♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どれみ♪
 
 
【2007/05/15 13:56】
 
 
愛猫どれみは、自宅療養中~♪
もちろん食事は、療養食~♪
療養食はおいしくないらしいから
ありんこは、工夫をして食べさせています。
手に取ってあげると良く食べるので
缶詰の食事に、療養食のカリカリを、一粒ずつ丸めて入れて
どうぞ~♪って食べさせているのです。

ところがね!あたしんちどれみ頭いい~♪
口の中で、くちゃくちゃ食べて、美味しくないカリカリだけを
ポーンとはき出すんだよ!
ホラッ!スイカを食べたあとに、種プッ!とはき出すあの要領で
横からポ~ンと吐き出すの!
賢い猫じゃ~♪あはは。
img187.jpg

って、本当にそう思っていたけど
どうもそうじゃないらしい・・と気付きました。
口に入れた食事を、若者の時みたいに、奥の歯で噛もうとして
(ホラッ!どれみって、もうおじいちゃんでしょう、)
奥歯がないから、噛むとき横から、ポーンと飛び出しちゃっていたの!
うううう。(笑)

それでも、食事は良く食べてくれて助かっています。
今では、自力で食事もトイレもしてくれているんだよ~♪
がんばれ!どれみ~♪
IMG_1986.jpg

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
頑張れ!どれみちゃん!
我が家にも猫が一匹います。
川に捨てられていたのを拾ってきて
現在3才のオス。
しかし、1才を目前に喧嘩で片目を
失明してしまった障害猫ですが、
頑張って生きてます!(笑)
物が言えないだけに動物って健気
ですよね。どれみちゃんもきっと
ありんこさんの献身的な看病に感謝
している事でしょう。
頑張れ!どれみちゃん!
頑張れ!ありんこさん!
【2007/05/15 15:30】 URL | ありんこサポーター #- [ 編集]


こんにちは!
どれみちゃんてお爺ちゃんだったのですね。
頑張って長生きしてほしいです。
安心して老いられるペットは幸せものだと思います。
うちにも昔、十数年飼った部屋イヌがいました。
賢いイヌだたのに、ボケちゃったので、
そこらじゅうで大小をしたり、夜中に吼えたりしてました。
最後は、目も見えなくなって体の骨も歪んで、
ワンコベッドの中だけで暮らしてましたが、
味覚だけは失わなかったようで、
不味いものは食べませんでした。
一番の楽しみは食事だけだったのだと思います。
鳥のササミを蒸して、すり鉢ですったものは好きで、
それだと沢山食べていました。
食事を自力で取れなくなったら死期だと聞いていたのですが、
亡くなる前日までしっかり食べていました。
動物の食べ物に対する執着は生きるための手段だと思うと、
好き嫌いしてることも愛しく思えてきます。
どんな動物も本能で食べて生きる。
一番重要なことのような気がします。
うまく言葉にできませんが、食にこだわるのは、
元気な証拠だと思います。
どれみちゃんも先生も頑張ってください!

【2007/05/15 15:36】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

可愛か~
どれみちゃんのお顔が見たかったとよ!
九州は5月のスイカが届きます....●゜
5月のスイカは身にしみる!
【2007/05/15 16:54】 URL | 愛ん #- [ 編集]


はじめまして、先生のお人形が大好きなおばちゃんです。 家には猫3人犬二人おかめいんこちゃん5人います。そして、わたし豚とだんなゴリラ大所帯です。 猫はわけありののらばかり、でもみんなすごくすなおです。 オカメも放し猫犬も家の中でぜんぜん大丈夫!仲良しこよしです。動物の居ない毎日は考えられないですね。、先生の作品見ながらそばに居られて・・どれみちゃん幸せね^m^
【2007/05/15 22:14】 URL | ちくちく #- [ 編集]

どれみちゃん、食べて~ん
書き込みがご無沙汰してしまいましたっm(_ _)m
どれみちゃんの回復、うれしくて、鼻歌歌ったり(どれみ♪どれみ♪ソミレドレミレ♪…なんのこっちゃ)しながら喜んでいましたが、コメントせずにスミマセンでした。。。書き込んじゃうと、返信が気になって何度も覗き、そのあとネットサーフィンに入ってしまうという困った性格でして…。忙しかったので、書き込みを自粛しておりました。どれみじいちゃん(笑)、ホント、よかったよ~。うれPです~。
この記事を拝見して思ったのですが、カリカリを中に仕込むのではなく、すりつぶして、まぜちゃったらどうでしょう?
うちも涙腺に炎症があったとき錠剤飲ませたんですが、飲んだ!と思ったのに、数秒後に「ペッ」てスイカの種吐き出し方式で拒絶してました…。まだ若いので、歯のせいではないのですが。色々工夫して吐き出さないようにしたものです…。
どれみちゃん、愛を受けてこその回復だと思います。もっと良くなれ~!!!
輝美さんも大変かと推察いたしますが、どうかお身体ご自愛くださいませ。
【2007/05/16 04:40】 URL | みーすけ #- [ 編集]

どれみおじいちゃん
昔飼ってた茶虎のケンちゃんも、
年を取って、いつの間にか~
歯が抜けている所がありましたよ。
どうやって抜けたのかなぁ?
って、笑ってましたv-408
【2007/05/16 08:38】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪ございます。
どれみちゃん、ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ思わずどれみちゃんにあいさつしちゃったわ~~~
ありんこちゃん、あらためまして、ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
そっか~どれみちゃん、自宅療養中なのね~
動物ってしゃべることできないし、心配だね~
【2007/05/16 08:59】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ありんこサポーターさん♪
「頑張れ!どれみちゃん!
 頑張れ!ありんこさん! 」
    ↑
ありがとう~♪
頑張っているよ~♪
^^
追伸・・片目を失明した猫ちゃんによろしく~♪
    (名前なんていうの?)
【2007/05/16 11:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
いつも、コメントありがとう~♪
本当よね!
食べるってこと、大切なことだよね!
どれみは今朝も、ちゃんと食事をしてくれてね
ホッと一安心だよ~♪
^^
【2007/05/16 11:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「可愛か~
 どれみちゃんのお顔が見たかったとよ!」
   ↑
あはは、これって九州の言葉なの?
九州から届くスイカに、にこにこの愛んちゃん
思わず、九州弁~♪
^^

【2007/05/16 11:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちくちくさん♪
はじめてのコメント、本当にありがとうございました~♪
ちくちくさんちは、にぎやかでいいな~♪
「動物の居ない毎日は考えられないですね。」
     ↑
すご~く、わかる~~!
ありんこも、動物大好き人間だから
とっても良くわかります♪
おかめインコって本当に可愛いんだよね!
上の階の人が飼っていてね、写真見せてもらったんだ~♪
^^
また遊びにきてね~♪
【2007/05/16 11:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みーすけさん♪
わ~い♪
おひさしぶり~♪
今朝ね、お医者さんから指示された胃薬(粉状)
食事にまぜたけど、全然食べなかったの~。ううう。
療養食の方はね、夜はそれしか置いてないから
しぶしぶ食べているよ~♪あはは。
^^
【2007/05/16 12:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappu さん♪
「どうやって抜けたのかなぁ?」
    ↑
あはは、ありんこもね、抜けた歯は、
いったいどこにいっちゃうんだろう?
なんて、真剣に考えちゃったことあるよ~♪
落っこちているのみたことないから
飲んじゃうのかな?
【2007/05/16 12:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
ちびるんちゃんちの、ミントとはなちゃんは
元気ですか~♪
どれみは、もう1ヶ月半も療養中~。
今、横で、なまこみたいな恰好で寝ているよ♪
わっ!やっぱ!可愛い~♪♪
^^
【2007/05/16 12:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]

3代目!
ウチの猫の名は「ミーコ」、毛長ミックス
です。なぜか毎回猫は私が連れてくる
めぐり合わせのようで、いまの猫は
「ミーコ3号」という事になります。(笑)
ミーコ1号は叱られそうになると、死んだフリ
をする役者猫でした。
ミーコ2号は喧嘩でも負け知らずの闘猫!
猫もそれぞれ個性があって面白いですよね。
どれみちゃん、写真の表情が何ともキュート!
【2007/05/16 12:41】 URL | ありんこサポーター #- [ 編集]


ありんこサポーターさん♪
こんばんは~♪
猫ちゃんの名前、み~んな「ミーコちゃん~♪」
可愛いね~♪
そういえば、ありんこの実家で飼う猫は
どのこも、み~んな「ミーちゃん」だったこと
思い出しました~♪あはは。
「ミーコ1号は叱られそうになると、死んだフリ
をする役者猫でした。」
   ↑
ミーコ1号、めっちゃ好きカモ~♪
どれみは、鳴き声でいろんな言葉を言うよ~♪
あ、ちっちゃな時にね、丸めた紙放り投げてね
取ってきて~!っていうとね、口にくわえて取ってきたよ~♪
本当だよ~♪←親ばか~♪
^^
【2007/05/16 22:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

かわいい
どれみちゃんもかわいいけど
毎回、描く ありんこちゃんの絵もいつも
かわいい!!
【2007/05/17 12:11】 URL | ぴかくん #tFx/FF/E [ 編集]

雨ですね・・・
こんにちは!
今日はシトシト雨で何だか肌寒いですね。
どれみちゃんの具合はいかがですか?
毛並みが豪華などれみちゃんは何ていう
種類の猫なのでしょう?
私は毛長の猫を飼うの初めてなんですが、
純日本猫と気性がずいぶん違うのでビックリ
の連続です。ちなみにミーコ1号は日本猫で
ございました。(笑)
そうそう、どんなに喧嘩に強くてもメスに
選ばれるのは「性格の良い」猫!って
知ってました?猫社会は年功序列、集会もあるし
弔問猫も来るし、見てると面白いんですよ。(笑)
今の猫は怪我を機に完全に家猫なので
組員にはなれないんですけどネ。(笑)
【2007/05/17 13:09】 URL | ありんこサポーター #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/17 21:53】 | # [ 編集]


ぴかくん♪
ぴかくん、おはよう~♪
って、もうお昼~~。ううう。
ブログの絵気に入っていただいてありがとう~♪
また、時々、イラストのブログにするね~♪
^^
【2007/05/18 12:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこサポーターさん♪
今日は、寝坊しちゃってね
午前中は大忙しでした~。
お返事遅くなっちゃってごめんね。
どれみは、4月よりは元気だよ~♪
鳴き声も、力強く鳴くようになりました~♪
でね、どれみは、チンチラのシルバーなんですが
歳をとるほど、毛の色が年寄り色になってきました~♪
これ聞いたらどれみ怒るかも~。あはは。
「知ってました?猫社会は年功序列、集会もあるし
 弔問猫も来るし、見てると面白いんですよ。(笑)」
       ↑
きゃ~♪年功序列も集会もあるってことは、知っていたけど
「弔問猫」ってなに~!
同じく組員になれないどれみも知りたがっているよ~。(笑)
おしえて~。
^^
【2007/05/18 12:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


N.Aさん♪
了解~♪
^^
(今週は、めちゃくちゃ忙しいから、来週にメールしますね~♪)
【2007/05/18 12:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生治ったばってん!
先生!愛しています!
【2007/05/24 16:38】 URL | 愛ん #- [ 編集]

足りない!
どれみちゃん愛しています!
【2007/05/24 17:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あははは。
足りない!ってとこで、大笑い~♪
ありんこも、どれみも
愛んちゃんのことが、だ~い好き~v-238
^^
【2007/05/24 23:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

沢山の色紫陽花
どれみちゃんは紫色の紫陽花に似ている...
【2007/05/25 17:21】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
本当だね!
色々かわって、紫陽花みたい~。
でもね!4月よりも5月の方が
とっても綺麗で元気だよ~♪
^^
【2007/05/25 20:53】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

紫陽花の美しい
本当に綺麗です。
【2007/05/26 17:26】 URL | 愛ん #- [ 編集]

^^ワオ!
どれみちゃんハジメマシテ!^^
ナオミンって言います♪がんばってるね  いっぱい食べて元気もりもりになってね♪
ミルミル先生も病院で買ってくるご飯をたべてるんだよー♪ これはあんまり美味しくないって先生が言うんだけど、ミルミル先生はくいしんぼだから病院のみんなが笑うんだよ。
それで、もりもり食べるもんだから1キロ太っちゃった!!猫の1キロは10キロに相当するんだよって先生にちょっと怒られてシュン。
アユ丸にナオミンと一緒だねって言われて
開き直り!ふたりでタボってます^^!(笑)
どれみちゃん、これからも頑張ってねーーー☆
応援してるよー

どれみちゃんはチンチラちゃん?わたしが中学校のときに家族になったチンチラのハナコと同じ毛色だー^^
【2007/09/22 05:58】 URL | ナオミン #a/08qhEc [ 編集]


ナオミンさん♪
今日は、横浜でした~♪
どれみは、ずっとお留守番。
家に帰ったら玄関先で待っていてくれたヨ~♪
どれみは、チンチラのシルバーです。
もうおじいちゃんでね、若いときには
めっちゃハンサムだったんだよ~♪
^^
【2007/09/22 19:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/204-29a26525

 
 
 
▲TOP
