♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
どれみったら~!
 
 
【2007/05/24 01:21】
 
 
20070524012130.jpg

どれみの近況~♪
4月から病気のどれみは、病人(病猫)らしくなくってね
ちょっと良くなったら、すごく威張りだしたの~~。
病院での採血の時なんて、先生に2かいもパンチしたんだから!
あはは。

病院に行かない日は、ありんこが朝注射をしてあげています。
何日か前の朝の注射の時にね、注射の途中で嫌がって
逃げようとしたから、注射針が抜けてしまいました。
ううう。

ありんこは、めったに怒らないのですが
その時は、めちゃくちゃ怒ったよ~!
ずっとずっと、病気のどれみのために頑張ってきたのに
なによーー!!って思ってしまったのです。
でね、
「こんなに一生懸命に、あなたの為にしているのに、どうしてわかってくれないの!」
って言ったきり、長時間どれみと口をききませんでした。(笑)

ありんこのピリピリ感は、どれみに伝わったらしくって
注射のあとのご褒美の生シラスが出てこなくても
(いつもだったら、催促をしてくるのに)
ジーーと、ありんこの様子といおうか、顔色を
伺っているのです。

いつも、いろんな言葉をかけているのに
ピタッと会話がなくなっちゃうと、どれみも不安になるのか
それとも、ありんこの「怒りの気」が、今近づいたら怖いぞ~
と伝わっているのか、おとなし~くしているの。

しばらくしてね、ありんこは、何だかおかしくなってしまいました。
だって、夫婦げんかしている時みたいなんだもん。
あはは。
で、仲直り~♪

次の日からは、「まだよ!」の言葉をちゃ~んと理解して
おとなしく注射をさせてくれるようになりました♪
やっぱり、どれみは、賢い猫ジャ~♪(笑)
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
どれみお爺にゃん♪
ありんこさんは、どれみにゃんが注射を受ける時、どんな表情してますか?
v-393v-404v-408
ありんこさんの心配をして逃げてみた所、それは悪い事だったって理解したのかも知れないですねv-411
どれみにゃんはv-399
ありんこさんは、何故に喜んでくれないのv-361って考えてたんだろうなぁ。
【ありんこに悲しい顔をさせてるお前は、必殺猫パンチe-281だぁ。】
すごく思いやりのあるニャン爺さんですね。
ありんこさんの事、いっぱい考えて心配してるみたいですv-353v-352
ありんこさんがv-412v-411v-406する所をずっと見て知ってるから。
どれみ爺にゃんは、ありんこさんの笑顔が一番好きv-339v-344だと思うから、一杯笑ってv-407あげて下さい。
e-398私が、ありんこファンになったきっかけは、ビーズの目e-278の微妙なくぼみe-266です。TOPのエンジェルちゃん
大好きe-415
e-376ありんこドクターのv-74は、愛情で出来たワクチンですe-420
ありんこホームドクター、笑顔でねv-433
生シラス。美味しいですよね♪私も大好きで~す☆


【2007/05/24 09:14】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

拍手?
よくわかんないけど、天使とどれみちゃんがかわいいので、拍手しちゃいました。
なにかランキングになるのかしら??

「こんなに一生懸命に、あなたの為にしているのに、どうしてわかってくれないの!」
って、夫婦というより、私が子どもにいつも言っちゃう言葉です~(笑)
病気だと心配だけど、悪さをすると頭にきてしまう…、ありんこさんも子育て中のママさんみたい…って思ってしまいました。
【2007/05/24 09:17】 URL | shi #- [ 編集]

よく見てよくきいてる
ほんとによく見て、よく聞いてるよね~~~
何気に話してる言葉をちゃんと理解してるから~
うかつにいえないときもあるわ~~~
どれみちゃん、えらいえらい~~~
ちゃんと我慢できるのがすばらしいわ~~~
【2007/05/24 09:26】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

猫のキモチ
長年、家の中で人間と一緒にいる動物って言葉を理解するようになるみたいですよね。
分かったような顔するし、実際分かってるし。
何だか人間みたいな気がしてくるからフシギ。(笑)
多分、どれみちゃんもありんこさんの心中はお見通しかと・・(笑) 動物は心を読むらしいし。

「着物人形」の本を発見した時、私はてっきり、ありんこさんはもうフェルトを一切使わない作風に転換してしまったのかと思ったのでした。
着物人形も凄く可愛くて虜になりましたが、フェルトのお人形を見るとやはり懐かしいし、「作りたい病」がムズムズ!(笑)
何が好きって、やっぱり表情ですよね!見てるだけでもハッピーになれるし、自分で作ると癒される気がします。
これぞ「ありんこマジック」!!
天使、かわいー!!
【2007/05/24 12:40】 URL | ありんこサポーター #- [ 編集]


ありんこさんは猫語が話せるんですね。
というよりどれみちゃんとありんこさんの共通語があるといったほうがいいのかな?
うちの母はよくうちの猫とお話してたな~~。
母にだけ鳴き方が違うんですよね。
私達には「にゃ~~」としか言わないのに、
母には
「ウニャンにゃにゃにゃんにゃうにうににゃ」
みたいな感じで鳴くのです。
ありんこさんがどれみちゃんとそんな感じでお話してるのを想像して笑っちゃいました。

天使様かわいいですね!さすがです。。。
お友達にドールを作る約束しているので、早くやらなきゃなんだけど、
なかなかまとまった時間が取れなくて。。。
【2007/05/24 13:17】 URL | ChaBo #- [ 編集]

エンジェルちゃんありがとう!
輝美先生ありがとうございます!親ビ~ンアイン参上です!親ビンありがとうございます!皆さんありがとうざいます!
どれみちゃんはすごいんじゃ~
解かっていたよアイン!
エンジェルちゃんの胸元の様な星に、先生と満天の夜空を見ようねと約束をした日に、本当に出会いました...☆
【2007/05/24 17:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]

お帰り~♪
愛んちゃんお帰り~~♪♪
ありんこさんからは
愛んちゃん元気だよ♪って聞いてたよ~~
どれみちゃん 昨日のご機嫌はどうだったかな?ありんこさん帰りが遅くなっちゃったから怒ってなかったかな~♪♪
【2007/05/24 19:29】 URL | ひろプー #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
どれみは、本当にニャン爺さんみたいです。(笑)
寝てばっかりの毎日なんだよ。
でもね!お注射の時には、若者みたいな
元気さで、逃げだそうとするの!
この頃は、おとなしく、注射させてくれるので
一安心~♪
^^
天使、ありんこも気にいっているんだ~♪
【2007/05/24 22:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
「「こんなに一生懸命に、あなたの為にしているのに、どうしてわかってくれないの!」
って、夫婦というより、私が子どもにいつも言っちゃう言葉です~(笑)」
     ↑
あはは、ちょっと、わかるかも~~。
恋人同士でも、あるカモネ!
心の内側は、愛情でい~ぱいのはずなのにね!
^^
【2007/05/24 22:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
「ほんとによく見て、よく聞いてるよね~~~
何気に話してる言葉をちゃんと理解してるから~
うかつにいえないときもあるわ~~~」
    ↑
本当にそうなんだよね!
どれみのこと心配して電話をしてきてくれる
お友だちがいるんだけど
どれみに聞こえないように、ボソボソと
病状を話ししたりするんだよ~。(笑)
だって、ぜ~たいに聞いているって思うモン!
あはは。
【2007/05/24 22:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこサポーターさん♪
「分かったような顔するし、実際分かってるし。
何だか人間みたいな気がしてくるからフシギ。(笑)」
    ↑
ぜ~たいに、わかっているって思うよ~♪
だってね、お返事とか、ちゃ~んとできるし
鳴き声で、なんて言っているのかわかるモン!
あはは。
「天使」実物の方が、よ~ぽど可愛いよ~♪
^^
【2007/05/24 22:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ChaBoさん♪
「私達には「にゃ~~」としか言わないのに、
母には
「ウニャンにゃにゃにゃんにゃうにうににゃ」
みたいな感じで鳴くのです。」
     ↑
ありんこ、大笑い~♪
そうなのよ! 猫語ってあってね
鳴き方でわかるモン!
ありんこは、来世でどれみと結婚する約束を
しているのですが、
ありんこが猫に生まれ変わるかもしれないから
今の内に猫語のお勉強~♪
あはは。
【2007/05/24 22:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ~♪
愛んちゃん、お帰り~♪
パソコンなおって良かったね~♪
愛んちゃんのコメント見つけて
ありんこ、大喜びだよ~♪
^^
【2007/05/24 23:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
どれみ、昼間からちょっと調子が悪いんだ~。
明日、病院に連れて行くつもりなの。
ここ2週間くらいは、とっても元気で
喜んでいたのに、ちょっと心配。
土曜日に横浜に行くのが、ツライです。
でも!ガンバルゾ~!
^^
【2007/05/24 23:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


どれみちゃん心配…また元気になりますように☆!(^^)!☆
【2007/05/24 23:36】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、おはよう~♪
どれみ、昨日は何回も吐いて、吃驚したけど
今朝は、食事をい~~~ぱい食べてくれたよ!
嬉しい~~♪
お水をいっぱい飲んでくれないといけないのですが
口元に持っていくと、たくさん飲んでくれるから
できるだけ、家にいて、お水をあげないとね!
昨日は、徘徊みたいなことしだしたから
ありんこ、吃驚しちゃったのかも。
心配かけてごめんね!
あぁ~、一安心~。
^^
【2007/05/25 09:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

どれみちゃん♪
輝美先生、親ビン
今どれみちゃんの体調が少し良くないのですね、知らずにごめんなさい。
早く元気になります様に...
【2007/05/25 17:08】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん~♪
今日のどれみは、元気だよ!
朝ね、い~ぱい食事をして
い~ぱい、お水を飲んだのが良かったみたい♪
良かった~♪
^^
【2007/05/25 19:53】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

よかった!
毎日どれみちゃんがお眠りするまで「なぜなぜ」してあげる手、先生の縫う手、忙しくお出かけする足、先生が帰ってきた足音♪どれみちゃんもアインも待ちどうしい時。
【2007/05/26 17:52】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
どれみ、突然おかしくなってね
ありんこ、泣きそうなくらい吃驚したけど
水曜日に長時間留守にしたから、その間
食事もお水もあまりとらなかったからだって思う。
お水は口元に持っていってあげると、い~ぱい
飲んでくれるのですが、ほっておくとあまり飲まないの。
腎不全だからお水はたっぷりと飲まないといけないのにネ!
でもね!安心してね!
ありんこ、看病のコツ覚えちゃったんだから~♪
あはは。
い~ぱい工夫をして、どれみを元気にするからね~♪
あ、今朝も元気だよ~♪
^^
【2007/05/27 09:54】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

どれみちゃんと紫陽花...
動物は生きる為に水場へ行く、
輝美先生はどれみちゃんを事何時も思っています、幸せだな~どれみちゃん♪
だからかな?どれみちゃんの元気!
【2007/05/27 17:21】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
うん!
どれみ、昨日も今日も元気だよ~♪
元気な証拠は、立派なうんち~♪
あはは。
そしてね!
どれみが元気だと、ありんこも元気~♪
^^
【2007/05/28 09:56】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

はい!
先生はどんな物にも、命を吹き込まれる...
紫陽花のお花も、先生のお側で...
お人形にもフエルトにも...
アインにも。
【2007/05/28 16:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今日はね、とても素敵な二人の女性に
会ってきたよ~♪
会った所は、うさぎのいる喫茶店~♪
愛んちゃんにも、会いたいな!
そしてね、出会う場所は、やっぱり
兎のいる喫茶店~♪
あ、兎だけじゃないよ!
あひるも、にわとりもいるの!
あはは。
いつか、クローバーでいっぱいのお庭で
愛んちゃんと記念撮影しようね!!
^^
【2007/05/28 21:26】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

記念撮影の苦手...
アイン苦手だけど、動物一杯クローバー大好き!こちらで見た先生の自然な姿のお写真も素的。
【2007/05/29 16:24】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
実はね!
ありんこも、写真苦手なんだ~!
でも、愛んちゃんとなら
一緒に一枚、お写真撮りたいな~♪
そしてね! 場所はやっぱり
クローバーの絨毯の上がいい~♪
^^
【2007/05/30 09:40】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

こちらを向いて
気ずかずに、夢中の姿が有るのならば、なんとそれが美しくそれが輝美先生とアインであるのならばなんと幸せか?
アイン先生のご本のお写真見ているだけで照れます...
【2007/05/30 17:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんも、ありんこも、お写真苦手だけど
どれみも苦手なんだよ!
こっちみて~♪って声かけても
下とか横とか向いて、顔かくしちゃうモン。
あはは。
恥ずかしいのかな?
あ、もしかしたら、愛んちゃんもありんこも
どれみも、恥ずかしがり屋さんなのかも
しれないね!!
^^
写真は、愛んちゃんがいうように、自然の状態で撮れたら
それが一番素敵だよね~♪
【2007/05/31 10:03】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

ハイチーズ☆
どれみちゃん、目をくしゅっと瞑っています
--
ハイ生しらす☆
<I><I>

【2007/05/31 16:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
 「 ハイ生しらす☆
   <I><I> 」
     ↑
あははは。
今度、どれみの写真撮るときには
ぜ~たいに、この言葉~♪
  「ハイ!生しらす~☆!」
あはは。
【2007/06/01 10:56】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

心一杯☆
先生今日はありがとうございました。
ハガキの絵何時も下さる言葉...
【2007/06/01 15:49】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
^^♪
【2007/06/02 12:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

☆☆☆
☆ミ
【2007/06/02 16:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/206-c9814645

 
 
 
▲TOP