♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
5月5日はこどもの日~♪
 
 
【2007/05/05 14:17】
 
 
20070507105748.jpg

あはは。
また、金太郎さん載せちゃいました~♪
5月3日のは去年の金太郎さん。
今日のが今年作った金太郎さんだよ~♪
毎年作っているような気がする~♪
まだまだ、た~くさん金太郎さんいるよ~♪

こどもの日ってなぜか好き~♪
ありんこにも一人息子がいてね、なまえはまさきくん。
本を出版するたびに、どこかに必ずまさきくんの名前を入れてきました。
あの頃は大忙しの毎日で、子供とべったりの生活はできませんでしたから
子供の日などの行事はとても大切にしてきたんだよ♪
今考えたら、罪滅ぼしの一日だったような気がする。

大好き、大好き、大好き~♪って、べたべたできるのも
ちっちゃな子供のうちだけ~♪
さっきだってね、グリーンピースのお豆のご飯
家に届けたんだけど、まさきくん、ありんこの顔見て
ありがとう~って言ったっきりで、あとは無言なんだもん・・
淋しくなっちゃうけど、まさきくんも、もう立派な大人~♪
無精髭のあるほっぺに、
大好き、大好き、大好き~♪は、やっぱ、ちょっとね・・
あはは。

来年もありんこ、やっぱり金太郎さん作るって思うよ!
いくつになっても、子供は子供~♪
「いつまでも健康で、素敵な人生を歩んで欲しいな~♪」
の願いを、いっぱい、いっぱいこめて♪
チクチク針を運ぶんだよ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
どうも。こんにちは。
中々いい感じのブログですね^-^
また、遊びに来ますね。
今日は、検索を使って訪問しました。
【2007/05/05 14:49】 URL | ぶりぐる #- [ 編集]


こんにちは!
願いをこめて作る端午の節句の飾りって素敵です。
親の思いが沢山こもっていて、その思いに打たれます。
昔は幼くして亡くなる子どもが多かったので、
祈りの重さも今以上だったのではと思います。
意味のある風習や行事は廃れないでほしいなと思います。
5月の空を気持ち良さそうに泳ぐ、
こいのぼりをみると初夏がやってきたなあって実感します。

【2007/05/05 14:52】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]


ありんこさん♪こんにちは♪
やっとブログ更新に時間取れるようになりましたね♪♪よかった☆子供の日☆特になにもしないけど柏もち買って帰ろう♪(#^.^#)
今でもぎゅ~って息子に抱きついてますよ♪長男も次男も同級生が亡くなっています…まだ若いのに……
アトピーでも痙攣しても元気でいてくれるから
嫁さんがくるまでぎゅ~ってしちゃう☆☆アハハ♪♪
また金太郎作りましょう!私も大好きo(^-^)o
【2007/05/05 17:21】 URL | ひろプー #- [ 編集]

まさきくん
むんぐとお口引き締めて、すっくと立ち菖蒲を背にし、はっけよーい残った!
アインもまさきくんチクチクしました!
泣いているお顔のブルーのオバーオールまさきくん!あの頃輝美先生をアインは1人締め!
無精髭のまさきくん勝負だ!!^▽^
【2007/05/05 17:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ぶりぐるさん♪
ありんこのお部屋に遊びに来てくれて
ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです。
まだ、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2007/05/06 09:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
「意味のある風習や行事は廃れないでほしいなと思います。」
    ↑
本当に、その通りネ!
ありんこも、いっつも、そう思っています。
ありんこは、行事大好き人間だから
雨降りだって、お月見するよ!
お供えもちゃ~んとあげて
色画用紙で、おっきなお月様作って壁に貼って
「今年も、素敵なお月様~♪」
なんて言っちゃうの。
雨雲の向こうで、本当のお月様、笑っているんだろうね!
あはは。
【2007/05/06 09:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
「今でもぎゅ~って息子に抱きついてますよ♪」
「アトピーでも痙攣しても元気でいてくれるから
嫁さんがくるまでぎゅ~ってしちゃう☆☆アハハ♪♪」
     ↑
もう、本当に、ひろプーさんて素敵!!
どしっと構えた、おっかさん♪って感じ~♪
だから、やさしい子供に育つんだよね!
ひろプーさんちは、家族全員がみ~んな
自分たちの生活を、楽しんでいる~♪っていう感じ!
これって、家族の中心に、たっくましいお母さんがいるからなんだろうね!
見習わなくっちゃ!って、思います。
それに、ひろプーさんは、家族だけでなく
まわりの人み~んなに、おんなじ気持ちで
接しているモンネ!
本当に、いつも、いつも感心しているよ~♪
^^
【2007/05/06 09:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんは、本当に良くありんこの作品を
いっぱい、いっぱい、作ってくれたもんネ!
ありがとう~♪
泣き虫のまさきくんも作ってくれたんだ♪
今ね!いいこと思いついた~♪
無精髭のまさきくんと勝負をする時には
泣き虫のまさきくん人形をもって
「これをみよーー!」って見せちゃって!
ぜーたいに愛んちゃんの勝ちになると思うよ~♪
あはは。
【2007/05/06 09:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

輝美先生にまいった!
「これをみよーー!」^▽^
先生はいつもスゴイのです!アインチクチクし感じてきた事...まさきくん、どれみくんを思う気持ちもそうです。
【2007/05/06 16:02】 URL | 愛ん #- [ 編集]


v-10お久しぶりです♪
また、髪型変えられたんですねv-238
私も、デジパー等をして沢山お金が飛んで行きました~ぁv-19
最近『麺棒ダイエット』を始めましたv-218リンパマッサージは凄く好きなので、どっちも楽しいです♪
金太郎さんのバックのお花(菖蒲)は、本物ですか?ありんこさんの手作りですか?
毎回、素敵ですねv-10
【2007/05/06 23:11】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今日は、月曜日~♪
どれみが、病院に行く日です。
どれみは、まだ知らないから平気だけど
ありんこは、もう、胃が痛いー!
病院が嫌いなのは、どれみもありんこもおんなじ~。
あはは。
ゴールデンウイークは、どれみとべったりの
毎日でした~♪
^^
【2007/05/07 09:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
わ~い♪
おひさしぶり~♪
髪型変えて、大後悔ダヨー。
めちゃくちゃ変なの!ううう。
「麺棒ダイエット」ってあるの!?
どんなダイエットなんだろう?
それよりもネ!ありんこも、リンパマッサージの本
買ってきました~♪
なんだか、これって、美容にも健康にもよさそう~♪
特に気にいっているのが、お顔のマッサージ~♪
何だかお顔がひきしまってきたような、こないような~。
あはは。できるだけ、継続して毎日しないといけないよね!
頑張るぞー!
^^
あ、バックの花は、生花だよ~♪
【2007/05/07 10:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ゴールデンウイーク☆
どれみちゃんいいな~先生と,,,
あのねアイン、プーとしちゃった。
メガマ○ク御夕食に買いお家帰り箱開けたら上の段が床えとポテッ...涙
バブルチーズバーガーが2段乗ってアインも乗りのりで楽しみだったのに~~~
どれみちゃんアインの気持ち解かってくれる?
【2007/05/07 15:37】 URL | 愛ん #- [ 編集]


そうですよね~。子供が親に甘えて来るのはわずかな間ですよね。小3のお兄ちゃんはもう、抱きついてきません。年長の娘は未だにおっぱい触りに来ます。3歳まで母乳飲んでいたので、まだ離れがたいらしいです。(-_-;)いい加減やめて欲しいんですがね~。(^^;)
【2007/05/07 15:41】 URL | カリン #- [ 編集]


愛んちゃん♪
どれみにね、今愛んちゃんのバーガーの話ししたらね
ファ~ってあくびして、長々と気持ちよさそうに
横たわっちゃったよ!
あはは。
あたしんちどれみは、バーガーよりも
生シラスが好き~♪
^^
【2007/05/08 09:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
「年長の娘は未だにおっぱい触りに来ます。」
    ↑
  可愛い~~♪
3歳まで母乳がでたなんて、いいな~♪
ありんこは、お仕事大忙しだったせいか
すぐに止まってしまいました。ううう。
でね、息子のひどいアトピーは、母乳を
あまり飲ませなかったせいではないかと
真剣にそう思っちゃった位。
赤ちゃんには母乳が一番だもんね!
あの頃のありんこ、ガリガリに痩せていてね
ありんこが母乳飲みたかった程!(笑)
今のありんこは、ふっくらとしすぎちゃって
なぜか胸元に、どれみがくっついてくるよ~♪
あはは。
【2007/05/08 09:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]

生どれみちゃん♪
ぷふふ
あくびがアインにぴったり!
【2007/05/08 16:24】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
生どれみ、元気になってきたよ~♪
but もう、おじいちゃん猫だから
昼間は、寝てばっかり~♪
ありんこお母さんは、その間に、急いで
自分のことをするんだよ~♪
あぁ~、忙しい~♪
^^
【2007/05/09 10:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]

赤ちゃんにゃのだ!
TVでおっぱされる猫を見たとき、5にゃん居ると、家も追い紐でおっぱする癖付けてれば良かったなぁ~と話す時あるんです。赤ちゃんみたい!男の子は特に我まま。
【2007/05/09 17:33】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
おっぱされた猫ちゃん可愛いね~♪
あのね、おっきな犬をおっぱしている知り合いいるよ~♪
猫の男の子ってわがままなの?
ありんこは、ず~と男の子って甘えん坊だな~って思っていました。
だってね!どれみったら、今でもありんこの
胸元でチュ~チュ~するんだよ!
あはは。
【2007/05/10 09:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]

笑っています
大きな犬おっぱ!
胸元でチュ~チュ~
そうです甘えん坊...ぴったり!
【2007/05/10 16:38】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今朝のどれみは、5歳児くらい。
注射の時、おもいっきり、逃げた~~。
あはは。
元気が出てきた証拠だから
ありんこ、嬉しい~♪
^^
【2007/05/11 10:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]

どれみちゃん元気とこんにちは♪
注射がポパイのほうれん草ならば輝美先生はオリーブ!よかった~popo♪
【2007/05/11 16:21】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこ、本当にお注射するの上手になったよ~♪
っていうか、注射のあとのご褒美の生シラス欲しくって
どれみが、おとなしくしていてくれるんだモン。
あはは。
この頃のどれみは、注射されるときよりも
ありんこが外出するときの方が
悲しい顔をするの。
お留守番だよ~♪っていうとね
ニィヤ~ン(嫌~ん)って鳴くモン。
^^
【2007/05/13 10:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]

二ィヤ~ン
笑ってまーす!
家の顔見せないクロは「どこへ~?」と泣き関西弁で「ほんま?」も言いますです。ほんま!
【2007/05/13 17:56】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
どれみの、甘えん坊の時の鳴き声は
「ミィア~ン」
「ミィア~ン」だよ~♪
ア~ン、ア~ンって、甘えるの~♪
あはは
【2007/05/14 15:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ミィア~ン
アインも。
【2007/05/14 17:55】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/200-58988aa3

 
 
 
▲TOP