♪アトリエからこんにちは~♪
 
 
 
 
朝日と夕陽♪
 
 
【2007/01/18 17:22】
 
 
30代のあるタレントさんが、太陽と月はおんなじものだと
ずっとそう思っていたと、TVで言っていました。
昼間出ている太陽が、夜にはお月さまになるのだと
ずっと、勘違いしていたというのです。
きゃ~!ありんこみたい~♪

ありんこは、太陽と月は別物だって、ちゃ~んと知っていましたが
神戸に住んでいた頃、真夜中の三日月があまりにも綺麗で
ずっと、眺めていた時、横で一緒にお月さんを見ていたパートナーに
「ね~、お月さんて、どうして、あんな風に段々にかけていって
 まんまるのお月さまが、三日月になったりするんだろう?」
本当にしらなかったから、そう聞いたらね
パートナーに、そんなことまで知らないの?
って顔されて、大泣きしたこと、思い出しちゃいました~♪
あはは。

20070118171359.jpg

椿(玉之浦)

お月さまも大好きですが、ありんこは、お日さまが好き~♪
おともだちに、朝日と夕陽とどっちが好き?
ってききまくったらね、圧倒的に
夕陽~♪って、答える人が多くて吃驚しました。
うっわ!そうなんだ~。
ありんこは、おっきくて真っ赤に燃えるような夕陽も大好きですが
透き通った光の朝日の方が、もっと好きなのです。
みんなはどう?
朝日と夕陽と、どちらが好き~?
^^
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは。
私も太陽が好きだな~^^
元気をもらえる気がするもの。
何年か前にすごく落ち込んでた時期があって
その時に産まれて初めて富士山に日の出を見に登ったの。
前の日から登って、山小屋に泊まって、
明け方暗いうちに山頂まで行って待ってるの。
お日様が見えて来た時は
み~んな大歓声!!
「わ~!これからの人生,良い事もたくさんあるよね~^^」
って、前向きになれた時の事、
そんな事を今思い出しちゃいました。
【2007/01/18 17:40】 URL | chappy #- [ 編集]


chappyさん♪
太陽って、本当に、元気がもらえるような
気がするよね~♪
気がするんじゃなくって、本当にもらえているような
気がしてきた~♪
あはは。
富士山の御来光見たの!
きゃ~、いいな、いいな~♪
ありんこも、一度でいいから
御来光みてみたいんだ~。
^^
【2007/01/18 18:21】 URL | ありんこ #- [ 編集]

もっちろん!!
ありんこちゃ~~~ん、 (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*^m^*) ムフッ私はもっちろん太字の文色付きの文字朝日だよ~~~~
だって、一日のエネルギーを浴びてるような気がするのよ~~~
多分、ぜったいそうだよ!!
朝日がのぼってくるところってとても、神聖な空間だもの
【2007/01/18 22:41】 URL | ちびるんるん #- [ 編集]


ちびるんちゃん♪
ちびるんちゃ~~ん♪
太字色つき文字で、朝日に1票~~♪
あはは。
ありんことちびるんちゃんで
今のところ、朝日に2票~♪だよ!
^^
【2007/01/18 23:41】 URL | ありんこ #- [ 編集]

今日の朝日の色
(o'∀^o)ノHello♪
今日の朝日の色→凄いオレンジ色で、ありんこさんに知らせたいな・・と思っていました。
auのイメージカラーに、赤をもっと足した感じ。
ヽ(*゚∇゚)ノ゚・*:。..。:*・゚
寒い夜☆冷たく光る月も好きです。
「朝日が昇る」時も好きです。
朝日って、地球が自転してるんだなぁ~って実感出来るスピードで昇って行くでしょう~♪
太陽&月、両方好きなんですけど・・
(m´・ω・`)m




【2007/01/19 08:13】 URL | chippu chappu #- [ 編集]

椿(玉之浦)
椿(玉之浦) キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
千利休を思い出します。
冷え性だったって r(^~^*)
私と一緒。

(u_u,)゙ sorry…
編集のやり方がわからず、2つコメント欄を使用して
しまいました (*- -)(*_ _)






【2007/01/19 08:34】 URL | chippu chappu #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
おっはよう~♪
きゃ~、朝日がすごい赤っぽいオレンジ色って
本当?
ありんこが、いつも、みる朝日は
透き通った感じなんだけど、
もしかしたら、朝日の昇るその時って
赤にちかいのかな?
早起きになったのは、昨年からだから
朝日のほんまものみていないのかもしれない。
ううう。(笑)
今日も静岡は、おひさま、きらきら、
よいお天気だよ~♪
どれみは、ベランダにある椅子の所で
ひなたぼっこしています。
ありんこは、今から、
2杯目のモーニングコーヒーだよ~♪
^^
【2007/01/19 09:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


chippu chappuさん♪
写真の玉之浦は、まだ、花が途中まで
ひらいている状態なんだ~。
ぜんぶ、綺麗に花開くとね
もっと素敵!だよ♪
コメント欄、二つでも三つでも四つでも
いくつ使用しても、可~♪
あはは。
コメント、いつも、ありがとう~♪
^^
【2007/01/19 09:27】 URL | ありんこ #- [ 編集]

恥じらい椿
どちらの日を浴びはじらってるの?椿の答えを待ちましょう...。
【2007/01/19 16:30】 URL | 愛ん #- [ 編集]

天文科学館noそばで育つ
月での体重を量り、月の石をさわり、クレーターを見、宇宙旅行もそのたびにする、月の現実を知りすぎた子アイン。輝美先生のようになりたい...☆ミ
【2007/01/19 17:10】 URL | 愛ん #- [ 編集]

憧れです♪
私は、お日様に憧れちゃいます。
というか、お日様みたいに周りをぱ~っと明るくしちゃうような人に憧れちゃうの(笑)
私は、太陽と月でいうと、月っぽい感じの人だと思うから。。
私は、ぽかぽか優しい日差しの中で、ぼ~っと日光浴をしたいなぁ~♪
【2007/01/19 21:08】 URL | ちょこ #ATlxuENQ [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、椿は、朝日をあびて
恥じらっているんだよ~♪
ほら!東から光りあたっているでしょう~♪
少女みたいに恥じらっているように、見えるなんて
やっぱり、愛んちゃんの目は確か~♪
^^

【2007/01/20 10:31】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
天文科学館の側で育ったの?
いいな~♪
ありんこは、小さな時から、夜空を眺めるのが
だ~いすきだったんだよ!
科学的なことは、ちっともわからないのに
ただ、キラキラと輝く星を見つめているのが
大好きだったの~♪
流れ星を見つけたりするとね、
良いことがありそうな気がして
わくわくするほど、嬉しかったりして~♪
^^
【2007/01/20 10:37】 URL | ありんこ #- [ 編集]


ちょこさん♪
ちょこさんのコメント読んでいるとね
明るく前向きで、おひさまみたいな人にみえるよ~♪
で、内面はおつきさまみたいなんだね、きっと!
ちょこさんて、自分のことよりもまわりの人に
気を使う、やさしい人なんだろうって、思う♪
にこにこ。
「ぽかぽか優しい日差しの中で、ぼ~っと日光浴をしたいなぁ~♪」
  ↑
これ、ありんこ、得意~♪
あはは。
ありんこが、ベランダの椅子に座って
ぽかぽかしているとね、決まってどれみが
そこは、自分のお席とばかりに
どいて~!って鳴くの。ううう。
もいっこ、椅子置こうかな?って思ったときあるけど
それでなくても、ベランダには、お花や植木がい~ぱい。
あきらめて、どれみにお席を譲ってばかりいるんだよ~♪
^^
【2007/01/20 10:48】 URL | ありんこ #- [ 編集]

椿に射す光
空気と光がまっさらだから...だからアインも。





【2007/01/20 16:07】 URL | 愛ん #- [ 編集]

はる、なつ、あき、ふゆ
天文科学館独特の匂いと建物が筒状の螺旋階段を目が回りそうに降りたり、プラネタリュ―ムが☆を映し出せば「しばらく地球とお別れです」の天文博士の言葉で青い地球を背にします!お休みになると必ず行きました。アインも本夜空が好き!
【2007/01/20 16:23】 URL | 愛ん #- [ 編集]

朝日に一票
早起き派の私も朝日に1票です。
私の思う朝日も赤に近いオレンジだなぁ。
でも夕日とちがってどこか涼しげな感じ。
熱いのは太陽の部分だけで、まわりは冷たい感じ。
実家のある富山では、日本海に沈む夕日が見られます。大学(東京)時代の夏休みに、ちょっと苦手な先輩が車で全国を巡ってると言って、突然帰省先の実家を訪ねてきたんです。仕方なく、その彼とドライブに…。海岸に車をとめて、沈む夕日を…。そこは当然カップルたちのデートスポットで…。「なぜこいつと夕日を見なくてはいかんのか!?」と家に帰りたくてたまらない私…。でも夕日は抜群にきれいでした。

ところで、山のようなお仕事、終わりました~!
ついさっき。あとは明日宅配で送るだけ!
仕事って、必ず終わるのが不思議…。
火曜日は息子の3才の誕生日。明日は一緒にプレゼントを買いにいきますよ。久々に親子蜜月で過ごす予定です。
先日のありんこさんのコメント、目をうるうるさせながら何度も読みました。ありがとうございます。ほんとにほんとに心に染みました。
【2007/01/21 02:30】 URL | shi #- [ 編集]


愛んちゃん♪
まっしろな空白に
愛んちゃんの、こころがい~ぱい~♪
にこにこ~♪
^^
【2007/01/21 10:03】 URL | ありんこ #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、空から青い地球みてみたいね!♪
ありんこは、時々瞑想しながら
海の青と、雲の白と、大地の黄色
見ているよ~♪
ホントだよ!
あはは。
【2007/01/21 10:06】 URL | ありんこ #- [ 編集]


shiさん♪
shiさん、おっはよう~♪
お仕事終わって、良かったね~♪
にこにこ。
ありんこも、今ね、大忙しの毎日~♪
でも、先が見えてきて、ホッとしています。
^^
shiさんの、朝日大好き!は、わかるような
気がするな~♪
ありんこのお友だちの、夕陽大好き派は
遅寝、遅起きの人が多いモン。
あはは。
夕陽も綺麗だよね! でも・・
ありんこは、一時、夕陽が沈んだあとの
赤黒い景色が、淋しすぎて、嫌いになったときが
ありました。
精神的にまいっていた時のことです。
夕方になると、家のブラインドを降ろし
お部屋の中に籠もっちゃっていたほどでした。
but、今では、
朝日も夕陽も、大好きだよ~♪
^^
今日は、なかよしのお友だちの誕生日です。
一緒にお食事をしながら、お誕生日のお祝いです。
行ってきま~す。
【2007/01/21 10:19】 URL | ありんこ #- [ 編集]

アインちの南天
お正月にいただいた南天の実がぽろぽろ落ちるので開いたお茶碗に集め出しました、とてもかわいいですが赤みがなくなってポプリ...。
【2007/01/22 15:57】 URL | 愛ん #- [ 編集]

昨日
頭が痛く、ああ先生のお部屋に行きお話聞きたいな~と青い地球の上でゆらゆらしていました。もう治りましたよ!赤い顔した椿姫!またあした。
【2007/01/22 16:04】 URL | 愛ん #- [ 編集]


σ(・・〃)も朝日に10票!!
プー!(*≧m≦)=3おばかなあみちゃんだよぉ~~~

朝日は本当に夜を明るく照らして昼にみちびいてくれる
そんなエネルギーの固まりなきがして大好き。
両方大好きだけどどちらか!といえば朝日なのよねぇ~~~
【2007/01/22 23:33】 URL | あみちゃん #- [ 編集]

はひぃ~
おひさしぶりんこ~で~す!
仕事が忙しくて、その間に風邪引いたり(今年は引きすぎv-12
大きなおできできて、歩くの辛かったりぃ~
年明けから散々な感じでぇ~はぁ・・・・・
でもでも~明日から、沖縄2泊3日で行ってきます!
お仕事も兼てなんだけど、殆どが観光^^;
帰ってきたら、junの珍道中公開しますねー^^b
【2007/01/23 14:40】 URL | jun #- [ 編集]

ぜったい、夕陽!
今住んでるとこ、南西角部屋ってやつで夕陽浴びて過ごしてます。夕焼け大好き。部屋が赤く染まるのも好き!そしてお月様大好き。月明かりってなんか懐かしいような、不思議な感覚がいつもよみがえるんだなあ。これって前世の記憶?確かに私は宵っ張りの夜の女です。夜になると活動してる。そんな私って変・・・?

【2007/01/23 15:56】 URL | じん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃ~ん♪
昨日は、お仕事だらけの一日でした~♪
PCもひらくこともなく、お仕事ばっかりしていたの。
お返事遅くなってしまって、ごめんね!
ポプリになってしまった南天のお話し、素敵♪
頭痛いのなおって良かったね!
「青い地球の上でゆらゆらしていました。」
   ↑
ありんこ、こういう表現のできる愛んちゃんの
感性が大好きだよ~♪
^^

【2007/01/23 16:33】 URL | ありんこ #- [ 編集]


あみちゃん♪
あははは。
朝日に10票!!
ってとこが、いいね~♪
あみちゃんは、きっと、朝日に違いない!って
思っていたよ~♪
本当に、ちびるんちゃんと、よく似ている!
って、感心しちゃいました~♪
^^

【2007/01/23 16:47】 URL | ありんこ #- [ 編集]


junちゃん♪
きゃ~、沖縄行くの~~。
いいな、いいな~♪
ありんこは、沖縄のシーサーが大好き!でね
家にも、何個かあるよ~♪
お仕事兼ねても、ほとんど観光、ってとこがいいな~♪
それにしても、
大きなおできができて、歩くのも辛いって
どこにできたのよ~~?
なぜか、それが気になった~!
あはは。
【2007/01/23 16:55】 URL | ありんこ #- [ 編集]


じんさん♪
きゃ~♪
ここにきて、突然夕陽派が出現~♪
「ぜったい」夕陽ってとこで、
夕陽派も健在~♪あはは。
それにしても、ありんこのお友だちは
ほとんど夕陽派だったのに、
このブログでは、朝日派が多くて吃驚!
夕陽も朝日も、綺麗だもんね!!
ありんこ、やっぱり、どっちも好き~♪
にしても、じんさんのとこ、本当に
宵っ張りだって思う!
だって、この前、お夕飯の時間聞いて、吃驚しちゃったモン!
全員が宵っ張りなんだね~。
あはは。
【2007/01/23 17:15】 URL | ありんこ #- [ 編集]

椿ちゃん今晩は!
椿は黒や色も似合います。
【2007/01/23 18:12】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
愛んちゃん、今晩は!
今日は、その日のうちにお返事だよ~♪
^^
椿は、ありんこの、だ~い好きな花~♪
今ね、ベランダに
4種類の椿の花が咲いているの!
綺麗だよ~♪
【2007/01/23 20:10】 URL | ありんこ #- [ 編集]

4種の椿
先生の観察する目も椿ちゃんが恥らうのかな?先生が作られる椿の花好き...。
【2007/01/24 15:53】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃ~ん♪
今帰ってきたの~♪
お稽古が終わって、ちょっと寄り道してきちゃった♪
お教室でね、ひろプーさんとお話ししたのですが
愛んちゃんが、静岡にきたら、二人で
ぜーたいに会いにいこうね~~♪
って、言い合いました~♪
にこにこ~♪
【2007/01/24 18:16】 URL | ありんこ #- [ 編集]

先ー生
昨日ドキドキしてこ朝日と夕日見るのを忘れていました,,,先生お仕事の様子をこの頃読み急がしさにどの様にいえばいいか、根を詰めないようにして下さい。静岡へ☆
【2007/01/26 17:52】 URL | 愛ん #- [ 編集]


愛んちゃん♪
ひろプーさんと、いっつもお話ししていることは
愛んちゃんが、静岡にきたら
ぜ~たいに、ふたりで会いに行こうね!!
って言っているんだよ~♪
本当に、そういう日が来たら、いいのにな~♪
^^
【2007/01/26 19:44】 URL | ありんこ #- [ 編集]

はい
ピン!と背筋がのびます。
【2007/01/27 15:57】 URL | 愛ん #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://nonisakuhana.blog37.fc2.com/tb.php/176-7dbc0bfa

 
 
 
▲TOP