♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ありがとう♪ごめんなさい。
 
 
【2007/05/08 10:51】
 
 
20070508104436.jpg

ありがとう~♪の言葉は
すぐに言うのが好き~♪
感謝の気持ちでい~ぱいの時は
本当に心の底から嬉しくって
急いで言いたくなっちゃうモンネ!

ごめんなさい。の言葉は
言いづらい時だってあるけど
ごめんなさいと気付いたときに、すぐ言うと
心の中がスッキリとして
本当に、ごめんなさいの気持ちでいっぱいになるから
不思議~♪

「ありがとう♪」も「ごめんなさい」も
自分に素直になれる、とっても素敵な言葉だって
思わない?♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
祝♪
グローバルな活動をv-308祝う迫力のある大輪のお花ですねe-278
『ありがとう』『ごめんなさい』って、凄くシンプルで、素敵な言葉ですよねv-354v-353
特に、思った時に直ぐに言うとe-266v-278ココロスッキリv-441
絵本や小学校の国語の教科書にある
『ずっと 大好きだよ』ってご存知ですか?
私は、10年以上前にこの本を購入して、色々思い当たる事がありました。当時二匹の猫を飼っていましたが、間に合わなかった事もあり、茶虎の猫と一杯思い出を作りました。自分の子供が生まれる前から『この気持ちを忘れずに接していこう』と考えて、過ごしています。
【ありがとう】【ごめんなさい】に、【大好き】も加えて下さ~いv-421って思ってしまいましたv-410
これから、どんどん暑くv-301なって行きますね。体調にお気をつけ下さぁいv-46
【2007/05/08 12:45】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

はじめまして!
はじめて投稿いたします。
長年、ありんこさんの作品のファンで
色々と作ってみたりしています。
小さな着物人形も完成させた事がある
ありんこさんのファンです。
ブログにアップされる新作品、凄く楽しみにしています!これからも体に気を付けて、猫の
どれみちゃんと楽しく頑張って下さい。
【2007/05/08 13:06】 URL | ありんこサポーター #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
いっつも、素敵な情報、ありがとう~♪
「大好き♪」も加えることに決定~♪
あはは。
「大好き♪」という言葉も、ありんこ、だ~い好きです♪
毎日、毎日、どれみに
大好きだからね~♪って、言い続けているよ~♪
^^
【2007/05/08 15:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこサポーターさん♪
わ~い♪
はじめまして、こんにちは~♪
初コメント、本当に嬉しかったです。
小さな着物人形、本見て作ったの?
すごい~!
見てみたいな~♪
これからも、ぜ~たいに、また遊びにきてね~♪
ありがとう~♪
^^
【2007/05/08 15:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あ、り、が、と、う。
アインずっと前に照れて芋虫20ていいました、ごめんなさい。
ありがとうに涙が出そう、
ごめんなさいは色んな所に現れる...。
飲み込まないでいえるかな?アイン
【2007/05/08 16:51】 URL | 愛ん #- [ 編集]


こんにちは!
「ありがとう」も「ごめんなさい」も、
簡単なようで難しいことばですね。
口先だけの謝罪や、してもらって当たり前だという心をもって口にされた、とりあえずの謝辞には、心がないのが伝わってしまいます。
昨日、ある方から、心にもない謝罪をされたので、その言葉の意味について考えてしまいました。
「ごめんなさい」の前と後に、「あんたも悪い」がついていると「あんたも」ではなく「あんたが悪い」と思っているという本音が透けて見えて、言葉には何の意味もないことがわかってしまいます。
「ごめんなさい」という言葉、ひとつがいえないのではなく「謝ることは、立場が下になるのと一緒で嫌」と「~の分際で」という、歪んだコダワリを言葉の中から見つけてしまい、謝罪の形をしていても目的は違うんだと感じました。
謝罪の場でも謝罪の気持ちもなく、
延々自己肯定、正当化、逆切れの切りかえしを繰り返され、
疲れてしまいました。
【2007/05/08 17:46】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

ひさしぶりー
こんばんわー、きれいな白いお花だー♪
GW後半は山にキャンプ行ってましたー

わたし、、美琴から「ごめん」って言われると
なんか涙、出てくるに、
【2007/05/08 21:53】 URL | ぴかくん #tFx/FF/E [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/09 01:17】 | # [ 編集]

芍薬?
なんか甘い匂いがしそうなお花です。
お花をいけると心が癒されます。
連休中はものすごい夫婦喧嘩になり…。
義母から食用に送られてきた菜の花が、冷蔵庫で花開いていた(笑)ので、1輪コップにいけたら、気持ちがやさしくなりました。
最初はくたっとしてるのに、お水を吸うとだんだん頭をもたげてきて、生命力に感心したり。
「ありがとう」や「ごめんなさい」、「大好き」は、心がこもっていなくても、まず口にすることが大事かな…って、私は思います。わかってくれていると思って、口にしなかった言葉。それが積み重なっての喧嘩だったなぁ…と思って。
*アメリカでの本の出版おめでとうございます。
翻訳された本、見てみたいな。
【2007/05/09 04:48】 URL | shi #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「ごめんなさい」も「ありがとう」も
涙が出る時あるね!
でも、涙の中身が全然違う。
「ありがとう」の涙の方が、断然好き~♪
^^
【2007/05/09 10:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん
「「ありがとう」も「ごめんなさい」も、
簡単なようで難しいことばですね。」
   ↑
本当にその通りネ!心のこもっていない
「ありがとう」も「ごめんなさい」も
伝わってこないものね。
口先だけの謝罪は、本当に嫌だって思う。
だからこそ、自分から発する
「ありがとう」も「ごめんなさい」も
心から素直に、そのまんま、そのまんまがいいな~♪
って思ってしまいます♪
^^
【2007/05/09 10:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぴかくん♪
わ~い♪ぴかくんだ~♪
おひさしぶり~、お元気だった?
GWはどこの山に行ってきたの~?
ありんこのGWは、ずーと猫のどれみと家の中~♪
ぴかくんのHPは、美琴ちゃんの笑顔でい~ぱい♪
「ごめん」より「ありがとう」が、あふれているよ~♪
^^
【2007/05/09 10:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ほんの数年前に本屋さんで「コロコロ人形」の本を発見し、懐かしさのあまり即購入!
同時に「小さな着物人形」も見つけてゲット!
作れそうもないなあと諦めていたのですが、
ある日突然どうしても作ってみたくなり挑戦!
最初の人形が完成した時は感動しました!
すっかり楽しくなり結構な数を作成したのですが
皆お嫁に行ってしまいました。
でも一番気に入ってる一体だけは今も飾ってあります!ありんこさんにご披露できるように今後も
作ってみたいと思っとります。
今年の野望は「コロコロ人形」の中にある
「お雛様」を作る事です。
大好きなありんこ様から返事を頂けて
夢のようです。ありがとうございました!
【2007/05/09 11:00】 URL | ありんこサポーター #- [ 編集]


N.Aさん♪
ロンドンからの、嬉しいコメントありがとう~♪
お話し伺って、大感激してしまいました。
ありんこの本を宝物にしてくださっているという
エジプト人のおばさまに、ぜひお便りをさしあげたいです。
英訳はN.Aさんがしてくださるって書いてあるところをみて
ありんこ、大喜び~♪
(英語苦手なんだ・・・)
で、送り先ですが、管理人室の「本文の所」に
N.Aさんのメールアドレス書いていただけますか。
そしたら、折り返しこちらから、連絡します♪
楽しみにして待っています~♪
^^
【2007/05/09 11:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
芍薬の花だよ~♪
ちっちゃな、ちっちゃな蕾から、こんなに
おっきな花になるなんて!吃驚だよね!
「菜の花が、冷蔵庫で花開いていた(笑)ので、1輪コップにいけたら、気持ちがやさしくなりました。」
      ↑
あははは、ありんこも花咲かせる時あるよ~♪
でもね!花も一緒にゆがくと、すご~く綺麗な
菜の花になるヨ!

言いたくても言えない時には
口に出してみるってことも、大切だよね!
口に出して言っているうちに、だんだん
素直な自分になれるから不思議~♪
^^
【2007/05/09 11:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこサポーターさん♪
再度の書き込み、ありがとう~♪
にこにこだよ~♪
着物人形は、マスコットよりも少し手がこんでいて
本をみただけで、できるかな~?なんて思っていたのですが
出来ました~♪のお便りをいただくと、
本当に、とっても嬉しいです♪
「今年の野望は「コロコロ人形」の中にある
「お雛様」を作る事です。」
     ↑
ぜひ、ぜひ、作ってみてね!
お雛様、作ってくださった方、たくさんいてね
HPやブログで披露してくださっているのを見ると
ありんこ、本当に嬉しいな~♪って思ってしまいます。
これからも、ありんこのサポートどうぞよろしくね~♪
^^
【2007/05/09 11:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

いつもありがとう...
お花綺麗。
【2007/05/09 17:20】 URL | 愛ん #- [ 編集]


こんばんは★しゃらです。
薄暗い間接照明とPCの灯りだけの部屋で見るには不釣合いな、
ありんこちゃんのお日様のように 明るくてあったかくて優しいブログ、一気に全部読んじゃいました。
ずーっと会いたかったありんこちゃん&イケメンどれみちゃんや、
ありんこちゃんの可愛い作品の写真も見れて、すっごく幸せ v
今ね、とっても満たされてる!!
ありがとう♪ありがとう^^
【2007/05/10 00:48】 URL | 沙羅-syara- #- [ 編集]


愛んちゃん♪
こちらこそ、いっつもありがとう~♪
愛んちゃんとのお喋りは、ありんこを
少女の頃にもどしてくれます。
ありがとう~♪
^^
【2007/05/10 09:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


沙羅さん♪
きゃ~♪しゃらだ~♪
さっそく、あそびにきてくれて、ありがとう~♪
嬉しいな♪
ネ!どれみってイケメンでしょう~♪
あはは。
さっき、インスリンの注射打ったばかりなので
だるいのか、横でね、なまこみたいに寝ているよ♪
起きたら、しゃらがイケメンだって言っていたよ~!
って伝えておくね~♪
また、あそびにきてね!
ありがとう~♪
^^
【2007/05/10 10:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

贈り物
ありんこさん、こんにちは!
今日はありんこさんへ贈り物があるんです。(笑)
以前、私は出稼ぎ外国人労働者の人達と一緒に
働いた事があるんですが、私が自力で作った
着物人形を見せた所、出来栄えは良くない物ばかりだったのに、頂戴!頂戴!の嵐。
全員にゆきわたるように贈呈したのです。
幼い我が子を祖国に残しての出稼ぎ、生活は
苦しくとも強く明るい人ばかりで圧倒されました。着物人形は遠い祖国で良い子に留守番
している子供たちへのお土産!
彼等から貰った「アリガトウ!」を今日ようやく
ありんこさんへ贈れる事を嬉しく思います。
あの人形達は遠い南の国で既にデビューしている
のです。(笑) ありんこさん、アリガトウ!!
【2007/05/10 11:42】 URL | ありんこサポーター #- [ 編集]


ありんこサポーターさん♪
おはようございま~す♪
昨日は、ありんこ、大忙しの一日でした。
お返事遅くなってごめんね!
コメント読んで嬉しくなってしまいました♪
「着物人形は遠い祖国で良い子に留守番
している子供たちへのお土産!」
     ↑
こういうのって、ホント!いいな~♪
人形には、ありんこサポーターさんの、やさしい心がい~ぱい
つまっていて、おみやげで受け取った子供達の
笑顔が目にみえるようです♪♪
外国に渡ったお人形さんたちは、きっと、子供達に
「はじめまして、こんにちは~♪」のごあいさつ
ちゃ~んと素敵にしているよ~♪
あ、南の国って書いてあるけど
暑くって、着物を脱いでいませんよう~に!(笑)
素敵なお話し、本当にありがとう~♪
^^
【2007/05/11 09:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

職人!
小学校の頃、夏休みの課題として
ありんこさんの本をかき集めてマスコット
50個作成を目標に頑張ってみました!
その結果、目標の50個を達成したのです(笑)
何せ子供の手、作れる物は限られていましたが
学校に持って行った所、これまた皆お嫁に・・
小学6年の夏はまるで「職人」、気分は
ありんこさんの「隠れ弟子」でした(笑)
お忙しいのにいつもお返事有難うございます!
素敵な週末を!
【2007/05/11 12:34】 URL | ありんこサポーター #- [ 編集]

帽子が飛んだ~
強風邪強く帽子が飛びました、ユロの帽子とつけた大事な帽子です、これが橋の上だったらあきらめている所、押さえて歩く橋の上...
輝美先生は帽子もマスコットで教えてくれるよ!
あ、り、が、と、う。
【2007/05/11 17:10】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ありんこサポーターさん♪
おっはよう~♪
気持ちの良い朝だよ~♪
マスコット50個も作るなんて!
すごい!
同じのじゃなくって、違うのでしょう?
それにしても、50個は、まさしく
職人です。(笑)
あの頃、マスコット、鞄に下げるの流行っていたもんね!
瞬く間にお嫁にいっちゃうの、わかるような気がします。
ありんこは、今日は横浜でお仕事です。
もう少ししたら、支度をして行ってきま~す♪
^^
【2007/05/12 08:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんて、ぜ~~たいに帽子が似合う!って思う~♪
ありんこも帽子は大好き♪
帽子はあみだにかぶるのが好き!
っていうか、あみだにかぶらないと似合わないのデス。ううう。
風の強い日は、帽子飛ばないように気をつけてね♪
^^
【2007/05/13 09:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あみだの帽子に生花を飾ると綺麗
辞書で調べて解かりました!以前聞いた事も有ります。
阿弥陀様の後光かの様に見える事からそう言われる、あみだにかぶるのが欲しく円が広くブラウンの紺リボンが付いている素的なお帽子、アイン今持っているのは柔らかい小さく畳める物で、今日の麦藁は天道虫ボタンを自分で付けました、本物と間違えるかな?作戦...

【2007/05/13 17:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
てんとう虫のボタン、可愛いね!♪
それにね!
「愛んちゃんに麦わら帽子」
他の帽子よりも、一番似合いそう~♪
いっつも、お帽子被っているの?
【2007/05/14 15:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]

雨の日も風の日も
被らない日も!
【2007/05/14 17:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/202-8172b4e1

 
 
 
▲TOP
