♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
愛んちゃんの絵♪
 
 
【2007/02/15 18:46】
 
 
バレンタインデイの日、愛んちゃんから
プレゼントの絵が届きました。
(愛んちゃんが、描いた絵です)
きゃ~♪嬉しい~♪
手作りの額に入れられていたその絵は
あまりにも、繊細に緻密に描かれていて
ありんこは、吃驚してしまいました。
(愛んちゃんから了承を得ましたので、素敵なその絵をブログで公開~♪)
20070215182308.jpg

色鉛筆とカラーペンでA3の用紙に描かれたその絵の
題名は、「一休(ひとやすみ)」です。
レース編み(編み物)の途中で、たんぽぽの綿毛をフゥーって
吹いて、ひとやすみしている女の子♪
構図もとっても素敵でしょう~♪
でね、細かいところも、ぜひみんなに見てもらいたいと思い
サムネイルで写真を載せることにしました。
クリックして、大写しで見てね~♪
20070215183001.jpg

20070215183050.jpg

フエルトで出来ている、BOOK型の手作りの額です。
表には、たんぽぽの綿毛の刺繍が、それはそれは
丁寧に刺してあります。粘土で作ったカメオの
ブローチも、とっても素敵~♪

IMG_1531.jpg
20070215183553.jpg
20070215183733.jpg

20070215183856.jpg
20070507142959.jpg

20070507143112.jpg

20070507143134.jpg

20070507143157.jpg

20070507143236.jpg

20070507143256.jpg


ネ!すごいでしょう~!
愛んちゃんからのお手紙の中に、(題名のあとに)
「ゆっくりと、自然な時を自分に使う・・・」
と書かれていました。
いいな、いいな~♪そういうのって、いいな~♪

ありんこから愛んちゃんにお花のプレゼント~♪
「一休」という名前の椿だよ~♪
ikkyuu.jpg

愛んちゃん、とっても素敵な絵をありがとう~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こ、これは…
息子が電車のDVDに夢中の間にのぞきにきました。
これは愛んさんの描かれた絵ですか?
すごい~、すごすぎる~!
言葉のセンスだけではなく、こんな才能までお持ちなんですね。
「心をこめた作品」だということが伝わってきます。
わー、息子が戻ってきた。またきます。
【2007/02/15 20:16】 URL | shi #- [ 編集]

すばらしいわ
素晴らしい絵ですね。こんなに緻密に描かれ素敵です。きっと時間を有意義に使っておられるのでしょうね。 一休さんのツバキも清楚でいいわ~。
【2007/02/15 23:19】 URL | masumi #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/16 10:00】 | # [ 編集]

きゃあ~!素晴らしい
ありんこさ~ん お久しぶりです♪
潜んでいましたが・・・・
あまりにも素晴らしい愛んちゃんの絵を見て
コメントせずにはいられません。
おおおおおお~ なんと素敵!!
絵といい、刺繍といい本当に心のこもった温かさを感じます。
一筆づつ、一針づつ・・・・

愛んちゃん♪ もしかして自画像ですかぁ? にこにこ
(あっ! 私、愛んちゃんとは「初めまして」ですね。)
【2007/02/16 10:12】 URL | じゃがりこ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさ~ん♪
shiさんに実物見せてあげたいくらい!
その緻密さには、ありんこ脱帽~!
愛んちゃんて、描かれている少女みたいな
人なのかな~?なんて想像しちゃいました~♪
^^

【2007/02/16 12:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


masumiさん♪
「きっと時間を有意義に使っておられるのでしょうね」
   ↑
そうかもね~♪
時間を、自分の好きなことに使うって
素敵なことだもんね!
^^
【2007/02/16 12:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じゃがりこさん♪
うっわ!じゃがりこさんダーー。
めちゃくちゃ、お久しぶり~♪
「潜んでいましたが・・・・」
って、潜みすぎジャン~~。
大好きだから、時々おしゃべりしにきてね~♪
(ぽんぽこりんさんも、どうしているのかな?)
「愛んちゃん♪ もしかして自画像ですかぁ?」
   ↑
絵みたときにね、ありんこも、そう思っちゃったんだよ~!
もしかしたら、そうかもね!
^^
【2007/02/16 12:40】 URL | ありんこ #- [ 編集]

素敵!!
愛んちゃんの絵。
とっても素敵~!!
細かいところまできっちり描かれていて
隅々まで覗き込みたくなりますね^^
愛んちゃんはとても素敵な女性なんでしょうね~^^
【2007/02/16 13:14】 URL | chappy #- [ 編集]


こんにちは♪ありんこさん☆愛んちゃん☆
携帯からなので下の絵だけですが…愛んちゃんの様子が浮かんでくる作品ですね♪パソコン見せてって息子に頼もう♪♪
【2007/02/16 14:34】 URL | ひろプー #- [ 編集]

一休をありがとうございます。
胸が苦しいです...風が吹けばタンポポと一緒に。薄っすらと光を浴びて見えるこの絵は輝美先生の心、毛糸は白のペン。アインに下さった言葉のペンは何千色のペンを探してみても無い。
【2007/02/16 16:23】 URL | 愛ん #- [ 編集]

今日はもう帰ります
先生また明日。ありがとうございましす...
【2007/02/16 18:14】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ありんこさん、こんばんは!
す、すごい絵ですね~。ビックリです。
愛んちゃんが描かれたんですね。
色鉛筆とカラーペンでこんなに素晴らしい絵が
描けるなんて、感動です。
綺麗なお花も見られたし、今日は良い夢見られそうです。(*^_^*)

【2007/02/16 22:12】 URL | カリン #- [ 編集]


chappyさん♪
chappyさん、おっはよう~♪
お洋服の輝いて見える部分もネ
こま~かく、こま~かく、模様が
書き込まれているの~!
chappyさん、じっくり覗きこみしに来て~♪
^^

【2007/02/17 09:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
次回のお稽古の日をお楽しみに♪
実物見たら吃驚するよ~♪
^^
【2007/02/17 09:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんの指先は
神様からの贈り物♪
絵を見て、ありんこ、
なぜかそう思っちゃいました♪
クリアケースをはずして、
写真を撮ったのに
薄っすらと光をあびて
きらきらと光って見えるなんて!
愛んちゃんの吹いた、たんぽぽの綿毛
み~んなの心に届いたよ~♪
^^

【2007/02/17 10:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]


カリンさん♪
カリンさん♪おっはよう~♪
愛んちゃんの絵、毎日見ているんだけど
どこが色鉛筆でどこがカラーペンなんだろうか
って、考えちゃうくらいなの。
緻密な描写にまず吃驚したんだけど
「ファっとした時間」が絵の中にあって
愛んちゃんがつけた題名の
「ひとやすみ」っていうの
ぴったりだって思わない!♪
^^
【2007/02/17 10:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


おはようございます♪やったぁ♪♪♪♪♪♪ありんこさんの生徒でよかった☆☆☆☆写真撮って待受画面にしてもいいですかね~愛んちゃん いいよって言ってくれるかな~
息子も夜更かしだけどなかなかパソコン見せてくれないのo(><)o
【2007/02/17 11:46】 URL | ひろプー #- [ 編集]

はじめまして...
築いていないお顔を覗くカメオがアイン...築いていない顔は魅力あります。  shiさん,masumiさん、#さん、じゃがりこさん,chappyさん,カリンさん,ひろプー親びん!!
【2007/02/17 15:35】 URL | 愛ん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/17 15:52】 | # [ 編集]


ひろプーさん♪
待ち受け画面にするなんて、
な~んて素敵!!
愛んちゃん、きっと、いいよ~♪って
言ってくれるって思うよ~♪
^^
【2007/02/17 17:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプー親ビンがね、
愛んちゃんの絵、待ち受け画面に
したいんだって!!
良いよね?
【2007/02/17 17:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ア!先生
(待ちうける画面?)先生に聞いて下さい...はい☆
【2007/02/17 17:24】 URL | 愛ん #- [ 編集]


はい☆携帯電話をパカっと開けると愛んちゃんの絵…ってね~
最近またちょっとお疲れ気味なんで癒されたいのですぅ~♪♪
【2007/02/17 19:08】 URL | ひろプー #- [ 編集]

カメオ
愛んちゃんの絵
また見に来ちゃった^^
カメオもじっくり
バッグのうさぎもじっくり....
みんなみんな写真大きくして見ました。
どこをとっても繊細で完璧!
ああ、私もそんな完璧な手仕事しなくっちゃ。(反省)
【2007/02/17 23:55】 URL | chappy #- [ 編集]

一休
お花の姿、自然を見ると「ため息がでます」ひろプー親びん「鼻がこしょばくったっていいです!」アインとタンポポを吹きましょう♪
【2007/02/18 16:32】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ハックション!!
ひとふきしたらありんこさんと愛んちゃんの所にたんぽぽの綿毛が飛んだかな~
花粉症の季節はまだ続く~(´Д`)
【2007/02/18 16:42】 URL | ひろプー #- [ 編集]

chappy☆
chappyさん輝美先生のお部屋でアインが答えを返し「ごめんなさい」絵の中は手作りの喜びです、実はアイン(細かいけれど)性格大雑把...自分の憧れを戒めています。
【2007/02/18 16:46】 URL | 愛ん #- [ 編集]

マーブル模様
あれは、アインが猫に変身する時の模様,,,輝美先生をキャッツアイ☆これからは先生からもアインが解かる...。
【2007/02/18 17:03】 URL | 愛ん #- [ 編集]


chappyさん♪
こんばんは~♪
今日は、一日中、捜し物していたの。
chappyさんのコメントみたいにね
又見てみたいと思ったお人形さんの
載っている本をさがしまくっていたの・
でてこないヨーー。
ううう。
明日もう一度探してみることにするね♪
愛んちゃんの絵は、ブログにずっと載っているから
いつでも、見にきてね~♪
^^

【2007/02/18 23:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
もう、花粉症の時期がきたんだー!
今年は、例年よりも花粉の飛ぶ量が少ないって言っていたけど
そうでもない?
ありんこは、花粉症ではないからわからないけど
風邪ひいた時の、鼻がつまったような感じなのかな?
この頃、朝起きて窓開けると、時々くしゃみでるけど
これと違うよね?
花粉症って、突然かかるっていうけど
ちょっと心配~!
【2007/02/18 23:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
今日は一日中、さがしものをしていました~♪
ブログも更新する予定だったのに、ついさっきまで
本箱ひっくり返して、捜し物~。
愛んちゃん、性格、大雑把ってウソだ~♪
その言葉、信じられないヨ~♪
今だって、お洋服の模様みているだけで
ありんこ、ふぅ~ってため息でちゃうモン。
それにしても、愛んちゃんて美人さん~♪
これは、ありんこだけの秘密~♪
うふふ。

【2007/02/18 23:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おはようございます
久々の早起き。
花粉きてますね。
思いついた手づくりアイデアを試したくて、夜中なのにベランダでこっそりハトメ打ってました。部屋の中でやるよりは、下階の人に迷惑かからないかな…と思ったんだけど、かえって怪しかったかも。たっぷり花粉をあびたのか、鼻水がとまりません。
【2007/02/19 04:33】 URL | shi #- [ 編集]


Shiさんと同じで鼻水のひろプーです☆アレルギー体質なので一年中鼻炎があります☆花粉の時は目がしょぼしょぼで雨が近いとくしゃみ☆埃っぽいと目と鼻がぐずぐず(´Д`)もう美人がだいなし!(?_?)ん??アハハ 春になるの好きだけど鼻水だけでも何とかした~い☆☆
【2007/02/19 08:56】 URL | ひろプー #- [ 編集]


shiさん♪
shiさんも、花粉症?
ありんこは、今のところ大丈夫なんですが
突然、花粉症になる、って聞いてね
毎年びくびくしているよ~。
早起きいいな~♪
ありんこも、しばらく頑張っていたんだけど
徐々に徐々にと、起きる時間遅くなってきているヨー!
毎日、「明日こそもっと早起きに!」って思っているの。
ちょっと頑張って、又早起きにもどすね~♪
^^
【2007/02/19 14:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
いっつも見ていてね、大変そう~~って
思っているのに、
本人、ぜんぜん愚痴も言わずに
いつものまんま~♪
どっしりと、ありのまんまに受けとめているんだもん。
本当にひろプーさんて、愛んちゃんが言うように
「親ビン」という言葉ぴったり~♪
あはは。
【2007/02/19 14:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生~
父がこっそり会社で、アインの絵全部大きくしてラミネート加工にし驚かせてくれました。大きく見ると自分で描いた様に感じない、それに先生が選びカットでして下さった顔が自分で好きになったり...大雑把の言葉間違えたかもしれません。「ぽ~っ」とした性分で集中すると人が変わります。先生の探し物が素的☆
【2007/02/19 17:41】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ひろプー親ビンの症状診断
凄くクシャミが出て、目が痒く、鼻水...これはもしや?美人ちゃんに焼きもち焼くお花があるのかな?
【2007/02/19 17:50】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんちの、草刈正夫に似たおとうさん
素敵~♪
きっと、愛んちゃんのこと、だ~い好きなんだろうね♪
ラミネート加工した絵も、見たいよ~!
「集中すると人が変わります」
   ↑
これって、絵見ると、わかるよ~♪
すごい集中力ないと、描けないモン!
^^

【2007/02/19 18:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


きゃ~やっぱり美人はつらいわ~☆☆
(^^)\(゜゜)誰?後ろから叩くの??何事でも辛い時に下向いたりくら~く考えてもよくならないから~☆☆親ビンは前向いて上向いて泣きます☆泣くことは恥ずかしい事じゃない涙を拭いてニコッて笑えばいい☆誰かがそう言ってたから♪♪私が習っているフラは゛微笑みのフラダンス゛笑顔でいればいつか幸せが寄ってくる♪♪人生楽しもう(^O^)/
【2007/02/19 19:16】 URL | ひろプー #- [ 編集]

~^▽^~
何かニコニコして来ました。
【2007/02/20 16:25】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ひろプーさん♪
愛んちゃん♪

ありんこも、「笑顔の仲間」v-432にいれてね~♪
にこにこ~♪
v-432
【2007/02/21 09:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]


輪です!
【2007/02/21 15:47】 URL | 愛ん #- [ 編集]

(^O^)/
は~い☆みんなニコニコo(^-^o)(o^-^)o
【2007/02/21 19:45】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ありがとう~
愛んちゃんお返事書いてくれてありがとう~
ありんこさんの言う通り、大雑把って事はないね^^
絵を描く時の集中力は素晴らしいのでしょうね~
私もニコニコの輪~に入れてね~♪
【2007/02/22 13:17】 URL | chappy #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪
chappyさん♪

わ~い、みんなで
にこにこの○v-432
^^
【2007/02/22 15:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんなにも...
ニコニコが続いていた☆
【2007/02/22 17:14】 URL | 愛ん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/22 17:30】 | # [ 編集]


愛んちゃん♪
今日のお返事は、愛んちゃんとありんこだけの
二人だけの秘密の会話~♪
       ↓
「な~んて、素敵!!木曜ごとに、お花を持って
行くなんて!!、薔薇の花を贈るのも好きなの!!
草刈正夫=ジャン・レノさまは、ありんこ
が大好きなタイプ~♪
いいな~♪一度会ってみたいな~♪」
^^
【2007/02/23 10:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


先生どうぞ想像で、身長は近頃「アインの方が高いの違う?」といいます。父は九州で、熱い人...すぐ行動。過ぎるほどの思いやり。オシャレ好きでして、アインに蝶ネクタイを作って欲しいと頼まれ、カーテン売り場でカーテン止める共布が10本300円で(20本)とても良い布が使われてい買いまして、ちょうど蝶タイ作るのにピッタリでブラウンとワイン色2本イニシャル付けプレゼントしました。今父丸メガネが欲しいそうです。
【2007/02/23 16:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ♪
愛んちゃんって、ネクタイまで作っちゃうの?
すごい!
手作りのものって、何でもできちゃうんだね!
それって、とっても素敵なことだって思うよ~♪
にこにこ~♪
【2007/02/24 09:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

サバイバルnaアイン
置かれた場所が何もなかった,,,作ろう!
【2007/02/24 17:05】 URL | 愛ん #- [ 編集]


えへ,すみません。
【2007/02/24 17:10】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ブログを見ていてくれている
横浜教室の人達もね
愛んちゃんの絵見て
「スゴイ~~!!」って言っていたよ!
^^
【2007/02/25 10:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生
アインは、こおして先生のお部屋でいさせてもらっているからです、スゴイのは先生です、先生だけはまだまだとおっしゃいますね。今頼まれ事の縫い物をしています、先生の絵も早く描きたいです、絵にはスローであせらずに!の思い。
【2007/02/25 16:02】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
謎がいっぱいの愛んちゃん♪
「素敵な絵を描いている。」
お父さんのネクタイとか作っちゃえる程
「裁縫が上手。」
おばあちゃんと一緒に、「美味しいお料理を
作る。」
ひとりっきりの「自分だけの時間」に
いったい、何しているんだろう?
^^


【2007/02/25 23:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]

クイズ
人が忙しい時暇なのに、ひとりっきりなのに忙しい時間ってな~に?
【2007/02/26 18:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]

答え
学が丘♪
【2007/02/26 18:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]

夕方雨
今日と言う日を帰りましょう☆ミ
【2007/02/27 17:10】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
今日は一日教室の日~♪
親ビンにね、愛んちゃんの絵見せてあげたらね
「うっわ!すごい~!!」
って感嘆していたよ~♪
ありんこ、自分のことのように
自慢~♪♪
あはは。
【2007/02/28 22:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生と親ビンと絵と
ここにも先生からの言葉、親ビン来ていませんせね~え!先生、親ビン、アイン絵合体!
【2007/03/01 17:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
親ビン、花粉症で大変なんだって!!
昨日だって、ぐしゅぐしゅしていたよ~。
ぐしゅぐしゅしているのに、さすが親ビン!
花粉症をものともせずに
どっしりと構えていたよ~♪
あはは。
【2007/03/01 19:35】 URL | ありんこ #- [ 編集]


くしゃみとともに飛んで~戻ってきた親ビンです♪愛んちゃんの絵の繊細さに改めてびっくり♪ほんとにステキな絵でした 感心しました☆♪♪すごいなぁ
【2007/03/01 22:56】 URL | ひろプー #- [ 編集]

実は...
悲しく無いかな花粉症(目かいかい)涙でます。。。親ビン、先生絵描きたくなってきます!
【2007/03/02 16:48】 URL | 愛ん #- [ 編集]

涙目?
愛んちゃんは目がかゆいの?ひろプーは今年あまり目がかゆくなりません☆鼻づまりがひどいです(>_<)☆
鼻を取り外してジャーって水洗いしたいよ~(´Д`)
【2007/03/02 21:13】 URL | ひろプー #- [ 編集]


です!鼻も...洗いたい位に!まいったまいった!
【2007/03/03 16:45】 URL | 愛ん #- [ 編集]


そうだね~まいっちゃう!夜はぐっすり眠りたい☆(∪o∪)。。。
【2007/03/03 20:10】 URL | ひろプー #- [ 編集]

☆に願いを...
☆が出ているからさぁ~見ているんですね~キラキラ星よ明日天気♪てるてる先生のお部屋で晴れますように。
【2007/03/04 17:47】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

目や鼻たいへんそう・・・
夜、☆をみるの、だ~いすき~♪
☆に、二人ともぐ~すりと眠れますよ~に!
って、お願いしておくね~♪
^^

【2007/03/04 19:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

☆に願いを
キレイな☆とまぁ~るい月に願いをかけて☆ハックションひとつ☆鼻水が……出た!
【2007/03/04 20:07】 URL | ひろプー #- [ 編集]

晴れたのです☆
今日カーテンを開けますと雨...今晴れ!先生ひろプーさんの心かな...
【2007/03/05 17:01】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/186-61339885

 
 
 
▲TOP