♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
歯医者さん♪
 
 
【2007/01/26 21:08】
 
 
ありんこは、何が嫌いかって、歯医者さんが大っ嫌い!
ちょっとやそっとの痛みでは、我慢してしまい
よっぽどの事でない限り、歯医者さんには行きません。
でね、最近、掌せき膿ほう症をなおすために
10年ぶりくらいに、歯医者さんに行った時のことです。

きゃ~、歯医者の先生、10年前とちっとも変わっていないジャン~♪
目がキラキラとしていてね、とってもハンサム~♪
あ、まって!
マスクを取った顔、ありんこ一度もみたことないの。
だからね、マスクをとったら、どんな顔なのかわからないんだ~?
(マスク取ったら、)どれかな~?
20070126204946.jpg
あははは。

でね、先生、ありんこに会うなり、
「10年前にありんこさんが、僕に言った言葉覚えていますか?」って言ったの。
うううう。
覚えてますとも・・・・

10年前に、大がかりな治療をしようとした先生に
真剣な顔で
「ありんこは、あと10年も生きませんから、しなくていいです」
って言っちゃったの。ううう。
だってね、本当に、その頃のありんこは、私的なことで
精神的にクッタクタの時でね、食事も宇宙食があったらいいのに・・
って真剣に考えていたほど、ほとんど食べなかったし・・・
あと10年は生きられない!って、本当ににそう考えていたんだもん。

それにしても
10年前に言った言葉覚えているなんて
歯医者の先生、記憶力良すぎ~。(笑)

で、ありんこは、あらためまして、先生に
「先生、もう少し長生きできそうですので、治療よろしくお願いします♪」って、
真剣にお願いしちゃいました~♪
あはは。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
(^∇^) アハハ!
ありんこさん お久しぶりです!!
歯医者さんとスキーヤーのハンサムはあてにならない人が多いですよね~~(^∇^) アハハ!
でもこの際だからこの歯医者さんはハンサムさんと言うことにしておきましょう~~♪

ありんこさんの歯が早く良くなりますように゜(-m-)パンパン
【2007/01/26 21:15】 URL | yuko #- [ 編集]

ハンサムに一票☆
私は子供のころから歯医者さん通いで…優しい上手な先生だったのでわりと平気です♪ど~んとしているひろプーはキュイ~ンと削ってるのにあったかいし椅子がいい感じにリクライニングしてるし……寝てしまいました♪(∪o∪)。。。
アハハ( ̄▽ ̄;)さすがわたし……大物……また行かなきゃ~つめてあったのが取れちゃって……f^_^;
【2007/01/26 22:08】 URL | ひろプー #- [ 編集]


yukoさん♪
yukoさん、おっはよう~♪
スキーヤーも、そうだぁ~!って思ったら
朝一番で笑っちゃったよ~♪
あはは。
ありんこは、今から、支度をして
横浜~♪
行ってきま~す。
あ、歯の治療はすべて終了♪
^^
【2007/01/27 09:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
おはよう~♪
歯医者さんに行くの平気な人って
羨ましい!
あ、寝に行く!っていう人知ってる。
ううう。
ありんこなんて、あの金属音聞いているだけで
泣きそうになるのに・・・
^^
【2007/01/27 09:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

爆笑
イラスト見て、吹き出してしまいました。
「ブタハナ」に弱い私。
それにしても記憶力のいい歯医者さん。というか、ありんこさんの台詞が印象的すぎたのですね。
近所の歯医者さんは、寝台のわきにパソコンのモニターがあって、レントゲンを見せながら説明してくれるのですが、おじいちゃん先生にあたると、コードレスのマウスをうまく使えなくて、患者の方がハラハラしてしまうのです。
マウスの前に治療道具がいっぱい置いてあるから、コンピューターがうまく作動しないのです。
「その箱をどかさないと、動かないと思いますよ」って、言いたいけど、こちらは口が自由に動かなかったりして…。
いずれにしても、歯医者さんにはお世話にならないにこしたことないですね。
【2007/01/27 09:37】 URL | shi #- [ 編集]

親知らず...
今アインの親知らずは抜かれようとしています、体調が整う時にいらっしゃいと言われました...行っていません、先生のマスクマン(1)か(2)だと見に行きたい...アインの先生は白髪のとても紳士、歯医者の駆け込み寺と言われる位患者さんの気持ちを知ってくれてます。
【2007/01/27 16:33】 URL | 愛ん #- [ 編集]


私は、
歯医者さん結構好きです。
直ぐ行きます。

ありんこさん、ウチのダンナと一緒。
我慢出来なくなるまで行かないから、大変な思いをするんですよ。

10年生きないから…
10年は早すぎますよ。

30年はどうでしょう?

30年以上前にかぶせてもらった歯がアウト。
新しいのを作ってもらったんだけど
先生「やり直します。」
私 『違和感無いですよ』
  「前の歯、良いんですよね。
   これじゃぁ前の程持ちません」
  
これから30年以上っていったら、私は80も半ば過ぎ。
そんなに持たなくて良いです。
きっと生きていません。
生きていても他が悪くなって、間違いなく入れ歯になってますから。

そう主張したのに、先生は納得せずやり直し。
しかも、大嵐の日で患者は私だけ。
「どうせ誰も来ません、ゆっくりやりましょう」
半日歯医者を貸しきり状態。
良い歯を作ってもらいました。

今の状況を守っていけば、入れ歯にはならない!
と、保障してくれました。
立派な歯を残して、あの世に行くわけにはいきません。
長生きするぞ~v-91

予防の検診を受ければ、痛い思いをしなくて済みますよ。

【2007/01/27 18:44】 URL | はるる #- [ 編集]

親ビン☆参上☆
患者さんの事よく考えてくれる歯医者さんがいいよねぇ~
愛んちゃん親しらずを抜く時はBestコンディションでね☆!!
私の親不知は横向きに生えてたので抜くのに時間がかかりました!(´Д`)
愛んちゃんの歯医者さんは優しそうだから先生にお任せで気持ちをゆったりとして頑張ってね♪
痛かったらありんこさんと二人で痛いの痛いの飛んでいけ~と念力をかけてあげましょう☆☆ひろドンがついてるぞ(^O^)/オゥ!
【2007/01/27 19:20】 URL | ひろプー #- [ 編集]

((^^♪
ありんこさん、歯の治療、お疲れ様ですm(__)m
うーーんと前、実は歯科に勤めていたのですが、
まさに! マスクを取ると、先生と気付かれない患者さんがおられましたよ♪
・・・おもしろかったです(^.^)
【2007/01/27 21:03】 URL | なおぴ #- [ 編集]


shiさん♪
「おじいちゃん先生にあたると、コードレスのマウスをうまく使えなくて、患者の方がハラハラしてしまうのです」
   ↑
あはは。
でも、おじいちゃん先生も、コンピューター
使っているなんて、すごい!ネ~。
ありんこの行く歯医者さんは、昔ながらの
やりかただよ~♪
お席が8つくらいあってね、先生一人しかいないのに
8つのお席を順番に治療していくから
待ち時間が長くって、泣きそうになる時あるよ!
実家のお嫁さんは、待っている間に、しっかりと
寝てしまい、先生に起こされるまで起きなかったんだって~。
あははは。
【2007/01/27 21:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
きゃ~、親知らず、抜くの?
ううう。
ありんこ、聞いただけで、寒気しちゃう~。
でも、愛んちゃんが通っている歯医者の先生は
患者さんの気持ちをちゃ~んとわかってくれている
先生みたいだから、安心していられるね!♪
^^
【2007/01/27 21:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はるるさん♪
「ありんこさん、ウチのダンナと一緒。
我慢出来なくなるまで行かないから、大変な思いをするんですよ。」
  ↑
あははは。ここ読んだとたんに
先日の、はるるさんちのブログ読んで
大笑いしちゃったこと、思い出しちゃいました~♪
butありんこは、紅茶のホッチキスは取らないよ~。
あはは。
歯に関しては、後悔することがいっぱいです。
本当に、はるるさんがいうように
こまめに、こまめに、歯医者さんにいけばよかったーー
って、「後悔先に立たず」の心境です。
兄弟はみんな歯が丈夫なのに、ありんこだけが
歯が悪いのは、食べない時期があったり
歯医者さんに行って拘束されるのが
嫌だったりと(パニック障害があったのです)
自分にとって悪いことばっかりしてきたせいです。
うううう。
「予防の検診を受ければ、痛い思いをしなくて済みますよ。」
   ↑
最近は、本当にそう思っているの~。
今は、悪い歯はすべて治療済みだけど
時々、歯医者さんに行って見て貰うことに
しますね~♪
^^
【2007/01/27 21:45】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
きゃ~!
親知らずが、横にはえていたなんて!
そんな話し聞いたことないヨーー!
吃驚!!
えーー!じゃ、歯の側面が上だったの?
抜くのも大変そう・・・・
そして、痛そう・・・・
ううう。
【2007/01/27 21:49】 URL | ありんこ #- [ 編集]


なおぴちゃん♪
わ~い♪
なおぴちゃんだ~♪
で、歯医者さんにおつとめしていたの?
「まさに! マスクを取ると、先生と気付かれない患者さんがおられましたよ♪」
   ↑
あははは、やっぱり、そうか~♪
実はね、実家のお嫁さんは、先生の顔見ている
みたいなんだ~♪
今度、ブログに載せたイラスト持っていって
どの顔~?って聞いてみるね~♪
あはは。


【2007/01/27 21:54】 URL | ありんこ #- [ 編集]


そうです♪前にある歯に向かって生えてました♪
20年前に一本2年前に一本☆根っこがしっかりしていたので抜く時に三分割くらいにわれちゃいました☆
腫れました(´~`;)ちなみに長男も同じで二本続けて抜きました☆病院の口くう外科でね(^_-)-☆
【2007/01/27 22:35】 URL | ひろプー #- [ 編集]


行きたくても行けない状況、もあったんですね。

「人にはね、色んな事情があるんだよ」
いつも子供に言われています。

独りよがりのコメント、反省。
ごめんなさい 
【2007/01/28 10:27】 URL | はるる #- [ 編集]


ひろプーさん♪
今日は、午前中から動き回っていました~♪
遅いお昼を食べて、ホッと一息です。
それにしても、真横だなんて!
吃驚だよね!
病院の口腔外科で、手術ってことなんだろうね!
こわっ!^^
【2007/01/28 14:25】 URL | ありんこ #- [ 編集]


はるるさん♪
はるるさ~ん♪
ありんこも、はるるさんのいうとうりだって
いつも、そう思っているんだよ~♪
でね、今では、歯の悪い人いるとね
早くに行った方がいいよ~♪
って、すぐに言っちゃうモン。
^^
【2007/01/28 14:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こっちに飛んできた~
ひろプーさん!どこに?と下にコメント残しちゃった...先生との小さな声談義。親ビンもしや親知らずの(神経麻酔)ぬきで抜いたんじゃぁ~ドンならやりかねねい...。
【2007/01/28 15:48】 URL | 愛ん #- [ 編集]

先生と♪
お手手繋いで~歯医者にゆけば~♪一緒に行けば百人力!!
【2007/01/28 15:54】 URL | 愛ん #- [ 編集]

親ビンはここだよん
そうそう♪ありんこ先生となら百人力♪
麻酔はしても奥深いとこが効いてなかったりして…
鼻のほくろや足首に水が 溜まった時の手術は麻酔追加されました…アハハ( ̄▽ ̄;)
ひろドンは泣かないぞ!!
【2007/01/28 16:18】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

「先生と♪一緒に行けば百人力!!」
「そうそう♪ありんこ先生となら百人力♪」
    ↑  
きゃ~~!!
歯医者さんに、一緒に行くのにぴったりなのは
親ビンの方だよ~♪
あはは。
【2007/01/28 19:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]

タイマー3分
神経麻酔効くのに3分のタイマーを看護婦さんがかけます...先生ひろプ―親ビンがおっしゃったように本当に麻酔が効くのは1時間位経ってからで、「いざ抜くよー」の時は奥深い所が効いていません!もうこの話はオカルトに近くやめときますね!ひろプー親ビンは縫い傷の勲章を持つ☆
【2007/01/29 16:24】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
歯医者さんで、麻酔を効かせると、治療したあと
の口元がだらしなくなるから、嫌い~!
それにね、麻酔がさめるまで、しばらく
おしゃべりするのも、大変になっちゃうもんね!
それにしても、実際に麻酔が効くまでに
1時間もかかるなんて知り、吃驚したよ~♪
^^
【2007/01/29 17:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ヘッヘッヘ♪すねに傷持つ親ビンは歯医者さんで麻酔の効いてる時に口を濯ぐのきをつけないと口から水がピューととびます♪
だから口もとを手でおさえてね☆(゜*゜)
【2007/01/29 19:48】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ひろプーさん
はい!
【2007/02/01 14:43】 URL | 愛ん #- [ 編集]


はい☆(*_*)
【2007/02/01 16:57】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

あはははは
ふたりの  はい!
      はい☆(*_*)  
に、ありんこ、大笑い~♪
で、ありんこも
      はい♪(^^)~♪
【2007/02/01 17:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あ!ここに可愛いメッセージだった☆
輝美先生の一杯の色だ!ふふ
【2007/02/04 17:27】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/179-feb89a00

 
 
 
▲TOP