♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
お塩♪
 
 
【2007/03/16 13:21】
 
 
ありんこは、少し凝り性です。
何でも興味を持つと、しばらくそれに夢中になります。
で、今、凝っているのが、お塩~♪

お塩が甘いって知ってる?
ありんこは、甘く感じるお塩があるなんて知りませんでした~♪
(追記・・甘みを増すっていう表現の方が的確かな?
     でもね、お塩そのものを舐めても、甘さが残るんだよナ~)

サラサラとしたお塩の方が使いやすくって
ずっと、そのタイプを使っていたのですが
ある日、違うお塩を使ってみたくなって
サラサラはやめて、真反対のベタベタを買ってみました。
で、トマトをそのお塩で食べてみましたら
めちゃくちゃ、美味しいんだモン!

サラサラとベタベタをちっちゃなお皿に取って
同じトマトを食べ比べてみましたら、
美味しさがぜ~んぜん、違うんだよ~!
それからです、俄然お塩に凝っちゃったのです♪
あはは。

いろ~んなお塩を購入してきて
生野菜につけて、美味しいお塩はどれ~~って
探しまくっています。
あ、煮物に使うとね、その違いはあまりわからないの・・・
どうしてかな?
生野菜につけるか、真っ白なご飯でおむすびにすると
わかるよ~♪

時々、「お試し用の、お塩コーナー」あったら
いいのにな~♪
なんて思ってしまいます。
え!そしたら、ありんこ、炊きたてのご飯抱えて
お試しコーナーに走るの??
あははは。
それも、いいカモ~♪
^^
20070507115430.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ほ~~~
私はサラサラタイプです。
何かをゆでるとか大量に使うときはベタベタ?
タイプ。
札幌にあるお店で、ナチュラルフードというか
ドライフルーツとか健康志向のお店で、世界各
国の岩塩が売られてるの。で、試食?もあるん
だよ~。
今のありんこさんならペロペロしまくりだね。
色もいろいろ(笑)でキレイだった~。
あ、ブロッコリーゆでるとき、塩とにんにく
を入れてゆでると、あとで何もつけなくても
さめてもオイシイんだけど、どれくらい塩を
入れるかがすごく難しいんだ~。
シンプルなものほど難しいよね~。
【2007/03/16 14:17】 URL | ネジ子 #- [ 編集]

私も知りませんでした
塩にも色々種類があるのですね!
うちの娘は、何でも食べるけどマヨネーズなどはあまり好きじゃないみたい。そこで野菜を食べるときはクレイジーソルトをかけて食べてます。ありんこさんはこれ御存知ですか?スパイスの利いた塩です。サラダにグッドです。
【2007/03/16 15:26】 URL | まるこ #- [ 編集]


ネジ子さん♪
「世界各国の岩塩が売られてるの。で、試食?もあるんだよ~。
今のありんこさんならペロペロしまくりだね。」
    ↑
きゃ~♪
その通り~♪
近くにあったら、即行っちゃう~♪
あはは。
シンプルなお料理ほど、難しいけど
シンプルなお料理ほど、素材そのまんまを楽しめて
ありんこは、好きだよ~♪
^^
【2007/03/16 16:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まるこさん♪
クレイジーソルト、メモメモ~♪
スパイスのきいたお塩は、まだ試したことないの!
ありんこも、マヨネーズはいまいち~。
以前はそうでもなかったけど
お友だちが、すご~い油分だよ~!って教えてくれてね
マヨネーズ使ったお料理の器洗っている時
うっわ!!本当だ~!って思った時以来
今では、あまり使用しなくなりました~♪
^^
【2007/03/16 16:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]

春乃風と旅人
春風と吹かれて参ろう~この子はアインの所に居、そうろう。おにぎりを手で握り、それを天高く掲げ潮風に当てる!アインのソルトにそうろう。
【2007/03/16 17:18】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あははは。
コメント読んで、大笑いしちゃったよ~♪
「アインのソルトにそうろう。」
    ↑
その通りで、ござる~♪
^^
【2007/03/16 17:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


海水を火にかけて蒸発させて残ったお塩をなめてみると本当においしい!なんともいえない、いいお味、です。うちの末っ子は塩むすびが大好き。
美味しい塩と、お米のおにぎりって、我が家ではすごいご馳走です。
【2007/03/16 17:47】 URL | ももんが #- [ 編集]


こんにちは!サラサラの塩はサラサラにするためにカルシウムや色々なものを添加してるものもあるので、味も薄いような気がします。
お漬物用に使う一番安い、あら塩は塩本来の味がします。
でもべたべたで使いにくいです。
小瓶に岩塩が入っていて、使うたびにミルでひくものが使いやすいです。
岩塩、私も好きです。高価ですが、
ドイツで食べたパンのブレッチェンに付いていた岩塩が美味しくて、日本でも、あのパンがないものかと思うくらいです。
塩で食べるパンも美味しいです。
塩は沢山ありますね。
イタリア、ドイツ、スイス、など。
どれも食べたことありますが、それぞれ美味しいかったです。
和服のお人形、すごく可愛いです。
シロツメクサの花が春らしくて素敵です。
【2007/03/16 17:55】 URL | koneko #- [ 編集]


ももんがさん♪
ほんとうに、そうよね!
あつあつのあったかなご飯を
お塩で、アッツイーー!なんて思いながら
最初、大忙しで右や左の手に移し、
キュッキュッってむすんだ、おにぎり
美味しいよね~!!
^^
【2007/03/16 19:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


konekoさん♪
「イタリア、ドイツ、スイス、など。
どれも食べたことありますが、それぞれ美味しいかったです。」
   ↑
わ~♪
ありんこ、外国産はまだ未経験~♪
まだまだ、いろ~んなお塩があって
ありんこのお塩への興味はつきそうもありません~♪
お人形さんのもっている、白つめ草は
ブログにコメントを書いてくれる
ひろプーさん作です~♪
本当は手に持たせたかったのですが
茎がすこしだけおっきかったので
腕に抱えさせてみました~♪
^^
【2007/03/16 19:39】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん♪こんばんは☆
ピンクの着物の女の子可愛いです♪愛んちゃんと仲良くしてるかな♪♪また小さいお花作ったら持っていきます☆期待しないで気長に待ってて下さい♪m(__)m
トマトやスイカにお塩おいしいですね♪♪
【2007/03/16 19:54】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
「アインの所に居、そうろう」
   ↑
愛んちゃん、今頃、居そうろう人形と
い~ぱいお喋りしているね~♪
^^
あ、すご~く期待して待ってます~♪
あはは
【2007/03/16 20:14】 URL | ありんこ #- [ 編集]

我家はローズソルトを使っているよ
まん丸お目目のお人形に見惚れてしまいます。お花は粘土・・・? 
最近のお塩は美味しい!我家も岩塩やアンデス山脈のローズソルトを使っています。綺麗なピンク色をして、カルシュウムや鉄分がたっぷりらしい・・・。まろやかで美味しいよ。
【2007/03/16 21:29】 URL | masumi #- [ 編集]


masumiさん♪
「アンデス山脈のローズソルト」
   ↑
きゃ~♪
外国産は、未経験のありんこ
綺麗なピンク色をしているという
このお塩使ってみたいーー!!
探してみるね~♪
白つめ草のお花は、粘土で出来てます♪
^^
【2007/03/16 22:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今まで
夫が「天然の塩」っぽいものを好むのでずっとそういうものを使ってきましたが、私は特に気にしたことがありませんでした。お塩って違うんですね~ 塩おむすびを食べ比べてみたくなりました♪
お人形かわいいですね。今にもしゃべり始めてくれそうです。
【2007/03/16 23:37】 URL | kotatsumikan #- [ 編集]

タイムスリップしたでござるか?
『アインちゃま風が...』
『春風じゃ吹かれて参ろう』
【2007/03/17 17:19】 URL | 愛ん #- [ 編集]

白つめくさが密目
春風とアインの密会。
【2007/03/17 17:25】 URL | 愛ん #- [ 編集]


kotatsumikanさん♪
今日は、大忙しの一日でした~♪
今ね、本日のお仕事終了~♪
お返事おそくなってしまい、ごめんなさい♪
「夫が「天然の塩」っぽいものを好む 」
   ↑
味覚に敏感なご主人、素敵!
ありんこも、どちらかというと、味覚には
敏感な方だって思います。
お料理屋さんなどにいきますと
舌で、何を使っているのかな?なんて思ったりします。
あ、和風料理のみね!
^^
【2007/03/18 00:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「白つめくさが密目
春風とアインの密会。 」
   ↑
愛んちゃん、すごい表現のしかただよ~♪
ありんこ、う~~ん!って唸ってしまいました~♪
これって、愛んちゃんと、ありんこと、ひろプーさんしか
わからないのかも知れないね~♪
^^
【2007/03/18 00:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]


お塩って、そんなにいろいろあるのですか!
お友達に「便利だよ~」と勧められて、クレイジーソルトは使っていますv-290
炒め物なんかは、味付けはコレだけ、っていうくらい頼っていることもあります~i-201
ありんこさんの日記を読んで、去年佐渡島に旅行に行った時に、お土産で「佐渡の深海塩(みしお)」という深海水の天然塩、というのをもらったことを思い出しました。
粒の大きな粗塩です。
急に気になったので、近々使ってみますv-237
ところで、写真のお人形の目はどんな風に作ってあるのですか?
大きい目ですが、黒ビーズなのでしょうか?
【2007/03/18 03:16】 URL | Wanta #SFo5/nok [ 編集]

お塩
お塩って、お味が違いますよね。。
普段は、スーパーで一番安いのを使ってるんですが、そういう美味しいお塩に出会いたいです。
先生、このお人形が持っているお花も、先生の手作りですか?
本物そっくりですね!
【2007/03/18 12:49】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


wantaさん♪
「深海水の天然塩、」
   ↑
トマトとかキュウリとかの生野菜を
ぜひ、そのお塩をつけて頂いてみてね!
生野菜の味がキュッっとひきしまって
と~ても美味しいよ~♪
写真のお人形さんの目は、ビーズでできています。
黒糸で、まつげもつけてあります。
ビーズは丸大のちっちゃなビーズなのですが
お人形さんそのものが、ち~ちゃいので
目がおっきくみえるんだって思います。
^^
【2007/03/18 14:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
「お塩って、お味が違いますよね。。」
  ↑
本当にその通りだって思います♪
天然のお塩は、その地域の海水の、にがりの
多少とか、塩分の多少とかによって
ちがうのかな?
ありんこもね、美味しいお塩に出会いたくって
いろ~んなお塩を試している最中だよ~♪
人形がもっている「白つめ草」は
ここのブログにもコメントをしてくれる
ひろプーさんが作ってくれました~♪
^^
【2007/03/18 14:26】 URL | ありんこ #- [ 編集]

縁文
おしおしおしおしおしお....円の様におしおしおしお...無限縁で減塩で!
しおらしい春乃風や。
【2007/03/18 18:08】 URL | 愛ん #- [ 編集]

私も凝ってるよ!
私は、ナチュラルハウスのピンクソルトと
ブラックソルト使ってるよ。6億年前の岩塩
だそうな。ピンクソルトはほんとおいしくって
ミルに入れて、ご飯やおかずや、なんにでも
シャカシャカやってます。ブラックのほうは
硫黄臭くってそのままでは無理。でも火を通すと
においが消えて甘味に変わるんだけど、なかなか
減らないなあ。ついつい料理中って忙しいから
いつもの海水塩みたいなものに手が伸びてしまう。日本人だから和食には、やっぱ日本の塩でしょう。でも、確実に我が家は塩分取り過ぎです。
【2007/03/18 19:58】 URL | じん #- [ 編集]


こんばんは♪☆ちょっと来ない間に愛んちゃんは春風と密会し白つめ草は蜜目られて…☆本物みたいって…うれしいな~20本くらい作ってやっとカットのこつが掴めたかなぁ~また小さいお花作ってみます♪
【2007/03/18 21:21】 URL | ひろプー #- [ 編集]


お塩は大事ですよ
誰かがどこかへ行くって時
お土産は?と聞かれたら
、リクエストします

最近は、大分浸透してきて
塩のお土産が増えてきました

娘の友人のイタリア土産の岩塩
パスタや豚の塩漬けに最高

100円ショップで、塩専用瓶を買って
あれこれ楽しんでいます

良い塩って、結構お高い
でも土産には安い
なるべく小さい袋でお願いしています
頂いて (^^♪
贈る方も間違いなく喜んでもらえる

良いアイデアでしょう?

ありんこさんは、旅が多いのかな?
旅に出た時も、塩を買いましょう

【2007/03/19 11:12】 URL | はるる #- [ 編集]


じんさん♪
きゃ~♪
じんさんも、お塩に凝っているんだ~♪
「ナチュラルハウスのピンクソルト」
   ↑
ピンクのお塩だなんて!
見てみたいよ~!
↑でmasumiさんが、
「アンデス山脈のローズソルト」のこと
書いてあったけど、これと違うよね?
日本のお塩しか使ったことないから
ピンクだブラックだと聞くと
どんなんだろう?って俄然興味が
沸いてくる♪
^^
あ、塩分のとりすぎには、注意ダヨ~♪
【2007/03/19 14:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ありんこの、玄関先の白つめ草も
本物みたいで、元気だよ~♪
^^
【2007/03/19 14:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はるるさん♪
「お塩は大事ですよ」
   ↑
本当に、そうよね~!!
塩加減で、お料理がガラッと変わっちゃうモンネ!
ありんこは、お汁粉が大好きで、時々作るのですが
お塩の入れ具合で、甘みが全然違うんだもの!

お土産に、お塩をリクエストするのって
いいな♪って思ってしまいました。
まだまだ、いろんなお塩に出会ってみたいです~♪
^^
【2007/03/19 14:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

白つめの謎?
ツンツン立った花びらが白く、心が緑でどの様にん捏ねているのかな?あの一面に咲くそのもの。
【2007/03/19 15:33】 URL | 愛ん #- [ 編集]


お塩は…てんぷらに塩はおいしい♪♪いつも買う店は抹茶塩やカレー塩があります♪私はカレー塩が好き♪しずてつストアはいろんな塩ありましたよ♪
【2007/03/19 16:45】 URL | ひろプー #- [ 編集]

親ビン☆
お塩の事何も解からないの...親ビン内緒の話。ア!アインのしゃっくり止め方!!
暖かいお湯に塩を少々入れ全部飲むと止まります。アイン研究...今思い出した!
親ビン白つめ草と思い出した事ありがとう。
【2007/03/19 17:09】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪もらってくれてありがとう♪♪塩水うがいは知ってるけど しゃっくりがとまるとは…φ(.. )メモメモ……
【2007/03/19 20:55】 URL | ひろプー #- [ 編集]


家のは、パキスタンらしい。
袋の裏にね、「遥かシルクロードの彼方、
ガンダーラの地で太古の海が地核変動によって
囲いこまれ、自然に干上がり結晶化した岩塩層
から掘り出し、砕いただけの岩塩。6億年もの
永い間地中深く眠り続けたこの岩塩は甘く、
旨く、まろやかで、決して出しゃばらず、
どんな料理にもよく合い、それでいて実に美しい」は~疲れた。
ナチュラルハウスは、静岡の駅ビルにも入ってたはず。なんか宣伝しちゃった。
決してナチュラルハウスの回し者ではございません。
【2007/03/19 22:13】 URL | じん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/19 22:19】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/19 22:31】 | # [ 編集]

こんにちは
すごく塩談義が盛り上がってる~!
さらさらの塩って、混ぜモノがあるんですか。初めて知りました。
お塩は気まぐれでいろいろ試していますが、その時のお財布次第って感じで、今は安いサラサラタイプを使ってます。
砂糖は保育園の給食で三温糖を使っていると聞いて、最近は家でも三温糖使ってます。
三温糖もしっとりタイプ。しっとり調味料って、同じ大さじ1でも、すくい方によって量が全然違うので、料理ベタの私はいつも困っています。

ひろプーさんのシロツメクサ、すっごくかわいい! シロツメクサって、大好きな花です。
【2007/03/20 10:37】 URL | shi #- [ 編集]

春眠暁を覚えず。。。
今パソコンの前で寝てしまいました、目がさめ喉が渇いたのであずきのアイスキャンディーを食べています。御ぜんざい作る時もお塩いれるんだ!
【2007/03/20 16:50】 URL | 愛ん #- [ 編集]


shiさんありがとうございます。できあがるとうれしいしかわいいって思うけど作ってる時ってウ~って(*_*)いいながらやってます♪そして私も砂糖はず~っと三温糖です♪調味料はとくにこだわりなしと…♪♪
【2007/03/20 17:01】 URL | ひろプー #- [ 編集]

親ビン☆
先生お忙しいですね...親ビンが居てよかった~先生ゆっくりおやすみなさい☆zzz
【2007/03/20 18:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]


親ビンはいつものぞき見してま~す♪エヘッ(*^.^*)ありんこさんは忙しそうですネ♪では愛んちゃんおやすみなさい(∪o∪)。。。☆
【2007/03/20 20:05】 URL | ひろプー #- [ 編集]


じんさん♪
「ナチュラルハウスは、静岡の駅ビルにも入ってたはず。なんか宣伝しちゃった。
決してナチュラルハウスの回し者ではございません。」
     ↑
あははは、大笑いしちゃったよ♪
今度、さがしてみるね♪
情報ありがとう~♪
^^
【2007/03/20 21:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


みーすけさん♪
HPにメール送りましたが
無事に届いていますか~?
【2007/03/20 21:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
さらさらのお塩には、混ぜ物があるって
ありんこも、初めて知りました。^^
「しっとり調味料って、同じ大さじ1でも、すくい方によって量が全然違う」
    ↑
本当にそうよね!
さらさらになれていると、手加減で
このくらい~♪でちょうどよく入れることできるのに
しっとりだと、ちょっと多く入り過ぎちゃったりする。
あ、お塩のしっとりは、フライパンで炒ると
いいよ!って教えてくれた人がいました。
炒って水分をとばすそうです。
but お塩はそれでもいいけど
お砂糖は炒るわけにはいかないモンネ!
あはは。
【2007/03/20 21:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
締め切りがふたつ重なっちゃって
泣きそうーだよ~。
ううう。
【2007/03/20 21:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
毎日コメントありがとう~♪
ありんこ、今、大忙しの毎日で
お仕事頑張っているからね~♪
もうちょっと、頑張るね!
^^
【2007/03/20 21:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はじめまして
ありんこさん、はじめまして。
ふーせんと言います(^^)高校生の時に、友達が作ってくれたフェルト人形を見て、こんなの作りたい!と思ったのが輝美さんのコロコロ人形でした。
本を買って、いくつか作って...いつか娘ができたらお雛さんを作りたいなんて思いつつ、結局作れないまま下の娘もこの春中学生になってしまいます。
ブログに娘が作ったお人形を載せた時、懐かしくなって昔私の作ったフェルト人形の写真も載せました。その時輝美さんのお名前を検索してここを見つけたのですが、新しい和服のお人形たちに会えて感激...全部読めてはいませんが、思わず書き込みたくなって、お塩の記事を書いてトラバしてみました。うまくできるでしょうか。
リンクはご自由にとなっていたので、お気に入りにも貼らせていただきますm(__)mダメだったらおっしゃってくださいね。
いきなり長々とすみません。また来ます(^^)/~~
【2007/03/21 01:29】 URL | ふーせん #SDxTdsCc [ 編集]

やっほぉ~~~
おひさしぶり~~ありんこちゃん
日記は時々読ませてもらっていたけどコメントかいてなかった~~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
お塩・・・あまいよね。
先日お蕎麦屋さんにいってきたの(日記にかいたけど・・・)
一日15食限定で営業は木金土日の昼のみ!!
ヾ(・・;)ォィォィすげぇ~~~ってね。
でもまじでおいしかったのよぉ~~~
十割蕎麦・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
蕎麦湯もそのほかのお料理も・・・・
そのときにね、ざる蕎麦のかやくにお塩がでてきたの。
お蕎麦の味をあじわっていただくためにって
ピンクの岩塩だったわ~~~
あまくておいしかった~~ざるそばをお塩でいただいたのは初めてだったわ♪
ちなみにてんぷらにもお塩がついていて、味がぜんぜんちがったのよ・・・
いろいろなお塩でためすとたのしいわよね。

さてさて・・・
ひろぷーさんのシロツメクサきれいなのよお~~

(-________-;)ウッ・・・  どこにいったらみれるのかしら。

愛んちゃんとありんこちゃんのやりとりは奥がふかそう~~でも楽しく見せていただいているわ~~~(⌒^⌒)bうふっ
【2007/03/21 02:51】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

夢よりも素的現実
先生の真っ白く...一休。アインの携帯で写真を撮りアルバムに保存しているのですが、父が会社で時間が空いたので、「ラミネートして来たよ!アインちゃん」と言いくれました。
その日夢で白い椿のお庭に行き、綺麗!綺麗!と光に当たった椿がアインを囲みずっとそこに居たいけど、やっぱりここに居たい!
【2007/03/21 15:25】 URL | 愛ん #- [ 編集]

親ビンtono密会
夜を明かしましょう~!先生が早く寝なさいって叱るかな?御喋りアイン良い夢見る為、夜グースカピーなの。先生との約束,,,
【2007/03/21 15:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ふーせんさん♪
ふーせんさ~ん♪
はじめまして、こんにちは~♪
コメント、ありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
リンクも貼っていただいて、ありがとう♪
それにしても、コロコロ人形のお雛様
作ってくださったかたが多くって
ありんこ、本当に嬉しいです♪
ここのコメントのお返事書き終わったら
ふーせんさんちに、遊びにいくね~♪
^^
【2007/03/21 15:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
わ~い♪
お久しぶり~♪
おげんきだった?
って、コメント読んでいるだけで
あみちゃんの元気が伝わってくるよ~♪
あはは。
「一日15食限定で営業は木金土日の昼のみ!!」
   ↑
ここ、ありんこ、行ってみたいな~♪
あ、ありんこの家の近くの喫茶店は
木、金、土、日営業で、営業時間は
午後の12:00~18:00までだよ!
お庭が綺麗な、とっても素敵な喫茶店だよ~♪
^^
【2007/03/21 16:00】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
愛んちゃんの、夢の話し、な~んて素敵♪
綺麗~♪
それにくらべ、ありんこの昨日見た夢なんて・・・
夢の中でね、変な匂いがしたの。
で、起きたてに、どれみのお尻みてみたら
ちっちゃなコロッとしたうんちが、
どれみの毛に絡まっていてくっついたまま~~。
ううう。
変な匂いがしたとき、ありんこの寝ている所に
どれみが来て、お尻ありんこの方にむけたのに
違いない!って思っちゃった。
あはは。
どれみのお尻はすぐに綺麗に洗ってあげたよ~♪
どれみ、スーキリとした顔していたよ♪
^^
【2007/03/21 16:08】 URL | ありんこ #- [ 編集]

夜更かし親ビン☆
おもしろいDVDを見て大笑い♪で…こんな時間です♪愛んちゃんはもう寝てますね☆
あみちゃんさん♪白つめ草のコメントありがとうございます。うちの玄関とありんこさんちにありますが~見れないかぁ~(^^ゞ
【2007/03/22 02:14】 URL | ひろプー #- [ 編集]

笑いすぎました!
白椿、白つめ草、猫達は現実的で...
昨日アインもサウンドオブミュージックのトラップス一家のお話をTVで見ていました、そうしたら黒猫クマが「にゃお~にゃお~」アインに来て来てと泣く物ですから行かざるに終えなくて、サウンドオブミュージックの夢見御こちが、クマに引き戻されました。悲しい時の楽しい思い出し方♪白いワンピースにブルーのリボン、猫のひげ、白く光る椿、ツンツン頭の白つめ...♪
【2007/03/22 16:18】 URL | 愛ん #- [ 編集]

おはようございます
ここは先生きずかないかしら?
アイン秘密に...
春風と一輪元気です!
いつも可愛い笑顔。
【2007/08/07 09:00】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、おっはよう~♪
午前中にありんこの所にあそびにくるなんて!♪
「ここは先生きずかないかしら?
 アイン秘密に...」
   ↑
あはは、入ってすぐに気付いたよ~♪
春風ちゃんと一輪ちゃん、おげんきそう~♪
愛んちゃんといっつもなかよしでイイナ♪
マーブルちゃんやクロちゃんがやきもちやかないカナ?
^^
【2007/08/07 09:45】 URL | ありんこ(大高輝美) #- [ 編集]

約15分
アインのお家までは約15分、マーとクマにバイバイをして春風と一輪にただいまと言い!
先生なぜ?
ここが直ぐに解かったのでしょうか?
アインの事情プラスお部屋カケル約15分イコール先生のお答え...ごめいさん☆
いつも焼いています!
【2007/08/08 15:38】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
「ここが直ぐに解かったのでしょうか?」
     ↑
あははは。
右側の方に、「最近のコメント」って
いう所見ると、すぐにわかるんだよ~♪
どんなに秘密にしてたって
すぐにわかっちゃうの♪
^^
【2007/08/09 15:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あ!そうだったのですか~
想像ではターミネーターみたいなスゴイパソコンかな?っと...データーがタタタタッて
アインも前のお部屋に同窓会してました!
【2007/08/09 16:31】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
一輪ちゃんと一緒に
上にあがるよ~♪
^^
【2007/08/10 16:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はい!
白つめの春風ちゃんです!
【2007/08/10 16:34】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あははは。
春風ちゃんだった~♪
^^
【2007/08/11 09:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]

^0^
はい!
【2007/08/11 16:32】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/194-cb919389

 
 
 
▲TOP