♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
爽やか~♪
 
 
【2007/05/04 14:17】
 
 
IMG_2020.jpg

5月の爽やかな風にのって、ドライブをしてきました~♪
山の中にトマト屋さんがあってね、その途中でみつけた
銀杏の木だよ~♪
知る人ぞ知る、そのトマト屋さんのトマトは
本当にとってもとっても美味しくってね!
ありんこの4月は「トマト月間」みたいに
トマトばっかり食べていました~♪(笑)
IMG_2024.jpg

愛んちゃんのために、撮影してきた
白つめ草~♪
トマト屋さんのすぐ近くに咲いていました~♪
IMG_1965.jpg

これはね、お部屋に飾ってある、卯の花~♪
卯の花がこのお花だって、ありんこ初めて知りました。
小さな頃見た卯の花は、ちょっと違ってみえたのにな~。
お花大好きなお友だちが
「卯の花ダヨ~♪」って言ってプレゼントしてくれました~♪

緑っていいよね~♪
見ていると、心が、ホッとするもんネ!
5月は新芽がとっても綺麗で、にこにこしてしまいます。
最後は、静岡のお茶畑だよ~♪
^^
IMG_2018.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
グリーン,トマト
窓から覗いた時の様に鮮やかな...
この色空気恋しく...
白つめ「あぁアインの為に」題付けました。
トマトのお話好き!きっと逞しく育つトマトの御味。
銀杏よ何故心ときめかす,,,ゴールデンや体ここに、心ここに在らず。
私は卯の花も、茶畑も知らない...
目の中に種類の違う光射す。
【2007/05/04 16:06】 URL | 愛ん #- [ 編集]

きれい~
新緑が気持ちいいですね。
「卯の花」っておからのことしか知りませんでした。こんなにきれいなお花だったんですね。
寒いときは家を出るのが億劫でしたが、上着もいらなくて(と言うか、今日は暑いくらいでしたケド)うれしい季節になりましたね。
【2007/05/04 16:57】 URL | kotatsumikan #- [ 編集]


ほんと爽やか~!なんかとっても清々しい気持ちになりました♪5月って、ほんと良いですよね。
私も大好きです。5月生まれっていうのも気に入ってます。(^o^)
もうすぐ年取るのは嫌だけど、若い頃より今の自分が好きかな。(*^_^*)
【2007/05/04 17:57】 URL | カリン #- [ 編集]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありんこちゃ~~ん、(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
緑がきれいね~~引越しもようようおちついて~
生活のリズムができてきたように思います。
卯の花のおはなってこんなきれいでかわいいのね~~
私もしらなかったわ!!o(*^▽^*)oありがとう ありんこちゃ~ん。
【2007/05/04 19:43】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


銀杏の緑が鮮やかすぎて眩しい(☆o☆)ですね!
茶畑の緑もすてきっ!
実は今日、茶摘してきたんです(^^)
家は和歌山で世界遺産に登録されている
エリアなんですが歩いて20分の山の頂上に
茶畑があるんです
でも整地されてないところだから
草もボーボーですごいとこですけど。。。。
でも色川茶(いろがわ)というお茶の
新芽をつんで家に帰って炒ってモミモミして
干してます・・・・
ほうじ茶のような色と味ですが
オイチイですよ(^^)v
【2007/05/04 22:35】 URL | とみりん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おはよう~♪
ありんこは、今朝も早起きだよ~♪
「目の中に種類の違う光射す。」
     ↑
この表現、とっても好き~♪
いいな~♪
愛んちゃんは、時々、とびっきりの詩人になるんだもん♪
大好き~♪
^^
【2007/05/05 07:51】 URL | ありんこ #- [ 編集]


kotatsumikanさん♪
「卯の花」っておからのことしか知りませんでした。」
    ↑
あははは。いいな~♪
「卯の花の匂う垣根に~♪」っていう唱歌があってね
ありんこ、その歌思い出して
お花いただいてすぐに匂い嗅いだのネ!
ぜ~んぜん、匂わないんだよ~!
卯の花をくれたお友だちも、匂わなかった~!
って言っていた♪
雰囲気をかがなくっちゃいけないんだね!キット!
あはは。
【2007/05/05 07:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
カリンさん、お誕生日5月なんだ~♪
早めに言っておくネ!
「♪カリンさん、5月のお誕生日、おめでとう~♪
 来年までの1年間が素敵な素敵な1年になりますよ~に♪」

「若い頃より今の自分が好きかな。(*^_^*) 」
    ↑
ありんこもだよ~♪おんなじ~♪
^^
【2007/05/05 08:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
わ~い♪
ちびるんちゃんだ~♪
新居での生活のリズムができてきて良かったね~♪
ありんこも、4月はめちゃくちゃだったけど
5月になってね、リズムをとりもどしてきたの♪
リズムって大事だよね!
ちゃ~んとそこに、しっかりとした自分がいないと
リズムとれなくなっちゃうモンネ!
こちらこそ、ありがとうちびるんちゃ~ん。
^^
【2007/05/05 08:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


とみりんさん♪
うっわ~♪いいな~♪
新茶摘んできて、お茶っぱ作るなんて~♪
美味しそう~♪
ありんこの家のまわりにも、茶畑はいっぱいあるのに
一度もお茶摘んだことないよ~。
あ、だって、ひとんちの茶畑だから・・
あはは。
新芽って、てんぷらにしても美味しいよネ!♪
季節を味わう♪って感じ~♪
和歌山と静岡は似た気候みたいネ!
ありんこ「熊野古道」行ってみたいんだ~♪
^^
【2007/05/05 08:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


こんにちは!
抹茶を思わせるような新緑の銀杏の葉が綺麗ですね。
若々しい緑って大好きです。
初夏のお楽しみは、蛍や田んぼの生き物を見ること。
水田の中って生き物の宝庫です。
野山は蛇出没の季節を迎えるので、
気楽にヤブに入れなくなってしまいましたが、、。
水の国を思わせる水田に囲まれた道をサイクリングしたり
ドライブしたりするのが好きです。
夜も素敵なんですよ。
水田の水に写る電車の光を見ると吸い込まれそうなくらい綺麗です。
銀河鉄道のイメージが、こんなところに転がってるなんて!って思うくらいに美しいです。
【2007/05/05 14:59】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

食べたよ!
柏のいい香りと、淡いピンクのお餅に白味噌のあんこ、ちょいと風変わりの柏餅。
【2007/05/05 18:14】 URL | 愛ん #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさんおはよう~♪
コメント読んでね!
うっわ~~♪
素敵~~♪って、本当にそう思ってしまいました。
konekoさんちのまわりの情況が目にみえるようです。
田んぼに蛍まだ舞ってるの?
「水の国を思わせる水田」
「水田の水に写る電車の光を見ると吸い込まれそうなくらい綺麗です。」  
     ↑
   いいな、いいな~♪
今ね!蛙の合唱が聞こえてきたよ!
konekoさんて、自然に囲まれた
本当に素敵な所に住んでいるんだね!
あ、一つだけ・・
蛇だけは、イヤ~~!
あはは。
【2007/05/06 08:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「柏のいい香りと、淡いピンクのお餅に白味噌のあんこ、ちょいと風変わりの柏餅。」
     ↑
めちゃくちゃ、上品で美味しそう~♪
ありんこは、お隣さんから、手作りの柏餅
いただいて、食べたよ~♪
^^
【2007/05/06 08:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

手作りに勝負有った!
ピンクの柏餅、少し女の子化している男の子が多いからでしょうか?huhu
【2007/05/06 16:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「ピンクの柏餅、少し女の子化している男の子が多いからでしょうか?」
     ↑
あははは。そうかもよ~♪
^^
【2007/05/07 09:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ねっ!
今日はブルーのスモッグを着てきました.ポソッと着れて楽チン☆
心はピンキシュさ!
どれみちゃん病院良い結果出ますように...
【2007/05/07 15:47】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
どれみは元気だよ~♪
肝臓と腎臓の数値は変わらないけど
毎日の病院通いから開放されて、
家でのんびりと過ごしているから
先生も「いいですね~♪」と言ってくれるほど
体調良好~♪
昨日なんて、採血の時に先生に2かいも
パンチしちゃったんだって~!
あはは。
怒る元気があるなんていいよね~!
^^
【2007/05/08 09:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あぁ嬉しい~
先生やったね!
パンチする最高!
アイン猫パンチに燃える!
チュ~ホッペ掻かれた>0<хしばしば...
【2007/05/08 16:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
この頃、どれみったら、鳴き声をい~ぱい
使い分けているんだよ~♪
昨夜なんてね!玄関先の通路に出たがって
低~い声で、不満そうに鳴いていたから
ありんこ、付きあって、通路に出してあげたら
とたんに、猫なで声~♪
あはは。
人間とおんなじだ~♪
笑っちゃった~♪
あはは。
【2007/05/09 10:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

みゃお~の哲学
アインも何時も思う、
オウムが人のおしゃべりをマネ出来る様に、猫は人に近ずく脳をもってる気がする。と
【2007/05/09 17:39】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
どれみは、不機嫌だと低い声~♪
上機嫌だと、めちゃくちゃ可愛らしい声で鳴くんだよ~♪
(3歳児くらいの鳴き声だよ~♪)
あはは。
【2007/05/10 09:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

みゃ音
どれみちゃん音程よさそう♪
【2007/05/10 16:50】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
どれみは、おっとり猫ちゃんでね
あまり、鳴かなかったせいか
声、だみ声と違うよ~♪
めっちゃ、可愛い声で鳴くの!
鳴き声だけ聞いていたら、本当に
子猫みたいに、ミィヤ~ンって鳴くの♪
音程はメゾソプラノくらいだよ!
でもね!顔みたら、おじいさん猫~♪
あはは。
【2007/05/11 10:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ミィヤ~ンと言う感じ
ですね、解かります...
文から音を例える先生
アインの猫的経験を持っていればこそ、
なんて、先生失礼ですが可愛い♪
【2007/05/11 16:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今朝の静岡は曇りだよ~♪
今日は母の日~♪
どれみが猫語で
「おかあさん、ありがとう~♪」って
言ってくれたら、嬉しいのにな~♪
^^
【2007/05/13 10:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ああ母の日
母の日に6月が良いといいまして、父と温泉旅行プレゼントしました!ありがとうの気持ち☆
どれみちゃんなら言います!
【2007/05/13 18:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「温泉旅行のプレゼント」、な~んて素敵!♪
「お父様と一緒にプレゼント~♪」っていうのが
もーっと素敵~♪
^^
【2007/05/14 15:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

奥道後
自分でも「いいな~」と2人に思ふ...
【2007/05/14 17:59】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/199-2a04cd33

 
 
 
▲TOP
