♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
電車の中♪
 
 
【2007/01/28 14:51】
 
 
昨日は、横浜に行ってきました~♪
新横浜から横浜に行くまでの、電車の中でのこと~♪

車内は、めちゃくちゃ混んでいてね、お天気が良いからかな~
なんて思いながら、優先席を見てみましたら・・
20歳そこそこ位の可愛らしい女の子が
優先席のはしっこに、座っていました。

目の前に、おじいちゃんとおばあちゃんが立っていてね
電車が揺れるたびに、あっちにいったりこっちにきたりしているのに
お席を譲ろうとしないで、携帯電話に夢中~♪
アウト~~!

バックの中に携帯をしまったあとは、お化粧道具を取り出してね
つけまつげをつけたようにバッチリとマスカラのついた睫毛に
念入りに、念入りに、マスカラを付け足しはじめました~♪
目を見開いた顔、怖いジャン~~。
2アウト~~!!

次に、マスカラをしまい、左手に持った、おっきな鏡で
口の中をのぞきこんでね
花の絵が描いてある、四角いつけ爪の端っこで
きゃ~~!念入りに、歯の間のお掃除しだしたの~~!
奥歯のあっちも、こっちも、前の歯もだよ~~!
うううう。
3アウト~~!!!

チェンジ~~!!!!

IMG_1366.jpg

家にある椿の中では、一番おっきな花びらをつける椿です。
花の直径11センチ。

IMG_1371.jpg

「港の春」という椿です。
葉も花びらもちっちゃくて、とっても可愛い椿です♪

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

綺麗な椿ですね☆今日の写真は見れました♪ベランダにいろいろあるんですね♪
そして電車やバスのなか時々見ますね~
3Outでチェンジだからおじいちゃんたちと席交代させちゃえばよかったね☆
今日はお休みでお雛様作ってます♪かわいい☆頑張るぞ♪
【2007/01/28 15:23】 URL | ひろプー #- [ 編集]

大きな海老煎餅
南京町でマクラ位の大きさ有る揚げ海老せんが500円で売っています(500円勝手に缶に入れ持ってかえって下さい!)と中華料理店を2Fでしたいるため人が足りない日無人...その海老せん美味しいから2袋勝手すッごく軽いのですが、大きいため一大事かの様に電車に乗りました...アイン沢山席開いていたのにもかか割らず、化粧をしている女の子の横に座ったんです、(アインアホね!)でしばらくして、「あのーこれこれ」とアインに女の子が喋りかけてきました「ん?」と思ったらその子の膝上に海老せんが1袋のっかってて、アイン「すみませ~ん!」って言うとマスカラしながらぺコッとおじぎしてくれました...沢山開いた席に座ればよかったのと、海老せん「軽いのに大きいな~」に笑いこらえるに大変!
【2007/01/28 16:17】 URL | 愛ん #- [ 編集]

信じられない~~
最近ってば、朝寝坊して、電車で身づくろいする若者おおいよね~~~
平気なんだね~
トレンディーとかっておもってるのかな~~
みてて見苦しいのにね~

席を譲るって事もしないわよね~
うちの子たちがもう少し小さい時電車に座りたい~~ってぐずぐずいったことがあってね~
私ったら~
「みてごらん~~~あなたたちは、この電車で一番若いのよ~~~元気もりもりなのよ~~だから\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ってたってようね~お母さんもがんばるから!!」
などといって立たせていたことを思い出した~~~
プー ε=(>ε<)三(>v<)ブッ
【2007/01/28 16:44】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]

お疲れ様です!
最近の若者見てると、これからの日本は大丈夫か~?って思うけど、でもね、我々おばちゃん世代もスゴイのいっぱいいるよね。見本示す人少なくなってる。電車の化粧も見慣れてしまって、あまり気にならなくなってる私の感性どうにかしなくてはいけない!お年寄りの席には絶対座らないけど、座るとすぐに爆睡してるな~。

【2007/01/28 18:34】 URL | じん #- [ 編集]

清楚で美しい椿にホッ!
思わず笑ってしまった あきれた電車の中の風景・・・。がっかりですね、優しさを忘れ、自分の事ばかり・・(シクシク)  可憐で美しい椿でホッ!   ありんこさん 何度も足を運んでいただ来ましたのに、エラ~がでるのですか?コンピューター音痴の私にはサッパリワヤヤ・・・なの。。。ごめんなさいね、時々覗いていただけると嬉しいです。私はたぶん土・日以外は毎日おじゃましちゃうかも。。(うふふ)
【2007/01/28 19:12】 URL | masumi #- [ 編集]


ひろプーさん♪
近くにいたら
「お席かわってあげようね」って言えたんだけど
ちょっと、離れた所に立っていたため、じっと
みているだけでした。
女の子が歯の間のお掃除をし始めたとき
横に座っていた年配の男の人が
あきれたように、真横向いて女の子を
じ~っとみつめていたけど、女の子は
我関せず~。ううう。
【2007/01/28 19:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あははは、
軽くて、おっきなおせんべいが
お化粧していた女の子の膝にいっちゃうなんて!
またまた、光景が浮かんでしまい
笑っちゃいました~♪
それにしても、忙しい日は無人で売っている
海老せん、めちゃくちゃ美味しそう~♪
^^
【2007/01/28 19:18】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
そうなんだよね~。
ちびるんちゃんの言うように
子供がちっちゃな時から、人との関わりで
大切なことは教えてあげないといけないんだよね!
自分ひとりっきりで生きているんじゃないもんネ!
ありんこの父親は、躾に超うるさい人でした。
小さな時には、うるさいな~なんて思ったりしたけど、
今ではすごく感謝しているよ~♪
^^
【2007/01/28 19:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じんさん♪
わ~い、コメントありがとう~♪
電車の中で、座るとすぐに爆睡~♪
っていうの、いいね~♪
夜はどう?
爆睡タイプ?
ありんこは、爆睡どころか、熟睡もできないで
夢ばっかり見ているよー。
ううう。
眠りが浅いんだっておもうんだー。
じんさんみたいに、爆睡したいよ~。
^^

【2007/01/28 19:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


masumiさん♪
いらっしゃ~い♪
コメントありがとう~♪
あれからね、もういっかいmasumiさんちに
行ったんだけど、やっぱり、コメント書くと
エラーになっちゃうんだーー。
まえ、他の人の所でも、どうしても
入ることができなかったことがありますが
しばらくしたら、大丈夫になったの。
時々覗いてみるからね~♪
^^
【2007/01/28 19:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

歯間まで!
化粧もすごいけど、歯の間まで磨きはじめるなんて理解不能ですね。電車で揺られながら、マスカラを上手につける器用さには頭が下がりますが(笑)。
私も爆睡派で、しかもものすごく舟をこぐらしいんです。目にあまるほど、こいでいるらしい。
今まで、何度も知らない人に起こされてます…。
きっとありんこさんに見られたら、3アウトチェンジ!されちゃうと思う。
【2007/01/29 11:13】 URL | shi #- [ 編集]


shiさん♪
shiさ~ん♪
電車の中で爆睡なんて、羨ましくって
3アウトどころか、2塁まで進塁OK~♪
あはは。
どこでも、爆睡OKの人は、ありんこからしたら
羨ましすぎ~♪
ありんこの母も、爆睡派~♪
5分くらいでも、ポン♪って眠れちゃうんだって!!
今朝は、ありんこも、ぐっすりと眠れたよ♪
にこにこ。
今から、ベランダのお花の手入れ~♪
冬とはおもえない陽ざしの中で
ビオラやパンジーが咲き乱れているよ~♪
^^
【2007/01/29 11:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

11cm椿
定規で図ってみ、写真のサイズも図りこれでも大きいのですけれど11cm.海老せんに似ている。ピンク色の海老せんは300円と500円が有り、500円2つ買うとお店のお兄さんが300円のも持って帰って~ってくれます...より大きくなりマイバックが必要!おみやげにも評判よし!
【2007/01/29 17:03】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
11㎝の椿、今日はね、もっとおっきく開いていたよ~♪
but
ありんこは、ちっちゃな椿の方が好きなの~♪
でもね、海老せんだったら、500円の
おっきいほうがいいな~♪
あはは。
【2007/01/29 17:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]


(^O^)/は~い♪♪500円の大きいえびせん一つ♪♪やめられない♪とまらない♪♪♪
【2007/01/29 19:54】 URL | ひろプー #- [ 編集]

それはかっぱえびせん
会社の友達から聞いた話ですが、電車の中で化粧水からお化粧を始める子がいるそうです。化粧水でピチャピャ顔を叩き、乳液でお肌を整えてからお化粧ということでしょうか?
信じられないと思いつつ、一度その子を見てみたいと思いました。
【2007/01/29 20:21】 URL | ゆか #- [ 編集]


おぅ~♪ゆかちゃんのツッコミが入ったぞ♪化粧水から!!それ見たい!
【2007/01/29 20:36】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
それは、かっぱえびせ~ん♪って
言おうとしたら、ゆかちゃんのコメント~♪
あはは。
今夜は、肩がこりこりの状態~。
机に座りっぱなしで、ずっと、おなじ姿勢を
していたのが、いけなかったのカモネ!
どれみは、ありんこが一日中、家にいたから
ずーーと、側で寝ていたよ♪
時々、キスして~♪って、顔を近づけるとね
ちゃ~んとキスしてくれるんだよ~♪
^^
【2007/01/29 23:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆかちゃん♪
きゃ~!化粧水の1から始めるの~?
吃驚!!
でもね、歯のお掃除の方が、もっと吃驚するよ!
1本1本、ピンピン~!なんて、歯の隙間
お掃除するんだもん。ううう。
横のおじさんも、前の立っている人達も
みんなみているのに、ぜ~んぜん平気なんだもん。
ありんこ、ちょっと離れたところでみていてね
本当におっきな声で
「アウトー!!」って言いたかったモン。
あはは。
【2007/01/29 23:09】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんばんは
昨日、無事に法事も終わり、夜の『次女とおじいちゃんのお誕生会』も終了しました。
今回は、手作りケーキを2種類作りました☆
♪~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・♪
>椿の花・直径11センチ。
金魚をイメージする模様で、可愛いドレスみたいですね☆
小さい【港の春】も、可愛いです♪
子供の頃、椿の花&落ちている花びらを【ままごとのケーキ飾り】にして遊んでいました。
   n_n   
  .″丿⌒>           
  @v ヽ ( 
   (⌒ )_丿
【2007/01/29 23:29】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

大変!!!!!

(ο・ω・)b リスの絵が、壊れてしまいました・・。
申し訳ありませんが、削除お願いします・・。
(人´∀`)

【2007/01/29 23:34】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
chippu chappuさん、おっはよう~♪
静岡は、晴天~♪
ゴミ出しをして、お部屋の窓、あちこち全開~♪
気持ちの良い朝~♪
リスの絵、削除してあげたいのですが
絵の部分だけ削除することが、機能的にできないんだー。
でもね、このままでも可愛いよ~♪
横向きのりすが薔薇の花持っているように見えるけど
本当は、どうなんだろう~?
きゃ~、chippu chappuさ~ん、
今度の時でいいから、ほんまものは、どんななのか
もいっかい、リスの絵送って~♪
^^
ps・・いっつもケーキとかお菓子を作ってくれるママっていいな~♪
   って思ってしまいました~♪
   ^^
【2007/01/30 09:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]

きゃ~
(*/ε\*)お恥ずかしい・・・。
やっぱり、改行の物は無理みたいです。
すみません、今から気をつけま~す♪
リス;リスに見えなくなってきた・・・
(≧ω≦*)きゃ~。
リス?(゚◇゚)ぽか~ん・・・
>ケーキとかお菓子を作ってくれるママっていいな~♪
(*UωUp嬉q*)簡単な物だけを作ってます♪
★布を作品に仕上げる魔法って、いいなぁ♪





【2007/01/30 15:52】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

ええ椿
ええアインの見たとこ500円のがお得!2種の椿は二度得!
【2007/01/30 16:44】 URL | 愛ん #- [ 編集]


休みの日以外は、3時に寝て7時に起きるよ。 布団に入るとすぐ爆睡してるんだと思う。さっき寝たのにもう朝?って感じ。睡眠足りない分は、電車で人に寄りかかって寝たり、猫といっしょ
に電気ひざ掛け取り合いながら、夕寝したりして
調節してるんだ(^-^)
【2007/01/30 20:02】 URL | じん #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
あははは、
ちゃ~んと、リス、リスだよ~って思って
みているから、大丈夫~♪
ブログって、便利にできているけど
意外と不便な所もあるもんね!^^
今日の静岡は、快晴~♪
明日から2月だというのに
もう、春みたいな気候~♪
目の前の公園の桜の木には、ちっちゃな
蕾がい~~ぱい♪
どれみもきも~ちよく、お昼寝中~♪
^^
【2007/01/31 13:42】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
海老せん、300円のと500円のとでは
大きさの違いだけ?
それとも、中身も違うのかな?
今ね、ありんこのベランダには、椿の花が
いーぱい咲いているの~♪
花びらの直径11センチの椿は、今12㎝くらいになっていて
重そう~♪あはは。
もうすぐ、「一休」という、まっしろな椿が
咲きそうです。
咲いたら、ブログに載せるね~♪
^^

【2007/01/31 13:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じんさん♪
あははは
猫ちゃんと、電気ひざかけ取り合いっこしているってところ、
笑っちゃったよ~♪
ありんこなんて、どれみに遠慮して
おこたの、すみ~っこで、時々お昼寝~♪
あはは。
寝が足りない分は、どこかで調節しないと
身が持たないモンネ!
^^
【2007/01/31 13:52】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おこんにちわ~♪
おおおお~何て綺麗な椿♪
沖縄では、生垣にハイビスカス!ブーゲンビリア
が満開でした^^
初めて沖縄いったんだけど、南国ですよねー
日本じゃありませんねー
帰りたく無かったよー
もっと居たかったです^^
めっちゃ気に入っちゃいました~
シーサーがあちこちにあって可愛かったわ~^^
春でしたよv-252
将来永住したいなぁ~
【2007/01/31 14:03】 URL | jun #- [ 編集]


junちゃん♪
junちゃん、お帰り~~♪
沖縄、めちゃくちゃ、良かったみたいね~♪
いいな、いいな~♪
ありんこも、一度は行ってみたいんだ~♪
将来永住しておくれ~!
そしてら、ありんこ、泊まりにいくからね~♪
^^
【2007/01/31 14:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


昨日インターネットご機嫌斜め!海老せん袋のサイズです!500円は倍の量で...先生やひろプ―さんと会うさいわ、たこ、たこ焼器、海老せんです。。。「一休」名前もいいですねぇ12cmの椿にニコニコ栄養良い健康椿。
【2007/02/01 14:41】 URL | 愛ん #- [ 編集]

o(^-^o)(o^-^)o
ワォ☆ありんこさん♪愛んちゃんがタコ焼きとえびせん☆☆持って会ってくれるそうです☆楽しみですね!p(^^)q
椿の一休さんは咲きましたか?
【2007/02/01 16:55】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

一休さんは、3分咲き~♪
たこ、たこ焼き器、海老せん持った愛んちゃん
早くに、静岡に遊びにこないかな~♪
^^
【2007/02/01 17:05】 URL | ありんこ #- [ 編集]

タコ,エビ。
“ドキ”
【2007/02/02 16:39】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あははは。
愛んちゃ~ん、
上あがるよ~~♪
^^
【2007/02/02 21:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/180-1380879a

 
 
 
▲TOP
