♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
春の恵み♪
 
 
【2007/04/06 11:36】
 
 
山里に住む、ふたりのお友だちから
2日続けて、「春の恵み」をいただきました~♪
にこにこ~♪

たけのこ、うど、きゃらぶき
たらの芽 山椒 ゆきのした 蕗みそ

きゃらぶきと蕗みそは、めちゃくちゃ美味しかったよ~♪
たけのこは、まずはおさしみで食べて♪
昨日はあらめと炊きました~♪
うど、たらの芽 ゆきのしたは天ぷら~♪
山椒はちりめんと山椒ちりめん~♪
今日は、筍ご飯をつくる予定~♪

ありんこは、春の恵みのプレゼントが大好きです。
新芽から、生命力をたくさんいただくような気がするからです。

本当はね!今日、山里に山吹の花を見に行く予定だったのですが
どれみの体調があまり良くないから、やめることにしました。
山里では、今ね、山吹の花が咲き乱れているとのこと!
見たいな~。
それにね!あちこち、春の花でいっぱいみたいヨ!
いいな~♪

毎年、春になるたびに、山里でくらしたいな~♪
って、思ってしまうありんこだよ~♪
^^
20070507113643.jpg

本当は、「筍」とか「うど」とか「たらの芽」とかの
写真載せたかったのに
ううう、もう食べちゃって、ないの。
(写真撮っておけば良かったのにネ!)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おいしそう
今日私にも、長野の義母からふきのとうが送られてきました。きゃらぶき、山椒ちりめん…おいしそう~! きゃらぶき作れる人って尊敬します。
頑張って、私もふきのとう味噌つくろうかな。
どれみちゃんの体調心配ですね。
どれみちゃんの体調を気遣うありんこさん、お母さんみたいですね。
うちは昨日から、息子が風邪で寝込んでます…。東京は初夏のようだったり、急に雪が降ったり、気温がめちゃくちゃで、体調くずしてしまったみたい…。買い物に出れないのが、つらいです~。
【2007/04/06 16:11】 URL | shi #- [ 編集]

どれみちゃん
早く元気が出ますように...
春の恵み山に海に万歳!特別のご馳走様。
【2007/04/06 18:32】 URL | 愛ん #- [ 編集]


今晩は!春の恵みをいただくって感覚よく分かります。
本当の旬も春の恵みもお店ではなく、
野山で手で摘むものの中にあるような気がします。
どの山菜も美味しそうですね。
ユキノシタは花を見るために植えても綺麗ですよ。
白い十字の花が初夏の日陰の花壇を彩ってくれます。
どれみちゃん、早くよくなりますように。



【2007/04/06 18:52】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]


shiさん♪
きゃらぶきも蕗みそも、
と~ても美味しかったよ~♪
「きゃらぶき作れる人って尊敬します。」
    ↑
ありんこも、本当にそう思っちゃう!
いまね、携帯メールで、きゃらぶき名人に
「また、食べた~い♪」って送信したらね!
「OKで~す(^0^)」って返事がきた~♪
にこにこ~♪

息子さんどう?
風邪、早くになおったらいいのにね!
どれみは午後病院に連れていく予定です。
^^
【2007/04/07 11:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんからは、春の海の恵みを
い~ぱいいただき、今度は
山の恵みい~ぱいだよ~♪
ありんこは、本当に、幸せ者~♪
^^
【2007/04/07 11:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
「本当の旬も春の恵みもお店ではなく、
野山で手で摘むものの中にあるような気がします。」
    ↑
本当に、そのとうり!だって思います。^^
昔は、旬に自然の恵みをいただいて
元気をもらっていたんだモンネ!
今は、いつでもなんでもお店で手に入ってしまうため
食べ物から季節を感じることが
少なくなってしまったような気がします。
夏にとれる野菜が、冬にだって
堂々として、あるんだもん。(笑)
ゆきのしたの花、白い十字をしているって
コメント読んで思い出しました~♪
^^
【2007/04/07 12:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

男の子
大きな御兄ちゃんとお馬遊びの取り合いで、やっと自分の番が来「僕のだよ」って...
元気に走り回り、お馬も男の子もホッペが真っ赤。
【2007/04/07 17:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]

季節の贈り物
うあーん、数年ぶりのPC不調(ウイルス発見…はぅぅ)で、立ち上げることすらままならず、リカバリーしてソフト落としなおして設定しなおして…今日ようやく本調子に戻り、お邪魔できました(T_T)。
季節のものって、なんだか幸せな気持ちにさせてくれます。おっしゃるとおり、生命力! ですね!
たけのこ、もう手に入りますか? へぇ! いいですね~。私も先日、ウドをいただきました。お味噌汁・てんぷら・サラダ…と、楽しみましたが、まだ残ってます。しおれないうちに食べなきゃっ!
ユキノシタは、子供のころ、よそのお宅から葉っぱを一枚もらって、それを土に挿して…。それが増えて増えて…結婚するときに一株持って行って、その後の引越しのときも一株持って行って…。で、今もいっぱいです♪
どれみちゃん(くん? さん?)だいじょうぶでしょうか。お大事になさってください。
【2007/04/07 22:22】 URL | みーすけ #- [ 編集]


キリキリキリと回す音すれば山の芽が目を覚ます。
海ホオズキのビービーブザー驚くように活気ずく!
リズムがあるのだ仕方が無い.....
仕方が無いなら仕方有り?!
【2007/04/08 16:00】 URL | 愛ん #- [ 編集]


みーすけさん♪
みーすけさ~ん、
ありんこ、泣きそうだよ・・
今日どれみの血液検査の結果がでたんだけど
血糖値も高く、腎臓もずいぶん悪いみたい・・
今年の10月で満16歳になる歳だから
もう、ずいぶんのおじいちゃんで
みんなは、長生き~!って言ってくれるけど
どれみとは、母や父の次に長い間一緒にいたから
本当に心の中が悲しさでいっぱいです。
入院をって言われたけど、ゲージの中に
入れるだけで、ぶるぶると震える猫ちゃんなので
先生にお願いして、自宅に連れて帰ってきました。
慣れ親しんだお部屋の中で生活することの方が
よっぽど良いと思ったからです。
これから病院へ毎日通うことになると思いますが
少しでも長生きして欲しい!って思っています。
本当に泣きそうだけど、頑張るね!
【2007/04/08 19:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
↑のみーすけさんの所で書いたように
どれみの体調がすごく悪くって
泣きそうです。
今日、いろんなことがわかったので
今日のありんこは、少し元気がないです。
ごめんね!
もう少し時間がたったら、元気になるからね!
たくさんコメント書いてくれてあるのに
お返事がひとつっきりで
本当にごめんなさい。
元気になったら、い~ぱいお返事書くからね~。
【2007/04/08 20:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん☆おはようございます。
どれみちゃんの体調が悪いようですね…居心地のいい場所でゆっくり療養してください。毎日病院たいへんですがありんこさんも体に気をつけてね☆
【2007/04/09 09:29】 URL | ひろプー #- [ 編集]

あやまりっこなし!
どれみちゃんまだ16歳!
猫ちゃんは人には知られないパワーを持ってるの!アイン知ってるの...
どれみちゃん大丈夫やで!みんなおる♪
【2007/04/09 16:20】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃんの言う通りどれみちゃんにはここにいるみんなのパワーが届きますよ☆
【2007/04/09 17:37】 URL | ひろプー #- [ 編集]


どれみちゃん大丈夫ですか?
どれみちゃんとありんこさんのことを、ここにいる皆が見守っています!
【2007/04/09 21:57】 URL | ゆか #- [ 編集]


すっかりとご無沙汰してます。
どれみちゃん 病気なんですね!
あのお地蔵さんの前で どれみちゃんが良くなりますようにお祈りをしますね!
絶対 良くなりますよ。。。
りぼんちゃんの分も長く生きてもらわないと・・
困ります。
どれみちゃ~~ん!皆がついてるからね。。
ガンバだよ!!!(先生も ガンバ・・ 無理のないようにして下さいね!!)
【2007/04/09 23:16】 URL | ブルのママ #- [ 編集]

クマより
俺もオシッコがしばらく出ず入院して手術...嫌やったーまだ病院から来い言われ、ねこまんまも病院で買わされる値段高いが味気ないドライフードや!元気出るのはアインの顔みた時!どれみちゃん野暮な話長々すみません!元気だせにゃー俺か?喧嘩ぱやいクマ...
(筆記代表アイン)
【2007/04/10 15:29】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪
ゆかちゃん♪
ブルのママさん♪

心配かけちゃって、ごめんね!
どれみ、数日前よりか、少し落ち着いてきました。
朝と晩に病院へ連れていき、水分を補って
もらっています。
昼間は、お水を飲んで寝てばかりです。
今のところ、よたよたですがトイレにも
自力で行くのですが、だるいのか
夜、毎晩、おねしょをしてしまいますので
赤ちゃん用のおむつ買ってきて
しっぽのところ、穴あけたらどうかな?
なんて思っています。
(でも、どれみ、嫌がるだろうな~)
まだ、少しずつですが、食事をとってくれるので
それだけがすくいです。
もうちょっと、頑張るね!
やさしい言葉をかけてくれて
本当に、ありがとう~♪
^^
【2007/04/10 16:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

どれみちゃ~ん
がんばって。。といわなくても十分頑張ってるよね。
先生も、お疲れが出ませんように。。
お二人が、いつもの元気なお二人に早くなりますように。。と遠くから祈っています。
【2007/04/10 19:37】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


ちょこさん♪
ありがとう~。
昨日まで、泣いてばっかりいたけど
開き直ってきました!
こうなったら、どれみの闘病日記を
書こうかしら!って思っちゃいました。(笑)
どれみの病状をみて、心配ばかりではなく
もうちょっといろんなこと、
客観的にみなければいけないな
って思えるようになったきました。
頑張るね!
^^
【2007/04/10 20:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん☆疲れてませんか?大丈夫♪♪親ビンがついてます♪♪なによりもここにいるみんなのパワーがあります♪
どれみちゃんの体にありんこさんの手をあてて「手当て」♪優しく撫でる手当て♪よ~くききますように!♪♪
【2007/04/10 21:10】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ありがとう~♪
今日は、差し入れをいただき(感謝!)
それを食べたせいか、少し元気になりました。
どれみにも寿命というのがあるんだからと
思えるようになってきました。
手当、ちゃ~んとするからね~。
^^
【2007/04/10 21:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

招き猫
昨日夜中にどれみちゃんの看病は夜中もあるから先生起きていらっしゃるかも知れないなーと考えました。クマの事考え出し、アイン引越しする前にずーっと一緒にクマとマーブルと寝て起きてしてました..そのせいかアインにしか触らせない人だと噛んだり、ひっかいたり...長所全てが良いの中で、誤解を招かぬように
引越ししたとたんアインが居ないお部屋で酷く荒れ喧嘩し、マーブルの生意気さが消え会いにきてもおびえるようになり自分のせいかな?と悩んだり、何かその悩む事にアイン自身疲れその事が猫ちゃんに伝わってしまう事も辛く、今一人暮らしています...
先生とどれみちゃん今先生を独り占めのどれみちゃん幸せ♪側に居た頃はもっと感じれた事もあったのにアインは一緒に居る事怖くなりました、だけど親ビンが話してくれたように手で触れてあげるだけでクマとマーブルの表情も居た頃と同じになり、本気で生きる動物に適当は見破られる鋭さしりました!アインもこちらにきた時5ニャン子に本気愛情チュ~をくらわせます!
出来る限り入れる時間触れてあげよう!そうかんじます。答えを招く猫...♪
【2007/04/11 16:44】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、やさしさのいっぱいのコメント
ありがとう~♪
愛んちゃんは、人一倍、感受性がするどくって
いろんなことに敏感に感じてしまうんだもんね。
ありんこにも、そんな所があるかもしれないです。
親ビンや愛んちゃんのいうように
どれみを手でいっぱい、なでてあげているよ~。
昨夜は、よたよたしながら、ありんこの
ひざもとに来たから
いいこね~♪大丈夫だからね~♪って言いながら
だっこしてあげてね、い~ぱい
なでてあげました。
気持ちが良かったのか、どれみは、うとうとして
寝てしまいました。
ありんこは、ずっと、トイレも我慢して
だっこしていてあげました。
そしたらね!
ずっと寝てばっかりのどれみが
朝、よたよたしながら寄ってきてね
ありんこを起こしにきたのです。
(今まで、毎日どれみは、ありんこを起こしてくれていたんだよ!)
嬉しかった~♪
今日は又、寝てばっかりのどれみです。
ありんこは、今から外でのお仕事で
とっても心配ですがでかけなければなりません。
そ~っと、そ~っと出かけるつもりです。
【2007/04/12 16:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]

道が桜の花びらの模様に...
先生とどれみちゃんの暮らしが、時を連れるに悲しい事ばかりじゃない気がして来ました...
お花を追っかけたり、朝起こす事もどれみちゃんとの毎日の物語、アインあの雨の日ガスメーターBOXにこの子達を連れた(おっかちゃん)日
あの日ガスメーターBOXのドアを開けずに、この5猫が居ない事の今があるとしたら悲しい...
先生物語のドアを開いたのですね!
【2007/04/12 17:20】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ありんこは、愛んちゃんのコメントが大好きです。
愛んちゃんのコメントには、なぜか
相手の気持ちを敏感に感じて
一生懸命に、一生懸命に、言葉を選んで
コメントを書いてくれているっていうのがわかるからです。
そうよ~♪
どれみちゃんとの今の生活でも
悲しいことばっかりじゃないんだよ~♪
どれみは、今夜だってね、
ありんこの「どれみ、どうぞ~♪」っていう言葉に反応してね
ありんこが広げた足の間に、(おこたの布団の上だよ~♪)
スポンって身を横たえたの~♪
でね、いつものように
「どれみは良い子だね~♪大丈夫大丈夫~♪」
って言ってあげたらね!安心したように
すやすやと眠りについたの~♪
嬉しかった~♪
安心したんだろうね!
生きている動物も植物もみ~んな
生きている現在が大事~♪
って、ありんこはそう思っています。
そしてね、ありんことどれみのように
自分一人だけで生きているんじゃなくって、
み~んな共生して生きているんだ!って
改めてそう思っちゃった。
どれみは病院で
「な~んてよい子なの」って言われているんだよ~♪
ありんこ、ちょっと自慢~♪

明日は、早くに起きて病院に連れていかなければなりませんので
もう寝ることにします。
おやすみなさ~い。
また明日ね。
^^
【2007/04/12 23:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


どれみちゃんはいかがですか?ありんこさんも疲れてるかな?心配です…元気パワー~とどけ~~~~☆☆
【2007/04/13 09:25】 URL | ひろプー #- [ 編集]

いつものようにしている事
それが一番の薬...
今日は風が強く吹いています、桜の花が誇らしげに咲くのを冷やす為の風かの様に
花吹雪の下でアインの頭も冷やそう...
【2007/04/13 15:56】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ひろプーさん♪
いっつも、心配してくれてありがとう~。
本当に心から感謝しています。
昨夜から今日にかけて、どれみよりも
もっともっと長生きしている猫ちゃん達の
話しを聞き、ずっと、ずっと自分を責めています。
もっと早くに気付いたら良かったのに・・
お食事だって、好きだからといって
人間の食べるものを、時々与えたりしたりして・・
自分を責めてばかりいる一日でした。・・
でもね今、東京の猫ちゃんを今までいっぱい
飼っていたお友だちがね、電話で
「16さい!すごい長生きだよ!もしも亡くなったとしても
大往生だよーー!」って言ってくれました。
今、ようやく自分を少しだけ許すことができました。
どの人もみ~んな、ありんこのことを気遣って
言ってくれていることなのに
言葉そのものに敏感になっているのかもしれないね。
少し精神的に疲れているかもしれません。
でも、もうちょっと頑張るね!
いっつも、本当に、ありがとう~。
【2007/04/13 22:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「いつものようにしている事
それが一番の薬...」
   ↑
愛んちゃ~ん、この言葉、好き~♪
本当にそうだって思うの!
どれみは、入院をしなくって、家にいるのが
一番幸せ!って思っているみたい!
ぜ~たいに、そうだって思うよ~♪
まだね、ヨタヨタしながらも自力で食事だってトイレだって
できるんだもん。
まだまだ、大丈夫~♪
(ヨロッっとしたりすると、ドキッっとするけどね。(笑))
今夜も、だっこして
「どれみはいいこだね~」をしてあげました。
目を細めて何だか恥ずかしそうな顔をするんだよ~。
あはは。
いくつになっても、褒められるのって
嬉しいのかな?
一日中、寝てばっかりだけど
抱っこされている時が一番好きみたい♪
だからね、抱っこするときは、ありんこ、ちゃ~んと
トイレに行って、準備OKの態勢をとるようにしているの。
あ、今日ね、獣医さんが
「このこは、人間の言葉にちゃ~んとお返事をする!」
って吃驚していたよ~♪
今日も、ちょっと、自慢~♪
^^
【2007/04/13 23:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん♪おはようございます。どれみちゃんはとてもいい子にしてるみたいですね♪ありんこさんのやさしい心がちゃんとわかっていると思いますよ♪それから自分を責めたりしちゃダメです☆私は母の入院をもっと早く無理矢理でも連れていけばよかったと思ったことがありました。そうすればもう少し永く生きていられたかも知れないと…でもたくさんの仕事の引継ぎをし、病室でも残りの仕事を済ませて自分が望んだ通りの緩和ケア病棟で「ここで最後まで過ごすから」と楽しんでいるみたいでした。☆自分が安心して過ごせる場所が一番だと思います☆長くなっちゃった…
いいお天気だから明るく今日も元気に頑張るぞ(^O^)/
【2007/04/14 08:05】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ひろプーさん、おはよう~♪
8:40に(診療前)に予約をしておいたので
どれみインシュリンを打って、今、帰ってきました。
点滴とか注射を打ってくると
とたんにぐったりとしちゃうから、かわいそうです。
でもね、今朝は、今までで、一番元気などれみです。
今から横浜に行かなければいけないのですが
少し安心して出かけることができそうです。
行ってきま~す。
^^
【2007/04/14 09:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

そうだったんですね~
どれみちゃん具合悪かったんですね。
かわいそうに.....(泣)
うちの実家のねこちゃんももう17年目に入りますが
ごろごろ寝ている時間が多くなり、遊びに行っても
一度も寝床から出て来ない時もあるのです.....

ありんこさんの愛情を受けて元気になってほしいですね^^
ありんこさんにいただいた言葉思い出しました。
今を精一杯一緒に楽しく過ごす事が大事^^
でしたよね~。
【2007/04/14 17:46】 URL | chappy #8kGFketQ [ 編集]

猫の髭
どれみちゃん全部解かってる!いつものようにはどれみちゃんも先生と同じ...
先生アイン少し前に、枝を伝って自転車置き場の屋根で寝る猫のお話
黄色い毛の方♂(1歳)その子達に毎日草むらに隠れご飯をあげる、アインを待ちどんなに遅れても待ち...こちらが裏切れないほどアインを待ち。
3日経っても黄色い子が来ず、1週間目...アイン嫌な1日目で予感がしたんです、そおしたらある日体の色が鉛の錆びた様なやせた猫がちょこんと草むらの所に見える様に座ってこちらを見て近ずかず、アイン目を凝らし見ると「黄色いあの子や!」と解かり「よかったー無事か」と思い立ち上がると様子がおかしくじっと見ていますと顎がなくなりぶら下がっているんです、何故?と苦しみました、体の色もそれで?
その猫はどうしてもアインの所へいつもの様に顔見せたかったのだと思う、それが最後。怖がりじゃなかった...可哀想は失礼な事!気位高く卑下せずみせるのだ!!これが猫の様。
【2007/04/14 18:15】 URL | 愛ん #- [ 編集]

こんにちは
こういう時に気の効いたことは書けない私ですが、どれみちゃんとありんこさんのこと、いつも思っています。
メールのお返事も急ぎませんので。どれみちゃん大切にしてあげてくださいね。
【2007/04/15 17:23】 URL | shi #- [ 編集]


なんだか自分のことのように思えて、とてつもなく悲しくなっています。お気持ち、お察しいたします。
言葉の力を信じている私ですが、言葉は無力だということも感じている私です。なにも申し上げられませんし、なにもできないのですが、静岡の方角に向かって「元気になれパワー」を送りました。(←近所の人に目撃されていませんようにと思いつつ)届けばいいのですが…。
どれみちゃんと輝美さんが幸せな時間を過ごせますように。
レスはいりませんので、お身体・お時間を大切になさってくださいませ。
【2007/04/16 07:14】 URL | みーすけ #- [ 編集]


chappyさん♪
愛んちゃん♪
shiさん♪
みーすけさん♪

おはようございます。
心配かけちゃってごめんね!
ブログは
「み~んながあっかるくなりますよ~に♪」
と思って作ったのに・・ごめん。
でも、い~ぱいありがとう~♪

どれみは、ようやく、少し落ち着いてきました。
血糖値が普通の猫ちゃんよりも7倍も多かったのです。
腎不全もおこしていてね、毎日毎日、点滴と
インシュリンの注射をうっています。
最初の内はおねしょしたりとか便もゆるかったのですが
お薬のせいか、少し落ち着いてきて
自力で食事もとってくれますし
トイレもきちんと行ってます。
なによりも嬉しかったのは、朝いつものように
ありんこを起こしに来てくれるようになりました。
ずっとずっと、早くに気付いてあげなかった
自分を責めていましたが、お医者さんに
そのことを言いましたら
「この歳まで、何にも病気をしなかったのは
スゴイことなんですよ!」と言ってもらえました。
去年の検診では何ともなかったのですが
猫ちゃんの1年は人間でいうと数年になり
急にいろんなことがおこったりするそうです。
目も白内障になってきていて、人間でいったら
100歳近いおじいちゃんだそうです。
病院には、どれみよりも、ずっとずっと若い
ネコちゃんたちが、病気で通院しています。
動物も人間も、長い短いではなく寿命というのがあるのではないかと
この頃、本当にそう思ってしまいます。
だからこそ、今を大切に生きないといかないんだな~って
どれみに教えてもらいました~♪
みんな、本当にありがとう~♪
パワー届いているよ~♪
^^
【2007/04/16 10:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

誉どれみちゃん
先生の言葉がホットしました。どれみちゃんの今凄いや!可愛い顔なのに何故100才?
早起きも「三文の徳にゃぞ」って言って起こしてるのかも?御爺ちゃんはよく「腹八部目やぞ」と「冷や水はあまり飲むな」といいました!
【2007/04/16 16:03】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
どれみの日課~♪
朝一番でお医者さんに行き
インシュリンの注射と点滴~♪
病院でね、どれみは、とてもお利口さんだって
言われているよ~♪
でね、帰ってきてから、ご褒美の
生シラスをあげるの。
(お医者さんが少しだったらいいって言ってくれたんだ♪)
それから、ありんこに抱っこされるの~♪
気持ちが良いのか、目がとろとろしだしてね
就寝~♪
昼間は、ずっと、寝ているよ!
でも、のどが渇くと起きだしてきて
お水を飲むの。
その時、ついでみたいにカリカリをいただきます。
で、また就寝~♪
昼間は寝てばかりいます。
その間にありんこは、大忙しでお仕事~♪
夕方頃、うんちをします。
病気になる前は、立派なバナナ状のうんちだったのに
病院に行くようになってから、少し下痢気味だったのですが
今朝は、イラストでよくみるような
e-283←こ~んなうんちになっていたよ~♪
夜は、また、ありんこに抱っこされます。
どれみは、抱っこがだ~い好き~♪
で、その頃、ありんこも、うとうとしだして
眠りにつくの。
ありんこの寝ている間、どれみが何しているのか
わからない。あはは。

どれみ、明日の朝も、ありんこを起こしにきて
くれるかな~♪
^^
【2007/04/17 13:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ソフトウンチ
良い物出たね!先生の側で少しずつ体力も付いてアインどれみちゃん良くなると思う!
どれみちゃんの朝「おはようお医者様」「お利口さん!」いいな~どれみちゃん3文の徳♪
【2007/04/17 16:48】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「少しずつ体力も付いてアインどれみちゃん良くなると思う!」
   ↑
ありんこも、だんだん、そう思ってきたよ!
うんちも、固まってきてね!立派なうんち~♪
食欲も出てきてね、嫌いな食事だと
以前みたいに、ランチョンマットをパタンと
二つ折りにして、食事を隠しちゃうし
なによりも、今までずっと高いところにのぼらないで
寝てばかりいたのに
今朝は、大好きな、ありんこの仕事机の上に
登っていたよ!♪
椅子を使って、机に登るの。
だんだん元気になってきたけど これからずーと
毎日のインシュリンと点滴はしなければいけません。
あ、大好きな抱っこもネ!(笑)
今日は朝、晩と検査をするそうです。
今から支度をして、行ってきま~す。
^^
【2007/04/18 08:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]

クマに叩かれた☆
森のクマさんの様に、愛に優しいクマなので爪出さなくって顔叩かれた...どれみちゃんと先生が仲良しなので、アインもクマにスリスリしてたら「イヤ!」だって~ベーだ!!
どれみちゃん病院でもおりこうだし先生のお膝に居て色男!いつも膝に居るのはマーブルその横でクマが番してる...クマがアイン無しで病院行った日病院中逃げ、猛獣の用にネット賭けられ治療し困ったと言われイザアイン出動と相成りました、抱っこして「クマこれなに?」って病院にぶら下げてる小物見せてなだめてると大人しいので驚いてはりました...家のにゃんこは動物バギーに乗り込んで、歩いて病院に行くのです!帰る時はおのずからバギーに乗り込み、帰り道どの5にゃんこも目を細めホットして太陽浴びて機嫌よくなるので可愛い♪どれみちゃん朝晩何にしてみても馬鹿になりません、先生がここで言い結果が話されることありがとうお疲れ様です。好き嫌いでランチョンマット折!?(生だぁ)病院通いのどれみちゃんちょっとカッコいいジャン☆現代育ちさー
【2007/04/18 17:32】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「家のにゃんこは動物バギーに乗り込んで、歩いて病院に行くのです!帰る時はおのずからバギーに乗り込み、帰り道どの5にゃんこも目を細めホットして太陽浴びて機嫌よくなるので可愛い♪」
    ↑
あはは。情況が目にみえるよう~。
5にゃんこ可愛いね~♪
動物バギーあるの、初めて知った。
どれみはいっつもキャリーバックで
病院に通っているよ。
それもね、犬用のおっきなキャリーバックです。
病院に行くときには、入るの嫌がるのですが
帰ってきたら生シラスあげるよ~♪っていうと
なぜか、しかたなさそうに中に入ります。
でね、病院から帰ってくると、ご褒美に
必ず生シラスあげるようにしたら
今日なんて、生シラス食べたあとで
もっと欲しいって鳴いてね、
あげないでいたら、なにを思ったか
もいっかいキャリーバックの中に
自分から率先して入ったの。
もういちど病院に行ったら、生シラス
もっと貰えるって思ったのかな?
ううう。
毎日のどれみの様子、愛んちゃんに報告すると
ありんこ、なぜかホッとするよ~♪
インシュリンを打っても まだまだ、
普通の猫ちゃんの4倍もの血糖値の高さです。
腎不全はもう治らないそうです。
でも、少しでも楽になるように、毎日の病院通いです。
どれみも頑張っているから、ありんこも頑張るね!

あ、今ね、トイレでどれみが
立派なバナナのうんち、3本した~♪
あはは。
【2007/04/18 19:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

生シラス
どれみちゃんなかなかの物...家は釜揚げシラス5にゃんLOVEなんです!九州に行った時、おみやげに釜揚げシラスがあったので、塩ッ辛く無いか?とドライアイス下さいと言いこちらでも売っているのに(はるばる)九州のシラスをお土産にした事が有ります。どれみちゃん少し悪いとかがあり気をつける位がいいんです!バナナ3本うんちも良い証拠...クマもいつも数値が高く先生にオシッコ持って来て下さいと言われて、オシッコ取るのなかなかできず、新鮮なおしっこが必要で取れなければ本人(本にゃん)がバギーに乗り行かなければなりません、数値が高いと、先生お医者様に病院食以外に間食ばれるんです!医学は凄いです..どれみちゃんのキャリーバック作戦先生のもお少しあげたくなる気持ち解かります。お医者様のお言い付けが数値表に現れる...
バギー少し奮発し買いました!上の所と前がメッシュの8コマ4輪少しお買い物したりしても後ろにお野菜や重い物乗せられる様になっているのです。
【2007/04/19 17:24】 URL | 愛ん #- [ 編集]

だけど...
バギーやや恥ずかしいとも言っておきましょう。
【2007/04/19 17:28】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん、ありんこ少し大変なことが・・
朝ね、腰のあたりで、ミシリと音がしたの。
そしたらね、咳きをしても、話ししても
腰が痛いよー!
ぎっくり腰ほど、ひどくはないけど
弱いぎっくり腰かも・・
椅子に座っていても、角度によっては痛くって
今、前かがみになってキー打っているよ!
湿布薬を貼りました。
なにごともなく良くなったらいいのにな~
って思っています。
どれみのことで一生懸命で、自分の健康は
あとまわしになっていたことに気付いてね
お昼はちゃ~んと食事をしました~。
(肝いり鰻重食べてきました~♪)
久しぶりに、しっかりと食事をした感じ。
美味しかったよ~♪
^^
あ、釜揚げしらすは塩分多いから
気をつけてね!
5にゃんも、どれみも、長生きネコちゃんに
しようね!♪
【2007/04/20 13:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

鰻重
鰻,先生のお話に出てきたお散歩途中の...アイン重箱に入った鰻食べた事無くあこがれです!ひつまぶしならあります...だけど重位ある鰻が敷き詰められている姿、香り、想像ちゅう~
先生の腰が痛くて毎日の病院と気持ちもどれみちゃんの事で大丈夫かと思いつつも聞けずにいてすみません...♪鰻重の音符が香るその音にどれみふぁファイト姿が浮かぶ。
【2007/04/20 17:21】 URL | 愛ん #- [ 編集]

おはようございます
どれみちゃん、よかった。。。
でも、ありんこさ~ん! 腰大丈夫ですか?
私も忙しくて夢中になると、腰にきます。
息子の口癖
「も~イヤっ!」
「あ~、もう腰いたい!」
「帰って寝よう」
ううう、全部私の口まねのようです。
【2007/04/21 05:40】 URL | shi #- [ 編集]


愛んちゃん♪
どれみは、一時の危機を脱出~♪
でもね、相変わらず、血糖値が高くって
インシュリンの注射と点滴はかかすことが
できないみたいです。
ありんこ、今ね、こんにゃく使って
注射の練習をしているよ!
ありんこは、お医者さんも注射も、だいっ嫌いなのに
どれみに、注射を打ってあげないといけないからです。
ううう。
でも、注射を打ってあげることによって
どれみが少しでも長生きできるんだって思ったら
頑張らないといけないな~って思っています。
それには、ありんこが元気にならなければ!
って思ってね、今日は、少し車で走って
美味しい中華料理屋さんに行って来ました~♪
美味しかった~♪
^^
【2007/04/21 16:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
腰、まだ少し痛いよ~。
咳きしただけで、ひびく。
ううう。
痛み止めの湿布薬貼っています。
「息子の口癖
「も~イヤっ!」
「あ~、もう腰いたい!」
「帰って寝よう」」
  ↑
あはは、可愛いよね~♪
いくつになったの?
どれみも、お喋りしてくれたらいいのにな~。
あ、でもね、ちゃ~んとお返事ができるから
みんなが吃驚するんだよ~♪
メールのお返事、もうちょっと待ってね。
4月中にはお返事するからね♪
^^
【2007/04/21 16:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

昨日のは短歌♪
危機脱出!
どれみちゃんヤル!先生のお注射キューピットの矢の様...
スタミナ中華料理,先生ヤル~!うん♪
長―――――――――――――――――――く
チクンとするのは先生の愛修行。
【2007/04/21 17:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]

静岡の色
昨日TVを見ていたら静岡が映りました、緑色の緑空気が若葉香る気がした、お茶摘みも新芽部分を摘んでおられ、これからの季節もっと香りがして来ると言っておられた...
このあたりの植物も先の方に柔らかい新芽が出、少し湿気たような吸い付く新芽を指で触るのが好きです。
【2007/04/22 16:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
いっつも、素敵なコメントありがとう~♪
ありんこは、昨日から、インシュリンの
注射の練習をしています。
最初、家で、こんにゃくで練習をして
(これは、ありんこが考えてね!先生に
使用済みの注射器をいただいてきたのです)
で、昨日は、どれみに注射をしたのですが
どれみが、嫌がって、途中で失敗~。
こんにゃくだと動かないのに・・
どれみだと、動くんだもの・・
ううう。
でね、今日は、大丈夫!大丈夫!と
自分に、言い聞かせて注射をしましたら
できたー!!
先生も、にっこりと笑ってくれたよ~♪
早くに注射が上手になって、家で注射をしてあげられるように
頑張るね!
今週は、ありんこ、めちゃくちゃ忙しい毎日です。
外でのお仕事が多いから、どれみは昼間、お留守番です。

「このあたりの植物も先の方に柔らかい新芽が出、「少し湿気たような吸い付く新芽を指で触るのが好きです」
    ↑
本当に、もう新芽の季節になったよね♪
どれみをお医者さんに初めて連れていった日は
雨がしとしと降っていてね、桜の花びらが
ひらひらと舞って、車の窓に何枚も
ぴたりとはりついたりしていたのに
もう、桜の木も新芽でい~ぱい~♪
みどりの色が段々濃くなってきました~♪
あ~っという間の3週間目です。
もうちょっと、頑張るね!
^^
【2007/04/23 10:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ドクターありんこ♪
腰はどうですか?どれみちゃんも落ち着いてきたようですね♪お仕事も忙しいと思いますが無理のないように…水曜楽しみにしています。何かお手伝いがあったらメール下さい♪o(^-^)o
【2007/04/23 11:50】 URL | ひろプー #- [ 編集]

こんにゃくの可愛さ
コンニャクは確かに動かないし、どれみちゃんは動く...輝美先生は新芽の様だ!お注射の1年生。お医者様がにっこりとして下さるとしたら、先生のどれみちゃんへの思いがきっと生き生きしているからでしょう、これまでに頑張られる姿があるのだと知ったら、お医者様でもアインでも心溶け出します、大切な物を無くした時「またそうなるなじゃないかと」気持ちが固まりマイナスに考えてた!先生が忙しいよ―って聞くのも大好き!アインの憧れ♪
【2007/04/23 17:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ひろプーさん♪
おはよう~♪
今、病院から帰ってきてね、どれみに
ご褒美の生シラスをあげたところ~♪
明日、遅刻しないかどうか、心配です。
先生に、少し早い時間に診察していただけるように
頼んできました。
それでも、着くのはギリギリっぽいです。
ううう。
どれみが、少し元気になってきたら
気が抜けたのか、ありんこの体調がいまいちです。
疲れがドドドドって出てきた感じ~。
明日は、気合いを入れて出かけていきますので
よろしくね!♪
^^
【2007/04/24 10:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おはよう~♪
今日の注射の練習は失敗~。
どれみが、ビクッ!って動くんだモン。
ううう。
今朝は起きられなくって、いつもの時間よりも
30分も余分に寝てしまいました。
これから、ずーーと、どれみにインシュリンの注射を
毎朝打たなければいけないようになるというのに
ボーっとした状態は絶対に良くない!って
思ってね、徐々に、起きる時間を早くするつもりです。
どれみのおかげで、規則正しい生活になりそうです。
愛んちゃんも、早寝早起きしてますか?
^^
【2007/04/24 10:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


少しホッとした時に疲れが出ます。明日寝坊しても大丈夫だから♪?運転に気をつけて来て下さい♪♪何かあったらすぐメール☆ですよ♪
お母さんみたいになっちゃった(゜▽゜)
【2007/04/24 13:08】 URL | ひろプー #- [ 編集]

赤ギンガムの包み紙
今日鼻の穴が腫れ痛くて、明日親知らずを抜きに歯医者さま...それが今日先生からの...フフッ!ありんこのお部屋に来る時、若草色の段々スカート履いて嬉しさにスカートふわふわ気分♪円のスカートはこの子のマネ、早寝早起きは先生ときめ、クマの写真は冬眠から覚めたタメ?
どれみちゃんのインシュリンは元気の種。
先生、おね坊気を抜いていて下さい...親ビンの言葉を少し借り。
【2007/04/24 15:42】 URL | 愛ん #- [ 編集]


毎日ハラハラしていましたが、どれみちゃんがんばったね。ありんこさんもがんばりました。ありんこさんの優しい愛情いっぱいに包まれてどれみちゃんは、しあわせな日々ですね。インシュリンはどれみさんのご飯か、おやつと思って、早く日常に戻ってください。腰を大事にしてください。腰は本当にかわいがってあげないと。
今、山は新芽がきれいです。透明な緑が命を感じさせてくれます。今夜は山菜のてんぷら。
子供たちが食べないのが困っちゃいますが。ほかにおかずはないのにね~。今日は私の気分優先です。喰いたくないなら食うな!って感じです。
【2007/04/24 18:27】 URL | ももんが #- [ 編集]


ドレミちゃんの具合はどうですか?
ドレミちゃんにインシュリンを打ってる、先生は偉いですv-222
ドレミママも食事だけは、1日3食とって下さいねv-238
みーみもドレミ頑張れ~と応援してますv-91
【2007/04/24 18:55】 URL | みーみ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
本当に、ひろプーさんは、お母さんみたいな人だな~
なんて、いっつも、そう思っているよ~♪
それも、たくましくって!頼りがいがある、お母さん!
きっと・・・
今まで、いろんなことがあったんだろうね。
人の痛みのわかる人は
自分でも痛みを知っている人。
ありがとう♪
いっつも、感謝しています。
そしてね
本当に、頼りにしています♪
^^
【2007/04/24 23:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ピンクのお洋服のお人形さん
愛んちゃんとなかよしさんにしていますか~♪
クマちゃんのお写真、本当の熊さんみたいで
にこにこしちゃいました~♪
ブログでの愛んちゃんとの会話は
ありんこの一日の楽しみです。
いっつも、ありがとう~♪
^^
【2007/04/25 00:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ももんがさん♪
コメント、ありがとう~♪
(山菜のてんぷら、いいな~♪)
どれみ、先生の採血が上手にいかないと
怒って鳴くほど、元気になりました。(笑)
ありんこは、何か困った事が起こると、いっつも
「起承転結」の人生です。
「起」では泣いてばかり・・・
「承」では、じーーとその現実を見つめてね・・
「転」では、突然、これではいけない!と見方を変えるのです。
「起承」は目の前の現実ばかりに気を取られ
「転」でようやく、客観的に物事をみることが
できるようになるなんて、遅すぎ~・・あはは。
「結」はどうなるのか、わからないけど
頑張ろう!っていう気持ちだけは、しっかりと
出てくるんだよう~♪
もうちょっと、頑張るね!
いっつも、ブログ、覗いてくれていて
ありがとう~♪
^^
【2007/04/25 00:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みーみちゃん♪
やさしい気持ちがいっぱいのコメント
本当にありがとう~♪
猫のみーみちゃんの、10円ハゲは、なおりましたか?
白ちゃんも、元気?
みんなのコメントを読んでいるとね
感謝の気持ちでいっぱいになります。
本当に、ありがとう~♪
^^
【2007/04/25 00:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん、お久しぶりです。ずっと更新されてなかったので、ありんこさんお仕事忙しいのかな~、それとも体調が良くないのかな~と心配でした。が、ドレミちゃんの体調が悪かったのですね。色々大変でしたね。ドレミちゃんも頑張りましたね。毎日の注射も、今ではお医者さん並みでしょうか??頑張って下さいね。早くドレミちゃっんが元気になることを祈ってます。ありんこさんも腰、お大事にして下さい。(*^_^*)
【2007/04/25 12:18】 URL | カリン #- [ 編集]

一輪
名前つけました...昨日寝しなに手の平でお話、御目メは睫毛がきりりと上がって見えてた、本とはやさしい御目メです。
先生1つ1つの言葉はに同じ気持ちがありホッとします...父母がもぉー素的素的と一輪を誉めて、クマの写真もっと可愛いの有るのにーとアインの送ったお写真駄目だし、いいの!好きなのこれが...一輪のお花を見ているようです。
親知らず行かず...愛の鼻炎症で腫れ刺激したらだめなので、上の親知らずだ物で麻酔響くのでのばしました...薬塗り塗り。
【2007/04/25 16:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]

(^Q^)/゛ ヒサシブリ!
ありんこちゃん、~~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~~オヒサ!!
元気でしたか??私たちは元気だよ~~~
おうちの片づけが。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
特に私のお部屋が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
家庭訪問あるからなんとかかたづけたけど~明日はおにいちゃんの家庭訪問です。
【2007/04/26 00:33】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


カリンさん♪
わ~い、お久しぶり~♪
今ね、病院から帰ってきて、一息ついたところ~。
毎日、毎日の病院通いですが、
どれみのおかげで、すっかり、早起きになりました。
ずーと、不規則な生活ばかりしてきたありんこですが
なんと!朝の7:00には、しっかりと
起きることができるようになりました。
(目覚ましでなく、自然に目が醒めるんだよ!)
そろそろ、ブログも更新したくなってきました。
心が落ち着いてきたせいでしょうか。
こうして、コメントをいただくと、
み~んなが側にいてくれるんだ~って思い
とっても嬉しいです。
ありがとう~♪
^^
【2007/04/26 10:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
親知らず、痛くない?
大丈夫?
歯が痛いのって、本当にイヤね!
(ありんこ、世の中で一番歯医者さんが嫌いなの。ううう)
でも、ちゃ~んと、歯医者さんに行ってね!
一輪ちゃん、おげんきですか?
そのこ、もう、ずーーと前から
愛んちゃんに会いたがっていたんだよ~♪
両手でそ~と触れられてみたい♪
って、本当にそう言っていたもの♪
にこにこ~♪
^^
【2007/04/26 10:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
うっわ♪
ちびるんちゃんだ~♪
お元気だった?
ありんこは、ようやく、元気になってきました~♪

「おうちの片づけが。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
特に私のお部屋が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ」
あははは。
わかる、わかる~♪
ありんこもね、5月のGWは、例年いっつも
大掃除~♪
1週間位かけての、大掃除だよ~♪
これが又、大好きなんだ!
お掃除大好き人間のありんこですが
ここの所、お掃除どころではなかったから
早くに大掃除したくって~♪♪
今週は、めちゃくちゃ忙しいから
来週から、開始~♪
わくわく~♪
^^
【2007/04/26 10:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

親知らずまったく痛くありませーん!へへ
どれみちゃんが体調が安定し何か嬉しくって,,,輝美先生のおかげです!1輪は元気です、対面した時、微笑んでいたので春風ちゃんと違う性格だなぁーと直ぐに感じました!春風は凄く喜んでいます...何かほんとに表情が変わり可愛い♪
先生晩酌今なさいますか?少し飲むのって体にいいらしいです!体が病気で無い限り、薬より少しお酒を飲みなさいと冗談なのか?進めるお医者様もいるそうで...アインも飲めばいっそレインボー色です!...飲まない時はの陽気は晴れ輝色。これ本当♪
【2007/04/26 17:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
朝、どれみのお注射に行ってきました。
いつもの病院はおやすみだったので
本院の方に行ったのですが
車に乗っている時間が倍かかってしまい
どれみは、不機嫌で、帰りの車の中で
ずーーーと、ないてばかりいました。
でね、ちょうど川の所にさしかかった所だったから
「そんなに、ないてばっかりいたら、川に
捨てちゃうよ!」って言ったらネ!
きゃ~!ぴたりと鳴きやんだ!
うっそ~~~!
どれみって、本当に人間の言葉わかるんだ~
って思っちゃった~♪
あはは。
ありんこは、寝る前にお酒を少しいただきます。
それもね、水で薄めないと飲めないの。
水で薄めちゃうから、愛んちゃんみたいに
レインボー色になれないのかな?(笑)
今夜は、薄めないで、飲んでみようかな♪
^^
【2007/04/27 16:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

どれみちゃんに言っちゃ~だめ!
あ!先生の言葉絶対解かったと思う~実はアインもクマが鳴くと「クマ要らないよ」って言うんですだけどそう言えば言うほど擦り付けて来るので怒りきれないです、チュチュなの!
先生が飲むお酒お水で割るのですね、アインおばあちゃんの梅酒薄めてなので、先生と良い加減でしょう!家みな、お酒すきすき族...アイン可愛いほうです!輝美先生アイン魚の棚に時々行くのですが、自慢の鯛にタコ、穴子、釘煮に蒲鉾他他何が食べて見たいですか?静岡もお魚美味しい所、明石の魚渦塩に巻かれ締まってまっせ~です!
【2007/04/27 18:52】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今日のどれみは、本当に一日中不機嫌~。
どうしてかな?
でもね!グターっと動かなくなっちゃった時より
不機嫌で、怒ってばかりの方がイイモンネ!
今ね、玄関先の通路に出たがったので
出してあげたら、お隣のとらちゃんに
でくわして、モタモタ逃げてきました。
どれみもとらちゃんも、男の子でね
どれみの方が、気がちっちゃいから
いっつも逃げちゃうんだよー。ううう。
「自慢の鯛にタコ、穴子、釘煮に蒲鉾他他何が食べて見たいですか?」
断然、釘煮~♪
あれ以来、釘煮のファンになっちゃったんだよ~♪
どれみが病気の時に、何にも食べられなくなってね
マーケットで釘煮を買ってきて
お茶漬けばかり食べていました。
今は、ちゃ~んとお食事しているから安心してね!
明日は、横浜です。
その前に、病院にいかなければいけないので
今夜は早めに寝ることにするね。
おやすみなさ~い♪
また明日ね~♪
^^
【2007/04/27 21:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]

2つ星天道はじめまして、
不機嫌ね!って言えるっていいです。グタッリしていた時先生が側に居てくれたからかな?
クマだけがマーキングの癖があるのに、オシッコ出なくなってその時ばかりは「どこでも吹っ掛けて良いよ!一杯オシッコ出るように」と祈り、調子がよくなりマーキングばかりする様になると「こりゃぁぁ―」と怒られる...調子がoperaのリズム♪
ふーてんのとらちゃん始めまして。へへ
釘煮!愛する先生の為に...
【2007/04/28 18:06】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
クマちゃんおしっこが出るようになって
良かったね~♪
どれみは、今日、又、血液検査をしました。
病気が見つかってから、もう1ヶ月近くになります。
でね、検査の結果、1ヶ月前の一番最初の検査よりも
悪くなっているなんて・・・
1ヶ月の治療は、なんだったんだろう・・
なんて思ってしまいます。
肝臓と腎臓は超悪いのですが
胃は丈夫らしくって、食べてくれるので
助かります。
うんちも立派なうんちです。^^
表にばかり出たがりますので
ベランダにどれみが遊びにいけるように
今ね、スペースをたくさんあけてあげました。
家の中ばっかりだと、飽きちゃうモンネ!
ありんこおかあさん、もうちょっと頑張らなくっちゃ!
^^
【2007/04/29 15:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]

気持ちが解かります
1ヶ月の治療に、輝美先生出来るだけの事をしてあげていると思います、結果が直ぐに解かり悪いと強調されるとがっかりしてしまいます。
人間のいけないところかな?結果なんて,,,
人間のいい所かな?出来るだけの事って...
どれみちゃんを毎日見ていれば、この事でがっかりする事も無く、出来るだけ先生の側にいる方法考えてたり、外の空気吸おうかと思ったり、やっぱりお腹が空くし...気を揉むのは知恵を一杯持つ人間...
結果が期待ならば出来るだけの事をしているだけ、出来るだけの事ならば結果は忘れてた、先生とどれみちゃんを見ていれば自然。カッコつけたアインも人本当は少し期待もししょんぼりもしている...。
【2007/04/29 16:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今ね、どれみがお外にでたがったから
そーと、玄関先の通路に出してあげました。
そしたら、鳥が飛んできて通路の所にちょこんと
止まったの。
きゃ~♪どれみったら
今まで、よたよた歩いていたのに
急に、戦闘態勢~♪
おしり、くりくり左右に動かしながら
そろり、そろりと伺い走り~♪
あははは。
鳥は近づく前に逃げちゃったけど
動物の本能なんだろうね!これって!
ひさ~しぶりに見た、どれみの行動に
思わず嬉し笑いです♪

「人間のいけないところかな?結果なんて,,,」
    ↑
本当に、愛んちゃんの言う通りだね!
結果を気にしていても、どれみの病気が
なおるわけではないもんね!
で、ありんこ、昨日はちょっとだけ
めそめそ泣いてしまいましたが
今日は、元気だよ~♪
家で初めて打つ、インシュリンのお注射も
とっても上手にできました~♪
どれみは、病気になって初めて、お医者さんに
いかなかったせいか、ゆったりと、のんびりと
過ごしています。
ありんこは、母の家庭菜園に行って
気分転換をしてきました。
グリーンピースのお豆をた~くさん収穫してきてね
今夜は、グリーンピースご飯~♪
わくわく~♪
^^
【2007/04/30 14:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]

泣かないで先生。。。
泣いてもいいよ先生。。。
炊きたて真っ青なグリンピースわくわく!アインもだぁ~い好き!取立てのグリンピースはピキピキのツヤツヤでしょう?
どれみちゃんもお腹がすいているの?猫独特のポーズ身を潜めお尻を右左...(^▽^)
それとも輝美先生にプレゼント?
元気一杯のグリンピースとどれみちゃんにまいりました!
【2007/04/30 18:13】 URL | 愛ん #- [ 編集]

家庭菜園
お母さん、先生のお母様は先生のお日様みたいに感じる、グリンピースのお日様が染み込む味は、お母さんの味...
お母さん、アインのお母さんは懐中電灯みたい、見えなくなると照らします、昔母が神戸に行くとアインのお土産にブドウの房になったフイルムに包んだラムネを買ってきてくれました。どこかおかしいけれどどちらも菜園母さん....。
【2007/05/01 15:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「先生のお母様は先生のお日様みたいに感じる」
    ↑
   その通り~♪
本当にちいさなときから、母はありんこのお日様~♪
いっつも、あったかく見守っていてくれているんだよ!♪
ありんこも、どれみの、お日様になりたいな~♪
・・なんて思っていてもね!昨夜なんて、どれみが
自分の悪いところを、一生懸命に舐めているの
みたら、又泣いちゃったよ・・・ううう。
もしかしたら、母とおなじように どれみが
ありんこのお日様だったりして・・・
あ、あのね、昨日お医者さまに行ったら
先生が
「どれみちゃんは、ストレスが一番悪いと思いましたので
ストレスの掛からないように治療をしていきましょう」
と言ってくださいました。
でね、毎日、毎日病院に通うのはやめて
インスリンのお注射を、ありんこが打って
必要がある時だけの病院通いになりました。
今日は、また あとで病院にいかなければならないのですが
明日からの3日間は、家にいても良いみたいです。
嬉しいな~♪
家にいるとね、今だって横で、の~んびりと
寝ているんだよ~♪
病院に行くと、少しの物音でもピクッとするほど
ありんこに似て、小度胸なんだもん・・・
胃は丈夫みたいで、食事はよく食べてくれて
うんちも立派~♪
腎不全のため、お水はい~ぱい飲んでいるけど
これはしかたがないモンネ!
毎日、何回も何回も、お水をかえてあげているよ~♪
新鮮なお水をい~ぱい飲んでもらわないとね♪
さぁ~、ありんこ母さん、今日もどれみと
一日元気にがんばるね~♪
^^
【2007/05/02 08:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/02 16:59】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/197-1c89c733

 
 
 
▲TOP