♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
曇り~。
 
 
【2007/03/27 15:20】
 
 
静岡、朝から曇り~♪
お天気悪いと、気分が少々落ち込んじゃうから
気持ちが、明るくなるようなお人形さんアップするね~♪
haru2.jpg

ほぼ実物大だよ~♪(実物の方がちょっと小さいです)

アトリエの前に公園があってね
桜の木が何本も植えてあります。
今見たら!
桜の花が、ちらほらと、咲きだしてきました~♪
嬉しいな~♪

アトリエの窓は広くって、
窓枠いっぱい、桜の木です。
満開の時にめざめると、
ぱぁ~っとピンク色が目の中に飛び込んでくるんだよ~♪
にこにこ♪

一番好きなのは、散り始め~♪
だってね、風に乗って、ありんこのお部屋に
薄ピンクの花びらが、い~ぱい舞ってくるの!
ひらひら、ひらひら、とっても綺麗♪
花びらひらひらを、どれみとおっかけるのが
だ~い好き~♪
あはは。

桜の話をしていましたら
気分が明るくなってきました~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ボレロとサテンリボン
ツンと目があ上がり、つばの広いお帽子と巻いた金糸の髪、カフスを内側に折り込んだ膨らむお袖、膨らんだスカートレースの付いた足首に大きな小さなお花かざり...咲く花の様に両手の中で包むように触りたい。
【2007/03/27 16:38】 URL | 愛ん #- [ 編集]

はじめまして!
私にとっては全然「はじめまして」ではないです、
約30年前の小学生の頃、先生のフェルト人形の本を買って作っていました。
先日ブログに「30年前の大高輝美さんの本、まだ持ってるのよ~」と書いたばっかりで、先生のブログを見つけて感激しています!!
まだまだご活躍のご様子でうれしいです。
お雛様の講習会も、受講できる方がうらやましい!!
ブログってすごいですね、子供の頃大好きだった人形作家さんの近況を知ることができるなんて・・・。
これからも遊びに来させていただきます!!
【2007/03/27 17:36】 URL | Little Happy #- [ 編集]


今晩は!桜色のお人形、とても愛らしいです。
少女の夢と憧れが詰まったようなお洋服も素敵です。
桜の散り始めは美しいですね。
はらはらと舞い降りる桜色の雨のようで。
桜が散った直後の桜色の絨毯も好きです。
淡い色も薄い花びらも儚さも。
アトリエの窓から見える風景、
見てみたいです。

【2007/03/27 18:28】 URL | koneko #Jy9NHmlw [ 編集]

何の妖精??
何のお花の妖精でしょう??
金髪で、エレガント。。かわいい♪
桜の季節ですね~。
ぴんくの花びら、はらはらひらひら舞ってきたら気分も明るくなりますね♪
【2007/03/27 18:57】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]

桜さくらですね
可愛いいね。春色のお洋服を着て桜見物に行きましょうか。桜の花弁のシャワーを浴びて夢心地になりたいな~。
【2007/03/27 21:04】 URL | masumi #- [ 編集]

やっぱり、凄い!
( ̄ー ̄)ノ∠※ お花です♪

やっぱり、『髪』が生きてますね!
凄い~!!!
髪に命が吹き込まれてる・・・。

(○゚3゚) ポ~
可愛いおめめに見とれてしまいました♪
【2007/03/27 23:41】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

晴れ~♪♪
おはようございます。今日の静岡は晴れ~♪♪です♪春です。ピンクのドレスでどこに行こう♪♪って!!花粉が春風に乗って~
帽子にサングラスに黒のトレンチコート!☆怪しい~私は誰でしょう☆でも気分はルンルン♪♪
【2007/03/28 10:03】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ふわりふわり
ふんわりふわり…ほわほわ…綿毛のようなイメージのお人形ですね! 触れると壊れそうなくらいやわらかくって、風に身を任せて旅する綿毛。
こんなふうに、いつも微笑んでいられたらいいな~って思いました。この子は色々あっても自然に微笑んでいられる「天使な子」なのか、泥中の蓮のような「菩薩な子」なのか…と考えてしまいました(笑)。私は…ああ、眉間にしわ。いかんいかん!
くるくる髪素敵です♪ そうそう、リングヤーンとかループヤーンなどの語を知ったのも、輝美さんの本でした。そして、リングヤーンとループヤーンの違いはなんだろうと写真で比べてみても分からず…。ちなみに、今もって分からず…。二者は商品名ということでしょうか。あ…PCあるんだから、検索すれば分かりますね。ははは。
ピンク系だけで統一せず、緑のカバン?を持っているところ、とても素敵だと思いました。本当に、この子は春のお花そのものです。
春のお花…あたたかい日が続いたので、庭の堅かったつぼみたちも一斉にふくらみはじめています。つるバラはぐんぐん伸び、忘れな草はハンギングにできそうなくらい横に張りはじめました。しそやバジルの芽も出てきた!! わーい!
しかし、今朝事件が!! 手に持った植木鉢をマーガレットの上に落っことしてしまいました…(涙)。マーガレットの枝は数本折れてしまいました…。はぅぅ。2~3日後には咲きそうな雰囲気だったのにっっ! 折れたやつは「どうか根を出してくださいまし」と祈りつつ、土に挿しておきましたが…どうなるかしら?
【2007/03/28 11:42】 URL | みーすけ #mQop/nM. [ 編集]

<I><I>
桜にじゃれたく、アインの目
上がり目、下がり目、くるりと回ってニャン子の目♪
【2007/03/28 16:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ただいま~♪
今、帰ってきました~。
あぁ~、忙しかった。

「咲く花の様に両手の中で包むように触りたい。」
    ↑
愛んちゃんに、触らせてあげたいな~♪
^^
【2007/03/28 18:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


Little Happyさん♪
わ~い♪
初コメント、ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
ここの所、大忙しの毎日で、
お返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
ありんこ、ブログを作って本当に良かったなって
心からそう思っています。
こんな風に、再会できるんですもの♪
また、ぜ~たいに遊びに来てね!
そして、お喋りをしていってね♪
ありがとう~♪
^^
【2007/03/28 18:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
konekoさ~ん♪
ブログ書いたときには、ちらほらとしか
咲いていなかった、公園の桜、
今見たらね!三分咲き位~♪
ありんこ、夜桜って大好きなんだけど
あれって、提灯とかなどの明かりがないと
綺麗に見えないんだよね!
だって、公園の桜、夜になると
真っ暗で、見えなくなっちゃうよ~♪
前ね!お部屋から、懐中電灯で照らしたこと
あるけど、不審者に思われそうで、辞めた~♪
あはは。
  ↑
うっ!konekoさんの素敵な文章に比べ、
ありんこのこのお返事、ううう。
^^
【2007/03/28 18:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
公園の桜、あちこちで咲きだしたの~♪
ありんこのアトリエの近くには
桜の名所もあってね
桜の季節には、わくわくしてしまいます。
一度で良いから、桜の木の下で
宴会に参加したいです!
(ありんこ、まだ一度もないんだよ!・・)
楽しいだろうな♪
^^
【2007/03/28 18:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


masumiさん♪
「春色のお洋服を着て桜見物に行きましょうか」
   ↑
masumiさ~ん♪
これって、いいね~♪
ありんこ、今まで、ピンク色のお洋服など
あまり、着たことないのに、先日横浜で
きれ~いな、ピンク色のお洋服買ってきました~♪
とっても綺麗なピンク色だよ~♪
これ着て、夜桜見に行こうかな~。
^^
【2007/03/28 18:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生♪
お帰りなさい!アインお部屋覗き帰ろうと今です☆ゆっくり体休めて下さい。
【2007/03/28 18:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
お人形さんを、やさしい目で見てくれて
嬉しいな~♪^^
ここの所、大忙しの毎日です。
でね、前、「台所♪」の所のコメントで
「眉の辺りを触った時、ポコポコした物感じませんか?それは、悪い血が溜まってるんです。軽くマッサージすると凄く楽になります。最初は痛い事もあるかと思いますが。大丈夫で~す!」
って書いてくれたでしょう~。
その、眉の所のポコポコらしいものを
昨夜、発見~!(ちっちゃいポコポコだったけど)
で、早速マッサージしたよ~♪
やさしくマッサージしたら、気持ちが良かったです!
情報、役にたちました~♪
ありがとう~♪
^^
【2007/03/28 18:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
今日は、お疲れ様~♪
帰る時間が遅くなってしまったので
久能海岸に行くのはやめました~。
でね、マーケットで「解凍」生しらす買ったのですが
どれみ、食べなかったよ、ダメ~。あはは。
やっぱり冷凍する時に、何かしているのかな?
なんて思っちゃいました~♪
^^
【2007/03/28 19:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みーすけさん♪
わ~い♪
あのね、前のコメントのお返事で書いたけど
黒猫ちゃんの写真みたいよ~!
添付されているのに、見ることができないなんて・・
あのあと、もいっかい、挑戦してみたけど
やっぱりダメなんだ~~。
残念~!
みーすけさんとこも、お花たくさん植えてあるんだね!感激!
ありんこの所にも、薔薇もわすれな草もあるけど
マーガレットとバジルはないーー。
しそとバジルは、種から植えたの?
あ、しそはね、毎年苗をプレゼントしてくれる人がいてね
ありんこも、しそは育てるよ~♪
しそあると、チョットした時に便利だもんネ!
山椒もあるよ~♪。にこにこ。
食することができるものって、いいよね~♪
お葱も植えたいけど、どれみが、食べちゃうと
いけないから、植えてないの♪
せまいベランダは、所狭しと、鉢植えだらけ~♪
みーすけさんとこみたいに、お庭があったら
いいのにな~♪
^^

【2007/03/28 19:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「お帰りなさい!アインお部屋覗き帰ろうと今です☆ゆっくり体休めて下さい」
     ↑
愛んちゃ~ん♪
ありがとう~♪
愛んちゃんこそ、気をつけて帰ってね~♪
また、明日ね~♪
^^
【2007/03/28 19:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


お疲れ様でした。どれみちゃんはやっぱり食べなかったですか~今度飛び切りおいしい生しらす買ってあげて下さいね☆
ピンクの服て静岡まつりに出掛けてみたら?いかがでしょうか?夜桜乱舞☆踊ってますよ♪その中に家のダンナがいますよ♪♪アハハ
【2007/03/28 23:28】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
おはよう~♪
「夜桜乱舞☆踊ってますよ♪その中に家のダンナがいますよ♪♪アハハ 」
   ↑
本当に、ひろプーさんちって、いいな~♪
み~んな、元気元気!で あっかるい~♪
毎日の生活の中で、「明るさ」って、大切だもんネ!
ありんこの母はよく
「明るくないとこ、虫も近寄らない」と言います。
それ位、明るさは大切だよ!っていうことだって思うんダ~♪
^^
【2007/03/29 09:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。
わっ、そうでした。前のお返事拝見したのに、なにも申し上げていませんでしたm(_ _)m  猫画像、どうして見れないのか私も分かりません…。でも、いっこ思い当たるフシがあるので、また改めてお送りいたします。あまりの可愛さにぶったおれるかもしれませんよ。ふふふ…。
しそ、バジルは勝手に種が落ちてくれるので、勝手に芽が出てくれるのです(笑)。
山椒、いいですね! ちょんと添えると、急に料亭っぽくなります♪ でもうちにはありません~(笑)。
ねぎは確かに、猫が好きな形ですよね。すぐ食べちゃいそう。猫って、結構食べちゃだめなものが多くてびっくりします。・・・といっても、与えるのはカリカリばっかりなんですが。

実は私もターシャにあこがれております。まあ、私のような俗物にあんな生活できっこないんですけども…。でも、見ているだけで幸せになれるようなお庭造りに励んでおります♪
【2007/03/29 10:14】 URL | みーすけ #mQop/nM. [ 編集]


みーすけさん♪
みーすけさん、おはよう~♪
猫ちゃんの写真楽しみ~♪
わくわく♪
猫ちゃんには、カリカリだけが一番良いみたいよ!
ありんこの所は、缶詰が主だから、いけないみたい。
(カリカリは夜用に使用しているの)
それにね、どれみは、さつまいも、かぼちゃ
栗 生シラス お汁粉 焼き魚・・・が好き・・・
うううう、飼い主の責任感じちゃう・・・
どれみ、自分のこと人間だって思いこんでいるから
隣の猫ちゃんみると、逃げるんだよ~。ううう。
今年で16年目に入るから、もう好きな物
与えちゃっているの。
カリカリだけにすれば良かったって
今頃、大反省しちゃっています。

ターシャの世界は、本当に素敵!よね~♪
あんな風に生活できたら、本当にいいのにな~♪
なんて、いっつもそう思っています。
お庭造りもとっても素敵だけど
あの、ピンとすじの通った生き方って
めちゃくちゃ素敵よね!!
でいて、そんなことみじんも感じさせないんだもん。
きゃ~♪
やっぱ、ありんこもターシャが大好き~♪
^^
【2007/03/29 10:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます♪私もターシャの生活憧れです♪本屋さんに行くと立ち読みしてます♪高くてなかなか買えないから…時間がゆっくり流れる気がします♪そして明るいだけが取り柄ですから~♪♪がばい婆ちゃんにも…辛い話は夜したらいかん昼間にすればなんでんなかぁ~って♪夜は暗いから余計に暗くなっちゃう…太陽が輝いているとなんでも暖かく感じるからかも~私はクヨクヨ考えないようにしてます♪何とかなるさ!♪♪ALOHAの心で楽しまなくちゃ♪人生は死ぬまでのひまつぶし☆これは母が亡くなる前に買ったお気に入りのお地蔵さまの絵に書いてある言葉です☆一度だけの人生おおいに楽しまなくちゃ♪しかめっつらで生きるか笑って生きるか…私は笑って生きる人でありたい☆
長くてごめんなさい☆m(._.)m
【2007/03/29 12:27】 URL | ひろプー #- [ 編集]

猫気分<I>。~
にゃいん、どれみちゃんのマネ。
【2007/03/29 16:06】 URL | 愛ん #- [ 編集]

お役に立てて嬉しいです♪
マッサージ、お役に立ててよかったです。
でも、『相当お疲れ』っていうのがわかりますよ。
栄養ドリンク等飲めたら飲んで下さい♪
あと、毎日【耳を軽く揉む】って事もオススメです♪
〃o(*´▽`*)o〃
【2007/03/29 16:43】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


ひろプーさん♪
おはよう~♪
って、もうね1時間前には起きていたの。
蚊が1匹入り込んでいてね、ブーンブーンの
羽音で眠れなかったんだー。ううう
仕方ないから、エイッ!と気合いで起きちゃった。
起きたては、外、真っ暗だったけど
だんだん、あかるくなってきた~♪
「私は笑って生きる人でありたい☆」
   ↑
本当にそうよね!
ありんこも、いつでも、そうありたいな~♪
^^
【2007/03/30 05:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんは、今頃、まだ
zzzzz~だろうな~♪
公園の桜、い~ぱい咲いてきたよ~♪
^^
【2007/03/30 05:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、おはよう~♪
「毎日【耳を軽く揉む】って事もオススメです♪」
  ↑
これって、疲れに効くの?
耳のどこかを刺激すると、痩せるって話し聞いたことあるけど
耳をマッサージしたら、あちこちに効きそうだから
試してみるね~♪
ありがとう~♪
^^
【2007/03/30 05:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]

05:35
1度起きる頃です...しかしおっしゃる通りzzzzz~であります!こちら桜まだ咲きにあらず、アイン家前、桜場一等地!それで決めた我が家であります!上から覗く桜木の頭かな。
【2007/03/30 16:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]

窓から桜
可愛いお人形^^
ピンクのお花の精ですね^^*
窓から桜が見えるなんていいな~って思って
うちの窓からどこかの桜の木が見えないかな~って
今日探して見たの。
そしたらちょっと離れるけど近くの学校の桜が見えました~^^
見えただけでもラッキーって思いました。
明日はお花見に行ってきま~す^^
【2007/03/30 20:56】 URL | chappy #- [ 編集]


愛んちゃん♪
おはよう~♪
「上から覗く桜木の頭かな。」
愛んちゃんの家は高いところにあるんだね!
ありんこのお部屋は、マンションの2階だから
おっきな桜の木がすっぽりと窓枠の中に
おさまるんだ~♪
にこにこ~♪
でもね、目でみると、おっきな桜の木なのに
写真に撮ると、遠~くになっちゃうのは
どうしてなのかな?
あ、昨日、スーパーで淡路島の釘煮(新)って
いうの見つけてね、思わず買ってきちゃった~♪
○○屋名産~♪ってなっていたけど
お味は、大黒屋さんの勝ち~♪
あはは。
【2007/03/31 10:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさ~ん♪
お花見だなんて!いいな~♪
ありんこも、一度でいいから、お花見してみたいな~。
楽しそうだもんね!
公園の桜の木の横に、ちっちゃな木のベンチが
置いてあるのですが、そこに座ってどれみと
お花見~♪っていうのもいいのですが
本物の(?)お花見をしたいのです。
場所取りがあって、で、お花見弁当があって
みんなして、わいわいがやがやの、あの
お花見です。(笑)

お花見行ってらっしゃ~い♪
い~ぱい楽しんできてね~♪
^^
【2007/03/31 11:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]

旋毛桜
ちょうど真ん中の玄関上です、入り口の左に良い桜の木がありアインはいつも桜の旋毛を眺めることのできる位置、先生の桜の木のお話から桜の事考えていまして、目で見ると大きな桜、写真ですと遠いの昨日の下さった言葉にまた、ウム?文学の様に上手くは言えないが自分の旋毛を擦り考える...考える...考える...



日本人の恋人。



【2007/03/31 15:19】 URL | 愛ん #- [ 編集]

このお人形さんの様に
アインいつもこのお人形さんを見ています。目がいい!春風も近くに居てくれる♪写真で見た日違う子かな?と見えました、桜も側で見られて欲しい桜色のお人形このお部屋の恋人。
先生(大黒屋)合点!承知の助~!!
【2007/03/31 15:32】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
今日の清水は、暑い~~。
今年、全国初で、30度超えたんだって!
公園の桜も、いっきに、満開~♪
風が強いから、花びらが散り始めているよ♪
風向きが違うから、お部屋に入ってこなくて
残念!!
ありんこもどれみもスタンバイして
花びら舞って入ってくるの待っているのにな~♪
あはは。
【2007/04/01 12:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生とどれみちゃんである!
やっと桜がちらり、ちらりとさきだしました!
清水と神戸近い様で...ちょっと遠い。
先生今日ベランダから除くと2F3Fの階の方は正面桜、アイン4F旋毛桜です!5Fの方はヤヤ遠桜正面のグランドにも咲くのです。
しかし先生我輩も猫、桜と遊する。
【2007/04/01 16:00】 URL | 愛ん #- [ 編集]


お久しぶりです。ありんこさんのブログ賑やかですね~。東京は今桜満開ですよ。今日お花見してきました。(*^_^*)私も散り始め好きです。子供達は舞い散る花びらを追いかけて遊んでいました。
一週間ほど栃木の実家に帰ってました。空気は良いし、緑が綺麗、星が綺麗、癒されて帰って来ましたよ~。
【2007/04/01 21:34】 URL | カリン #- [ 編集]

新物わかめ~~~
わかめをいただきました!わかめご飯レシピを1つ~①塩ぬきし、小さく刻んだわかめをちりめんじゃこと一緒にみりん、お醤油で炊きます(汁気が少し残る位まで)②炊き立てご飯に①を混ぜます③錦糸玉子、絹さやの茹でた物(細切り)を用意し④②のご飯をお皿によそい③をのせ、お好みで紅生姜をのせ召し上がれ!子供の頃苦手だったい一品今大好き☆
【2007/04/02 11:47】 URL | 愛ん #- [ 編集]

お花見
ニュースで静岡が30度と聞き、まっさきにありんこさんのこと思い出しました(笑)。
昨日は東京も暑いくらい。私が通っていた大学は構内に桜の木がたくさんあって、桜の季節には近所の人や卒業生たちがたくさん訪れます。昨日はそんな中でお花見を楽しんで、十ウン年前の学生時代の気分にひたってきました。
ピンクのお人形さん、スカートのすそからのぞくブルマーがかわいい。
【2007/04/02 12:07】 URL | shi #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんの所は、まだ桜ちらりちらりなんだ~♪
ありんこの所は、少しづつ花びらの絨毯が
できはじめてきているよ♪
花びらひらひらの中、子供達が遊んでいます。
桜に子供って、なぜか似合うんだよな~♪
^^
わかめご飯、美味しそう~♪
新物わかめもちりめんじゃこもあるから
ぜ~たいに作ってみるね!!
愛んちゃんは、本当にお料理よく知っていて
お料理するのがとっても上手なんだね!きっと!
これからも、いろ~んな美味しいお料理
教えてね~♪
^^
【2007/04/02 14:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
わ~い♪
お久しぶり~♪
栃木に行って来たんだ~。
「空気は良いし、緑が綺麗、星が綺麗、癒されて帰って来ましたよ~。」
    ↑
いいな、いいな~♪
栃木って、行ってみたいな~。
きっと、自然がい~ぱいの所なんだろうね!
ありんこは、夜空をながめるのが大好きです。
ちっちゃな時は、満天の星空がみえたのに
この頃は、星をみつけるのが、大変なくらい・・
1年に1回、夜、日本国中のネオンとか
明かりを、ぜ~んぶ消してくれる日があったら
いいのにな~♪
そしたら、満天の星空が見えるって思わない?
その日は、日本国中の人が、夜空を眺める日~♪
あ、その日が雨か曇りだったら見ることできないね!><
あはは。
【2007/04/02 14:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
そうなのよ!
昨日の清水の最高気温31.8度もあったんだよ!
桜の花、いっぺんに咲いちゃった。
もう少し、のんびりと咲いてくれたら
いいのにな~なんて思っちゃった。(笑)
お花見、いいな~♪
ありんこ、今頃の季節、なぜかいっつも大忙しでね、
ゆっくりと、お花見をしたことがないのです。
ううう。
先ほど用事で外出してきたのですが
もう、梨園の梨の花が満開でした~♪
お散歩でなく、車で出かけたので
写真を撮ることができませんでした。
残念!
梨の花って、とっても可愛いんだよ♪
写真撮ったらブログにアップするね~♪
^^
【2007/04/02 14:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありのまま
桜は魅惑する。真正面から見るとあまりにもそのもので、好きではなかった...考えが付かなくなる。
輝美先生の言葉がキュンとしました、花びら中の子供が似合う...初めての気持ち、頭の中で光景が舞います。輝美先生が教えてくださる事、どの物にもお顔や思いがあり、素直な優しい気持ちにいつもしてくれる。アインも桜の下に立って見ます、桜もアインと仲良しになってくれるだろうか?
【2007/04/02 16:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]

昔住んでた所の野良子猫
アインが仲良しだった野良猫がいます、黄色と鼻が白いのと、自転車置き場の屋根に丁度桜の枝が掛かる上りやすい木がありました。
お部屋からそこの様子を見ていますとギザギザの屋根の上の間でその猫2にゃんがよくお昼寝をしていました、雨の日だと何処で眠るのかしら?いつもアインを待つためでした...仲良しが1年で居なくなる、外の小さな生き物は、1日凌ぐのもやっとの思い、桜の枝も生きる知恵!屋根の上の猫ちゃんは眠いのです。
【2007/04/03 17:34】 URL | 愛ん #- [ 編集]

そろそろ
帰りましょう。又明日...
【2007/04/03 18:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
こんばんは~♪(眠いよーー)
植物も動物も、み~んな、愛んちゃんと
大のなかよしさんになれるって思うよ!
植物も動物も、子供みたいな心をもっている
純粋なおんなのこが大好きみたい!
あはは、ありんこは、いっつも
そう思っているんだ~♪
ありんこは、いつもネ、愛んちゃんの
心の中身が好きだな~♪って
本当にそう思っているんだよ♪
心の中身が綺麗だと、いろんな物事が
スーっと、そのまんまに感じることができてね
とっても素敵~♪
ありんこは、心の中身が綺麗な人が好き~♪
^^
【2007/04/04 00:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

言葉←木の上から世を見話す?
先生の言葉が、気持ちが許される思いがします。
桜満開になりだしました、先生あの木の上で眠りましょう。眠れない時の案。←あんの字は木の上に女の子。草の冠とウの冠付けてる。
【2007/04/04 17:58】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん☆案の字☆ステキ♪♪女の子が木の上でウの冠かぶって眠くなるおまじないしてるかも~(#^.^#)
【2007/04/04 18:49】 URL | ひろプー #- [ 編集]

親ビン☆
あはい!ほっぺた赤い絵文字アインも今赤らんでいます。夜中に怖い夢に目がさめ、春風と白つめを見ていました...先生と親ビンの深い優しさに言い表せない今日。
アインお留守番してるんです!1人で居ると怖くなるけど、ここに来るとひろプー親ビンも疾風のように現れた☆ミ
【2007/04/05 16:29】 URL | 愛ん #- [ 編集]

親ビン参上☆☆
怖い夢みたり一人で留守番だったり~それが広い家だと怖いよね~☆☆でもここにくればありんこ先生もいるし大丈夫だよ☆☆寒いけどいい天気だからお日さまも春風も愛んちゃんと一緒に留守番してるかもp(^^)q
【2007/04/05 16:41】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
親ビン♪

ただいま~♪
今帰ってきました~♪
疲れて、くたくた~~!
愛んちゃんと、親ビンが、お喋りしていてくれて
良かった~♪
今日、ブログの更新するつもりでいたけど
今は無理ジャーー。
服着替えて、ちょっとだけ横になるね~。
お留守番の愛んちゃんと親ビン~~!
ありがとう~♪
また、あとでね♪
^^
【2007/04/05 16:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

小さな声で
先生、ひろプー親ビンお休みなさい...
今日をありがとう~
”しーっ”
【2007/04/05 18:19】 URL | 愛ん #- [ 編集]

おやすみなさい☆
疲れたらゆっくり寝ましょう☆(∪o∪)。。。http://blog37.fc2.com/image/icon/v/455C.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/v/455C.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/v/455C.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">http://blog37.fc2.com/image/icon/v/455C.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
【2007/04/05 19:53】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

昨日は、夕方寝てしまったら
夜眠れなくて、困ってしまいました~。
ここの所、めちゃくちゃ不規則な生活をしていたから
また、仕切直しして、
早寝早起きの習慣を身につけなくっちゃ!
って、決心!!(笑)
愛んちゃ~ん、ひろプーさ~ん
早寝、早起きしてますか~?
^^
【2007/04/06 11:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

落花生の造花。
今早ね早起きしています!時々夜中目がさめます。
今日は我アイン家にお友達が来ました!帰ったら祭り後の静けさ...お部屋の中の雑貨が息しだすようです。全てで遊んでいきました。先生落花生の作り物、今度1年生の女の子の歯形が付きアインのお気に入りになりました!本物の落花生と間違えたのですって!
【2007/04/06 19:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「先生落花生の作り物、今度1年生の女の子の歯形が付きアインのお気に入りになりました!本物の落花生と間違えたのですって! 」
     ↑
あははは。大笑い~♪
ありんこも、間違えちゃうカモネ!
本物の落花生そっくりの、偽物落花生
見てみたいな♪
愛んちゃんのお部屋で、お友だちと
わいわいがやがやと、たの~しく過ごした様子が
目に見えるようです♪
良かったね~♪
^^

【2007/04/07 12:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]

どれみちゃんへ!
男の子3ニャントリオのお話...
耳澄まして聞いていてね!家の黒猫双子はそっくりなのに喧嘩ばかりします、しっぽが太短く胸のところがチョンと白いのまで一緒なのによ!(クロ)は少し臆病なのに喧嘩が強い!何故だろう?いつも暗いオコタの中で黄色い目をキョロキョロするので(フクロウ)と言います(クマ)は番人みたいアインの用心棒。性格はまったく違います...もう1ニャン(シマ)いつもシマ模様、毎日毎日シマ柄で時々水玉でも着たら?と言います、日ごろ大人しいのに何かに成り切り遊ぶので(成り切りボーイ)と呼び名...どれみちゃんあなたはリズムですね。
【2007/04/07 18:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]

どれみれど∞
海ホオズキでリズム取るとね、塩味が口にして音させるのもコツがちょっといるのですって♪
ぶぃーぶぃーって変な音!
【2007/04/08 16:11】 URL | 愛ん #- [ 編集]

どれみちゃん♪
アインも昨日一杯泣いたよ!どれみちゃんはイイ子先生がいつも側に居てくれるから、どれみちゃんの天使も答えてくれる!
【2007/04/09 16:10】 URL | 愛ん #- [ 編集]

どれみちゃんと内緒ばなし...
泣いた訳は秘密。。。
【2007/04/10 15:18】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
いっつも、コメントありがとう~♪
クまちゃんのお喋り、ちゃ~んと
どれみに聞かせてあげるからね!
ありがとう~。
^^
【2007/04/10 16:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


どれみちゃんごはん少し食べるのよかった!
先生お返事下さりアインこそごめんなさい...大好きです。
【2007/04/10 18:31】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/196-c9aa340b

 
 
 
▲TOP