♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
男の料理♪
 
 
【2007/02/13 16:02】
 
 
ありんこはお料理するのが大好きです♪
でね、時々お友だちを招いてパーティーなどをするのですが
そういう日には、大張り切り~♪
朝から新鮮なお魚とかいつもは使わないような
めずらしい材料とかを買い求めたりと大忙し~♪
そしてね、ど~さりと作るんだ~♪
あ、いつもこんなじゃないよ~。
パーティーの日は特別~♪

ある時ね、お招きしたお友だちのひとりが
「ありんこちゃんのお料理は男の料理だね~♪」って言いました。
え?、男の料理?それってなに?
「そうよ~。だって、これだけの材料使って、手間ひまかけて
主婦はそういうわけにはいかないのよ。」って言ったのです。
ううう「男の料理~♪」は、褒め言葉ではなかったようです。

20070213155155.jpg


パーティーの日のありんこの料理が「男の料理」だったら
ありんこの妹は「女の料理」のプロ~♪
だってね、家族でありんこの家に遊びに来た時のこと。
冷蔵庫の中に何にもないから買い物に行こうとしたら
妹がね
「あ、おねえちゃん、ちょっと待って!」って言ってね
何と!何にもないと思った冷蔵庫の中のもので
チャッチャッチャっと短時間で
8品も料理作ったんだよーー!!
すごい!!

と言うわけで、
ありんこはただ今、女の料理の修行中~♪
がんばるぞー!
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
1日が長くなりだした...
春の色、先生の料理、男の料理...「よく来てくれました」「お招きありがとうございます」「いただきます!」女の料理...「ご飯よー」「お腹空いた」「いただきます」冷蔵庫の中味は暖か...。
【2007/02/13 17:07】 URL | 愛ん #- [ 編集]

男の料理
豪快で、美味しいってイメージがありますけど。
料理人は男の人が多いですし・・・。
ありんこ料理って事で、
【女々しい】女料理にならないで・・
(人ω<)お願いっ♪
料理は、作った方の波動を頂くのではないか?
って、須藤元気氏が言ってました。
「美味しくなあれ♪」の隠し味って、
本当なんですね(*≧∀゚)V☆

【2007/02/13 17:42】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

お腹すいたぁ~
そうです♪ありんこ料理ステキです♪愛んちゃんの表現もよくわかる♪最近手抜き料理のひろプーは冬眠しましょ(∪o∪)。。。
【2007/02/13 18:15】 URL | ひろプー #- [ 編集]


家族みんな好物が違い、嫌いなものもちがう。
おじいちゃんとパパは血糖値が高く、尿酸値が高く、血圧も。でも酒好き、肉好き。
成長期の息子たちは食が細く、野菜嫌い。
娘と私は、おつまみ系。
おばあちゃんは海辺育ち、なんでも刺身が一番!食事どき、情け容赦なく、うまいだ、まずいだ、いいたい放題で。
この間お昼ご飯をみんなで食べてる時、
「なんか美味しいもの食べたいね~」といわれて、
お箸、落っこちそうになりました。
【2007/02/13 21:02】 URL | ももんが #- [ 編集]

初めまして
初めまして。子供の頃から手作りが大好きで、
ある手芸作家さんのブログから大高輝美先生のブログにたどり着き、嬉しくてコメントしてしまいました。
私が手芸を始めたのは、小学生の頃に出会った大高先生のマスコットの本がきっかけでした。
とても可愛くて夢中で本の型紙を写して手作りしたことを覚えています。今でもその型紙を大事にとってあり、いつか子供達に作ってあげたいな~と思ってます。また遊びに来ますね!
【2007/02/13 21:44】 URL | minako #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ♪
やっぱり、愛んちゃんの言葉の使い方
大好き~☆
^^
(明日が楽しみ~♪)
【2007/02/13 22:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
「ありんこ料理って事で、
【女々しい】女料理にならないで・・
(人ω<)お願いっ♪」
   ↑
あははは、ありがとう~♪
chippu chappuさん、パーティに
お招きしたくなっちゃったよ~♪
それにね!
「美味しくなあれ♪の隠し味」
  ↑
この言葉、めちゃくちゃ好き~♪
いいな、いいな~♪
ありんこ、これからは、
いっつも、この呪文を使うぞー!!
あはは。

【2007/02/13 22:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
冬なのに、もう春っぽいというのに
冬眠しちゃダメ~!(笑)
ありんこも、一人っきりの時は
めいっぱい、手抜きするよ~♪
^^

【2007/02/13 22:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ももんがさん♪
ももんがさんの書き込み読んで
笑っちゃったよ~♪
大家族の食卓風景が目にみえるようです。
そしてね!
「この間お昼ご飯をみんなで食べてる時、
「なんか美味しいもの食べたいね~」といわれて、
お箸、落っこちそうになりました。」
  ↑
大笑い~♪
あははは。
【2007/02/13 22:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


minakoさん♪
minakoさ~ん♪
初めましてこんにちは~♪
そしてね、初めての書き込みありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
ぜ~たいに、又、ありんこのお部屋に
おしゃべりしに来てね~♪
^^

【2007/02/13 22:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


お料理全然やらない私は、お料理できる人尊敬してしまいます。
男の料理、女の料理、料理の仕方は違うかもしれないけど、食べる人がおいしいって思う気持ちは同じですよね(^^)
【2007/02/14 00:23】 URL | ゆか #- [ 編集]


ゆかちゃん♪
ゆかちゃ~ん♪
コメントありがとう~♪
お料理もしてみると、楽しいよ~♪
っていうか、ゆかちゃんお料理ならいに
行っているジャン~♪
ゆかちゃんの作ったお料理食べたいよ~♪
あはは。
【2007/02/14 15:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

タンポポ「ふ~」
種が飛び明かされた!ひろプー親びんもう少しで春ですよ~時計草の目覚ましかけましょう♪
【2007/02/14 15:25】 URL | 愛ん #- [ 編集]


(∪o∪)。。。時計草の目覚ましかけておいてね~♪
はっくしょん!!お!たんぽぽの綿毛かな~花粉症か~~目が痒い~(@_@)
一日中眠いひろプーでした!まだ仕事なのに~~
【2007/02/14 16:49】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

あはは。
今日ね、春一番が吹いたところ多いみたい。
こんなに早くに春になるなんて!
吃驚!
吃驚なのは、春だけでなくって
愛んちゃんの絵にも吃驚!
すご~く感激しちゃった~♪
愛んちゃん、ありがとう~♪
^^
【2007/02/14 16:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今日は、快晴♪
ヾ(o´(I)`o)ぉはょ♪(o´(エ)`o)ノ~
ございます♪
>パーティに
お招きしたくなっちゃったよ~♪
キャ━(*≧∇≦*)━☆★
先日、小学校の教養講座に参加して、色々なパーティマナーを少し学んだので、凄く参加したい気分です♪
(☆ω☆)きら~ん♪
~紅茶のお話~
美味しく入れた紅茶の中に、苺を一つ入れると。
簡単フレーバーティ&栄養価が14倍になった苺の完成♪
1/8の林檎が一つ分・一本のバナナが200倍になり、カロリーそのまま・栄養価アップ!
紅茶パワー恐るべしッ★(*^▽^*)★
使用後の葉っぱも、色々お料理にも使えるそうなので、使って行こうと思ってます♪
(Ъ´ω`)





【2007/02/15 08:53】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、おっはよう~♪
静岡もね、風はちょっと冷たいけど
空は真っ青な、快晴~♪
ベランダのお花の色も濃く感じられるほどの
お天気だよ♪
紅茶の話し本当~!
紅茶の中に苺を一個入れるだけで
栄養価が14倍ですって!!!
ホント!?
なぜ?
じゃ、紅茶を飲みながら、苺一個
食べるのじゃだめなの?
うっわ!こういうこと考え出すと
ず~っと考えちゃう、ありんこ・・
あはは。
今日は外でのお仕事だよ~♪
^^

【2007/02/15 09:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おなかいっぱい
ありんこさんの日記とみなさんのコメントでなんだかおなかいっぱいの気分に。
冷蔵庫の中からっぽで8品も作れる妹さん、尊敬です!
高校生のとき、キャンプに行って、材料をいくつか自宅冷蔵庫に忘れてきたひんしゅくものの私をよそに、友人がササッとナスの即席漬けを作ってくれたのを思い出してしまいました。
「女の料理」憧れますわ。。。
【2007/02/15 10:57】 URL | shi #- [ 編集]

紅茶の発酵作用を利用
苺を
紅茶の中に3分程入れておきます。
苺は、白っぽくなりますが
紅茶が簡単フレーバーティーになります。
紅茶についての説明↓です♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%85%E8%8C%B6
ご参考にどうぞ☆
【2007/02/15 12:08】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

ありがとうが一杯☆
先生ありがとうを一杯!昨日寝るとき読み返しアインの絵、先生が気持ちいっぱーいに見てもらえ良かった~!まだアインもウロウロしおちつかず嬉すぎる事と、自分の物を輝美先生に...先生の横にいても恥ずかしく照れてしまうでしょう。ありがとうございます。
【2007/02/15 15:31】 URL | 愛ん #- [ 編集]


shiさん♪
ありんこ、ただ今、女の料理修行中~♪
ひとつの素材で、できるだけ、たくさんの
お料理を作れるようにと、勉強中だよ~♪
がんばるゾ!!
あはは。
【2007/02/15 19:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
そうなんだ~!
別々に飲んだり食べたりしたら
やっぱりダメ!ね♪
紅茶の、発酵作用を利用したら
苺の栄養価が、14倍になるなんて!!
吃驚!!
今度、ためしてみるね~♪
^^
【2007/02/15 19:20】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんの絵、今ね
ブログにアップしたよ~♪
にこにこ~♪
【2007/02/15 19:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛ちやんの絵 すばらしい!なんて繊細なんでしよう 雑な私には考えられない!
【2007/02/16 12:34】 URL | noko #- [ 編集]


nokoさん♪
ネ!すごいでしょう~♪
nokoさんにも、実物見せてあげたいくらいだよ~♪
お洋服の書き込みなんて、すごすぎー!
って吃驚するほどだよ~。
【2007/02/16 12:43】 URL | ありんこ #- [ 編集]

気持ち...
悲しさに似てる、先生とても感動しているのに。きっと先生もこの気持ちが何故かを知っている方。
【2007/02/16 16:46】 URL | 愛ん #- [ 編集]

noko☆
描いた事も何もかも忘れました...覚えるのはnokoさんの愛。
【2007/02/16 16:53】 URL | 愛ん #- [ 編集]

塩、コショウ
親びん☆鼻をコショ、コショ「こそばい」でしょか?
【2007/02/16 17:22】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ハックション!!不良息子が帰って来ないのでまた夜更かししていたら…☆☆塩コショウが飛んできたかな~
鼻がむずむず天気が悪くなる前触れかな?
もう寝なくちゃ☆☆
【2007/02/17 01:13】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

きゃ~、愛んちゃん、ひろプーさんの
書き込みの時間見てー!
01:13だよ!!
また、夜更かししているーー!
愛んちゃんは、早寝しましたか?
ありんこは、昨日は少々お疲れで
早寝したよ~♪
^^
【2007/02/17 09:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/17 14:55】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/185-f665cc27

 
 
 
▲TOP
