♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
心機一転~♪
 
 
【2007/05/03 11:37】
 
 
20070507112908.jpg

4月は 
猫のどれみのことでめいっぱいでした~。
で、今日はもう、5月の3日。
アトリエの前にある公園の桜の木は
葉っぱがもうすっかりと緑が濃くなっていました!
瞬く間の1ヶ月でした。

爽やかな季節を迎えて、気分一新~♪
まずは、髪の毛を切ってきました~♪
美容院もかえてね、髪の毛も短~かくしちゃいました。
うっわ!高校生みたい~♪
あ、待って!
高校生みたいなのは、髪の毛だけで
顔は違うよ~♪
あはは。

ベランダの草花も、綺麗にしました~♪
何鉢もある、紫陽花に花芽がい~ぱいついていました~♪
これから、しばらくは紫陽花の季節♪
めがね露草も水引草もネジ花も、ちゃ~んと新芽を延ばしてくれていました。
み~んな生き生きとしているんだよ!
嬉しいな~♪

連休後半は、大掃除をするつもり。
ありんこの、気分転換はいっつも、大掃除~♪
これって、ありんこの精神衛生上とても良いのです。
何日もかけての大掃除だよ!
引き出しの中とかも、ちゃ~んと整理をするの♪

さてとその前に、元気の素のお食事をしなくっちゃね!
大掃除初日は、やっぱり肝いり鰻重~♪
鰻を食べたら元気もりもりになるって思いこんでいるんだもん
おかしいよね!
あはは。
^^
どれみは、横で気持ち良さそうに背伸びの姿勢で
うたた寝中~♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お久しぶりです
今日も良いお天気でさぞかしお掃除が
はかどったことでしょう
うなぎの元気私も欲しい
紫陽花の季節我が家の紅紫陽花、隅田の花火等
沢山花芽がついるよ、今日は日日草、大輪の朝顔の苗を買ってきたのまだ植えてないけれど
ニコニコ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
終わり
【2007/05/03 13:59】 URL | ぽんぽこりん #- [ 編集]


こんにちは!
鯉と金太郎さん、可愛いですね。
鯉の体の模様にピッタリの和柄のハギレ使いが
すっごく良い感じです。
5月は、もう初夏。アーリーサマーです。
キラキラした季節がやってきたと思うと
ワクワクします。
山や林に出かければ新緑のグラデーションが
沢山。
野の花も花盛り。
梅雨までのひと月の間は、
庭も野山も一番輝く季節です。
暑くもなく寒くもない、この季節は、
手芸や洋裁のオンシーズン!
今から夏物の準備開始しています!
【2007/05/03 14:33】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

金太郎くんか~わ~いい☆
鯉上る↑鰻のぼり↑先生鰻食べに行く瞬間のピンポーン♪だったのですね^▽^
この金太郎どれみくんみたいです!
嬉しい昼下がりに...髪を切られた先生のさわやかコール♪
【2007/05/03 15:23】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ぽんぽこりんさん♪
わ~い♪一番乗りありがとう~♪
朝顔の苗って、もう売っているの?
うっそー!(早すぎない?)
ぽんぽこりんさんの髪の形イイナ~♪って、いつも
思っていてね、ありんこも短く切ったのはいいのですが
今までは、パーマが少し残っていたので
形を整えるのに楽だったのに
パーマのかかっていた所を全部カットしちゃったら
なんと!ハードムースでも、跳ね上げることが
難しくって、もう、変な頭~~。ううう。
高校生が汗かいてクラブが終わったあとのような
髪の毛になってしまいました~。
あはは。
【2007/05/03 16:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
ホントネ!
もう、初夏なんだ~♪♪
ベランダの椿の木も、新緑のグラデーションだよ~♪
薄い緑も、濃いみどりも一緒にあって、とっても綺麗~♪
konekoさんの言うように、山や林に行ったら
もっと、もっと綺麗な「色とりどりの緑色」一色なんだろうね~♪
「庭も野山も一番輝く季節です。」
     ↑
本当に、その通り~♪
ありんこ、初夏の頃ってだ~い好きなんだ~♪
^^
【2007/05/03 16:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
グッドタイミングのピンポ~ンだったんだよ!
あはは。
めちゃくちゃ美味しかったんだから~♪
ご飯は、二杯半でした~♪
美味しかった~♪
まだまだ、美味しさは続くのです♪
嬉しいな~♪
本当にありがとう~♪
^^
【2007/05/03 16:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、こんにちは!
ドレミちゃん元気になってきましたか?
まだ通院は続くんですね。でも、回数が減って良かったですね♪
私も年々髪の毛が短くなっていきます。(^^;)
だって、楽なんだもん♪癖毛で矯正パーマかけてるので、あまり短くすると広がるらしく、これ以上は無理かな。
【2007/05/03 19:53】 URL | カリン #- [ 編集]


ありんこさん♪こんばんは☆どれみちゃんも落ち着いてきたようですね♪
新緑の季節♪ありんこさんも気分一新元気になってきましたね♪♪o(^-^)o髪短くなったんですか?
私はフラがあるので長くしています♪洗うのが大変♪f^_^;
金太郎できました♪♪店頭は金太郎兄弟オンパレード♪♪かわいいo(^-^o)(o^-^)o
【2007/05/03 20:26】 URL | ひろプー #- [ 編集]


カリンさん♪
どれみは、一時よりも元気になったよ~♪
お医者さんがね、
「どれみちゃんにストレスが一番良くないって
わかりました。これからは、ストレスのない方法にしましょう~」
って言って下さってね、毎日の病院通いはなくなりました。^^
で、毎朝、ありんこがインスリンの注射を打つことになりました~♪
もうね!最初の時には、注射を打ったあと、足が
ガクガクしたよ!(笑)
時々病院にはいかなければいけないけれど
毎日でないので、どれみも私もすごく楽になりました。^^
髪の毛は短くしすぎて、ちょっと後悔・・
(すご~く変なの。ううう)
【2007/05/03 21:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんばんは(^o^)
ご無沙汰しておりましたm(__)m
(風邪で、ちょこっと入院しておりました^^;
でも、おかげ様で、元気になりました♪)

どれみちゃん、大変でしたね(>_<)
でも、落ち着かれたようで、よかったです(^o^)
ありんこさん、ホッとされて、ドッとお疲れが出ませんように_(._.)_

わたしも、ムクムクと整理がしたくなり、
溜め込んでいた新聞の切抜きを、思い切って処分したり、ファイルに入れたり^^;
・・・これからは、シンプルに暮らします~。
【2007/05/03 21:18】 URL | なおぴ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
今ね、変な時間に寝ちゃったの。
寝起きてみたら、pm8:30すぎだった・・
この頃毎朝きちんと7:00には起きています。
だからね、変な時間に寝るのはマズイのデス・・
(今夜眠れるかな~?)
髪の毛、全然変ーー!
今ね、起きたて鏡覗いてみたら
宝塚の男役の人の横ピタッとくっついた髪の毛ミタイ・・・
もっと、よ~く見たら、
おばあちゃん達がよくする刈り上げミタイ・・・
ううううう。(笑)
金太郎、ブログに載せた子が一番好き~♪
^^
【2007/05/03 21:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
わ~♪なおぴちゃんだ~♪
コメントありがとう~♪
今までゆっくりとPC覗いている時間がなかったのですが
さっきね!なおぴちゃんのとこ、ひさ~しぶりに
覗きに行ったんだよ~♪
そしたら、入院していたって知ってね吃驚したの。
またあとでって思ってそのまま帰ってきてしまったんだけど
風邪だったんだー。
何事もなくって良かったネ!
ありんこ、元気になって、ブログも復活させたから
これからは、時々またおじゃまするね~♪

「これからは、シンプルに暮らします~。」
     ↑
これって、ありんこも、本当にそう思います。
「物」とかもそうですが、「心の中身」もシンプルがいいな~♪
なんて、そう思っているの。
ありんこ、家の中整理するのが好きなのは
整理しながら、自分を見つめているのかもしれないね~♪
^^
【2007/05/03 21:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]

わ~い おかえりなさ~い♪
おひさしぶりで~す。
もうそっちは初夏ですかぁ。
こっちはやっと桜が咲き始めて、つつじや
こぶし、梅も咲き始め、百花繚乱、狂い咲き
(笑)の時期ももうすぐです。
川は雪解け水で轟々とした激流。
これも春を感じる景色です。
田植えや種まきなどの農作業も始まります。
なんだかワクワクしますね♪
【2007/05/04 01:34】 URL | ネジ子 #- [ 編集]

おはようございます
またまた夜中に起きてしまった。
連休前半はまた「孫見せツアー」でした。
前向きなありんこさんの日記をみつけ、ほっとしました。
病院に毎日通うのは、人間だってストレスですよね。私も子どもが中耳炎になった時は、毎日耳鼻科通いで、必要なこととわかっていても、ほんとにストレスでした~。(レベルが違いますが)
かわいい金太郎人形。
うちは鯉のぼりはあるけど、マンションのベランダにつけるのが面倒で、今年も出さなかった…。
ちっちゃな兜を飾ってます。
【2007/05/04 02:40】 URL | shi #- [ 編集]


ネジ子さん♪
ネジ子さん、おっはよう~♪
コメントありがとう~♪
北海道は、これから桜の季節なんだね!
昨日ね、ブログアップしたあとで
ひさ~しぶりに、みんなの所まわってみたの。
ネジ子さんちは、いっつも、心があったかくなるような
イラストがいっぱいで、嬉しくなってしまいました~♪
ネジ子さんの色使いは、本当に素敵!♪
(ありんこ、ファンです♪)
そのまま、そーっと帰ってきてしまいましたが
ごめんね。
コンコンってノックしたんだけど
ネジ子さんお留守でした~♪
あはは。
また、あそびにいくね~♪
^^
【2007/05/04 09:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おっはよう~♪
「孫見せツアー」だって思っていたよ~♪
あはは。
ありんこ、最近早起きでね!
毎日ちゃ~んと朝の7時には起きているの!
こんなことって、何十年ぶりカモ!
これを機会に規則正しい生活にしよう!って
決心!!(笑)
今からメールのお返事書くからね~♪
^^
【2007/05/04 09:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

の一杯
美味しい気持ち「ご馳走の様」アインの大の好物!聞くだけで「美味しいでしょう?」とニコニコ聞きたくなるの!先生は一杯に二杯半を教えてくれます。
【2007/05/04 16:33】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
もう少ししたらね
どれみのお注射の時間~♪
今からドキドキ~。
目盛り間違えたらどうしよう・・とか
途中針が抜けたらどうしよう・・とか
い~ぱい、心配しちゃうんだよ~~。
2時間も前に起きるのは
寝ぼけて失敗をしないようにって思っているからだよ~。
ドキドキしないように、
もいっかい、顔を洗って、頭スッキリとさせるね~♪
ドキドキ~~。^^

美味しくって、ご飯進みすぎ~♪
あはは。
【2007/05/05 08:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

注射
「ちゅん」とさせば良いって訳でもないのですね、目盛りも本と「イヤだ!緊張」先生病院できちんと教わりきちんと心整えて、根気がいる事。
出会うって事はどれみ君と輝美先生の様な事..。
【2007/05/05 18:07】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おはよう~♪
今朝も、そろそろ、心の準備~♪
どれみも、そろそろかな?って構えているよ!
あはは。
「出会うって事はどれみ君と輝美先生の様な事..。 」
   ↑
  もしかしたら
「出会うって事は愛んちゃんとありんこの様な事」
カモよ~♪
^^
【2007/05/06 08:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]

チクン
アインのハートにも注射!?
刺激的!!
アインと先生の家紋(シンボルマーク)針カモ~です。
【2007/05/06 16:38】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おはよう~♪
ありんこ、今日もお注射、上手にできたよ~♪
愛んちゃんとありんこの家紋(シンボルマーク)
針にするんだったら、ぜ~たいに
綺麗なピンクの糸通しておこうね~♪
ピンクはやさしい気持ちになれる色~♪
^^
【2007/05/07 09:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ピンク
そうですピンク好き!
先生アインの絵のお部屋綺麗にして下さりありがとうございます。
【2007/05/07 15:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん、おはよう~♪
ありんこ、昨日はすっかりと青ざめてしまいました~。
あはは。
でもね!愛んちゃんの素敵な絵の写真増やすことができて
良かった~♪
そしてね!お洋服の編み目模様に、もいっかい
感嘆~♪
^^
【2007/05/08 09:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はい...テレ
先生に内緒でアイン自分の絵を見に時に行くのです、一輪とお袖広がるスカート共通するなーとか、自分で画いたっけ?と眺めていると恥ずかしかったり...今鮮やかな色と黒を画きたいけど、アイン家の画く縫うお部屋に入りません、そのお部屋に1輪と春風に会いに行くだけ...恋している気分。
【2007/05/08 16:05】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おはよう~♪
毎朝、一番に愛んちゃんに、おはようの御挨拶~♪
愛んちゃんのページは、ぜ~たいになくならないように
ありんこ、あとで、プリントしておくね♪
にこにこ♪
春風と一輪ちゃん、愛んちゃんに愛されて
幸せ~♪
ありんこも、幸せ~♪
^^
【2007/05/09 09:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはよう!
今日早くからメールが入り「あ!誰かな?」と思っていたら御月様の上の読書家からでした!
携帯ストラップ作って下さいと言われまして、イエス☆アインおは(け)ようございます!とメール打ち間違え、お返事返ってきたら(け)間違えごめんなさいと言おうと思っていたのに、1回きりのお言葉でなーんにもなし...いつも忙しくて御月様ストラップ三日月の日に引っ掛けて置きますね!やや寝ぼけてたアイン。
アイン先生と三日月に乗りたいの,,,。
【2007/05/09 17:55】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、今日も、おはよう~♪
ありんこも、愛んちゃんと一緒に、三日月に乗ってみたい!
あ、雲の上にも、乗ってみたいね!
きゃ!それよりも、いいこと思いついた!
虹にぶらんこ、ふたつ下げて
愛んちゃんとありんこと、ふたりで
ぶらんこに乗るのもいいね~♪
愛んちゃんとは、こういうお話しできるから
ありんこ嬉しい~♪
^^
【2007/05/10 09:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生が大好き☆
雲の上は猫の毛みたい、
虹のブランコは音符雨、
一張羅でまいりましょう。
【2007/05/10 17:03】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「虹のブランコは音符雨、」
   ↑
うっわ!ますます、愛んちゃんと
虹のブランコに乗りたくなってきた~♪
音符の雨降ってきたら
網ですくって、並べ替え~♪
愛んちゃんと一緒だったら
素敵な楽曲作れそう~♪
^^
【2007/05/11 10:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生のハープ
アイン輝美先生のハープ絃縫うの大変だったけど絃の上を虹色の音符が踊り、パープル色のハープがだい好き!そのハープに黄色のお花をたたせました!コサージュ付け音楽会へとまいりましょう。
【2007/05/11 16:42】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
音楽会には、お帽子かぶって
一張羅で行かなくっちゃね♪
あ、お洋服には、愛んちゃんが贈ってくれた
カメオのブローチつけるね~♪
音楽会のあとは、ふたりでお食事~♪
わくわく~♪
^^
【2007/05/13 10:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はい♪
♪♪♪~
【2007/05/13 18:18】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/198-072d3164

 
 
 
▲TOP
