♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
散歩♪
 
 
【2007/03/21 15:34】
 
 
ありんこは、家にいるのが一番大好き♪ですが
それにしても、ここの所お仕事で籠もりっきりの毎日でしたので
エイッ!って、気分転換に表に飛び出すことにしました~♪
と言っても、近所にお散歩ですけど・・
あはは。

お散歩コースは、「痩せよう!!」って決心した時に歩く
同じコースにしました~♪
それにしても、散歩に行くだけで、こんなにわくわくするなんて!
^^
20070507114354.jpg

野いちごの花に出会いました~♪
もう、春だもんね!
もう少し歩くと、それはそれは、綺麗なミモザの木にであえるの♪
わくわく~♪

今年は暖かかったせいか、ミモザの満開は過ぎてしまい
花はもう、茶色く枯れかかっていました。・・・
残念!

道ばたに、こんなお花が咲いていました♪
1.jpg

2.jpg

3.jpg

もう少し歩いたら、散歩の折り返し点の、ビデオ&本屋さんに着きます。
その途中で、れんげの咲く、田圃があるはずなのですが・・・
田圃は家をたてるために宅地造成中でした・・・淋しいな~~。
夏には、蛙の鳴き声だって、聞くことができたのに・・・

本屋さんは、ありんこの、一番の気分転換の場所~♪
1時間ほど本屋さんで遊んできました~♪

帰りの道で、今年も出会いました♪
20070507114857.jpg


車がいっぱい通る道の側で、頑張って咲いていた
すみれ♪です。
(ありんこ、すみれ、だ~い好き~♪)

散歩の仕上げは、どこだって思う?

散歩の仕上げは、うなぎやさん~♪
大好きなうなぎやさんがあってね!
ありんこは、散歩したご褒美に、そこに寄って
「肝いり鰻重」を食べるのが、大好きなんだ~♪
あはは。

せっかく散歩しても、痩せるはずないよね~。
あ、でも、今日は、痩せるための散歩ではなく
気分転換の散歩なんだモン!って、無理矢理の理由づけをして
美味しくいただいてきました~♪
あぁ~♪美味しかった~♪

お散歩で、気分転換い~ぱいしてきたよ~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
何か良いことありそうな刺激
野いちごの影の冷たさや、スミレやお日様に照らされ、ミモザの木の寂しさ、そして宅地造成中の物足りな、それで持って良い香りのうなぎやー
散歩が胸に刺激する。
【2007/03/21 16:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]

春らしい
こんにちは、ありんこさんのお散歩はお花がいっぱいですね。でも仕上げの鰻屋さんには笑いました(^^)
アスファルトを割って咲くスミレさんに、元気をもらいました、ありがとうございました!
【2007/03/21 17:22】 URL | ふーせん #SDxTdsCc [ 編集]


こんにちは!野いちごの白いお花が綺麗ですね。
実が生る季節が楽しみです。
野生のイチゴって甘みより酸味が強かったりしますが好きです。
2枚目3枚目のお花はオキザリスですね。
2枚目のお花は、直径1cmくらいの小さいものならカタバミかもしれませんが、色鮮やかで綺麗です。
4枚目のお花はカキドオシですね!
グレコマの野生種です。
淡い色で繊細な感じのお花で好きです。
5枚目のスミレは最近見かけなくなりました。
シンプルなスミレの美しさ、私も大好きです。
春は命の溢れる季節。
色も形もそれぞれ違う花が一斉に春を謳歌する姿が美しいですね。
小さな植物に目を留めて四季を感じられるって素敵だなって感じます。
【2007/03/21 17:51】 URL | koneko #- [ 編集]


ありんこさんお久しぶりです!ここではすっかりご無沙汰してました(*^^*)
ありんこさんの散歩コース読みながら、私も想像しながら歩いちゃいました(^^)
健康的で良いですね!
お仕事お忙しそうですが、頑張ってくださいねp(^^)q
【2007/03/21 20:30】 URL | ゆか #- [ 編集]

(^o^)
ありんこさん、こんばんは。
たくさんの、可愛らしいお花(*^o^*)
なんだか、嬉しくなりました。
載せてくださって、ありがとうございます(*^.^*)
お散歩の仕上げが鰻屋さんって、良いですね♪
“楽しい”が、一番ですよネ♪♪♪
【2007/03/21 21:34】 URL | なおぴ #- [ 編集]

おはようございます
こんなかわいいお花に出会えるなんて!
静岡はほんとにもうすっかり春なんですね!
そしてとっても写真が上手で、うらやましいです。
静岡といえば「うなぎパイ」をついつい思い出してしまいますが、やはり鰻重は逸品なんでしょうね? スーパーの海外産うなぎじゃなくて、おいしい鰻重って食べてみたいな。
【2007/03/22 09:18】 URL | shi #- [ 編集]


レンゲ畑
そういえば最近見ないですねぇ
ウチの近所も、宅地になってしまいました
白つめ草も見ないなぁ

私は、花の冠が作れないんですよねぇ
さっさと作る人見て、羨ましかった
あのての手作業が、不器用なんですよね
粘土のお人形とかも
ありんこさんのお人形も、正直な所
二味も三味も違うお人形になっていました (笑)
編み物とかはOKなんだけどな

2枚目3枚目のお花はオキザリスですね。
2枚目のお花は…
4枚目のお花は…
グレコマの野生種です。

    ↑
   すごい!
チューリップでも、水仙でもないのに
分かる人がいるんだ
【2007/03/22 10:44】 URL | はるる #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「何か良いことありそうな刺激」
  ↑
本当に、そうね!
散歩中は、次々と、何か良いことが
ありそうな感じがするヨ~♪
愛んちゃんも、早寝、早起きの次は
散歩だよ~♪
^^

【2007/03/22 12:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ふーせんさん♪
散歩中はお花にばっかり、目がいくの~♪
あ、お花の他にもね、目に入ったのがあるよ!
「犬にここでフンをさせるな!」
って書いてあった、立て看板~。
あはは。
写真に撮りたかったけど、やめました~♪
仕上げに行った、うなぎやさんの肝いり鰻重
本当に、とっても、とっても、美味しいのです♪
^^
【2007/03/22 12:23】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
きゃ~♪
konekoさんて、すごい~!
野草の名前、きちんと知っているなんて!!
2番目と3番目のお花、オキザリスっていうんだ!
そういえば、花の色は違うけど、
葉っぱが似ていたから、同種なんだね!
カタバミはありんこも知っているけど、
カタバミの花よりも、花がおっきかったから
オキザリスなんだって思う♪
4枚目はカキドオシっていうんだ!
すごいな~♪
ありんこ、横文字の花の名前、覚えるの苦手・・
野苺とかすみれとかの和名の名前だったら
少しはおぼえるけど・・・ううう。
昨日もね、名前はしらないけど、
顔見知りのお花にい~ぱい出会えて
嬉しかった~♪
^^
【2007/03/22 12:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆかちゃん♪
ゆかちゃ~ん♪
コメント、ありがとう~♪
前はくたくたになった、お散歩コースだったのに
昨日は、全然疲れなくってね、
今日だって、元気~♪
あ、もしかして、肝いり鰻重のおかげかも・・・
あはは。
【2007/03/22 12:36】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
わ~い♪
なおぴちゃんだ~♪
なおぴちゃんのブログには、時々
そーとのぞきに行っているのですが
いっつも、読み逃げ~。ゴメンネ!
また、あそびにいくから待っててね♪
^^
【2007/03/22 12:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
静岡は、暖かなところだから、春も早くにくるのかな~♪
(風はまだ少し冷たいです)
写真は、ありんこが上手なんかじゃなくってね
カメラが自動で勝手に撮ってくれるの~♪
あはは。
本当はね、もっともっと、カメラのこと
勉強したい!って思っています。
少し時間ができたら、頑張って勉強してみるね~♪
^^
【2007/03/22 12:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はるるさん♪
「  すごい!
チューリップでも、水仙でもないのに
分かる人がいるんだ 」
    ↑
あははは。
ありんこも、本当にそう思っちゃったよ~♪
野草って、たくさんありすぎて
名前おぼえるのって、すごく大変なのに
ポン!って出てくるなんて、すごい!って
感心しちゃいました。
れんげや白つめ草で、冠をつくるの
ありんこは、得意だったよ~♪
麦のストロー状の部分で
籠を編むのも好きだった~♪
ありんこの、小さな時は
自然のものが、遊び相手だったような
気がします~♪
^^
【2007/03/22 13:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

散歩に行く
あるお家の前歩いていますと、ざくろの木があり実が落ちるときざくろが弾け、何かその姿が豪快生生しく...
ざくろの花はタコちゃんウインナーにそっくりなの知っていますか?ざくろの木の家。
【2007/03/22 17:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
ありんこ、ざくろ、だ~い好きなんだ~♪
外国産のざくろは、スーパーでも売っているけど
日本産のざくろって、めったに手に入らないから
愛んちゃんが散歩の途中で出会う、ざくろの木の家で
ざくろが落っこちそうになる頃
ありんこ、もちあみを持っていって
ポトンと落っこちて砕け散るまえに
拾いたいな~♪
あはは。
本気だよ!
^^
【2007/03/23 11:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生とアインの本気
今見ますと、まだ状態がざくろ咲く木に見えず。。。外国産ざくろは透き通る赤でして、お庭のざくろは透き通る薄いオレンジ掛かったピンク、惹かれます。でもタコちゃん!
【2007/03/23 16:08】 URL | 愛ん #- [ 編集]

やっほぉ~~~♪
ありんこちゃん=="(  ´   ▽   `  )ノ"ちわぁ
春はお散歩がたのしいよね~~~

ちょっと前にもくれんの枝につぼみがたくさんついてたのね、
もくれんってつぼみのときってさ~~~
枝に小鳥がいっぱい止まっているようにみえるからすきなのよね~~~
でも花がさいちゃうと・・・~~~~~~~(;_ _)O パタ...
他にもいまなら沈丁花がいいかおり~~だし
もうすぐ日本の醍醐味桜が・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪
道端のスミレ・・・かわいいよね~~
実家ににおいスミレって言うのがあるよ。これまたいい香りなんだよね~~~

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
しゃべりすぎちゃった~~~┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
【2007/03/24 12:22】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

予報
今日は雨が降っています、
土曜の11時「行ってらっしゃい」
何時何分「お帰りなさい」
今帰ったよ~と先生が言う♪
【2007/03/24 16:22】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「お庭のざくろは透き通る薄いオレンジ掛かったピンク、惹かれます。でもタコちゃん! 」
      ↑
本当に、そうよね~♪
薄いオレンジ掛かったピンクだよね!
タコちゃんにも、見えるかも~♪
あはは。
で、ありんこは、横浜から
夕方帰って来ました~♪
butそのあとすぐにお仕事~♪
今終わったの♪
疲れたー。
でもね!
可愛らしいお人形さんができそうだよ~♪
^^

【2007/03/25 01:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あははは。
あみちゃんは、いっつも元気で好き~♪
もくれんの蕾の時って、
枝に小鳥がいっぱい止まっているようにみえる
って、うっわ!そういえばそうだ~♪
この表現のしかたって、素敵!
散歩していたときにね、ひとんちの庭に
もくれんも、沈丁花も咲いていたよ~♪
沈丁花の側通っただけで
うっわ!よい香り~♪って思っちゃった。
にこにこ。
これからは、あみちゃんみたいに元気に
いっせいに、春の花が咲きだすネ!
楽しみ~♪
^^
【2007/03/25 01:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]

バーチャルお散歩♪
わ~ァ♪
良いお天気ですね♪
この前、衝動買いした洋服を着てお散歩してる気分になりました。
『うなぎの肝スープ』大好きなんですけど、
肝いり鰻重か~。創業〇百年のお店にも無かったなァ・・。ありんこ御用達店だから、やっぱり超高級なのかなァ・・v-252
【2007/03/25 02:12】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

お疲れ様です
可愛らしいお人形さんが出来そうな予報☆何ともそれが可愛らしく素的です♪
先生のお散歩、四季の色とりどり、お人形達、そっと流れにまかせ...
どうすればその?
【2007/03/25 16:38】 URL | 愛ん #- [ 編集]


お久しぶりな「ぽこ」です。
綺麗な花が咲いてますね。道ばたで足を止めると季節が感じられるって素敵です。ちょっとした事を見て感じる余裕がなくなっていた自分に気づきました。。。
【2007/03/25 20:05】 URL | ぽこ #mQop/nM. [ 編集]

こんばんわ。
ありんこさんお久しぶりです。
ありんこさん、忙しそうですね^^
更新がないと、きっと夢中でお人形さん作っていらっしゃるんだろうな~って思います^^
お散歩で可愛いお花見つけるのって楽しいし、癒されますね。
【2007/03/25 20:38】 URL | chappy #8kGFketQ [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさ~ん♪
お返事おそくなっちゃいました。
ごめんね!
真剣にお仕事していました~。
(真剣すぎて、少々お疲れ、あはは)
また、肝いり鰻重食べたくなっちゃっいました!
鰻の肝って、目にとっても良いって聞くから
時々食べに行きます。
「ひつまぶし」で有名みたいだけど
ありんこは、「ひつまぶし」よりも
肝いり鰻重(数量限定みたい)の方が
好きだよ~♪
^^
【2007/03/26 12:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
ようやく、お人形さんできたよ~♪
作っているうちにね、最初に想い描いていた
お人形さんとチョット違ってきてしまいましたが
とっても、可愛いよ!
時間があったら、ブログに写真をアップしたいな
って思っています♪
アップできたら、いいのになぁ~♪
^^
【2007/03/26 12:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ぽこさん♪
きゃ~♪
ぽこさん、おひさしぶり~♪
お元気でしたか。
ブログに目をとめてくれて
感じてくれて、ありがとう~♪
コメント、本当に嬉しかったです♪
^^
【2007/03/26 12:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさ~ん♪
ブログ作りたての時には、忙しくても
毎日毎日更新をしていたのですが
忙しくなると、息切れ~♪
あはは。
最近は、無理をしないで更新しています♪
でもね!ブログを作ったことで
いろ~んな人に出会えて
本当に良かったな~♪って思っています。
いつもコメント、ありがとう~♪
にこにこ♪
【2007/03/26 12:46】 URL | ありんこ #- [ 編集]

うなぎの肝
うなぎの肝って目にいいのですか~。ブルーベリー・しじみなど、目にいいものは肝臓にもいいそうです。目も肝臓も酷使している私は、こういう情報に敏感!(笑)
うなぎは肝吸しか知りませんが、ちょこちょこ食べるようにしてみまーす。
【2007/03/26 18:00】 URL | みーすけ #mQop/nM. [ 編集]


みーすけさん♪
みーすけさ~ん♪
先日は、本当にありがとう~♪
でね、メールに猫ちゃんの写真貼付してあるけど
ひらくことできないの。
黒猫ちゃん、見てみたいのにな~。
どうしてかな?
「目も肝臓も酷使している私」
    ↑
あははは、ありんこも おんなじ~♪
「目にいいものは肝臓にも良い」って
はじめて知りました~♪
みそ汁の具は、毎回、しじみに決定~♪
あはは。
忙しいのが終わったら、またメールするね~♪
^^
【2007/03/26 18:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]


先生今日はアインお出かけしました、この頃輝美先生の様にあーお花が綺麗だ、良い風が吹いている、側に綺麗な物を見感じてみようと、マネて見ます。春風の籠が見つかりません、神戸の好きな籠やに行きました、そこは籠の包装紙と紐の結び方が少し粋で素的な女の子が籠を買ってお店をでると、ぶら下げて帰る姿は神戸ジェンヌかの様。
【2007/03/26 18:40】 URL | 愛ん #- [ 編集]

お探し物は春風
お人形さん早く見たいです、今日はこのお部屋に18時。さてお家に帰りましょう...先生籠やさんで大好きと思いました。
【2007/03/26 19:07】 URL | 愛ん #- [ 編集]

道端の。。
かわいいお花がいっぱいですね。
先生のブログは、お日様みたいにぽっかぽか~。
心があったかくなります。
うなぎも美味しそう~♪
【2007/03/26 19:55】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
夕方、気分転換にPCつけてね
ブログ覗いたけど、愛んちゃんが来ていなくって
あれ?どうしたのかな?
って、心配しちゃった~♪
あはは。
毎日、愛んちゃんのコメント、とっても
楽しみにしているから、いないと
さみしくなっちゃうのカモネ!
あ、でも今見たら、ありんこがブログに
入った時間の、ちょっとあとに
愛んちゃん入っているんだー。
ブログ覗いてすぐにお仕事に戻ったから
見ることできなかったんだね!^^
春風の籠、ありんこも探してみようかな~♪
^^
【2007/03/26 23:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさ~ん♪
真夜中だよ~♪
お仕事、今終わったの♪
コメントありがとう~♪
ちょこさんのコメントで
疲れが、フッと飛びました~♪
^^
【2007/03/26 23:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生が下さったもの...
春風の籠を探す、見つからないで、探していたい!何か素的♪
【2007/03/27 16:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「見つからないで、探していたい」
     ↑
これって!本当に素敵!なことかも~♪
いいな、いいな~♪
愛んちゃんの表現のしかたって
ありんこ、だ~い好き~♪
^^
【2007/03/27 16:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今日
先生、親ビンこんにちわ~しました!
【2007/03/28 16:18】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/195-f0eada6d

 
 
 
▲TOP
