♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
一日講座の一日~♪
 
 
【2007/01/24 23:27】
 
 
きゃ~!
目覚ましam8:00にセットしていたのに・・
目覚めてみたら、am9:35・・・うううう
am10:30から、一日講座の日なのに~~~!
お教室まで、車で30分弱かかるから
逆算して、ありんこが家を出るまでに25分しかない!!
急いでシャワーを浴びて、洗髪もしてーーお化粧もしなくっちゃ!!
あ、その前に、どれみのトイレお掃除して、食事も与えて
お水も替えて・・・
キャ!ベランダのお花に、お水もあげなくっちゃ!!
うっわ!、コーヒーだって飲みたいヨー。
(だって、朝のコーヒータイムは、大切な時間ダモン)

朝はゆったりモードのありんこが、今日は必死になって3倍速~♪
洗髪だって、二度洗いはやめて、スピード洗い~♪
お洋服だってね、昨夜決めておいたお洋服は急遽取りやめ
選択したのは、赤い勝負服~♪。あはは。
img183.jpg

あまりの、ピリピリ感に、いつもだったら
ikanyaide.jpg

という、どれみが、自ら、そそくさとおこたの中に入ってしまった。

出かける前に、鏡の前で、「ニコッ♪と笑ってお出かけ~♪」はしたよ~♪
だって、習慣なんだもん♪
(こうするとね、魔法がかかったみたいに、気持ち良く外出できるんだヨ~♪)
車の運転は、どいて、どいて~~!って感じ~♪
急がなくっちゃ!って思いながら・・
昨晩、mさんのブログにおじゃまして、おじゃまするのが
2度目なのに、「初めての書き込み~♪」って書いたのを
突然思い出し、少し気になっちゃった。。。(mさんごめんね!)
but、今は、信号を気にすることを、選択~。
ジャストでお教室に到着しました~♪
(荷物を取りにきてくれた、ひろプーさん、ありがとう~♪)

でかけることでエネルギー使い果たしちゃったありんこは
午前中だけで、くったくたになってしまいましたが
午後の授業も無事終了~♪
(昼食に、おなかいっぱい食べたから午後のエネルギー蓄えられたのかな?)

帰りのエレベーターの中で、疲れたーー!って言ったらね
お教室のOさんが
「でも、先生、ずーーとにこにこしていたよ!」って言ってくれたの~♪
良かった~♪
逆に言ったらね、みんなのあったかな目があったから
にこにこしていられたんだよ~♪
ありがとう~♪
^^
(ひろプーさん、いろいろ本当にありがとう~♪)

今日は、超忙しい一日だったけど、めちゃくちゃ良い日だったぁ~♪
もいっかい、ありがとう~♪
^^~♪




 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お疲れ様でした☆
無事に現場到着&どれみちゃんもありんこさんのピンチに気が付いてくれて。本当に良かったですね♪
色んな意味で、充実された一日でしたね♪
私は、23時50分までドタバタ・・
なんだか、笑っちゃう一日でした。
ありんこさんの、素敵な一日講座に参加出来る方達って、生ありんこさんと触れ合えていいなぁ。

ありんこさんが、これからも安全運転&無事故で楽しく過ごせますように・・・
と沢山の方々が思っていますよ☆
私も、16インチの愛車で安全運転します♪
(・m・)☆
【2007/01/25 00:05】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
コメントありがとう~♪
今、まさに、ありんこは寝ようとしていたのデス!
ブログ、アップしてね、見てみたら
chippu chappuさんからのコメント、入っていたの♪
即コメントありがとう~♪
ありんこ、今夜は、もう寝るね~♪
おやすみなさ~い♪
素敵な夢みてね~♪
^^
【2007/01/25 00:28】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はじめまして~
偶然にも大高さんのブログを見つけて感激しながら書いてます。
なんと私のバイブルは、小さい頃に購入した「大高輝美のマスコット大百科」なのですよ~
今でもたまに作ってブログに載せたりしています~
(実は今日も!y(^ー^)y)
また遊びに来ま~す♪
【2007/01/25 00:56】 URL | べぃじゅ #- [ 編集]

お疲れ様でした☆
ありんこさんの大忙しの一日が無事終わりましたね♪皆さん楽しく出来たと思いますよ♪この日だけはありんこさん専属の助手と自負しております!何でもお申し付け下さいm(._.)m楽しんでやらせて頂きます♪♪少し位遅れても大丈夫ですよ♪それより安全運転で!さてと大好きな大泉くんのドラマと深夜の番組も見たし…いい夢でも見ましょうかね~☆(∪o∪)。。。
【2007/01/25 01:42】 URL | ひろプー #- [ 編集]

お疲れ様~~
ありんこちゃん、ヾ(●^▽^●)ノおはよう♪
(*^m^*) ムフッおつかれさまでした~~
わかるわかる~~~
朝は、ゆったりとしていてもいろんな用事があって、いつもの時間におきれなくて30分おそくなっただけでも、気持ちは3倍速~~~
o(~○~;)o ハァハァってなって、一日ものすご~~~くつかれた~~モードになるよね~でも、にこにこありんこちゃんえらい!!
私も、そうありたいな~
【2007/01/25 09:30】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


べぃじゅさん♪
わ~い、初めての書き込みありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
こんなふうにブログで、
あらためまして、こんにちは~♪できること
ありんこ、本当に嬉しいです。
また、あそびにきてね~♪
^^
【2007/01/25 12:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
昨日はありがとう~♪
今日はね、寝たいだけ寝る~~♪って決めたのに
どれみが、起きろ~ってうるさくって
中途半端な寝たいだけ寝る~になってしまいました。
あはは。
今日も、午前中は大忙しでした~。
今週は、ずっとこんな感じになりそうです。
日曜日に、眠りたいだけ寝るぞ~!!
^^
【2007/01/25 12:50】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
ちびるんちゃ~ん♪
ミントやはなちゃん、元気~?
毎朝、朝日をみている、ちびるんちゃんみたいに
来週から、又、仕切直しして
早起きにもどすつもり~♪
せめて、7時には起きなくっちゃ!!
決心!!
あはは、ありんこは、時々、決心!するんだよ~♪
^^

【2007/01/25 12:57】 URL | ありんこ #- [ 編集]


寝坊しても、身だしなみに気を配り、コーヒータイムを大切にするありんこさんってスゴイ!
素敵ななかまたちに囲まれて、ありんこさんの講座はとっても楽しそうですね。いつかのぞいてみたいです。
昨日は、ママ友だちとお茶会をしたら、製薬会社にお勤めの旦那さんから…といって、2月賞味期限切れのコラーゲンのサプリメントを大量にいただきました。ひなまつりの頃には、美しく変身できるのか???
【2007/01/25 13:22】 URL | shi #- [ 編集]

昨日はお疲れ様でした
昨日は早く帰ってしまいすみませんでしたm(__)mありんこさんは朝から大忙しな一日だったんですね。
ひろプーさんはほんと頼りになる方ですよね(^-^)私も同じ職場の時、数えきれないほど助けてもらいました(^-^)
お雛様、完成できるように頑張ります!
【2007/01/25 13:37】 URL | ゆか #- [ 編集]


ありんこさんこんにちは♪♪
まだお雛様が出来ず…きっと今夜も遅くまで起きてるんですねぇ~朝は7時にお弁当作るから早く寝ないと…て思うだけ
結局 遅寝早起きの生活です☆☆
寝られる時はしっかり寝よう☆(^O^)/
ゆかちゃんと同じ職場はとても楽しかったですよ♪♪今は別なので寂しい(´~`;)
でも今度一緒に遊びに行きます☆楽しみ~♪o(^-^o)(o^-^)o
【2007/01/25 13:53】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ちょっと感激してるぅ♪
突然大高輝美さんの名前を思い出し
検索してたらご本人のブログがあって
驚くやら嬉しいやらです

べいじゅさんと同じで『大高輝美のマスコット大百科』
などなど妹と一緒に見て作ってたのが懐かしくてェ
またお邪魔します(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
【2007/01/25 14:16】 URL | ネネ #- [ 編集]


shiさん♪
ありんこは、お化粧はどうでもいいんだけど
髪の毛が決まらないと、悲しい一日になっちゃうんだ~。
あはは。
コラーゲンのサプリメント、いいな~♪
お雛様の頃のshiさん見てみたい~♪
お肌がみちがえるようになったら
絶対、教えてね!
^^
【2007/01/25 15:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ゆかちゃん♪
ゆかちゃ~ん♪
お教室にきてくれただけで、嬉しいんだよ~♪
お雛様は、3月3日までに作ったらいいから
まだまだ、時間あるよ~♪
お手伝いするからね♪
^^
【2007/01/25 15:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ひろプーさん♪
ゆかちゃんと一緒に、どこに遊びにいくの?
いいな、いいな~♪
あ、ぜ~たいに、ディズニーランドに違いない!
って、今そう思っちゃった~♪
あはは。
楽しんできてね~♪
^^
【2007/01/25 15:32】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ネネさん♪
ブログに遊びに来てくれて
ありがとう~♪
大高輝美を思い出してくれて
ありがとう~♪
嬉しいな!♪
ブログでね、みんなして、わいわいがやがやと
楽しんでいるの♪
また、ぜ~たいに遊びにきてね~♪
^^
【2007/01/25 15:34】 URL | ありんこ #- [ 編集]

赤のお洋服...
先生アインはお洋服を書くのが得意です...先生に送る絵がはりきりまして、長引いてもうすぐ2月愛の日デーに間に合う様作ります!先生が見気に入られたら、赤のお洋服の少女も書かせてください。その前に今の青の服....。
【2007/01/25 16:33】 URL | 愛ん #- [ 編集]

白つめ草好き
ひろプーさんがつくる白つめ草を想像していました...少しつんつん顔の長い首をユラリ~ユラリ~いつも咲く季節に見つけ...あれほど一面に咲く所を知りません。先生、ひろプーさん...冠作って差し上げましょう。
【2007/01/25 16:55】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪白つめ草の冠大好き☆☆☆☆☆うれしいなぁ~
家の方はまだ田んぼがたくさんあるので白つめ草やれんげが一面に咲きます。小学校の帰り道田んぼの中遊びまわりました♪♪懐かしい♪♪〇十年前の事……(#^.^#)
そうだ粘土のれんげ 作ってない!途中だ!(┬┬_┬┬)
【2007/01/25 17:17】 URL | ひろプー #- [ 編集]

ひろプーさ~ん
はい!田んぼの中をそうです!雨が止めば田んぼが長靴以上に雨水、長靴の中を乾かすの大変とビーチゾウリでチャプチャプ、かえるが鳴くから帰~ろ♪
【2007/01/25 17:36】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
お洋服を描くのが得意なんだ~♪
きっと、愛んちゃんはお洒落さんなんだね♪
愛んちゃんの描いた絵、とっても楽しみ~♪
わくわくしちゃう♪
^^
【2007/01/25 22:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

ありんこも、白つめ草やれんげ草、だ~い好きだよ~♪
ありんこの家のまわりには、田んぼとかないから
今でも一面に咲く所があるなんて!
な~んて素敵~♪
ありんこも、ちっちゃな時には、冠つくって
あそんだこと、思い出しちゃいました~♪
あの頃は、可愛かったのにな~♪
あはは。

【2007/01/25 22:29】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ありんこさん♪こんばんは☆
仕事終わりで英会話…時間ぎりぎりでありんこさんのお教室のぞけなかったよ~~残念!o(><)oでもレッスンは楽しくて1時間があっという間です。たくさんおしゃべり出来るようになりたいな☆☆o(^-^o)(o^-^)o
【2007/01/25 23:08】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
本当にひろプーさんて、向上心旺盛で
感心しちゃいます~♪
フラダンスの恰好も、
とってもよく似合っていたよ~♪
^^
【2007/01/25 23:17】 URL | ありんこ #- [ 編集]

こんばんは^^
mです♪
気になんかしてませんよ~!
それより急いで運転している時にそんな事思い出てしまった
ありんこさんの記事を読んで私はどきどきでした~
運転気をつけてくださいね!

それにしても充実した午前中でしたね^^;
お疲れ様でした!
朝の25分でここまで出来るありんこさん、
神業です。凄すぎますっ
でも私もどんなに遅刻しそうな時も
我が家のネコちいちゃんには行ってきます♪をしますよ~^^
【2007/01/26 00:07】 URL | megumama #r9EqqkOE [ 編集]

はじめまして♪
べいじゅさんのブログから飛んできました。ホンワカと温かく 愛くるしいマスコット人形を以前から拝見し、心癒されておりました。ブログを拝見し ますますファンになりました。またあつかましいお願いですがリンクさせて頂きます。今日は朝から嬉しいな~。
【2007/01/26 10:07】 URL | masumi #- [ 編集]


megumamaさん♪
megumamaさん、おっはよう~♪
って、きょうはゴミの日だから、ず~っと前に
起きていたよ~♪
今日も富士山がとっても綺麗だよ♪
でね、富士山の横に、お月さんみたいに
まん丸の真っ白な雲が浮いていてね
絵になる風景~♪
一昨日は失礼しました。
megumamaさんとこのブログで、ココログでは
ブログを本の装丁にしてくれるって
初めて知りました。
それって、コメントまで、ちゃ~んと入れて
くれるのかな?
コメントまで入れてくれるようだったら
本の形でとっておきたいな♪
って思ってしまいました~♪
^^
【2007/01/26 10:13】 URL | ありんこ #- [ 編集]

おひさしぶりです!
おはようございま~す!毎日遊びに来ているものの、忙しくてコメントさせていただくのはすごく久しぶりです。「良いお年を」も「あけましておめでとう」も言いそびれてしまいました。今年もよろしくお願いいたします!
ところで…私なんて毎朝戦闘状態!末っ子を幼稚園に送っていくため、自分の支度もあるのですが、たまに寝坊しようものならもおー大変!!、ヘアスタイルも洋服もなりふり構わずになってしまいます×××でも末っ子が4月から小学校に行くので、こういったバタバタもあと少し~ちょっとは朝のゆったり時間を持てるのかなあ~と思うとワクワク!早く来い来い4月さ~ん、ららら~♪・・・失礼いたしました。
【2007/01/26 10:48】 URL | まつ #- [ 編集]


masumiさん♪
masumiさん、おっはよう~♪
そしてね、初めてのコメントありがとう~♪
とっても、とっても嬉しかったです♪
また、ぜーたいにあそびにきてね~♪
で、ありんこも、早速masumiさんちにおじゃましたいと思い
URLとんでみたのですが
「ページが開きません」のメッセージが出てしまいました。
どうしてなのかな?
もういっかい、またあとで、飛んでみるね~♪
^^
ー追伸ー
どうしてもとべなくって、
べぃじゅさんち経由で飛べたのはいいのですが
「硫黄島からの手紙」にコメント書いて
送信したところ、今度は、エラーと
なって、コメントをいれることができませんでした。
今から、お仕事で外出しますので、帰ってきてから
再度、挑戦してみるね♪^^
【2007/01/26 11:30】 URL | ありんこ #- [ 編集]


まつさん♪
まつさん、おひさしぶり~♪
毎日、あそびにきてくれているだけで嬉しいんだよ~♪
子供のちっちゃな時って、朝は大忙しだモンネ!
わかる、わかる~♪
ありんこは、朝起きたときと、夜寝る前の
ひとときを、「ありんこの時間~♪」と
決めています。
まつさんも、4月になったら「まつさんの時間」
を、もつことができそうね!♪
にこにこ~♪

【2007/01/26 11:38】 URL | ありんこ #- [ 編集]

ありんこの時間~♪
こんにちは。素敵な時間をありんこさんは、持っているんですね★
一番上のコメントの時、ありんこさんは、爆睡中だと思っていたので、直ぐコメントされていた事に驚きました☆
♪(o≧∇≦)o♪
私も、素敵な時間を作れるよう、これからなんとかやってみたいと思いま~す☆
【2007/01/26 15:17】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

竹を割った様な方?
昨日ひろプーさんがアインとお話してくれました。先生の会話とひろプーさんとの会話でとても楽しく色々な事をなされていて驚きました!アイン初めひろプーさんが男の方かと思っていました。
【2007/01/26 18:13】 URL | 愛ん #- [ 編集]

先生の姿。
輝美先生もアインの想像をして下さる、アインも輝美先生の姿を想像で画きたくなり...romantic
【2007/01/26 18:21】 URL | 愛ん #- [ 編集]

最高に幸せの気分♪
恐る恐る再訪問しました所、お返事コメント頂き 飛び上がって喜んでおります。作品とブログから伝わってくるお人柄が優しさにあふれていますもの。   私のブログに来てくださったのですね。ありがとうございます、これに懲りずに来ていただけると嬉しいです。
【2007/01/26 19:52】 URL | masumi #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
今ね、ゆったりとお風呂に入ってきたの♪
今夜の入浴剤は、山代の湯~♪
ちょっと早めの「ありんこの時間」に突入だよ♪
明日は、横浜ですから、今夜は少し早めに寝るつもり。
今から、少し読書だよ~♪
^^
【2007/01/26 20:04】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさんは、ぴっかぴかの女性だよ~♪
愛んちゃんに、そーっと教えちゃうとね
もうね、吃驚するほど、いろんなことに
動じない女性なの!
ちょっとや、そっとのことでは
あわてない、あわてな~~い!って感じ~♪
何事にもどっしりと構えている女性なんだよ~♪
そしてね、と~ても頼りになるの~♪
^^
あはは、ひろプーさん、今頃くしゃみしているかも~♪
【2007/01/26 20:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]


masumiさん♪
masumiさ~ん♪
やっぱり、だめだ~。再度挑戦してみたんだけど
コメント入れるとエラーの表示がでて
名前とアドレスをいれて下さいって書いてあるの。
で、ちゃ~んといれたのに、おんなじエラーに
なっちゃうの。
どうしてかな?
リンクさせていただきましたので、
また、遊びに行って、コメント送信してみますね~♪
masumiさんも、また、遊びにきてね~♪
^^
【2007/01/26 20:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん☆残念!気持ちはイケメン☆男っぽいけど実はおばちゃんなんですねぇ~
イケメン??な息子???は3人いますよ☆ぷぅ~(^^)\(゜゜)アハハ
またおばちゃんとおしゃべりしてねm(._.)m
【2007/01/26 20:15】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ヘックション!!☆☆だぁれ~今私の事よんだの(?_?)
【2007/01/26 20:19】 URL | ひろプー #- [ 編集]


ひろプーさん♪
呼んだの、ありんこだよ~♪
あははは。
【2007/01/26 21:11】 URL | ありんこ #- [ 編集]

親ビン!!
ひろプーさん,どうぞアインga.kuyokuyoしていたら「元気だしな~」とお願いします☆sensaiです。
【2007/01/27 16:07】 URL | 愛ん #- [ 編集]

ドンと来い!の人
小さな声で...ひろプーさんはひろドンですね!
【2007/01/27 16:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
あははは。
そう、そう~♪
ひろプーさんは、ドンと来いの人だよ~♪
^^
【2007/01/27 21:24】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先生とアイン
小さい声で...先生ーひろぷーさんの事ひろドンと付けましたが、これもひろぷーさん忘れて次の事!ってその場にもういない?流石☆ミ輝美先生と2人っきり♪
【2007/01/28 15:16】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさんは、ブログを見るのも
コメントを書くのも、パソコンではなく
携帯でしているの♪
だから、下ーーの方のコメントだと
大変なのかもしれないネ!
but上の方で、愛んちゃんに声を掛けているよ~♪
^^
【2007/01/28 18:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

あっ!そうか~
親ビン携帯からですね...わかります。昨日わぁーー上に参上!!でした。何故か先生とひろプーさんとの会話、アイン笑っています。
【2007/01/29 16:08】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
上に参上~~!で良かったね~♪
^^
【2007/01/29 17:22】 URL | ありんこ #- [ 編集]


そう!携帯からは一つづつみるので大変なの♪でも楽しいからちょくちょく見ちゃう☆☆(*^.^*)また笑わせてみせましょう☆☆
【2007/01/29 19:38】 URL | ひろプー #- [ 編集]

今日もきっと...
忙しく、いつ参上するのかな?ウキ☆
【2007/02/01 14:47】 URL | 愛ん #- [ 編集]

愛んちゃん
はい☆ただいま参上☆休憩時間終わり☆
残念o(><)o
【2007/02/01 17:00】 URL | ひろプー #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさん♪

ありんこも、さっき帰ってきてね
ただいま、参上~♪
^^
【2007/02/01 17:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

一行の休憩
「あわてなーい、あわてない一休み一休み」
【2007/02/02 16:50】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/178-e685fe77

 
 
 
▲TOP