♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気分転換♪
 
 
【2007/06/05 16:10】
 
 
昨日、ありんこは、気分転換にドライブをしてきました~♪
海岸沿いを車の窓をあけて走ったのですが
海の色がとっても綺麗で、風も爽やか~♪

途中、海岸を少し山の方に登ったところにある
「天下太平の湯」という、お風呂屋さん(?)に行ってみることにしました。
山の上のとても広い敷地の中に、大小23の内湯、外湯があるのですが
ありんこは、お風呂に入らず
「太平の湯」の側にある、「駿府町家」の中に手ぬぐい屋さんが
あると聞いていましたので、覗いてみることにしました。

「駿府町家」は江戸の街並みを再現した、家のつくりになっていてね
建物の中に、おみせやさんがたくさんありました。
20070605153613.jpg

こういう建物がいっぱいあって、これは演芸場です。
演芸場の中に、手ぬぐい屋さんがあります。

20070605153650.jpg

素敵な番傘が売られていました~♪
20070605153959.jpg

ゴミ箱~♪

射的場とか、レトロなおもちゃやさんとかもあって
ちょっと楽しい街並みでした~♪

恵比寿市場という所の八百屋さんで
めちゃくちゃ安い梅を見つけちゃいました♪
なんと!なんと!梅4キロで380円だというのです。
うっそーー!!
普通は1キロ1000円くらいするのに
4キロ入って380円ヨ!
吃驚なんていうモンじゃないワ!

近くの農家から運ばれたらしくって、
他のお野菜も、めちゃくちゃ格安~♪
粒の揃っていない梅をどうしようかな?って眺めていたら
「超、超お得な梅だよ~!」のおばちゃんのかけ声につられて
思わず買ってしまいました~♪
あはは。

どれみが病気だから、できるだけ家にいてあげようと
ここの所、外でのお仕事以外は、ずっと家の中の毎日でした。
たまには、気分転換も必要かな~♪なんて
思って外に飛び出してみたのですが
出かけて良かった~♪の一日になりました。

そのことを、昨日のコメントのお返事の所に書いたらね!
愛んちゃんから、
    「そうです!
     心にご馳走、
     よろしゅおあがり...」
        ↑
きゃ~♪素敵な書き込み~♪
本当にそうよね!
昨日は、心にご馳走、い~ぱい頂いて帰ってきました~♪
^^
・・・・
夜、早速梅ジュース作り~♪
梅の実に、竹串でポチポチ穴をあけるだけで2時間も
かかってしまいました~。
「4キロ380円」の梅で作る「梅ジュース」、どんな味になるのかな~♪
わくわく~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは!4キロ380円なんて激安ですね。
規格外でも何でも新鮮なのが一番ですね!
ドライブも楽しそうで画像の中に喜びが見えたような気がしました。
ワクワクしながら出かけて、旬の梅を手に入れて、気分転換と実益の両方が得られるドライブって、そうあることじゃないと思います。
いいタイミングでしたね!
【2007/06/05 17:09】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

お祭り騒ぎ☆
以前番傘の家のお話をし、番傘を立てた壁をどう説明しようかとお思い、今日のお写真の正にこの様な番傘立てでした!傘はこれほどに鮮やかで無かったのですが、驚きました!
「よろしゅおあがり」淡路曾お婆ちゃんから神戸お婆ちゃんに伝わりそしてアインが言った!番傘の家で背中の曲がった曾ばあはよく(こむら返り)になり「お婆ちゃん始まったから背中擦ってあげて~!!」とそんな事でも賑わしく、みんなで慌てて「わいわい」言いながら擦っていました。輝美先生のお部屋にて総出で4キロ380円の梅収穫の手柄を祝い漬け込みましょう☆どれみちゃんも捻り鉢巻!豆に豆絞りデイ~●●●●●
【2007/06/05 17:10】 URL | 愛ん #- [ 編集]

こんばんは
私も行ったことあります!同じくお風呂に入らず、お店屋さんをブラブラ見てきました(^^)
手拭いのお店、私もお気に入りです。買わなかったけど(^^;
お風呂を利用した人が、浴衣姿で町並みを歩いていましたが、風情があってなかなか良いなぁ(^^)って思いました。ただ、地元だから気分的に冷めちゃうんですよねぇ(笑)
【2007/06/05 21:25】 URL | ゆか #- [ 編集]

命の洗濯
おはようございます!
とても良い息抜きができて何よりです。
たまには外の空気を吸って気分転換てホントに
大事ですよね。
それにしても静岡県は海があって羨ましい!
ココは海ナシ県なのでやっぱり憧れます。
ムッショーに海が見たくなった時は山を越えて
新潟県まで足を伸ばすんですが、ここ暫く
ご無沙汰なので、ありんこさんのブログを読んで
いたら「新潟行きたい病」がムズムズしてきました。(笑)
ナゼ新潟かと言うと、空がとっても広いんです。
アメリカみたいで大好き!
【2007/06/06 09:03】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

いいな~~
気分転換すてきですね~
こんなところにいって、お風呂入ってショッピングできたらほんと身も心もすっきり~~だね~

梅ジュースつけたよ~~~
もう、飲み頃です。( ̄ー ̄)v ブイ!
梅は、自分ちのうめだから~だた~~~~( ̄ー ̄)v ブイ!
【2007/06/06 10:55】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


konekoさん♪
ネ!超激安梅でしょう~♪
「規格外でも何でも新鮮なのが一番ですね!」
    ↑
本当に、そのとうりね!
梅はその日の内に(新鮮な内に)下処理してね
もうつけ込んだよ~♪
できあがりが楽しみ~♪
^^
【2007/06/06 16:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんが話してくれる
淡路の番傘の家のお話し、なぜか好き~♪
それにしても、愛んちゃんの会った頃の
曾おばあちゃまって、随分のお年だったでしょう?
曾おじいちゃまと曾おばあちゃまのお話し
神戸のお婆ちゃまに、い~ぱい聞いて
ありんこに、又教えてね~♪
震災の時に番傘の家、なくなってしまったと
以前書いてあったけど、風情のある番傘の家
みてみたかったな~♪
^^
【2007/06/06 16:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆかちゃん♪
「浴衣姿で町並みを歩いていましたが、風情があってなかなか良いなぁ(^^)って思いました。ただ、地元だから気分的に冷めちゃうんですよねぇ(笑)」
     ↑
あははは、
書いてあること、ぜ~んぶわかる~♪
草薙の湯も天神の湯も、近くにあるけど
一度も行ったことないの・・
何だか、近所の人に会いそうで・・・
あはは。
【2007/06/06 16:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
「ナゼ新潟かと言うと、空がとっても広いんです。」
     ↑
平野が広がっているから、空がとっても
広く見えるのかな?
静岡は海も山も川も近くにあって
ありんこは、気にいっています。
どちらかというと、ありんこは
海よりも山の方が好き~♪
海は気分転換の場所だよ~♪
^^
【2007/06/06 16:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
お風呂屋さん、山の上にあってね
ありんこは、入ってみなかったから
わからなかったけど、海と山とが
とても近いところにあるから
露天風呂から、海、見えるのかもしれないの!
海、見えたらいいのにな~♪
梅ジュース、もう飲み頃なの?いいな~♪
それに、梅は自分ちのうめ~っていうところが
もっといい~♪
あはは。
【2007/06/06 16:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]

髪結いのクッキー缶
アインの子供時分は80歳位だったと思います...アインと曾婆の思い出も残っていて、神戸婆に聞く事、少なかったので聞いてみます。
愛の髪を市松人形見たいで綺麗となぜてくれました、曾婆の朝の髪結いの道具がクッキー缶に入っているのです、「歳が行くと髪も少なくなる」と言い、キャラメル色の細い櫛で梳き、薄くなっている所を黒いリップで塗り隠し、アインが「何でそんなの塗るん?」と聞くと「肌が見えるからよ」と言い毛たぼで髪を膨らませ、ひっつめたらいつもの曾婆に変身するのです...缶の中身のお道具もアイン頭の中で思い出し言っているので、本当の言い方って在るのでしょうね、
食べ物はミートボールにマヨネ-ズを漬けるのがすきでした。ちょっとハイカラ好み...
分別ゴミの写真これまでも木でいいな~神戸もエコマイバック!リサイクル∞
【2007/06/06 16:53】 URL | 愛ん #- [ 編集]

こんばんわ
ドレミちゃん、落ち着いているようですね。
同じ頃?月曜日だったから、前の日かな?
「太平の湯」の横の小さな川をずっと上った所で
化石を掘りました!荒れた山道を進み、沢を渡り、崖を登り、もうだめだ帰ろう、と思ったとき、化石が!
半分は信じていなかったのでびっくり、
子供も大興奮でした。いくつかエピソードもあり、ドキドキ、ハラハラだったので
秘境の地で大冒険をしてきたつもりで車の中でも感激しつつ右折をしたら、いきなり
「太平の湯」の大きな看板が!
ええーっ!!というかんじでした。

【2007/06/06 20:10】 URL | ももんが #- [ 編集]

おひさしぶりですぅ~~~~
ありんこちゃ~~ん
キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
わたしったら日記をかくので精一杯の毎日になってしまっておりました・・┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
お友達のところ回れずにいたのだ・・・m(_ _)mぺこ!
ひさびさにネットめぐりなの~~で・・・一番にありんこちゃんちへ・・・(⌒^⌒)bうふっ

щ(=`□´щ)オオオォォォッッッーー!
梅4キロで380円????
w川・o・川w オオオオオォォォォォォォォーーー!!やすすぎよぉ~~~
ぜひほしいところだわ。。。
ありんこちゃんは穴をあけるのね~~でももっと簡単な方法が・・・
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
それはね~~梅を洗っておへそをとって冷凍庫でかちんこチンに凍らせるの。
好きな分だけずつつくれるし、解けるときにジュースがでるから速く梅ジュースができちゃうんだ~~
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪次はぜひためしてみてねぇ~~~~
【2007/06/06 21:26】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

こんばんは
いい所ですね~
私も行って見たいです^^
梅お買い得でしたね~♪

今日、実家に行って母の布の在庫を見てたら
フェルトが入ってるビニールの袋に
ありんこさんのマスコットの作り方が載ってたんです~^^
わ~~いわ~~いっと嬉しくなって
みんなお持ち帰りして来ちゃいました♪
【2007/06/06 21:28】 URL | chappy #8kGFketQ [ 編集]


愛んちゃん♪
クッキーの缶の中に入った、曾おばあちゃまの
みだしなみセット、いいよね~♪
「キャラメル色の細い櫛」
    ↑
これは、つげの櫛にちがいない~ってわかったけど

「薄くなっている所を黒いリップで塗り隠し、」
    ↑
これって、今でいう、髪染めなのかな?
曾おばあちゃまって、お洒落でハイカラさん
だったんだね~♪
^^
【2007/06/07 09:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ももんがさん♪
「感激しつつ右折をしたら、いきなり
 「太平の湯」の大きな看板が!」
     ↑
あははは、大笑いしちゃったよ~♪
カモネ~~。
それにしても
「沢を渡り、崖を登り
 小さな川をずっと上った所で
 化石を掘りました!」
   ↑
なんて素敵な生活してるの~!!
あの辺は、昔の海の古い地層が盛り上がって
いるところがあるみたいだから、
見つけたのは、貝殻の化石?
今度教えてね~♪
^^
【2007/06/07 09:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
わ~い♪ あみちゃんだ~♪
お久しぶり~♪
「梅を洗っておへそをとって冷凍庫でかちんこチンに凍らせるの。」
    ↑
これも、ちゃ~んとしたよ~♪
梅にポチポチ穴あけるのは、一番最初に
梅ジュースの作り方を教えてくれた人の
方法だよ♪
「好きな分だけずつつくれるし」
   ↑
考えてみたら、そうよね!
いっぺんに作る必要ないじゃん~って
あみちゃんの書き込み見て、今そう思ったー!
(4キロ、いっぺんにつけちゃったの!)
2キロにして、あと半分は冷凍しておいて、もう少し
あとに作れば良かった・・と反省~♪
あはは。
【2007/06/07 09:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
梅、めちゃくちゃ、お買い得だったよ~♪
帰りの海岸沿いの道路の所に
葉生姜を売っているお店があって
一束100円の葉生姜を5束買ってきて
酢漬けにしました~♪
朝取りの野菜や果物を、出店みたいなところで
買うの大好きなんだ~♪
^^
【2007/06/07 09:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

山岳地帯
ありんこさんは山が好きですか~
私は山の中で生まれ育ったせいか、海だとか
空の広い場所に惹かれますね~
何年も前になりますが、国道1号線を車でひた
走った事があるんですが、海に突き出る道のようで感動したのを覚えてます。
静岡県内だったかなぁと。
やっぱりドライブは素敵ですよね!
【2007/06/07 12:38】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

映画のセット
のような素敵な所ですね♪
太陽を一杯吸収した【梅】の美味しいジュース楽しみですねv-344
【2007/06/07 15:20】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

髪染めだと思います...
口紅の様な筒状の捻って先を出し塗っていました、曾婆は髪が黒く、関西側の血筋は白髪になりにくいんで、神戸婆はお友達に「染めてらっしゃる?」とよく言われるそうです、母も黒髪です...九州が白髪派(父白髪)アインどっちを継ぐのでしょうか?白髪に憧れるも、もお少し...。
【2007/06/07 17:55】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ざくろ
今日ざくろの木の家の前を通ると、赤オレンジの花を付かせ花が前触れして実が成る事を知りました...
タコちゃんウインナ-の花も携帯でパチ☆しました。
【2007/06/08 16:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
海も山も大好きだけど、どちらかというと
山の方が好き~♪
渓流とかが好きなのかな?
それに、滝とかもあるじゃん。
海の水よりも、そういうところの水の
方がすきなのかな?
きゃ~、やっぱり、どっちも好き~♪
^^
【2007/06/09 09:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん
梅ジュース、だんだんできあがってきたよ~♪
お部屋の中、すご~く良い香りがしているの。
明日か、明後日頃には、できあがり~♪
梅ジュースの、残りの梅で、今度は
梅ジャム作るんだ~♪
わくわく~♪
^^
【2007/06/09 09:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこの東京のおばあちゃんも
身だしなみ用のもの、缶の中に入れていたような
きがする~♪
そしてね、いっつも、つげの櫛で、髪を綺麗にとかして
頭の上のほうで、くるりとまるめていたよ~♪
曾おばあちゃま、髪が黒いってスゴイ!ね。
きゃ~、もう時間だーー!
頑張って、横浜行ってくるね~!♪
「タコちゃんウインナ-の花」
    ↑
ざくろの花の写真、またみせてね~♪
^^
【2007/06/09 09:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]

信じられない事
今朝窓が振動する位の雷が落ち、大雨...
お昼違う日?と思うくらいのお天気に!
クッキー缶は綺麗な物でした、その頃アインは生まれて初めて食べた横30㎝,立て15㎝位板のホワイトチョコレートに感動していました、スイスの山が絵画かれたので、なんとも美味しい事!
先生!気をつけて行ってくださーい...
【2007/06/09 15:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
昨夜は、静岡でも、雷がなったよ!
今日の静岡は、午後になって、晴れ~♪
どれみがなぜか寝てばかりいます。
寝顔みているとね、ありんこまで
眠くなってきます。
少しお昼寝しようかな♪
zzzzz~。
【2007/06/10 14:56】 URL | ありんこ #- [ 編集]

全国的に。。。雨なので
雨ヤ嵐の暗い日にこうして一緒に居れる事、昼でも1つ電気を点けましてこうして一緒に居れる事、
おてんばマーブルゴロゴロゴロン!雷鳴り出し雲行き悪く、小台にキルトを掛けたおこたの残りに逃げ込んだ!雷嫌いなおてんばちゃん!?先生の側でどれみちゃん!
雨ヤ嵐の仕方なさ、みんな一緒で仕方好し。
【2007/06/10 17:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
おてんばなマーブルちゃんも、やっぱり
雷嫌いなんだネ。
どれみも、雷が大っ嫌いだよ~!
家の外にいて雷が鳴ったりすると怖いけど
ありんこは、家の中で雷の稲光をみるのは
大好きだよ~♪
^^
【2007/06/11 10:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

灯台元暗し!
こんにちは!
今日はようやく良いお天気ですね~

昨日は高校時代の友人に会いまして、色んな話に花が咲いたのですが、ありんこさんの本の話になり、聞けば彼女も子供の頃ありんこさんのマスコットに夢中になっていたそうです。(笑)
で、例の私が探し求めていた絶版本の事になり、
何と彼女が持っているというのです!!!
すぐに探し出してくれたのですが、間違いなくあの本です!!嬉しい事にその本を彼女から頂ける事になったのです!
まさに灯台元暗し!!
数日後にも私の所へ届く予定ですが、夕べはすっかり興奮してしまって中々寝付かれず・・でした。ありんこさんにもすっかりお騒がせしてしまいましたが、これでもう大丈夫です!
ホントにホントに有難うございました。v-238
本が届いたら作りたかった人形を是非作ってみたいと思っていますので、出来上がり次第また写真をアップしたいと思ってます。また是非是非見に来て下さいね!
【2007/06/11 13:09】 URL | ミー太郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/11 16:37】 | # [ 編集]

ホーケキョ♪
今日遠周りし道を変え来ました。
中学生の女の子がその道通るとアインに意地悪を言うから、何故だろう?知らない子...
今日の道の鶯よ、お前の声は何を言う?
意地悪言われるその言葉、意味が無くても傷がつく、意味があっても知らない子...??
鶯よ、アインは何も解からない。
【2007/06/11 18:06】 URL | 愛ん #- [ 編集]

今日も
元気に帰ります!
望遠鏡を見る時は、大きな方でお星様☆
遠い方でちっぽけなこと!
輝美先生、どれみちゃんおやすみなさい☆
【2007/06/11 19:33】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ミー太郎さん♪
わ~、本見つかったんだ~♪
良かった~♪
ありんこも、見つけて、必ず送ってあげようと
思っていたけど、今の大忙しのお仕事のあとで
探そう~って思っていたため
遅くなってしまいました。
ごめんね!
でも、良かった~♪
おともだちにも、よろしくね~♪
^^
【2007/06/12 12:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


hさん♪
わぁ~い♪
初コメントありがとう~♪
とっても、嬉しかったです♪
また、あそびにきてね~♪
^^
【2007/06/12 12:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
何故なんだろう?って思うこと
いっぱいあるもんネ!
ありんこにも、あるよ~。
どうして?って思うことあるけど
ありんこも、愛んちゃんと一緒で
そんな時、黙っているの。
だって、何故だか、わからないんだモンネ!

「望遠鏡を見る時は、大きな方でお星様☆
遠い方でちっぽけなこと!」
     ↑
ありんこ、この言葉、大好きダヨ~♪
^^
【2007/06/12 12:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]

鶯の小道
あまり夜は「通っては駄目の道」明るい時お散歩で通る方も多くホーケキョの声...
アイン良い時間に遭遇した訳です♪
輝美先生の扉を開け先生の言葉は沢山の心を思い優しく黙ってる。ありがとう...
【2007/06/12 17:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
マンションの2階上の家でね、
おっきなオウムを飼っているの。
そのこが、一年中、ホーホケキョ!
と鳴き真似しているよ~♪あはは。
でね、本物の鶯もくるんだけど
本物の方が、やっぱり、鳴き方上手~♪
(当たり前だよね!)(笑)
^^
【2007/06/13 08:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]

これは~アイン好きだ!
誉めるは鶯、オウムは真似た♪
アイン止まぬ笑みの顔...
人と同じくオウムも「ホーホケキョ」




オウムも誉められたいのかな?
[オウム真似上手!」
【2007/06/13 17:52】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
東海地方も梅雨に入ったみたい♪
静岡は小雨~~。
どれみは、ダンゴムシみたいな恰好で寝ているよ♪
2階上の、オウムは
♪ピーチャン~、ピーチャ~~ン♪って
自分で自分に呼びかけているよ~。
あはは。
ありんこはというと、眠くってしかたがない~。
(お薬飲むと、眠くなるんだーー)
^^
【2007/06/14 11:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

耳のお薬?
体も休めるためでしょうね、先生とどれみちゃん、ゆっくりと...
ダンゴムシ、解かる~アイン用語で
(でんでんむし態)と言う寝方でしょう。
オウムのピ~チャン♪名前知れた!
【2007/06/14 17:46】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
昨日は、オウムのピーチャン、本当に
良く喋っていたよ~♪
今日は、なぜか静か~♪
雨や晴れの日よりも、曇りの日のほうが
いっぱいお喋りするけど、なぜなんだろう?
ダンゴムシ=でんでんむし態
    ↑
オー!そのとうり~♪(笑)
^^
【2007/06/16 09:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

月曜のお手紙
先生にお手紙書き、ポストに入れたこと金曜日、月曜位に届くといいな~枯れないかな~?
【2007/06/16 16:09】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
お手紙書いてくれたの?
土曜日には届いていなかったから
きっと、明日、月曜日に届くね~♪
わ~い♪楽しみ~♪
わくわくだよ~♪
^^
【2007/06/17 14:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

お花
たこちゃんウインナ~のお花です!
見事に8本足だったから...
それとスヤスヤ眠るホタテちゃん!
【2007/06/17 16:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
月曜日だっていうのに、お手紙届かないよ~!
金曜日に出してくれたのよね?
タコちゃん、会いたいのに、どうしてなんだろう?
それと、スヤスヤ眠るホタテちゃんて、「何」なんだろう?
(タコもホタテも、途中海にもどっちゃっていませんように!)
明日、届くかな~?
楽しみ~♪
^^
【2007/06/18 14:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あ???
あす
あいんのお手紙
あえます!きっと...
あいすみません。
【2007/06/18 16:51】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ~♪
届いたよ~♪
郵便物はいつも午前中の11時頃に届くはずなのに
今ね、〒受けの中に入っていたということは
昨日の夜あたりに配達されたのかな?
とにもかくにも、届いて良かった~♪
それにね!!
めちゃくちゃ可愛い~!!!
想像していたタコちゃんよりも
ずっと実物の方が可愛いんだモン!!
but海の中を泳いできたせいか、なぜか
足下が少々フラフラ~~。
あはは。
今ね、写真撮っちゃった~♪
それに、ホタテちゃん、とっても素敵~♪
縫い目もそろっていて綺麗で
吃驚してしまいました!!
すごい!すごい!と本当に感心してしまいました。
大切にするね♪
タコちゃんも、ホタテちゃんも
本当にありがとう~♪
愛んちゃ~ん、チュッ~v-344
^^
【2007/06/19 09:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]

たこちゃん紫陽花の上泳ぐ!
輝美先生今日はヤッターヤッターの日!
どれみちゃんの事も嬉しくって、たこの八ちゃん末広がり~
ホタテちゃんお眠りスヤスヤおまじないかけました!
【2007/06/19 17:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「ホタテちゃんお眠りスヤスヤおまじないかけました」
    ↑
おまじないが効いたのか
どれみが、ベッドでスヤスヤ寝ています。
ありんこも、つられて眠くなってきました~。
今日は本当に爽やかな日だよ~♪
^^
【2007/06/20 12:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ホタテの銀糸
アイン刺繍糸を見に大きなお裁縫屋さん除いたのです、そおすると金銀の糸が売られていて驚きました、今の今まで金銀があると知らなかったんです...とても割れやすく切れやすい難しい糸。
先生に誉められ恥ずかしいです...先生の縫い目は本当に美しい。
どれみちゃんがおまじないにかかった!
【2007/06/20 16:53】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
刺繍糸の金と銀の糸は、1本ずつにするには
本当に大変だよね!
「とても割れやすく切れやすい難しい糸。」
       ↑
本当にその通り!
ありんこは、6本取りのまま使うことが多いです。
手芸屋さんとか文房具屋さんとかへ行くの
ありんこ、だ~いすき~♪
^^
【2007/06/21 09:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

新しい発見☆
手芸屋さん、文具屋さん語らせたら、アインも止みません!アイン絵を書く時(0,03mmのペン)そして淡い色の(本当にわずかな色を出す)ペンも感動しました...買いました!
画くと色鉛筆水を加えると水彩になるのも、気に入っています。
糸は6本取りが良いとアインも思いました!
【2007/06/21 17:49】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこも、色鉛筆とかパステルとか、その他
いろんな色のあるものが大好きでね
微妙な色のでるbook型の色鉛筆を持っています。
見ているだけで、にこにこしちゃいます♪
「画くと色鉛筆水を加えると水彩になるのも、気に入っています。」
      ↑
これも、楽しい色鉛筆だよね!♪
^^
【2007/06/22 09:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今日は雨
パソコンを打つ時に毎日マーブルと、クマがペッタリくっつき甘えん坊。。。あまり側にいて上げられる時間が少なくなったので、帰るまでペタ!
少し暑い..,
【2007/06/22 16:52】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
パソコンのあるお部屋に、ネコちゃん達だけで
いつもお留守番しているの?
今日はありんこ横浜だから、
どれみは家でお留守番です。
お水も食事もい~ぱい置いて、おでかけだよ~♪
行ってきま~す♪
^^
【2007/06/23 09:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

気をつけて行って下さい!
パソコンは実家にあり、アインだけ引越しをし猫ちゃん達は住み慣れやこちらのお家にいます。
パソコン打った後はアイン一人夜空を見ながら帰ります...時々帰りの道で、アインの前に猫が現れついて来るので、クマとマーブルの匂い付け帰ってるからかな?
15分ほどの道を今日も帰ります☆
そして先生お帰りなさい。
【2007/06/23 16:38】 URL | 愛ん #- [ 編集]

お留守番してる?どれみちゃん!
どれみちゃんの写真を下に見に行ってきました!どれみちゃん大福みたい!
【2007/06/23 18:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/210-bd316e31

 
 
 
▲TOP
