♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
朝寝坊♪
 
 
【2007/05/11 11:08】
 
 
ずっと、ずっと、早起きだったのに
今朝起きたら、いつもの時間より、2時間も遅い時間でした!
きゃ~~!大変!どれみの注射の時間ジャン~~。
急いでしたくをしなくっちゃ!!

それにしても、起きる直前に見た夢、
犬や猫ちゃんがいっぱいでてきてね
(ベンガル虎の赤ちゃんまでいたの・・(笑))
ありんこ、可愛いね~♪可愛いね~♪って
夢の中で言いながらーーー
突然、ハッ!と、目覚めたの。
動物がいっぱいでてきて、
注射の時間ダヨ~!って教えてくれたのかもしれないネ!

いつもだったら、起きたては、
頭、ボーーっとしているのに
今朝は2時間も余分に寝てしまったせいなのか、
又は、急激にしっかりしなくっちゃ!
って思ったせいなのか、
目盛りを調べるのも、注射を打つのも
いつもより、しっかりとできたよ~♪
あぁ~、間に合って良かった~♪
(注射は決まった時間にしなければいけないのです)

夢と言えば、ずっと前にね、日本平にドライブに行ったとき
IMG_2167.jpg

ここの茶畑の中に、清水の次郎長と森の石松が
突然、ボーっと出現してネ!!
ありんこ本当に、吃驚したんだからーー!(笑)
雨がシトシト降る日でね、次郎長も石松も
かすんでみえた。
昼間だったから、夢?とは思わなかったけど
夢カシラ?位には思ったんだから!
あとで、CMの撮影だってわかってね
何、なんなのーー!と吃驚した自分におかしくって
一人でクスクスと笑ってしまいました~♪
あはは。
今でも、思い出しては、笑っちゃうんだよ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
貴重な体験!
す、すごい!
清水の次郎長と森の石松の亡霊!いやいや
CM撮影に遭遇するなんて
ものすごく貴重な体験ですよね~(^^)
亡霊の方がもっとすごいでしょうけど。。。^.^ゞ
喰いねえ、喰いねえ、寿司喰いねえ!
って昔、桃屋のCMでアニメでありましたね
あのアニメのタッチ&ナレーションが好きだったなあ。。。。

和歌山は今日もいい天気!
太平洋がキラキラしてますよ♪(^^)v
【2007/05/11 14:01】 URL | とみりん #- [ 編集]

喰いねえ喰いねえ寿司喰いねえ
横切る茶畑、霞む次郎長、森の石松、向こうっかわのご時世はいかがなもんでい?!
てやんでーべらぼうめ!!
御目目覚めれば、生きてるってことよ~です。
【2007/05/11 17:00】 URL | 愛ん #- [ 編集]


とみりんさん♪
とみりんさん、おっはよう~♪
今朝は寝坊しないで起きられたよ~♪
(横浜に行かなければいけないので、遅刻したら大変~~。(笑))
「和歌山は今日もいい天気!
太平洋がキラキラしてますよ♪(^^)v 」
      ↑
きゃ~♪
とみりんさんちから、太平洋が見えるの!?
海の側に住んでいるの?
海がキラキラしているのって、綺麗よね!
あ、白兎が跳びはねているような海も好き~♪
^^
【2007/05/12 08:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あはは・・
e-288CM どんな風に出来上がってるんでしょうね]v-411
やっぱり、お茶のCMかなぁ?
見たいなv-365
注射e-376間に合って良かったですねv-283
ありんこさん、昨日 
青信号で次女が横断歩道を渡りかけました。
右折してきた車は、一旦停車線を停車しないで、歩道の次女に全く気付かず、運転手の彼氏は彼女と話しながら v-448ぶ~ん と走り去って行きました。後、一歩前に出ていたら、次女は死んでましたv-399
横断歩道の真ん中で、大声で子供の名前を叫びました。
帰宅して、思い出したら、走り去る車に向かって
大声で叫んでいた事を思い出しました。
一応、警察に行きましたが、事故じゃないから
苦情を伝えた状態です。
ありんこさん、運転されるから歩道には自転車や危険が一杯ですよねv-356
ありんこさんが、無事故でずっといられますようにv-442
【2007/05/12 10:23】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

11時の輝美先生
ピンクの字が途中でも今日は知ってる!
お茶畑こちらっ側は道ななっているのだろうか?
?は先生の!
!はアイン?
一杯想像して見てます。
【2007/05/12 17:58】 URL | 愛ん #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、おはよう~♪
先週は大忙しの週だったので、今朝も少しお寝坊~。
あ、30分だけの寝坊だよ!(笑)
「一旦停車線を停車しないで、歩道の次女に全く気付かず、運転手の彼氏は彼女と話しながら ぶ~ん と走り去って行きました。」
     ↑
なんて、怖い話しなの!
何事もなくって、良かったね!!
昨日、静岡駅まで行く時にね、
あ、今日は運転気をつけなくっちゃ!って思ったの!
陽ざしが強くって、みんながイライラするような
光線が出ているんじゃないかって、思う日があるんだよ!
そういう日は、運転要注意日なの。
そういう日じゃなくっても、気をつけないとね!
それにしても、本当に何事もなくって良かったね~。
【2007/05/13 09:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おはよう~♪
お茶畑のこちら側は、道路だよ♪
道路の反対側も、お茶畑が広がっています。
でね、刈り込んだお茶畑って、見ているとね
乗りたくなっちゃうの!あはは。
だって、乗っかると、下の方にまで
コロコロと転がって行っちゃうんじゃないかって
そう思うんだモン~♪
新芽の出る頃のお茶畑は、本当に綺麗~♪
ありんこは、つんつんとした新茶の若葉見るの
大好き~♪
^^
【2007/05/13 09:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

懐かしくって
昔々に「大高輝美先生ワールド」にハマって、本を見てお雛様を何体も作った私ですが、最近又、フェルトチクチクにコリだし、ひょっこり、このブログに到達!。ネットってうれしいなって思ってお返事してます。今から又チクチクタイムです。
【2007/05/13 14:05】 URL | むーちょ #- [ 編集]


はじめまして♪
ほんとにほんとに輝美さんのブログなんですね!?
なんだか感激で泣きそうです。。。v-408
小学生時代、輝美さんの本に出会っていなかったら、今の私のちくちくライフはきっとなかったと思います。
小さいころ、母がたくさん作ってくれた輝美さんのお人形。
そのときの本はすべて私がもらいました。
そして、その本を見ながら今は私が子供にマスコットを作り、そしてそれをまねして娘がお針デビューをしたのもやはり輝美さんの「てるてるぼうず」でした。
洋裁もパッチワークもと欲張りな私ですが、いつまでも輝美さんは私のバイブルです。
よかったらブログに遊びに来てください。平成生まれの輝美ジュニアの作品が載っています。
【2007/05/13 16:02】 URL | ChaBo #- [ 編集]

アインの頭
画面には内側と外側が在る...
お話の中で膨らませ言葉で香る先生の内側が好き☆アインの想像は1枚10000万通り...
輝美先生とお話すれば毎日のアインの頭「静かにしなさい」と少し反省。
つんつん新茶好きです!
「しーっ」静かな岡の輝美先生お休み中だといけません。
【2007/05/13 17:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]


むーちょさん♪
むーちょさん、おはようございます♪
はじめてのコメントありがとう~♪
とってもとっても、嬉しかったです♪
昨日のチクチクタイム、はかどりましたか♪
また、ぜひ、あそびにきてね~♪
^^
【2007/05/14 09:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ChaBoさん♪
ChaBoさん、おはようございます~♪
はじめまして、こんにちは!
ありんこ(大高輝美)のブログに遊びに来てくれて
本当にありがとう~♪
とってもとっても嬉しかったです。
お母様からChaBoさんに、そして今は
ChaBoさんから娘さんにと受け継がれているなんて
な~んて素敵!!!
本当に心から嬉しいです♪♪♪
また、ぜひ遊びにきてね♪
いまから、ChaBoさんのブログに飛んでみま~す♪
^^
【2007/05/14 09:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]

静岡といえば
静岡に行ったことのない私にとって、静岡のイメージはまさにこの写真のお茶畑。やっぱりこんなところあるんだなぁ…なんて、単純に感動しました(笑)。
きれいに刈り込んだお茶畑や、道路沿いのツツジの木など、確かにベッドに寝転ぶみたいに、飛び込みたくなりますね。
【2007/05/14 09:26】 URL | shi #- [ 編集]

富士山
こんにちは!静岡は今日も良いお天気ですか?
静岡といえばお茶畑に富士山!
新幹線で通り過ぎた事しかありませんが
富士の見える景色は絶景ですね!
私は北関東在住ですが、何とこちらからも
富士山のてっぺんのみ眺める事ができます!
さすが日本一(笑)
ここは田舎なのでマイカーは必須なんですが、
これからの季節、海へも山へも行きたくなり
ムズムズ。
雛人形作成に向けて意気込んでいますが、
「コロコロ人形」と同じくらい好きだった
「人形大百科」が絶版と知り
号泣のありんこサポーターでした。(号泣)
【2007/05/14 13:01】 URL | ありんこサポーター #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
午前中から今まで用事で外出~。
ちょっと、疲れちゃった。
「「しーっ」静かな岡の輝美先生お休み中だといけません。」
    ↑
愛んちゃんの、ここ読んだら、眠ーくなってきてね
10分だけ、お昼寝~♪
あはは。
夜は、寝酒飲まないと眠れないのに
昼間は、眠くなるなんて・・・
どれみも、昼寝ばっかりしているよ。
ありんこ、段々、猫みたいになってきた~♪
^^
【2007/05/14 15:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
本当にそうなのよ!寝ころんでみたくなるの!
でね、一度だけ、そ~っと乗ってみたことあるんだ。(笑)
コロコロと転がりはしないで、ズボッと
お茶の葉の間に入りそうになって、途中で
辞めた~♪(笑)
髪の毛ね、前、高校生みたいな髪~♪って
書いたけど、その頭にパーマをかけたら
「爆発頭」になっちゃったよ~♪
but気に入っているんだ~♪
あはは。
【2007/05/14 15:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこサポーターさん♪
こんにちは~♪
北関東の田舎ってどこだろう?
ありんこの所からは、窓をあけると
富士山がおっきくみえるよ~♪
富士山、大好きなんだ~♪
「マスコット大百科」ありんこも大好きな本です。
以前、作品展をした時に、絶版本を放出した時があったのね
その時の残りがどこかにないかな?
倉庫になかなか行かないからわからないけど
今度行った時に、みてきてあげるね♪
^^
【2007/05/14 15:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

本当ですかぁぁぁ!!!
それは本当ですかっ!?ありんこさん!!
まだどこかに残ってる可能性が?
ネットオークションとか古本屋とか
散々あたったんです(号泣)
もし、万が一あったら御一報下さい!!
コピーでも切れっぱしでも構いません!
見せて頂けるなら車磨いて
静岡まで行きますっっ!!
ここは群馬県(新潟に近い)、静岡なんて
近い!近い!(←かなり興奮している)
とにかく、そう言って頂けるだけでも
嬉しい!!(微笑)
ホントにいつもお返事ありがとうございます!
【2007/05/14 15:53】 URL | ありんこサポーター #- [ 編集]

綺麗な景色
お茶畑と日差しがピッタリそろい眠くなります。
【2007/05/14 17:41】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「お茶畑と日差しがピッタリそろい眠くなります。」
    ↑
写真みていたら、本当だ~!!って思ってネ!
ありんこ、愛んちゃんのこと感心しちゃったよ~♪
^^
【2007/05/15 14:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこサポーターさん♪
待っててね!♪
^^
【2007/05/15 14:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

どれみちゃん!
静岡の空気良し!お魚美味し!先生愛し!
我が家1番!その様なお顔...
【2007/05/15 17:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]

残念ながら・・・・
残念ながら我家は海沿いではなく
山沿いの家です・・・・
そのかわり今は、どこを見ても新緑が見えます(^^)

でも生活するためには必ず通らねばならぬ、国道42号線があるのですが その道がずーーっと海沿いなんです。
今日は風もないのに波があるねえ。。。とか
深く青い海の色に吸い込まれそうなときも。。。
自然の力に圧倒されてます
35度ぐらいのぬるめの温泉が田んぼの脇道に湧き出しているところが近くにあって
ペットを飼っている方々の「ペット用露天風呂」みたいなところもあるんですよ(^^)
でもその隣で野菜洗ってたりするので
ムードもなにも無いですけどね^.^ゞ
【2007/05/15 21:55】 URL | とみりん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ネ!どれみ、5にゃんとおんなじくらい
可愛いでしょう~♪
愛んちゃんちの5にゃん、全員のお顔
みてみたいな~♪
クマちゃんは知ってるよ~♪
^^
【2007/05/16 11:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


とみりんさん♪
うっわ!
田んぼの脇道に温泉わきでているの!
すごい!
「ペット用露天風呂」
   ↑
どれみ、連れていきたいよ~♪
^^
【2007/05/16 11:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

輝美先生~
携帯の5にゃんこ、シマととらちゃんの黒いお隣さんとダブらせ考えていました!
どれみちゃんシマは大人しく、ご飯の時だけは誰にも負けずに泣きます!女のこは気が強い!
【2007/05/24 16:44】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「女のこは気が強い! 」
    ↑
あははは。
そうかもね!
愛んちゃんが、ブログに戻ってきてくれて
ありんこ、本当に嬉しいな~♪
ありがとう~♪
^^
【2007/05/24 23:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]

輝美先生
心配をおかけし、すみませんでした。
【2007/05/25 17:26】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
^^~♪
【2007/05/25 20:54】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/203-ee47ed3b

 
 
 
▲TOP