♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
春のけはい♪
 
 
【2007/02/06 13:21】
 
 
早春に、毎年、春をいち早く探しにいくお友だちがいます。
そしてね、春をみつけると、すかさずありんこの所にも
春のお花のプレゼント~♪
今年も、どっさりと届きました~♪
にこにこ~♪
20070206132517.jpg

金魚草、ストック、かすみ草だよ~♪
あとね、ポピーが50本くらいと、
大好きなあざみの花もい~ぱい~♪
ううう、嬉しすぎ~♪
ポピーとあざみは、まだ蕾だから、咲いたら
ブログに載せるね~♪
今年は、冬らしい日がなくって、もう春の気配です。
あちこちのお部屋の窓全開でも、寒くないんだもん。
こんなんでいいのかな?
冬らしい寒さがないと困る人達もいっぱいいるのに違いないと
思いながらも、例年よりも、ちょっと早めに届いた
春のお花のプレゼントに、にこにこのありんこです。
玄関もリビングも仕事机の上も
春の色と香りでいっぱいです。
幸せ♪
春の足音も聞こえてきました~♪
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
花の中で一日わ終わる...
走っても、走っても、終わらない花の波、湖わ遠く、燃える雲わもっと遠く...この詩すきです。髪も、スカートも花もまだ新鮮な冷たさに驚いて、パステル色に目覚めます。
【2007/02/06 16:48】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんが好きな詩よりも
「髪も、スカートも花もまだ新鮮な冷たさに驚いて、パステル色に目覚めます。」
     ↑
愛んちゃんの心の中の、こっちの方が
素敵~♪
^^
【2007/02/06 17:58】 URL | ありんこ #- [ 編集]


わあキレイ!私もしあわせ♪
お花に囲まれて暮らしたい~
誰か私にもお花送ってくださ~い(笑


【2007/02/06 20:16】 URL | megumama #- [ 編集]

春うらら
もうすでに春真っ盛りですね。色とりどりの花々は心ウキウキになり ルンルンルン。。。春は花粉の季節で悩みも多いのですが、”後いくつ寝たら高原にいけるかしら・・・”と次に来る季節を考えると またまた楽しくなります。
【2007/02/06 21:00】 URL | masumi #- [ 編集]


megumamaさん♪
ね♪
綺麗でしょう~♪
megumamaさんに、黄色の金魚草と、
薄紫のストック、おすそわけ~♪
遠慮しないで、持っていってね~♪
^^
【2007/02/06 21:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]

(*^o^*)
本当に、キレイですね(^o^)
やっぱり、お花はしあわせになりますね(*^_^*)
「冬らしい寒さがないと困る人達もいっぱいいるのに違いないと」、本当だなぁ・・・と思いつつ、
一足早い暖かさに、ついつい嬉しくなっています^^
でも、桜は、まだ咲かないでほしいです~^^;
【2007/02/06 21:10】 URL | なおぴ #1a2vCjfk [ 編集]


masumiさん♪
masumiさん、花粉症?
でも、今年は、花粉の飛ぶ量、
少ないみたいだから少しは良いみたいね♪
お友だちに、花粉症のヒドイ人がいてね
目も鼻もぐしゅぐしゅになる人がいます。
早めにお薬飲んで、軽くすませるように
しているみたいよ~♪
^^

【2007/02/06 21:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
わ~い、なおぴちゃんだ~♪
なおぴちゃんちに遊びにいくのも
すっかり、ごぶさたになっちゃった。
ごめんね!
また、ゆっくりお部屋に遊びにいくから
待っててね♪
なおぴちゃんが言うように、本当にお花って
みているだけで、幸せ~♪っていう気持ちに
なるんだよね~♪
今みたらね、玄関先のポピーの花が
ちょっとかための殻をはじきだしてきたよ~♪
^^
【2007/02/06 21:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


お花のプレゼントは嬉しいですよね~♪
この他にポピーが50本くらいですか~!?
スゴイ量ですね~
こんなお花に囲まれてみたいなぁ~
【2007/02/07 00:26】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]

(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
うちにも来たよ~♪
たくさんたくさん~た~くさん~
最近、哀しいことばかりで心も身体も疲れちゃってたんだけど~
元気になった~嬉しいよ~(´;ω;`)ウゥゥ
さっそく玄関とキッチンに置いたよ。
とっても良い香りがするね~
アザミはキッチンの灯りの下に置いてあるからかな。
お花咲き始めてるよ~~

いつもね、お花が届くと猫たちが集まってくるよ。
外の匂いがするね、自然の匂いがするね。
そして・・・・おいしそう~♪
私はキンギョソウ茹でて食べたくなるよ~
猫はかすみ草で大騒ぎ。
私の隙をついてはもしゃもしゃ・・・v-12
ポピーも早く咲くといいなぁ~~v-10
【2007/02/07 05:45】 URL | ゆずは。 #- [ 編集]

chippu chappu
(o'∀^o)ノHello♪
素敵な御花達とぽかぽか陽気が伝わってきます。
暦って凄いなぁ~って思っていましたが、
ココまで春の様な気候だと、ちょっとビックリ★
(・ω・ノ)ノヒョエ~
【2007/02/07 08:39】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

愛ンさん素敵!
「髪も、スカートも花もまだ新鮮な冷たさに驚いて、パステル色に目覚めます。」
きれいな言葉に、朝からドキッとしました。
文字なのに、色が見えるみたいです。
今朝のニュースで、この陽気でお鍋をする人が減って、大根や白菜が値下がりしてるってやってましたね。お天気がよくて、大根はもりもり育つ。でも大きすぎる大根は人気がなくて高値で売れないのだとか。すくすく育っているのに、嫌われるなんてかわいそうですよね。お漬物にする…とか、いい方法ないかしら。
【2007/02/07 09:17】 URL | shi #- [ 編集]

▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
ありんこちゃん、とっても春なき分をいただきました。
o(*^▽^*)oありがとう

お花ってほんとにすごいパワーをもってるわね~
落ち込んだ気分も、悲しい気分も、なんだかすいとって、素敵な気持ちにさせてくれるものね~~~
うれしい・・・・
【2007/02/07 09:49】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
今朝起きてみたらね、
殻をポンなんてはじいて、花が少しづつ
顔をのぞかせているよ~♪
まだ、シュワシュワのしわだらけ~♪
あはは。
【2007/02/07 10:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆずはさん♪
ゆずは~♪
毎年、本当に嬉しいよね~♪
(Jに感謝~♪)
あざみ、ポピー、咲き始めたよ!
「私はキンギョソウ茹でて食べたくなるよ~」
   ↑
あははは、茹でて食べるのも美味しそうだけど
海藻サラダに彩りで添えてもいいし~
あ、酢の物も美味しそう~♪
あはは、
食べちゃったら、J怒るかも~。
又、3人で一緒に遊ぼうよ~!
^^




【2007/02/07 10:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
本当にそうよね!
今年の気候は、ちょっと変~。
ベランダの、ビオラやパンジーも
咲き乱れちゃっているよ~♪
^^
【2007/02/07 11:01】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
ネ!そうでしょう!
愛んちゃんの言葉、ありんこもだ~い好きなんだ~♪
shiさんが言うように、文字なのに色が見えるし
それにね、絵も浮かんでくるんだよ~!
時々、素敵~!って思っちゃう。
にこにこ~♪
おっきすぎる大根は人気がないって初めて知ったよ~。
ありんこ、大きな大根好きなのにな~。
昨日もね、ぶり大根作って食べたよ~♪
めちゃくちゃ、美味しかった~♪
^^
【2007/02/07 11:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
本当にそうよね!
お花には、ぜーたいにパワーがいっぱいあるって
そう思うよ~♪
見ているだけで、幸せな気分になれるモンネ!
^^
【2007/02/07 11:12】 URL | ありんこ #- [ 編集]

安らぎの下で
アンの詩下で生えたのでなく、先生とshiさんの心で芽生えた...幸せ。
【2007/02/07 17:15】 URL | 愛ん #- [ 編集]


私が子供の頃、よく先生の本「フェルト細工、お店屋さん」などで作っていました。そんな自分も子供ができ先生の本を思い出し、実家から本を持ってきて子供の為に作ろうと思います。ひさしぶりに本を見てかわいくて。。先生のブログも見つけてうれしくて。。。がんばって作ります。
【2007/02/07 18:48】 URL | いちごちゃん #- [ 編集]


こんばんは☆のぞき見してたらここは春がきてましたね☆♪♪♪
愛んちゃんはいつも素敵なコメントを残して行きます♪色も景色も福豆ごはんの匂いさえ感じます♪♪
先月 携帯料金使い過ぎてそ~っと潜んでいるひろプーです☆
早く機種変更しよう☆☆
【2007/02/07 20:10】 URL | ひろプー #- [ 編集]

私は定額だから安心
ひろプーさん早く機種変しましょう☆
今年は早く春がやって来そうですね。私の職場も春物の商品が並び始めました。
明るい色を見ると心がウキウキしてしまいます。
【2007/02/07 21:13】 URL | ゆか #- [ 編集]

おはよう~~~
ありんこちゃん!おひさしぶり==
我が家は年明けからいろいろあったけど
まあ穏やかな楽しい毎日をおくっているよ。
ダーリンママが退院して1週間我が家に。
(⌒^⌒)bうふっ結構たのしかった。
今週末にかえっちゃうらしい(━┳━__━┳━)ドバーーッ
だけどちかくなんだけど・・・

今日は私も今年のお雛様をアップする日なのぉ~~がんばるわん~~

春のお届けものってホンと粋な心遣いだわ~~
こういう心遣いができるひとってすてきよね==
女の鏡のお友達もすてきだわ~~~
類は友をよぶ~~~だね(⌒^⌒)bうふっ
私もかくありたいなぁ~~~
時間は自分で作るもの!(`0´)ノ オウ! (`0´)ノ オウ! 
そのとおりだぁ~~~
【2007/02/08 09:15】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


愛んちゃん
愛んちゃ~ん♪
ありんこ、今日こそ、福豆ご飯炊くからね~♪
^^
【2007/02/08 12:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


いちごちゃん♪
わ~い♪
初コメントありがとう~♪
あの頃マスコットを作ってくれていた人達は
いまでは、子供達のお母さん~♪
ありんこも、年とるはずです。
butちょっと年上のお姉さんだからね~♪
^^
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
【2007/02/08 12:07】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
携帯って、定額制にしたって言わなかった?
きゃ!↓でゆかちゃんが言っているけど
機種によって違うの?
【2007/02/08 12:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆかちゃん♪
ありんこも、春のお洋服の色みるとね
ゆかちゃんみたいに、心がウキウキするよ~♪
今年は何色が主流かな?
楽しみ~♪
^^
【2007/02/08 12:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あみちゃ~ん♪
お久しぶり~♪
ダーリンママと一緒の生活が、楽しかった~
なんて、あみちゃんらしくって、好き~♪
今年のお雛様、今日アップするの?
あとで、覗きにいくね~♪
^^

【2007/02/08 12:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

福豆~
アインこのページに福ひらい!親ビンも☆先生福いっぱーい貰い福豆御飯と共に冷凍保存。。。
【2007/02/08 16:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]


こんにちは☆携帯は定額制ですが アクセスのしすぎなんです…(・_・、)
愛んちゃん☆冷凍ならいつでもチンすれば福が解凍されるかな☆☆
【2007/02/08 16:41】 URL | ひろプー #- [ 編集]

帰ろうと思って覗いたら,そこは親びんだった...
ひろプー親びん雪国のようなお夕食いただきたく、今日もわたくし“チン”料理。
【2007/02/08 17:42】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ほかほか♪あったかお料理食べて♪あったかいお風呂に入っておやすみなさい☆☆
今日も夜更かしひろプー親ビンでした☆
【2007/02/09 00:04】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

ただいま~♪
今帰ってきました~♪
昨日も今日も外出だったから
どれみが、ぐずぐずぐずってばかり~。
あはは。
今から、どれみの大好物の焼きプリンを
あげることにします~♪
^^
【2007/02/09 16:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ど.れ.みちゃん
焼きプリン!?口をどの様にしたべるのでしょう?スプーンで?つぶして?ぺろぺろパクパク?先生「下談義」アイン、今母の誕生日2月でカメオが欲しいとばかり言うのでベビーピンクで粘土をこね、カメオそっくりにブローチを作りました。カメオなんて買えないもん!実は先生に...アインの絵をもうすぐ贈り種明かし。ママそれを見てから、カメオと言います。「これは先生と出会い記念」
【2007/02/09 17:03】 URL | 愛ん #- [ 編集]

夜明かし☆
ひろプー親びんは夜明かし、アイン先生に種明かし、アイン“チン”いちお自分で作り、それをチンし食べています。粘土焼く時オーブン機能に変えチンします!去年の母のお誕生日には洗面台を新しくし、飾り棚に合うお人形を、先生の本から「野菊、トイレ、いい湯だにゃ~、フラダンス、おもらし」の子をいただき焼き上げプレゼントに!いつ見てもにこにこ☆アイン“チン”上手い!
【2007/02/09 17:25】 URL | 愛ん #- [ 編集]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありんこちゃん、 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ありんこちゃんのところへ元気をもらいにやってきました。
とってもいやなことがあってね~
でも、ありんこちゃんのところに素敵なお花はりはりしてたな~って思って。。。。
元気もらいにやってきました、
▽ありがとう▽ ヽ(#^ー゜#)v
なんだかすっきりした~m(__)mペコリ
【2007/02/09 20:30】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
チンの上手な愛んちゃん♪
どれみは、焼きプリン、大好物だから
瞬く間に、舐めちゃうよ~♪
ベビーピンクの粘土でブローチ作ったの?
きゃ♪素敵!!
去年のお誕生日にはお人形さんを作ったなんて
お母様、ぜ~たいに、大喜びだったでしょうね♪
いいな~♪
ありんこも愛んちゃんの描いた絵、
すご~く楽しみにしているからね~♪
わくわく~♪
^^

【2007/02/09 21:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
ちびるんちゃ~ん♪
今夜は、ありんこの家に
福豆ご飯、食べにおいで~♪
ふきのとうのてんぷらもあるよ♪
一緒に食べたら、元気になるよ~!!
^^

【2007/02/09 21:53】 URL | ありんこ #- [ 編集]

の14日
アインの絵着きますです!大きいのですみません。A3サイズであります。先生の手の上で見てもらいたくご迷惑承知で。先生アインとても目が悪く今日粘土のツヤを出すラッカーの噴出し口を自分の方に向け噴射→メガネのレンズにかかりました...今、みゆ(おばあちゃんの娘)に貰った大きな元サングラスにドを入れたメガネ賭けインターネット中、このメガネに免じてアインの絵受け取って下さい。
【2007/02/10 17:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]

粘土ずーっと可愛いといいます☆
先生のお人形トイレちゃん→力むです!ひろプーさんの夜明かし→夜更かしの間違えでした!すみません。
【2007/02/10 17:24】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ただいま~♪
今、横浜から帰ってきたよ~♪
14日に愛んちゃんの絵届くって
ありんこの住所知っているの?
ありんこ、ぜひ、愛んちゃんの絵みてみたいの!
もしも、出版社に送るつもりだったら
ありんこの手元に届くの、遅くなってしまうから
ありんこの住所知っているのか知らないのか
教えてね!
知らなかったら、どういう風にしてありんこの住所
教えたらいいのか、考えてみるね!
それから、ラッカーめがねのレンズに
かかっちゃったの~!
うううう。
お顔にかからなかった?
大丈夫?
心配しちゃったよ!
で、ラッカーつきのめがねって
どうなっちゃうんだろう?
なんて、考えちゃいました~。
今、帰ってきたばかりだから
コーヒー飲んで、一息つくね~♪
^^
【2007/02/10 18:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

大丈夫?
ありんこさんこんばんは♪☆
愛んちゃん☆ラッカー目に入らなかった?顔にかかったりしなかった?噴射口って解りにくいのあるよね~
最近 老眼でね~小さい文字とか見えないしメールもずっとやってるとぼやけるし…針に糸は通らないし…
あ~歳かな~と言いながら夜更かし☆夜明かし☆常習犯なのです☆アハハ…( ̄▽ ̄;)
【2007/02/10 20:26】 URL | ひろプー #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/11 18:48】 | # [ 編集]

メガネと除光液
先生、ひろプーさん心配かけてすみません。マスクしてたので大丈夫でした!メガネ少し曇りまして除光液でふいたら良くなり、自分でもビックリでス!ひろプー親びん夜明かしと書いたのでは?と思い見たらやはり...遊び人☆の様でひろプーさんを想像で思い浮かべ(親びん...だし...似合う!)すみませんそう浮かべてました。先生に届方成功みたいです↑
【2007/02/11 19:00】 URL | 愛ん #- [ 編集]

携帯メール
先生アインのメール番号あつかましくすみません、先生の所に届けば遅くなってもかまいません、プライベートの場所をお教えいただく時アインと先生がいつの日にか会える日...に!
【2007/02/11 19:37】 URL | 愛ん #- [ 編集]


ありんこさん♪こんばんは♪ちょっとディズニーの世界へ迷い込んできました♪
お人形作ったりDVD見たり好きな事してると夜更かし夜明かしになってしまいます♪次の日仕事なのに…ついつい……夜はちゃんと寝なくちゃね~☆(v_v)
【2007/02/11 23:31】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
連絡できて良かった~♪
にこにこだよ~♪
^^
【2007/02/12 10:59】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
きゃ~♪
また、ディズニーに遊びに行ってきたの~♪
いいな~♪^^
ありんこの健康法は、寝る♪だよ~♪
以前は、寝不足だらけの毎日だったけど
最近は、お仕事あっても、
とにかく寝る!なのです。
あはは。
【2007/02/12 11:02】 URL | ありんこ #- [ 編集]

アインワールド
先生が入らした...ハート
【2007/02/12 18:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃんこそ、ありんこの秘密のお部屋に
ようこそ~♪
^^
【2007/02/12 21:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ああ何故に
ハートが字の中に無いのか?
【2007/02/13 15:00】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、ハートはv-238
↑のひよこの所にあった~♪
携帯みたいに、文字の所にハートとか
にこにこ顔のとかあったらいいのにね♪
^^
【2007/02/13 22:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今日一杯のハート
輝美先~生一杯のハートが届きました!どれだけのハートの量?8...をコロンと横にした∞
【2007/02/14 15:37】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん、ありんこの所にもね
たんぽぽの綿毛が、v-238
い~ぱい運んできてくれたよ~♪
^^
【2007/02/14 16:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あの後
きっと一面にたんぽぽ咲きますね!
【2007/02/15 15:39】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
たんぽぽ、い~ぱい咲いたらいいのにね~♪
ありんこ、踏まれても踏まれても咲くたんぽぽの花が
大好きなんだ~♪
^^
【2007/02/15 19:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

笑顔になった!
「踏まれても」タンポポ何故咲くか?アインのタンポポ近くに咲いたがモデル...携帯写真に残している。
【2007/02/16 17:12】 URL | 愛ん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/14 23:14】 | # [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/183-972edb8f

 
 
 
▲TOP