品...題名は定かでありませんが、題名にも惹かれ先生のお部屋に題名を真似てみたく書きます。
【2007/06/25 17:34】 URL | 愛ん #- [ 編集]

輝美先生
ゆっくりと...
そして、又明日。
【2007/06/25 18:57】 URL | 愛ん #- [ 編集]


おはようございま~す!

その後、耳の調子はいかがですか?
この間の週末は、秋・冬の製作に向けて、人形達の型紙作りなどしておりました。v-290
それと、品揃えのよさそうな手芸店のチェックとか、ボチボチですがスタンバイです!
それだけでも楽しい。v-278
絵も頑張ってますよ~
【2007/06/26 09:05】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

アインの秘密日記
次のお部屋まで、待とうかな?
アインは先生の事気になります。
昨日もその前の日も...
どれみちゃん、家のマーブルガールは昨日かみ切り虫の匂いが鼻につき飛んでにげたんよ。
【2007/06/28 17:42】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ご無沙汰してます。
すっかりとご無沙汰しております。
只今 バタバタとしておりまして・・・・
申し訳ありませんでした。
ところで 当協会により ブログを潰すことになりました。
ビーズアートの教室を開くことになりました。
HPとかパンフとかの制作に追われて只今 ブログの更新などできる状態ではないので・・
丁度辞め頃に良い時期かと思います。

今まで仲良くしていただきまして本当にありがとうございます。
お暇な時はぜひ HPに遊びにいらして下さい。
そうそう HPにある バナーのMAIL は
何故か送信ができません。
なので TOPにある メールの文字から メール
して下さい。
これからも応援していますので、がんばってください♪

また 何時かお会いできることを楽しみにしてますね!
【2007/06/29 00:54】 URL | imitate #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/29 17:10】 | # [ 編集]

雷が鳴りました!
収まり帰ります!先生きちんとお薬飲んで下さい!アインがアンだなんて~
う.れ.し.い...
【2007/06/29 19:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、コメントいっぱいありがとう~♪
ありんこは、耳の調子が良くなったと思ったら
今度は、鼻の調子が悪くなり、本当に
シンドイ1週間でした。ううう。
お薬を毎日真面目に飲んでいるのに
ちっとも良くならないのです。
(片側の顔が膨れてしまったほどです)
なんにもできないまま、1週間が過ぎて
しまいました。
鼻が悪くって寝込むなんて信じられないよー!
ありんこが調子の悪いのを知ってか
どれみは、ちゃんとおとなしくしていたよ~♪
賢い猫ジャーー♪
お仕事がい~っぱい溜まっちゃっているから
がんばるね!
愛んちゃん、いっつも、大好きだからね♪
^^♪
【2007/06/30 10:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
お返事遅くなってしまい、ごめんね!
熱が高かった晩にね、夜空眺めていたら
UFOを見ちゃったんだけど、あれって
熱のせいかな?
光る輪っかが、4つになったり3つになったり
1つになったりと、真横に飛んだり、すとんと
落ちたりと、すばやく飛んでね、スッと消えた!
今のは、何だ!の出来事は、やっぱり熱のせいかな?
体調、まだ、すっきりとしなくってね、やっぱり
「普通が一番」って思ってしまっているよ~。
^^
【2007/06/30 11:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ブルのママさん♪
今日で、ブログ閉じちゃうのですね。
おつかれさまでした。
今度は、HPの方にあそびにいくね♪
^^
【2007/06/30 11:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


一体ありんこさんは何処へ行ってしまったのかと
ギモンな一週間でした。(笑)
体調が良くなかったのですね。もう回復に向かわれているのですか?くれぐれもお大事に!v-290

UFO? この広い宇宙、UFOの一つや二つ、居てもおかしくない!と私は思ってます。(笑)
分からない事だらけだから宇宙って不思議で面白いですよね!

今日は土曜ですが、最終土曜なので仕事!
のミー太郎でした!
【2007/06/30 13:33】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

どれみちゃんのスローリズム
心の波長が繊細に解かるので、先生が直そうとしていると、同じ振動にして静かに息を合わしているよう...どれみちゃんの体もひょっとすると自分で慌てずにおちつく方法を知っているのかも。
凄い猫や~☆

【2007/06/30 17:28】 URL | 愛ん #- [ 編集]

先生!
油断は禁物!無理なさらずに!!
【2007/06/30 17:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/01 18:14】 | # [ 編集]


ミー太郎さん♪
本当にシンドイ1週間でした~。
っていうか、まだ続きっていう感じ。
何をするにも、気が入らないのです。
抗生物質ばかり、毎日飲んでいるから
いけないんじゃないかって思うくらいダヨ!
お薬嫌いで、胃薬くらいしか飲まない人だったのに
今回だけは、朝、昼、晩とちゃんと3回
きちんと飲んでいるの。
今日もまた、あとで、お医者さんです。
そのあと、どれみも、お医者さんに連れていかなくっちゃ!
お仕事、なんにもできていないし・・・
ううう。
わぁ~~~ん。(涙)
【2007/07/02 09:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
「柘榴」本当に素敵で
今朝だって、ずっと眺めています。
柘榴染めの布色と、まわりを縁取るレースとが
ぴったりと合っていて素敵なのに、
それよりもなによりも
柘榴の刺繍が本当に本当に、素敵!なんだもん!!
ところどころに、あしらわれたビーズも
なくてはならない存在!!
愛んちゃん、やっぱりスゴイよ!!
「柘榴」は、見ているだけで
   心が洗われる作品です♪
ありがとう~♪
^^♪
【2007/07/02 10:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます!
梅雨らしく朝から雨で気が滅入りそうですが、
いよいよ7月、今年も下半期突入ですね!
体調不良の時はただでさえ気弱になりがち。
お仕事の焦りもあるでしょうけど、今は充電期間と居直って確実に病気を治しましょう!v-354
元通り元気になったら色んな話をしましょうね。
どれみちゃん共々、お元気になる事を祈ってます。v-290
【2007/07/02 11:29】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

赤毛のアン
世界で1つのお人形を手にした喜び、
世界で1つのコーゼの喜び、
箱を開ける瞬間
100年以上前の喜びに似ている...

【2007/07/02 16:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛ンちゃんのコメントを読んでいると、アップリケ作家の宮脇綾子さんを思い出しました。素敵な作品、ありんこさんに贈られたのかしら?
ありんこさんお元気になったら、またブログで見せてほしいな…。
【2007/07/03 09:36】 URL | shi #- [ 編集]

シャム猫おっかーの毛を梳きながら
のびーている「おっかちゃん」は毛が柔らかで深い毛暑そうにしています!
shiさん、ありがとうございます。
赤毛のアンの風~コーゼ
【2007/07/03 18:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]

お大事になさってね
お加減如何ですか、大変なことになっているのですね。何よりも健康が一番ですもの。負けないで頑張ってくださね、1日も速くよくなりますようにお祈りしております。お大事にしてください。
【2007/07/04 18:00】 URL | masumi #- [ 編集]

曇りの空箱
お道具箱には
何時か出会う
材料集め!
先生もアインも...
【2007/07/04 19:15】 URL | 愛ん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/05 21:49】 | # [ 編集]


愛んちゃん♪
今日は、気分が、すこ~し良いです。
毎日、毎日、抗生物質などのお薬を
4種類も飲んでいるために、なぜか
いつも、頭がボーっとした感じで元気がでません。
それに、今まで毎日湿気が多くって泣きそうだったけど
今日の静岡地方はね、爽やかなの♪
心地の良い風が吹いていて、温度もそんなに高くないし
それよりも、なによりも、お薬がようやく
効いてきたのか、少し元気になりました。
にこにこ。
いままでずっと、何をする気にもならないなんて
いままで生きてきて、こんなに長くシンドカッタのは初めてです。
まだ、もうちょっと完治するには時間がかかると思いますが
頑張って、なおしちゃうね!
「愛んちゃんと、早くに、毎日のお喋りが
できますよ~に!」って、7月7日の
七夕さんの短冊に、ぜ~たいに書いておくからね~♪
あ、愛んちゃん、ありんこ又UFO見たヨ~!
夜の9時頃、北西の空にだよ~!
^^
【2007/07/06 15:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
お返事遅くなってごめん。
シンドイ毎日だったよ~。
お薬、全然効かないんだもん。
でね、抗生物質を毎食後3回と
夜寝る前に1回と、全部で4回飲まないと
いけないんだけど、空腹ではダメっていうから
今まで、毎日2食しか食べていなかったのに
頑張って、朝から夜寝るまで、お薬のたびに
いろんなもの食べていたら、
太った・・・・
普通、病気の時には、痩せるモンだっておもわない?
うううう。
太ってもどうでもいいから、早くにスッキリとなりたいよ~。
><
【2007/07/06 15:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
愛んちゃんから、とっても素敵なコーゼが
送られてきました~♪
フレンチナッツでびっしりと、柘榴の実と花が
刺繍されています。
愛んちゃんの作品は、見ているだけで
本当に心が洗われます。
愛んちゃんがOKしてくれたら、
ブログに掲載したいのにね!
あ、お原稿届いているのに、お返事してなくってごめんね!
届いた日に読んでね、1カ所だけ、気になったところが
あったのですが、気分がすっきりとしたら
再読しよう!って思ったまま、そのままに
なってしまっています。
本当にごめんね!!
日曜日までに、必ず、メール送りますので
待っててね。
^^
【2007/07/06 15:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


masumiさん♪
普通が一番♪って、このブログのタイトルを
つけたのですが、
最近は、本当に心から、普通が一番だな~って
思っちゃっています。
耳鳴りから始まって、次は鼻にきてしまい、ずっと
シンドイ、シンドイ毎日をおくっています。
早くに、普通になりたいよ~!
でもね、だんだん、良くなってきたみたいだから
ブログ近々更新するね。また遊びにきてね~♪
^^
【2007/07/06 16:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
了解~♪
^^
【2007/07/06 16:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんにちは~
体調、まだ完全ではないのにお返事ありがとう
ございます!v-290
ウチにも訪問して下さって、いつも嬉しく
思っていますv-278
ありんこさんの体調の辛さは分からないまでも
せめて「元気」を出して頂けるようにネタを
考えますので頑張って下さいね!
ではでは、
素敵な週末を~e-272
【2007/07/06 16:38】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

体がちゃんとその時に合う様に動いてる!
今先生は正解☆UFOはアインです!先生を見に行きました☆ミ
2,3日前に、(漢詩)を聞いていましたら、
『茶煙軽く上がる、落華の風,,,』
お茶の事を読んだ詩。
毎日を、険しく思う日々にお茶の香りが心を休める
(漢詩)を聞く、さらの心でそう感じました。
今早朝の一番の画面に先生を思い。
【2007/07/06 17:32】 URL | 愛ん #- [ 編集]


おはようございます 体調崩され大変ですね   でも少し快方に向かわれている様子何よりで一安心しました 早く明るく元気な先生に戻る事祈っています アインちやんの作品も是非拝見したいな 楽しみにしています
【2007/07/07 12:26】 URL | noko #- [ 編集]

山桃
輝美先生今日はありがとうございます!
先生どれみちゃん(少しホッ)良かったです。
山桃が実をつけ、ブロック塀に腰かけた女の子達が摘まんで口にする昼下がり。
【2007/07/09 16:58】 URL | 愛ん #- [ 編集]

穴子の箱寿司
輝美先生、栄養有る物食べていますか?
アイン今日は、お婆ちゃまのお家に行き、穴子の出前寿司をいただきました、子供の頃から好きで変わらない物...
和服の生地を解いた物を見せられ「夏のワンピース縫って!」と言われ前開きの簡単ワンピースの
7分袖を引き受けてきました...何年振りに作るワンピース。
穴子寿司よ...
【2007/07/10 17:29】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
おはよう~♪
体調は少しづつ良くなってきているよ~♪
耳鳴りから始まって、続きで急性副鼻腔炎になってしまいました。
(これがめちゃくちゃシンドカッタ)
薬嫌いのありんこが、
ほぼ1ヶ月、薬漬けの毎日。ううう。
抗生物質を飲み続けているせいか
(それもね、5種類もかわったんだよ!)
なんにもする気にならないんだもん。
今朝ベランダ覗いてみたら
朝顔の活きの良いこと!!
四方八方に、勢いよくつるを延ばし、
「あちらさんも、こちらさんも、どいてどいてどいて~~!」って感じ。
あはは。
やっぱ、ありんこも、こんな風に元気でなくっちゃ!って
思ってしまいました~♪
^^
【2007/07/11 10:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


nokoさん♪
nokoさ~ん、コメントありがとう~♪
体調はだいぶ良くなってきました。
今まで、フラフラしていた分、お仕事が
溜まってしまって、そっちの方が今は
泣きそうなの~!
今週いっぱいは、外でのお仕事とかで
大忙しだけど、来週になったら、一息つけそうです。
可愛らしいお人形さんもできあがっているし
お写真撮って、ブログも更新するからね♪
待っててね♪
^^
【2007/07/11 10:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
大好きな愛んちゃん、いっつもコメントありがとう~♪
コメント読むとね、いつも吃驚しちゃう!
漢詩を聞いたり、おばあちゃまの夏のワンピースを
縫ってあげちゃうことができたり、先日の
柘榴の染め物だって、本格的だったモン!
shiさんもnokoさんも、愛んちゃんの作品みたいな~って言っています。
それにね!ありんこのお部屋に遊びに来てくれる人達の中に
愛んちゃんのファン多いんだよ♪
もちろん、その中でも、ありんこが
愛んちゃんの一番のファン~♪
あはは。
お返事で、あははって笑えるようになってきたってことは
元気になってきた証拠~♪
「ありんこさん、ファイト~!」で
あともう一息、がんばるね!
^^
【2007/07/11 10:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あはは が聞こえてきてホットしました 朝顔も元気良くお見舞いに見えたのですね さすがです とても心配しましたが少し安心しました もう少しゆっくり静養して元気を取り戻してください
【2007/07/11 16:23】 URL | noko #- [ 編集]


ありんこさんの笑い声聞けましたね。
ホッとしました。
もう少しなんですね^^
待ってますよ~♪
【2007/07/11 17:34】 URL | chappy #8kGFketQ [ 編集]

三度笠お恥ずかし屋
おひいさんと笑顔が恋しい、何もなアインです。
胸の中に何か解からない物をキュンと覚えます...何ですかこれは?
学校行ってた時、ボディーを買う時期があり、
お部屋に置くと素的だろうな~と服をかけ縫い物する事に憧れました...お友達の7割はボディーを買い、アインは、
今お部屋にあるときっとワンピースをそこにかける事できただろうに。
【2007/07/11 18:25】 URL | 愛ん #- [ 編集]


nokoさん♪
nokoさん、ありがとう~♪
朝、こんなふうに、ブログを覗くことが
できるようになって、嬉しいです。
(シンドイ時って、本当に何にもしたくなくなるんだーって
今回、本当にそう思いました。)
どれみもありんこも、元気取り戻してきました~♪
つくづく、やっぱ、普通が一番!って思っちゃったほぼ1ヶ月でした~。
^^
【2007/07/12 10:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさ~ん、時々覗いていてくれたんだね!
ありがとう~♪
ようやく元気取り戻して来ました~。
ブログも近々更新するから
待っててね♪
^^
【2007/07/12 11:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんは、洋裁を学校で習っていたんだー!
うっわ!いいな~♪
ありんこは、神戸に住んでいるときにね
「魔女っこルック」みたいなのに憧れてね
自分では作れないから、お友だちに頼んで
「魔女っこの着る、裾広がりのスカートとパンツ」を
作ってもらって、平気で着ていたこと
今、思い出した~♪
あははは。
(若い時って、何でも平気で出来ちゃう所が
いいな~。)
自分で洋裁ができたら、こんな風なの作って
着てみたいな~♪なんて、今でも思うことあるよ♪
^^
【2007/07/12 11:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

KOUBE
あーアインも服を手探りで作る様で駄目ですねー
エイ!って魔法で出来ればいいのですが、先生
魔法て言うのも人間界と同じく1つ1つ勉強で、体調が優れないと効き目が悪くなりますね!
神戸の在る扉から入る、魔法界に先生もしや
ご招待受けましたか?ふふふ
全ての魔法は行程を覚え、そこから煙の中に現れる。かな?
【2007/07/12 19:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]

仕付け糸
今一生懸命に縫っています!仮縫いにお婆ちゃんが晴れた朝に尋ねにきます!!
明日晴れるといいな~
【2007/07/12 19:32】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんの書き込み読みながら
なぜか、フッと
神戸時代を思い出してしまいました。
三宮のセンター街の中にあった靴屋さんで
ジーンズでできたブーツを買って
ありんこは、その靴がとても
お気に入りでした~♪
魔法の扉の向こう側に入り込んだように
しばらく、神戸時代と同窓会~♪
あはは。

「仮縫いにお婆ちゃんが晴れた朝に尋ねにきます!!
明日晴れるといいな~ 」
     ↑
ありんこ、「仕付け糸」のこの文章、大好き~♪
^^
【2007/07/13 10:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちは~!
その後、体の調子はいかがですか~?
今週はどんな毎日でしたか?
早いものでもう今日は週末、金曜日ですよ!
3連休は頑張って絵を描きたいと思います。
ありんこさんの次なるお人形アップ、楽しみに
してます!

では素敵な週末を~♪
【2007/07/13 13:42】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

神戸台風接近中
晴れ所か台風になるそうで...
お婆ちゃん猫ちゃん見に行きたいので、とミユと来ます
アインが行くからねって言うてたのに♪
ジーンズのブーツ、綺麗な色を想像しています、アインもそれきっと好き☆
【2007/07/13 17:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]

期限9月
おじあちぢみのワンピース
「ゆっくりでいいよ」とお婆ちゃん,,,
先生をアイン見習「直ぐに作ろう!」と決めました!どの時も心に先生がいるよ。
アイン縫い物出来る!ってやる気。
【2007/07/14 17:34】 URL | 愛ん #- [ 編集]

夕方の晴れ間
柘榴の実が膨らみ出し
この夕方のような色でした。
【2007/07/15 18:51】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
先週は、あっという間の、1週間でした。
ミー太郎さん、連休にいっぱい絵描けた?
身体がだるいのは、抗生物質を飲んでいるせいなのかな?
なんて思いながら、ありんこの連休は
ゴロゴロしてばかりで終わってしまいました。
ううう。
【2007/07/16 13:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
毎日コメントありがとう~♪
おばあちゃまに、「おじあちぢみのワンピース

を作ってあげるんだ!
素敵~!
期限は9月だと遅くない?
「「直ぐに作ろう!」と決めました」
    ↑
おばあちゃまのために、賛成~♪
あはは。
ありんこは、ようやく一息つけそうです。
今日か明日、ブログ更新するからね♪
待っててね♪
^^
【2007/07/16 13:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]

8月のカレンダー
大きな型紙の紙が欲しくって、7月のカレンダーを破き原型に使いました...
お部屋はもう8月、今日は何日?
9月「え”ー?」先生におっしゃられると...
だ、大丈夫です!2日3日でと頭の中では作ってあるのです!

【2007/07/16 16:49】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おはよう~♪
↑の方でね、愛んちゃんがタイトルに、「期限9月」
って書いてあったから、出来上がり期限が
9月までかな?って思っちゃったんだけど違うの?
それにしても、今月のカレンダーを型紙を作るために
使っちゃうなんて!あはは。
ありんこも、おっきなカレンダーは
おっきな型紙をとるときに便利だから
使うことあるよ~♪
^^
【2007/07/17 09:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

その通り9月までに...
今週金曜日に、お婆ちゃんが来て仮縫いする事になりました!そこから9月までに縫いあがればいいと言う話です^▽^
昨日2,3日で縫うと考えでいると書いてしまいましたが、纏りもしなきゃ駄目なので1週間といちを言い縫いましょう...。9月に間に合います!
【2007/07/17 17:02】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん、おじやちぢみって
はり感があって肌につかず. 夏物には最高なんだって!!
おばあちゃまは、9月まででイイって言っているけど
やっぱり、夏の暑い内に間に合うように
頑張って、GO~!!だよ~♪
^^
【2007/07/17 22:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はい!
いい布地です...
先生に布の名前をいいたいので、お婆ちゃんに電話で聞きました。
今日この話聞けて嬉しいです~
【2007/07/18 16:49】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
真夜中だよ~♪
どれみは、真夜中になると、玄関をあけてもらえるので
玄関先で、ゴロっとしています。
気持ちの良い夜だよ~♪
愛んちゃんが作る、おばあちゃまのワンピース
楽しみ~♪
デザインも愛んちゃんがするの?
どんなワンピースができるのかな?
^^
【2007/07/18 22:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ただ単純に...
着物地でお洋服作るのは初めてで、反物なのでスカート部分は4枚接ぎで、ウエストで切り替えキャザーで繋げようと思います。
お婆ちゃんのリクエストで、前ファスナーでベルトでポイントつけて欲しいと言われています。
どれみちゃんいいなー真夜中の響きが好き★
ミシンの音も真夜中のまんまん中で響くと似合う♪アイン曰く。
【2007/07/19 17:08】 URL | 愛ん #- [ 編集]

おはようございます!
今日は早くにパソコン前にきています!
お婆ちゃんが来る日。
【2007/07/20 08:40】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おはよう~♪
お互いに、こんなに早くにおはようの御挨拶するの
初めてだね~♪^^
そうか!今日は金曜日♪
おばあちゃまが来る日だったね!
ありんこは、金曜日はゴミの日で
9時過ぎに飛び起きた~!!(遅刻)
公園の桜の木で、蝉が鳴き声の練習しているよ。
息切れしたように、ちょっと鳴いてはお休みしてる。
あはは。
早くに上手に鳴けるようになったらいいのにね!
^^
【2007/07/20 09:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はずかしがり5にゃんこ
ウエストをもう少し広げる事で後はどこも直す所がありませんでした!
いよいよ本番縫いです...
蝉「あ!聞こえた」とこちら、
あわてんぼうのそちら蝉「一生懸命」
いよいよ本番夏です。
【2007/07/20 17:36】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、本番縫い、ガンバってね!♪
公園の蝉、練習した日だけ鳴いて
今日は、曇っているせいか、全然出てこないよ~♪
^^
【2007/07/21 15:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ワンピースのファスナー
今日は汗かき”
裁縫店へファスナー、ベルトの金具、仕付け糸を買いに行きました!往復歩き30分,,,
百人一首、坊主めくりの蝉丸は一番強い札でして、捨てた札も蝉丸を引けば全部いただけます!
あぁ蝉丸の出た瞬の冷や汗や...
21日の蝉の気持ちかな。
【2007/07/21 17:48】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
久しぶりに、青空だよ~♪
あぁ~嬉しい~♪
ずっと曇り空ばっかりだと
気分までうっとうしくなるもんね!

22日の蝉、まだ寝てる・・
^^
【2007/07/22 11:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


せみよよみせ
だよ~だ
それで起きねば17年
輝美先生、ワンピース出来たら写メールで送ってもいいですか?上手くも取れないのに...。
【2007/07/22 18:15】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「輝美先生、ワンピース出来たら写メールで送ってもいいですか?」
     ↑
きゃ~♪
見てみたい~♪
ぜ~たいに写メールしてね!
^^
【2007/07/24 17:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]

パチッ
します!
クマ今見開いた辞書の上にねんねしています!
賢そう..うふ
急がしや急がぬ家に腰をかけ、先生根詰めぬように。
【2007/07/24 17:42】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「クマ今見開いた辞書の上にねんねしています!」
     ↑
わ!可愛い~♪
そしてね!本当に賢そう~♪
^^
【2007/07/25 21:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]

輝美先生が誕生した日!
産んで下さりアリガトウ!
最高☆
ワンピースのベルトの金具があまり種類が無く、選びたかったのに銀色の普通のだけれど
全然の平気!
特別デイーだもの♪
おめでとう☆輝美先生...!
【2007/07/26 17:58】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「おめでとう☆輝美先生...! 」
   ↑
ありがとう、愛んちゃん~♪
特別の日、花火見ながら
み~んなの幸せ願いました~♪
^^
【2007/07/26 22:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]

輝美先生
み~んなみ~んな
今、蝉鳴きましたか?
【2007/07/27 17:53】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/212-870eb7a8

 
 
 
▲TOP